きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり”秋”は映画三昧がよろしいゎぁ。。。(*´ェ`*)ポッ!

<<   作成日時 : 2009/10/21 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 56

画像

柿って好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ。。。大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!!



今年は果物がおいしいと思いませんか?

柿もぶどうも梨も買って、外れたことがないんじゃ。とっても(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪♪♪そんな気がします。

10月もあとわずかになっちゃって、今年も三ヶ月足らず・・・・・

よぉ〜遊んだ年でした。。。ちょっとこの辺りで軌道修正しなきゃ!大変です。

お米が買えなくなっちゃうビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!  ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



画像

;なのにスニーカー買っちゃったぁあ〜。゚(PД`q。)゚。。。22,5センチがなくってまた23センチ

                     
我慢出来ない婆さんなんやから。税込み3978円やった(一応NIKEやけんどMAID IN CHINA)




しかも昨日は朝から映画館へ行って3本だよ!3本も観ちゃってさあ〜アホやわ。



         娘のお婿がねえ〜、「半年待てばDVDが出るよ。でも半年じゃ新作で一泊二日に

         なっちゃうから一週間借りるには2年くらい待てばOK!」なんて言ってた。。。

           

     もぉ〜。゚(PД`q。)゚。 私は生きちょらんかも知れん話・・・ブ━━(o゚3゚)━━♪





で。

先ず、10時半上映開始の「さまよう刃」から。。。この作品は 東野 圭吾小説の映画化。

全体的な内容は本の通りなんだけど、ま、若干省略・・・と言うか、短縮化・・・と言うか。

でも特に物足りなさなんて感じなかったので映画で語るにはあれだけ臨場感溢れていれば鑑賞に耐え得る作品

だったのでは?と思う。内容は、私が話すよりここをクリックしてね!

私って話出すと最初から最後まで話しちゃって映画を観る必要なくしちゃいそうなので・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・

昔から人に話して聞かせるとき、手振り身振りで台詞まで語っちゃうんで友達が必死に聞き入ってくれたもんじゃ。

友達は映画に行く時間や(お金も?)ないから私の解説で満足してた、そんな時代の話やけど。(かなり大昔)

今はそんな時代じゃなか。誰でも行こうと思えば行けるからね!


画像




そして。

2本目は13:35分から「ヴィヨンの妻」を観たよ。

テレビでもしきりに宣伝してるから何方もご存知。太宰治を・・・と言うよりその妻「佐知」を描いた作品。

佐知のけなげで美しさを描く物だからどうしても「太宰治」の存在はやや卑屈的で希薄で付属品っぽい。

太宰をWikipediaで見ると彼の生涯が詳しく出ているけど、この映画では愛人との入水自殺も山中に流れる川べりで

の「自殺未遂」に終わっている。いずれにしても今と違って、昔の文豪って怠け者で自分の理想と妄想をひたすら

ペン先のみで追っかけて居たような気がするな。

言わば家族泣かせの「飛ばず沈まず」の作家ってどの世界にも多くない?

私の偏見かしら。    ここに「ヴィヨンの妻」のH・Pがあるよ。



画像




そして。そして。

3本目は16時55分から ワイルド スピードMAX!!!


ひゃあ〜(゚∀゚ ;)タラ〜(*´-ω・)ン?だったね!やっぱりアクションはいいわぁ。

凄ざまじいカーアクションに私の全身が震えだって踊り出しそうやった。

音響がまた凄いしね!あのカーアクションと言うか、カーチェイスと言うか、画面に釘付けになってるとあの車の軍団

がまるで私に向かって激突して来そうで思わず、身体をのけぞっちゃった!

わたしゃあ〜、こう言う映画が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!!やっぱり映画はアクションやわぁ。。。

 ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッワン(*´ェ`*)ポッワン(○´ェ`○)ポョ

キャスティングの俳優たちは余り見たことのない人物だったので 三流映画??って思ってたんだけど、私が知らな

過ぎただけ。アクション俳優って言えば最近、ブルース・ウイルスとか、ニコラス・ケイジとか、デンゼル・ワシントンと

かジョン・トラボルタとか・・・・・ま、そんな人物くらいしか思い出せないんだけどさ!

今回、ドライビングテクニックを武器に輸送車強奪事件を繰り返して指名手配の身となったドミニクことヴィン・ディー

ゼルと言う俳優!中々カッコ良かった!そしてそのドミニクの逮捕の指令を受けた、FBIの捜査官・ブライアンことポ

ール・ウォーカーってのがトム・クルーズっぽくてまたまたカッコいいんじゃあ〜〜〜♪♪♪

ブライアンはドミニクの妹の元・恋人と言う設定。悪と正義の闘いの中に溢れる人情。泣かせるよん!

ああ〜もうダァー(゚ω゚)bメッ!!駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下!全部話しちゃいそうやわ。

あとはここで読んで!→ここにあらすじが出てるよん!


画像



私って劇場で映画を観るときって、かなり前に座って観る人なの。

一緒に行く人は”もっと後ろにしようよ!”って異議を唱えたがるけど、”じゃ、あなた後ろに行きなさいよ”って言っち

ゃうんだよねえ〜。一人でも全然平気。一日に3本!!なんて言うと「そんなに一度に観たら頭の中がこんがらがり

そう」って言う人居るけど全然!!!観たい映画があれば5本まではOK よん!!

一本、一本しっかりこの頭に鮮烈に思い浮かべられるわ。アホなんかな。。。

ま、昨日は最初の2本が邦画で、至ってスローな流れだったから最後のカーアクションでは遂に、ぶっ飛んだ心地。

映画館を出たのは陽もすっかり暮れた午後7時過ぎ・・・娘一家に迎えに来てもらって、「一回はお母さんに食べさ

せたかったラーメンやさん」ってことで、かなり遠い場所へ連れて行かれちゃった!味??まあまあ。さほど?・・・



         あ!お金は娘が払ったんだった!アチャ──(ノдノ)──・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずハイスピードのブログと生き様・・・。
楽しんでますネェ。
映画館は時間が決められているので、ちょっと苦手。
DVD(ブルーレイは割高だなぁ)で家でゆっくり見るほうが多いですね。
モニターは42インチでちょっと物足りないですが、音響は5.1chで映画館のような迫力で楽しんでます。
それにしても、バラエティに富んだ映画選びですね。性格が出ているように思います(笑)>でも、一日に3本は疲れませんか?
Pochi
2009/10/21 14:47
さよちゃん♪
柿の写真がいいなぁ〜
「柿見れば、腹が鳴る鳴る、食べたいな」一句出きたぁ♪どやさ?
今どき映画館で3本立てあるの?
そういえば昔は3本立ての映画館があったなぁ・・・
私も遊びに行くのは1人じゃ寂しいけど映画は1人で観たい方です。
日本の映画はテレビで観ますが
洋画は映画館で観るのが迫力があって好きです♪

ところで今夜の夕食メニューはなあに?(*^m^*) ムフッ 
木の葉
2009/10/21 15:38
確かに!果物の美味しい季節ですね〜
それにしても3本すごっ!!!
沈まぬ太陽を観ようかと思ってるんですが、3時間以上あるそうで・・・
ちょっと勇気がいるなぁ・・・
ひーたん
2009/10/21 16:28
実っている柿、凄く美味しそう。
白いスニーカーは純白で、清々しいですね。
映画はやっぱり大スクリーンの映画館で見ないとね。
視野音響と共に最高ですね。
私は昔日劇、新宿プラザへ良く見に行ったものです。

Cadillac
2009/10/21 18:48
今日は、さよさんお元気ですか。なんだか、お元気すぎるようで。でも、繊細な心がチラリ、と見え隠れする感じですよ。
 あなたのブログを見ていて、少女と話しているような、楽しい錯覚に陥ります。でも、きちんとした文章からは、大人の女性が見えます。お体も悪い時があるとか。じゅうぶんに御自愛を。
 ワイルド スピードMAXは、南米から帰りの飛行機のムービーで見ました。ストーリが単純な部分を、過激なアクションでカバーしたムービーかな。わたしも、実はアクションが大好き。ロマンス映画は、気がついたら眠ってしまってた、という感じ。わたし、実はロマンスが苦手なんです
 あ、柿の話でしたね。この前、スーパーで柿を買ったら、どういう手違いか一個だけ、渋柿が入っていました。その渋柿を、わたしがなぜなのか召し上がったんですよ。風邪気味で舌が麻痺していたのか、半分ぐらい齧ってから、やっと渋柿と分かったしだい。まったく、誰なんだよ、こんな悪戯をするヤツは!。で、口直しに、ナシを一つ食べました。
donatadeshoka
2009/10/21 20:22
こんばんは〜!
さよちん、映画3本観て疲れ果てなかった???
私は1本観ると、ズンと身体に響いてグッタリするのよ(笑)
アクションもの、とか「地球滅亡!」とか、そう言うのばかり観るからかな・・・
たぶん、そうだ!だって「ココシャネル」観た後はホッーと言う感じで疲れなかったもんね

URL,今度は大丈夫かな?????
ひなまる
URL
2009/10/21 20:55
Pochiさん、おこんばんわ!今日は人がどっさり来ました。なんちゃって。。。
午前中は8Fの長友さんが来ておいしい羊羹でお茶しました。
今朝は普通に起きれなくて、目が覚めたら10時過ぎてたぁ〜(o´ェ`o)ゞエヘヘ
午後からはお嫁ちゃんとゆうかが犬の 快 を連れて来てくれた。
夕飯まで一緒に食べて・・・帰っちゃった!
映画は基本的にアメリカ映画が好き。しかもアクションもの。。。
でも最近、邦画も興味深いと観るなあ〜(゚∀゚ ;)タラー
さよちん
2009/10/21 21:17
このちゃん、らっしゃあ〜〜〜〜〜〜い!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今の時代、三本立てなんてやってないじょ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
でも、一つの映画館がシアタービルになってんじゃん?
だから同じビルの中で出たり入ったりして観るんだよ。
今夜の夕飯のメニューはラーメン!あ!またラーメンやわ。
でも昨夜は坦々麺だったから、ま、いっかぁ〜( ´゚ж゚` )エーィv(o゚ェ゚o)ピーチュ
さよちん
2009/10/21 21:21
ひーたんさん、゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
そう言えば「沈まぬ太陽」の予告編は何度も観たよ。山崎豊子だから絶対面白いんじゃない?勇気を出さなくてもダイジョ――(`・д・´)――ブ!
映画館へ入れば嵌っちゃうから。行こうよ!
さよちん
2009/10/21 21:24
Cadillac さん、こんばんわ!
昔は新宿が仕事場だったので歌舞伎町でいつも映画を観てました。
最近は娘んちから近い場所で観てるの。映画は近いに限る!
そしてアクションに限る!
さよちん
2009/10/21 21:26
donatadeshokaさん、こんばんわ!コメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。

あなたのブログを見ていて、少女と話しているような、楽しい錯覚に陥ります。

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・絶対お会い出来ませんね!すぐバレちゃう。
錯覚は錯覚のまま大事に取っておきましょぉ〜〜♪♪♪
映画はやっぱりアクションですよね!終わったあと気分爽快!
次は「2012」とか何とかって映画。アクションとはちょっと違いますが、自然崩壊物と言うか・・・そんな映画が上映されます。観たいです!
さよちん
2009/10/21 21:31
ひなまるちゃん、らっしゃあ〜〜〜い!┏O)) アザ━━━━━━━ス!
今ね、このマンションの2Fの組長さんが回覧板を届けにきたわ。
どれ!レスしまひょ。映画を3本も観たけど元気!元気!
URLはダイジョ――(`・д・´)――ブだよん!
クリックしたらひなまるちゃんの掲示板へ飛んで行けたよ。
サンチュッ((●-з)(ε-●))チュッ。。。「ココシャネル」って面白いの?
シャーリー・マクレーンなんてどんだけ見てないやろ。。。
結構歳とってた?しかしシャネルなんて縁が無いなあ〜。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・またひなまるちゃんちへ行くね!
さよちん
2009/10/21 21:42
さよちん♪
合唱練習からさっき帰った。第九の練習でフラフラ〜〜。
足跡だけ。。。。。またくるけん。
お風呂入って寝る。 ♪
ソナチネ
2009/10/21 22:26
こんばんは。
柿は今年は甘いですね^^。渋柿の渋を抜いた平種無し柿が好きです♪
そうですね。天候の加減か果物の味が濃いように思います。
映画を一日三本観られたなんて凄くガッツがありますね。でも二本が邦画で最後が洋画のスピーディーなアクションと言う観る順番もよかったのではないですか^^。私は忘れもしない昔々プリティーウーマンとゴーストを一日で観ました♪ どちらも感動してロマンチックになりました
記事に挙げられた名前の俳優さんは皆好きですがデンゼルワシントンが特に好きです! 娘さん一家に迎えに来てもらって夕ご飯までご馳走してもらってとってもリラックス出来たいい一日だったですね\(^o^)/
私もまた映画観に行きたいです。
のろばあさん
2009/10/21 22:39
ソナッチ!私も寝る!お休み!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ・、λ チッ!パソコンの電源を落とした音。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2009/10/21 22:42
あらっ!たった今のろさんちへ行ったばかり・・・
ソナッチにレスしたら寝ようと思ってたの。。。ぎりぎり⊂(^ω^)⊃ セフセフだ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!そう言えば懐かしい映画にゴースト〜ニューヨークの幻とかプリティーウーマンなんてあったわねえ〜。
昨日の映画に出てたカッコいい男性の妹役を演じた人がゴースト時代のデミームーアに似てたの。デンセルワシントンは確かにいいね!
私も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!映画ってやっぱりいいよね。
観たいと思ったら思い切って出かけなきゃ駄目だよねえ〜。
さよちん
2009/10/21 22:48
 さよちん、おはようございます。今、病院のパソコンからです。私も映画観たかったな。あと10日余りで一時帰宅です。毎朝、さよちんのブログ、読ませて頂いていますよ。これから点滴二本です。又、楽しい記事をお待ちしております。朝から失礼致しました。
my
2009/10/22 07:33
さよちん おはよう〜
昔は映画3本立てとかあったけど
今の時代に3本も続けて見るさよちん!! 若いなあ〜
おすすめは ワイルド スピードMAX!!!やね

フルカスタムされたスカイラインGT−Rも出てくるんやね
これだけでも見たい映画やね
初めて買った車がスカイライン2000GT! やはり気になる車なのよ

テス(nosaman)
2009/10/22 08:05
楽しんでますねぇ〜〜〜。(*^。^*)
羨ましいよ...。
私、主人に飛行機キャンセルされてしまいましたぁ〜〜。(+o+)
目も頭も正常にならないのよ。
そんなんじゃ旅行なんか行けるかって、
叱られて...肝心な時に、身体悪くして、心配掛ける
私なんです。これの繰り返しを、30年余りやって来てるの。
ホントに、魂のいらない、懲りない私!!(@_@;)

今は、コメントしたくて、休み、休み打ってます。
テレビも本もxxです。
映画いっぱい見れる人、羨ましいなぁ〜〜〜。
あこ
2009/10/22 08:16
1970年代、杉やんの青春時代に、映画館へ結構通いましたネ。最高で土日で映画館4館で7本観たことがありますが・・・。
今は、まったく映画を観ていません。
歳のせいですかねぇ〜。
杉やん
URL
2009/10/22 09:45
 スニーカーかわいいよ。これ履いてどこ行くの?(~_~)。
 映画三昧でしたね。バカ親父だったらグッタリ来ちゃうだろうけど、元気だねえ。「さまよう刃」はちょっと遠慮するけど、「ヴィヨンの妻」は興味あり、「ワイルド スピードMAX」は見てみたい。これ、面白そう(^^♪。
 映画はやっぱり、大きな画面で観なきゃね。よかったね(~_~)。
遊哉
2009/10/22 10:34
myさん、おはよう!今の病院は各階にパソコン設置してるところが多いよね。
お金がかかるけど、退屈しのぎにはいいわよねえ〜。でも、検査中の身、余り無理をしちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!あと10日余りも病院ですか!
検査検査の毎日なのかな。元気に一時帰宅できるようになんなきゃね!
私の元気を半分分けてあげたいよ、なんちゃって!
とにかく全てに前向きで進むしかないんだからね!
病院じゃまさかお酒は飲んでないよね!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2009/10/22 11:00
テスさん、こんちゃ!是非!この映画はお奨めだじょ。
テスさんはアクションって嫌い?でもね、車好きにはたまんないかも・・・
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!迫力だよ。ストーリー性はまあ、良くあるパターンかもだけど、アクション性はド・迫力。観ていておっかなかった。
久しぶりにこんなん観たかも・・・サブウエイ123は割りと静かに進んで行く映画だったから。機会があったらまんずまんず観てね!
さよちん
2009/10/22 11:04
あこさん、こんにちわ!
>私、主人に飛行機キャンセルされてしまいましたぁ〜〜。(+o+)<

ヒェッ!そうなのぉ〜〜〜?。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・
かわいそぉ〜〜〜。でもそんだけあこさんの健康が心配だったんだろうねえ〜。ま、今回はご主人にしたがって身体を快復させることだわね!
くよくよは却下 (・´з`・)┌だよん!あくまでも無理はしないように・・・
コメントも無理してしなくていいからね!
さよちん
2009/10/22 11:08
杉やんさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
今日は会社お休みだって?たまにはゆっくりしなきゃね!
昔は良く映画に行ったよねえ〜。私は裕次郎が好きだったから新作が出ると劇場公開日に行ってたよ。中学生の頃から。母が良くも行かせてくれたもんじゃ、って今、思うわ。映画はいつの時代もいいね!杉やんさんも思い切って一度行って見て!病みつきになっちゃうかも・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/10/22 11:11
遊哉さん、こんちゃ!さて!このスニーカー履いて何処に行こうかしらん。。
白はすぐ汚れるから履かずに飾っておこうかしらん。(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・
さまよう刃は観たくないかもねえ〜。特に父親は観たくないかも。
そう言う意味じゃなくて東野作品が嫌い?
ま、人それぞれだもんね!次に上映される映画が面白そうだよ。
「2012」だったかな?これは絶対観たいな!
さよちん
2009/10/22 11:16
さよちん、凄〜〜い!!
やっぱり3本も観たんだね。
バイタリティに今更ながら、敬服です〜〜
ヴィヨンの妻は、観たいと思っていた一つ。
理由は太宰の原作だから…太宰って、生まれも育ちも違うから
理解しがたい処が有るよね。
観たら、少しは理解できるかなって!!
年代も歳も違うので、私など無理かしら??
(どうせ観に行かないくせにね!!)笑

朝から遊び呆けてる人、お車でお迎えなんて良いよね。
そして美味しいラーメンご馳走になって、何???
「味??まあまあ。さほど?・・・」良く言うわよね!!
言いたいこと言いってなさい〜〜
S子
2009/10/22 11:42
言いたいこと言いってなさい〜〜<(o´ェ`o)ゞエヘヘのへ。

S子さん、元気そうで(っ´∀`c)キュンキューンしちゃう。
今ね、短歌の推敲中だったの。15首!今日は10首の方を清書して結社に向けて投函予定!遊んでばっかりいると短歌が出来なくなっちゃう。

映画って思い切って行かないと中々行かないのよねえ〜。
行くなら観たい映画全部観てきたい。これも性格の顕われね!
昨日はあんなに天気が良かったのに今日は曇ってるよ。
しかし、短歌・・・何とかならんかしら???って感じ。
自分の歌って視えないんだよねえ〜。゚(PД`q。)゚。
でも、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!S子さん、今日は何をするの?
会いたいニャ〜〜(*´-ω・)ン?もっと近くならいいのに・・・
さよちん
2009/10/22 12:25
昔は3本立て映画が当たり前にあったので、よく観にいきましたよ。
西部劇とかエロじゃなかったイロイロなものを..。
でも映画館から出てきたとき、頭がくらくらしたっけな〜。
いまは1本を集中して観て、余韻に浸っています。な〜んちゃって。

「沈まぬ太陽」は絶対観ます。
原作は以前読んだし、自分の人生ともつながるところがあるので、ブログ記事にもするつもりです。
それにしても、いい歳して、よくまあ3本もねぇ。
元気なのにびっくり!
でもシニア料金だから、できるんだよね〜。
カンツォーネ
2009/10/22 16:07
カンツォーネさん、こんちゃ!カンツォーネさんも元気だよねえ〜。

ま、お互い元気が一番!映画もシニア料金ってのがあるからいいわよねえ〜。
歳を取ってもいいことあるじゃん!って感じ。
でも、私ここんところいつも映画ご馳走になってるの。
今度行く時はお返ししなきゃ!申し訳ないくらい連れて行ってもらってるから。。。沈まぬ太陽よりも2012 の方は絶対観たいな!
昔から一日3本!良く行きました。歌舞伎町の映画館・・・あそこに行けば観たい映画全部観れちゃうもんね!
さよちん
2009/10/22 16:46
さよちんさん、いつもロムばかりでごめんね。
楽しいブログなので、読んで書くのが恥ずかしくなってそのまま帰っていました。

映画3本立て凄いね。
私なんか、頭痛くなるよ。
今年はまだ2本しか見ていないよ。

かっこいいスニーカー履いて、川越の町を歴史探訪?
2年前に行った時は「菓子屋横丁」だったかな、懐かしいお菓子がありましたね。

「柿」1個の写真、風情があっていいね。

サチッペ
2009/10/22 20:03
サチッペさん、こんばんわ!コメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
うれしいなぁ〜。私のブログは婆さんのひとり言やし、アホブログやけんつまんないでしょう?だってこんなんをきっちり書く才能ないんやもん。。。
思ったことだけ!口から衝いて出てくる言葉だけ。センスも何もないわ。
読んでくれる人だけが読んでくれればいいんや。(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・
スニーカー履いて何処に行こうかな!サチッペさんがこっちへ来たら何処かへ出かけようね!早くおいでよぉ〜。息子さんたちから「お母さん手伝いに来てぇ〜」なんて言われないの?私はしょっちゅう言われてるよん!そんな依頼があったら即効おいでね!楽しみに待ってるけん。。。そしたらひなまるちゃんも呼ぼうよ!deko-ちゃんもさ!他の人も勿論いいよぉ〜。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!なんだか楽しそうだね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/10/22 20:32
フ〜ッ!!!まいどのことでありますが、ここまで下りてくるのにえらい時間がかかりました。 
だから、コメントは短めにしよォ〜〜〜ッと。 
映画のはしごですか。最近はシネマプレックスって言うんですか、何軒もの映画ホールを一堂に集めてやってますね。うちの近くにもあります。1本ごと完全入れ替え制で、エントランスを通過したらトイレが無い?んですよね。
3本観るには相当スタミナが要ります。この件に関しては姉さんには誰もついて行けないでしょうね。ましてや5本までOKよん〜なんて、やっぱ、若いんかなぁ? 
でも、昔の昔のその昔、映画が2本立てであった頃、たまに行きましたよ、オールナイト。それもね、先行オールナイト。8時ごろから入って、12時前に興行中の2本が終わって、入れ替え無しで次週の作品2本が2回上映されます。300円だったかなぁ。明け方5時頃に映画館から締め出されて、中州の街をしょぼしょぼと。あの頃はもちろんコンビニなんて無くって、あの賑やかな繁華街も街路灯の灯りだけで真っ暗。一軒、ラーメン屋みたいなのが開いていたかなあ。こんな暇人に付き合う友も無く、一人始発の電車を待ってました。だがら、僕は、ひぃ、ふぅ、みぃ、そう、延べ6本見ていたんですね。終わりの頃はもうど〜でもよくなってましたけど。
婿殿のDVDの話、面白かったです。 そうだよね、先のことは分からんもんですよね。
しげ
2009/10/23 12:03
だから、コメントは短めにしよォ〜〜〜ッと。

って割には長げえ〜じぇ、しげさん!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
家で観るDVDやビデオなら10本くらい立て続けOKだよん!
昔は近くのレンタルやから二日おきに8〜10本借りてた!
子供たちがテレビが観れないってブースカブースカ言ってたし。
ある日、何気にレンタルやの壁を見てたら「今月のレンタルベスト5」なんてのが貼ってあって、一番に私の名前が書いてあったのを速攻剥がしてもらったことがあるし。アホやん、やっぱり私。
姉もあきれ返って何も言わなくなったっけ!人は人!我は我やけんね。
お婿は同じ映画やドラマを何十回も観る、変わった輩やけんね。
あれもおかしい・・・余程いい映画じゃなきゃ何度もミラ(*´-ω・)ン?よね。
ダイハード1なら10回、2が8回、3は3回、4は6回観た!
それと「ニューシネマ・パラダイス」は覚えてねっ!
「嵐の中で輝いて」も6回は観てるかな??゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
後はなし!一回でいい映画ばかりやわ。ま、そんなとこかな!
さよちん
2009/10/23 13:46
一日に3本観るなんて、すごいバイタリティーですね。
私はついて行けませ〜ん。 せいぜい一本です。笑
近頃はもっぱらテレビで見るだけです。
太宰も啄木も家族泣かせでしたね。 時代が悪かったのかな?
夢子
2009/10/24 09:16
夢子ちゃん、おっかえりいいいいいい!!!
ずい分楽しかった?ようで・・・良かったね!

>一日に3本観るなんて、すごいバイタリティーですね。<

バイタリティーというより、アホかも。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今日は午後から(今、既に午後やん)鶯谷まで歌会に行ってきまあ〜す!
もう準備万端整えました。後は洋服着替えて出るばっかり。
この前買ったスニーカーで行こうっかな??でも雨が降ったら汚れちゃうね。
どうしよっかなあ〜。凄いどん曇りだし。腹も減ったなあ〜。
さよちん
2009/10/24 14:15
一日に三本…ふぅ〜。
「ヴィヨンの妻」は、興味ありますね。
>昔の文豪って怠け者で自分の理想と妄想をひたすら
>ペン先のみで追っかけて居たような気がするな。
>言わば家族泣かせの「飛ばず沈まず」
>の作家ってどの世界にも多くない?

多い多い!分かる分かる!よくぞ言ってくれた。
私の嫌いな人種だあ〜〜〜
Fチェスカ
2009/10/24 22:04
こんばんわ〜☆♪〜
さよちゃん3本立ての映画見たのですか、すごいなぁ〜
私なんか1本で頭が疲れてしまいます。やっぱりさよちゃん
お若いですね。
大きな柿が美味しそう、柿にはビタミンAがたっぷり入って
いるそうですからしっかり食べてね、食欲の秋だもんね。

ひまわり
2009/10/24 22:31
 さよちん、やっと遊びにこれました。さよちんは映画三昧の秋ですか?いいですねえ。最後に映画館に見に行ったのは、もう何年前だろう??と考え込んでもすぐに出てこないくらい映画は見てませんね。TVの映画もなかなか見るヒマがありません。といいつつ、この前PCのネットTVで「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のイタズラ戦争の映画は見ましたねえ。これは面白いです。原作は有名ブログですが、こちらは毎日見てますね。

 娘さんお勧めのラーメン屋さん、いいですね。芸術の秋と食欲の秋とタンノウされましたね。
なおさん
2009/10/25 06:43
チェスカちゃん、おはよ!お返事遅ぉ〜なりました。
昨夜自宅着は午前零時。超不良婆かな。(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・
これでも途中で抜け出して来たんだよ。数人のブログめぐりしたけどレスが書けなかったぁ。昨夜は眠れなくて全然寝てない。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!
今日から娘んち行きだっちゅうに!
さよちん
2009/10/25 10:52
ひーちゃん、コメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
お返事遅くなりました。ごめんね!
映画は立て続けに三本観るのではなく、一本一本の間に一時間くらい、次の映画の待ち時間があるんだよ。それだったらひーちゃんにもダイジョ――(`・д・´)――ブ!でしょう?昨夜は帰りが遅くなってレス出来なくてごめんね。
今朝も未だ頭がフラフラ・・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2009/10/25 10:56
なおさん、コメントありがとうねえ〜。
でも忙しいなおさんなんだから気にしないでね!
私はなおさんから教わることが多くってぇ〜(゚∀゚ ;)タラー
短歌にもかなり活用させて戴いちょります。なおさんは短歌の素材提供者。
≧(´▽`)≦アハハハハハ!勝手にそう思ってる。
今日はお休みなのかな。そうそう、この地区のゴミゼロ運動は小雨のため、中止になっちゃった!えがったぁ〜〜(っ´∀`c)キュンキューン。。
さよちん
2009/10/25 11:00
さよちん。今日は〜♪
私も映画好きで、、、数ある趣味の中でも「映画が一番!!」です(笑)

大体、月平均2本位は見ています。
勿論、「さまよう刃」も公開2日目で観ました。

若い頃は、圧倒的に洋画ファンだったのですが・・・
年齢と共に、邦画を観ることも多くなってきました。
この前にみた「ココ アバン シャネル」は、疲れていたせいか前半の半分位は寝てしまいました。
私にとっては、期待外れというわけです(笑)

いつも思うことですが、、、さよちんの生き方が羨ましいです
家族は勿論のこと〜多くの周りの方々に愛されているのが分かります。
多分それは、さよちん自身に「愛」がいっぱいなのでしょうね
つんちゃん
2009/10/26 11:59
つんちゃん、またまた私ご無沙汰中!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!
コメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
私も圧倒的に洋画専門だったのに、最近歳のせいか邦画も観るようになったよ。これってやっぱり歳のせい?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・
つんちゃんは未だ若いからダイジョ――(`・д・´)――ブ!!
私は昨日から娘んちに行くはずだったのに前夜眠れなかったと言う理由をつけて、今日の夕方からになっちゃった!何とかかんとか言いながら先延ばし・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・映画っていいよねえ〜。
さまよう刃もまあまあ面白かった!本はもっと面白いけどね!
さよちん
2009/10/26 15:14
お久し振りで〜す。
相変わらず元気なさよちんに会えて嬉し〜いです。ほんとにタフだね!
この頃PCを開くのも随分と少なくなりました。前からとは考えられないくらいです。今日は退院してから初めてお友達と家の近くで娘はランチに行きます。
その間マンマ、孫を独り占めできます。
楽しんでますが・・孫と、別れたくな〜い・・
母の風邪が移って入院してた父は今日退院です。母はしきりに「マンマと暮らしたい」と言い出しています。
はて?どうしたもんか、悩み多きマンマです。
マンマ
2009/10/27 05:17
愉しいブログですね。
はじめまして、ライムの香りと申します。
映画が大好きです。
「さまよう刃」は先日観て来ましたが、今度は「ヴィヨンの妻」を観たいと思っています。
昨年までは、3本くらいまででしたら何とか1日で観られたのですけれど、最近はせいぜい2本です。

文章もお上手で知識が豊富なさよちんさん。いいですねぇ〜。(*^_^*)
ライムの香り
2009/10/27 11:09
マンマさん、こんにちわ。すっかり赤ちゃんのお世話に明け暮れてますか?
もう、かわいくって仕方ないでしょう?
今日は赤ちゃん一人占め?あははは・・・これってうれしいよねえ〜。
ゆうかもさよぴも赤ちゃんのころ、傍に置いておきたくて仕事休みの日が待ち遠しかったわよ。もうかわいくってかわいくって・・・だよね!
お父さん入院されてたの?大変だったね。
お母さんはよほどマンマさんがお気に入りなのね。
これまで一緒に暮らしてたのならどうってこと無いけど、いきなり一緒となるとお互いに遠慮がない分、不安もあるわよね!どうする?
まあ、なんたって親子なんだから大丈夫かな?
いずれにしてもぶっ倒れないでね!こんなに早い時間のコメント、いつ寝てるの?まさか寝ないで赤ちゃんの顔を見つめてる訳じゃないでしょうね。
さよちん
2009/10/27 12:57
ライムの香りさん、初めまして。コメントありがとうございます。
やっぱり映画がお好きでしたか。映画っていつの時代もいいですよね!
私も昔から大好き。洋画専門だった私が最近は邦画も結構観るようになっちゃった!ヴィヨンの妻も先ず、ご覧ください。
昔は一本一本映画館も違ってたけど今は一箇所でまとめて観れるから便利だよね!同じ場所で2本も3本も上映してくれるともっと楽だけど、それじゃ幾らなんでも疲れちゃうよね!ライムの香りさんのブログはありますか?
あったらまた教えてくださいね!昨日から娘んちです。ここは疲れるんですけど・・・あははは・・・娘に文句言われちゃいそう。
さよちん
2009/10/27 13:05
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
3本見るなんて流石マ、
私は1本でもエコノミー症候群みたいに体がおかしくなるよヌ


鬼怒川でどんなおバカしてきたかというと(*ymy*)
おばちゃま5人は中学生のようにはしゃいで笑いまくりマ

ホテルにチェックインしたら恒例の歯ブラシバトル、人気はピンクの歯ブラシでプロレスでもしてるかのように取り合うよ〜(≧▼≦)
露天風呂でも迷惑にならないようにはしゃぐしね。
可愛い桃をプカプカさせたりしちゃって(*ymy*)

部屋ではいろんなことする(*/ω\*)
ちょっと言えない(笑)

今回はトリックアートでみんな写真取りまくりましたマ
可笑しくないことも
5人でいると
可笑しくてたまらない、

気を遣わない個性ある5人は何でもあり(≧ω≦)

おばあちゃまになっても、杖を使って遊べる仲間だよマ、

どんなおバカしたか…説明になってなくてごめんちゃい(/_\;)

あかね
2009/10/27 19:17
どうみても枯れた木にぽつんと2つ残った柿の木が好きです。

ぶはっはは。オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
元気〜
今、くじ引けるから是非、来てね〜
環ちゃん
2009/10/27 22:11
最近の映画館は同じ場所でたくさん上映していて良いですね。
映画のはじごが簡単に出来ますから。
学生時代は3本立てを徹夜で見に行きました。学生運動激しき頃でした。
「さまよう刃」を見たいと思いながら行けません。今は「沈まぬ太陽」も見たい。
今年は庭の柿の木に5個なりました。カラスに食べられる前に確保しました^^
悪いけど熟れてなかった1個を残しました。
カズ
2009/10/28 16:49
あかねちゃん、コメントありがとん。。。
こんな下まで携帯電話でスクロールしてくれたの?!
ごめんねえ〜。なのにお返事遅くなっちゃって。。。
月曜日の夕方から娘んち。昨夜は前の夜一睡もしてなかったからパソコン開けなくってえ〜。スンマセン。鬼怒川一泊、かなり楽しかったみたいだね!
何だか想像つくようなつかないような・・・
ま、余り過激な想像はしないでおくよ。うふふふ・・・・・
しかし、5人も揃うなんていいね!気心合ってないと遊べないし楽しくないよね!今日はお孫の友達が三人遊びに来て、若い女の子に触れてました。
ちょっと若返った気分。今夜は眠れるかな。。。
さよちん
2009/10/28 17:42
環ちゃん、おこんばんわ!さくらはかわいいね!
今度はどんなクイズなの?後で行ってみるね!
この柿2個、面白いやろ?おいしそうだけど渋柿かな。。。
さよちん
2009/10/28 17:44
カズさん、旅行から帰ってきたの?おっかえりいいいいいい。
映画を3本も観てしまった。「沈まぬ太陽」私も観たいな!
3時間以上もあるんんだよねえ〜。それで同じ1,000円かな。うふふ・・・
後、自然滅亡の映画で「2’012」って映画が公開されるのよ。
この映画は絶対行く!予告編だけは何度も観てるの。
こちらも随分寒くなっちゃった!風邪ひかないように気をつけてね!
さよちん
2009/10/28 17:49
映画館も久しく行かなかったものね。さよちんのせいで、時々出かけるようになりました。シニア1,000円も嬉しいよね。
この夏から忙しく(疲れも手伝って)行っていません。一番最後は「おくりびと」です。TVは肝心な所がカットされ、がっかりしました。
画面の大きさ、音響とTVと違いますね。
nore
2009/10/29 20:53
noreさん、お久しぶり。「おくりびと」をまた、テレビで観たの?
何の映画でもカット版ってつまんないよね!
今、娘んちに居るけど娘とさよぴはE・TのDVDを借りてきて鑑賞中!
吹き替え版なのでつまんない。私はこれから寝るの。
noreさんも余り疲れないように身体気をつけて仕事に励んでね。
明日はさよぴの学校へ娘の代わりに行くようなの。。。
でも10時からだから8時起きで大丈夫かな。。
さよちん
2009/10/29 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり”秋”は映画三昧がよろしいゎぁ。。。(*´ェ`*)ポッ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる