きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ仲間のS子さん。。。いつもお世話になっちょります。

<<   作成日時 : 2009/12/07 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

この前行った”江ノ島海岸”前の夕暮れだよん!


      海の上には鳶がどっさり舞っておりましたぁ。。。。。。。。。。。。





啼き声のこんなにも涼やかだったとは 鳶にあるわたしなりの憎しみ




さて。

ここ数日前の夜、玄関の重たいドアに右足のアキレス腱に近いところを挟まれて、娘が7針も縫う怪我をしました。

さよぴでなくて良かった!私でなくて良かった!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!

と、思ってた矢先、さよぴが学校の体育の時間に同じ右足を挫いたらしく、痛がるのでこっちも整形外科へ。

レントゲンを撮ったら骨折はしてないけれど、やや腫れてる・・・とかで、湿布と固定のための包帯をグルグル巻き。

今、娘たちは母子で右足のくるぶし辺りをぐるぐるぐるぐる包帯巻きにされています。ナンテコッタ/(^o^)\

さよぴは外科の先生から「来週は体育を休んでください」と言われ、証明書なんぞ貰ってややうれしそう。。。

しかもこの捻挫、10日くらい前の話じゃげな。

時々痛がるだけで遊びに夢中になってることも多かったのでほっといたらしい。


画像



娘は右足だから痛みが邪魔して車の運転もままになりません。

二人の足を並べさせて証拠写真でも・・・・・と、思ったけど、人の不幸を喜んでるようで悪いから写真はなし!

私もそこまで鬼ではありませんし。。。。。。まあ、今日現在3〜4日経ってるので何とか快復するんじゃない?

昨日は娘んち丸ごと大掃除と、どお〜〜〜っさ〜〜〜〜〜〜りの大洗濯をしてすっかりくたびれた私です。

ベッドの上下カバーは勿論!ベッドパットも剥がしてお・せ・ん・た・く!

その上、あのスーパー掃除機でベッドも布団もガーガーガーガーガーガーガーガーかけまくり。



画像



女(おみな)とも母とも言えぬ吾のひざをうばい合うなり二匹の犬が


画像

それより、連とRIKUに何事もなくて良かった!!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・・・・


      犬シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なさよぴのお友達。。。


たえちゃんと愛美ちゃんです。が、顔は出しちゃまずいかと・・・ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・




ところで。

この前から取り掛かっている”書評”もそろそろ完成近し!

一度はこれで終わり!!ってところまでいったんだけど、読み返すたびに削除・加筆・修正を加えています。

既に400字詰め原稿用紙10枚分。(これ以上は増やせないの・・・)自分で書いといて読み返すのもしんどい。。。

プリントアウトするとA4コピー用紙12枚だじぇ。

書いてる本は福島泰樹・著書「祖国よ!」です。もう、涙涙の一冊でしたぁ。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

読みながら何か書きたい!と言う衝動には何度か駆られたけれど、取り掛かってみると超!大変。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、乗りかかった船なので頑張ります!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!(●'д')bファイトです。。。

しかし、文章が変わるたびにコピーするのも大変じゃ。そのたびにコピー用紙とインクが減るって思っちゃうし。



画像




私はね?

結社に送らねばならない短歌時評とか、この書評もそうだけど、短歌も”ここは!”って思うとき、いつもブログでお馴

染みのS子さんにパソコンメールから送ってその作品に目を通してもらってます。

S子さんはそれを読んでくれて、実に忌憚のない批評を書いて送って下さるのです。

私はいつもS子さんのその言葉でハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと気づいて、更なる推敲を続けるんですわ。

今やS子さんの存在は、例えブログを辞めてもついていて欲しい一人です。

S子さんは本当に良くないと褒めてくれません。だから私は安心して推敲すればいいだけなのです。

ひたすらS子さんをガッカリさせないように必死でがんばっちょります!!!

S子さんはスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!目利きです!!←クリックして。S子さんちへ行けますよぉ〜ん。

  
S子さあ〜〜〜ん!!いつもありがとぉ〜〜〜゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)


         いつも誰かに話したかったことだよ。。。


            絶対!絶対!!私より先に倒れないでねっ!!




画像



そして。

また新作短歌25首もただ今推敲中!!!ああ〜〜〜才能がホスィ((o(´∀`)o))ホスィ。。

どっかに落ちてないかしらん。|電柱|ョД`*)モジモジ・・

昨日出張から帰ってきたお婿が何だか風邪気味の模様。今朝、微熱だけど7度ちょいあったらしく、しんどいらしい。

ヾ(=д= ;)ォィォィ・・・インフルエンザは(;´・ω・`)ゞごめんだじぇい。私、感染したら死んじゃう。

今は死ぬわけいかんけん。。。ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!Boo!!p(`ε´q)・・・





どうでもいいけんどん師匠んちの餃子が食いてえええええええええええええええ。




午後6時。今日は疲れがひどいのでこれから寝ます!!


            お休みなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜☆♪〜
親子で足のケガですか、学校も後少しですのにね、
さよぴちゃんと、お母さん無理しないようお大事にして下さいよ
さよちゃん予防注射済みましたか、風邪に気をつけてね。
ひまわり
2009/12/07 21:39
娘さん親子の怪我だいじにいたらなくて良かったね
早く良くなりますように!
江ノ島の方に来てたんですか^^
来るのわかれば覗きに出向いたのに〜(笑)近くですよ
車で30分くらい!

福島泰樹さんの「祖国よ」本屋さんに注文しました
取り寄せに時間かかっています
二週間くらいかかるといわれましたでももう直ぐです。
早く読んでみたいと思っています。


ふ〜ちゃん
2009/12/07 22:18
 母娘でお怪我とは災難ですよねえ。お見舞い申し上げます。早く治るといいですね。

 さよちんもいろいろ家事に追われて御過労様になってしまいましたか。それはお疲れ様です。

 S子さんにいろいろアドバイスしてもらっているのですね。やはり、違うひとに見てもらうと、また違う視点、意見があるでしょうからいいのでしょうね。それは素晴らしいですね。
なおさん
2009/12/08 05:04
ひーちゃん、こんちゃあ〜〜〜♪♪♪
早速来てくれてたんだねえ〜。私ね、昨夜は6時ちょいに布団の中に入って爆睡しちゃった!ただ、途中スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!咽喉が渇いて水分補給!その時メールBOXとワードは開いたけど、ブログまで行かず。
また寝ちゃったのぉ〜。娘たちは母子で大変ですわぁ。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | って感じ。今日もいい天気です!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/08 10:32
さよちんおはよう!
お嬢さんとさよぴ大変でしたね。
他人の不幸を笑うと災いが来ると言いませんか?
微笑み程度なら許してもらえるかなぁ^^

インフルエンザには罹らないと思いますよ。
年代層から言えば一番安全な年頃と拝察いたしますが(*^^)v

今日は朝から楽しい気分になりました。
さよちんの文章力(表現力?)は素晴らしい。流石です。
心から感動しています。
お世辞ではありません。心から思っています(^^)/

能力のない私には詩の一節の「鳶にあるわたしなりの憎しみ」の意味が?
ごめんなさい。






カズ
2009/12/08 10:35
ふ〜ちゃん、こんちゃ!「祖国よ!」を注文してくれたなんて感激でいっぱいです。今度の歌会で威張って報告しておきます!!゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。超、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪書評もついに今朝を最終日として編集部へファイル添付で送信しました。ここまで来るのも長い日々じゃったぁ〜。
ところでふ〜ちゃんちは江ノ島から近いの?会えば良かったねえ〜。
今度行くときはメッセージ機能を使って連絡するね!なんちゃって!
コメントありがとうごじゃりましたあ〜。凄くうれしいお話が聞けてうれしい。
さよちん
2009/12/08 10:37
母娘がそろって同じ個所を・・・┏◎-◎┓ ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ・・・メガネは何処じゃ・・・ふ〜〜む、こりゃあ、何かに疲れちょり、じゃぁなくって、憑かれちょりますなぁ。ウ〜〜〜ム、ムニャムニャ、、、((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!。。。。ま、これで、大丈夫でっしゃろ。念を入れて、、、
400字詰め原稿用紙10枚分なんて、僕の卒論より、、、ん?卒論は無かったっけ。
しかし大作ですね。そうか、どうも最近姉さん静かだなぁって思っちょりました。
しげ
2009/12/08 10:40
なおさんは既に会社でお仕事中ね!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよぴと娘の災難は私の災難、家事が全部私に回ってくるし・・・
私も自分のことが忙しい日々だったので、そこそこにってこともあったけどさ!やっと書評を書き上げて今、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
今日もいい天気だし、洗濯物がよく乾きそうやわ。
なおさん、今日もファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!いっぱあ〜つ!!!
さよちん
2009/12/08 10:41
カズさん、レスを書いてる間に来てくれてたのね。あ!しげさんも!
クリックするたびにコメントが増えてる!

>さよちんの文章力(表現力?)は素晴らしい。流石です。
心から感動しています。<って、へ?!どこが?って思って思わず読み返しちゃったよぉ〜。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
それから「鳶にあるわたしなりの憎しみ」ってね、鳶って鳥は悪いことばっかりするじゃん?人間の食べ物を奪ったり・・・だからこの鳶は決して愛すべきものでは無かったはずなのに、啼き声はすっごくきれいなの。
こんな悪人(鳥?)面した鳶の鳴き声の美しさを皮肉った歌だよん。
って言うか、短歌って説明するようではつまらんのやけんね!
さよちん
2009/12/08 10:47
しげさん┏O)) アザ━━━━━━━ス!
今日もいい天気です。やっとここに書いた書評も今朝、最後のファイル添付でメールBOXから送信しました。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!と一息ついたところです。娘とさよぴは大した怪我でなくて良かった!
その内、治るやろ。。。それより連・RIKUが無事で良かったゎ。大きな声じゃ言えんけんどん。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
私はいつもおとなしいよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・
さよちん
2009/12/08 10:51
さよちんさん、娘さん親子が仲良く捻挫されたのでしたか。
捻挫は長引くので、無理のないようにね。

短歌時評とか、書評など書かれ、このブログの文章力に感心するばかりです。
ここに来るのが楽しみになっています。
ありがとう。
サチッペ
2009/12/08 15:34
こんにちは〜^^
さっき本屋に「祖国よ」はまだなの^と催促に行ってきました^^
「お客様まだ入りません、もう少しお待ちください」と
あっさり言われて帰ってきました〜

>ところでふ〜ちゃんちは江ノ島から近いの?会えば良かったねえ〜。
そうよ〜近いのよ^^
さよちんの元気もらいたいな〜
ふ〜ちゃん
2009/12/08 15:35
サチッペさん、昨夜は忘年会お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ!楽しかったんだろうなあ〜。たった今、ふ〜ちゃんちへ行ってきました。そしたらきれいな花がどっさり咲いてました。おいしそうなカボチャもあったなあ〜。
文章力なんてないよ!あったら苦労しないし・・・でも、楽しければいいかな?来年はきっと狭山市か川越で会えるよね!サチッペさん!楽しみ楽しみ。
さよちん
2009/12/08 15:50
ふ〜ちゃん、Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!!また来てくれたの?!
゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。私も今さっきふ〜ちゃんちへ行ってきたばかりだよ。皇帝ダリアや他の花もとってもきれいだったね!
祖国よ!そんなに時間が掛かってますか!(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じ。
今月の19日が歌会だから言ってみますね。でも、(っ´∀`c)キュンキューン。。。
この本を読んでくれるなんて・・・絶対報告しなきゃ!
今度、ふ〜ちゃんちの近くに行きそうなときは連絡するね!
ただ、突然行こうとしたりするところがあるけんど。。。
さよちん
2009/12/08 15:55
さよちん
困った困ったよ〜ん!!
私読ませて戴いて、大感動を貰って感謝しているだけですよ。
強いて言いたいことは、さよちんの文章のうまさ、的確さに脱帽!!
そして弱い私の脳みそに、快い刺激を戴いているの。
私の、元気の素、活性剤なんです。そして私も頑張らなくちゃ。
その時は真剣に思うのですが、そう思うだけで終わることが多いの。
私さよちんの百分の一も書けないって、何時も行ってるでしょ。

さよちんの短歌だって、流石ぁって感心することばかり。
取材の捉え方、言葉の斡旋すごいなぁって!!
中野さんに鍛えられただけはあって私など、とても及びません。
これからも素敵な短歌と、時評などたくさん読ませて下さいね。
まだ少々の視力は残っていますから〜〜
さよちんの快いリズムの短歌と文章〜大好き〜〜
私も熱狂的ファンの一人ですからね。よろしく〜〜♪

さよちゃんたち、二人とも怪我をして大変でしたね。
早く治りますように〜〜〜
さよちんも、寒くなったので大事にして下さいね。
S子
2009/12/08 16:29
S子さん、コメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!(っ´∀`c)キュンキューン!
本当にいつもいつもお世話になっちゃってえ〜〜。凄く心強いです。
お陰さまで安心して推敲に関わっていけます。誰かに見てもらわないと井の中の蛙になっちゃうから・・・中野さんではなく、青木さんですけどねえ〜。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。あの方は厳しかったぁ〜。でも、心から信頼出来る歌人でした。今の私は青木さんのお陰です。でも、今の短歌を見たらなんて言われるか・・・怖わっ!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!!
今日も一日いい天気だったね!洗濯物もしっかり乾きました。
そして、晴れて書評も送信を終えて、今ほっとしているところ。
昨夜は早々寝ちゃったけど、今夜も早々寝ようっかな!
寝るのが一番疲れが取れる気がする。娘とさよぴの足は随分良くなったみたい。寒いからS子さんも風邪ひかないでね!ゆっくり過ごしてね!
さよちん
2009/12/08 17:23
こんばんは。
何やかやと雑用が多くて遅くなってしまいました。
そうなんですか。S子さんに書評や短歌時評色々相談されていたのですね。
S子さんはキラリとと知性の香りがしますものね^^。そうでしたか。やはり只者ではない女性ですね。だってさよちんが相談するくらいですから・・・。知性の欠片・・・どこかに落ちていないかしら〜♪ 少しくらい遠くても拾いに行くんだけれど^^。娘さんもさよぴちゃんも災難でしたね。七針も縫うなんて大怪我でしたが骨折とかでなくてよかったですね。当分かかりそうですがお若いので日にち薬でしょう。お大事になさってくださいね。大掃除もお洗濯もしてお役に立っていますね♪ あまり無理しないでくださいね。さよちんが倒れると大変ですからね。私はなんだかやる気が沸いてこなくて・・・グタグタしていますが・・・体操はがんばってきました

まだ数個行事が残っていて落ち着きませんが頑張らばければ
のろばあさん
2009/12/08 22:47
さよちゃん遅くに御免なさいよ<(_ _)>
娘さんのケガとさよぴちゃんの捻挫は如何ですか?
7針も縫ったと聞いてゾッ!としました。
さよぴちゃんの捻挫の様子がモンチッチと同じでビックリ!
こんな時はバァバの出番
コトラの子守りを引き受けて疲れました(_△_;〃 ドテッ!
さよぴちゃんと娘さんの回復を祈っています。
さよちゃんも余りムリをしないでね
素敵な友達、S子さんに巡り逢えて良かったですね。
ブログっていい〜♪
木の葉
2009/12/09 00:27
のろさん、おはようございます。今朝は何故か5時半に目が覚めちゃった!
やっぱり早く寝るとこういうことになるもんなんじゃね!
つまり、人間って食欲も睡眠も程ほどってのがあるみたい。。。
そうなんだよぉ〜〜〜♪♪♪S子さんにはいつも作品に目を通してもらってるの。特に歌会で散々けなされた後に推敲したものはね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
だってねえ〜、自己満足じゃ何の意味もないから・・・
でも、殆どの歌人が15首の中で1首、これはいい!って言うのがあれば最高!って言うの。全部いいと、いい歌が生きてコナイ━━(´・ω・`)━━・・!って言われたことあるよ。そんなもんなのかな。。。って思ったけどね!
娘たち母子はもう随分良くなったからダイジョ――(`・д・´)――ブ!だよ。
ご心配゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
今日は天気が崩れるって言ってたけど、雨が降るのかな・・・やだな!
のろさん、お互いに風邪などひかないように*☆*Merry Xmas*☆*を迎えようね!別に何の楽しみもないけんろ。。。
さよちん
2009/12/09 06:59
このちゃん、おはよ!昨夜も割と早寝しちゃった。でも、今朝は5時半起き!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!だろっ!気まぐれやけん。。。
昨夜はありがとぉ〜ね。このちゃんも大切なブログのお友達。S子さんにはいつもお世話かけてる大切なお友達。どっさりお友達がいるなあ〜。私ってし・あ・わ・せ・・・
たまにはコメント欄の絵文字使わないとね!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
自宅のパソコンにも娘のパソコンにも色んな顔文字を息子がインストールしてくれたから満足・・・お婿のパソコンには何にもねえ〜けんどん。
このちゃん、風邪ひくな!お腹壊すな!顔壊すな!うっふっふ・・・
さよちん
2009/12/09 07:06
ママとさよぴちゃん、それぞれ辛いね!!
早く回復して欲しいわね。

さよちんったら、余程わんちゃん達が可愛いのねぇ。(*^。^*)

みんな、人より言う事を聞くからって言ってるもんねぇ〜〜。
お天気崩れるみたいだね。家は、外廻りの工事を3日前から
してるんだけど、雨だと出来ないだろうな?
宮崎も少し寒くなったよ。だって12月だもんねぇ。
りりちゃんが熊本に行って、サンタさんも...楽しみがないわぁ〜〜。
あこ
2009/12/09 09:41
あこさん、おっはよ!今朝は早く起きすぎて今頃眠くなったぁ。。。
(´-ω-`)コックリコックリ・・・今日はすっかりド━━m9(*'д`*)━━ン!!曇り。
りりちゃんたちが熊本じゃねえ〜〜。寂しいよね!
そろそろ年賀状を書かねば・・・去年は姉の逝去で喪中だったし、パソコンのデータは消えるしで、皆さんの住所確保がムツカシイ・・・どうしよ。
さよちん
2009/12/09 09:58
二人の足が速く直ればいいですね。
順調な時にはありがたさを感じたことなどありませんが、無くなった初めて知ることも多いですね。
時に痛めることも必要のようです。足も大切にしましょう。
時にお金が無いのはありがたさを実感しますが。私のように常時ありがたさを実感しっぱなしも困りものです。
nore
2009/12/09 10:14
noreさん、こんちゃ!二人の足はダイジョ――(`・д・´)――ブよん!
年賀状を書きたいのに、noreさんの住所も分かんなくなっちゃった。
データ紛失やらパソコンが壊れたりして記録も消えちゃった!
改めてメッセージからでも教えてくれない?参ってるの。。。
パソコンメールアドレスって交換してたっけ?
お金がない苦しみは嫌だね!でも健康が一番かも・・・
頑張ろうね!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2009/12/09 11:00
娘さんとさよぴちゃん、災難でしたね。
そんな時は、おばあちゃんが頼りになりますね。

さよちんは、S子さんという良いアドバイザーがいて、幸せだなぁ。
お互いに尊敬しあって、また切磋琢磨もしているようで、とても良い関係ですね。
どちらが先に倒れるなんていわないで、お二人で110歳くらいまで生きてください。
カンツォーネ
2009/12/09 16:12
カンツォーネさん、こんばんわ!
今日はお嫁ちゃんに手伝ってもらいながら年賀状を作ってました。
今や、年賀状も作る時代になったみたい。。。せめて宛名書きだけは筆ペンででも自筆にしたいと思いまするぅ〜〜。
今年の元旦は喪中だったので何だか久しぶりの年賀状作業です。
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!こっからが大変じゃ。
S子さんは私にとって短歌の良き理解者です。本当にしあわせ。(〃▽〃)ポッ
これからもせっせと目を通してもらいます!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2009/12/09 16:58
こんばんは^^
三度お邪魔します(笑)

本日「祖国よ」届きました
一生懸命読まますよ^^
まずはお知らせまで!
ふ〜ちゃん
2009/12/09 20:13
ふ〜ちゃん、届きましたか!良かった!本当に゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
明日、著者に会えるので機会を見て報告しておきます。
ふ〜ちゃんは叔父さまが特攻隊で亡くなったって言ってたもんねえ〜。
テスさんのお父さんも特攻隊だったらしいよ。でも、元気に帰還されて良かったよねえ〜。分厚いけど本当にいい本です。ゆっくり、じっくり読んでくださいね!わざわざご報告ありがとうございます!!
さよちん
2009/12/09 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ仲間のS子さん。。。いつもお世話になっちょります。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる