きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの記事にしたいこと・・・・・どっさりあるんです!

<<   作成日時 : 2009/12/13 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

今朝起きたら・・・この宅急便の不在通知が入ってました。。。



で。

早速クロネコヤマトに電話して、届けてもらいましたぁ。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


そしたら・・・・・・・じゃじゃじゃじゃあ〜〜〜ん!!!



画像



しかも!!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!熱い(゚∀゚)ラヴィ!!メッセージ入り!!!


画像



お手紙が読めるほど画像を大きくする訳には参りません!

私と発送者のプライバシーだから。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・・・・・・・なんちゃって!


画像



と、言うわけで早速味見!!!


画像



う・う・うめっ!と叫んだのは先ず、さよぴ。(子供は正直ですからねえ〜)

味見は子供にさせる方が賢い!子供が”まぃぅ―( ´)艸(` )―♪”って第一声を発したら必ず美味いんじゃ。

確かに甘くてジューシーで、新鮮で・・・・・・送ってくれた人は 戴き物で捨てるには勿体ないからとか何とか言って

たけど、それはただの口実やね。

誰よりも私に送って上げたかったんだニャd(d゚∀`=)♪。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・・・・・・

しゃない!受け取ってやろうじゃないけ!既に15〜6個食べちゃったことだし。

それに・・・それに・・・こんな愛の表現しか出来ないぶきっちょもんかも知れないし。

これは多分、ブログ仲間の毒盛り博士!海のはなしさんの唯一の愛の伝達法やね!


うん。。。。。。。やっぱり・・・・・・・


画像



海のはなしさんって何て純情なんやろ。。。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

それに何ていい人なんやろ。。。なんで女性にモテないんやろ。なんや切のぉなってきたわ。。。



ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ!!そう言えば・・・お返しは何も要らない、受け取らないって言ってた!


なあ〜〜〜んて海のはなしってはなしがわかるんやろ。。。いい男じゃあ〜(´>∀<`)ゝ))


   男の中の男じゃん!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる




画像

カメ・虫さんから届いた 四季ざくらですぅ。。。



さて。

↑の写真の本、「そうかもしれない」をあっと言う間に読み終えて、今夜は読むものが無いさよちんでしゅ。

いやいや、読みたい歌集は届いてるんです。しかも2冊も・・・

それはまた、改めて・・・・・と言うことで。

そうかもしれない・・・と言う小説は耕治人の私小説です。

映画化されたものを数日前テレビBS2で放映したらしく、姉が泣きながら観た。。。って電話で言うもんだから。

早速、レンタルやさんに2〜3店問い合わせたけど、これはDVD製作はされなかった模様です。

ならば、書籍で・・・ってことで近くの書店に問い合わせたらこれも在庫なし!

ブログ仲間の遊哉さんからも色んな情報を教えて貰ったり・・・ありがたやありがたや。。。

そこへ、年賀状作りに来てくれたお嫁ちゃんが必死こいてネット検索!

見つけてくれたんですよぉ〜〜〜プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!えがったぁ〜。

古書店にありました!しかも家からそう遠くない、ゆうかの書道教室の近くの”祥文堂”と言う古書のお店。

昨日の夕方、ゆうかが届けてくれて夜から早速読み始め・・・・・・

じわあ〜〜っと涙がこみ上げてくるんですよぉ。。。内容は老齢化した作者の妻が痴呆症になってゆくんです。

その妻を一生懸命看護する夫なのですが、どうしても限界が来ちゃうんですねえ〜。

夫は最後まで妻の看護をしたいけれど、自分も老齢だし、体力的に無理なの。

妻の度重なる失禁の始末をする夫に「どんなご縁で、あなたにそんなことを」と呟きますが、これも何かを自覚しての

つぶやきではありません。空ろな眼を向けて・・・・・その瞬間だけ出てきたつぶやき。

(この本では未だ認知症と言う表現はされてなく、痴呆症とか呆け、とかで表現されています。)

(1,988年・2月号の「群像」に発表されたようですので、痴呆症と言う表現が普通だったのでしょう。)


画像



で、どうしても仕方なく・・・区の福祉課を訪れて妻をデイ・ホームに入所させるんです。

その時既に妻の病状は進む一方で、夫が誰であるかも判らなくなっていきます。

デイ・ホームに預けて帰る道々、夫はきれいに黄葉した公孫樹の下で泣き崩れんばかりに嗚咽します。

自分のためにだけ、辛抱に辛抱を重ねさせた結果が妻をこの病気にさせた、と言う罪悪感に苦しみながらも、妻の

看護に限界が来ちゃったわけですから・・・・・

その数ヵ月後、口内に鋭い痛みを感じた夫は耳鼻科で診察を受けるのですが、その結果、夫自身も口腔癌に侵さ

れていたんです。したがって入院・手術の日々を送るのですが、当然、妻を見舞うことも出来なくなっていきます。

そんなある日、妻の入所先の職員の方が妻を車椅子に乗せて夫の見舞いにきてくれるんです。

夫は何とも空ろっぽい妻を見て、思わず泣き出してしまいます。もう、それはそれは悲しい忍び声でした。

デイ・ホームの職員の方が「この人は誰ですか?」と聞いても空ろ。。。

「この人はあなたのご主人ですよ!」って何度か叫んだとき、随分経ってから「そうかもしれない」と呟いた妻の言葉

が表題になったそうです。経済的にも決して豊かではない子供を持たない老夫婦を襲った痴呆症と末期癌。

夫の死は描かれていませんが、恐らく妻よりも先に他界してゆくのでしょう。

そんな叙情を感じさせる巻末でした。映画では雪村いずみが妻を演じたそうです。

夫は桂春團治。ネットで検索したらほんのちょっと映像を観ることができましたので、リンク貼っておきます。



       
 そうかもしれない  耕 治人









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
海のはなしはいい男と1回書けば、お返しは要らないって言ったけど、これじゃ誇大広告やね・汗
みかんの箱のピンク文字は何ですか?笑
特・特上…?あんなの書いた覚えはないですよ〜
他の人が見たら、家に届いたのは特上じゃないのか?って思っちゃいますよ・笑
カンツォーネさん!同じものですからね〜
海のはなしが書いたのは…届け先欄のさよちんさんの名前の横に(28歳)と書いただけです。

老夫婦のお話、意思の疎通が叶わないのが1番辛いですね。
外国映画『君に読む物語』を思い出しました。
あれも愛する奥さんが認知症になって、ご主人が病に…
でも、ラストはこのお話とは少し違いますが。

ところで、なんだかこちらパソコンの調子が悪いのか、
さよちんさんのブログからよそへ行こうとすると
必ずビジー状態になっちゃう。
部屋を出て行く私のズボンにすがりつかれてるみたい・笑
海のはなし
2009/12/14 07:58
おはよう!
「そうかもしれない」のさよちんの説明を読んでいるだけで、目頭が熱くなり朝から泣きそうでしたが我慢しました。女房に見られるのが恥ずかしくて(^^)
「朝からパソコンの前でなんで泣いてるの」と言われるのが落ちですからね。
説明すると何か言われそうで(-_-;)

初めはミカンのコメントを、と思いつつ読んでいたら、ミカンを超える良い話で、美味しそうなミカンですね。ごめんなさい。何をコメントしているのか分からなくなりました。ボケたのではありません、感情が昂っただけです。
カズ
2009/12/14 09:44
今日は朝からICレコーダーから音の取り込みに必死になっておりんした。
>みかんの箱のピンク文字は何ですか?笑。特・特上…?あんなの書いた覚えはないですよ〜<
ああ、これは私が勝手に書き込んだん。だって本当においしいんだもん。
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・カンツォーネさんよりちったぁ差をつけとかんと。
>ところで、なんだかこちらパソコンの調子が悪いのか、
さよちんさんのブログからよそへ行こうとすると
必ずビジー状態になっちゃう。<
あ!それも海さんのパソコンがおかしい。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
>老夫婦のお話、意思の疎通が叶わないのが1番辛いですね。<
未だ、海さんは老夫婦でなくて良かった!
それからみかんはさよぴには持たせたけど、ゆうかんちは未だ。
今日・明日の内に取りにきてもらう。未だどっさりあるよ。
本当においしいみかんを┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2009/12/14 12:42
カズさん、いつもコメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
そうかもしれない はほんの一部のみについてしか書いてないけど、もっと色んな話を描写しています。しみじみと涙が溢れてくる小説です。
誰よりも信頼と愛情を持っていた相手が呆けちゃうんだもんねえ〜。
こんな切ないことないよ。私も経験者だけど、最初は信じられなくて毎日泣いてたよ。母がそうだったから。。。
みかんはね、海のはなしさんがコンテナ2〜3台分くらい貰ったから腐りかけたのばかりを選んで私に送ったんだって。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
でも、それは嘘ダァ〜♪(≡∀≡σ)σ。。。とってもおいしいみかんなのぉ。
さよちん
2009/12/14 12:48
さよちゃん♪
ブログネタもミカンも沢山あって、ほんまに羨ましいわ。
寒くて引きこもり状態なのでネタがないの私(T▽T)アハハ!
愛媛はミカンの産地なので特に美味しいでしょうね♪
皮が薄そうだし色つやが良くて甘そう
「そうかもしれない」をポチッして見ましたが、
人事でなく身近に迫る問題なので切ない・・・
さよちゃんの解説(?)を読んでチョットしんみりして来たので
今から元気を出して布団を取り入れます。
木の葉
2009/12/14 14:27
このちゃん、こんちわ!「そうかもしれない」っていつ、誰に襲ってきてもおかしくない話だよね。でもそんな家族を見守る人は切ないよねえ〜。
身につまされる小説やった。このちゃんはダイジョ――(`・д・´)――ブ!!
イガちゃんもしっかりしてるし。。。
今日はね、一人ぼっちでICレコーダーから音を取り込んでたの。
カラオケじゃないよ。それからみかんはさすがに伊予のみかんだよ。甘いっ!
凄く果汁が多くて油断してるとぽたぽた果汁が口からこぼれそうや。
私、みかん大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きだからさ!
このちゃん、今日は布団を取り入れたあと、なにしてんの?
風邪ひかないようにしようね!
さよちん
2009/12/14 15:50
今日は、さよさんお元気ですか。
 ミカンの大量のプレゼントですか。あなたがいかに人柄のいい人気者か、分かりますねぇ。
 老々介護は、実は身近な問題。わたしのタクシーの客で、夫婦二人きりの金持ちの家族がいます。親戚縁者はいるそうですが、家を継ぐ息子は一人もいないということでした。家の中には数匹の猫と、犬。これだけが家族だと笑う老夫婦。何かが寂しいのに、寂しさを表す術がない感じ。
 どちらかが生き残っても、それはそれで仕方がない。なるようになるだろうと、投げやりな言葉も。
 老夫婦が怖いのは、認知症になること。なった当人は自覚していないが、それを介護する人は、孤独のマラソンランナー。マラソンには、ゴールが設定されていません。介護する相手が亡くなったときが、ランナーのゴール。長い苦労の末にゴールしても、誰も、褒め称えてくれることはない。やり切れないですねぇ。
 それでも、人は生き続ける。生きるために生まれてきたんですからねぇ。
 悪性の風邪が、相変わらず蔓延しています。さよさん、幾重にも御自愛を。
donatadeshoka
2009/12/14 18:07
そうかもしれない!!さよちんのお話だけで、ぐっときました。
もう、4〜5年前かしら?君に読む物語を、私も見にいきました。
最後は、老夫婦がベットに並んで、一緒に亡くなるお話だったけど、
おばあちゃんが夫の事も判らなくなってるのに、おじいちゃんはひたすら
若い時から、ず〜〜っと、ずっと愛し続けているの。すごくいい映画
だった、感動ものでしたよ。
あこ
2009/12/14 20:03
何々、特特上のみかんだって〜!
うちに届いたのは、並みの下か〜?
というのは冗談です。本当に美味しいみかんでしたね。
少人数の人にしか送っていないのでしょうから、ブログ記事にするのは差し控えようかと思っていたのに、さよちんは堂々とアップ。
なんで私のところには、なんで俺のところには来ないんだ〜、と海のはなしさんが責められないかな〜?
私の場合は、来年の夏に日本一うまい富里のスイカを送るから、日本一うまい八幡浜のみかんを送ってくれ〜、と頼んだんですよ。

老夫婦の問題、他人事じゃないです。
酒飲み仲間では、先に酔っ払った方が勝ちといいますが、夫婦では先に惚けたほうが勝ちかも..。
「そうかもしれない」は、聞くよりも、言いたいですね。
無責任かも知れないけど。

カンツォーネ
2009/12/14 21:03
そうかも知れない・・・切ない話ですね。
人間として生まれてきたからには、生き続けなければならない。
なんか、とても悲しくなりました。
夫婦愛と言うにはあまりにも、悲しすぎます。
でも、どんな形であれ生きていて欲しかった。
今の私は、身がってなことを考えています。
自分の体も思うようにならない高齢者社会。
何かしてあげる処か、やがて一人では生きられない日が
来る事は解っていても…

沢山のおみかん、ビタミンCをいっぱい食べて
風邪など吹き飛ばして下さいね。
食べきれないからと言う、送り主の思いやりも嬉しいですね。
S子
2009/12/14 21:52
こんばんは。
さよちんの所にはお友達から贈り物が一杯届きますね^^。
さよちんファンかしら・・・いいえお人柄ですよね♪
早速味見しようと可愛いさよぴちゃんの手が伸びていますが・・・美味しくてよかったですね。

紹介された本の動画少し見ただけでも胸が締め付けられそうです。雪村いずみさんもあそこまでの老け役をされて熱演ですね。日本もこれから老人大国になって行くそうですが・・・どうなるのかしらと友達達とよく話題になります。
自然に任せるしかないよねといつも同じ言葉でお終いです
さよちん元気でいましょうね^^。
のろばあさん
2009/12/14 22:12
さよちんさん「そうかもしれない」ダイジェストさよちんさんの説明で、
内容がよく分かりました。
悲しいですね。

ボケないで、長生きできたら最高でしょうがこればっかりはわかりませんね。
母のボケは、「幻覚症状」だったので、「そこに誰かがいて、いつも見ている」とか、
言っていましたね。まだ徘徊しなかったのでよかったです。

おみかん、美味しそうですね。
私も友達から頂くので、あまり買った事がないのです。
それこそ「くずだけど・・・」と言ってね。
でも甘くて美味しいのです。
友達は、ありがたいですね。
サチッペ
2009/12/14 22:27
さては・・・ 特特上はさよちんのいたずら書きだな・・ フフフ
おいしそうだね。。 みかん大好き!!

そうかもしれない・・・ の おはなし。。
本当におこりうる現実。。。 暗くなってしまいそうだが。。目をそむけてはいけない現実がそこにあるのよね。。と また 暗くなる。。。
hiro
2009/12/15 08:39
donatadeshoka さん、おはようございます。
昨夜はとんでもなく早い時間に寝ちゃいました。いつもコメントありがとうございます。今の時期、タクシーのお仕事は忙しいんでしょうね。
お友達に都内で個人タクシーをやってる人が居ます。
最近、タクシーを襲う犯罪も多くて、怖い世の中になっています。
くれぐれも気をつけてくださいね!
仕事柄、色んな人との出遭いがあるでしょうね。どんな人か分からないで乗ってくるお客さんをそう、選ぶことも出来ないでしょうし。
おみかんが大量に届きました。うれしい限り。。。伊予のみかんですよぉ〜。
すっごく果汁が多くてどれを食べても甘いです。
送ってくださった「海のはなしさん」は漁船?で「鯵」だけを捕っておられる方です。去年は素晴らしく新鮮な鯵をどっさり届けて下さいました。
保冷バックにそれはそれはどっさりです。おいしかったあ〜〜〜。
海のはなしさんの鯵は料亭とかに卸す高価な鯵です。おいしいはずですよね!
ところで誰にも避けられない老い。そうかもしれない はつくづく考えさせられる小説でした。切なくてやり切れなくてつい、涙がこみ上げる場面に思わず出会いました。私も母が重度の痴呆症だったので思い当たることも多くてあっと言う間に読み終えてしまいましたよ。今年もあとわずかですね。
donatadeshoka さんもお身体大切にお過ごしくださいね。今日は寒いのかな。
さよちん
2009/12/15 09:40
あこさん、おっはよ!元気にしてますか?
私は何とか元気です。もうすぐ冬休みだね!りりちゃんは一人であこさんちに来ることは無いのかな。「君に読む物語」を私も観たくなっちゃった。
レンタルやさんに行ってみようかな。そうかもしれないはとっても身につまされる小説だったよ。そんなに分厚くはないんだけどね!お奨めかも。
さよちん
2009/12/15 09:44
カンツォーネさん、おはよ!カンツォーネさんちに届いたみかんは多分、並みの下だと思うよ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
しかしおいしいみかんだったね!海さんは私に送るのは腐りかけのブヨブヨしたのを選んだって言ってたんだよ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
どこまで「毒親父」やねん。ところでお孫さん、また顔を見に行ったらきっと一層かわいくなってるよ。赤ちゃんって毎日顔が変わるんだから。
カンツォーネさん、お願いだから呆けないでね!私に会ったとき「どんなご縁で・・・」なんて言ったらぶん殴るからね!
さよちん
2009/12/15 09:49
S子さん、おっはよ!風邪ひいてない?
今日は一段と冷え込むって言ってたから外に出ちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!
>でも、どんな形であれ生きていて欲しかった。<
本当にそうだよね。生きててさえくれればいいんだよねえ〜。
私もつくづく母にそう思ったことがあるよ。
昨夜はすっげえ〜早い時間に寝ちゃって今朝は8時半ころ起きちゃった。
怠けすぎ・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ!!
これから台所を片してあったかく過ごします。
さよちん
2009/12/15 09:53
のろさん、おはよう!私は痴呆症を母に見てきたので怖い。自分がそうなったら、なんていつも思っちゃう。でも私と私の娘だけはそんな母の頭にもあったらしく、ずっと私と娘の名前だけは口にしてたんだよ。
お母さんもしっかりして、しかもお元気なのろさんが羨ましいよ。
今日は寒いってテレビで言ってたけど、外の気温も分かんないくらい外に出てないんだよ。おいしいおみかんについ、手が伸びてやや食べすぎ・・・
一日5個くらいにしなきゃ!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2009/12/15 09:58
サチッペさん、おっはよ!ってもうこんにちわ、かしら。(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・私ったらいつまでもおはよう!だからね。
この小説はとっても良かったよ。サチッペさんも機会があったら読んでね!
おみかん、超おいしい!甘くて皮が薄くてそのまま食べちゃう。
サチッペさんの住んでるところに従姉妹が住んでるなんて奇遇やね!
なんかご縁を感じるよ。息子さんは私の隣の駅だしね!
さよちん
2009/12/15 10:01
hiroちゃん、こんちゃ!(こっから急にこんちわ)
そうなのよぉ〜「特特上」は私が勝手に書き込んだの。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
hiroちゃんは未だ未だ若いから痴呆症には縁がないよ。でも、今若年性アルツハイマーってのがあるからねえ〜、と怖がらせちゃって。
風邪ひかないように来年もテルさんを愛してあげてください。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2009/12/15 10:05
今年は健康を意識させられました。
さほど丈夫とは思いませんでしたが、大病もかからずに過ごして来ましたが、妻が入院に、風の強い日、自転車で見舞いに出かけた時、目にゴミが入り、眼科医お世話になり、検査の結果「白内障」が見つかり。年相応と言われてのもね。視力も0.5と極端に落ちていました。資格を取ろうと細かい字を追っていたのが響いたようです。「資格より視力」と資格は諦めました。視力はやや回復しました。
この夏は、選挙の応援、ボランティア等と疲れ、歳には勝てないとつくづく思い知らされました。
健康第一ですね。
nore
2009/12/15 20:09
noreさん、こんばんわ!そうだねぇ〜、今年は奥さんの入院があったよねえ〜。もう退院したんだよね。今年もあとわずか。。。
怪我にも気をつけないとダァー(゚ω゚)bメッ!!田舎の姉は転んで手首を折っちゃったんだから。今日、手術したみたいなの。全く、困ったもんじゃ。
自分が歳取ってる自覚と、自分の健康に自信過剰は禁物だね!
さよちん
2009/12/15 20:30
 さよちん、コメント遅くなりました。みかんがたくさんでいいですねえ。これもさよちんの人徳?ですよねえ。
 甘くておいしいみかんを食べて、さよぴちゃんもご満悦だったようで、イイですね。

 僕もまだまだ大丈夫、と思っているとどうなるかわかりませんから、普段から気をつけないといけませんねえ。

 読みたい本、というのはこれでしたか。なかなか重い、辛い内容のようですが、誰しも人ごとではないですよねえ。
なおさん
2009/12/15 23:07
なおさん、眠いと感じたから寝たのにまた起きてきちゃった。
一時間以上うつらうつらしてたかな。寝る前になおさんのコメント読んだのになんか眠くてレス出来なかったの。今日もみかんをどっさり食べたよ。
読みたかった本はこの本だったの。読みたいと思ったら必死・・・
≧(´▽`)≦アハハハハハ!でも手に入って良かったよ。

>僕もまだまだ大丈夫、と思っているとどうなるかわかりませんから<って認知賞のこと?アハハ・・・なおさんはダイジョ――(`・д・´)――ブ!!
私が保証するよ。私なんか怪しいんだよ。家にばかり籠もって短歌ばっかりやってると短歌馬鹿になっちゃって、気がおかしくなっちゃうかも。
たまには出かけなくちゃね!娘んちに行くのは暫く止めたいの。
さよぴを来させることにしたんだよ。私ばかり行ってらんないから。。。
さよちん
2009/12/16 00:40
僕も・・・何か贈らないといけないのかなぁ・・・。
では、
今日からクリスマスにかけて、至上の愛を電波に載せて贈りましょう。
しっかり受け取ってくださいよ。
両手では足りないくらいの大きさですので、助っ人の用意が必要だと思いますよ。
Pochi
2009/12/16 23:00
Pochi さん、おはようです。昨夜はPochi さんからの愛が重くて倒れちゃったよ。お陰ですやすや眠れた。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
今年もあと、2週間。否が応でも新年を迎えなきゃなんないね。
元旦は12月31日の翌日にしか過ぎないのに、なんでこうも気になる(*´-ω・)ン?やろ。。。不思議ぃぃいいいいいい。今日はお嫁ちゃんが来るよ!
さよちん
2009/12/17 10:15
さよちゃ〜ん♪
今日も{{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ!
元気にしてる?
前記事も読んだからね。と、此処でコメントするσ(-_-)ワタシ
夕方から出かけるの?
ほな、私も今からマルナカへ行って来るわ。
サッム {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
木の葉
2009/12/18 10:39
このちゃん、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。知らんかった!
今、気づいたじぇ。ブログ読んでくれて┏O)) アザ━━━━━━━ス!
今日はね、お新宿までライブに行ってくるね!
楽しみ楽しみ・・・♪♪辿りついたのは〜〜〜♪♪♪ニューオリンズのぉ〜♪♪♪って歌聴いてくる。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ意味プゥー('∀')ゞ??
さよちん
2009/12/18 12:52
さよちん♪
うちにはアジもこなかったしみかんもこない。。。(-_-;)
自分で超極上のを買って食べてやる。。。(-_-;)

地元の合唱が終わったら今度はフラの発表会で毎日練習でクタクタ。
当分はパソをあけられましぇ〜ん。近況報告でーす。♪「
ソナチネ
2009/12/19 20:05
ソナッチォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
今年もどう足掻いてもあと10日だじぇ。悔いのない10日にしなさい。
海さんから届いたみかん。。。うんめええええええええっ!
甘くて甘くて甘くて甘くて何個食べても飽きないよ。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
今日も夕方から私もお出かけ・・・歌会の忘年会だじょ。
さよちん
2009/12/20 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの記事にしたいこと・・・・・どっさりあるんです! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる