きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 2,010年!!新たな光りに向かって!!Let's Go!!

<<   作成日時 : 2010/01/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 78

画像




皆々さま


 お健やかに新年をお迎えになりましたか?

 昨年一年間、大変お世話になりました。(沢山の方にお世話になりましたねえ〜)

 住所が分かんなくなって年賀状差し上げられなかった方々、申し訳ないです。

 私のアホブログにいつもお付き合い戴いて、心から感謝申し上げます。

 この一年も是非!私のブログへ遊びに来てくださいね!!!

 よろしくお願い申し上げます。。。




画像

連君・RIKU君も元気に新年を迎えましたぁ。。。


      今年も沢山ブログに登場しますので・・・( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク



画像



画像



画像




またまた突然。。。


私の所属している北海道の結社「辛夷」より12月30日、歌誌・新年号が届きました。

いつもは月の始めの5〜7日頃に届くのですが、新年号だけは年内に・・・と言う配慮の賜物だと思います。

よって、新年早々短歌ですが、興味ある方は読んでくださいね!!(*・ω・)*_ _))ペコリン。。。



           


               「鳶」   




謹みて屠蘇に祝ぎつつ元旦を昨日よりもほんのすこし華やぐ


逃げ出だす知恵はたらかぬ犬のRIKU耳と眼と口毛にふさがれて


子に向きてこんな優しい声は出ぬわたしはRIKUを食べてしまうかも


傍らに寝息を立つる幼児の父亡きことも永久なる苦渋


起き抜けの朝をはだかるこの部屋の家具につくづく囲まれて来つ


いつだろう疎遠になりてそれっきり君は元気に生きていますか


照りつけの土手に反射しやまぬもの野分の風に揺れやまぬもの


か細くて聴きとりがたき人の声思わずわれの声高くなる


死期を安易に告げらるる今の世にありて朝々庭に来るすずめたち


雨風をいずこに凌ぐ明け空に何を見つけて消ゆるや鳶は




それから。

つい前のブログに「カラオケはもうええわぁ」って書いたその日。

カラオケステージ・茶々のお友達と電話で喋ってて、茶々も年内営業は今日までだよ!って言う誘惑に負けちゃった!

俄かにみんなに会いたくなっちゃって急遽、茶々へ出掛けて行きました。
(ねっ?私って相当なきまぐれやろ?  でも、ほっといてんか!)

私は相変わらず声が出なくて四苦八苦!!もう、つくづく嫌になっちゃった!

帰るころになってやっと声が少し出るようになりました。。。しかも昔々の古っる〜〜〜い歌でやっとこさ!

茶々に行けばいつも会える玲子ちゃんや鈴木さんやのんちゃんが上手な歌を聴かせてくれたよん。

私はね、前にも唄ってアップしてた「私には貴方だけ」とかマルシアの「待ちわびて哀愁」を何とか唄い切れたかな。

後は全然!やっぱり日ごろから唄ってないとあかんねえ〜。

久しぶりの茶々はやっぱり楽しかったぁ〜〜〜♪♪♪

4時から9時半まで遊んで来ましたよん!唄えなくても楽しいカラオケステージ・茶々でしたぁ。。。






メリージェーン...鈴木さん↓が唄ってまあ〜す!


       メリージェーン・歌詞


画像





まきのめぐみちゃんの ナギサ を玲子ちゃんが唄ってくれたよん!


     ナギサ歌詞


画像







私・・・・・・「私には貴方だけ」 やっと歌い切れた2曲のうちの1曲。















コメントは気にしないでね!


皆さんにゆっくりして欲しいから・・・・・


そして、あなたの心の中に居たいから・・・なんちゃって!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、明けましておめでとう〜!

昨年中はいろいろお世話になり、ありがとう!
今年がさよちんにとって素晴らしい年になりますように・・・
今年も引き続き宜しくね〜
ひなまる
2010/01/01 01:08
あけましておめでとうございます。
メリー・ジェーン鈴木さんという文字を見て、ドキッとしたぜ。
「私には貴方だけ」は、きょう2度目だぜ。さっきまで歌い納めしてたから。今まで歌ってなかったのに、これだけ歌えればじゅうぶんだよ。あとはたくさん歌うのみ。
タカオ君
2010/01/01 01:47
 さよちん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。00:00に更新されたのですねえ。僕もそうするつもりでしたが、手間取って1分遅れてしまいました。
 
 さて、やはり、歌いたい、と思ったら行かないとストレスたまるでしょうから、行った方がいいですよね。ひさびさにさよちんの歌をタンノウできて、みなさんも楽しいのでは?と思います。

 わんこもますます可愛くて元気でなによりですね。賑やかな年越し、新年を迎えられたようで、良い1年になりそうで良いですね。
なおさん
2010/01/01 08:35
明けましておめでとうございます。
昨年は、楽しいブログと沢山のコメントありがとうございました。
今年も宜しくお付き合いください。
カメ・虫
2010/01/01 08:54
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は健康を意識させられた一年でした。今年は節度ある健康を目指します。
体のみにあらず、心の元気もね。 今年も・・・
nore
2010/01/01 09:03
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
夜更かしして今起きました・・・へへへ。
お雑煮の替りに揚げ餅を食べます!
餅を揚げておろしポン酢で食べると美味しいですよ。
今年もブログ楽しみにしてますね
ひーたん
2010/01/01 09:50
ひなまるさん、おめでとぉ〜〜〜♪♪♪
こちらこそお世話になりんしたぁ。。。
ひなまるさんも素敵な一年でありますように・・・
また会えるといいね!
さよちん
2010/01/01 11:12
タカオ君、おめでとう。早速ありがとん。。。
この歌、最後にやっと出た声だよ。あははは・・・
5時間半も居て最後まで歌えたのは2曲だけ。泣きたいよ。
今年も作詞・作曲頑張ってね!そしてよろしく!
さよちん
2010/01/01 11:14
なおさん、おっはよ!ってまたまた11時過ぎ!あははは・・・
今年もよろしくお願いします候。うちは昨夜が夜更かしだったのでこれからお雑煮です。この一年思いやられそうやね!連とRIKUも早や疲れ模様。
元旦早々いい天気で良かったです。
さよちん
2010/01/01 11:17
カメ・虫さん、こちらこそありがとうです。
今年もよろしくお願いしますよぉ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
退職後初めてのお正月かな?身体に気をつけて撮影頑張ってね!
さよちん
2010/01/01 11:20
noreさん、明けましておめでとうございます!
noreさんの居るレイクタウンに今年こそは行って見ようね!
身体には気をつけんといかんぜよ。今年もよろしくお願いします!
さよちん
2010/01/01 11:22
ひーたんさん、おめでとぉ〜〜〜♪♪♪
沢山のコメントありがとん。。。今年もいつも遊びに来てね!
元旦は田野だったっけ!あこさんちだったかな?
お正月は夜更かししちゃうよねえ〜。食べ過ぎないように。
私はこれからお雑煮食べます!揚げもちって知ってるよ。おいしいよね!
さよちん
2010/01/01 11:24
さよちん、明けましておめでとうございます!
新年よりさよちんの歌声を聴かせて頂き、今年は良い事がたくさんありそうです。
今年もよろしくお願い致します(^^)

可愛いワンちゃんですね。
カズ
2010/01/01 12:05
カズさん、こちらはとってもいい天気です。
あったかくって、太陽が燦々と輝いてます。まさに明るい新年の幕開け。
今年もよろしくお願いしまあ〜す!
これから娘たちと出かける予定!初詣は午前1時過ぎに済ませましたよぉ〜。
近くのじんじゃに・・・近すぎるからご利益ないかもね!うふふふ・・・
カズさんにとって良い一年でありますように。
さよちん
2010/01/01 13:51
 今年も、きまぐれさよちんの、気まぐれ記事を楽しみにしてます(^^♪。
 よろしくね〜〜!(~_~)。
遊哉
2010/01/01 14:27
さよちん様、本年もよろしくお願い申し上げます。

声帯って使ってないと退化するそうだから、どんどん歌ったほうがいいよ。
タカオ君の言うように、しばらく歌ってなくてこのくらい出れば、あとは歌いこみですよ。
タカオ君と茶々行こうよ。東松山でもいいし..。
でもきまぐれさよちんだからなぁ、突然いわれても仕事のシフトを変えられないしな〜。
あっ、RIKUを食べるとき、ご相伴させてください。えっ、違うって?
カンツォーネ
2010/01/01 17:58
謹みて屠蘇に祝ぎつつ元旦を昨日よりほんのすこし華やぐ

新年おめでとうございます
お正月に歌を作ったことがない私です。スラスラとこのようにお詠みに
なれるとは・・・さすがー
お年賀状は永久保存します。
本年もよろしく。
matsubara
URL
2010/01/01 19:31
 さよちん、明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまいました。素敵な短歌をたくさん読む さよちん、素敵ですよ。いつも読ませて頂いております。パソコンに向かう時間が少なくなってしまいましたが、今年こそはと気持ちだけは・・・健康の有難さを痛感する毎日です。今は自宅療養ですが、それは第四期の〜剤が器官に与える影響が強すぎるからです。もう、私の時代は終わり。さよちん、どうか今年もご家族の皆様とお元気に毎日をお過ごし下さい。
 今年も宜しくお願い致します。
my
2010/01/01 19:52
遊哉さん、こんばんわ!コメントありがとうです。
今日は娘一家とショッピング・モールへ出かけてきました。
帰ってきてから焼き肉食べちゃった!おいしかったなあ〜〜〜。
なんだか肉づいてるよ。今年もよろしくお願いですよぉ〜。
さよちん
2010/01/01 20:25
カンツォーネさん、ここでも改めて明けましておめでとうです。
カラオケが段々苦手になってるよ。あははは・・・
昔は上手だったのにさ!なんちゃって。。
今日は娘たちと出かけてきたの。人が多かったわ。
また気が向いたらカラオケ行こうっかな??あははは・・・
なんせきまぐれやけん。
さよちん
2010/01/01 20:28
matsubaraさん、明けましておめでとうございます。
そして年賀状ありがとうございました。今日の午後、ちょこっと家に帰ってポストをのぞいて年賀状を取ってきました。
今年もよろしくお願いしますねえ〜。短歌頑張って作らなきゃ!ね?
さよちん
2010/01/01 20:31
myさん、ご自宅だったんだね。良かった!
パソコンは普通に健康な者にも長くなると疲れます。絶対無理は駄目ですよ。
myさんらしくないことは言わないでね!未だ未だ若いんだから。
それより何より少しでも体調を整えながらやっていきましょう。
お互いに若くないんだから・・・うふふふ・・・
未だ読書は無理なのかな。。。いつでも言ってください。
「そうかもしれない」送りますよ。私も読書は夢中になっちゃうんで疲れます。でもいい本に出会うと読みたくなっちゃうよね!
さよちん
2010/01/01 20:36
新年おめでとうございます。
「私には貴方だけ」を聞いて、コメント残さずにはいられなくなりました。
すばらしい!! さよちんはやっぱりタダモノではありませんな。
音好(ねこう)
2010/01/01 21:07
音好さん、明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。楽しい一日でしたねえ〜。
カラオケは声が出なくてこの歌は帰るころになってやっと最後まで歌えた一曲なんだよ。もう嫌んなっちゃうよ。今年もよろしくお願いします。
また会えるといいけどねえ〜。私は暫く娘んちです。
今日は人ごみの中に出かけて疲れちゃったよん!もうちょっとしたら寝るのよ。昨夜が全然眠れなかったせいかねむう〜〜い!
さよちん
2010/01/01 21:26
さよちん あけましておめでとうございます^^。
昨年は本当に仲良くお付き合いしてくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。久しぶりに歌声が聞けました♪
人生経験がぎっしりとつまった歌声で聞いてて落ち着きます\(^o^)/
もっともっと沢山歌って楽しんでそして披露してください

「子に向きてこんな優しい声は出ぬ私は・・・」思わずクスッ・・・覚えありです^^。「死期を安易に告げらるる今の世にありて・・・」これも同感でスズメの無心な姿との対比が悲しく感じます。

今年はお孫さんの誕生もありお忙しい年になりそうですね。くれぐれもお体大切にして下さいね! 今年もよろしくお願い致します^^。
のろばあさん
2010/01/01 21:29
のろさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ仲良く遊んでいただいて感謝感謝の年でしたよぉ〜。
今年も絶対よろしくです。連もRIKUも食べちゃいたいよ。
かわいくってかわいくって。うふふふ・・・あははは・・・・・・・
短歌もねえ〜、もっと頑張らんにゃあかんわ。
カラオケは久しぶりのアップでこれが精一杯だったの。声が全然出なくって。
こんだけ出れば上等!なんて励ましはうれしいけど・・・ねえ〜。
のろさんちも賑やかで楽しそうだけど、疲れないでね!
それから新しいお孫はね、報告した後、駄目になっちゃったの。
お嫁ちゃんがかわいそうでその報告が出来なかったのよぉ〜。ごめんねえ〜。
やっぱりゆうかが生まれて12〜3年ぶりだったから無理だったのかも・・
双子だったらしいの。でも胎内で死んじゃったみたいで世に出ることなく、って感じです。本当にあのときはうれしかったのにさ!でも仕方ないよね!
自分もがっかりしたけど、息子たちはもっと辛かったと思うので、今は触れることもなくなっちゃった!報告がちょっと早かったね!ごめんね。
さよちん
2010/01/01 21:49
さよちん
お元気で良い年をお迎えの様ですね。おめでとう御座います。
私にとっても、とてもいい新年になりました。
今さよちんの、素敵な声を聞きながら、コメント書いてるんだもん。
本当に久しぶりの歌声ですね。聞いていると、さよちゃんが前に歌って居た声にそっくりですね。争えないなって思いました。

さよちん短歌も素敵〜〜♪
どこからこういう発想が出てくるのかしら?
木守柿の歌、私も二首ほど作ったのよ。
UPしたけれど、消しちゃったの。新年に相応しくないなって!

<…昨日よりほんのすこし華やぐ>
ほんの少しが良いよね。欲張らない〜〜そんなさりげない幸せが続いてほしいですよね。祈りのようなの思いも見えて来ますね。
<か細くて聴きとりがたき人の声思わずわれの声高くなる>
この境地よ〜〜く解りますね。電話で何時も経験します。
でも、なかなか一首にはならないものですが・・・

今日は、ばばバカぶり発揮しすぎて疲れてしまいました。
さよちんのRIKUちゃんの歌。何バカぶりって言うのかしら?
そんな日々が、平和で一番幸せかもしれませんね。
今年も元気で、いい歌(短歌も、カラオケも)頑張ってくださいね。
でもRIKUちゃんを食べてしまわないでね。霜降り牛で我慢しておいてくださいね。
今年もまた、お会いする機会が有ると良いですね〜〜(^^♪
S子
2010/01/01 22:26
新年あけましておめでとー

まだ年賀状書いてません〜(-_-;)
はよせんと…

今年もyoropinko
平成馬券師(地)
2010/01/02 00:05
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
さよちん久々にお会い出来て嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪
さち
2010/01/02 00:16
記事は今年も長そうなので、コメントは短く。スクロールも大変なんだから・・・。
明けましておめでとうございます!!
Pochi
2010/01/02 00:43
明けましておめでとうございます
おせち作りに疲れ、今日から自分の中では正月です
お目付役に格上げした母からは今年も満点はもらえませんでしたwww

さよちん
今年もしっかりとおもいっきりよろしくお願いいたします

今年初のラブコールさよちん今年も愛してるよぉ
コウ
2010/01/02 03:29
さよちん、あけおめ。
年賀状ありがとう。私まだ作ってないm(__)m
PCの調子が悪くて歌聞けないのが残念です。
私も同じ歌ばっかり歌ってないで、少しレパートリーを広げなくちゃ。
少し女らしい歌も歌えるようにならなきゃね
い〜い年になりますよ〜に。
Fチェスカ
2010/01/02 04:18
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年は一緒にカラオケでも行きましょうか?
オンチなんですけどいいですか?(笑)
ドンちゃん
2010/01/02 08:50
S子さん、明けましておめでとうございます。
昨年はいっぱいいっぱいお世話になりました。本当にありがとうございます。
でも、今年もまたまたどんだけお世話かけることやら・・・うふふふ・・・
覚悟しといてね!S子さんのブログへ昨夜行ったらまたコメント欄なし!
梨帆ちゃんがとってもかわいかった。随分女の子らしくなっちゃってこれからが楽しみだねえ〜。久しぶりのカラオケ・・・声が出なくてぜえ〜んぶ途中で演奏切ってたの。最後まで歌えたのはこれともう一曲だけだよん!
でもあんまりカラオケ好きじゃなくなった。やっぱり歳のせいかもね!
なんて言いながら茶々には行くかも。だってあそこは楽しいんだもん。
S子さん、お正月の疲れが出ないように気をつけようね!お互いに・・・
今夜はお婿の妹母子が来るみたいだよ。昨日は私、いいことがあったんだぁ〜。えへへへ・・・それはまた次のブログネタ!待っててね!
ま、ちょっとすぐには更新出来そうもないけんろ。。。
さよちん
2010/01/02 14:40
馬券師さん、おめれとぉ〜〜〜。
毎年何かとお世話になってるけど、今年もよろしくだじょ!
お馬さん、今年は絶対勝利を上げますように・・・挽回挽回!
さよちん
2010/01/02 14:42
さっちゃん、コメントありがとう。本当に久しぶりに会ったねえ〜。
今年はさっちゃんのブログも出来て楽しみだよ。
携帯の年賀メールもありがとうね!また茶々で会おうね!
さっちゃん、随分痩せてたね!なにか秘訣あんの?あったらおせえ〜て!
さよちん
2010/01/02 14:45
Pochiさん、こんちゃ!じゃなかったおめれとぉ〜やった!
長い記事は私の基本!あははは・・・
スクロールも楽しい!ま、がんばってよ!
さよちん
2010/01/02 14:47
コウさん、優しいコメントありがと。お母さんと仲良くお正月迎えたのね!
コウさんの御節食べてみたわ。今日もこちらは穏やかな天気だよ。
こちらこそ今年もいっぱいいっぱいよろしくです。
私は暮れからずっと娘んち。もうちょっとこっちかな。。。
コウさんも身体には充分気をつけてね!
さよちん
2010/01/02 14:51
チェスカちゃん、明けましておめでとう!
随分お疲れな正月のようだね!大丈夫かえ?うふふふ・・・
私はほら!こんなに元気!おいしい和牛をたっぷり食べたしさ!
今年も楽しいブログ待ってるじぇい!
さよちん
2010/01/02 14:53
ドンちゃん、コメントありがとん。。。
いつもドンちゃんのブログ読んでるよ!カラオケね、一度は行かなきゃね!
ドンちゃん、前から誘ってくれてるし。BOXは余り好きじゃないんだよなあ〜。
カラオケ喫茶デビューしない?
さよちん
2010/01/02 14:55
さよちんおめでとうございま〜す。
お正月早々いい歌3曲も聞かせていただきました。
この「ナギサ」始めて聞きましたが、個性があって素敵な歌声ですね。
さよちんの久しぶりの歌最高じゃんどうやったらこんなふうに語尾に情感を持ってこられるんだろう〜歌も上手いし伸びも最高だし〜今年は沢山歌ってほしいよ〜歌聴いてたらさよちんも歌が好きで、唄を愛してるのがこちらによぉ〜く伝わります%顔文字ファイトhdeco%}
マンマ
2010/01/02 15:55
マンマさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。ナギサを聴いたの初めて?この歌は確かまきのめぐみちゃんの2枚目のシングルつばさのカップリングだったような気がするけど、違ったかな?軽いテンポで踊れるよ。覚えて歌ってあげて。
私は声が出なくて泣いてる。。。あははは・・・
これ、やっとこさ出た声だよ。情けねえ〜〜〜。しかもこれで精一杯やけん。
なんだか段々カラオケ離れしそうや。
今年もよろしくね!お孫さんたちは今年の何月ころ帰ってくるのかな。
楽しみだねえ〜〜。楽しい一年を過ごしてね!コメントありがとん。。。
さよちん
2010/01/02 17:05
 さよさん、新年明けましておめでとうございます。今年も相変りませぬよう、宜しくお願い申し上げます。今年もあなたに、良いことがいっぱいあるように祈りたいと思います。
 ところで、あなたは歌が大変にお上手なんですねぇ。切々と歌う歌声は、わたしには若々しく、キレイな人のように思えました。わたしが、人前で歌わないのは、天性の音痴。天は、ニ物も三物も与えてはくれなかったんですよ。
donatadeshoka
2010/01/03 15:36
donatadeshokaさん、明けましておめでとうございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
今日は一日中、娘たちとダラダラ過ごしていましたよ。
泊まりに来てるちびっ子とさよぴにパソコン使われてて殆ど使えなかったの。レスが遅くなっちゃってごめんなさい。
今日もいい天気でした。なのに何処へも出かけず・・・
明日は娘の厄払いのお参りに行く予定です。最近カラオケが苦手になりました。天はホントに二物も一物も与えてくれないよん!あははは・・・
さよちん
2010/01/03 20:59
明けましておめでとう〜^^
今年もブログ楽しみにしてますね^^
またお邪魔しますね〜^^
みえ^^
2010/01/03 22:30
明けましておめでとうございます。
(*´∀`*)▽▼▽謹賀新年▼▽▼(*´∀`*)
。゚:*.・_| ̄|○))今年もよろしく ((○| ̄|_・.*:゚。
何にもまして喜ばしいことは、こうしてさよちん姉さんが歌をUPしていることです。
やはり茶々の仲間はすんばらしい方たちでありやすね。
鈴さんのメリージェーン、味がありますね。玲子ちゃんのナギサは切れがいいし、茶々には良い唄い手でいっぱいですね。そして姉さんの歌も乗ってますね。やはり、<やっぱり日ごろから唄ってないとあかんねえ〜。>ですから、今年もよろしくお願いしま〜す。

そいで、今年は・・・戌年?なの?連とRIKUが紙面を飾ってますものね、錯覚しますぅ。
しげ
2010/01/04 00:08
あっしのブログへのコメント。  ああ言う、図々しい事を、平然と書けるのは、「大阪人」!!!  と、決め付けていましたが、関東にも、おいでになりましたんですねえ???   恐れ入りました!!  

ワンちゃん、食べてしまいたい位??  今のままでは、余りおいしくないので、一杯肉を食べさせて「脂身」・・多くしてからの方がいいですよ! 

カラオケ・・。  思わず「越路吹雪」・・・の再来か???と、耳を、疑いました!!! これだけ歌えれば充分でしょ????

短歌も、プロ並みだし、余り贅沢言っちゃあ、あきまへんで! 

今年も「サヨチン台風」・・、思う存分吹き荒れて下さい!! ♡→ܫ←♡
師匠
2010/01/04 10:36
さよちんさん、孫達も帰り、きのう今日で洗濯も終わりました。
まだお布団などを片づけないといけないけどね。
あすぐらいからゆっくり出来るかな・・・

連ちゃんにRIKUちゃん、本当に可愛いね。

師匠のところの書込み、直ぐに「さよちん」と思いましたよ。(笑)

今年も楽しいブログを待っていますね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
サチッペ
2010/01/04 11:18
みえ^^ さん、こんにちわ!お正月お正月って言ってるうちにもう4日になっちゃった!お仕事始めの人も多いのかな。
今年も頑張ってカラオケ披露してくださいね!
コメントありがとうございます。
さよちん
2010/01/04 12:44
しげさん、もう何度もおめでとうって言わなくていいよね!
あははは・・・もう、こんちゃでいいや。
お正月は家族全員お揃いだったようで賑やかそうだね!
ママりんは今日から仕事かな?しげさんの初仕事はいつから?
娘は今日まで休み。お婿は8日から再び出張だってさ!
トップの連&RIKU&快の写真、かわいいでしょう?
自分の写真をアップする方法を遊哉さんに教えてもらっちゃった!
これから自分で撮った写真を色々あっぷするよ。楽しみじゃ。
さよちん
2010/01/04 12:49
師匠!おこしやす!あははは・・・
だって師匠の言ってる女性はまさに私やもん。。。
今年はおとなしくするんだよ、私は。天と地がひっくり返るくらい。
師匠もあっと驚く女に変身するからね!
熱海温泉はどうだったの?私はどっこにも行ってないわ。
いずれにしても今年もよろしくだじょん!
さよちん
2010/01/04 12:53
サチッペさん、こんにちわ!皆さんが帰っちゃって寂しくなったでしょう?後片づけが大変だね!お布団も旅館みたいに準備しなきゃなんないね。って書いたところでお泊まりちびっ子にお腹空いた!って言われちゃったよん!今、とりあえずウーロン茶だけ出してあげた。
あははは・・・これからトーストでも焼いてあげるかな。。。
私もお腹空いたなあ〜。サチッペさん、今年もよろしくね!
さよちん
2010/01/04 12:59
さよちゃ〜んヽ(´◇`)ノ明けましておめでとう
今年も楽しいブログと私の世話を宜しくm(^-^= ) オネガイシマス!!

皆さんの上手なカラオケを聴いて心が弾んでいます
さよちゃんの歌も久々に聴いたけどエエなぁ〜♪
今頃は掃除してる?コーヒー飲んでるかな?
私も娘が帰って久々にブログを開けましておめでとう!です(。_・)ドテッ!

さよちゃん今年もどうぞ宜しくお願いします
木の葉
2010/01/04 14:59
さよちん。あけましておめでとう!
>お健やかに新年をお迎えになりましたか・・
いやいや、こちらは風がビュービューで(上州からっ風と言われてます)すごい日でした(笑)
でも、気持ちよく新年を向かえましたよ。
>あなたの心の中に居たいから・・・
ぶはは・・さよちんが心の中にいたら、やかましくて・・(爆)
はは、今年はこんな感じに遠慮なくお邪魔しますよ〜

はは、今年もよろしく〜
環ちゃん
2010/01/04 15:33
このちゃん、こんばんわ!掃除済んだよ。今夜は7時からスマップ4時間半の生放送だじぇ。超、うれしい!
でも香取君がインフルエンザにかかっちゃって出演出来なくなったんだって。ややがっかり!ま、木村拓也と草なぎ君は出るからいっか!
今年ももう4日。あっという間だね、お正月なんて・・・
イガちゃんとの二人だけのいつもの暮らしに戻ったのね。
明日から娘も仕事だよ。明日はさよぴの宿題の書初めやら何やらさせなきゃだわ。さよぴと一緒に頑張る!あははは・・・
さよちん
2010/01/04 18:15
環にゃろぉ〜〜〜!!覚えとけ!今年はこってり苛めてやるけん。
群馬は田舎やけん、風当たりがひどいんじゃろ。
こっちは都会だから全然!今夜はスマップの生放送見るじぇい。
今日は一日中スマップ三昧やった。んじゃ、今年も頑張れよな!
さよちん
2010/01/04 18:18
さよちん こんばんは。
なんだか忙しくて・・・やっとお邪魔できましたがコメント読ませていただきびっくりしてしまいました。どんなにかさよちんも息子さんご家族も嬉しいかと・・・私まで楽しみにしていたので思いがけなくて悲しくなってしまいました。そう言えばさよちんその事を短歌に詠まれていませんでしたか。誰の事を読まれたのかしらと考えた歌があったと記憶しています。 残念な事でしたね。そして思い出させてしまってごめんなさいね。

今日5時過ぎに長男家族が無事帰宅したと連絡がありほっとしましたが・・・私達は小太郎共々すっかり疲れてしまいました。やはり年のせいですかね 早く寝ますね^^。
のろばあさん
2010/01/04 21:31
のろさん、こんばんわ!何度もコメントありがとう。
全然気にしないでね。もうすっかり大丈夫だから。息子たちもすっかり元気だしね!それより埼玉の息子さんたち一家も無事帰途につかれたようで安心ね!帰り着くまで子供って心配だもんね!
また静かな生活に戻ったのね。
今日は午後7時から11時半までずっとスマップの生番組見てたの。
超、カッコいかった。アハハ!年寄りの癖にスマップ大好き!
殆どの人たちが明日から仕事開始かもね。ゆっくりのんびり行こうね!
さよちん
2010/01/05 00:03
さよちん♪
あけおめ〜〜〜〜〜。今年もよろしくっ!
いっつもコメント数多いからここまで来るのしんどかったぞぉ。
今年も楽しいブログ待ってるね。
トップの写真かわいいね〜〜。ワンワン。。♪
ソナチネ
2010/01/05 07:59
ソナッチさんに続いて参列しています・涙
惜しい人を…
えっ?生きてる…?
仕方ないなぁ…今年もよろしくです。
海のはなし
2010/01/05 11:02

さよちゃん〜
あけまして(*^_^*)おめでとうございます。
二匹のワンちゃんがお行儀よく新年を迎えてる姿が可愛いわ、
さよちゃんの歌声に聴きほれながら、、ちょつとご挨拶〜
今年もお元気で楽しいブログ綴って見せてネ。

今年もどうぞよろしくお願いします
ひまわり
2010/01/05 13:11
おくればせながら新年のごあいさつをいたします。
2010年明けましておめでとうございます。
昨年は訪問者の少ない私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました。今年も思い出したら覗いてみてください。よい年になりますよに願っています。
こうちゃん
2010/01/05 13:32
ソナッチ、もう仕事始めに入ったのかな。
あっと言う間に5日だよ。今日は朝からさよぴの書初めに付き合ってて早や疲れた!練習練習のあと、やっと4枚清書したからそれを学校へもたせるよ。トップの連・RIKU・快がかわいいでしょう?
さよちん
2010/01/05 14:38
遅ればせの、今年もどうぞ宜しく!!です。
凄い数のコメント....ビックリ!!
孫達に囲まれて、幸せでしたけど、6日間もあっと
言う間でした。ひーたん達が29、30,2日の3日間、
息子たちは、31日のみ、元日早く、嫁の里の博多に行くのよ。
それで、いつもすれ違いなの。今年は、29日に9人集まれて
食事だけは、楽しく出来ました。(*^。^*)
あこ
2010/01/05 14:40
海海さん、こんちゃ!誰が死んだの?!あははは・・・
今年もみかんよろしく!うふふふ・・・
今日から大体仕事開始みたいね!海の男の世界はいつから?
さよちん
2010/01/05 14:41
ひーちゃん、明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとん。。。今年も元気に楽しく遊ぼうね!
連とRIKUも元気にお正月迎えました!今日もかわいいいいいいいい。
さよちん
2010/01/05 14:43
こうちゃん、もう仕事始めに入りましたか?
今日もいい天気。。。あったかくていいよね!
何だか雪予報だって言ってたけどマジかな??
こんなに晴れてるのに・・・頑張ってね!
さよちん
2010/01/05 14:45
あこさん、こんちゃ!楽しいことはあっと言う間だね!
今日はさよぴの書初めの日だったの。何とか書き上げたかな?
三枚出すんだって。題は「さくら」だけど、一枚の「さ」が上手い!って思ってると「く」やら「ら」が変な字になって参っちゃうわよ。
暮れからずっと娘んちで娘は今日から仕事開始。。。
私もやることやんなきゃ!
さよちん
2010/01/05 14:49
さよちん いつも コメントありがとう!!
カラオケ もう いいわ〜 って 言うてるのみて 「 またまた〜 」と笑ってたんですよね。。
さよちんから カラオケとれますかいな〜ぁ
早速 いい 歌声 聞かせていただきましたよ。

いつも短歌にも コメしようと 思うねんけど。。 私には 難しいわぁ・・
さよちん こんなに歌がよめてステキです。

今年もよろしくね。。
hiro
2010/01/05 15:36
hiroちゃん、らっしゃあ〜い!うふふふ・・・>カラオケ もう いいわ〜 って 言うてるのみて 「 またまた〜 」と笑ってたんですよね。。< さっすがhiroちゃん!そっか!そう言うことか!気が向いたらまた茶々に行くかな!あははは・・・短歌は駄目や。。。私にも難しいよん!
さよちん
2010/01/05 15:53
さよちん あけましておめでとう!
待ってました!!カラオケ。女性の2曲は知らなかったわ。
両方共いい感じの歌ですね、声も色っぽいし・・
去年の一番のお気に入りは「百年浪漫」でした
カラオケで歌ってます、のりのりで。
今年も素敵な歌教えてね、よろしく。
デニム
2010/01/05 17:16
デニムさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
最近春夏冬にも全く行ってないっす!カラオケは下手になるばっかり。
新曲も全く知らないし・・・田舎の姉はカラオケ問屋みたいに新曲歌ってるようだけど。デニムさんの百年浪漫、聴きたいけど中々タイミングが合わないね!その内きっと。カラオケは歌わないとやっぱり駄目だよね!
今日はコメントありがとう。また遊びに来てね!
さよちん
2010/01/05 19:13
あけましておめでとうございます
今年も楽しく読ませていただきます
また1年間宜しくおねがいします
みいママ
2010/01/05 22:53
やっと来れた)^o^(
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします八(´∀`*)
携帯からなんで…また後日PCから来ますね。
おやすみ(σω-)。о゚
ダリア@携帯
2010/01/06 00:34
みいママさん、お久しぶり!元気にしてました?
新年っていいわね。元気かなって気になってる方から思いがけなくコメントが入ってほっとするよ。そちらは雪はどうなのかな。
今年もよろしくお願いしまあ〜〜〜す!
さよちん
2010/01/06 13:33
ダリアさん、このブログを携帯で読むなんて大変そう。
スクロールするのも大変じゃ。誰かが言ってたけど。。。うふふ・・・
今年もよろしくお願いしますね!今年も宮崎で会えるかも知れないな!
5月ころかな?今日もすっごくいい天気だよ!
さよちん
2010/01/06 13:36
さよちん、もう7日になっちゃったけど新年明けましておめでとうございます。
私は相変わらずバカです。でも楽しく暮らしてます^^。
今年も遊びに来るのでよろしくお願いしま〜す。
リサ
2010/01/07 14:53
リサちゃん、オヒサですぅ〜♪♪♪
今年の年賀状、データ破壊事件でリサちゃんの住所も分かんなくなっちゃって出せなかったよん!去年が喪中だったからいつも頂く方からも来なかったしで住所が分かんない人ばっかり!お陰で???年賀状も例年の半分で済んで経済的やった。あははは・・・
今年もよろしくね!暮れは岡田君のコンサートに行ったんだね!
あの子、かわいいし、カッコいいもんねえ〜〜〜。うふふ・・・(この笑いに意味なし!)
さよちん
2010/01/07 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2,010年!!新たな光りに向かって!!Let's Go!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる