きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ丸4年経過の春は悲しみとよろこび交々・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

<<   作成日時 : 2010/04/09 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 42

画像

私の街並みも”桜全開!!”でしたが。。。


     今日も咲いてるかしらねえ〜〜〜フー(*´-ω・)ン?






折角カラオケ行ったので、姉の歌をアップしました。。。


       聴いてケロケロケロ!!!タイトルは多分「夜明けのメロディー」





さて。

宮崎から来てた姉とそのお孫たちが再び宮崎へ帰ってから一週間。

ようやくあの賑わいの声も耳から遠ざかり、何とか生きちょります。

数日前から風邪気味でこの春は二度も病院へ行って風邪薬を処方してもらいました。

こんなに風邪をひく年も珍しい。。。

そう言えば、私のブログも昨日で開設丸4年を超えていました。早いもんじゃ。

そんな時期、私が宮崎からこの街に引っ越して来て初めて出遭った同じマンションの8Fに住む長友さんが

先月の20日頃に倒れて夜半、救急車で運ばれたままいまだ入院中です。

私が自宅でひっそりと「韓国ドラマ」に夢中になってたある夜、マンションに救急車が来たのは知ってました。

しかしそれが長友さんを搬送する救急車だったなんて思いもしなかった。。。

その数日後(3月22日頃)長友さんの一人息子の博君からの電話で知らされました。

それから早や20日余り。博君の話だと未だ面会は無理っぽい。

”とにかく、会えるようになったらすぐ知らせて!”と何度も何度もお願いしています。


画像



実は。

この桜並木は娘の会社のすぐ近くの並木です。

今年の2月頃にこの前を車で通り過ぎたらしい長友さんが「めぐちゃんの会社の近くに凄い桜の並木を

見つけちゃった。春には絶対観に行きたいから咲いたら教えてくれるようにめぐちゃんに言っといて!」って

私に何度も言ってきました。会うたびに「桜の件、忘れないでね!」って。

その桜が全開して間もなく花が終わろうとしています。長友さん、あんなに楽しみにしてたのに・・・

病院の窓からきっと他の桜は観てると思うけど、この桜を見せて上げられなくて残念です。

私にとって長友さんはこの街の唯一の大切なお友達。本当にここまで何でも話せる友達はこの街には

居ないのに・・・

いつも元気に飛び回ってた長友さんは「居て当たり前」「電話さえすればいつでも会える人」とずっと信じて

疑わなかった。なのに今は会えない。。。

長友さんが観たがってた”桜並木”を撮影して博君に届けて貰おうと思って撮りに行ったけど腕が悪いけん。。。


画像



先日。

自治会の総会があったので娘に送ってもらって自宅に帰りました。

私はこの4月から「環境推進副部長」だって!任期は2年!!これもタイヘンだぁ。。。

一体なにをやればいいんじゃ???明日の夜は早速役員会だよ。

それから、ポストに結社誌が届いてました。2月の20日頃に送った10首です。


「七冊目」   


駅前に待ちながら身の冷えてゆく梢のみなるさくらの風に


改札口素通りしてきし階段の下に広がる街の北側


ひび割れてただの硝子になる日など思わず磨くバカラのグラス


連続小説読み継ぐように七冊目の君の歌集を貪りていつ


冨士田元彦の死を寂しがる無念がる君の電話の声を悲しむ


君が汝がそしてあなたも逝きにける睦月如月さまようて来ぬ


西風にしなうフェンスに庇われて牡丹が紅を深むる一途


眠剤の力借りても眠れよとポンと背を押す医師信じいる


わたしより多分あなたも先に逝くそんな気がしている年齢差


会うことの叶いがたしやあなたへの手紙もついに書かず日の暮れ



画像



そう言えば。

巨人軍コーチの木村拓也さんが37歳にして思わぬ死を迎え、返す返すも残念でなりません。

宮崎出身と言うことで誇りに思ってた一人でした。

くも膜下出血で倒れたと言うニュースを聞いたときからずっと気に掛けてました。

朝起きたとき娘が「木村コーチ、亡くなったんだって!」って一番に言ったときは力が抜けてしまった。

何だかこの春は悲しいこと、やり切れないことが多い気がする。

なお、木村コーチの出身校「宮崎県立南高校」は歌人・伊藤一彦氏が長年教鞭を取っていた進学校でした。

今夜が通夜だそうですが雨にならなきゃいいのになあ〜。


           木村コーチの写真がいっぱいヤフーにあったので・・・どうぞ。



画像




           

画像



画像



画像



どの桜もカメラが安物の上に腕が悪いけん。。。( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ。。。


今日も娘んちからの更新です。

息子の子供、ゆうかは中学一年生。そしてさよぴは4年生。

お婿は7日から三浦半島へ出張中!!娘はこれからの土曜日もずっと仕事。

中々自宅に帰ることが出来ません。私もさすがに疲れました!!

何とかせんにゃいかん。。。



ついでに!!

この前の福島県いわき市のスパリゾート・ハワイアンズで買ったのはこんなん。。。( ´艸`)ムププ


似合うかどうかは・・・・・・・・・・ん?ん?んんん???



画像



画像





コメントはご無理のないように・・・(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん♪
長友さんの具合は如何ですか?
私も長友ファンなのでビックリしました。
とても心配です。
早く良くなる様に讃岐から祈っています。

お姉さんの歌声、さよちゃんに似ていますね( v^-゜)
さすが!歌が上手い姉妹で羨ましいわ♪

「会うことの叶いがたしやあなたへの手紙もついに書かず日の暮れ」
今日は曇りで寒い・・・
早くスッキリほっこりした春になってほしいナァ〜
さよちゃん、スリムで洋服がお似合いだよ
木の葉
2010/04/09 19:01
さよちん
哀しい春になってしまいましたね。
さよちんの歌も心なしか悲しい歌が多いですよね。
人間って、意識しないとするに関わらずなんか予知能力みたいなものがあるような気がする。
長友さん、よ〜く覚えていますよ。和服の似合う上品な方。何時も宅急便を預かって貰ったり、いろいろご親切にして戴いていた方なんでしょう。
どんな状況なのか解りませんが、早く面会できるようになってお元気で退院して欲しいですね。きっと元気になりますよ。
さよちんの桜の写真を、喜んでくれますよ。来年お花見できるようにお祈りしていますね。人間何が起きるか解らないものですね。毎日を大切に生きなければと思いました。
今日は、お彼岸に天候不良で、出来なかった墓参をして来ました。穏やかな天気だったので良かったです。そのことをUPしようかなって思っていた処で、さよちんのブログを見て驚いています。
今日から、甲府は信玄公祭りです。明日は甲州軍団出陣ですって、信玄公は俳優の沢村一樹とか(字が違うかしら?)お祭りとも無縁な人間になってしまいました。と言っても昔から余り好きではなかったのですが・・・
風邪を早く治して下さいね。今年は特に天候不順ですから、私も年中風邪引き…慣れっこみたいで、何時も怠けています。万病のもとって言いますものね。余り頑張らないで〜無理しないでくださいね。
S子
2010/04/09 21:36
このちゃん、おこんばんわ!長友さんの状態は中々詳しいことを知ることが出来ないのよ。息子さんも忙しい子だし、そう何度も電話しては悪いかな・・・と思ってね。自宅に帰ったら一度家を訪ねてご主人に聞こうと思ってるところ。ご主人は固定電話に出ない人だからさ!
今日はうす曇の割にはあったかかったかな?
夕方・・・と一手も7時頃娘が帰ってきてちょっとお出かけしてたの。
明日は自治会の役員会だよ。このちゃんは何の役員になったの?
何だかタイヘンそうだけど頑張るしかないわ。
姉の声と私の声は良く似てるって言われるよ。姉は歌上手いよねえ〜。
私の歌は聴けないよ。それに新しい歌全然知らんし。。。
さよちん
2010/04/09 22:15
S子さん、こんばんわ!本当に人間、何が起こるか分かんないってつくづく思ってるよ。健康が一番だね!長友さんはS子さんの言う通り、和服が大好きでその和服がとってもお似合いの人だよ。知り合ったときからお世話になってきたの。私のマンションで何でも話せる人は長友さんだけなのよ。帰っても居ないんだって思うと寂しい。。。
早く元気になって帰ってきて欲しい。何でも手伝ってあげたいって思う。
S子さんの街はお祭りなのね。私もお祭りとかあんまり興味がなくて困っちゃう。お祭り大好きな人って多いよね!娘も好きな方だよ。
私の風邪は咳が止まらないのよねえ〜。熱は全然無くてさ!
でも頭痛も無くなったからやっぱり病院の薬が効くんだね!
さよちん
2010/04/09 22:21
お姉様の歌はやはりしっとりとしていいですね。それに若々しい声で思わず聞き入ってしまいました♪ きっと優しい女性なんだわと思いながら・・・。   さよちんも風邪をひかれているのですね。私も一緒ですよ。匂いもしなくなってせっかくの食事が味気ないですが食べないと体力が付かないからと食べてはいます。咳も出るしやはり疲れからでしょうね。さよちんも何でも一生懸命せずにはいられない性分のようですから・・・負担が自分に来てしまうんですよね。もっとも無理の利かない年令にもなってきていますよね。お友達の入院はショックでしょう。私達も気をつけなくてはね。木村拓也さんの訃報には驚きました。三人も子供さんがいるのに・・・・本当にお気の毒です。でも選手会で全力でサポートしていくと言う事なので少し安心です。

ムームー姿はほっそりとして可愛らしいですね♪
のろばあさん
2010/04/09 23:15
のろさん、体調悪いのにあっちもこっちもコメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。何だか申し訳ないよ。
長友さんの入院はとてもショックだった。でも待ってるの。間もなく息子さんから「もう大丈夫ですよぉ〜」って声が掛かる日を・・・
姉は足が不自由なだけで身体はとっても元気。もう72歳なのに毎日車で出かけてるみたい。なるだけ歩かせないようにしてるんだけどね!
根はとっても優しくて気配りし過ぎるくらい。
私の風邪は咳が止まらないんだよねえ〜(さっきも書いたかな?)
今さっき喉が渇いたんでコーラ買いに行ったけど外はあったかかったよ。
明日の天気はどうなるんかな。。。
さよちん
2010/04/09 23:27
 さよちんブログも丸4年ですか?それはおめでとうございます。気のむいたときに記事を書く、というのが長く続かせるコツですよね。

 さよちんも風邪で咳が止まらないというのも大変ですね。はやくよくなりますように。
 長友さんの容体もさぞかし心配なことでしょう。はやく全快されるといいですね。
 木村コーチはまだまだ若いのに残念なことでしたねえ。宮崎の出身でしたか。

 ハワイアンリゾートで買った服、いいですねえ。夏が待ち遠しいことでしょう。
なおさん
2010/04/10 07:01
う〜〜ん?どこかで聞いた良く知ってるメロディー。お馬鹿なマンマです。
お姉さん、いい味出して〜何とも言えない
「夜明けのメロディー」聞かせていただいてとても嬉しかったです。
たった1曲と言うのが許せませんよ。さよちんも歌うべし!
長友さん、このブログで良くお見かけしていたので、
さよちんの大事な大事な方と言うのは、充分分かっていました。
早くよくなられますように・・・
マンマも野球に4年前からほんとに疎くなりました。分かるでしょう・・
木村拓也さん、まだ現役と思っていましたので・・寂しいことです。
さよちんもカゼは万病のもとですから、早く治してね(^_-)-☆
マンマ
2010/04/10 09:32
さよちん♪
おはよう。お風邪いかが???
それより長友さん心配ですう。(-_-;)
このちゃんが長友さんのファンって書いてるの見て笑った。
いろんなところで知らない間にファンが出来てる。スゴ!

お姉さまお上手です。さよちんとちょっと声似てるけど
お姉さまの良い味があります。
何よりも丁寧に詩を心をつかんでるわ。

さよちんの写真は独特の魅力がある。
上手下手は関係なく心があれば素晴らしいってこと。
桜とっても綺麗。満開だね。\(^o^)/

昨日フラがあって疲れちゃった。今日は主婦の日だよ。
今3回目の洗濯機回してます〜〜〜。頑張るぞ!

ギャ〜〜〜〜。可愛い〜〜〜〜。さよちん似合ってるよ。
スリムでスタイルいいからなんでも似合うね。
ウエスト強調して私に喧嘩売る気???ハハハハ。
私だってウエスト細〜〜〜イぞ。ヘヘヘヘ。♪
ソナチネ
2010/04/10 11:29
なおさん、こんにちわ!今日は汗ばむくらいの陽気だとか・・・
私は家事をせっせとやってるよ。YouTube 流しながら。
姉が歌ってた歌にいいのがあったから覚えてみようっかな?と思って。
歌を知らないとカラオケも全然楽しくないしね!
咳止め貰ってこようかな。。。って密かに考えてるところ。
願わくは長友さんが全快してこの8Fに笑顔で戻ってきてくれること。
今日は夜7時から自治会の役員会なんだってさ!
初の参加なので欠席は出来ないの。これからの2年間、頑張るべし!
娘が仕事なのでさよぴを連れて行きます。役員会の間だけゆうかと遊んでもらって。。。一時間くらいかな?
さよちん
2010/04/10 11:39
マンマさん、おこんにちわ!姉の歌聴いてくれたのね。
姉は新曲の問屋みたいに何でも良く知ってるよ。
茶々のママたちがびっくりしてたよ。「お姉さんの歌は新曲ばっかりだねえ〜」って。私は全然知らん。カラオケ熱が冷めると歌も覚えないよね。
マンマさんはカラオケが楽しそうだからせっせと覚えて皆さんに披露してあげて。今日はとっても天気がいいよ。福岡も天気いいでしょう?
今、YouTube流しながらレス書いてるよ。聞くのは楽しいね!
さよちん
2010/04/10 11:46
ソナッチ!元気かい?今日は主婦の日なんて珍しい!!!
この洋服はずん胴だからウエストも何もあったもんじゃね。スットントンだよ。((´∀`*))ヶラヶラ・・・
長友さんはかわいくて和服がすっげえ〜似合う人。だから着物好きだしね。早く帰ってきて欲しいよぉ〜。
午後に息子たちが迎えに来てくれるかも。でなかったら夕方娘に送ってもらってさよぴと家に帰るよ。今日はすんばらしい天気だじぇ。。。
早く完全に風邪を治したいよ。頑張る!!!
さよちん
2010/04/10 11:50
ブログ4周年、おめでとうごさいます。
お互いブログをやったおかげで知り合えて、良かったよね〜。

それにしても人生、いつ何があるかわかりませんね。
常日頃、悔いの残らない生活をしておかなくちゃと思うけど、凡人にはなかなか難しいことです。
長友さん、早く元気になってほしいですね。
カンツォーネ
2010/04/10 14:50
カンツォーネさん、こんちゃ!
つい今さっきさよぴを連れて息子たちのお迎えで自宅に帰ってきたよ。
でもさよぴはそのまま息子んちに行っちゃった!私が7時から自治会の会合に出かけるんで。終わったら迎えに行くの。
人間いつ、何があるか分かりません。まさかのまさかで長友さんが入院しちゃうなんて思わなかったよ。でも日ごろから血圧は高かったようで降圧剤飲んでたんだよねえ〜。私は血圧はむしろ低い方だから。。。
でも低いのも怖いんだよねえ〜。ブログで出遭った人がいっぱいね、私たち。これも縁だよねえ〜。だってカンツォーネさんだって知り合う機会なんて普通には無いもんねえ〜。ブログって本当に不思議な世界だね!
さよちん
2010/04/10 17:30
年のたつのって 早いね
浮き世のことは 夢のまた夢 でしょうね
若いと思っていても 現実は
先日自転車で転んで、腰と頭をぶつけた後
元々悪い頭は、それ以上悪くはならないようでした。
腰の痛みもとれも何もなく終わったと思っていましたが
ここに来て腰から膝に痛みがきました。
もう30年も昔の古傷ですが今になると何かと思い出させてくれます。

さよちんは元気の固まりのでしょうが、気をつけるに越したことはないです。

救急車といえば。3日前、私が庭で草取りをしていると。救急車のサイレンの音が家の前で鳴り止みました。驚いて外に出ました。
裏の家の息子さんが急に具合が悪くなり呼んだとのこと、心配しましたが昨日退院してきました。
私は、自分の体は自分で守らないと、と聞かせてはいますが
現実はなかなか 馬鹿な見栄を張ったり、無理をしたりで

 
nore
2010/04/10 18:02
さよちん、こんばんは。

ブログ開設4周年おめでとうございます。
私は3年かな・・・

桜の写真綺麗に撮れていますね。
お友達が入院とか、写真持っていかれたらきっと喜ばれる事でしょう。
早く退院出きるといいですね。

お姉さんの歌、情感たっぷりでとってもお上手ですね。
さよちんもきっといい声をされている事でしょう。

木村拓也コーチ残念でしたね。
ノックの名人になると言っておられたような・・・
37歳、本当に若すぎますね。

買われたワンピース、綺麗な色合いですね。
きっとさよちんに似合うと思います。

お風邪お大事にね。
サチッペ
2010/04/10 20:36
ふっふっふっ、歌い回しはさよちんに似ているぜ。姉妹の血ってすごいもんだね〜。特に音ののばし方はそっくりだぜ〜。
タカオ君
2010/04/10 23:47
宮崎のお姉さん、さっすがです。歌心、歌心が感じられますよね。伝える言葉を本当にハッキリと・・・一番大事なことを教えて貰いました。また歌を一緒に唄い合いたいですね。エイヤットウと宮崎へ行ければねぇ。やっぱり無理かなあ。
長友さん、ビックリしました。少し心配です。早くよくなって欲しいですね。そうそう、さよちん姉さんの方も風邪をひいたそうで、お見舞い申し上げます。でも、もう快復してるかな?10日間の滅多にない楽しい時間、でも、私は心配しちょりました。気は若くってもやはり勝てないものがありますから。無理をせんといてくださいよ。
姉さんはまあ大丈夫だから、長友さんのご快復を祈念いたしま〜す。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
しげ
2010/04/11 02:30
noreさん、こんにちわ!ブログの更新をしないで居るとnoreさんともお話出来ないよ。先ずは元気そうで何より。若い人が突然倒れたりして今の時代は老若男女を問わず怖いね。やっぱり食べ物のせいかな。
昨日はお煮付けを作ったの。田舎からたけのこが届いてたから。
蕗とたけのこ・厚揚げ・黒皮かぼちゃだけを煮干の出しで煮たんだよ。
あっさりしておいしかった。夜の9時過ぎから作り始めて今朝しっかり味を染ませたの。長友さんちに届けてあげたよ。私は咳がひどくて昨夜一睡もしてないから今日はしんどい。。。noreさんも風邪気をつけてね!
さよちん
2010/04/11 12:50
サチッペさん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
ご無沙汰しててゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・。やっと暇になったと思ったら風邪ひいちゃって。。。咳が止まらないよ。参ったわ。
姉はカラオケが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きだけど、最近は余り行ってないみたい。でも新曲を良く知ってるんだよねえ〜。まるで新曲の問屋みたい。このワンピースね、かわいいんだけど似合うかどうか・・・
でも夏の部屋着に買ったのよ。早く夏が待ち遠しい。。。
さよちん
2010/04/11 12:54
タカオ君、こんちゃ!テレビ埼玉の水木まりさんの歌の件、私にはム───(・´_`・)───リ!!時間が早すぎた!今日だったのかな?
姉の節回しと私が似てるって?何か繋がってるんかな。。。
さよちん
2010/04/11 12:56
しげさん、いつもコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
私は中々ご無沙汰が多くて申し訳ないよ。
長友さんはどんどん回復に向かってるようだから会える日を楽しみにしてるの。帰ってきたら何でも手伝ってあげたい。。。
カラオケは楽しいはずだけど最近の私にはやや苦痛。。
前みたいに行きたいって思わなくなっちゃったよ。
さよちん
2010/04/11 12:59
ブログ開設4年、おめでとうございます。
お姉さまの歌声聴いて、今あのカラオケ屋さんを思い出しています♪
楽しかった〜(^−^)

お友達、早く回復されるといいですね。

さよちん、眠剤を服用されてるんですか?
私も何年か前、不眠症になったことがあります。
コーラスのことで(対人関係)色々あり、2ヶ月も医者にお世話になりました。
少々の薬では利かず、強いものを飲んでたことがあります。
たった目をつむって寝るだけなのに、眠れない!これは辛いですよね。
今では、お布団の中に入ったら直ぐに寝れます〜(*^_^*)
若い時は何処でも眠れたのですが、加齢とともに眠りも浅く。。いやですね〜(^^ゞ
ハーモニー
2010/04/11 20:43
ハーモニーさん、こんばんわ!ブログ4年過ぎたって言ったってどうってことないよね!精々ネットを通じてこうやっておしゃべりが出来るのがいいくらいかな。ところで眠剤に頼り切ってたときがあって暫く止めてたの。でも眠れないので病院でその話したら「眠れないのを我慢して起きてるのも健康的じゃないよ」ってアドバイス戴いたの。
私が飲むとしたらハルシオン0,25mgって奴かな?
とにかく咳をどうにかしてくでっ!って感じ。。。
さよちん
2010/04/11 22:07
おはようッス!!!
眠れない原因が咳だったら、日にちが薬でしょうか。でも、風邪ひいた後の咳ってなかなかとれにくいよね。何か胸の中がくすぐったいようで。
お大事に〜〜〜。
しげ
2010/04/12 08:25
さよちん、おはよう!
風邪は疲れた体に入り込みますから疲れを残さないようにしないとね(^^)
お姉さん、歌がお上手ですね。

スパリゾート・ハワイアンズで買ったのはムームー?ですか?
桜の写真もきれいですが、こちらの縦長の写真が気になりますね(*_*;

長友さんは如何ですか?心配ですね。
お元気になられることを心よりお祈り申し上げます。
カズ
2010/04/12 10:49
しげさん、こんちゃ!咳がひどいと眠れなくて・・・
昨夜、市販の咳止め買ってきて飲んだのに、明け方また咳で目覚めちゃった!朝5時過ぎにネットで咳について調べちゃったよ。
さよちん
2010/04/12 13:30
カズさんは今山口なの?福岡なの?
いっぱい家があるのね。私は咳で眠れなくて困っちゃう。
首にタオル巻いたり、蜂蜜舐めたり色々やってるの。病院へ行かなきゃかな。咽喉がイガイガして咳き込み始めるのよねえ〜。
姉は歌上手い?姉も・・・でしょう?≧(´▽`)≦アハハハハハ!
長友さんはもうじき会えると思うよ。でも今は何か機械を付けられてるみたいで喋れないんだって。だからもう少しだね。
韓国ドラマの「エデンんの東」は既に最終回までレンタルやに並んでるよ。韓国の裏社会ってスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
さよちん
2010/04/12 13:35
お姉さんの歌、相変わらずいいですねっ!!パチパチ(*^。^*)
久し振りに沢山聞けて良かったですね。

マンションの片、心配ですね。元気になられる事を祈って
います。
宮崎出身の木村コーチ、残念でたまりませんね。
若すぎます。皆んな泣きましたねっ。

風邪の具合、如何ですか??早く回復しますように。(*^。^*)

私の気に入りそうなお洋服かったんですね。
きれいな色。こんなん、好きです。

短歌、久し振りに楽しみました。有難う!!
いつも、楽しみにしてま〜〜す。(*^_^*)

去年は、5日づつだったのに、今回は、7日間も
熊本で過ごしました。あまり動けない主人残して...。
行って来い、行って来いって...。(@_@;)

楽しい日々だったのに、身体が付いて行けないんでしょう。
すぐ眩暈が始まるのよ。ゆっくり過ごしてるんだけどネ。
年のせいかな??
あこ
2010/04/12 15:06
あこさん、あっちもこっちもコメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)
姉の歌はこの他にも演歌があるよ。何曲かあるのでまた次にアップしよっかな。お友達が入院中で何となく寂しいわ。でも生きててさえくれればいいんだぁ。退院してきたら今度は私がお返しする番だわ。
ご主人はもう大丈夫なのかな?行ってこい行ってこいって、優しいご主人ねえ〜。一週間もあっと言う間でしょう?
さよちん
2010/04/12 15:28
桜並木がきれいやね、
さよちゃんお身体の調子はどうですか?
マンションのお友達、心配ですね。
長友さん早くお元気になりますよう私も祈ります。
お姉様の歌お上手ですね聞きほれてます。
さすがご姉妹ですね。さよちゃんの歌声にそっくり、書いて
(説明)なければさよちゃんかと思いますよ(*^-^)ニコ〜♪
七冊目の短歌いいですね。いつも読ませて貰うのが楽しみ〜
巨人軍のコーチ木村拓也さん残念です。九州のお方でしたか?
さよちゃんスマートだからお洋服が似合ってます、
明るい感じで、気分も明るくなりますよ。
ひまわり
2010/04/12 21:37
ひーちゃん、こんばんわ!今日は一日雨だった。
外はかなり寒かったみたいだよ。大阪も雨降ったんじゃない?
私は今、ヨーグルトにブルべりージャム入れてたべてるところ。
薬も飲んだしこれから寝ようと思ってるの。タオルでこれ以上締めたら死ぬってくらいきつく首に巻いて寝るよ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2010/04/12 22:45
お久し振りで〜す
桜、綺麗に咲いているんですね
こちらはすっかり葉桜になってしまってます。。。
春休みは賑やかで楽しかったでしょうね。
こちらも母が1週間遊びに来ていて、3人でハウステンボスに1泊しました。
チューリップが綺麗でしたよ。
またお時間のある時に見に来て下さいね〜!!
ひーたん
2010/04/13 08:39
ひーたんさん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
あこさんが行ったみたいねえ〜。写真入りのmixi日記みたよ。
楽しそうだった!あこさんもご主人のこと気にしながら行ったのかな。
私は風邪をひいちゃって咳が止まらないから今日は病院へ行こうと思ってるの。やっぱり病院の薬じゃないと止まらないみたい。
さよちん
2010/04/13 11:26
 さよちん、こんにちは。今、床から起き上がりました。沢山の素敵な短歌ができましたね。いつも読ませて頂くのを楽しみにしておりますよ。さよちん の精力的なご活躍羨ましい。私はもう車椅子生活です。これで完全にさよちんにお会いできなくなってしまいましたね。車も処分をしてしまい、免許証も返しました。明日はタクシーで病院通いです。
 木村拓也コーチ、本当にお若いのに残念です。あの若さで・・・ご家族の方たちがお気の毒で・・・長年のジャイアンツファンとしましては、ただ手を合わせるのみ・・・
 ところで姪ごさん、進学校ご入学おめでとうがざいます。昨今、いやなニュースばかりなものですから、私も心から嬉しいですよ。是非、勉学に励んで明るい未来に突き進んで頂きたいと思います。
 ごめんなさい、少し長くなってしまいました。それでは失礼致します。
my
2010/04/13 17:33
myさん、コメントありがとう。私も風邪で咳が止まんなくて今日は午後から行きつけの病院へ行ってきました。咳止めを貰ってきたので今夜からは眠れるかな。。。車椅子の生活になりましたか。不便かも知れないけど、身体を労わるためだと思って慣れなくちゃだよね。
宮崎の姉もディズニーランドでは車椅子を借りてあげました。
だってあの中を歩き回るのって健常者でも大変だし。。。
結局会えてないけど今は身体を回復させることが大事・・・
頑張って欲しいけどあんまり頑張って、って言うのは負担になっちゃうんだよねえ〜。桜の花も散り始めたけど春はもうちょっとありますからいい空気を吸って、健康に留意してくださいね!
木村コーチは本当に残念でした。皆が泣いたと思うよ。
さよちん
2010/04/13 17:53
祝ブログ開設4周年

ご無沙汰しておりますm(__)m
学童をやめたらさよぴちゃんにも会う機会がなく淋しいです(;_;)

お風邪を召されたようで
どうぞお大事に。。

あ、ワンピース素敵です!
たえ母あんな
2010/04/13 21:54
たえママ、コメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
昨夜は早々に寝ちゃってたえママが来てることしらなかったよん。。。
ブログはもう5周年目に入った。早いというか短いというか・・・
こんなしょうもないブログでも沢山お友達が出来たし・・・ね!
たえちゃん、学童辞めちゃったんだってねえ〜。
さよぴもさよぴママも寂しがってた。私も寂しい。。。
さよちん
2010/04/14 09:40
4執念、いや4周年おめでとうございます。
季節は春なのに、まだ寒い日がくるそうです。
いろんなことがあったようですが、ほんとうの春になればみんなうまく行くような気がしませんか?
早く暖かくなっていい日になりますように。
Pochi
2010/04/15 18:12
さよちゃん♪
其の後、長友さんの具合はいかがですか?
早く元気になるように祈っています。
木の葉
2010/04/16 10:13
Pochiさん、こんちゃ!ブログは5周年目に入っちゃった!

色々ありますが頑張るべ。この一年もまたよろしく!今日も寒い。
さよちん
2010/04/16 13:26
このちゃん、長友さんのこと心配してくれてありがとう。
機会を取り付けてるみたいで喋れなかったけど、来週は口が利けるようにしてくれるんだって。私も未だ会ってないの。早く会いたい。。。
さよちん
2010/04/16 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ丸4年経過の春は悲しみとよろこび交々・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる