きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 月光短歌会からのお知らせ&何とか風邪も抜けて行きそう・・・っかな?

<<   作成日時 : 2010/04/14 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 38

         
画像

月光短歌会・事務局よりのお知らせです。


         皆さん!是非ご覧くださいね!



さて。

今日のブログ更新は予定してなかったんだけど、↑の葉書きがポストに入ってたので急遽更新!!

3月27日に東京・青山斎場で「立松和平氏を偲ぶ会」が催され、月光の会員は勿論、

多くの方々が参列されたようでした。

私もお誘いを戴いてましたが生憎宮崎から姉たち一行が上京中で失念させて戴きました。

立松和平さんを偲びながら4月18日・午後10時〜11時までテレビの前に釘付けになりたいと思います。

皆さんも是非!!ご覧下さいね。

近々歌誌月光・15号が届きます。私の出詠作品15首は・・・・・出来が悪いです。。。

2月初旬に送った15首。私はこの詠草を最後に月光短歌会を退会しました。

約5年間、都内の勉強の場として大変有意義な歳月でした。

月光短歌会の皆さま!大変お世話になりました。(ωV_vω)ペコ。。。




「声」      


はなみずき公孫樹いずれも葉を持たぬ梢が風にたどきなく揺る


霜枯れの青菜抜かれつ高空にファントムが曳く一筋の雲


みぞれとも雪とも今日を降る庭にみどり深めて真っ直ぐな葱


日の月の届かぬ壁に幾年を吊られしままに勢うポトス


陽も降ると君の言うなり奔放に十指広げて待ちぬしばらく


展開のあればうれしも図書館は人居て人の声無きところ


読みながら少年の手の伸びてゆくCCレモンまったりと減る


整列が使命のごとく背表紙に名のりを上ぐる百万冊は


図書館の通路も路地のようなものされど明かるしどの空間も


まじまじと見る己が手のうらおもて 久しく会わぬ人を恋おしむ


膝の上のBURBERRY不意に席を立ち駅のホームに押し出だされぬ


冬枯れの原の限りを吹きわたる風も寂しき声上ぐるなり


冬枯れの原が唸るよ響動(とよ)もすよ耳冷え冷えになりて橋超ゆ


沿道の林はなべて裸木の視野遠くして見ゆる家並み


落葉を重ねて溜まる木々の葉を踏みしめて入る林の中に




先日。

今年から中学生になった息子の子供・ゆうかとさよぴにせがまれてカラオケBOXに2時間くらい

行って来ました。私は咳は出るしで出ない声が益々出なくて歌う気分ではなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ゆうかとさよぴは次々に歌ってました。

さよぴなんかかわいい手帳(*´-ω・)ン?に歌える歌をリストアップしてて何だか筋金入り!!(笑)

しかし二人ともカラオケ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き少女たちですゎ。。。



でも・・・・・・・・・・姉の歌をアップ! 高杉じゅん子さんの「たまゆら旅情」。演歌です!(@^▽^@)ニコッ

しかし、私の歌は聴けたもんじゃないです!当分聴いてもらえない。。

でも、姉のお陰で新曲3曲を完全に覚えたよ。後2曲は現在進行中!!!





          歌詞ですよん!




画像



画像



ところで。

3月の下旬から風邪をひき始めて昨日までに3回も病院へ行きました。

風邪の諸症状は消えていたけど咳が止まんなくて・・・・・

夜半に何度も目が覚めて苦しかった。明け方5時頃にネットで「咳が止まらない」って検索したら

結構”咳”って怖い病気が原因のこともあるのね。昨日処方して貰った薬が効いたみたいで昨夜は

眠れたような気がする。で、今日は朝から散らし寿司を作ったり、田舎から届いた筍で煮物を作ったり・・・

今日の散らし寿司は姉の味!姉がお寿司の具と合わせ酢を作っておいてくれたから。。。

あっちこっちにおすそ分けしたよ。(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン目!!!



画像



画像

3月に買ったり戴いたりした本。。。

       落ち着いたらゆっくり読みたいでしゅ。



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は生協の日で4月から三ヶ月間我が家が当番でお茶とお喋りを楽しみます♪ 三人も同じような風邪の症状があり部屋の中を暖かくして蒸気を出してと・・・まるで真冬のようでした。しんどいからお話は辞めるかしらと思いましたが・・・それは又別のようでしっかりお喋りしました 風邪の症状が皆長引いています。やはり年のせいでしょうね。 どんな方かしら興味ありますのでNHKの放送見ますね。

短歌会を辞められるのですね。残念な事ですがさよちんのお考えなのでしょうから・・・。出来が悪いと言われますがいい歌が多いと思います♪

・・・ファントムが曳く一筋の雲。や・・・少年の手の伸びてゆくCCレモンまったりと減る。・・・裸木の視野遠くして見ゆる家並み。等、そんな光景私も見たことあるなと・・情景がすぐに浮かんできて親しみやすい歌だと思います^^。

お姉様の歌は玄人さんが歌われているかと思うほどです。情感もあり素晴しくて聞き入りました♪ さよぴちゃんたちも血筋をひいているのではないでしょうか。楽しみですね!

私はまだちょっと体調は万全ではないです。体がだるい感じがしますよ。
お互い早くよくなりましょうね^^。
のろばあさん
2010/04/14 17:47
のろさん、こんばんわ!もうすっかり日が暮れちゃったよ。
生協の集まり、いつも楽しそうね!私もお仲間に入りたいわ。
風邪ひきさんが結構多いみたいだね。私は咳が止まんなくて辛かったよ。
NHK教育テレビ、是非見てね!忘れないでね。私も見るよ。
短歌の会は二つの結社に所属していたので一個だけにしたの。
北海道の結社でファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
余りいい出来の歌じゃないけど褒めてくれてありがとう。。。
姉は良く声も伸びて聴きながら私も上手いなあ〜って思ってるところ。
身内の欲目かしらね。カラオケ好きは血筋かも知れないわ。
今日は朝から散らし寿司やお煮つけを作って長友さんちやマンションの管理人やらどっさりおすそ分けしちゃった。
風邪を完全に治さなきゃね!のろさんも頑張ってね!
今日はこれから娘んちに移動します。明日さよぴがスイミング教室だからその送迎をしなきゃならんのよ。ああ〜しんど!
さよちん
2010/04/14 18:40
さよちん:今晩は!
お姉さんの声質がさよちんと同じで上手いね!
ゆうかちゃん&さよぴちゃんも隔世遺伝でカラオケが好きなんだね?
私も明日は筍ご飯を作って次男宅に届ける積り。
愛ちゃん
2010/04/14 19:09
この綺麗な声は誰??勿論お姉さんですよね。
若々しい声に今更ながらびっくり〜〜(^^♪
なんていう歌か書いてあったかしら?
歌詞もあると解るんだけれど…歌に疎い私だから。
でも、聞いているだけで、心が澄んで来そう〜
さよちん、お姉さま、さよちゃんたち、娘さんも含めて
血筋は争えませんね。素敵な歌を有り難う〜♪

風邪はどうか知らって、心配していたんだけれど
治りに向いているみたいで良かったですね。
ほっとしています〜私今日は腰痛で、まるで二つ折り(笑)
電話で妹に「覚束無い歩きってことね」って言われちゃった。
事実だから仕方ないよね。逢いたいよねって電話だったの。
昨日も違う妹からおんなじ電話。年に何度も逢ったってもう
その回数知れているものね。限度ぎりぎり??

元気出して頑張ろう〜さよちんも早く元気になってね。

立松さんのTV、絶対観るわね。竹山さんに次いで
石本隆一さんもなくなったのね。まだお若いのに・・・
惜しい事ですよね。
S子
2010/04/14 19:51
愛ちゃん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
7時半くらいから娘んちに居るの。このたびは大変な目に合ってたわねえ〜。少しずつ快復してゆくと思うから頑張って!
筍ご飯もおいしそうだねえ〜。金曜日にまた筍が届くから私も筍ご飯作ってみようかな。。。何だか楽しみ・・・愛ちゃん、いつも元気でね!
さよちん
2010/04/14 21:55
S子さん、( ゚д゚)ノ きょんばんはあ〜。
姉の歌の歌詞つけたよ。「歌詞ですよん!」って文字をクリックすれば歌詞が出てくるから時間があったらもう一回聴いてね!うふふ・・・
風邪は何とか快復しつつ・・・ってとこかな?
今日もまた娘んちに来ちゃった!でもそろそろ寝ようと思ってるところ。
咳止めを飲んでぐっすり眠りたい。。。((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
S子さんも風邪ひかないでね!今年の風邪は長引くんだって。
今、デザートの苺を食べてるの。おいち!
さよちん
2010/04/14 22:01
桜が綺麗ですね〜
さよぴちゃん、リスト持ってるんですね!!
娘も歌うアニソンとかが決まっていて、番号をメモってましたよ!!
ばぁばと3人でよく歌いに行ってたんですが、最近は全く行かなくなりました。。。
咳はキツいですよね。。。早く止まるといいですね・・・お大事に。。。
ひーたん
2010/04/14 23:26
ォハョ⌒....φ(^▽^*)♪
何だか今日はチョー寒いようですが、さよちん姉さんは、また風邪がぶり返さないように。風邪菌バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 風邪菌退治
これで、もう大丈夫・・・・
しっかし、さっぶいですね。東京は7℃、長野は6℃。姉さんとこはどっちに近いんだっけ。東京かなぁ?まあ、どっちもどっち。
さよぴちゃん、かわいい手帳に歌をリストアップですか。流石、蛙の孫も蛙ですね。
宮崎のお姉さんの歌、いつ聴いても素晴らしいですね。これまるでスタジオ録音みたい。初めて聴いたけどまるで宮崎の親善大使みたいですね。
<私の歌は聴けたもんじゃないです!>・・・そんなことないけん、早よ〜出してくんろ!  
しげ
2010/04/15 08:12
お姉さん達と楽しい日々だったでしょうが、
疲れも出たんですねっ!!
ひーたんも咳が酷かったけど、ハウステンボスに
行った頃には、随分良くなってたよ。

さよぴしゃん、可愛いわね。お互い孫は愛しいものね。
又、短歌が...。嬉しいです。楽しみに見てます。
お姉さん、艶歌もバッチリ!!いいなぁ〜〜。
大淀川辺りの歌ですね。聞きほれましたぁ〜〜。

今日は、冷たい雨です。4月と言うのにィ〜〜。

りりちゃんは、明日遠足らしい。お天気だといいけど...。
さよぴちゃんは、遠足有りましたか??
あこ
2010/04/15 11:38
さよちんだけは違うと思っていたのに、やっぱり人間だったんだ。
気をつけて   早く元のさよちんに戻ってよ・・・
今日も寒かったね。先日の暖かさに、今日の寒さが身にしみて、
コートを羽織って電車に乗ったよ。
桜も散ったというのにね


nore
2010/04/15 18:09
こんばんは〜☆♪〜(*^o^*)
さよちゃん咳がひどいんですか?なんでも早い手当てが
大事ですよ、養生して早くお元気になってね。
月光短歌会を退会されるんですか?何時もお上手に詠んで
おられるのに、、、退会は惜しいですね、でもお身体無理
してはいけないもんね。桜といっしょにVサインしてる、
可愛いナァ〜今日は此方凄く寒いですよお身体お大事にね。
ひまわり
2010/04/15 22:53
さよちん、おはよう(^^)
今日は朝から太陽が顔を出しています。気持ちの良い朝です。
月光の会に月光短歌会があるのですか?
何故止められたのですか?楽しみにしていました。
今回の詩は何方かのコメントにもありましたが、親しみやすく、分かり易い詩が多かったです。

宮崎のお姉さんの歌は前回もお聴き致しましたが、本当に丁寧に歌われてお上手です(*^^)v歌がお上手な家族ですね。

咳にもいろいろありますから、早く原因を調べて直して下さいね(^^)
カズ
2010/04/16 08:02
さよちゃんヽ(⌒ー⌒*)オハヨー♪
久々に早朝ブログ巡りです(大袈裟な?)
咳は治まったかな?咳は心臓病とも関係あるのよ。
早く病院で診てもらって下さいm(_ _m)オネガイ

今、お姉さんの歌を聴きながらコメントしてますが、
さよちゃんの歌声かと思ったわo(*^▽^*)o上手い!
さよぴちゃんも4年生ですね。可愛い〜♪

月光短歌会を退会とは残念な気がしますが、
さよちゃんの決めた事なので・・・
18日は立松和平さんを偲びながら、番組を見るね。

今日も寒いので身体に気をつけて下さい。
木の葉
2010/04/16 10:08
たまゆら旅情〜聞かせて戴きました。
宮崎のご当地ソングだったのですね。
歌詞をみながら、美声をゆっくりと楽しませて戴きました。
有り難う〜〜〜♪
たまゆらどおりなんて有りそうで無さそうな〜〜
去年、宮崎大会は欠席。そのうち皆さんに忘れて終われそう!
今年は東京だけれど、まだ行かれるかどうかクエスチョン。
さよちん、風邪を早く治してね。いつものパワー戴きたいわよ。
私のためにも頑張ってね!!さよちんが元気で無いと、ブログ街が淋しいよ〜ん。
私は今、腰痛なの。歳??その通りだけれど…情けないわね。
S子
2010/04/16 10:20
ひーたんさん、こんちゃ!レスが遅くてごめんね。風邪も咳も中々快復しないのよねえ〜。困っちゃうわ。今日はね、あこさんから電話を戴いたのよ。ご主人、未だゴルフに出かけられないみたいね。かわいそぉ〜今日は曇ってて超寒いんだよ。
さよちん
2010/04/16 14:01
しげさん、こんちゃ!休み休みレスしてる。
ゆっくりだけどごめんね。
今日の関東も寒いです。洗濯物も乾かない曇り空。
姉は宮崎の親善大使よ。( *´艸)( 艸`*)ププッ
私も久々に新曲覚えたわ。いい歌ばっかり。短いレスだけど(。-人-。) ゴメンネ
さよちん
2010/04/16 14:57
あこさん、コメントとお電話ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
今日は蕗と筍を煮たの。最後に鰹節まぶして・・・
おいちいよ。お婿は余り好きじゃないみたい。アホや。
だから他にカレーを作ってるの。私もなにげにしんどい。
これからお米を研がなきゃ!
さよちん
2010/04/16 15:00
noreさん、私も風邪をひいたり咳が止まんなかったりで人間らしい毎日をおくってるよ。咳をすると胸に響いて鈍い痛みがあるの。
薬飲んでるから治るよね!noreさんも風邪に気をつけてね!
さよちん
2010/04/16 15:02
ひーちゃん、コメントありがとう。
月光短歌会は退会したけど短歌は作ってるよ。
北海道の結社は辞めないから・・・北海道の方は短歌を11年ぶりに再開したときに選んだ結社だから。ここは頑張るよ!ありがとう。
さよちん
2010/04/16 15:04
カズさん、韓国ドラマ観てる?エデンの東は観始めたのかな。
中々インパクトの強いドラマだよ。残酷・苛酷・慟哭・感動・・・
日本の感嘆詞が全部入ってるよ。
>月光の会に月光短歌会があるのですか?<
そうだよ。月光の会の正式名は「月光短歌会」なのよ。
結社の一つだよ。いい仲間がいっぱい居るし、福島泰樹氏は好きだし、辞めるとは思ってなかったんだけどちょっと考えることがあってね!
でも何かイベントがあれば出かけて行きたいと思ってるよ。
姉の歌を褒めてもらってありがとう。私も褒められるようなカラオケをいつかアップしたいな!無理かな???
さよちん
2010/04/16 15:10
このちゃん、休み休みしながらレスしてる。
何気にしんどいのよ。毎日薬飲んで早く寝てるのにね!
分かったよ!ちゃんと病院行ってるし、先生の診察も受けてるよ。
それよりこのちゃんちのお婿ちゃんはどうなんかな。
長友さんにも間もなく会えそうだし楽しみにしてるの。
このちゃんも身体気をつけてね!今夜はカレーライスだじぇ。
さよちん
2010/04/16 15:15
S子さん、また姉の歌聴いてくれたのね。
歌詞を探したらあったからリンク貼っといたの。
私も宮崎に「たまゆら通り」なんてあったかしら?って姉に聞いたのよ。
黒潮道路は大体分かるし、エアポートも分かるけど、たまゆら通りなんて私も知らないよ。腰痛はひどいの?腰痛って辛いからさ!
私は時々咳き込むからそのたびに胸に鈍い痛みが走るの。
咳さえ止まれば治るよね!レスも休みながら書いてるの。
S子さんのこと考えると”短歌!”って思っちゃうわ。
さよちん
2010/04/16 15:20
元気いっぱいがさよちんのイメージなんだから、早く風邪治してね〜。
それにしても、お姉さんの歌は上手だね〜。
先日聴いた生歌はもちろん素晴らしかったけど、録音でもこれだけに聴こえるというのは、たいしたもんです。
さよちん家の血統は、みんな歌好きで上手なんだね〜。
カンツォーネ
2010/04/16 17:49
カンツォーネさん、おはよ!Σ(´□` ) ハゥ・・・
何だか雨ばかりでやだね!余計体調狂っちゃうよ。
今朝のコーヒーは薄かった!もう一度点てなおし・・・
昨夜は結構早く寝ちゃったかも。あんまり時間覚えてないのよね。
そう言えばこの前茶々に来てたお客さんがね(私も初めて会った人)姉の歌を聴いてて色々な言葉で褒めてたよ。姉の行くところに行って聴きたいとか、色々。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・
茶々のマスターが「じゃ、九州まで行かなきゃ!」ってからかってたよ。
さよちん
2010/04/17 09:45
 さよちん、ご無沙汰です。咳も少しはよくなったでしょうか。僕も寒暖の差がハゲしい日々がありましたので、少し風邪気味ということで、コメント欄閉鎖したりもしましたが、おやすみの日ですのでこうしてコメントしています。

 月光短歌会退会されたのですか。いろいろ思うところあってのことでしょうね。

 さよぴちゃんもゆうかちゃんもカラオケ好きですか?さよちんの血を引いているから、当然といえば当然でしょうが、いいですね。

 本もなかなかヒマがないとじっくり読めませんね。僕も以前は電車での行き帰りは読んでいましたが、この頃は目が疲れるのと眠いので、すっかり読書もご無沙汰で、コマリモノです。
なおさん
2010/04/17 14:41
なおさん、こんにちわ!私の咳もようやく治まったかな?未だ時々・・・
今日は天気快復!かと思ってたけど、思ったより快復しなかった。
未だ洗濯物が半乾き。。。これじゃ仕舞えないよねえ〜。
なおさんも風邪気味?今年の風邪は長引くようだから気をつけてね!
月光短歌会を退会しちゃった!いい会でした。
読書も中々進まないよ。読み始めると夢中になるのに読み始めるまでに時間がかかるの。そう言えば韓国ドラマ観てたら愛ちゃんちのこうき君(字を忘れた!)そっくりの俳優が居た!愛ちゃんに知らせなきゃ!
すっごいいい顔をした俳優で名前が・・・なんだっけ!これも忘れた!
もう駄目だね、私は・・・( ´^,_」^)ぷ♪
さよちん
2010/04/17 16:53
おはようございます。
もうすっかりお元気になられましたか。
体調を崩している人が私の周りにも多いですがほとんど中年以降の人です 母もやはり本調子ではなくてお風呂を控えています。

昨夜、NHKの教育テレビで立松和平さんのドキュメント見ましたよ。
親友である福島主宰も出演されていて6歳年上なのに親交が深かったそうでお互いを認め合われていた様子が伺えます。ナレーションも素敵でしたね。それにしても早すぎる訃報が残念でなりません。
いい番組を教えて頂き良かったです^^。
のろばあさん
2010/04/19 09:47
さよちん、お久しぶりです。
ブログ4周年、おめでとう!

追悼番組のこと、今日知ったので見れませんでした。残念!
さよちん、ついに退会したのですね。
これからは、どうするのですか? のんびりと読書三昧かな?

風邪はもう治りましたか? 私は旅行を目前にして、背中に違和感を感じるようになり、今、検査中です。 その結果次第では、旅行をとりやめるかもしれません。
夢子
2010/04/19 10:05
のろさん、ご報告(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪
福島さんの声、素敵でしょう?読経の声も地を這うような声でしめやかでとっても素敵なの。短歌絶叫へと進まれた気持ちが良く分かる。
他の人も色んな人が短歌や詩を絶叫してるけど、他の人のは聴かないの。
福島さんに勝る人は居ないと決め付けてるから。。。
今日はとっても天気が良くてあったかい。昨日はどっさり洗濯物があったけど今日は少なかったよ。今日あたり大掃除しよっかな?元気づけに。
体調崩してる人が多いみたいね。私も何とか咳もやや治まったかな?
でも時々・・・余り気にしないことにしたわ。これくらい普通じゃ!って思うことにしたの。薬も一週間分飲んで快復してきたみたい。
さよちん
2010/04/19 11:57
夢子ちゃん、コメントありがとぉ〜〜〜♪♪♪
今日は天気いいね!今年はいつかきっと新宿でランチしようね!
もう4月も半ばを過ぎて私もうすぐまた一つ歳を取るわ。
風邪は随分よくなったよ。でも薬があと一日分残ってるからこれは全部飲んじゃう。今日は娘んち全員出払って私と連とRIKUだけ・・・
静かすぎいいいいいいいい。
さよちん
2010/04/19 12:01
さよちゃん♪
夕べ立松和平さんの追悼番組、見たよ。
見逃したらダメだと思って録画してたけど同時に見たわ(^-^;
改めて立松さんの人柄を知り、残念でなりません。

さよちゃん元気でいてね♪
長友さんに会えた?
木の葉
2010/04/19 17:08
こんばんは〜お久しぶりです。
立松和平さんの追悼番組の裏番組「龍馬伝」を見ていました。
4月も半ばだと言うのに雪が降ったり、天気の変動が激しくて、風邪がなかなか治らない人が多いです。
さよちんもお大事に♪
ブログ4周年、おめでとうございます
えみりん
2010/04/19 20:29
このちゃん、おはよう。。。
またレスが遅くなっちゃった!てへへ。。。
長友さんには未だ会えてないのよ。息子の博君から連絡が無いのよ。
待ってるんだけど・・・立松さんの件、観てくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ・・・今日は朝から曇り空。でもあったかいよ。
さよちん
2010/04/20 09:08
えもりんちゃん、おコメント(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
春日部の何とかってとこに行くとクレヨンしんちゃんが居るの?
さよぴを連れて行きたいわ。ペットも入れるんかなあ〜。
今日は曇ってるけどあったかいよね!ガンバロ!これからとりあえず洗濯物を干すよ。
さよちん
2010/04/20 09:12
さよちん親族は皆様 お歌がお上手なんですね〜
やっぱDNAですか?
さよちんも 早く風邪なおって お歌が聞きたいわ〜
この時期セキの長引く風邪 流行るよね。。
花粉の季節と関係あるのかな。。。
hiro
2010/04/20 23:22
hiroちゃん、おこんにちわ!お母さんもすっかり元に戻ったようで本当に何より何より・・・良かったね!私の咳は薬が一週間分出てたんだけど、一週間飲んだら殆ど止まったのよ。でも最後にもう一度診てもらおうと思って今日行ってきた。そしたら大丈夫!だって。念のためあと一週間分薬貰ってきたよ。
実は今、高齢者のぜん息が多いんだって。あんまり咳が止まんないとぜん息の治療するようだよ。でも、大丈夫だって言われたから多分大丈夫!
姉は歌上手いよねえ〜。今日も他に数曲聴いてたらうま〜〜い!って思った。
自分の姉の歌に聞き惚れてんじゃしょうがないよね!
さよちん
2010/04/21 17:24
立松和平さんは独特な語りで、私たちの心を和ませてくれた方でしたね。
さよちんは短歌歴長いんですか?
短歌で一番重要な決めごとってあるのでしょうか?
私の母は生前何首も詠んでいましたが、すべて思いつきで詠ってたようですが。
写ってるのはさよちんのお孫さん?
かわいいですね〜♪
ハーモニー
2010/04/21 21:56
ハーモニーさん、こんにちわ!今日は雨が降ってます!
実はこのコメント気づかなくて先にブログ更新しちゃった!
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!!!
おいしそうな蕗と筍煮が忘れられないよ。。。
私はね、短歌を10年続けてて、ある日プッツンと辞めちゃったの。
中断11年。再開して6年目だよ。継続は力なり!って言うけどホントかもね!途中で辞めちゃったからいつまで経っても駄目だわ。
写真の女の子は娘の子供で今年4年生。よろしくね!さよぴだよ。
さよちん
2010/04/22 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月光短歌会からのお知らせ&何とか風邪も抜けて行きそう・・・っかな? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる