きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデン・ウイークもなんてことなし!(o´・∀・`o)ニコッ♪

<<   作成日時 : 2010/05/04 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 56

画像

ある雨の日の新緑を硝子戸越しに・・・・・・



さて。

ゴールデン・ウイークをいかがお過ごしですか???

私は殆どDVD三昧しています。韓国ドラマにすっかり嵌っちゃって大変。。。(゚∀゚ ;)タラ〜

大体、50〜60話のドラマを延べ一週間で観終えちゃう。DVDに大体2〜3話は入ってて1話が1時間。

だって観始めると続きが観たくてたまんないんだもん。

宮崎から姉が来てるときもあきれ返ってたょ。夜明け近くまで観てるから。

でも、韓国ドラマも観すぎると自律神経失調症になるらしい。

カラオケ仲間がある日突然倒れちゃって救急車で運ばれたのよ。

原因が分かんなくて先生に「韓国ドラマ観てない?」って聞かれて毎晩観てる、って応えたら

「それだ!」って言われたとか・・・。ホンマかいなあ〜〜〜って気はするけどさ!

韓国ドラマって壮絶だからね!私も観終わるとスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!正義感が溢れちゃう。

だけどやっぱりちょっと控えようっかな?自宅に一人で居て倒れてたら怖いよね!

ま、気を取り直してそんな時はこんなにかわいい動画がいいかも・・・癒されるぅぅぅううううううう。



          ここをクリックしてね!思わず顔がほころんじゃうよ。




そして。

やっとやっと、8Fの長友さんのお見舞いに行って来ました。やっと会えた!

2日の日曜日の午後から長友さんのご主人の車に乗っけてもらって、彼らの息子の博君と三人で。

思ったより元気で安心したけど、やっぱり顔を見たときは辛かった。

博君が「この人誰?」って聞いたらちょっとの間、私の顔を見てて「○○○子さん」ってフルネームで言ったよ。

そんなこと当たり前なのに、今の長友さんには当たり前でなくなってる。

あんなこんなのどれもが悲しかった。それに長友さんの食事は全て流動食を点滴でしか無理なようで。

これじゃあ〜体力つかないよねえ〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる 何とかならんもんかえ?

しかし病室は入院患者で溢れてる。。。早く退院させたい。長友さんがかわいそぉ。

5月中旬にはリハビリ専門の病院に移されるらしいので、回復に向けて辛くとも頑張って欲しいのです、私。



画像




でも、博君って本当に優しい息子。休みの日は一日中でもお母さんの傍に付き添ってるらしい。

私も初めてのお見舞いで3時間も居た!

自分の方から「リハビリは?」って博君に催促して足を上げたり下げたり、手指を折ったり伸ばしたり・・・

涙が出ちゃった!何で長友さんのようないい人がこんな病気を背負わなきゃなんないの?!

長友さんが私の手を力いっぱい握ってて時々口惜しさがこみ上げるようで嗚咽を洩らすの。

車椅子に乗せて病棟内を散歩したけどすぐ、疲れちゃうみたいでベッドに戻りたがってた。

早く回復して帰ってきて欲しい。私も娘母子もこれまでどんだけお世話になったことか。。。

自宅に居たら車が無いので、娘んちに行ってるときは時々病院へ行ってあげたい。

昼間はご主人も博君も仕事だからいつも昼間は一人ぼっちなの。

ご主人は毎日仕事帰りに病室に行ってるとか。でも、博君は会社が都内だから休みの日しか行けないしね。

月曜日に田舎から今年最後の筍が届いたので、筍ご飯や蕗を煮たり、あとお煮つけを作ってご主人と

博君に持って行ってあげた。いつもは父と子が交互に夕飯作ってるんだって。


画像



長友さんは着物が好きであんなに元気にあっちこっち展示会や遊びに出掛けてたのに・・・・・・

去年の10月はカナダにも行ったんだよ。それくらい元気だった長友さん。。。早く帰っておいで。

待ってるからね!長友さん、頑張るんだよ!絶対元気になって帰っておいで。待ってる。。。

昨夜も7時半にご主人と博君が車を駐車場に止めて、このマンションに帰ってきたけど二人とも寂しそう過ぎる。

でもね、夕闇の中に背の高い二人はとても頼もしく見えたのが私には何故か安心出来たよぉ〜。




画像





ところで。

30日の金曜日、茶々のマスターとカラオケ行ってきやした。

マスターが 東村山市駅 まで車で迎えに来てくれて東久留米駅から徒歩2分足らずのここ↓へ・・・


画像

      カラオケステージ・いーとも・・・歌っていーとも!!!!!



      東久留米市東本町 7−6−2F


      TEL 042−476−8840  西武池袋線 東久留米駅から徒歩1〜2分

      PM1:00〜6時  火・木・金・土・日   1,000円


      PM6:00〜12時(夜の部)火・土・日2,000円 だそうで〜す!!!


      ヴォイストレーニング  1レッスン(40分くらい)500円 安くね?




看板の写真のお二人はご夫婦です。。。お似合いの美男美女です。

マスターの方は「地球岬」と言うCDをリリース。何年前?2年前かな?

月曜日と水曜日はダンス教室があるのでお店はお休み。。。

マスターは昔からのお知り合いでしゅ。二年ちょいぶりに会った!彼の歌も久しぶりに聴いたわ。

彼の歌、一曲だけアップしますね。(o´・∀・`o)ニコッ♪











松山千春さんの歌・・・私を見つめて


       

      歌詞はここよ。。。






画像

     珈琲を飲みながらゆっくりドゥゾ♪(っ'ω')っ))








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
暦上の連休はそろそろ終わりますが?
さよちんはどの様の過ごされてますか?
まだ週末までおやすみなのかな(^^)
コウ
URL
2010/05/04 15:35
コウさん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
私のゴールデンウイークは日常と何も変わらないよ。
ただ、この連休中、ずっと自宅に居たから娘が今日は迎えに来るって。
もう、何度も何度も電話が来てうるさいのよ。これから行って来るね!
さよちん
2010/05/04 16:39
韓国ドラマも観すぎると自律神経失調症になる〜
本当なの…初めて聞いた!
長い文章読ませてもらいましたいろいろとありますね〜
一番驚いたのは猫ちゃんあの猫どんな関係なのだろう…
親子、ツガイ、仲間、あんな光景珍しいな〜
ほんと微笑ましいね〜〃
コスモス1
2010/05/04 16:56
コスモス1さん、こんにちわ。
韓国ドラマも余りに嵌り過ぎると怖いらしいです。
私のブログは長いのが欠点!(笑)あまり気にせずすっ飛ばしてください。猫のマッサージ、可愛かったでしょう?あの子たちはお友達同士みたいですよ。私もかわいくってかわいくってみんなに見せたかったの。
さよちん
2010/05/04 17:55
さよちん
今長いコメント書いたのよ。
みんな消えちゃった〜〜シク!シク!
またあとで来るね〜〜\(^o^)/
御免なさいね!!
コーヒーあ・り・が・と〜〜〜
S子
2010/05/04 18:02
≧(´▽`)≦アハハハハハ!何で消えちゃったのぉ〜S子さん!
なんかやったでしょぉ〜!ご苦労さまでした。
ま、コーヒーがおいしかったと思うから我慢して。それにしても勿体なかったねえ〜。キーを打つ作業も大変だよねえ〜。(゚∀゚ ;)タラー
ま、またいいことあるからガッカリしないでね!
さよちん
2010/05/04 18:11
 さよちんはGWといえど常と変りなく、ということでしたか。僕もこのGWは今までになく出かけませんで、部屋に籠り資料作成してましたねえ。おかげで目と腰に来てますが。さよちんもDVD見過ぎですと目に気ますのでご用心です。まあ、PCほど目に負担はかからないかとは思いますが、自律神経失調症になるほど見過ぎないよう、ご用心ですね。

 僕もこのにゃんこに腰を揉んでもらいたいです。めんこいですねえ。ねこさん好きにはタマリマセン。

 長友さんのお見舞いに行かれましたか。はやく全快してほしいですよね。

 30日は東久留米でカラオケ三昧でしたか。これから娘さんちに行きますか。連休あけるとまたお忙しくなりそうですねえ。
なおさん
2010/05/04 18:18
いつかは年を受け入れて、静かに・・・・
それまでは頑張りまっス!
昨日は僕もカラオケいってきました。
沢田研二から始まって「まだ君を愛してる」などなど。のどが痛いです・・・。
Pochi
2010/05/04 19:35
さよちん、こんばんは。

今夜は娘さんの所ですね。
私の連休は、孫達も帰って来ず2日から予定がなくて、テレビで野球観戦しています。
きのう、今日と負けてしまいがっかりです。
ネコちゃんのマッサージに癒されましたよ。
おとなしく、マッサージされて気持よさそうにしていますね。

長友さん、早く元気になられたらいいね。
私にも肺がんをわずらっている友達がいるのですが、
早くよくなって欲しいと願っています。
サチッペ
2010/05/04 20:03
>ゴールデン・ウイークをいかがお過ごしですか???
っていわれても、私は通常勤務です。
皆さんがうらやましい〜。

東久留米って、清瀬の隣だよね。
こんど清瀬に行く機会があったら、寄ってみようかな。
奥さんが、美人みたいだし。

長友さん、早く良くなりますように..。
カンツォーネ
2010/05/04 20:47
こんばんは。
美味しい珈琲を頂きながら凄く素敵な歌声を聞かせて頂きました。素晴しい声量で心地よい響きでした♪ 歌詞もいいですよね^^。

お友達の友長さんの病状は中々深刻なようですが男性お二人を支えになんとか頑張って一日も早く回復される事をお祈りしています。親しい友達が病に倒れるとどうしてもショックを受けます。皆に心配掛けないようにお互い身体を大切にしたいですね。5首ともさよちんの心配されている心が表れています。感情の起伏が激しいのにこの日は大変寡黙だったと言うのも悲しみが募りますよ。
のろばあさん
2010/05/04 21:28
なおさん、コメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。
S子さんへレスをした後娘んち来ちゃった!
連とRIKUが大変!私を見た途端、もう騒いで騒いで暫くは責め立てられるみたいやった。それからね、私の前記事の赤い小さな花の名前はあかばなひょうたんぼく、って花みたいだよ。のろさんが教えてくれたの。
後で追記しとこうと思ってる。マッサージにゃ(*´-ω・)ン?子可愛かったでしょう?もう可愛くて可愛くて私は何十回も見てるのよ。
だって本当にかわいいんだもん。( *´艸)( 艸`*)ププッ
暫く韓国ドラマとはオサラバじゃ。休まないと身体がおかしくなっちゃうから。でもそれも何だか退屈だけどね!( ´∀`)ゲラゲラ・・・
さよちん
2010/05/04 22:18
Pochiさん、おこんばんわ!カラオケ行ったの?!
へえ〜聞かせてよ!沢田研二なんて渋いじゃないのぉ〜。
聴きたいよ。今聴いておかないと私、先がないわ。うふふ。。。
さよちん
2010/05/04 22:20
サチッペさん、こんばんわ!娘んちに6時前から居るの。
今日は息子一家が潮干狩りに行ったって、アサリをいっぱい届けてくれたんだよ。車の渋滞もなく、往復全然楽チンだったって。
お友達が肺癌?怖わっ!身体は気をつけててもいつどうなるか分かんないもんだねえ〜。長友さんも薬を飲んでたのに・・・気をつけようね!
この連休の移動は大変だよ。家に居て近場で楽しんだほうがいいもん。
だから息子さんたちは帰って来なかったんじゃない?
さよちん
2010/05/04 22:25
美人がだあ〜い好きなカンツォーネさん、是非「いーとも」に行ってあげて。いつか夜に向けて行ってみようかな?そんときカンツォーネさんの都合が良かったら行こうよ!あ!いくら美人でも彼女はお店のママでマスターの奥さんだからね!残念でした。。。
さよちん
2010/05/04 22:27
のろさん、何度もコメントしに行って(。-人-。) ゴメンネ
韓国ドラマの話だとつい、熱くなっちゃって。
彼の歌、上手いでしょう?世の中上手い人はいくらでも居るのよねえ〜。
長友さんのことは心配だけど、本人が向き合うしかないだけに辛いよ。
それとこの短歌は全然駄目だから削除しちゃう。もっと考えて作り直すわ。今日の夕方から娘んち。。。やっぱり一人より賑やかだわ。
さよちん
2010/05/04 22:31
連休は仕事三昧。忙しさに追われ、あっという間に最終日。
今日からは連休を取らせていただいて、久しぶり妻と出かけます。
あの行列を見たら、出る気がしないなんて、貧乏人のひがみかな

健康が一番ですね。何をするにもまずは健康でないと


nore
2010/05/05 06:32
『春連休 ひねもす寝たり 寝たり哉』ってほどじゃありませんが、まあ、チョコッと遊んでその後は、普段の日とさして変わらない日を過ごして、はや最終日。交通情報を見聞きしながら、「やはり動かんで正解ッ!!!」とほくそ笑んでおります。
とにかく、長友さんのご快復を祈っちょります。突然のことでどんなことなのか分からなかったけど、さよちん姉さんお見舞いに行けて良かったですね。
姉さんも韓国ドラマに嵌り過ぎん様に。。。自分は健康だと思っていてもいつ何時ですからね。
『カラオケステージ・いーとも』って、マスター歌お上手ですね。当り前か。ママさんも美人だし。。。私はその昔東久留米に住んでたんだけどなぁ、、、そう、ん十年前。あの頃なら行けるけんど。
しげ
2010/05/05 07:27
きのう「いーとも」に行ってきたよ〜。次から次へとお客さんが来て、繁盛してたよ〜。
マスターの歌、うまいね〜。当たり前だけど。これだけ高い音域が連続すると、私なら♭しちゃうかも。
タカオ君
2010/05/05 09:26
noreさん、何よりもいいのは奥さんがそうやって一緒に出かけられるようになったことだね。私もうれしいよ。仕事三昧・・・いいじゃないのぉ〜連休が終わったらまた頑張って!何処へ出かけるのかな?
私は昨夜からまたまた娘んち・・・さて!私はこれから何をしようかな。
さよちん
2010/05/05 10:25
しげさん、おっはよ!マスターの歌、上手いよね。
奥さんの歌は聴けなかったけどその内聴けるかも・・・・・
昨日はタカオ君が行ったみたい。長友さんの病状は日々快方に向かってくれると信じてる。リハビリも自分からやりたがってたし・・・
韓国ドラマは暫く観ないよ。もう疲れる!この辺りから体質改善しなきゃ。なんちゃって!( *´艸)( 艸`*)ププッ。。。出来るかな。
さよちん
2010/05/05 10:29
タカオ君、今日から仕事なの?昨日はお疲れさん!
タカオ君のブログでマスターとママの写真も見たよ。
中々のお似合いだよねえ〜。いつか機会があったら一緒に行こうね!
さよちん
2010/05/05 10:31
さよちん
この頃私、呆けちゃったのかなぁ〜〜??
だって、送信ボタンを押したつもりだったんですよ。
そしたら何処にも無いの。もうガッカリ〜〜
毎度のことだから、もうほとんど病気〜\(^o^)/
お手上げで〜す。

長友さんの事とか、歌の事とか…松山千春さんの歌
”私を見つめて”を聞きながら書いたのに。
切ない歌ですね。私、あの世から見つめていてくれる人が
居るから良いとしましょう。(痩せ我慢!)
幾つになっても我儘で駄目な私を、一人ならず母も父も皆が
心配して居るんじゃないかな?

長友さん喜んだでしょうね。早くリハビリできると良いのにね。
リハビリは出来る限り、早い方が良いらしいですよ。
時々、逢えるよう、近くに良い病院か施設が有ると良いですね。
さよちんのよき理解者ですものね。それも、
さよちんが明るく優しい性格だから、可愛がられたのよね。
私だって、大好きだジョ〜〜ン!!

今日は、調子悪くて、でもこうして書いている間に少しは
落ち着いてきたかしら?そんな毎日の繰り返し〜
明日は市内の湯村温泉でミニクラス会が有るの。
今日は美容院へも出かけず怠けてるの。
10人ほどのグループなのに、体調不良続出で、
6人参加予定で一泊するの。段々淋しくなるけれど、
頑張って行ってくるね。さよちんとも、逢いたいよ〜。
さよちんも身体に気をつけて頑張ってね。
私もそれまで、頑張るよ〜〜ん。
       
S子
2010/05/05 13:35
GW,忙しくなかったのぉ〜〜。(*^_^*)
いーとものマスター、凄いんだね!!ビックリィ〜〜。
世の中、いくらでも上手な人がいるのね。
我が家は、主人が元気にならないと、遊びに
でれませ〜〜ん。(@_@;)シクシク!!
お友達、早く元気になられるといいわねっ。
こちらも、乳がんで、抗がん剤頑張ってる友が
います。私も弱いけど、元気が一番だね。
あこ
2010/05/05 18:13
S子さん、再びのコメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ・・・
それにしても何で消えちゃったんだろうねえ〜。
ゴールデン・ウイークもとうとう終わっちゃったわね。あんまり関係ないけんろ。。。明日はクラス会?いいなあ〜。私は宮崎まで帰らないと同級生にも会えないわ。でもあんまり会いたくないからいいや。( ´^,_」^)ぷっ♪だってお互いに歳を取って・・・どうでもいいや、なんて思っちゃう。だけどね、同級生も思わぬ死を迎えてる人も居るみたい。
私も気をつけなくちゃ!今日は息子一家に娘一家に連&RIKU・快も一緒に川があって広ぉ〜〜〜〜〜〜〜い芝生のある公園に行ったんだよ。
テニス(真似事)をやったり鬼ごっこやったり、結構走ったわ。
息が切れそうやった。ふ〜〜〜っって感じ。
明日からさよぴも学校、お婿も娘も仕事開始!勿論息子も・・・
でもすぐ、土日だしね。S子さん、明日は精一杯楽しんでおいでね。
そうそう、みい〜んなが見守ってるよ。
長友さんのお見舞いはまた行くつもり。。。だって明日から息子さんも仕事だから行けなくなっちゃうもんねえ〜。だから可愛そう。
傍に居てあげるだけでもいいかなあ〜って思って。
明日は気をつけて行ってきてね!私は昨夜から娘んちに居るの。
さよちん
2010/05/05 21:10
あこさん、こんばんわ!りりちゃんたちも熊本へ帰っちゃって寂しくなったでしょう。賑やかな部屋が一気に静まり返っちゃってきっと寂しいよね!私は昨夜から娘んち。今日はみんなで遊んできたよ。
もう、歳だから疲れちゃったわ。
マスターの歌、上手いでしょう?世の中には歌の上手い人は幾らでも居るんだよね〜。彼の歌を聴いたのも2年ちょいぶりだったの。
また、いつか行かなきゃ!あこさん、身体を大切にね!
さよちん
2010/05/05 21:14
さよちん、おはよう(^^)
長友さんと会えて良かったね。早く元気になって退院される様に祈っています。
ご主人と息子さんの話を聞き、胸が熱くなりました。
先日より涙もろくなっています。この歳になると家の大黒柱は母親だと思います。
母の日、母にも女房にも感謝しないといけませんね(^^)

マスターのお上手な歌も聴きましたが、やはりさよちんの歌を聴きたいですね。
覚えた新曲を早く披露して下さいね。待ってます。
カズ
2010/05/06 09:18
どうもGWは遊びほうけていて・・・。今、いろいろな方へのアクセスが大変!
さよちんが先月27日に唄っていたのを知りませんで、今コメントをおいてきました。
このマスターの「私を見つめて」は初めて聴く良い曲ですね!歌ものびのびと唄われていて。
良い曲をアップしてくれました。早速に当方の課題曲に入れます。
ありがとうございました。



       
のほほ〜ん
2010/05/06 09:35
カズさん、おっはよ!昨夜は久しぶりにカズさんの歌を聴いたわ。
4日の夕方から娘んちに居るんだけど、ここはお婿が歌が嫌いでねえ〜。
リヴィングのパソコンで皆さんの歌を聴くのも至難の業。
イアフォンつけて一人で聴くのは勿体ないんだけど・・・
でもね、姉の歌とか私の歌は無理やり聴かせるの。((´∀`*))ヶラヶラ・・・そうするとね「もういい!もういいから!分かったよ分かったよ上手い上手い!」って叫びだすの。カラオケに昼間から行くのは信じれない世界らしい。酒を飲んで歌うものだと思ってるみたい。
このお婿はアホやわ。でもね、手が器用で何でも作ってくれるし、やってくれる。それもいい加減な仕事ではなく、ピシっとやりあげるんだよ。そこのところは褒めて使わそう。えへへ・・・
私の歌ねえ〜、カラオケしに行かなくちゃ!その内。。。
さよちん
2010/05/06 10:16
のほほ〜んさん、おはよ!コメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
前記事にも書いてくれたの?そりゃ行って見なくちゃ!
のほほ〜んさんって何処で歌ってるの?って、のほほ〜んさんのブログにも質問したんだけどさ!ソフトな声で聴きやすくて上手いよねえ〜。
ここにアップした赤井智昭の歌はいい曲でしょう?
彼、さすがに上手いよ、やっぱり。でもどんなに歌唱力があってもCDが売れなきゃ取り残される音楽の世界って辛いよね!
何とか頑張って欲しいよ。どっかのカラオケやさんでいつかきっとのほほ〜んさんに会えるかもね。その日のためにも喉の調子を整えとかなくちゃ!((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・
さよちん
2010/05/06 10:23
さよちゃん♪
さよぴちゃんの腕の具合はいかがですか?
長友さんの容態、かなり深刻で胸が痛いわ・・・
看病も大変だと思うけどご主人や息子さん優しいね。
早く良くなるようにお祈りしています。
長友さん
私の年代で病に倒れる人が増えました。
さよちゃん、お互いに気をつけようね〜と言っても如何すりゃいいんだ・・・
こんな時、ネコちゃんのマッサージを見て癒され
歌を聴いて、今日も頑張ります!
木の葉
2010/05/06 11:21
このちゃん、今連とRIKUのお散歩行ってきて疲れた!
すぐ疲れるわ。昨日動き過ぎたかな?芝生の上を裸足で駆けずり回ってたからさ!テニスのボールは空振りだし、ボールを追っかけるだけでひんだれたわ。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・歳には勝てんて。
長友さんのこといつも心配してくれて<(_ _*)> アリガト。。。
リハビリ専門の病院が私の家から近いといいんだけどなあ〜。
未だ、決まってないみたい。今日は午後からちょっとでも行ってみようと思ってるの。だから一生懸命娘んちの家事を頑張ってるところ。
次はお風呂を洗ってお米を研いで・・・あ!昨日掘りたての筍貰ったから昨夜茹でておいたので今夜は筍ご飯にしよっかな。マタカエ。。。
ニャ(*´-ω・)ン?子のマッサージ可愛かったやろ?
毎日見てるよ。お気に入りに入れちゃった!( *´艸)( 艸`*)ププッ
あ!今俳優の佐藤慶さんが亡くなったんだって。テレビで言ってる。
81歳だったんだ!さよぴは大丈夫だよ。こちらもご心配(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪
さよちん
2010/05/06 11:51
さよちん こんちは〜
長友さんの話・・胸にしみます
母が入院してた時に 同じよう境遇の人がいてました
旦那さんは毎日仕事帰りに見舞いに来て帰っていく・・
息子さんと二人で休みの日は一日ず〜っとお見舞いですが
私同様に・・疲れるだろうなあ〜と思ってました

私の父は仕事はしてないですがなにぶんにも89歳なので
病院には毎日行けなかったです
代わりに私が行ってましたけど・・母はやはり父がいないと寂しいのです
母は結局4ヶ月入院してましたけど
未だに自力歩行は難しいですが 
暖かくなってからはリハビリの歩行訓練ですよ

長友さんが一日でも早く退院されてリハビリされることを祈っております
テス(nosaman)
2010/05/06 13:06
テスさん、こんちゃ。お母さん自分で歩けるようになるといわねえ〜。
長友さんの病室に今日も行ってきたわ。娘んちから車で50分もかかっちゃった!道に迷ったし・・・。でも2時丁度に着いて4時に病室を出たの。さよぴを迎えに行かなきゃなんなくて学校へ寄って帰ってきたんだよ。「また来るからね!」って言ったら「来てくれるのはうれしいけど、帰るって言われると寂しい・・・」って顔を曇らせて泣きそうな彼女を置いて病室を出るのが辛かった。時間がある限り行ってあげたい。。。
早くリハビリに変わんないかなあ〜。
さよちん
2010/05/06 17:56
さよちん:シバラク!
韓国ドラマって嵌るみたいだね?
私の知人も毎晩、観ているみたいだけど・・・程々にね!
先日、日本橋三越の親鸞展を見に行った時にも突然倒れた人が居たし、上映終了後に倒れた人が・・・短時間の間に二人も倒れるのを見たよ!

長友さんが速く元気になってくれると良いね?
愛ちゃん
2010/05/06 21:07
愛ちゃん、おっはよ!昨夜は9時に寝ちゃった!
今、愛ちゃんのブログへ行って、ユウちゃんに会ってきたわ。
へ?!親鸞展を見てて倒れた人が居るの?そんなに劇的だったの?
親鸞って言えば吉川英治の著書でしょう?昔映画になったよね。
また映画を作ったの?ところで韓国ドラマは最後に観たのを3日の夜に返してから全然観てないんだよ。もちょっと休む。しんどいもん。。。
今日は車が調達出きるかどうか怪しいので長友さんの病室・・・行けるかな。今日はもしかしたら行けないかも知れないな。
さよちん
2010/05/07 09:16
さよちん こんばんは。
「エデンの東」今日まで第一巻(二話)を観ましたが見応えがあると言うか気が抜けないストーリーですね♪ 力が入りなんだかドキドキしっぱなしで・・・疲れます。
韓国の子役はとっても感情が入っていて思わず貰い泣きしますよ。「チャングムの誓い」のチャングムの子役の子も凄く可愛かったけれど今度の第一話の男の子も可愛いですね。少し休憩しながら観ますね^^。
のろばあさん
2010/05/07 19:36
長友さんにお逢いできてよかったですね。
気長に養生していただき元のお身体に回復される事を
お祈りしてます。ご家族の方は大変だと思いますが、
頑張ってもらってね。さよちゃんも気をつけてね、
元気が第一だもんね、猫ちゃんの姿微笑ましいです。
動物でも優しいですね癒されます。
ひまわり
2010/05/07 22:26
私の知り合いの奥さんは膠原病であちこち痛がるが、韓国ドラマを見ている時や韓国映画同好の仲間らとのツア旅行はいつも元気いっぱいで出かけるって言ってた。

それにしても長友さんはご自身もご家族もがんばっておられるのでしょうね。応援したいものです。少しずつでも回復あれ。
音好(ねこう)
2010/05/08 09:05
のろさん、おはよう。私ね6日の日、長友さんに会いに行ったまでは良かったんだけど、その翌明け方から激しい咳で目が覚めて、とうとう喉の痛みと頭痛に耐えられなくて7日の夕方病院へ行ってきたの。
なのに昨日は熱まで出ちゃって、これじゃ長友さんに会いに行くのは無理だわ。マスクもしてたんだけどねえ〜。
エデンの東は未だ未だ未だ未だこれからよ。凄いドラマだから最後まで胸がドキドキワクワクの連続だよ。楽しみに最後まで観て欲しいな!
さよちん
2010/05/09 08:58
ひーちゃん、コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
のろさんに↑も書いたけどまた、風邪を引き込んだらしいの。
朝・昼・晩のお薬を欠かさず飲んでるのでその内治まると思うけど、何たって年寄りは抵抗力がないのね、きっと。あっと言う間に病巣を引き込んじゃうみたい。こんな時も猫のマッサージ、笑えるよね。
さよちん
2010/05/09 09:02
音好さん、こんちゃ!最近韓国へ出かける人が多いみたいね。
私の友達も行ったわよ。私は韓国よりも他の国に行きたいな!
家族が一人でも具合が悪くなると家中大変だよねえ〜。
私もまたまた風邪ひいちゃって今回は熱もあったりしてしんどい。。。
暫くは薬を飲むようだわ。音好さんはいつも元気ね!
またブログへ遊びに行くね!今日もこれから布団に入りたい・・・
さよちん
2010/05/09 09:07
 さよちん、こんなに朝早くからおはようございます。今日は体調がすこぶる宜しいものですから、窓を開けて早朝から、キャンディーズの春の歌、松田聖子ちゃん、バッハのカンタータなどを聴いています。やっとさよちんが、歌をブログで流してくれるようになったので、楽しみにしています。このブログの前にさよちんが流してくださった歌は、肝心のさよちん の声が、小さくなってしまいました。気力が消失しまった今となっては、読書をする気には全くなれず、楽しみは音楽の世界だけです。
 今日は気持ちの良い朝だったものですから、早くから失礼致しました。
my
2010/05/09 09:24
myさん、今日は気分がいいですか?良かった!でもコメントは無理のないように・・・私もやっと風邪が治ったと思ってたのにまた逆戻りしちゃってブログを開く元気も失くしちゃったよ。もしかしたらぜん息かも知れない気がしてそれならそれできちんと検査してもらってその治療をしなきゃ、とは思ってるの。とりあえず今貰ってる薬を飲みながら様子を見ようっかな。myさんが本を読めないなんて寂しいね。
私も風邪をひいたんじゃ声も出らんしカラオケは到底無理かも・・・
愈々春の陽気が漂って、娘んちの隣の空き地の雑草に紛れてポピーやあざもやタンポポの綿毛がいっぱい。ポピーは年毎に増えて鮮やかな花を咲かせてるんだよ。ぜえ〜んぶ零れ種で咲いてるんだよね。
細くて風が吹くたびにゆらゆらゆらゆらしてるけど折れないの。
意外に強いんだよねえ〜。群れて咲くからきれいだし・・・
さよちん
2010/05/09 09:50
風邪、ぶり返したんですかぁ??

気候がいいのに、きついですねっ!!
早く直りますように、お大事にねっ!!

大きな花みずきの気があるんですね。
きれいでしょうね。
白い花が一番好きです。

さよちんは、元気が一番似合っています。
早く元気が出ますように...。
あこ
2010/05/09 14:48
こんにちは。
安定しないお天気で具合も悪くなりますよね。ご自分の体にお気をつけ下さいね。咳は全身使いますから本当にしんどいですのに熱が出て頭痛までしたのでは大変でしたね。でも病院に行かれたので少し安心しました。若い時のようにすぐには良くはならないですが気長に完治させてくださいね。 「エデンの東」第2巻を観ようかなと思いますが何かと雑用が多くて・・・テレビの前にいけませんよ。
のろばあさん
2010/05/09 14:54
あこさん、のろさん、度々のコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今日は薬が効いてきたのか午後から随分調子が良くなったきがする。
布団の中に居ると本当の病人になり切っちゃいそうで嫌だから思いっきり布団を蹴飛ばして起きて来ちゃった!
天気もいいし、連とRIKUのお散歩も2回もしたの。
昨日と大違い。。。辛い思いをしてじっと我慢するのは大っ嫌いだからすぐ、病院へ行っちゃう。
のろさん、エデンの東は長いから(多分、56話)ゆっくりじっくり観てね!私は主役のソン・スンホンが好きになってしまったぁ。。。
さよちん
2010/05/09 17:06
さよちゃん、其の後、身体の調子はいかがですか?
今↑を見てチョット安心しましたがムリをしないでね。
今日は雨で肌寒かったので夜は暖房をしました。
風邪がひどくならない様に布団を蹴り飛ばさないでね(´ー`A;)
おだいじに〜
返事はいいからね
木の葉
2010/05/10 23:31
おひさしぶりです!

体調いかがですか、今日は雨で明日あたりから
また気温が下がると言ってます。
私は気温関係なく布団蹴飛ばして寝てるようで
体調がいつもへんです・・○年期と言うと友達が言いました。

夏過ぎたら知覧に行く予定立ててます。
どのあたりに宿を探したらよいのか知り合いから
情報もらってみたりしています。
ふ〜ちゃん
2010/05/11 11:04
このちゃん、(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
咳で夜中に目覚めることはなくなったから快復に向かってるんだよね。
でも、今も首にタオル巻いて家の中ウロウロしてる。。。
心配しないでね。なんせ年寄りだからすぐ感染しちゃうのね!

ふ〜ちゃん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
私もご無沙汰ばかりで(。-人-。) ゴメンネ。。。
愈々秋は知覧に行きますか!私も今度帰ったら姉と行こうね!って話してるところだよ。確かに真夏の知覧は暑すぎかも。なんせ南の果てだから。
私の風邪は歳のせいもあって中々治りが遅いかもね!
でもせっせと薬を飲んで頑張るわ。( *´艸)( 艸`*)ププッ。。。
さよちん
2010/05/11 11:52
連休の後、のんびりとすごさせていただきました。
今日で北の旅も終わり。
今は最北端の街からメールしてます。
気温10度に満たない寒さ。昨日、今日と真冬の気候です。
今はどこもすいていて、北海道の広さを堪能しました。
さよちんのように元気ですと、いつでも出かけることも可能でしょうが、妻が何とか動けるうちにとは思いますが。来年も旅行できれば幸いです。付録の人生を過ごしています。
nore
2010/05/12 06:20
noreさん、いいなあ〜北海道に行ってるの?
奥さんのためにもいい空気が吸えて良さそうねえ〜。
今日はね、さよぴの学校の家庭訪問で担任の先生が2時50分にお見えになる予定だって。今、和室やそこらへんの掃除を済ませてこれから何かお茶菓子買って来なくちゃかな。。。
未だ未だ咳き込んで辛い日々・・・ちょっと力を込める作業をすると咳が出るんだよねえ〜。困ったもんじゃ。どうしよ・・・
さよちん
2010/05/12 10:40
今帰りました。
今朝の稚内 4℃ 雪に変わりそうな小雨。真冬でした。
飛び立って直ぐ雲の中、そのまま景色も見られないと思っていましたが、福島辺りから雲が切れてくれました。
無事楽しく過ごさせてもらいました。
我が家の女房はわがままなんだから。絶対団体旅行は出来ないものね。行き先と時間にルーズで

また風邪引いたの。気をつけてよ。
しっかり直さないと、こじらせると 大変だよ。
お互い 年なんだから。
nore
2010/05/12 20:16
noreさん、おっかえりい〜〜〜♪♪♪
今日は夕方から凄い風になって羽田に着いたときも寒かったでしょう?
夕方、連とRIKUの散歩で玄関開いた途端、すっげえ〜風が強くて吹き飛ばされそうやった。連とRIKUの毛が風になびいてた。
私もわがままと言うか、協調性が無いので団体行動は無理かも。
そして行き先も時間もルーズ・・・とまではゆかないけど。
私の風邪、何とか快復に向かってるかな?
歳は取りたくないねえ〜。旅の疲れ、しっかり取ってね!
さよちん
2010/05/12 22:42
「エデンの東は今週はあまり見る時間がなくてとうとう観終わったのは2日過ぎてしまって延滞料を一巻480円も取られました。
高いものに付きましたよ でも懲りないで続きを借りてきましたが2日間一巻も見ていませんよ。明日は頑張って観ます!
のろばあさん
2010/05/15 22:46
のろさん、おはようです!今朝は曇り空・・・
エデンの東楽しみね。でも延滞金払っちゃ駄目!乂(´Д`;)
期間内にちゃんと観なきゃ。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
エデンの東を観終わったら次のお勧めは「ロビイスト」よ。
チュモンの主役のチュモンが主役。他にもチュモンに出演した俳優が出演そてるの。ロビイストとは武器商人のことだよ。
エデンの東ほど衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!ってのは無いけどそこそこ。
じわ〜〜っといいドラマで24話で完結します。観てね!
ご主人はチュモンのことどうだったんだろぉ〜〜。
さよちん
2010/05/16 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデン・ウイークもなんてことなし!(o´・∀・`o)ニコッ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる