きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 口蹄疫について2・・・やっと、やっと報道が開始。。。でも遅すぎっ!

<<   作成日時 : 2010/05/17 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 42

画像

娘んちの玄関に咲いた”しばざくら”です。。。


        このかわいい花も終わりを告げようとしちょる。




ところで。

今、私の頭の中は宮崎の口蹄疫のことでいっぱいです。

確かに、私は故郷・宮崎をこよなく愛しています。

だから、最初は私の故郷・宮崎で起こったことにショックを受けたためにこのことを記事にしましたが、今は・・・

                 Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!


何よりもかによりも親牛や子牛や親豚や子豚の命が救われないのが辛い。

そしてテレビのニュースを観ていても、中々「宮崎の口蹄疫」について絶対トップには取り上げてなかった。

どこまで過酷で残酷な現状を報告すれば一番のニュースに取り上げてくれるのか。

日本列島全てが汚染されなければ国は動かないつもりなのか、と思ってた矢先、ここに来てようやくトップで

取り上げるメディアが出てきました。

殺処分のために連れられて行く豚の悲壮な泣き声を皆さんもお聴きになったでしょう??

私は堪えきれずに思わず、一人で嗚咽を洩らしてしまいました。

そんな中、今朝(17日・9:55〜)フジテレビ番組「知りたがり」で川南町の酪農家・ムッチーさんがインタビュ

ーに答えておられました。

電話での出演でしたが、その声を聴いただけで疲労と絶望とがひしひしと伝わってきました。

農家・酪農家・畜産関係者の方々は自分たちが育ててきた牛や豚を殺処分しなければならないことへの無念さ

よりも、これ以上口蹄疫ウイルスを拡大させないことに必死なんです。





5月17日 9:55〜フジテレビ・知りたがりよりムッチーさんの声


この子たちへの口蹄疫ウイルス蔓延さえ阻止できれば、今後のこの子たちの命が救われるだけではなく、

農家や酪農家、畜産家の方たちが救われるのに。宮崎牛が食べられなくてもそんなことはどうでもいい。

動物の命を救ってあげて欲しい。今に全国の牛や豚にこの口蹄疫が広まったら、米沢牛だって、松坂牛だって、

神戸牛だって、三田牛だって、ブランドと呼ばれてきた和牛は簡単にこの世から消えてしまう。

そして、それらのブランド牛の源は宮崎牛にあることを忘れないで!宮崎県だけの問題では無いんだよ!

この問題は既に日本と言う国の危機が差し迫っているのです。

今回の「口蹄疫問題」は、まさに宮崎県が大きな犠牲を払ってしまい、今も現在進行中なのです。

今日のテレビニュースでやっと、政府への不信・叱責の声が聞こえ始めましたけどね!

 

     東国原県知事のホームページ

     江藤 拓衆議院議員のブログ




画像




ネットでは既に炎上状態にあるのも、ことの重大さを理解しない政府に訴えたかったんですよね。

これだけ沢山の人がネットで訴えてるのに、この悲痛な叫びがあなたの胸には響かなかったんですか?!

あなたは既にお粗松大臣と呼ばれてるようですが、本名は何でしたっけ!






5月17日・昼のテレビニュースの情報によると、発症件数111件!!

殺処分(予定も含む)85’000頭!!!


     そして、この数は増加の一途を辿っているのだそうです。









      
もう一度尋ねます!↑これらの声が心に響かなかったですか!!!!!!



いつも私の。

ブログに来て下さる皆さま、引き続き「口蹄疫」の問題を記事にしています。

しかもYouTubeからは動画を引き込んで・・・何故ならこの悲惨さを知って欲しいからです。

私はやっと宮崎県入りした大臣に聞いてみたい。

牛や豚や馬を・・・とまでは言わないけど、あなたはペットを飼ったことありますか?或いは育てたことは無いです

か?って。勿論、小動物とは比べようもないのですが。。。



でも、でも!動物の命の重さ、そして家族との絆を判ってくれよ!って叫びたい。



画像



何だか。

こういう大きな問題を私の故郷・宮崎県の方々が抱えて疲労困憊しておられる中、不謹慎な気がしないでも

ありませんが、「口蹄疫」について何も知らなかった5月5日のゴールデン・ウイークの最終日、息子一家、

娘一家に犬の快君・連君・RIKU君を連れて朝から晴れ渡った「安比奈親水公園」へ出かけました。

ダイエットのため、お婿や娘やお嫁ちゃん、息子、私も仲間に入ってテニスをやったり、ボール遊びをして来ました。

折角なのでその時の家族の写真を載せました。見てね!

あ!それから私のお友達・・・8Fの長友さんは去る14日、リハビリ専門病院へ転院しました。

私は7日の早朝からまた風邪をぶり返し、未だに完治してないのでこちらの病院には訪ねられずにいます。。。


画像

       生憎、さよぴは右腕骨折中!ギブスを付けながら飛び回ってた。。。


画像

     大きな木に繋がれた快君・連君・RIKU君・・・誰を見てんのかな?



画像



画像

         お嫁ちゃん、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ショット!!


画像




画像

RIKKU!RIKKU!!って呼んでも知らあ〜〜んぷり。。。



画像

         やっと振り向いた一瞬だよっ!


                  ブサカワ君でゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・。。。




画像



画像




画像

  人間さまはとうとうGive up( ・´_`・ )!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、ホントにこの政権はいったい何なんでしょうね?
現場でどれほど大変なことが起こっているのかまったく理解していないただの無知なのか、理解していてもこの対応なのか・・・
どちらにしてもとても褒められたものではないです。
メディアにも少しずつ取り上げられるようになったけど、私が見る限りでは当たり障りのない内容ばかりで、いったい何にそんなに気を使ってるの?メディアは?って思ってしまう。

今日は深夜勤務明けで家でゆっくりしてました。
でもネットを開くとやっぱり真っ先に口蹄疫関連のニュースを追ってしまいます。
よしの
URL
2010/05/17 15:55
よしのちゃん、お疲れさま!日テレに「ミヤネ屋」って番組あるでしょ?
今日も一応チェックしてたけど、全く「口蹄疫」の「コ」の字も出てこなかったよ。どうでもいい話ばっかり!
でもね、今朝はTBSだったかな?フジテレビだったかムッチーさんの声の出演の後、ドキュメント的に報道してたよ。
中っくらいの豚が悲鳴を上げながら、これから殺処分されるって映像が流れたの。凄い衝撃的だった。一体いつになったら終息するんだろうねえ〜。これって絶対全国に拡大しそうで怖いよ。
もし、飛行機とかがウイルスを運んだらどうなる?
飛行機だって消毒すべきだよねえ〜。私も暇があると「口蹄疫」をネット検索してる。。。もう辛くって。ムッチーさんはニコニコ動画でも声の出演してたけど、かなり疲れてる声だった。。。
さよちん
2010/05/17 16:26
ようやく報道されましたがすでに遅すぎですね。
で一部マスゴミは、宮崎県の人たちをさかなでるような発言をする始末です。
「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?
http://anyone-talk-tome0314.at.webry.info/201005/article_3.htmlより
「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)、
「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)
「リスクとして避けられないものがあるなら、どれだけ早く発見するかが勝負。今回はちょっと遅れましたよね、前の教訓がなぜ生かされなかったのかなと思う」(作家の吉永みち子)
気弱なクリオネ
2010/05/17 19:37
さよびちゃん 可哀想に 
骨折してしまったの
早く直してね

骨が弱いのは 親の責任だよ





nore
2010/05/17 20:54
クリオネさん、こんばんわ!
遅すぎですがどうしても何とかしてもらわなきゃね!
色々と勝手なことを言う人は居るもんです。私たちは現場に居なくてもネット上で現状報告を読むだけでも想像を絶する状態だと、分かりますがそれが分からない人も居るんでしょうねえ〜。
誰が何て発言しようが国が立ち上がって対策を考えてくれれば少しずつでも前に進めるんじゃない?って考えます。
言いたい人にはこの際言わせておきましょう。それよりウイルス蔓延を阻止してもらわなきゃ。。。それが何より大事です。
例え選挙のためだろうが、自己保身のためであろうが口蹄疫が終息を迎えさせてくれることが先決問題。私たちには手も足も出ない状態の中で、ここは国の対策に頼るしか無いんだもの。遅すぎる報道だった分、早急に解決へ向かうべき行動を見せて欲しい、と心から思います。
今回のお粗末極まる大臣さんたちにはいずれその付けが廻ってきますよ。
さよちん
2010/05/17 21:56
noreさん、さよぴは骨折しちゃったのよ。
あの子は好き嫌いもなくて何でも良く食べるんだけど、どうも運動神経が鈍くてねえ〜( ´艸`)。。。私に似てるんだわ、きっと。
>骨が弱いのは 親の責任だよ< 娘にも伝えておくわ。
さよちん
2010/05/17 21:59
さよぴちゃん、骨折ですか。でも元気そうなので安心かな。
でも、一番元気なのは、やっぱりさよちんでしょう!
カメラを持って最後まで動き回ってたみたいですからね。
Pochi
2010/05/18 00:35
やっと報道されるようになりましたね・・・それでも全く報道しない局も。。。コメントも当たり障りなくって感じで何か変ですよね。署名運動も始まったようですhttp://www.shomei.tv/project-1542.html
ひーたん
2010/05/18 08:57
さよぴちゃん、骨折???・・・大丈夫ですか?
水浴び楽しそうですね!!
ひーたん
2010/05/18 08:58
口蹄疫の事、悲惨すぎて、言葉に表しようもないです。
今朝は、新富町に拡がったって言ってます。
南に移動してるんでしょうね。人も動物も命は同じ
なのに...。

さよぴちゃん、骨折してるのぉ〜〜。
子供って、めげずに飛び跳ねてるのねぇ。(@_@;)
10年位前、手首折った事あったけど、3ヶ月ギブス
してて、ブラジャーも主人が吐き気もよおしながら
ホックはめてくれてましたよ。

連、RIKU君と仲良く、快くんも元気に育ってるんですね!!
さよぴちゃん、早く腕が直りますように。
あこ
2010/05/18 09:18
Pochiさん、こんちゃ!突然だけど、最近コメントや記事の一部をコピーしようと思っても出来なくない?私のパソコンだけかな?
そうなのよぉ〜さよぴが骨折!今日現在も未だギブス付けてるよ。
一番元気なのは私?確かに!≧(´▽`)≦アハハハハハ!
但しこの時まで。7日の明け方から咳き込んで病院行きやった。
さよちん
2010/05/18 11:30
ひーたんさん、こんにちわ!
報道の件、確かに全く報道しないテレビ局あるかも。読売系?って気がしてる。それでも政府がやっと動き始めたわね。
赤松大臣は今更何を!って発言が多くて、非難轟々の渦の中で完璧に自分を失ってるね!開き直ったかのような発言にはあきれ返ってる。
宮崎県の発券見過ごしを指摘してきたりして、今回の自分の立場を覆そうと必死だよ。あきれ返ってるところ。。。
さよちん
2010/05/18 11:36
あ!ひーたんさん、もう1個あった!ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
テレビを観ながらレスしてるからボワア〜っとしてたよ。
さよぴの骨折は今もギブスしてるけど元気すぎるくらい元気だよ!
さよちん
2010/05/18 11:38
全くその通りですね!
怒り通り越して呆れるばかりです・・・
ひーたん
2010/05/18 11:38
あこさん、こんちわ!さよぴは骨折してるけど痛がらないんだよねえ〜。
何たって運動神経の鈍さは私譲りだから。
口蹄疫で宮崎の物々しさは色んな方々のブログやmixi記事を読んでても理解できます。一番哀れなのは牛や豚のこと。。。たまんないよ。
さよちん
2010/05/18 11:41
ひーたんさん、度々あんがと。

これから何かと宮崎県に責任をなすりつけようと、揚げ足を取る人間が続出するかも。でも、それが世論の批判を浴びる結果にもなるやも知れず。
とにかく人間のその場争いはいい加減にして救うべきは牛や豚、それと飼育者である当事者の方たちへのケアーだと思う。
要するにやるべきをやってくれれば何を言われたって平気だよ。
原因追求をするより今は全速力・全力を持って対処すべきだと思ってる。
さよちん
2010/05/18 12:22
ご無沙汰しています。
15日に帰って来ました。
さよちん、かなり怒っていますね。当然です。
政府の対応が遅かったようですからね。
宮崎県は以前、鳥インフルエンザでも一騒動ありましたよね。
長友さんはリハビリ病院に移られて良かったですね。さよちんは早く風邪をなおしてお見舞いに行ってあげてください。
さよぴちゃん、お大事に。
夢子
2010/05/18 15:33
何時の場合でも、政策は後手後手に回るのには諦めに似た
気持ちになってきています。諦めてはいけないんですよね。
こんな時、力のないものは、何に頼ったらいいのかしら?
白手袋で、いかにもあなたの味方よって感じで握った手。
もう絶対に信じられないよね。

それもだけれど…さよちゃん、どうしたの?
白い包帯、吃驚しました。骨折?転んだのかしら?
早く元通りに、回復すると良いですね。
それから、さよちんも風邪をぶり返したの??
今年は変な気候だから、気をつけましょうね。
長引かせないように、無理をしないでくださいね。

長友さん、リハビリ効果が出ると良いですね。
リハビリ病院、お家の近くかしら?
辛いらしいけれど頑張るよう、応援してあげてね。
S子
2010/05/18 18:50
夢子ちゃん、お帰り!楽しかったようだねえ〜。
私ね、口蹄疫についての報道がなされなかった時はかなり怒りを覚えたわ。でもね、何処に原因があったかとか、誰が悪かったとか、今はそんなことよりも早く感染を止めて欲しいの。こんなに遠くに住んでては手も足も出ないし、わずかな義捐金を送ったからってちっとも役に立ったなんて思えない。国が対策本部を設けたから少しは前進だけど、とにかく早く終息を迎えて欲しい。諸段階で見逃した、とかそんなことも討論するのも先ず、拡大を防ぎ切ったあとに幾らでも語り合えばいいことで。。。
mixi を読んでるとリアルに現場のことを報告されてる方が居て、最後まで読めなくて・・・でも気を取り直して読んでる。
さよちん
2010/05/19 10:06
S子さん、おはよ!昨夜はちょっと熱っぽくて寝てしまった。
レスが書けなくてごめんね。
さよぴは運動神経が鈍くてあの子が自転車で遠乗りするだけで怖い。
だって必ずひっくり返るんだから。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
明日は近くの公園の花植えするの。この前(15日)公園の花壇を耕したよ。初めて土を触りまくった。鍬も何だか初めて手にしたような気がする。今、私のベランダでは唯一、カラーがどんどん芽を高くしていってるよ。咲くのはもうちょい先かな?いつも遅いから。。。
さよちん
2010/05/19 10:11
さよちん おはよう〜
口蹄疫の問題はいずれこうなると予想してたけど・・

マスコミの対応もいかがなもんかな?って感じだよね
どこの誰が立候補するニュースなんてどうでもええやん〜

大事なのは 風評被害の被害を食い止めることが出来てないのよね
今のマスコミの姿勢こそ糾弾されるべきだと思うよ

テレビは見るだけで情報がもらえるから・・恐いよね
東国原知事の怒った顔なんて見たくないよね
それぞれに責任のなすりあいしても解決しないのは自明だよね

大臣の責任もあるけど この国の風通しの悪さが原因だと思うね
マスコミはそこのところをニュースにすれば良いのだけど
これじゃテレビの視聴率が取れないと思ってる!
そんなことを考えて報道することが今のテレビ報道の情けないところだね

テス(nosaman)
2010/05/19 11:26
さよちゃん♪
やっと政府も動き出したけど遅すぎです。
10年前に発症した時に政府がしっかり対処していたら
これほど残酷な状態になってないのにと思います。
ニュースを見ていると言葉になりません。

長友さん、リハビリに頑張っているのですね。
回復をお祈りしています。
さよちゃんも身体に気をつけて、力になってあげてね♪
長友さんの様子を知らせてね。

さよぴちゃんの包帯が痛々しい・・・
骨折は日にち薬だから頑張ってね!
木の葉
2010/05/19 11:35
テスさん、胸が締め付けられるように辛い。
お粗末な大臣が外遊して居たことも、帰国後民主党員の選挙応援に行ってたことも、今は横に置いといてあげる。だからそんなことは今、どうでもいいから早く何とかしてあげて欲しい。
私は政治には疎くてマニフェストも全く信じてなかったけど、牛や豚がこんなに残酷な目に遭わされることには耐えられない。
何処に原因があったかとか、誰が悪かったかとか、そんなんも今はどうでもいい。全てが終息してから追求したければ追及すればいいし、今はとにかく拡大防止を徹底させて欲しいの。お肉は大好き人間だけど、この子たちがこんな目に遭うんだったら私はこれからの人生、お肉は食べなくていい。口蹄疫をトップで取り上げてるのはフジテレビだけのような気がする。日テレなんか昨日のミヤネ屋でも取り上げてなかったような気がするけど、私がチャンネル替えた後に流れたのかな。
今日も宮崎に電話して泣きながら話してた。
さよちん
2010/05/19 17:43
このちゃん、私はかなり重症です。口蹄疫問題・・・もう我慢が出来ない。あの赤松の「こう言ったチマチマしたことは・・・」云々発言もムカついた。お前がチマチマと外遊なんかしてたんだろうがっ!って言ってやりたい。しかもテレビで喋ってる彼の涼しげな顔も気に入らない。

さて。長友さんはリハビリ専門の病院に転院したようなのでほっとしてる。今度は二人部屋なんだって。前の病院は8人部屋で大変な空気だった。私もぶり返した風邪が長引いて、昨夜は熱があったの。
完治しないと長友さんに会えないよね。お互いに抵抗力の無い病人と年寄りだから。。。さよぴは今日、整形外科に行ったけど、未だ治ってなくて、ギブス生活が二週間も伸びたの。痛くないもんだから元気すぎるのがアダになったみたい。娘が困ってるよ。
さよちん
2010/05/19 17:52
4月に果たせなかった北フランス周遊旅行のリベンジを果たし一昨日の夜無事帰国しました。フランスは寒い冬が長く、花が今一斉に咲き出して、パリ市内は赤・白のマロニエの並木が見事。ジベルニーのモネの家の庭は
もう見事なばかりの花・ハナ・はなでした。
帰ったら口蹄疫問題が大変なことになっていてビックリしてます。とにかく現代は大量生産・大量消費ですから何か事があるとその影響が局地問題としてとどまらないですね!
当方はただ傍観するしか無いのですが、一般にいえるのはお役人たちの対応いつも遅いですよね!民間企業はいろいろと先読みをして事業を経営するのですが、お役所は基本的には自分達からは絶対と言っていいほど先読みをして動かない。何もしなくても給料は貰えるから、役所に何か問題ななどを言ってこないと腰を上げない体質。考えることは、退職後の自分の再就職先くらいかな〜と。
さよぴちゃんお大事に!
ありがとうございました!
のほほ〜n
2010/05/19 23:41
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ〜ッス★
さよちん姉さん、口蹄疫問題は大変です。全てが後手後手に回って、このまま行くと収拾がついた時は、宮崎県の畜産業は荒れ野原になってしまいますね。事が起きないと動かないのはまあ、人間ですから。でも、事が起きても動かなかったのはなんだったんでしょうね。
一刻も早く収拾することを望みます。宮崎県が事実上封鎖されてしまっています。経済的営みが出来なくなりますね。

快君・連君・RIKU君、元気で仲良しですね。「安比奈親水公園」で姉さんもテニスをしたんです?どんなじゃろ〜か。多分してないだろうけんど。

リハビリ専門病院へ転院した長友さん、早く回復されるといいですね。
姉さんも風邪のぶり返し、お大事に。。。
しげ
2010/05/20 11:34
のほほ〜んさん、こんちゃ!ついにフランスへ行ってたんだね。
帰国早々、口蹄疫問題が大きすぎてびっくりしたでしょう?
私は切なくて切なくて胸が張り裂けそうやわ。
テレビやYouTubeで見る牛や豚の悲壮な顔には見てるだけで涙が溢れちゃう。どうしてもあの大臣を許せない。涼しい顔して何をどう深刻そうに話しても信じられないよ。私は畜産に携わってる友達も知人も居ないけど、動物の命がこう言う手遅れで亡き者にされることに耐えられないの。
気持ちを切り替えようとするけど、ついネットで口蹄疫を追っかけてるんだよねえ〜。国家の危機にまで迫ってしまってどないすんねん!って感じ。
さよちん
2010/05/20 17:10
しげさん、こんちゃ!レスが遅くなっちゃった!
今日は近くの公園の花壇に花を植えてきたのよ。
軍手をして、一生懸命土と闘ってきた。ミミズやらナメクジやらゾウリムシが出てきて気味が悪かったけど頑張った!
テニスは私もやったんだよ。失敬な!どんだけ走り廻ったことか。。。
死にそうやったよ。でも楽しかったよん!≧(´▽`)≦アハハハハハ!
何処かのどなたかが言ってたよ。口蹄疫問題で開き直った赤松さん!
即効、更迭すべきだって。いいこと言うよ。代わりの人に是非!出てきて欲しいよ。
さよちん
2010/05/20 17:15
こんばんは〜☆♪〜(*^o^*)
政府の対応の遅いのにはニュースを見るたびはがゆい思いです
テレビで牛の顔が映ってましたが見るのが悲しいです。

8Fの長友さんリハビリ専門病院に転院されたのですね、
リハビリは辛いそうですが頑張って欲しいです、お元気に
なりますよう祈ってます。
さよぴちゃん包帯でしばられて不自由でしょうね。
お大事にして上げてね、さよちゃんも無理しないで早く
風邪治してね。
ひまわり
2010/05/20 22:36
さよちん、さっきmixiの登録済ませたよ!
はじめてなんでよくわからないからこれから研究しますわー(^^;
ありがとうございます♪
よしの
2010/05/21 00:59
ご無沙汰です。
12日に川南町に行って来ました。町は静かでした。
高鍋農業大学、川南町役場、トロントロンドーム駐車場は消毒の白い粉が雪が積もったようになっていました。自衛隊のトラックが数台、停まっていました。
人影もまばらで本当に町が消えるのではないかと心配です。
音楽祭の合同練習も延期になりました。音楽祭でお世話になる川南町の方々。畜産農家の方々のことを思うと地元宮崎ももっと怒ってほしいです。私を含めて!!さよちん、気づかせてくれてありがとう。
ダリア
2010/05/21 17:11
ひーちゃん、こんばんわ!レスが遅くてゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
いつものことだけど。。。とうと全殺処分となったようで絶望感しかないよ。感染したかどうかって必死に闘ってる宮崎の皆さんの一喜一憂される姿をテレビやネットで観ながら溜息しか出ません。

長友さんの心配までしてもらって゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)ね!
さよぴのギブスは未だ未だ取れないのよ。あの子、痛くないもんだから元気に遊んでたもんだからちっとも治ってないの。
さよちん
2010/05/21 20:43
よしのちゃん、mixi参加おめでとう♪(o´∀`b)b♪って何が目出度いのか分かんないけど。。。お友達もいっぱい居るんじゃない?
マイミクさん、どっさり増やしてね!
さよちん
2010/05/21 20:44
ダリアさん、☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
宮崎はとんでもないことになっちゃって・・・
ひどい話だよねえ〜。こんなに遠くに居るんじゃ手も足も出ないよ。
色んなイベントが中止になったようで仕方ないわよね。
ダリアさんもびっくりしたみたいだね。宮崎に住んでても知らないことがあったなんてあり得ない話。それだけ報道規制がかかってたってことやね。今回のお粗末な大臣は絶対許せないよ。
言いたいことはいっぱいあるけど、先ずは拡大防止に努めてもらわなきゃね!私も中々風邪が完治しなくて参っちゃうよ。
こうやってレスしながらテレビのチャンネルをガチャガチャ廻して何かいいニュースはないかと、そればっかり!ついつい、レスの手が止まっちゃうの。コメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
さよちん
2010/05/21 20:50
さよちん:今晩は!
今回の件も本当に腹が立つねぇ〜
畜産農家の心情は如何ばかりかと・・・
何れ食肉として堵殺される運命の牛でもこういう形で処分されるのは辛いね?
さよぴちゃんの骨折早く治ると良いね!
愛ちゃん
2010/05/21 23:10
宮崎の口蹄疫の件聴いていたが…
今回5月17日9:55〜フジテレビ・知りたがりよりムッチーさんの声
を聴いておぼろげに実態が判り始めたかな。
今はなんでも大量生産の時代、疫病などが
流行ると全滅の危機がありますね。
日本の官僚も政府も危機管理が無いからね。
何するにも行動が遅すぎる…怒りだね。

2010/05/22 02:40
 さよちん、連日口蹄疫の報道がメディアでされていますね。家畜の伝染病ということですが、人間の伝染病がもし蔓延したら、同じように対応が後手後手になるのかと思うと、怖いものですよね。

 さよちんのお風邪はもうよろしいでしょうか?さよぴちゃんも骨折ということでオイタワシイことです。はやく良くなると良いですね。お見舞い申し上げます。
なおさん
2010/05/22 05:14
愛ちゃん、コメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
レスが遅くてホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。宮崎の口蹄疫問題が頭から離れないよ。。。もう宮崎は駄目かも知れん。。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・
愛ちゃんはロシアから帰ってきて、疲れてないの?
いつも元気な愛ちゃんとお喋りしてると気持ちが明るくなるわ。
いつもいつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!
さよちん
2010/05/22 21:12
将さん、こんばんわ!今日は自治会の役員会に行ってきました。
これまで何にもやってないので皆さんに教えてもらいながらやってます。
公園の花壇作りとか水をやりに行ったり・・・
宮崎の口蹄疫なしにはブログを書けない状態にいます。
次の更新もまたまた口蹄疫問題の話になると思うけど読みに来てくださいね!いつもいつもコメントありがとうございます。
さよちん
2010/05/22 21:15
なおさん、今日はね、20日の日に植えた花に水をあげてきたのよ。
とってもきれいに生き生きと咲いてたよ。どの花も強そうできれいだった。私も風邪が長引いて大変だったけど、薬にばかり頼ってると返って悪いかな、と思って病院へも行ってないの。そしたらもしかしたら調子がいいかも・・・口蹄疫については宮崎の姉や友達からも色んな話を聞きます。とっても辛いわ。宮崎の皆さん、あんなに頑張ってたのに全殺処分になっちゃって、一喜一憂どころか、ずっと鬱な状態が続いてるわ。
本当に辛い話です。県知事も何とか宮崎県だけの被害に留めたいと、涙ながらに話してました。
さよちん
2010/05/22 21:20
こんばんわ(*^o^*)
ここでは、初めまして・・・ですね。えへへ
宮崎の酪農家の方々の様子をニュースで見るたびに心が痛みます。酪農家の方たちにとっては、愛情や時間を注ぎ、生きがいとしてきたはず・・・しかも生活の糧であった訳なのだから拡大防止も勿論だけど生活だけでなく再建のための保障もしっかりとやってほしいと思いますよね。食料自給率UPはポーズだけで終わらせちゃいかんよ!!鳩山さんって感じですよね。
A子
2010/05/22 23:02
A子さん、遅くにおこんばんわ!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・・
一度寝たんだけど、このマンションの前の居酒屋から出てきた若者の酔っ払いの声がうるさくて目が覚めちゃった!今、居酒屋に文句言ったところ。店先で騒いでる客を何とかしてくれなきゃ警察に通報する!って。
≧(´▽`)≦アハハハハハ!!そしたら「いえいえ、こちらでちゃんとしますから・・・」だって。早速何か言ってたよ。即効静かになった。
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!!それから早速のコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!うれしいよん!色々と大変だけどファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!それからそれから、宮崎の口蹄疫、辛くて辛くてたまらないけど手も足も出ないっ!鳩山さんはおっかさんからあんだけお小遣い貰ってるんだから宮崎の被災者を助けるために使って欲しいよ。
心からそう思うわ。ファースト・レディーの幸さんが庇うほどの人じゃないわ、ありゃ。とにかく今、日本が危ない!!
もっともっとお粗松さんを糾弾すべき。ああ〜あ!目が覚めてしもたわ。
コメントホントにありがとうねえ〜。無理してでも寝ようっかな。。。
今度いつかカラオケ行こ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2010/05/23 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
口蹄疫について2・・・やっと、やっと報道が開始。。。でも遅すぎっ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる