きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか悲しいです。。。本当に悲しいです。。。

<<   作成日時 : 2010/06/07 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 50

画像

去年のいつごろだったか・・・


      みどりの葉っぱを大いに繁らせていた”やまぼうし”の木を・・・


   お婿がばっさり切ったんです。そして今年・・・ここまで葉っぱが付きました。。。


    が・・・これじゃ〜あの、白い清楚で可憐な花は簡単に咲かないよね。。。



私は。

またこの葉っぱをお婿に切られるんじゃないかと心配。゚(PД`q。)゚。

例え私が花や木々を育てられない人間でも、きれい!とか、かわいい!とか、きゃあ〜っ!とか・・・

そう言う感動の気持ちまでは失っていません。でも悲しいのはこの話ではなくて・・・

命あるものを飼ったり、育てている以上はは天寿を全うするまで人の手を尽くして上げるのが道ではないで

しょうか。なのに、この日本の様々なところで人が殺されているくらいだから牛の命や豚の命は簡単に考えるん

でしょうか。世にも恐ろしい「口蹄疫」と言う病気に感染してしまったその子たちが何十万と言う数のもと

毎日殺されているのです。でも、全くの健康で感染もしていない子たちまで何故殺さなければいけないの

か・・・理由は勿論理解しています。しかし、全殺処分の命を下した張本人は辞任を考えているんですってね。

私もこの人間を絶対許せないと、何度か書いてきました。

でも、もうそんな人間を人間に思えなくなる自分が人として辛くなりました。悲しくなりました。

宮崎県の畜産農家の方々の苦しみと悲しみを充分に理解してるつもりでも、私って良く考えたらあくまでも

傍観者であり、言葉でどんなに励ましてもそれが精一杯なんて小さすぎる。”それがなんぼのもんだろ”と

思い始めたら悲しくて悲しくて・・・虚しくて虚しくて・・・それに意味があるのかしら。。。と思ってしまった。

「だからさっさと殺せと言ったんだよ」って言ってた人間を同じ人間に思えない。。。と思ったこともありましたが

自己保身のためにしか行動出来ないその人間が何だか哀れに思えてきました。

そしてその人間を汚い言葉で罵ったり憎んだりすることが悲しくなりました。

何だか自分が壊れてしまいそうで・・・


画像



「川南町のムッチーさん」のブログを毎日何回となく訪問していますが、そこに寄せられるコメントの内容にも

悲しみを感じるようになりました。

あれだけ多くの方々がコメントをお寄せになるのだから仕方がない、と言えばそれまでですが、

例えばムッチーさんの記事の内容を批判的に見ておられる方もいます。

人それぞれ何を感じても文句は言えないんだけど、その批判コメントに対して他の方々がまた反論。

その繰り返しが行われてムッチーさんのブログが炎上状態になることに悲しみを感じます。

(中には東国原知事の批判までするコメントがあったり。。。)

批判的なコメントには当のムッチーさんが読んで判断されればいいことのような気がするのですが、

ムッチーさんを励ましたい方々にはそれを黙視することが出来なくなるんでしょう。

勿論多くのコメントの殆どはムッチーさん始め、宮崎県に向ける激励と支援の言葉が綴られているのですが。

ただ、ムッチーさんのブログが諍いの場になってしまうのが悲しいのです。

皆さん、そんなことを感じたことはありませんか?




ま、ムッチーさんはそんなことに凹んでる暇はないかもだけど。そうであって欲しい!!

とにかく、これ以上傷つかないで欲しいの。






画像




画像

            やっど!!ってね、”やるぞ!!”って意味だよん!




でも!西都市尾八重で日々検体を重ねてきたエース級種牛5頭の陰性が確認され続け、ついに延命される

ことが決まったニュースは今の絶望的な闇の中に差し込んだ、一筋の光になりました。

感動で涙がこみ上げるほどの喜びでした。




画像




さて。

昨日は息子の子供・ゆうか(中一)と近くのカラオケBOXに行ってきました。

二人で3時間半!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!!!

残念ながら さよぴ は朝10時過ぎに娘たちが迎えに来てお台場へ出かけちゃったのでね。

ゆうかもカラオケが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きだよ。でも私の知らない歌ばっかり!

私は「おもいで写真館」や「吉祥寺グッバイ」、「再会」、とか色んな歌に挑戦しましたが全然!

つくづく自分の歌唱力の無さを痛感して帰ってきました。






音程外れはガッテン承知の上でやんす。アチャー(´・ω・`) あさみちゆきちゃんの「吉祥寺グッバイ」・・・

       歌ってはみたけれど。。。って奴です。誰かお手本聴かせてくでっ!



近々カラオケステージ・茶々へ出かけるので再度、再々(怒`∀´)挑戦してバッチリ決めてくるから・・・(笑)



            歌詞はここよ。   


  そしてご本人の歌はここ・・・なんでこんな風に歌えないんじゃ???




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
婿さんなんで切ったんでしょ><
お孫さんとカラオケだなんて素敵ですね^^
わしだ
2010/06/07 14:50
わしださん、らっしゃあ〜い!ブログへのご訪問はヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ね!このヤマボウシ・・・あっと言う間に切っちゃったんだよぉ〜。
本当に止める間もなく。玄関の横に白い清楚な花を風にそよがせていたのに。。。アホやわ。お孫は二人居るんだけど、二人ともカラオケ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きでね!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2010/06/07 16:50
ブログやられてたんですね(*^_^*)しん@口蹄疫撲滅です

ムッチーさんのブログにはあまり顔を出さないようになりました(-_-;)

心ないコメントが多すぎます

炎上の原因を作ってしまいそうで怖いのです

種牛の件にしても色々批判はありますが、宮崎県の場合は全国でもトップクラスの選抜方式をとっているので、殺処分はかなりショックでした

国の事業団からの種牛の供給の話もありますが、正直あまり期待はしていません

とりあえず、保障の内容がしっかりしてきたので、ムッチーさんはじめ被害に遭われた方の再興を願うのみです(-_-;)

sugarしん
URL
2010/06/07 19:53
しんさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。
今、しんさんのブログへ行って来ました。mixiと両立!やっぱり若い方は違いますね!私もムッチーさんのブログへ行くのは行っても何だか2日くらい前からコメントを控えたくなりました。段々悲しくなってきたの。
いずれにしても今を乗り越えるしかない・・・大変な現状ですが。
口蹄疫についての動画を観ては泣いてます。
さよちんorしゃこばさぼてんです。。。
2010/06/07 20:12
やまぼうし・・・可愛い花を付けてくれるといいですね。
エース級種牛5頭の陰性のニュースにはホッとしました。
それにしても、どんな所にも心ない人が存在するんですね。
私も怒りを通り越して、悲しい気分になってしまってます。
YADD宮崎の真っ赤なロゴを見て、元気をもらいましょ〜!!!
ひーたん
2010/06/07 21:13
そんなに自分を上手じゃないなんていわないでっ!!
素敵にうたってるよぉ〜〜。♪

リバーサイド、ワインレッド 大好きなの。
カナダからの手紙等々。好きな歌が聞けました。
さよちんのお蔭で〜〜す。

口蹄疫の辛い話しばかり聞き、役に立たない私!!
凹んでたんだけど...。(@_@;)
あさみ ちゆきも、いっぱい聞けて、心が和んだ
ひと時でした。♪有難う!!
あこ
2010/06/07 21:18
ひーたんさん、こんばんわ!ヤマボウシの花が咲き始める頃にはまた切られちゃったりしてね。アホやわ、アイツ・・・。゚(PД`q。)゚。
ひーたんさんも私と同じこと考えてた?何だかムッチーさんにコメント出来なくなっちゃった。ま、mixiもあるしね!mixiは皆さん、マナーをわきまえておられるからさ!そうそう!YADDのロゴ、素敵だったね。
何だか熱くなりそうやった。あれはいいわ。。
さよちん
2010/06/07 21:27
あこさん、こんばんわ!何だか今日のコメントはマイミクさんばっかりや。びっくりしてるところ。。。私ね、ホントにカラオケ下手やわ。
昔は上手だったのになあ〜。娘も最近下手になってきたよ。
あこさんは最近カラオケ行ってるのかな。
口蹄疫の問題は辛くてたまらないけど何も役に立てない・・・これがまた辛いよね。
さよちん
2010/06/07 21:30
さよちん
今晩は〜〜♪
久し振りの歌、さよちんの歌を聞きながらコメントしています。
やはりさよちんの声って思いながら・・・
さよちんの声やっぱりいいよ。何だか可愛い声、若くなったみたいよ。歌が若い歌だから?そんなこと無いよね。さよちん若いんだものね。歳とると、こんなにあっさりサヨナラ言えないよね。どんな小さなことにも未練がいっぱい!(爆笑)ちゆきさんの歌を聞かなくても、私さよちんの声だけで十分。

エース級種牛5頭の事を新聞で読んで、本当に一筋のひかりを感じました。甲州牛も宮崎の流れをくんでるんだそうよ。宮崎は勿論、全国的打撃ですよね。早くおさまって欲しいですね。
S子
2010/06/07 23:13
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
さよちん姉さん、元気出してよ。どうしようもない口蹄疫問題だけど、結局、スーパーA級の種牛5頭が陰性でよかったと言っても、畜産農家にとってはまだまだこれから先が見えないですよね。早く宮崎県全体が、シロにならないと。失ったもの、いや失わさせられたものが大きいです。
「吉祥寺グッバイ」、しっさし振りの姉さんの歌、いいですね。あさみちゆきちゃんはやはり井の頭線絡みですね。
ゆうかちゃんとBOXで3時間半とは、なげぇッ!!!また次のUPも期待しちょります。
とにかく、口蹄疫問題は速やかに解決しないと、宮崎県全体が沈んでしまいます。ぜひ菅新政権に頑張って欲しいですね。
しげ
2010/06/07 23:43
さよちゃん今晩は。
やまぼうしの木に葉っぱが沢山出てきたね♪
お婿に木を切らないようにお願いしておきましょう(^-^;

さよちゃんのカラオケを聴いて少し安心しましたが、
身体に悪いから、あまり思い詰めないで・・・
エース級種牛5頭の陰性が確認されて延命されるニュースを
ラジオで聞き、ホッ!として嬉しかったです。
私は何も出来ず見守るだけです(ノд-。)
木の葉
2010/06/07 23:56
 ヤマボウシは今あちこちで花盛りですが、さよぴちゃんちのはずんどうの幹にお情け程度に葉がついている、ということで、咲くにはあと何年かかかるかもしれませんね。

 宮崎の問題も僕も見ていることしかできないのですが、あまり思い詰め過ぎないようにしないと、さよちんもタイヘンです。
 カラオケでストレス発散?するのもイイですよね。
なおさん
2010/06/08 05:10
S子さん、おっはよ!私今朝は7時に起きた!
起きても先ず、宮崎の口蹄疫を追っかけてるのぉ〜。。゚(PД`q。)゚。
何にも出来ないのに・・・農林水産大臣は元・副大臣が昇格だって!
ああ〜スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダョ。
宮崎の皆さん、きっとガッカリしてるはず。
エース級の5頭が無事で宮崎ブランド牛が維持出来そうでうれち。。。

さて。私のカラオケ聴いてくれて┏O)) アザ━━━━━━━ス!
この歌、意外に難しい。。。音程が取れないところがあってさ!
何回歌ってもおんなじかも・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ!
昨夜の内に雨が降るって言ってたけど降らなかったね!でもどん曇り。
今日はこれから掃除をします!でもお腹が空いたなぁ〜。
さよちん
2010/06/08 09:00
しげさん、おはよ!吉祥寺グッバイは結構難しいよ。
最初聴いたときは簡単に思えたのに全然!!
サビのところの音が取れないっ!。゚(PД`q。)゚。
明日は茶々へ行くんだよ。多分3人かな?うん!絶対3人のはず。
今日は曇ってるしややブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
さよちん
2010/06/08 09:03
このちゃん、おはよ!ヤマボウシの花は咲くまでに相当かかるみたいよ。
全くアホなんやから。。。アイツは焼酎さえあればいい男やわ。
娘んちの庭に植えたトマトに7個も実がついたんだって。
早く大きくなって熟れてくればいいのに・・・
このちゃん、食べにおいで!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
さよちん
2010/06/08 09:06
なおさん、おっはよ!ヤマボウシ、見るも無残でしょ?全く!
あんなに葉が繁ってたのに・・・花も咲いたし、実もなったのに。
これじゃあ〜私が生きてる間に花が咲くかしらん。。。
ゆうかとカラオケBOXへ行って二人でせっせと歌っちゃった!
明日は茶々へ久しぶりに行くんだよ。カンツォーネさんと、久しぶりなAkiさんと三人で。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪
さよちん
2010/06/08 09:10
♪「吉祥寺グッバイ」、難しい歌に挑戦しましたネ。
さすがです、上手いですヨ。
音程はしっかりしているし、伴奏にもあっています。
私は、歌うのはダメです。
音痴の部類です。
そうなんですが、昨年は、ちゆきさんの歌「鮨屋で」でのど自慢に応募しました。ハガキの段階で落ちましたが、今、考えると無茶なことをしたもんだと思っています。
ちゆきさんの歌は、今、♪「黄昏シネマ」を勉強中です。・・・が、上手く歌えません。さよちんのように、上手く歌えるのは、ずぅ〜っと先になります・・・。
杉やん
URL
2010/06/08 20:15
うん、たまにはすべてを忘れて、カラオケに没頭しよう!
でも、あさみちゆきちゃんのようには絶対歌えませんよ。
もし歌えたら、さよちんはプロになっているはずだから。
趣味なんだから、そこそこでいいじゃんか。
カンツォーネ
2010/06/08 21:19
歌を忘れたカナリヤ??で〜〜す。(@_@;)
3年行かなくて、4ヶ月前一度、そして、5月末に
一度。お友達が街??に連れて行ってくれました。(*^。^*)

新しい歌は0です。昔の歌ばかり...なのよっ!!
哀しくなっちゃいま〜〜す。

宮崎に帰って、又お姉さんと一緒に、連れてって下さい。
その日を楽しみに、何時までも待っていますよ。
あこ
2010/06/08 21:24
杉やんさん、(人'▽`)ありがとう☆来てくれたのねえ〜。
ちゆきちゃんの歌って大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!だよ。
どの歌もいいもんねえ〜。次は「黄昏シネマ」と「おもいでの写真館」をその内アップしよっかな?(●'д')bファイトです!
へ?!NHKの喉自慢?葉書の抽選で外れちゃったの?残念だったね!
もし次があって出演が決まったら教えてね。私の姪っ子の娘が上手でねえ〜、挑戦しようとしたけどやっぱり葉書で落ちたみたい。。。
さよちん
2010/06/08 22:00
お久しぶりです。
遅くなりましたがコマント有難う。
確かに、人間の食糧として屠殺される
家畜は、可哀相と思うけど、生きて
行くためには仕方たが無い。
私は、平気で食堂で子どもが好き嫌いで
残すのを、親が何も言わないのが、寂しい
ですね、生きるために殺される命があることを
この国の偉いさんが、教育しなければ、モンスター
ペアレンツみたいな可笑しな人が増えて寂しい
国になってしまうのが気がかりです。
たとえ、道端に咲く花だって一生懸命生きてるから
管さんに是非命の尊さを大切にしてほしい。
 梅雨空に 一粒の雨 待ち受ける 紫陽花の花 待つ蝸牛
お邪魔しました。
839
2010/06/08 22:23
カンツォーネさん、おっはよ!
>うん、たまにはすべてを忘れて、カラオケに没頭しよう!<

うん!そうしよ。どうせ趣味だから。。。
さよちん
2010/06/09 08:35
839さん、退院、本当におめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚。。。良かったねえ〜。これからは無理の無いようにぼっちぼっちやって下さいよ。人間の食のために天寿を全うする家畜はそれが天命だから納得出来るけど今回の宮崎の口蹄疫では何ら感染もしてない牛や豚までが殺処分されるのがどうしても辛いです。畜産家の方々の苦悩に何度も泣いてる。農林水産大臣の心無い諸々の発言がそれに拍車を掛けてる気がする。

さて。アジサイが梅雨空の下に色を深めていく季節がやってきたね。
雨の滴を吸ってこれから愈々アジサイの色が濃くなっていくよ。
さよちん
2010/06/09 08:45
あこさんに書いたレスが無いっ!なんで?
あ!私間違って他のレスを肖リ 卩余しちゃったみたい。
今日も朝からテレビ観てるけど口蹄疫のことは全く!無し!
いつか宮崎に帰ったらまた一緒に歌おうね!いつのことやら。。。
さよちん
2010/06/09 11:21
さよちん こんちは〜
俺のコメントもない!! あっと思ってたら・・
書き込んだ時に電話があって そのまま消したみたいやね(笑)

木をむやみやたら切るのは良くないですよね
どこを切れが良いか? 桜守の人は知ってます
人が住むから邪魔になるから切る! これでは駄目だよね
ずいぶんと人間はいけないことをしてきましたよね
反省しております

あさみちゆきちゃん・・そう言えば知り合いのブロガーさんの従兄弟って言ってましたけど 山口県出身ですよね?
テス(nosaman)
2010/06/09 12:44
こんにちは!
>ムッチーさんのブログが諍いの場になってしまうのが悲しいのです。
当方もこのようなことになるのが顔の見えないインターネットで起こるのがとてもイヤで、ブログを躊躇した経緯があります。
でも、人間模様をみる感じはしますが・・・。できるだけ、穏やかにマイペースで行きましょうよ!
ところで、嬉しいな〜!久しぶりにさよちんさんの歌を聴けて。しかも、当方の持ち歌候補の「吉祥寺グッバイ」だもの!東京のご当地ソングで唄おうと思って・・・。杉本眞人作曲だよね!歌にチョットいつもの元気が無い気がするけれど・・・。頑張って!ガンバッテ!
絶対に後追いするから、よろしくです!
いつもコメントをありがとうございます。



のほほ〜ん
2010/06/09 17:25
さよちん、このところ怒ったり悲しんだりですね。
殺処分された牛たちは、墓碑を立てられることもなく、忘れ去られてしまうのですよね。 せめて、何らかの印を残してほしいものです。
もし、これが人間でも同じようにするでしょうか。
鬱憤はカラオケで吹き飛ばしてください。
夢子
2010/06/09 18:26
はじめまして。
ムッチーさんのブログから来ました!
すごい行動力ですね。
私も見習わないと。
我が家にも号外が届いているはずなので頑張ってきますね!
なおこ
2010/06/10 16:49

初めまして(´ω`)

口蹄疫に関するblog記事

宮崎県民として
嬉しかったです(*´・ω・)

色んな人の心ない冷酷な
言葉沢山ありますが

さよちんさんみたいな
暖かいお方が
居てくれることが
宮崎県民としては
嬉しいです☆

ありがとうございますo(^-^)o
なちゅん
2010/06/10 16:55
さよちん、口蹄疫がまだまだ拡大してるよ(涙)
せっかくえびの市がおさまって、種牛も陰性だったのに、
今度は宮崎市や日向市まで。。。
もうどうなってるんだろ(T_T)
よしの
URL
2010/06/10 20:44
初めまして、ムッチーさんのブログから来ました。さよちん(さんは省略でしたよね〜)今日、1人で、やまと新聞を配られたんですね。コメント欄を読んで凄い勇気を貰いました。ありがとうございます。私も出来る事を躊躇せずに行動したいと思います。今日は、お疲れ様でした。
鹿児島県民です
2010/06/10 23:33
今日は、やまと新聞の配布お疲れさまでした。ムッチーさんのブログの方で早速報告いただいてたのに・・・今頃気づいた次第です。

夕方になるにつれ、パソコンを見るのがこわくなり、家事が一段落ついた後もムッチーさんのブログを見るかどうか迷ってました。
でも、見てよかったです。さよちん(さん→いらないんですね)の行動力すごいですね。
私も大阪で配られる方のお手伝いに行こうと思います。掲示板では、13日になってましたが、個人的に他の日に配られる方とかいるのかな・・?

とりあえず、こんな夜中に失礼しました。

大阪にて
2010/06/11 01:42
テスさん、おっはよ!ってもう11時だけど・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
木を切るなんてダァー(゚ω゚)bメッ!!だよねえ〜。まして玄関の木を切ったら繁栄を止めちゃんじゃないかしら?って、今頃言っても意味ないけど。
レスがすっかり遅くなっちゃった!でもこれから必死で書くよん!
いつもコメント゚+。゚ アリガd ゚。+゚d(`・Д・´d)。。。
さよちん
2010/06/11 10:50
のほほ〜んさん、元気そうで何よりです。
吉祥寺グッバイは結構難しいんだよねえ〜。なんか音程が外れちゃう。
声に元気ない?精一杯声張り上げてんだけどねえ〜。
ま、これからもしっかりした音程で、しっかりした大きく元気な声で練習してみるよ。
さよちん
2010/06/11 10:53
夢子ちゃん、怒ったり悲しかったり・・・情緒不安定気味だよ。
でもね、水曜日はカンツォーネさんと茶々へ行ったの。
何となく最初は気分が優れなかったけど、カンツォーネさんが来て、彼のいい声を聴いてたら段々元気になった。しかし!その帰りに携帯からmixiを見たらまた、口蹄疫が都城で発症してた。ホントに辛かったよ。
さよちん
2010/06/11 10:57
なおこさん、ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ご訪問ありがとうです。
ムッチーさんのブログ記事、読んでても涙涙で辛いよね〜。
昨日号外が届いたので午後から早速配布に出かけました。
夜も時々隣の駅の階段の下に立って、駅から降りてくる人を狙い撃ち!
でも未だ全部は配布終えてないの。今日もファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
さよちん
2010/06/11 11:00
なちゅんさんも(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
宮崎の方なのね。毎年宮崎には年に1〜2回帰省するんだけど今年は無理かも知れないわねえ〜。ムッチーさんのブログに心無いコメントを入れる人がいるけど、そんなのは無視が一番です。反応すると相手は益々面白がって汚い言葉を投げ込んできます。でも、記事の内容が内容だけに悲しいことだよね。あんな人はきっと人としての何かが欠落してるんでしょう。。。また遊びに来てくださいね!
さよちん
2010/06/11 11:04
よしのちゃん、レスが遅くてホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。
本当に手のつけようがないってのは今の宮崎のことを言うのかも・・・
ガック―――(っω`- )―――リしたもの。
でも!ここで諦めちゃいけない。やれることは何でもやって見るべきだよね。模索状態でも何かがヒットして口蹄疫を絶滅出来るかも。
さよちん
2010/06/11 11:07
鹿児島県民さん、こんにちわ!
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪鹿児島と言えば知覧に何度か行きました。
でもここ10年以上行ってないの。行きたいです。
私のブログはアホっぽいですが良かったらまた来てくださいね!
さよちん、でいいんですよ。
さよちん
2010/06/11 11:10
大阪にてさん、こんにちわ!コメントありがとうございます。
ムッチーさんのブログを読むのは辛いけど、でも気になるよねえ〜。
私の行動力?私ね歳の割りに足腰が強いの。
それと思ったことは自分でやるしかない主義!思い立ったら吉日主義なの。だって人に頼っててもイラア〜っと来るだけでしょ?(笑)
でも昨日で全部の配布は無理だったわ。また今日(●'д')bファイトです!
さよちん
2010/06/11 11:14
はじめまして
ムッチーさんのブログでお名前をみつけてびっくりしました
以前より海の話さんのところで拝見してました
(海の話さんの処には鹿児島のnaraoさんのところからお邪魔してます)
ついでに言えば我が家もカッ達?さんにお世話になってます

今回の口蹄疫とうとう宮崎市内(跡江)まで・・・。

コンビニでの募金 頑張ろう!宮崎の缶バッジ購入
大きな事はできませんが細く長く応援していきたいと思います
いつか元気になった宮崎でお会いできるといいですね
やまだ
2010/06/11 16:29
やまださん、初めまして。。。ご訪問ありがとうございます。
海のはなし・・・果て!どなたでしたっけ!なあ〜んちゃって。
最近海さんとはご無沙汰同士です。私のことなんてきっと忘れてるわ。
ま、私も忘れてたからいいけど。うふふ・・・

へ!?カッ達さんをご存知で?ってことは宮崎の方ですか?
宮崎に帰りたいけど今は無理でしょうねえ〜。
私は既に県外者になってしもたぁ。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
私の人生、例えこの先何年生きても宮崎の生活の方が長いのに。
また遊びに来てくださいね!コメントありがとうございます。
さよちん
2010/06/11 18:12
う〜ん、深刻だね〜。
川南町の周辺へそして、都城市まで拡大して来たようで・・・。
どうしたら感染拡大を阻止できるのかが、素人には全くわからないから宮崎県民の方も鹿児島県民の方も途方にくれてると思います。
管さんは就任4日後には宮崎に飛んで、対策と補償についてそれなりのクイック・アクションを取ったようだがこれといった絶対的な対策がやはり
ないのかしらん。何世紀も前に怒ったペストなどの疫病もこんな様相で真延々したのかと思うととても恐ろしいです、
さよちんさん、元気出してね!
のほほ〜ん
2010/06/13 11:17
のほほ〜んさん、こんちゃ!今日は午後から娘たちとお出かけしました。
宮崎は本当に大変です。もしかした日本列島全域が口蹄疫に侵されるかも知れない。宮崎県だけの問題としか思ってない人は大きな間違いです。
管首相は宮崎に行ったけど、その日の午後4時には東京の街頭で選挙演説してた。良くもそんな軽業が出来るもんだと私は呆れたよ。
あれで本当に口蹄疫撲滅に向けて行動起こせるのかしら?ってね。
私は宮崎県が本当に心配です。当分は帰省も無理だよ。。。
さよちん
2010/06/13 17:01
夜中の訪問で〜〜す^^
わぁ〜お上手ですね〜〜〜^^
とっても いい いい ✿(。◠‿◠。)✿ニコ
歌いこんでいますね〜〜〜〜
^^
みえ^^^
2010/06/14 00:19
みえ^^^ さん、お久しぶりです。私のカラオケは下手っぴーです。
今、しげさんの裕次郎の歌を聴いてきました。しげさんの裕次郎は聴かせるねえ〜。つい、うっとり聴いてしまうよ。コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ。。。
さよちん
2010/06/14 09:30
今晩は。
口蹄疫の事を沢山の人が心配してくれていますね。種牛5頭が陰性とテレビで知って心底ほっとしました。関係者の方達の心痛やお疲れは大変なものだろうと想像できます。一日も早く収束してほしいです。

久しぶりにさよちんの歌声が聞けました。相変らず若々しいですね♪
テンポのいい歌で・・・ご本人の歌はさすがです。
ゆうかちゃんと仲良くカラオケ楽しんで・・・「仲良き事は美しき哉」ですね^^。私は小太郎の世話に明け暮れていて元気がでないです。昨日は少し食欲があるかと喜んでいたら今日は全然食べなくて私たちまでがっかりです。点滴は週三回受けていますが足腰が弱ってきて少し歩くと腰砕けになり・・・悲しいですよ。
ヤマボウシはすぐおおきくなって又可愛いお花を咲かせてくれますよ。我が家の門のすぐそばのハナミズキノ木が大きくなり過ぎているので切ろうと思っています。その方が新芽も元気なのが出ていいようですよ^^。
のろばあさん
2010/06/14 22:29
のろさん、お元気そうで良かったぁ〜♪♪♪
小太郎君、やっぱり一進一退ってとこかな。一日でも長く生きてくれることを祈ってるよ。愛犬との別れは本当に辛いです。
私も娘んちの連やRIKUをとっても愛してる。娘んちで私を一番歓迎してくれるのは連とRIKUyし・・・。
私ね、ブログに口蹄疫のこと書かずに済むのはいつなんだろう、っていっつも思うの。永遠にそんな日が来なかったらどうしよ。。。って。
お婿が切った木から益々葉っぱが繁ってきたよ。
このままにしてたら花が咲くかしら?あのかわいい白い花。
のろさん、小太郎君のことで身体壊さないでね!
さよちん
2010/06/15 12:41
ちょつと、私がうろついてる間に更新〜〜遅くなりゴメンネ、
こちらの歌もいいなぁ〜歌で私も元気貰って、、
さよちゃんも元気だしてね、〜
口蹄疫の汚染処理が早く納まり穏やかな日が一日でも
早く来る事を祈ってます。
ひまわり
2010/06/17 12:27
ひーちゃん、こっちにもコメントがあったのねえ〜。
(。-人-。) ゴメンネ。。。全然気づかんかった。
口蹄疫の話題ばかりでごめんね。頭にこびりついててどうしても離れないの。宮崎に帰りてえ〜〜〜。
さよちん
2010/06/17 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だか悲しいです。。。本当に悲しいです。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる