きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに梅雨入り・・でも泣いてばかりは居られないよっ!!!

<<   作成日時 : 2010/06/14 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像



画像

口蹄疫を県外に出さないように、宮崎県は必死で頑張ってます!


       皆さん!どうぞ宮崎県の口蹄疫撲滅にご協力お願いします。。。




           東国原宮崎県知事ホームページ




.そんな中、宮崎県・小林市出身の若いシンガーソングライターのN.OB.U!!!君がこんなに素敵な詩と曲を

作ってくれたそうです。ただただ、じい〜っと耳を傾けて聴いてくださいね!





そして。そして。

mixiでいつも「口蹄疫撲滅」を涙ながらに訴えているマイミクの ごま 緑さんのある日の日記です。


<考えてください。>

私は、この問題、冷静ではいられません。

当事者にならないとわからない問題かもしれませんが
だれもが注意すれば、蔓延が収まるとおもいます。

乗り物・服すべて注意してほしい。
もちろん、赤ちゃんのバギーやお年寄りの押し車
すべて消毒してほしい。

注意しない人は、お肉食べないでほしいってくらい思ってます。

これは、宮崎だけの問題じゃない。
けれど、宮崎の民主党。はたらいてよ。
あなたたち報道いっさいやってないじゃないの。
道休・川村・あとなんていったけ・・・。
あなたたち与党なら働いてよ。あなたたちの支持者に畜産農家はいないんですか。


児湯地区だけだと思ってた宮崎の人。
認識甘いですね。
空気感染するって報道してるでしょうよ。
他業種もじわじわ影響出てきてるでしょうが。
消毒ポイントから逃げたり、わき道走ってんじゃないよ。


あと、宮崎ナンバーの車みたからって
石とか投げないでください。
宮崎いじめは、こりごりです。
心の寂しい人たちですね。



画像





ごま 緑さんの実家も川南町の畜産家で、つい、先日家族同様に生活していた牛さんたちが殺処分され

ました。彼女のいたたまれない心境を綴った日記はその都度読んできました。

怒り、悲しみ、懇願、慟哭がずっとずっと綴られていて、読むものの心を揺さぶります。

もっともっと怒りを訴えたい叙情性を感じて、私は掛けてあげる言葉を失うときがあります。

励ましたくてもその言葉は口先だけのもののような気がして何故か虚しさを伴うのです。


画像




つい、2〜3日前のYhooJAPANのトップニュースに川南町の「ムッチーさん」のブログが紹介されました。

お気づきでなかった方はここをクリックしてください。。。


このニュースをご覧になった方々が一気にムッチーさんのブログを訪問して下さり、そして一気にコメントが

殺到しました。一時ムッチーさんのブログのアクセスが中々出来なかった、と言うことも私は体験しました。

何よりも驚いたのはこのニュースを目にするまでムッチーさん及びムッチーさんのブログの存在さえご存知

なかった方がかなり居られたということです。

「宮崎県・口蹄疫」で検索すれば当然、ムッチーさんのブログはいの一番に表示されると思い込んでたので、

「Yhooのニュースから来ました」と言うコメントが本当に沢山あって私はそこに驚いたのでした。

ま、それでもYhooが取り上げてくれたお陰で「宮崎県の口蹄疫」の実情をより多くの方々に知って戴くことが

出来たことはうれしかったです。

それから、ムッチーさんやごま 緑さんはこうしてmixiやブログに自分の思いを書いておられれますが、

同じく自分の家族だった牛さんや豚さんを殺処分されて悲嘆のどん底に居られる方はどっさりいらっしゃいます。

ムッチーさんやごま 緑さんがそんな方々の声と一緒にご自分が代わってインターネットへ発信して居るのです。

少なくとも私はそう解釈しています。


でも!!!泣いてばかりでは何も始まらない!!


       宮崎県の皆さん!!絶対!絶対!立ち返ってください。


    私のふるさと・宮崎県を信じています。あなたたちを信じています。




口蹄疫が宮崎県だけの問題と思ってるあなた!!!


      日本列島全域が口蹄疫に侵されてから何かを考えるつもりですか??


        そりゃあ〜ないぜよ。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!





画像




それから・・・実は。

先週の水曜日、一ヶ月以上ぶりに「カラオケステージ・茶々」へカンツォーネさんと行ってきました。

私のブログにいつもコメントをくれる彼は”カラオケに没頭して気分転換しよう!”って優しい言葉をかけて

くれたの。で、茶々で落ち合うことに・・・

どっさり歌って楽しい時間を過ごしました。もう一人、久しぶりに会えたら・・・と思って連絡を取ってた

ブログ仲間のAkiさんが来るのを心待ちしてたんだけど、生憎仕事がかなり忙しかったようでAkiさんには

会えなかった。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

カンツォーネさんはやや風邪気味だって言いながら、なんのなんの。いつもの美声です。

カンツォーネさんの歌と・・・・・・・( ´^,_」^)ぷっ♪私の歌もついでに聴いてくれる?

よろしゅううううううううにオネガイ申しあげ候。。。





「お金をちょうだい」・・・美川憲一さんの歌だよねえ〜。カンツォーネさんの声で聴いてね!

         歌詞はこちらでしゅ。。。




で。で。で!!!

私は・・・・・・・・あさみちゆきちゃんの おもいで写真館 なんぞを歌って見ました。。が?





かなり声が引きつってる・・・・・けど、私にしてはこれが精一杯!!


              ついでにこちらも歌詞です。。。

         




画像

うまあ〜〜〜〜〜〜い!!もっといっぱい歌ってええ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
口蹄疫が蔓延した原因は民主党の不策にあると櫻井よしこさんは言っている。
左巻き菅
URL
2010/06/14 12:35
こちらも消毒が義務化されました・・・やっと・・・今頃?って感じです。
ホントに対応が遅すぎる。。。
ごま緑さんの日記を読んで、キャリアになる人間が本当に気をつけなければいけないんだと
改めて思いました。
ひーたん
2010/06/14 15:19
シンガーソングライターのN.OB.U!!!君の歌も、ごま 緑さんの日記も、ムッチーさんのブログも、さよちんのブログも、みんな宮崎への思いが伝わってきます。
そしてつらいでしょうが、宮崎県の外へ口蹄疫が蔓延しないように、必死の努力もしている。本当に感動しました。
原因が誰にあるとかも大事でしょうが、新しい内閣はとにかく全力を挙げてこの問題に取り組んでほしいです。
菅首相は宮崎の人の前で、それを約束したのだから、絶対にやってほしい。
全国の人がテレビのニュースで見てますからね。

そんな大変な時に、能天気にカラオケで歌っている自分が恥ずかしいですが、宮崎の人たちも、たまには気分転換もしてください。
カンツォーネ
2010/06/14 15:47
左巻き菅さん、初めまして・・・URLまでつけて戴きありがとうございます。今となっては誰がどうだとかあれがああだとか言っても仕方ないところまで口蹄疫が拡大してしまいました。これからの感染拡大を防ぐことと既に家族を殺処分された畜産家の方々がこの怒りと悲しみから立ち直り、宮崎県が再び活気を呼び戻すことだと思ってます。コメントありがとうございました。また来てくださいね!
さよちん
2010/06/14 17:33
ひーたんさん、こんちゃ!何だか宮崎市内も大変なことになってるらしいね。宮崎への発着便で賑わう空港もキャンセルが相次いでいるようで、たちまち宮崎県の経済の危機が迫ってきました。辛いよねえ〜。
さよちん
2010/06/14 17:36
カンツォーネさん、先日はありがとう。。。楽しかったねえ〜。
たまにはカラオケもやんないと気持ちが塞ぎます。
いつかきっと宮崎にも日差しが差し込む日があると思うので静かに待ってるしかないのかな。宮崎の皆さんは必死です。なのに消毒ポイントを避けて車で通過する人が居るようでホントのsの無神経さには腹が立ちます。

カラオケ・・・また行こうね!とっても楽しかったよ。
やっぱりカンツォーネさんは上手いわ。
さよちん
2010/06/14 17:41
終息出来ない口蹄疫!!
市内といっても、少し外れて居る跡江です。飼ってる方々はビクビクの
毎日だと思います。
さよちんも、号外配布、毎日お疲れ様!!
カラオケ、心の和むひと時でしたね。
ご両人共、上手だ事!!
応援歌!!有り難いですね。

皆んなの心が一つになって、こんなに応援して貰ってるのに、
中々終息の目途が立たないんですねっ!!口惜しいです。
先日は、さよぴちゃんの声も、始めて聞けて、とてもラッキー
でした。何だか、うちの孫とダブって、会ってないのに、とても
可愛いんですよ。
あこ
2010/06/14 21:08
さよちんさん、こんばんは!
まずは「君に捧げるほろ苦いブルース」を聴いていただき、ありがとうございました。
宮崎県・小林市出身の若いシンガーソングライターのN.OB.U君の歌とても
心に沁みました!若々しくてうらやましいな〜、ああいう歌唱は!
ムッチーさんも頑張って欲しいです。
さおちんさん、2曲連続「あさみちゆき」ですね!「おもいで写真館」は
今年の初めにリリースした曲ですよね。しっとりとしたよい歌ですね!
さよちんさん、引きつっていないよ〜!とても上手に唄っている。
元気にカラオケ曲アップをまたして下さい。
ところで、カンツオーネさんってとてもいい声ですね!美声の持ち主は本当にうらやましいな〜 もちろん、歌も上手で! いつか、「春夏冬」でさよちんさんとご一緒したら、「茶々」にも連れて行ってね!練習しておくから、よろしく!
ありがとうございました!
のほほ〜ん
2010/06/14 22:17
さよちん号外配布お疲れさまでした。配布中は、雨は降らなかったですか?鹿児島は、先週から梅雨入りでした。消毒が無駄になるから降らないで欲しいんですけどね(T_T)そうそう、鹿児島と言えば桜島、今、桜島が毎日の様に噴火して灰を噴き上げてます(-_-;)雨でも灰でも洗濯が乾きません^_^;
最近、普通に生活出来る事がどんなに幸せであるかを気づく事が出来ました。口蹄疫が1日でも早く終息して宮崎県が今までの生活を出来る様に応援し続けなければいけませんね。とりあえず、明日募金しに行ってきますね。
鹿児島県民です
2010/06/14 23:00
人間は生まれながら善の心を持っていると言う性善説を良くお坊さんがお話されますが「そうだわ、生まれながらに悪い人はいない」と信じていましたが酷い書き込みや近頃の残忍な事件など見聞きすると日本人は本当にどうなってしまったのでしょう。手塩にかけた生き物を天寿を全うすることなく絶つことの苦しみは人間なら誰でも想像できますよね。本当に心無い人がいるものだと怒りを覚えます。

お仲間とのカラオケ楽しかったようですね♪
男性の方もお上手ですがさよちんも凄く声が出ていて楽しく聞かせて頂きました^^。もちろんシンガーソングライターのNOBUさんも素晴しい歌声で元気が出る歌ですね!!!
のろばあさん
2010/06/14 23:07
泣いてばかり居られない〜〜本当にそうね。
泣いていては、解決が付かないことばかりですよね。
だから辛いんですよね。

さよちんの歌と思ったら、カンッオーネさんの声。
いやいや素敵です〜♪不満は有りませんけれど…
美川とはまた違った美声で、本当に惚れぼれ〜良いですよね。

さよちんの歌??ジュエットしたんですね。
可愛い声が聞こえてきてホッとしました。あさみちゆきの歌。
最近、歌いこんで居るもんね。綺麗にのびているよ〜〜ん。
悲しいお話多かったのに、本当に良かった。
さよちんの歌声が聞けたから、今夜は良い気分これでオヤスミします。
S子
2010/06/14 23:48
さよちん♪

先日はカラオケにお招きいただきまして、
ありがとうございました(^_^)

でも、さよちんが大変な時だったのに
伺えなくて申し訳ありませんでした。

時間の読めない生活のせいでさよちんには
いつも御迷惑をおかけしてしまっています。(汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
口蹄疫の件でさよちん
心が千々に乱れておいでのようですけれど、
はやく元気を出してくださいね。

口蹄疫のことまでコメントすると長くなって
しまいそうですので、→に別記しておきますネ。
Aki
URL
2010/06/15 02:37
あこさん、こんちゃ!毎日毎日口蹄疫と闘ってる皆さん、本当にお疲れさまです。私も一日たりとこの問題を忘れたことがありません。
あこさん、号外配布無事終了だよ。でも宮崎の姉と姪っ子に10部送ってあげたので実際の配布は85部かな?手元に未だ5部は残してる。
これは数日中に手渡したい方がいるから。読んで欲しい人たちです。
さよちん
2010/06/15 12:45
のほほ〜んさん、こんちゃ!聴きにきてくれたのねえ〜。
N.OB.U君の歌も曲もいいでしょう?凄いよね!これからも音楽活動頑張って欲しいよね。若いっていいわねえ〜。ところで春夏冬で一度会ってから茶々?いきなり茶々じゃ駄目なの?
今度は同じあさみちゆきちゃんの「黄昏シネマ」歌ってきたい。
完璧に覚えた・・・と、思う。それからのほほ〜んさんの「吉祥寺具グッバイ」はいつ聴けるのかしらん。。。
さよちん
2010/06/15 12:50
鹿児島県民さん、度々コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
号外は無事に配布終了!です。雨が降るときは出かけてないので大丈夫だよぉ〜ん。100部を一人で配ったので随分時間が掛かっちゃった!
皆さんは大勢で配布されたみたいだから早業で終わって良かったよね。
鹿児島の火山灰は昔、宮崎に住んでる頃、宮崎市内も火山灰だらけになってたよ。どんなに窓を閉め切ってても部屋中がザラザラだった。
スーパー掃除機が嘘のように吸ってくれてたので一生懸命掃除をしてたの。洗濯物が乾かないってのは辛いねえ〜。
さよちん
2010/06/15 12:55
のろさん、あっちもこっちもコメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
私も今ちょっと休憩しちゃった。RIKUがやたら騒ぐから何事かと思ったら連がお風呂場に閉じ込められてたよん!( *´艸)( 艸`*)ププッ。。。
ついでに一回目の洗濯物取り入れてこれから畳むところ。
今日は朝からいい天気で何だか10日分くらい洗濯した気分。
今回のブログはカラオケよりもN.OB.U!!!君の歌を聴かせたかったかなあ〜私。世の中色んな人が居るけれど、嫌な人間に自分がならないことね!
のろさん、小太郎君のことが心配だけど、身体を労わりながら頑張ってね!一日でも長生き出来たらいいなあ〜。
さよちん
2010/06/15 13:10
S子さん、こんちゃ!カンツォーネさんは上手いでしょ?
すっごい声が伸びるし、とても終戦の時に生まれた人とは思えないよ(笑)カンツォーネさんに怒られそう・・・歳をバラシタって。
でも彼は自分でブログのプロフィールに書いてるから大丈夫よね!
今日は掃除をして洗濯物をどっさり干して、今取り込んだところ。
この前久しぶりに茶々行ったら楽しかったよ。また行きたいなあ〜。
今度S子さんも一緒に行こうよ!楽しいよん!
今、窓から涼しい風が入ってきて気持ちがいいいいいいいいい。
さよちん
2010/06/15 13:15
Akiさん、コメントありがとう。。。
この前の茶々、本当に残念でした。AkiさんのURL先、見たよ。
ありがとうねえ〜。何かとムカつくことが多い世の中です。
都城までも感染が広がってAkiさんのふるさとだもんねえ〜。
絶対に撲滅して欲しいものです。
それでも選挙は実行されるようでこれは大変な結果を招きかねない状況だよ。全国に拡大しないと魂が入らないのかしら。イギリスを見習え!って叫びたいよ。全く!新首相の宮崎入りもパフォーマンスかな。
さよちん
2010/06/15 13:20
口蹄疫撲滅キャンペーン。残念ながら、こちらでは全く、どこ吹く風です。ただ、県の方では防御対策をしているとの報道がありましたね。口蹄疫がどんなに重大な問題なのかは業界関係者にしかピンとこない。関係者にとっても、宮崎県だけの問題だと思っているのでしょうね。インフルエンザの時は日本国中異常なほどにピリピリしていた。人間にはうつらんとかいうことになると非常に鈍感になります。N.O.B.U!!!君の歌、私は、ラップは好きじゃないんですが(歳なもんで)、心打たれましたよ。
さて、「おもいで写真館」、茶々で気が置けない仲間と一緒ですから、やはり水を得た魚、姉さんいい調子に仕上がっていますね。おまけの・・・
「お金をちょうだい」、カンツォーネさん、何かおひねりでも要求しているのかしらん。懐かしくもありますが、上手い!上手い! この曲、今週のゆうせんで流れてますね。美川憲一さんのリバイバル新曲(?)みたいですね。実は私も唄いたかったんじゃけんど、こりゃダメだワン。
しげ
2010/06/16 07:34
20年くらい前岐阜の牛が飛騨牛というブランドに決まりました。種牛のオスは宮崎からもたらされたものです。ヤスヒラ号です。(正しくは漢字)
岐阜県民としては、こんな恩があるのに何もしてあげられないもどかしさを感じます。
matsubara
URL
2010/06/16 11:39
さよちん、遅くなったけれど号外配布お疲れ様でした。
風邪ひかなかったか心配〜 大丈夫だった?
口蹄疫のこと、大手メディアが黙殺しているため、その現実がまったく国民に伝わっていない現状が恐ろしいです。号外で今まで知らなかった人がひとりでも気付いてくれたらうれしいですね。
宮崎がこんなに大変なことになるとは思ってもみなかった・・・ 最近は知事や江藤議員のブログ、ムッチーさんのブログやアーティストの泉谷しげるさんのブログを読むのが日課になってしまった(笑) 泉谷さん、そこまで言ってくれていいの?って思う記事、いっぱい書いてくれてます。真剣に考えていただけてありがたいです。
よしの
URL
2010/06/16 12:00
しげさん、こんちゃ!今日はさよぴの最後の診察に行ってd(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b。。。手首の骨折!完治です。そして5時からテニスクラブへ出かけて行きました。口蹄疫・・・残念ながら、こちらでは全く、どこ吹く風です、なんて状態がおかしいわ。あんなに宮崎県民が苦しんでるのに。今の私の頭の中は「宮崎県」と「口蹄疫」しか無い!
N.O.B.U!!!君の歌を聴いてるだけで涙がこみ上げる。あの、前奏のひょっとこ踊りの鈴の音が何とも言えない。N.O.B.U!!!君も何か自分でも応援したいと思ったんでしょう。その気持ちがこんなにインパクトの強い曲を作らせたんだね。私はいつの間にか口ずさんでる。
カンツォーネさんの歌は前からいつも上手。声の伸びが凄いの。
ブランディーグラスも歌ってくれたんだよ。私のはあっちこっちおかしいわ。( *´艸)( 艸`*)ププッ。。。昨日・今日と梅雨の晴れ間です。
トマトもキュウリもトウモロコシもどんどん伸びてるよ。
さよちん
2010/06/16 17:30
matsubaraさん、.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪

>岐阜県民としては、こんな恩があるのに何もしてあげられないもどかしさを感じます。<
そんなことありません。岐阜県が何も行動を起こさなくてもmatsubaraさんご自信が是非!義捐金の募金をしてください。コンビニに行ったとき、10円でも20円でも・・・それが億と言う金額のお金を生みます。
私がお願いすることじゃないかも知れないけど、私たちに出来ることはこんなもんなんです。私は宮崎が家族のように思えてならないんです。
さよちん
2010/06/16 17:35
よしのちゃん、コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
号外は全て配布終了!全部で100部。その内の10部は宮崎の姉と姪っ子に送ったけどね。残りは街頭での配布と、ちょっとでも知ってる人には家を訪ねて手渡してきたよ。皆さんは手分けして大勢の方と配布活動をされたようだけど、私は一人の作業だったから時間が掛かっちゃった!
泉谷さんのブログ・・・私も読んだよ。でも全部読んでないから今夜にでももう一度行ってみる。思い切ったこと書いてくれてるよね。
胸がすう〜っとした。私が読んでるブログはよしのちゃんも全部読んでるんやね!うれしいよ。
さよちん
2010/06/16 17:41
自分が残りたいから、交替人気のあるうちに選挙をする。
そんな人たちに政権を任せていいのだろうか。

宮崎から全国に広がりそう。
牛や豚の問題だけじゃあない。
口てい疫はエイズ同様、人間が創り出したもののように思っています。

便利の追求が地球を汚し
延長に新しい問題が発生
問題を解決したとたん、
さらに難しい問題に転化

便利の追求を控え、自分の体で動いてみては。
自動車をやめ、電車やバスに。
自転車や徒歩に。
自分の体で動いてみると今まで見えなかったものが見えてきますよ。
不便を楽しみ、地球に恩返しを


nore
2010/06/16 17:56
noreさん、こんばんわ!今日は暑かったね。
今、選挙を実行されたら宮崎県は大変です。毎日選挙カーや運動員が行き来します。それでなくとも移動規制が掛かってるのに何もかもお仕舞いです。これ以上口蹄疫が拡大したらどうするつもりなんでしょう。
自分たちが育てた牛や豚が目の前で殺されるんだよ。
地球に恩返しも勿論大切だけど、今は目の前の口蹄疫対策が最優先されるべき。あくまでも支持率を上げて自分の座を守ろうとする人間が許せない!殺処分されてる現場を見て欲しいよ。もう宮崎の皆さんの悲鳴は終わりにして欲しい。今日は私の生まれた地区で口蹄疫が出てしまったぁ。。。私の身内も住んでる小さな町。みんな心配してるだろうなあ〜。
さよちん
2010/06/16 19:15
 関東も梅雨入りしましたね。さよちんも洗濯もの干しがタイヘンでしょう。

 宮崎の問題もあちこちへ拡大しつつあるようで、封じ込めの対策が大変なようで、地元の方の心労はいかばかりか、と思います。

 さよちんもあまり思い詰めると体に毒、ということで、ストレス発散にカラオケ三昧というのもたまにはイイですよね。

 さよぴちゃんも完治、ということでなによりです。
なおさん 
2010/06/16 22:20
なおさん、こんちゃ!今日もすんばらしくいい天気!
連とRIKUもうれしそうに庭へ飛び降りて行くよ。そぉ〜なのぉ〜・・・
私、口蹄疫でかなり思いつめるところがあって胸が痛いときがあるの。
この頭の中には「宮崎県」と「口蹄疫」しか無い。。。みたいな。
気持ちの落ち着く時期が来たら私、口蹄疫をテーマに短歌50首くらい作る予定。50も作れば10首くらい取れる歌もあるかなあ〜、と思って。
たまにはカラオケにも行って気分転換しなきゃ、だよね!
さよぴの手首骨折は一ヶ月以上を経てやっと完治!昨日が最後の診察だったの。なげかったぁ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ。。。
さよちん
2010/06/17 10:51
こんにちは〜遅くなりました。
口蹄疫はもう汚染封じ込み出来たのかと思いきや、
まだ大変な様子、、梅雨に入りなお一層処理しにくくなり
皆さんの疲れたお顔を見ながらお気の毒にとしか言葉がありません。

お友達の歌いいですね、上手いね、
さよちゃん気晴らしのカラオケでちょつとでも気が休まると
いいと思います。
さよちゃんはお姉さんにお声が似て上手です。
コメント書いてもう一度聞いて帰ります〜
ひまわり
2010/06/17 12:11
ひーちゃん、こんにちわ!今日もいい天気だよ。梅雨の季節なんてどっかへ吹っ飛んじゃったみたい。口蹄疫の色んな作業にボランティアで参加されてる方のことを思うと雨はなるべくなら降らないで欲しい。。。
でも、雨を必要とする作物があるからねえ〜。どっちがいいにか分かんないよぉ〜。しかし暑いなあ〜。一日中扇風機廻してる。エアコンじゃ寒くなっちゃうんだもん。。。
久しぶりにカラオケ行ったら楽しかったよ。姉の声と私の声似てるらしいねえ〜。自分ではそう思わないんだけどさ!
さよちん
2010/06/17 13:31
おはようございます!
悲しいことが続いていますね。あちこちに飛び火して、畜産農家の方たちは気が気ではないことでしょうね。
さよちんの怒る気持ちが分かります。
どのような経緯で広がっていくのか不思議です。
カンツーネさんの声は相変わらずステキですね。何だか違う曲に思えます。 さよちんもお上手ですよ〜。どうしたら、そのように歌えるようになるのでしょう。  
お元気そうで安心しました。
夢子
2010/06/18 08:42
夢子ちゃん、ご無沙汰しちゃって(。-人-。) ゴメンネ。。。
今日は少し雨が降ってるけどこれから本降りになるのかな。
洗濯物も早めに乾いたので良かった!娘んちのキュウリやトマトが結構なってるの。キュウリは未だかわいいいいいいい。
トウモロコシもお髭どんが出てきてグングン伸びてるの。
カンツォーネさん、歌上手いでしょ?私はあっちこっちがおかしいんだよねえ〜。中々正確に覚えられんわ。口蹄疫、宮崎の皆さんが頑張っちょります!
さよちん
2010/06/18 15:08
コメントの返事を見て、昨日の歌会でもコンビニで口蹄疫の寄金出してと皆に頼みました。今日そのつもりでコンビニに行ったら、そのキャンペーンは6/6に終わりましたと言われました。
今朝の私のブログにもさよちんさんが頼んでいるよと書いてしまいましたが・・・
遅かったですね。
matsubara
URL
2010/06/18 16:41
matsubaraさん、義捐金を呼びかけてくださってありがとうございます。
とってもうれしかったわ。今日は先ほどから雨になりました。
明日は地区の役員会があるので自宅に帰ります。娘が明日仕事なのでさよぴを引き連れての帰宅ですが。。。ま、義捐金は機会があったら・・・
私も口蹄疫をテーマに歌を作ります。頑張って50首は作らないと。。。
さよちん
2010/06/18 17:48
カラオケもしばらく行ってないなぁ。
荘ですよね、気分転換はカラオケですよね。
そうだ、カラオケへ行こう・・・。
沢田研二いきまーす!!
Pochi
2010/06/19 10:41
Pochiさん、こんにちわ!ここにあったPochiさんのコメント全く気づかなかったぁ。。。(。-人-。) ゴメンネ。
カラオケ・・・昨夜娘たちと行ってきました。沢田研二ねえ〜。最近見ないけど何処で活躍してんのかな。
さよちん
2010/06/21 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに梅雨入り・・でも泣いてばかりは居られないよっ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる