きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴの手首骨折・・・完治!完治!!(@^▽^@)ニコッ(o^―^o)ニコ〜〜ッ

<<   作成日時 : 2010/06/19 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

早く早く!ご飯ちょうだい!早く早く!!!って言ってるんですかね。


さて。

ゴールデン・ウイーク中にヒーリーズでスイスイス〜イと遊んでて転んださよぴが手首を骨折して一ヶ月近く

ギブスをしてましたが、ギブスが取れたのが5月末。

今週の水曜日に最後の診察に行って無事!先生から「完治だね!(o´・∀・`o)ニコッ♪」って言われて・・・

私とさよぴはニコッ♪(〃'▽'〃)(o´・∀・`o)ニコッ♪としながら診察室を出てきました。

体育はずっとお休みを強いられていたのでやや肥り気味。。。ヤバッ!!って感じでしたが、実は娘の家の

近くにテニスクラブがあって、6月から同じ地区に住む”なっちゃん”とテニスクラブに入会しました。

水曜日と金曜日の週2回だって。それが楽しくて楽しくてたまらないらしく、うれしそうに出かけて行きますよ。

ま、スポーツは才能があるとは全く言えない私に似てさよぴも結構そんなところだけど、楽しけりゃいいや。



画像

いずれにしてもなんてほほ笑ましい姿でしょう。。。

         
           生き物の本能って先ずは”労わり・優しさ”なんですねえ〜♪♪♪



勿論、この鳥たちの写真はブログ仲間の”鳥吉っちゃんの撮影。何の鳥だか忘れちゃったな!

私には絶対に、例え天と地がひっくり返っても撮れないよ。人んちの画像をパクッて来るのなら天才やけど。



ところでね。

2’008年の12月に「すい臓癌」で亡くなった姉が無事に献体を解かれて今、遺骨となってその息子たちと

共に自分の家で暮らしているのです。

医大から通知を受けたのが3月末かな?で、医大の鄭重な扱いを受けて自宅へ帰って来たのが5月14日。

丁度その頃、突然宮崎の「口蹄疫問題」がまるで降って湧いたように起こったでしょう?

それで私の頭の中は一気に口蹄疫一色になってしまって・・・姉の帰宅を報告しようと思ってたのに、その瞬間、

どっかへど〜ん!と飛んでっちゃったんだよねえ〜。もうすっかり頭の中が真っ白になってたし・・・

(以来、宮崎県の口蹄疫の記事をブログやmixiで読んで泣かない日がありません。。)

姉の納骨の日が未だ「いつ」と決まってないけれど、7月末〜8月初旬には行うはず。

献体と言う形で日本の医学界に貢献した姉の、これが晴れの姿になるでしょう。私も帰省する予定。

今、宮崎空港の発着予約は次々のキャンセルに伴って、観光でお見えになるはずだった県外のお客さんも宮崎

入りを断念されたりで、宮崎県の経済は非常に危ういところに来ています。

風評被害もさることながら、宮崎県と聞いただけで同じ日本人に敬遠されているようです。


         
 私が日に何回もクリックして読んでる宮崎県・地元の新聞社のH・P(クリック)
 

      そして・・・そして泉谷しげるさんのブログ



画像



そしてこの口蹄疫、なんせマスコミが先ず一切報道しないんだから知る訳ないよね!

こんなに甚大な被害になることをしっかり予知してたのは、当の畜産農家・酪農家の方々だけだったのです。

もうこれは悲惨すぎるねえ〜。残酷すぎるねえ〜。目の前の牛さんや豚さんが・・・子供への愛情に劣らぬ

ほどの手と声を掛けながら育ててきた家族が殺されちゃうんだもんねえ〜。こりゃたまんないわ。。。

私の頭の中は「口蹄疫」と言う空恐ろしい病気を知ってとても他人事には思えなかったよ。

そしてすっかり洗脳されてる。いや、もう必死ってところ。。。

日本の南に位置する宮崎県。その宮崎を何だと思ってるんだ!!心からの思いやりは欠片も見えやしない。

毎日毎日目に視えないウイルスに怯え、感染に脅えて暮らす宮崎県の畜産農家の方々を尻目に選挙だって?

世界中のインターネットには「選挙延期への運動の声」が上がってる。それに耳も目も傾けられない日本のなん

と人情味のない国なんだろう。既に過去の人となってしまった鳩ぽっぽさん。

口蹄疫をいかにも案じてるかのような顔をして宮崎へ行ったけど、その1週間〜10日前から辞任の腹は決まっ

てたんだってね!なんと言うお粗末!!それじゃあ〜宮崎の現場の視察なんてする訳ないよね!


そして新たに宮崎入りした新首相!!その日の午後4時には東京のどっかで街頭演説してましたからねぇ〜。

なんでこんなに焦ってるんかしら。。。この軽業は私ニャd(d゚∀`=)♪━─━─(乂`д´)できまへん─━─━


画像



 
そしてついに。

選挙のために走り始める選挙カー、そして運動員の動き。


宮崎県の口蹄疫がこんな状態で終息するはずがない。出来るはずがない!蔓延させるだけや。

低脳な私にだってそんくらいのことは予想出来るわよ。

ガンガンウイルスを撒き散らして、罪の無い、口の利けない牛さんや豚さんは新たな犠牲を強いられるんでしょう

か?宮崎県民はみんな純朴な人です。人を疑わない優しい心根の持ち主です。「首相宮崎入り!」と聞いて

どんだけ期待に胸を膨らませておられたことか・・・情けなさ過ぎて涙も出やしないよ。

「裏切られて初めてその人間への警戒心を学ぶ」、そこまで疑うことを知らない人たちばかりです。

こんなに正直で優しい人たちの必死な懇願の声に応えようともしないで、一体何をどう信じたらいいんだろ。


でも、自分たちの牛や豚を殺処分されたにもめげず、悲しみと怒りをバネにして明るく元気に前向きな姿勢で

埋却処理に従事している宮崎の皆さんたち!遠い埼玉の地で私はいっぱい元気を貰ってます!

あなたたちの不安も悲壮な叫びも毎日聞いてる。これ以上の悲しみは無いから。。。

これから先に起こる悲劇も苦悩も、今の苦しみに勝るものなんてないはず。目の前で吾が子が殺される姿を

看取ったあなたたち。この救いようのない地獄絵図とも言うべき悲しみに勝る悲しみは絶対ないから。


                バネにして絶対に立ち上がって!!!




画像




昨日まで。。。

娘んちのおさんどん??してました。

今夜は地区の自治会の役員会。毎回顔だけは必ず出すのです。それが任務であるかのように・・・

でも一言も声を発したことはありません。だってなあ〜んも分かんないんだもん。

皆さんの意見を聞いてふう〜ん、とかへえ〜とか言って帰ってきます。

7月17日はここの夏祭りです。去年班長のときも最初から最後まで必死で接待係りを務めました。

今年から2年間の私は「環境推進・副部長」であるらしく、どなたよりも先にお祭り事業には行動を起こさねば

なりません。ま、頑張ることには慣れてるので自治会長やその他の先輩の指示を仰ぎながらやってゆくよ。

        

                何とかならあ〜〜〜な!!!



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
宮崎から外へ出さないという政策もわかりますが、県民の生活のことを考えると、こんな時こそ国が保証してくれないとねぇ。
選挙のための、政治家が多すぎます。

お姉さん、お疲れ様でした。
やっとゆっくりされるんでしょうね。
Pochi
2010/06/19 15:58
さよぴちゃん、完治して良かったですね〜!!
テニスも楽しんでいるようでよかったよかった!!
口蹄疫はネットで情報を得ないと、県外では殆ど報道されませんね。
今日は《どげんかせんといかん号》のことが、ちょこっと流れただけ・・・
お姉さん、やっと帰られたのですね。
やっと落ち着かれますね。。。
ひーたん
2010/06/19 17:17
さよぴの完治おめでとうございます。
泉谷さん あつぃですね〜
こういう 行動力のある人 いいよね。。
実は 泉谷さんの若いころ。。。 ライブいきました〜
hiro
2010/06/19 18:43
本当に宮崎のこと報道しませんね、近くのコンビニの募金箱もなくなり
忘れたようになってきて、なんだか怖いですね、同じ日本でおきているのに・・だからブログで言う事は意義があると思う、私だってさよちんブログで事の大きさを知ったんだから、頑張れ宮崎!
お姉さんの最後、ご立派でしたね。
デニム
2010/06/19 19:33
 さよちゃんの骨折が治って良かったね(^^♪。テニスを友達と始めたようですがいいことだと思います。楽しんでほしいです(~_~)。
 自分で望まれた献体を終えられて帰ってきたお姉さん、ゆっくり休んでほしいです。ご苦労さまでした。頭が下がります。
遊哉
2010/06/19 19:36
 さよぴちゃんもまた元気にいろいろ出来るようになり、楽しそうな様子でなによりです。前はスイミングスクールに行っていた、と聞いた気がしますが、テニスもお友達がいるといいですよね。

 もう、政治家も参議院選をどうするか、ということで、それしか頭にないような雰囲気もありますよねえ。宮崎ではそれどころではない、というのが実情でしょうにねえ。

 さよちんもお祭りなどいろいろ行事があるたびに大変なことと思いますが、頑張っていただきたいですね。
なおさん 
2010/06/20 06:21
さよぴちゃん、腕直ってよかったぁ!!(*^。^*)
子供は、直りも早いわねっ。このバアバは、3ヶ月も
直らなかったわ。

お姉さん、1年半振りですか?待たれましたね。
献体って人の為に大変お役にたつ事だけど、家族には
辛く待ち遠しい月日でしたね。
漸く、家族の元で、安らかにお眠り頂けますね。

さよちん、口蹄疫の応援、自治会、超多忙の日々ですね。
梅雨時、頑張り過ぎて、身体壊さないでね。
ご用心、ご用心!!
あこ
2010/06/20 09:46
お久しぶり〜。
さよちん、腕骨折してたの?全然知らなくてごめんなさいm(__)m

口蹄疫のこと、これほどまでにして訴えるさよちんの想い、頭が下がります。
上辺だけで済まされないよう、国を挙げて取り組んでいただきたいですね!!
テニス続けて、益々お元気で!
ハーモニー
2010/06/20 10:17
今日は〜〜♪
さよちゃん、骨折完治でおめでとうございます。
ギブスした痛々しい写真見られなかった、もう大丈夫ですね。
今度はテニス!いいですね〜(*^。^*)
私の兄弟、妹たち、みんなテニスもやるんですよ。
亡くなった叔父たちも…運動神経鈍いの私だけみたい。(苦笑)
妹なんか庭先にコート作っちゃうほど熱の入れよう。(ど阿呆)

昨日も宮崎知事さん、「選挙なづしている場合ではない。」って、
TVで真剣に怒っていましたね。自分達の票集めの事だけを
考えて居るんだから…と言って誰がやっても同じことって、
皆さん、諦めムードかしら?
今の処、誰がやっても、誰も信じられないって感じですものね。

お姉さま、献体とはご立派でしたね。
無事ご帰宅なさって、夏には納骨ですか?
淋しいような、安堵したような思いですね。

この夏は弟の新盆です。それが済むと1周忌が来ます。
毎朝、手を合わせながら、本当にもう居ないんだなって
今になってしみじみ思います。
段々淋しくなりますよね。さよちん、まだ一人お姉さんが
ご健在なんだから、時々帰ってあげてね。

S子
2010/06/20 14:55
さよちゃん♪
さよぴちゃんの骨折が完治して何より良かったです
此れで伸び伸びとテニスが出来るね(^_-)-☆

お姉さんも帰ってこられて、やっと落ち着いたと思うけど
二年とは長かったね。
納骨されるまで家族の元で安らかに過ごされる事でしょう。

泉しげるさんのブログも読みました。
口蹄疫で殺される豚や牛を様子に涙・・・
鳥の親子の写真にも何故か涙が出ます。
サッカーや選挙や相撲のニュースで
口蹄疫の問題が何処かへ消えたようで遣り切れません。
かと言って、
さよちゃんの記事を読むだけで私には何も出来ないけどね
今日は オメデトウ!!
木の葉
2010/06/20 16:19
まずは、さよぴさんのの手首骨折が完治されたことで、良かったですね!
ヒーリーズって本当に危険と隣り合わせなんだな〜!当方の目の前で歩道の継ぎ目でバランスを崩して、転んだ女の子がいました。

水曜日と金曜日の週2回のテニスとか・・・。う〜ん、素晴らしい!
これで当方との共通項が一つ増えました。当方はもうxx年もテニスをやっていて多い時は週に4回やります!今では、月に2回ほど日比谷公園まで出かけてやってもいます。

お姉さまのが「献体」の件、立派なことでしたね。でも、戻られるまでに1年半もかかったのですね〜!知りませんでした・・・。
お遺族の方はその間いろいろな思いがあって、大変でしたでしょうね!

宮崎県の口蹄疫の件、確かに新聞報道が極めて少なくなってきましたが宮崎市にも拡がっているとの事で、早く終息宣言が発せられるよう祈るばかりです。

「環境推進・副部長」のお勤めご苦労さん!
もう昔に班長が順番で回ってきて、その年は盆踊り大会・運動会・公民館清掃・道路のゴミ拾いと多忙でしたが、地域に友人ができてそれはそれで良い思い出になっています。宮崎から遠い埼玉でガンバレ!

ありがとうございました。
のほほ〜ん  
2010/06/21 11:09
さよぴちゃん、完治してよかったですね。
遊びたい盛りに、体の自由がきかないってつらいでしょうから。

お姉さんの献体、立派でした。やっと落ち着けるのですね。
私は兄が42歳で死んだとき、主治医の懇請により解剖するところに同行しました。
とてもつらかったので、別の兄や母が他界したときは、先生の要請を断りました。
日本の医学のためには、同意すべきなのかも知れませんが。
カンツォーネ
2010/06/21 17:57
骨折、大変だったね。完治おめでとう。
子供の骨折は直るけど、大人は大変。
特に足を痛めると、直りにくくって。
今年自転車で転倒して、腰の骨を打ち、頭に打撲。幸い骨には異常がなかったが、頭はそれ以来よりバカになったみたい。直らないね。
これ以上バカにならないよう、ヘルメットをかぶって運転してます。
nore
2010/06/21 18:15
Pochiさん、これからやっとレスに挑みます(笑)
宮崎の口蹄疫が心配で口蹄疫の情報ばっかり追っかけてました。
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ・・・姉はやっとこれで安らかに眠れると思う。家族もみんなほっとしてるみたいだよ。
さよちん
2010/06/22 10:17
ひーたんさん、おっはよ!レスが遅くて(。-人-。) ゴメンネ
mixiではお喋りしてるけどこちらはやっとお返事書いてる。
姉も帰ってきたことだし、帰りたいけど今宮崎に帰るのはどうなんだかねえ〜。マイミクさんは消毒さえすれば大丈夫!って言ってくれたけど。
さよちん
2010/06/22 10:20
hiroちゃん、こんちゃ!hiroちゃんはお母さんにとっても優しいのね。
まるで私みたい。。。( *´艸`)クスクス。泉谷さんすっごい力強い!
もう本当にうれしくてうれしくて。
さよちん
2010/06/22 10:22
デニムさん、またまたコメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
そうなのよね、口蹄疫のことちっともテレビが取り上げないんだよねえ〜。昨日はあるテレビ局に抗議のメール送っちゃった!どうでもいいネタが多くってさ!
さよちん
2010/06/22 10:24
遊哉さん、こちらではオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
レスが遅くてすんません。口蹄疫が心配でその情報追っかけが忙しかったの。こんなに宮崎を心配したのは生まれて初めて。
姉もやっと帰ってきました。さよぴの骨折も完治!私たちは言うことないんだけどねえ〜。
さよちん
2010/06/22 10:27
なおさん、こんちゃ!昨夜は早く寝ちゃったんだけど、すっかりレスが遅くなってごめんね。毎日毎日口蹄疫が心配。川南町から完全に牛や豚が消えました。これが埼玉県だったらどうなるんやろね。
今年は自治会の役割もあって忙しそうだけど頑張る!
さよちん
2010/06/22 10:30
今ちょっと休憩してmixi見てた。( *´艸)( 艸`*)ププッ
レスがおそくなってごめんねえ〜。宮崎は本当に大変ね!
でも昨夜はムッチーさんも髭を剃って散髪もしたとか・・・
やっとそんな気分になれたのね。私の方は姉も帰ってきたし、さよぴも骨折完治でいいんだけど、宮崎の口蹄疫が毎日心配。
さよちん
2010/06/22 10:38
ハーモニーさん、こんちゃ。レスが遅くてごめんね!
骨折は私じゃなくてお孫のさよぴ。紛らわしくて( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ。。。そしてテニスを始めたのもさよぴで、私じゃないのぉ〜。
私だったら死んじゃう。。。
さよちん
2010/06/22 10:40
S子さん、こんちゃ!レスが遅くなって。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ・・
宮崎の口蹄疫が心配で日々情報の追っかけしてたの。
私が何をしたからってどうにもなんないのにさあ〜。
こんなに宮崎を心配したの初めてだよ。いっつも自慢しかしてこなかったのに。姉は献体を終えて今、甥っ子たちの護られてます。
納骨の日は帰省したいけど帰れるかな。。。今の宮崎に・・・
S子さんも今年は悲しい出来事があったから法事が続くよね。
暑い夏の訪れだから身体に気をつけてね!絶対無理しちゃ駄目だよ。
私絶対S子さんに会いに行くんだからねっ!
さよちん
2010/06/22 10:45
このちゃん、おっはよ!じゃなかったこんちゃ!
いつも口蹄疫の記事でごめんね!気持ちは充分分かってるのでコメントは無理しないでね。それからこの前は((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ。。。
あっと言う間に歳とった。。。さよぴも完治。姉も帰ってきた。
こちらはいいことばっかりだけどね!
さよちん
2010/06/22 10:48
のほほ〜んさん、こんちゃ!のほほ〜んさんのコメント一旦預かりになったでしょう?(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)。。。
あのね戴いたコメントの中に「遺族」って言葉が入ってるためスパムが掛かっちゃうの。私のこのレスも多分スパムが働いて一旦預かりになるはず。何年も前にこのブログ荒らされてねえ〜。そんときの言葉の幾つかにスパムを掛けたのよ。本当にごめんなさい。保留コメント欄を開いて昨夜気づいたので慌てて公開ボタンクリックしちゃった。
さよちん
2010/06/22 10:52
カンツォーネさん、こんちゃ。いつもコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
茶々に行ってから早や一週間だね。
今の私は口蹄疫が心配でたまんないよ。さよぴはすっかり完治して元気元気!姉も帰って来てるしねえ〜。にっくきは口蹄疫だよ。
さよちん
2010/06/22 10:54
noreさん、こんちゃ!>今年自転車で転倒して、腰の骨を打ち、頭に打撲。<そうそう、そんなことあったよねえ〜。大事に至らなくて良かったねえ〜。未だ未だ寝込む歳ではないから怪我には気をつけないとね、お互いに・・・姉も手首骨折して長いこと掛かったし。
今日も何だかぱっとしない天気だね。でも頑張ろ!
さよちん
2010/06/22 10:58
さよちん、こんばんは。久しぶりのコメントでm(__)m
さよぴちゃんの骨折、完治されて本当に良かったですね(*^^*)
お姉様の事、宮崎県の皆様の事、さぞ御心痛とは思いますが、さよちんの心も身体も、どうか大事になさって下さいね。
私も、なるべくマイペースで頑張ります。
ペンギンのストラップ
2010/06/22 21:18
ストラップさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
お母さんが目眩を起こすって記事までは読んでたんだけど、大事に至らなくて良かったね!さよぴの骨折も完治だし、田舎では姉が献体を解かれて帰ってきたけど、宮崎は口蹄疫で大変。その記事を読んでるだけで胸が痛くなって辛いときがあるの。でも現地の皆さんはもっと大変だからね!
コメント(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪
ストラップさんも身体を大切にしてね。ぷーさんはお元気なのかな。
さよちん
2010/06/22 23:35
さよちんさんいつもありがとう!
宮崎県民
2010/06/26 11:36
宮崎県民さん、(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
コメントありがとうございます。宮崎は私のふるさとじゃかい、かわいつよねえ〜。何とか立ち返って欲しいと願うばっかりです。
さよちん
2010/06/26 15:05
今晩は。
さよぴちゃんの手首の骨折完治してよかったですね。
テニスで身体を動かすと身体も締まってくるでしょう。お姉様の志通り献体をなされて医学に貢献されて無事我が家へと帰られましたか。さよちんもお葬式に出席されてやっと会うことが出来ますね。お話がたくさんあるのではないでしょうか。若々しい素敵なお姉様の写真が今でも鮮やかに思い出されますよ。口蹄疫の事はこちらでもあまり報道されなくて選挙一色になり宮崎の農家の方達や関係者の方々の悲しみや怒りは静まる事はないでしょうね。なんとか一時も早く終息してほしいです。

自治会のお役もご苦労様です。本当にお忙しそうですがこんな変な気候の時には特にお気をつけ下さいね。ひな鳥の写真は二枚ともすごく微笑ましいです。中々こんな写真は撮れないですよね。
のろばあさん
2010/06/26 21:17
のろさん、こんにちわ!今日は朝からごみゼロで公園の掃除だったの。
雨が降れば中止だったんだけど、生憎降らんかったぁ〜。
小太郎君、変わりないですか!看病も大変だからのろさんが疲れないでね!心配してるんだよ。ブログも中々更新がないし。。。
口蹄疫のことばかり書いてるけど、宮崎が心配なのよねえ〜。
ちっとも報道しないから終わったと思ってる人が多いみたいだけど全然だよ!ま、政界の皆さんは選挙の方が大事なんでしょ!
姉も帰ってきてるしね、宮崎でその内法事があるから連絡待ちしてるところだよ。のろさん、これから暑くなるから気をつけようね!
さよちん
2010/06/27 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴの手首骨折・・・完治!完治!!(@^▽^@)ニコッ(o^―^o)ニコ〜〜ッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる