きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ((Θ 'н`d☆・゜:*ぉ久あぁ。.〜♪*:゜・☆b´н'Θ))。。。

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 37

画像


画像


画像

RIKU君・・・・・・ド・ド・ドアップ!!!でもきゃっわいいっ!




画像



画像



画像

お次は”連君”・・・・・この子もきゃっわいいいいいいいいいいいい!!!やろ?



さて。

毎日毎日ほんとぉ〜〜〜に暑つうござんすねえ〜。

エアコンつけっ放しの日々を送っておりんす。

連もRIKUも夕方涼しくなってからのお散歩じゃないとアスファルトで足を火傷させちゃいそぉ。

娘んちに行くと私にべったりのお二人さん!もうかわいくってかわいくってたまんない。。。

21日からゆうかもさよぴも夏休みに入ったので、ま、ゆうかは中学生だし、大体ママが家に居るから

いいんだけど。

さよぴは未だ幼くってねえ〜。一人のお留守番が出来ないんだよねえ〜。したがって昨夜から私んちに居ます。

今夜はすぐ近くに住む息子親子三人、ゆうかが作ってくれたミートソース・パスタをみんなで食べたんだよ。


画像



画像

       一か月遅れの私の誕生日のお祝い???お祝いって言うのは・・・・・


        ちと、抵抗があるけんど。。。お嫁ちゃんの手作りケーキだよん!




そうそう!

私パソコン買ったのぉ〜〜〜

沸騰したお湯をぶっ掛けてあっという間に壊れちゃったノートパソコンのあと、お古を戴いてずっとそれを使ってた

けど、とうとうそれも壊れちゃってさ!お金全然無いけど買っちゃった!!!

勿論このブログもそのパソコンから。超!快適!息子とお嫁ちゃんの三人で買いに行って、その日の内に

全てのセットアップしてもらって私は”使ううだけえ〜〜( *´艸`)クスクス...”

タッチパネル&地デジ付き・&・・・・・・あと何だっけ!とにかく新品新品!!!てげいい。


画像



周りがみい〜〜んな地デジ観てるってのに私はずう〜〜〜〜〜〜〜っとアナログやった。

これでパソコンしながら地デジも観れるし、CDも聴けるし、DVDだって観れる!って私自身はそれで満足だった

けど、さよぴが来るとはて??どうすんべ!と思ってたらお婿と娘が家電店へ行って地デジテレビ買ってきて

くれたあ〜〜(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪(o圉#・∀・)シアワセビーム☆.゚。◆。゚.☆☆.゚。◆。゚.☆

'`ィテンション!!!ヾ(●`・Å・´●)ノ☆1□□パ-k!!!(o^−^o) ★☆+・。幸せ。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ

で、折角だから写真で見せびらかしちゃう。まあ観てケロケロケロ!!!


画像



画像

これ、スクリーンセーバーな状態。。。こんなんがうれしいお歳だじょ。


        (°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪
        


画像



画像

これ、テレビ!!!


   (☆^ω^(★^ω^【*☆*―ぁなたと出会えて幸せ―*☆*】^ω^★)^ω^☆)



アナログだった時、誰かのブログで「NHKハイビジョン」がどうだこうだって話を読んでて ”は?!そんな

チャンネル何処にあっと?!”って思ちょったら、地デジならあるんやねえ〜〜〜(*´;ェ;`*)うぅ・・・

お陰さまでBS1・2・その他大勢のチャンネルがどっさり!こっさり!


           (嬉´∀`)y─┛。゚.o。HAPPY。o.゚。┗─y(´∀`嬉)



それに。

今日は・・・今日は。。。こんなんが届きましたぁ。。。((´∀`*))キャ,、'`♪


画像



画像

メロンちゃんも桃ちゃんも畳の上で熟すの待ってるのぉ〜〜( *´艸)( 艸`*)ププッ


         ちょっと貧乏臭いけど・・・ま、いっか!!!


            しかし、私もそろそろ皆さんのブログ訪問開始しなくっちゃ。





そう言えばね!

さよぴが宮崎の地元新聞「宮崎日日新聞」の「絆メッセージ」と言う欄にメッセージを送ったらそれが

新聞に掲載されてね、宮崎に住んでるママの従姉がご褒美に送ってくれたスプーンとフォーク!!!


画像



「絆メッセージ」と言うのは「口蹄疫」で大被害を被った宮崎の皆さんを励ますメッセージを送るところ。

宮崎日日新聞・7月18日付に掲載されました。


       ゆっくり眠ってください

 
 わたしのママの故郷は宮崎で、年に1、2回宮崎に行きます。

 でも、今年の夏は行けないかもしれないと聞きました。

 おばあちゃんは何度もブログにこうていえきのことを書いていて、農家の人たちがすごく不安な毎日を

 過ごしていると言っていました。

 牛さんや豚さんも天国でゆっくり眠ってください。

 早くこうていえきの病気が終わるように、おばあちゃんとママといっしょにいのっています。(さよぴ)



と言うメッセージでした。こんなに小さな子でも”殺処分”される家畜の命を悼んでいます。

なのに「殺せ!殺せ!殺せ!」を連発した農林水産大臣!!!あんたが見せたあの態度は絶対忘れない!


画像



画像


この平身低頭に差しだされた県知事持参の”嘆願書”を・・・・・・


        手にしようともせず、”そこに置いといて!” 一体なにさま?



画像

この三枚はとあるサイトから戴いてきました。



ふんぞり返ってんじゃないよ。本当に何さまのつもりや。それぞれ家族もあろうにまぁ〜。

前の農林水産大臣は”だから早く殺せと言ったのに”発言。何ら変わることなし!

もし、あんなんが自分の身内だったらたまんないねえ〜。恥ずかしくて人にも顔向けられないよ。

宮崎県知事の爪の垢・・・飲んで欲しいけど勿体ないわ。

しかしさすがに削除・書き換えにつけては得意の早業!


         農林水産大臣!あの動画全部削除しちゃったのね。



まっ、例え削除したってあの、衝撃的鬼発言は全国民がしかと眼に焼き付けたからね!どうでも良か!




画像

        
今年も毒を含む”タケニグサ”が繁っています。なんとかせんにゃ。。。


     殺せ殺せって言った農林水産大臣とやらに何ならさし上げますかね!





>陽に向かう草に近づき毒を吐くたけにぐさ日々猛り止まぬも<


>梅雨明けの日をものとせぬタケニグサくすり撒かれてくたばりにけり<






画像



画像

   この薔薇は県知事と宮崎の皆さまに捧げます。




東国原宮崎県知事!!!これから先も


宮崎県民のために絶対、絶対屈しないでください!


ブログ読んでます!勇気ある発言と人間味溢れるあなたを永久に永久に支持します。


例え、あなたの発言に批判的な人が居るとしても。


そうじゃない県民、広くは全国民の大方の人が見守っています。


宮崎県議長はよほど小心ものか、常々から自分より上の人間にはバッタのように


首を振りまくる人間なんでしょう。そんな男の言うことなんか信用しませんよ、私たち。


哀れな人間なんですよ。そう言う人って。


そんな人間の言うことに惑わされず、知事ご自身の強い意志を持って突き進んで


ください。そして間もなく「宮崎県・口蹄疫終息宣言!!」の文字が踊り出す日を


心から待ってます。


宮崎県の皆さま!復興を目指して力ある限り踏ん張ってくださいね!


これから新たに蘇る故郷・宮崎を信じています。


「殺処分」なんて言葉は辞書から切り捨てたいです。






>雨あとの土に際立つ草の色 ここより昇る日のあるごとし<



一人一揆・・・とんでもない! 知事は決して一人ではありませんから。
      

      東国原・宮崎県知事のブログを読んでね!←クリック




画像



画像




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリ、書けるなんて。
開いたら誰も書き込みしてなく、
コメント無しと思ってしまって

血だね。素晴らしいことを書いて。
おばあちゃん、お孫さん自慢していいよ

今日は暑さも一服。ゆっくり寝られそう。

地デジ。 困ったものだ、テレビ まだ見られるのに
買わされた。 
アナロクで、 じゅうぶんなのに
nore
2010/07/25 01:45
 ごぶさたです。わんこのつぶらなおめめ、可愛いですよねえ。真夏は毛皮を着ているので暑そうですが、脱ぐわけにもいきませんので可哀想ですよね。

 さよちんも最新のPCとTV買いましたか。やはり畳とPCと**は新しいのがイイ、と言いますよねえ。いろいろな機能がついていて、楽しめますね。
 新しいTVもいろいろチャンネルが見られて、楽しみが拡がりますねえ。

 宮崎も連日暑いさなか、大変なことでしょう。でも、そう遠くないうちに終息宣言出ると良いですね。まあ、宣言が出てもそこから立ち直るのが大変でしょうけれど、くじけずに頑張っていただきたいですよね。
なおさん
2010/07/25 05:11
さよぴちゃん!!しっかりバアバのお孫ちゃんですね。
心優しいし、文章のしっかりしてる事!!
血は争えないわねぇ〜〜。(*^_^*)

連ちゃんも、RIKUも可愛いわね。(*^_^*)
慕われて、貴女も癒されてますね。♪

いいなぁ〜〜、孫ちゃんは何時も一緒だし、連、RIKUちゃんに
慕われてるし、PC、テレビは新しくなるし、大きな幸せ!!

私も、時々は息子家族と会えるし、お盆前後にはリりちゃんに
会えそうだし、十分幸せです。(*^_^*)

宮崎に帰れるといいわね。会える日があるかなと、期待
いっぱいなんですけど...。♪♪
あこ
2010/07/25 08:26
新しいPCにTVいいなぁ・・・うちはまだアナログです
美味しそうな桃にメロン・・・羨ましい!!
さよぴちゃんの文章、しっかりしていて気持ちがよく伝わってきます。
心ない言葉や態度をとる人に読ませてやりたいです!!!
さよぴちゃん、夏休み楽しんでね〜!!!byりりちゃん
ひーたん
2010/07/25 09:36
そうか〜!パソコンが壊れてしまって、しばらくアップが無かったんだ〜!
読んでいて、共通点が2つあり。一つ目は地デジ。当方も地デジは先週金曜日に導入。前から決めていたんだ〜。サッカーW杯終了後に購入しようと・・・。TVなどのIT機器は日進月歩だから出来るだけ遅く買おうと!結局当初予算よりも各段に安く、BDレコーダーも当初予算で十分買えちゃった!
二番目は「桃」!友人が山梨からか12個買ってきてくれた!昨日来た娘夫妻の4個持たせた。でも、残念ながら、高級メロンはないな〜!
さよぴちゃんには、おめでとうございますだね!
外に向かって活動きる重要な体験を小さな頃したのはとてもいいですね!
猛暑ゆえ、体調には御気をつけあそばせ!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/07/25 09:49
さよちゃん♪暑中お見舞い申し上げますm(__)m
本当に暑いねぇ〜
これほど(;´◎`)ゞ あちゅいー!!夏は初めてじゃ。
ワンちゃん達は毛が暑そうだけど( ´艸`)
ぬいぐるみたいで可愛い!!

新しいパソコンはエエやろ?
横にお茶が見えるけど、こぼさないでよ( ̄▽ ̄;)
これから更新を楽しみにしています♪

さよぴちゃんの絆メッセージ、ジ〜ンときました。
さすが!さよちゃんのお孫ですね♪
あの大臣は読んだのでしょうか?
嘆願書を受け取らない大人げない態度に憤りを感じます。
みんなが傷ついた口蹄疫が早く終息しますように・・・
さよちゃん♪
猛暑を桃やメロンで乗り切ってね
木の葉
2010/07/25 17:48
RIKUくんも連くんもかわいいね〜♪
それからゆうかちゃんのミートソースが美味しそう(^^)
さよぴちゃんのメッセージが心に響きました。
宮崎県民としてお礼を☆ ありがと、さよぴちゃん!

このところ、知事のブログを読むたびに、
知事が宮崎のためにひとりで頑張っている様子が・・・
そしてそれに対して足を引っ張る人たちの影が見え隠れして、ブログには一人一揆とか書いてたけれど、ひとりぼっちの気持ちなのかもしれないね。どうしても宮崎に責任を押し付けたい国、県の中にも知事が農水大臣と対立するのを煙たく思っている人がいたり、とても大変な状況だと思います。

でも、ここはなんとか頑張って、
どーかもうひと踏ん張りしてもらいたいです。
応援している人は全国にたくさんいるのだから。
よしの
URL
2010/07/25 20:54
noreさん、こんばんわあ〜♪♪♪
私はやっと地デジを手に入れたよ。( *´艸`)クスクス
部屋が狭いから小さくていいんだよねえ〜。21インチだってさ!確かそう言ったような気がする。今朝はごみゼロやった。朝も5時半に起きて、公園着7時半。
未だ誰も来てなくて一人で掃き掃除してたの。そしたらお孫連れのおばさん・・・(って私は婆さんやけんど。)が来て、段々人が増えてきた。
終わってから自治会の人と1時間半くらい喋ってた!さよぴ、中々やるよね!
さよちん
2010/07/25 21:49
なおさん、おこんばんわ!すっかりご無沙汰してて((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚.:。+゚ ((。゚´m'。人))。。。何だか落ち着かなくて。
連とRIKUかわいいでしょ?もうかわいくてかわいくてたまんない。
今日はさよぴたちは茨城県の海水浴場に行ったんだよ。帰ってくるまで心配やった。波にさらわれるんじゃないかとか、熱中症にかかってるんじゃないかって。
宮崎の口蹄疫もこのまま終息してくれることを心の底から願ってるの。
PCもテレビも新しくなってうれしい。。。
さよちん
2010/07/25 21:53
あこさん、コメント(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガdd――*◇*o(☆≧∀≦☆)
連とRIKUかわいいでしょう?何処のワンちゃんよりかわいいわぁ。。。
( *´艸)( 艸`*)ププッ!!宮崎にいつ帰れるかな。姉の納骨は12月らしいんだよねえ〜。未だ随分あるよね。帰ったらお茶しようね!
りりちゃんたちも帰ってくれば楽しいじゃん。りりちゃんってかわいいよねえ〜。
さよちん
2010/07/25 21:56
ひーたんさん、昨日だっけ?今日の夕方だっけ?熊本は地震があったでしょう?
ヤフーに出てたからさ!すぐひーたんさんのこと思い出しちゃった!
さっきコメント書いてるところへさよぴが娘に連れられて帰ってきたから中断しちゃった!今日は海に行ったんだよ。さよぴたちは。よっぽど日焼け止めクリーム塗ってたんだか全然日焼けしてないんだよ。それとも元々黒いから分かんないのかな。テレビもパソコンも新しくなって超、快適よん!
さよちん
2010/07/25 23:30
んほほ〜んさん、こんばんわ!
>そうか〜!パソコンが壊れてしまって、しばらくアップが無かったんだ〜!<

って訳ではないんだよ。口蹄疫に中々終わりが見えなかったのでブログを休憩することに終息を賭けてたの。だって辛くってえ〜。
でも愈々移動制限も解除になりそうだし、終息も近いかな?って気がして更新したのよ。長くて暗いトンネルだった。
のほほ〜んさんも地デジ買ったのね。でも上等なの買ったんでしょう?
私は部屋も狭いし大きなのは必要ないかな・・・って思ってたの。
21か22インチみたいよ。テレビを置く場所も狭いんだもん。
さよぴね、口蹄疫についてメッセージ書いたの。原文はもうちょい長かったんだけどカットされちゃってるみたい。
さよちん
2010/07/25 23:37
パソコンだけでなく、テレビまでおにゅうになって、良かったね〜。
さよさんのことだから、きっと使いこなしていることでしょう。

さよぴちゃん、人の心を打つ文章を書けるのは、さすがさよちんの孫ですね〜。
きっと宮崎の人たちの心に、しっかり届いたでしょう。
そして本当に、「宮崎県・口蹄疫終息宣言!!」の文字を早く見たいですね。
カンツォーネ
2010/07/26 07:42
さよちん 今晩は。
先ずはひと月後れのお誕生日おめでとうございます。手作りケーキでお祝いしてくれてよかったですね^^。さよちんシ・ア・ワ・セです!!!
新品の色々な機能を備えたパソコンも大きくしてみました。タッチパネルなんですね。いいなぁ〜。私はとうぶんXPで頑張ります。

テレビもプレゼントしてくれる優しい娘さんご夫婦でいいですね。
我が家は自分達でやっとテレビを買いました。30日にアンテナの様子を見に来てくれます。大きなのと小さいのと二台買いました。もう一台はチューナーをつけてもらいます。年金生活者には物入りでした。

さよちんのお宅も頂き物が一杯ですね。それも美味しそうな物ばかりですね。宮崎マンゴーなど超豪華で羨ましくて美味しそうに食べている写真をジ〜と眺めていましたよ^^。

今日テレビのニュースで8月27日に終息宣言が出されると聞きました。
関係者の方々の疲労困憊の様子が想像できます。無事にそうなるといいですね。
超元気なRIKUちゃんや連君の様子は羨ましいです。いつ見てもつぶらな瞳が可愛いです♪ さよちんにとっても懐いているようでそうなるとよけいに可愛くて仕方ないでしょう^^。 のろさんウルウルです。
のろばあさん
2010/07/26 22:17
今日は何をコメントして良いか。話題がたくさんで困ってます。
まず、帰郷した際に東国原英夫知事に会いご苦労様と言いたい事が実現して欲しいです。
次に地デジが映るパソコンの購入良かったですね。私のは映りません。
さよぴちゃん、大きくなったねぇ。
次は桃とメロン、美味しそう。で、わんちゃんは相変わらず可愛いですね。
誕生日忘れていました。おめでとうございます。これからも益々お元気でご活躍くださいね。
カズ
2010/07/26 22:25
今日の午前0時に非常事態宣言が解除・移動制限全面解除されましたね。良かったです。
でも、まだまだ予断を許しませんが、今から復帰に向けての厳しい生活が始まりますね。頑張って頂きたいと思います。
カズ
2010/07/27 10:10
口てい疫、終結、一山越えたね。
酪農家の人たちは、これからも苦難は続くでしょう。
収入が切れ、次回の入金は何時と、思うと、容易ではありません。
早く立ち直れるよう、知事に頑張ってもれわなくっては。
そのために、みんなで応援しましょう。
nore
2010/07/27 18:18
いいですねぇ。新PC楽しいでしょう。それもセットアップも全部やってもらって使うだけなんて、羨ましい!!

使い心地、またレポートしてくださいね。
Pochi
2010/07/27 20:31
このちゃん、おこんばんわ!レスが遅くなってr(≧ω≦*)スマンスマン
さよぴが一緒だと横から”パソコン代わって!パソコン代わって!”ってうるせうるせ。代わってやると暫くは返してくんないからさ!
ま、昨夜は夜中の3時半くらいまで短歌を推敲してて、やっと夜中のポストに速達で結社へ10首送った!もっと早くからやればいいのにさあ〜。
今月は結社誌の作品批評の原稿もあったから大変やった。
20日の夜に一回書いて結社の編集委員の人に送ったのに”大変!大変!批評する欄が違うよぉ〜”ってメールが来て、またやり直し!
二度目をやっと一昨日の午後送った!ふぅ〜〜って感じ。
おニューのパソコン、超快適!今日はまたまた夕方からさよぴとゆうかを引き連れて娘んちに移動。今、娘んちだよ。さよぴの絆メッセージ、読んでくれて(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪
さよちん
2010/07/27 22:22
よしのちゃん、こんばんわ!宮崎の口蹄疫もやっと移動制限解除まで漕ぎ着けて先ずは良かったね!東国原知事がやたら色々と叩かれてる記事を読んでるけど、知事には絶対折れて欲しくない。知事を応援する私も同罪ならそれでもいいわ。今、宮崎から知事が手を引くようなことがあったら大変だよ。腰ぎんちゃくには言いたいこと言わせておけばいい。
国に従うことは大事なことだろうけど、従う価値のない相手やったし。
あんな人間なんて大っ嫌い!ふんぞり返って何さま?
さよちん
2010/07/27 22:28
カンツォーネさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
はい!宝の持ち腐れにはなっておりませぬぅ〜。ご安心を!
しかし毎日暑いね!相変わらず飲んかたが多いですか?
こんなに暑いと冷たいビールがおいしいんだってねえ〜。
私はサイダーなら平気なんだけど・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
さよちん
2010/07/27 22:31
のろさん、心配してたぁ〜。ま、ブログは書き足し書き足ししてたから元気は元気なんかなあ〜って思ってたんだけどね。
小太郎君の居ない生活にはそう簡単には慣れないよね。
ところでパソコン新しくなって超快適だよん!ウインドウズ7でね、とっても使い易いよ。連とRIKUも相変わらずかわいい顔してるでしょう?なんちゃって、ちょっと厚かましすぎたかな?( *´艸`)クスクス...
お母さんも元気そうで良かったです。
今日は夕方からまた娘んちに来たの。今日はゆうかも一緒だよ。
宮崎もやっと移動制限解除まで漕ぎ着けて本当にほっとしてるところ。
県知事が頑張ってるしねえ〜。宮崎では県民が一丸とならなきゃいけないのに、何かと知事叩きっぽいことも起こってるみたい。
悲しい現実です。でも知事には何処までも頑張って欲しい。
最近すっかり痩せちゃって見てると可愛そう。。。のろさん、暑さに負けず身体を一義で行こうね!
さよちん
2010/07/27 22:39
カズさん、度々のコメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。
宮崎県の口蹄疫もやっと一歩前進です。でも未だ油断大敵!
今回の口蹄疫では畜産家や酪農家だけではなく、宮崎県全般の産業・商業が危機に直面しました。私の友達のスナックも大変そうやった。
ブログ記事にぜえ〜んぶ盛り込んで話題がどっさりでごめんよ。
気にしなくていいからねえ〜。。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン
さよちん
2010/07/27 22:43
noreさんこんばんわ!そうだね!宮崎県もやっと一歩前進です。
でもこれからが相当な覚悟が必要なので気持ちが滅入りそう。。。
noreさん、毎日暑すぎるけどくれぐれも身体に気をつけようね!
さよちん
2010/07/27 22:46
Pochiさん、.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪
はい!私は使うだけえ〜。何かって言うと息子に電話するとお嫁ちゃんと駆けつけてくれるの。いい子じゃあ〜。((´∀`*))ヶラヶラ・・・
毎日暑いので大変だけど未だ未だ若いんだから頑張ってね!
さよちん
2010/07/27 22:49
RIKU君と連君、ドアップで、可愛いなぁ。連君なんて、まるで、ぬいぐるみ。こんなに可愛かったらさよちん姉さんの目に入れても痛くないでしょう。
新しいパソコン随分快適そう。地デジも観れて、スクリーンセーバーの意味が分かりませんけんど。キーボードにはちゃんとカバーを付けちょりますなぁ。用意周到。これで安全安心なパソコン生活が送られるってもんです。
桃もメロンも美味しそうですけんど、さよぴちゃんスゴイですね。大したもんです。ちゃんと前を向いてお祖母ちゃんの話を聞いてますね。いい子だなぁ。
東国原知事も大変だけどよく頑張ってますね。知事は県民が選んだ、いわば大統領。議長は議会内の申し合わせみたいな形で選ばれることが多いのよね。つまり、県民が直接選んだ訳じゃないんだから代表面するなって言いたいけど、県会議員って強いのよね。有権者は選択肢のない選挙をさせられるからねェ。
でも、何はともあれ、口蹄疫は終息宣言されました。ん?何のこと?って、これまでの大騒動を見ていたら現地はキツネにつままれたような感じじゃないでしょうか?政治に振り回されて、県民の皆さんはとてもつらかったと思います。このダメージから一刻も早く回復される事を祈っています。
そして姉さんも早く元気に・・・・そんなこと言わずもがなか。‘べぇつに〜ぃ、落ち込んでないも〜ん!!!’
しげ
2010/07/28 05:13
こんにちは〜(^-^*)♪〜
相変わらず暑いいですね、もうぐったりです。
新しいパソコンが使えるのは嬉しいですね
RIKU君と連君は何時見ても可愛いね、縫いぐるみのような
2匹のワンちゃんと一日中遊んでみたいです飽きないでしょうね
お嫁さんの心のこもったケーキでお誕生祝有難いですね。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪お身体に気をつけてさよちゃん頑張ってね
さよぴちゃんの励ましメッセージ、流石さよちゃんのお孫さん
ですねさよぴちゃん一家ファミリーでの応援にジーンときました
今日も此方は猛暑ですさよちゃん夏バテしない様気をつけてね。
ひまわり
2010/07/28 13:03
しげさん、こんちゃ!毎日暑いっす。ところで宮崎の口蹄疫は未だ終息には至ってないよ。移動制限が解除されただけ。完全終息は8月27日の予定だけど、それまでに糞尿処理がしっかりなされて、ウイルスを完全消滅を確認してからの「終息宣言」になる模様。終息終息って言わないでね!
未だ未だ消毒作業も続けなきゃいけないし、続行中です!

連とRIKUかわいいやろ?今も私の横で寝てるの。私さえ居ればお婿も娘も不要!って感じかな。( *´艸)( 艸`*)ププッ
私は東国原知事を全面的に応援してます。あの人が居なかったら宮崎は一体どうなってたか・・・考えるだけでぞっとするよ。
山田や赤松とは政治家としての頭が全然違う。民主党なんて大っ嫌い!
未だ未だこれからが踏ん張りどころだしね!宮崎は。
今日の宮崎日日新聞にはゆうかのメッセージも掲載されてるみたいだよ。
さよちん
2010/07/28 16:05
ひーちゃん、こんちゃ!本当に毎日暑いね!
ひーちゃんちのご近所の風鈴、毎日その音色を聴きながら眠れるなんて粋でいいわねえ〜。さよぴのメッセージが掲載されたあと、ゆうかのメッセージも今日の新聞に載ってるんだって。
私のブログのトップに宮崎日日新聞のHPのリンク貼ってるから見てね!
今日はこれからさよぴのテニスクラブ。冷たいお茶やら着替えのTシャツを準備したりで落ち着かないわ。近所のお母さんが車に乗せて連れて行ってくれるんだよ。ありがたやありがたや。。。
さよちん
2010/07/28 16:10
さよちんお久しぶり〜〜♪
元気そうで良かった〜ぁ〜\(^o^)/
もう娘さんちへ、行きっぱなし状態ですね。
Rikuちゃんも、連ちゃんも何時も一緒で本当に
幸せそう〜〜(^^♪
写真、可愛いよね。きゅうっと抱きしめたくなっちゃう。
弟が可愛がっていたゆっくん、弟が亡くなった頃から
元気が無くなって、先日納骨の日に死んじゃったんだよ。
どちらかと言うとRikuちゃんに似ているかも?
もっとぶ細工だけれど。。。(ナイショ!)
何時も車に乗せてきていて、可愛かったんですよ。
弟が連れていっちゃったのたのかもね。嫌な話で御免ね。

口蹄疫問題、解決で一先ずは良かったですね。
これからいろんな事が大変でしょうけれど…
さよちゃん、さすがですね。血は争えないって感じ!
宮崎の人たち、可愛い応援にさぞ勇気づけられたでしょうね。
純真な想いって、確り届くよね。私まで涙が出そうです。
ゆうかちゃんも頑張ったんですね。
二人を、沢山ほめてあげて下さいね。
まだまだ暑そうですね。熱中症に気をつけてね。
Rikuちゃんたちもネ。
S子
2010/07/28 22:24
はじめまして☆
いつもコメント拝見してまして ここにきました。
はっきりした意見がとても好きです。
今日はムッチーさんのニュース見させていただきまして
ありがとうございました。 
これからもムッチーさん 東国原知事 宮崎県民を笑顔が戻る
まで応援していきたいと思っています。
さよちんみたいな方がおられたら心強いですね。
ゆう
2010/07/28 23:43
S子さん、こんにちわ!今、私の横で連とRIKUがお互いに立ち上げって左右からパソコン前の私のこと見てんのぉ〜。(*ゝ_●・)σ かわいいっ
今日は雨だからお散歩行けないし、時々網戸越しに外を眺めてはため息をついてそうな顔をするんだよ。( *´艸)( 艸`*)ププッ
ゆうかのパスタはとってもおいしいの。今回は私と一緒に娘んちに来てて今、何やらランチを作ってくれてるの。何が出来るんだか楽しみ・・・
弟さんちのゆっくんはきっと弟さんが連れて行っちゃったのかも。
そう言うことってあるみたいよ。弟さんもゆっくんが一緒ならきっと毎日が楽しいかも。一緒に歌ってるかも知れないよ。
毎日暑いからさあ〜。本当に大変。。。エアコンから抜けられないし・・
今夜はさよぴを連れて自宅に帰ろうと思ってるけど、明日はさよぴが歯医者なんだって!それじゃあ〜帰れないじゃん!でもゆうかは帰りたそう。
洗濯物をさっき部屋の中に干しちゃった!エアコンを除湿にして。
今日の天気って何だか台風の余波みたいな風が吹いてるよん!
娘んちの庭にはトマトがいっぱいなって赤くなってる。
全部もいじゃおうかな!お婿が糠漬けもやっててキュウリや茄子がとってもおいしいの。
さよちん
2010/07/29 12:50
ゆうさん、こちらでは初めまして・・・
私もゆうさんの優しいコメントをムッチーさんちでいつも読んでますよ。
宮崎もやっと移動制限が解除されたけど、完全終息までには一ヶ月以上!
無事に再び知事から公表されるのを祈る思いで見守ってるの。
あんなに皆さんに応援して戴ける宮崎県は幸せです。
知事やムッチーさんや泉やさんとか他のブローガーの方たちの勇気あるメッセージやコメントがここまで全国の方々の心を動かしたのでしょう。
宮崎は私の自慢のふるさとなのでその宮崎を応援して下さる方は私にとっても宝。ゆうさん、これからも宮崎を応援してくださいね!
昨夜はコメントありがとう本当にありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。またいつでも来てくださいね!
さよちん
2010/07/29 12:58
さよちん、こんばんは。

RIKUちゃん、連ちゃん超可愛い!!ぬいぐるみのようですね。

さよちんもPC新しくなったのね。
地デジも見れるディスクトップの優れものですね。

息子が帰って来るまで買うのを待つつもりでしたが、待ちきれず
私も買ってしまいました。(笑)
ちょっと気になる画像。
PCの横にマグカップがありますね。
友達は、コーヒーを飲んでいてひっくり返しPCをダメにしてしまいました。
お気をつけてね。

口蹄疫もようやく終息に向かってよかったですね。
都城市と延岡に親戚があるのでね。

さよぴの文章、素晴らしいですね。
やっぱりさよちんの血が受け継いでいますね。
おめでとう。
サチッペ
2010/07/29 22:43
話題豊富すぎて どれにコメントしよ〜

まずはわんこちゃんたち かわゆぃ!
おめめがくりくり。。。

パソ 新しいのうれしいよね〜
使いこなしちゃってくらさぃ
hiro
2010/07/30 09:54
サチッペさん、こんにちわ!PCが新しいとうれしいけど、私は数日前から娘んち。ゆうかも一緒に来てたけど、二日泊まって昨夜帰っちゃった!
息子さんたちはいつ帰省されるのかな。私たちは今のところ思案中です。
さよぴのメッセージに続いてゆうかも口蹄疫のメッセージを送りました。
二人ともとっても気持ちの伝わる、いい文章を書きます。
口蹄疫も完全終息には至ってないけれど、やっとここまでたどり着いたってところだよねえ〜。ま、これからが大変な宮崎。何とか踏ん張って復興させて欲しいと心から思ってます。コメント(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
さよちん
2010/07/30 12:55
hiroちゃん、いつもコメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。
いっぱい話題があって本当に困っちゃうよね!( *´艸)( 艸`*)ププッ
今日もこちらはやや涼しいよ。空は曇ってるんだけど・・・雨が降るのかな。夏草がすっげえ〜ことになってるのに、娘んちの向かいの畑の地主さん、ほったらかしにしてんのよ。藪蚊がどっさりいそう。
さよちん
2010/07/30 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
((Θ 'н`d☆・゜:*ぉ久あぁ。.〜♪*:゜・☆b´н'Θ))。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる