きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎支援チャリティーバザー開催のお知らせ。。。しかしなんでこんげぬきっちゃろ!

<<   作成日時 : 2010/08/27 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

娘んちに西瓜の芽が出てきて西瓜が実を結んでたんだけど・・・


      つい先日カラスに食べられちゃった〜( *´艸)( 艸`*)ププッ













さて。

今日は川南町・ムッチーさんのブログ 「ムッチー牧場だよ〜ん」 からのイベント報告の転載です。

皆さんも是非!口蹄疫で被災した「宮崎県復興」に向けてのこういったイベントに参加して頂き

ご協力して下さるようにお願い致します。これより下記にその主旨を記述しますので読んでください。

なお、このチャリティーバザーの開催者は宮崎県・五ヶ瀬町出身の「寺本りえ子さん」です。

寺本さんについてのご紹介はこの記事のずっと下にホームページを記載しています。

その寺本さんんへ、同じ宮崎県出身として心より感謝いたしております。





画像




「宮崎支援チャリティーバザー開催」   * 宮崎支援チャリティバザー *
    
           8月28日(土)11:00〜19:00

           場所:KiKi multiple space  

           東京都渋谷区恵比寿南3-4-16 スルガヤビル 2F

               (注:会場に電話はありません)






           


宮崎では、今年の4月に口蹄疫が発生しました。

7月27日、非常事態宣言は解除となりましたが、今からが本当の支援を必要として

いると感じています。

その宮崎では29万頭近くの牛さん、豚さんが旅立ちました。。

現在、1200戸以上の畜産、酪農家の方々が途方に暮れていらっしゃいます。

今回の品物の売り上げ金は、町内から1頭も家畜が居なくなった川南町の復興に

役立つよう、川南町(酪農家 弥永睦雄さん)にすべて寄付させていただきたいと

思っております。

〈弥永さんは川南町の酪農家のかたで今回39頭の牛さんとの別れがありました。)


          ブログ・川南町のムッチー牧場だよ〜ん 
 
            http://green.ap.teacup.com/mutuo/  〉



               ご協力よろしくお願いいたします。


                             発起人:寺本りえ子(宮崎県出身)
    




                             


画像



 

            なお、詳しくは、こちらをご覧くださいね。

      
                寺本 りえ子のココダマ

ここをクリックしてください。寺本りえ子さんのホームページへのリンクです。

        



        「全国で色んな方々が支援して頂いてます

        凄く感謝いたします、ありがといございます。

        これから、宮崎の畜産、川南の畜産

        新生に向かって頑張って生きます。
   
        今後とも、宜しくお願いします。」 (弥永睦雄)



                   




↑このように多くのアーティストの方々が勇気を奮って様々なイベントを計画して頂いてます。

私など、そこそこの義捐金を送っただけの駄目人間ですが、ふるさと宮崎を、東国原知事を、

そして被災された農家・畜産家・酪農家の方々を応援します!

また、泉谷しげるさんも10月を目標に「宮崎応援」のための野外ライブを計画して下さってる模様です。

うれしくて涙がこみあげてしまいます。政府が何の施策も講じてくれそうに無い中、国民である

アーティストさんたちが一生懸命応援して下さってるんです。政治家よ!少しは恥を知れ!!!って

叫んでみたい心境です。




画像




ところで。

今年の夏の暑さにはかなり耐えています。。。って言うか、この照りつける太陽と闘って見よう、

なんて全く思いません。(どうせ負けちゃうから)

でも、宮崎では口蹄疫で殺処分された家畜の堆肥の処理でこの暑さに負けずに闘って居る人が

沢山います。そして再び宮崎ブランド和牛・豚肉・牛乳の生産で宮崎県・完全復興を目指しています。

この暑さで身体が燃え上がりそうな日々の中、私だったらとっくに死んでそうです。

やってもやっても終わりの見えない作業!それでも休む間もなく作業に従事しておられます。

どうかどうか宮崎県民を見捨てないでください。本当によろしくお願い致します。



画像





結社誌・九月号より転載
   


          「頑張っどみやざき」  
              

日々少しずつ刈られゆく夏草の残れる萱に来る赤トンボ


草抜けばたちまちに蚊の大群の襲う日の暮れ むき出しの腕


「殺処分」 かかる言葉が流行り語のごと飛び交いぬ吾のふるさとに


大臣が踏ん反り返るにっぽんにあとどのくらい生きるのか私


殺された牛と豚三十万頭に届け  ”頑張っどみやざき”の声


駅前のセグロセキレイ朝を夕を行き交う人のすぐ傍に来る


隣保班と言う厄介の輪の中につくづく誰もうるさ過ぎるよ


この暑さ厭わぬ幼き者の声網戸越しなる家内に聞こゆ


桜大樹五、六本なる陰内に土盛り上げて忙わし蟻たち


ここにこそベンチ欲しいよ木の陰を吹く風の中人を待ちつつ






画像








終息宣言は27日午前9時半から東国原知事が県庁で記者会見に臨み、


発表される予定。


その一言一言に黙祷を捧げながらしっかり私の耳に留めようと思います。


宮崎県民の皆さま、本当に本当にお疲れさまでした。


そして全国の獣医師の先生・自衛隊の皆さまありがとうございました。




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は〜♪
おはようごじゃります。口蹄疫問題も取りあえずいよいよ終息宣言ですね。こんなに大問題なのに、大問題にしたのは政治家ですかね。宮崎の県民の皆さんはよく耐えて頑張ってきました。失われて行きつつある日本人の心を一番大事に持っているところかもしれません、宮崎は。私の友人にもいますが、優しくていい男達です。女はいません・・・いやいや、忘れちょりました、さよちん姉さんがいましたぁ〜。
終息と言っても、これからが大変ですよね。まだどうなるか分かりませんから。。。今は政権争いなんかしている場合じゃないのに、私から見ても、なんじゃこりゃって呆れ返ってしまいます。 あいつら、阿呆じゃないのかいな。これじゃあ政治はますます動かなくなってしまう。よく、「政治の世界は一寸先が闇」って彼らは言います。そのままを真に受けて一寸先をごちゃごちゃやっているんですよね。国民の生活が見えていない。妙に頭が良すぎるんですね、彼らは。まあ、キャリア組と渉り合わなければいけませんから頭は要ると思いますが、政治に一番大事なのは心ですよね。
茄子、なってますね。ん?これから?うちはもう終わっちゃいました。
しげ
2010/08/27 06:18
終息宣言待ってる所です。
長い長い苦しみでしたよね。
心から、復活を願うのみです。

スイカ、折角育ってたのに、カラスに先を越されるなんて...。
口惜しいですね。紫蘇は立派に育っていますね。
家のは全然育たなくて、虫に食べられてしまって〜〜〜。(@_@;)
さよぴちゃんも、もうすぐ学校が始まりますね。
りりちゃんは、真黒になってます。
今年は会えなっかたけど、いつか会えますように...。(*^^)v
あこ
2010/08/27 09:30
我が家では スイカではなかったですが
イチゴ狩りに行ったとき、苗も買って来ました。
ベランダで育て、やっと実がなり、
明日食べようと楽しみに
朝、ベランダを見ると、無惨なイチゴの姿に 唖然
カラスに先に食べられてしまいました。
こちらの予定が、敵に伝わっていたたのしか思われません。
nore
2010/08/27 09:31
終息宣言が出ましたね・・・ひとまず安心ですね。
これから観察牛の飼育が問題なければ、9月下旬にも畜産を再開とか・・・
元通りになるにはかなりの時間が掛かるでしょうが、1日でも早い復興を祈ります。

ひーたん
2010/08/27 10:50
しげさん、こんちゃ!.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪だね。
ついに「終息宣言」という日を迎えた宮崎の口蹄疫だけど、こっからが復興への始まりや。どんだけ大変なことか。きっと想像を絶するほどだと思う。今の政府には何もあてに出来ないよ。どうでもいい人ばっかし!
こんなに民主がつまらんとは思ってなかったし。もっとは仕事人かと思ってた。ま、ここでぼやいても仕方ないけんろ。
昨日、娘たちは三浦半島へ出かけて素泊の安い民宿見つけて泊まっちゃった!昨日から私は連とRIKKUとでお留守番。最近はまたカラオケご無沙汰だわ。ところでこの茄子は大きくなる途中なの。もう今は無いよ。
スイカはカラスに食べられちゃうし・・・食べれたのはキュウリとトマトかな?でもそれも全部終わって今年の夏も終わり!
さよちん
2010/08/27 16:55
あこさん、こんちゃ!今日も暑かったよ。
終息宣言を万感の思いで聴いてました。胸がきゅんきゅん痛かったわ。
今年の夏はとうとう帰れなかったけど、いずれその内。。。
りりちゃんは夏休みの間中水に浸かってたよね(笑)真っ黒に日焼けしたりりちゃんに会いたいな!
さよちん
2010/08/27 16:58
noreさん、こんにちわ!カラスって本当に悪賢くてどうしようもないみたい。一度狙われたらいつもその家は狙ってくるんだってさ!
このあたりカラスが結構多いんだよねえ〜。今日は午後からカットしに行ってきたの。やっとスッキリしたかな。
さよちん
2010/08/27 17:01
ひーたんさん、長い長いこの日がやっと来たね!
「終息」と言う言葉をみんながどんだけ切望したかしら。
でもこれからが本当の闘いだわ。みんな良く頑張ったよねえ〜。
宮崎県人は凄い!これを自分の手柄みたいなことを言う大臣が居たら絶対許さん!
さよちん
2010/08/27 17:03
今晩は。
ここまで読んで来た時、ちょうど歌が終わりました。
途中のぺーりへはこれから飛んで行きます。
さよちんの言っていた、恵比寿の意味が解りました。
チャリティバザーがあるんですね。
暑いのにお疲れ様。体に気を付けて行ってきて下さいね。
さよちんの真心も、必ず天に通じますよ。
皆さん、早く立ち直ってくれると良いですね。
三十何頭の牛、聞くだけで大変なことが解ります。

さよちんの歌、ますます冴えていますね。

伊藤一彦さん歌集『月の夜声』とても難しいです。
方言も出てきます。
・古雛と妻たまがらす つつしみて出せる心算のあわれわが声
たまがらすは、たまげさせるかなって!先生の声大きいものね。
つつしみてが楽しいしいですね。
これからお風呂そしてご飯、今夜は早めに床へはいります。
S子
2010/08/27 19:22
今晩は。
口蹄疫終息宣言が出されましたね。ひとまずはほっとひと安心かと思ったら周辺国ではまだ口蹄疫が流行しているようで又発生と言う事態があるかもしれないと・・・。そんな事が万が一にも無い様にと祈るような気持ちです。28万9千頭の家畜の殺処分・・・ものすごい数の家畜は県全体の2割以上にもあたるそうで畜産農家さんのやりきれない気持ちが想像出来ます。本当に一日も早く元気になっていただきたいと心から思います。

飾り気のない素直ないい歌が多くて・・・いつものように光景がすぐ浮かんできますよ^^。スイカは網か何か被せるとよかったですね。勿体無い事ですね。我が家は狭くてスイカは植えられないので羨ましいですよ。
お茄子も成績良さそうですね。
のろばあさん
2010/08/27 23:26
こんばんは。やっと今日が来ました。ホッとされた方が多いと思いますが「感染ルートが解らないまま今日を迎えて不安」‥私はただの町民ですが息を殺して祈る思いで特にここ一週間過ごしました。先週末の一ツ瀬の花火大会から毎週末ものすごい数のイベントがあちこちで開催されてます。この生活があるのも皆様の涙と尊い命のおかげです。私個人としては知人の牛さんもワクチン接種後‥‥なので今一つ騒げる心境になく最近は《ももくり百年農家民宿》さんのか〜わいいわんこ達に癒されてます。そしてMRTのアナ達の歌う(酔芙蓉の坂)元は被災農家ご夫婦の奥様がご主人にあてたお手紙の内容が歌になったものです。酔芙蓉は川南の国道沿いに咲く花だそうです。毎年ひまわりや酔芙蓉見る度思い出し合掌です。元気になりつつある故郷へ近い内お帰り下さいね。
はっち
2010/08/27 23:37
 娘さんちのスイカ、楽しみにしていたでしょうに、カラスにヨコドリされたとは、スイカ大好きさよぴちゃんも、さぞかしガックリだったことでしょう。さよぴちゃんといえば、もうじき夏休みも終わりですねえ。宿題はバッチリでしょうか。

 さて、宮崎も新たな局面を迎えて、みなさん奮闘されているようですね。チャリティーバザーやコンサートなど支援の拡がりも素晴らしいことです。早く元通りの日々になるといいですね。
なおさん 
2010/08/28 05:19
さよちんさん、こんにちは!
連日こんなに暑いと本当に負けてしまいそうですが、そんななか「口蹄疫終息宣言」が出されましたね!良かったですね!4月よりの長期にわたって多くの方が懸命の努力の結果ですね!
さー、「災い転じて福となす」ということで更なるガンバリをしなくてはいけないのでしょうね!
さよちんさんも夏バテしないで頑張ってくださいね!
秋んは行こうね!
ありがとうございました!
のほほ〜ん
2010/08/28 12:39
「終息宣言」出ましたね。
長かったですね。
これから、宮崎も良くなっていきますよ、きっと!!。
ところで、知事さんが、東京都知事選に立候補?なるテレビニュースが・・・。
あまり関係ないかもしれませんが・・・。
杉やん
URL
2010/08/28 14:51
終息宣言やっと出ましたね。長かったですね。
でも ムッチーさんとこなんとコメントしてよいのか 悩んでしまう。
お疲れ様でしたっといっても 感染経路も明らかになってないし これからは安心って補償ないから おとり牛の件だって不安だろうなって思うと
知事の都知事選の話も気になるし〜 もう少し様子見て・・
さよちん 色々動画を載せて教えてくれたり チャリティを自分のブログに載せてくれたり 太陽のメロディも 本当にありがとう 頭が下がります。 私 見ることぐらいしか出来なくていつも申し訳ないなって・・ 
さよちんさんや皆さんが紹介してくれることで知らない人も知ってくれるし 一人が二人になって 少しづつでも宮崎を応援してくれる人が増えて支援の輪が広がればといいなと私も思います。
宮崎の方が心から笑顔になってくれる日を願っています。

「可愛いスイカ」
カラスですか? 娘さん家のスイカ残念でしたね あとすこしってとこだったのにね〜 ほんと 
私のところもプチトマトとピーマンが少し取れましたが プチトマトはスズメに狙われ 少し取れたものの 途中から 暑さでカラカラになってしまいました。
まだ 暑い日が続きますが お体ご自愛くださいね。 

ゆう
2010/08/28 20:29
さよちん、こんばんわ。
さよちんの故郷を愛する心、その想いをブログに綴って訴えるお気持ち、頭が下がります。
口蹄疫問題もひとまず終わりましたね。これからが問題でしょが。。

スイカ、せっかくここまで大きくなったのに、残念!
ハーモニー
2010/08/28 22:06
おはようございます。
「終息宣言」出ましたね。良かったです。まず第一段階、これからは元気な宮崎に早く立ち直って欲しいです。
さよちんさんのこのブログでの活躍もたくさんの方にご指示を頂いたと思います。
ご苦労様でした。まだまだ今からです。頑張って下さいね。
私も二年間生活した宮崎です。少しでもお役に立ちたいと、スーパーでは宮崎産を選んで購入しています。女房の横で黙ってかごに入れています(*^^)v
カズ
2010/08/29 08:57
S子さん、結社の全国大会は東京だったのね。今日で終わりかしら?
結社の皆さんに会えてさぞかし楽しかったでしょうねえ〜。
小紋さんは来てたのかしら。今どうしてるのか全然分かんないよ。
昨日は恵比寿までチャリティーバザーへ行って遊んできました。
なんせ出品されてる品物の単価が低かったのでどれだけの売り上げになったかしら。。。ってちょっと心配。伊藤さんの「月の夜声」私も買って読んだよ。難しいよねえ〜。私はまた短歌時評依頼が来てるのぉ。
何を書こうかって悩んでる。書きたいことはあるんだけど、書きたいことが上手く書けるかどうか心配・・・どうしよ。他のことになるかもしれない。それから口蹄疫がやっと終息しました。これからが復興への始まりです。ずっと応援してくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
さよちん
2010/08/29 11:56
のろさん、こんにちわ!相変わらず暑いねえ〜。
娘んちに居てヒーヒー言ってるよ。宮崎はこれからが大変だけど頑張らんとねえ〜。昨日は渋谷区・恵比寿まで出かけて暑かったぁ。。。
すっかり疲れちゃってレスも出来なかったのぉ〜。
いつも短歌を読んで頂いてありがとうです。そしていつも宮崎に温かいメッセージをうれしいなあ〜。東国原知事もさぞかしお疲れでしょうねえ〜。色んなイベントを控えてるようで本当に元気になって欲しいです。
さよちん
2010/08/29 12:11
はっちさん、こんちゃ!いつもレスが遅くなってr(≧ω≦*)スマンスマン
宮崎も愈々これからが正念場。口蹄疫の終息宣言はあったけど今後の補償問題や再発に対する不安感やらあって心から安心は出来ないけれど、終息しないことには何も始まらんもんねえ〜。
川南町の酔芙蓉の花、テレビで観たよ。殺処分されたあの子たちの供花になるわねえ〜。宮崎は夾竹桃も国道沿いに咲いてるよね。
「酔芙蓉の坂」と言う歌もMRTニュース動画の中に流れていました。
はっちさん、未だ未だ暑いけど頑張ろうね!
さよちん
2010/08/29 12:20
なおさん、こんちゃ!やっとかっとレス書いてる。。。( *´艸`)クスクス
今ね、途中で止めて洗濯物干してきたっ!てげぬきかった。
一体いつまでこの日差しが続くんやろ。さよぴの宿題はあと習字と絵が残ってるみたいだよ。もう明日、明後日で夏休み終わりやからねえ〜。
長いようで短い夏休み・・・こっちも疲れたよ。
スイカね、もう一個見っけ!でもまたカラスが来るよね。
どうせまずいと思うからま、いいや。
昨日はあの暑い中、恵比寿まで出かけて来ちゃった!
みんな宮崎のために一生懸命って言う熱意が見えて感動しちゃった。
さよちん
2010/08/29 12:49
のほほ〜んさん、こんにちわ!今日も暑い日差しに耐えながら三回目の洗濯物を干し終えました。( *´艸)( 艸`*)ププッ本当に暑い!じゃなくて熱い!です。いつも宮崎を心配して頂いて有難いです。やっと終息しましたがこれからが始まり・・・未だ未だ先が見えない状況です。
涼しくなったら茶々へ行こうね!私もたまには行きたいな!
さよちん
2010/08/29 13:31
杉やんさん、コメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
レスを休み休み書いてます。一個レスしたらパソコンから離れてつまみ食いしたり、連とRIKUの相手をしたり・・・
杉やんさんもずっと宮崎を見守ってくれてたのねえ〜。本当に有難う。
こうして全国の方々が宮崎を励ましてくださって有難いことです。
県知事が都知事に出馬?って話もありますが真意は分かりません。
でも今はもう少し宮崎県の行く末の先導者で居て欲しいです。
さよちん
2010/08/29 14:13
ゆうさん、コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
レスが中々進まなくて(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)
そうだねえ〜。口蹄疫は終息したけれど手放しで喜ぶことが出来るような状態じゃないからねえ〜。ホントにムッチーさんにも何てコメントしたらいいか分かんないよね。ゆうさん、その後励ましコメント入れてたじゃない?ちゃんと読んだよ。太陽のメロディーはこのブログで初めて聴いたの?昨夜遅い時間に削除しました。だってCDが売れなくなったら大変だもん。(笑)昨日は渋谷・恵比寿までチャリティーバザーに行ってきたよ。
東京は暑い!次は9月4日に吉祥寺かな。。。少しは涼しくなって欲しいよん!そうそう、スイカはカラスに食べられちゃった!でもね、また一個育ってるんだよ。どうなることやら・・・
昨日は恵比寿の帰り、新宿で下車して讃岐うどんを食べて、近くの公園へ行ったの。そしたら鳩がいっぱい居て、さよぴがパンを散らしてあげたら(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ集まってきて凄いことになっちゃった。
公園を巡視する人に見つかったら鳩に餌を上げないで!って怒られるかもね。でも鳩だって生きていかなきゃなんないんだもんねえ〜。
中の一羽が全部横取りされてちっとも食べられない子がいたの。
さよぴがかわいそうかわいそうって言ってすぐ、傍に投げて上げるのにそれも横取りされてたよ。鳩の世界も厳しいわ。
娘たちも夏休みが今日までなんで家でゆっくりしています。
レスを休み休み書いてるので遅くなってごめんね!
さよちん
2010/08/29 14:27
ハーモニーさん、.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪
子猫が本当にかわいいねえ〜。もうメロメロだね。でもその気持ち分かる分かる。これからもどうぞ猫っかわいがりしてやってね!( *´艸`)クスクス
ペットってなんでこんなに( *´エ`)つ≡≡≡「カワイイ♪」)Д`) ペチョッやろね!レスが遅くて。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ。。。
さよちん
2010/08/29 14:55
カズさん、こんちゃ!毎日暑いです。もう嫌になっちゃう。
カズさんにもずっと宮崎を心配して頂いて有難かったです。
宮崎の野菜をこれからも買ってね。(笑)おいしいし・・・
私はねよく「ブリ」の宮崎産に出遭うのよ。だからすぐ買っちゃう。
これから復興に向けて宮崎は頑張るから見守っててね!
さよちん
2010/08/29 14:59
待望の終息宣言が出ましたね。
今回のことでのさよちんの誠心誠意、感動しました。
本当にお疲れ様でした。
でもこれが始まりなのですね。
皆で宮崎を盛りたてていかなくてはね。

この秋には、さよちんも巣鴨で会った都城の友人のところへ行く予定でしたが、同行予定のもう一人の都合が悪くなり、来年に延期になりました。
本当は今年行きたかったんだけど、残念です。

残暑厳しい日が続いています。
無理しないで、のんびり過ごしてね〜。
カンツォーネ
2010/08/29 17:52
カンツォーネさん、ご無沙汰!
私は宮崎が大好き人間。宮崎は自慢のふるさとだもん。
こんなに大きな問題に直面した宮崎が他人事に思えなかっただけ。
でも未だ未だこれからが本当に大変。宮崎の人たちは原因究明がされてない中、不安だらけだと思う。踏ん張るしかないよねえ〜。
4日の日は吉祥寺へ行くの。泉谷さんのライブと口蹄疫のイベントがあるのよ。何処へ行っても暑いよねえ〜。

ああ〜あの巣鴨のお店?来年に延期とはまた随分遠くなったね。
みんな楽しい人たちだったよね。カンツォーネさんも体調に気をつけてね!またいつかカラオケ行こうね。
さよちん
2010/08/29 19:55
こんばんは〜続けて投稿スミマセン。ムッチーさんのブログ覗いたら変なコメントがありイラッとしました。以前から思ってましたが口蹄疫があってムッチーさん.ウロンコロンさん.ももくりさん.泉谷さん.知事.そしてさよちんさんのブログ見てきました。どなたもお顔こそ存じ上げずお話した事ないけど温かくて人間性が伝わってきます。大切な故郷離れてずっと応援され案じておられるさよちんさん‥ムッチーさんのとこは何故個人攻撃や個人対個人のやり取りになったり「常連が」と言われた事もありました‥叩かれるのが怖くご覧の皆様が不愉快な思いするのでは‥と私は書きこめない日があります。でもずっと応援するし心配されてる宮崎出身の方.全国の応援下さる皆様に町民目線ですが少しでも安心して頂きたく思いをこめて書き込んでます。色んな人がいます。顔が見えないからと言葉選べない人が‥これからも宮崎が元に戻る迄一緒に応援していきましょうね〜!!
はっち
2010/08/29 20:59
はっちさん、( ゚д゚)ノ きょんばんは〜〜〜♪♪♪
( *´艸`)クスクス...ムッチーさんのブログのコメント読んだのね。
全く卑劣にもメールアドレスも無し!URLも無しの人間(だかどうか・・・)の言うことになんか目くじら立てる方が馬鹿馬鹿しいのについ、いらあ〜っと来ちゃったよ。はっちさん、(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・・・何度でもコメントOKよん!気にしないでじゃんじゃん書いてね。大体、人のコメントの上げ尻を取る人って心が貧しいんだよ。
それはそうと、これから宮崎が本当に活気付くといいねえ〜。
今日は高千穂で競り市が行われたようで江藤拓さんのブログにもうれしい報告がありましたね。宮日新聞のHPニュースでも出てたし。
ムッチーさん、忙しいんだろうねえ〜。そろそろ記事の更新されるかな。
はっちさん、自分のコメントにケチをつけて来る輩は無視に限るねえ〜。
自分の所在地を明確に出来ない人が人のブログを荒らすんだよね。
昔々に私も見の毛がよだつほどに荒らされたことがあるの。一時はコメントを一旦預かりにして私が確認した後に公開したり・・・ってやってたんだよ。今はそういう野蛮人は居ないから即、公開するように設定してるけどさ!ま、そう言う人にはここにも来て欲しくないわ。来るな!って怒鳴りたい。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪はっちさんはmixiはやってないの?
やってたら「しゃこばさぼてん」で検索して見て。マイミクになりたいな。もしmixiやってなかったら始めてよね。裏メッセージも交わせるし。
さよちん
2010/08/29 21:35
ムッチーさんのところでは、いつもお名前を拝見しておりますが、これまでご縁がなかったので、はじめましてです。
ムッチーさんのブログで、何か変なコメントがついた後、さよちん様がピシッとお返事なされていて、思わず拍手してしまいました。

ところで、さよちん様にお尋ねしたいことがございます。
「口蹄疫のレクイエム」のところにある豚さん親子のイラストを、宮崎応援のため、私もブログで紹介したいのですが、ミクシィをやっていないので、みくさんに連絡がつけられません。

なにかいい連絡方法はご存知でしょうか。
じょーい
URL
2010/08/30 11:18
じょーいさん、始めまして。何だかね、ムッチーさんのブログで卑劣な名無しに絡まれたのはこれで二度目です。ムッチーさんのブログを汚すようでとても申し訳ないです。後でmixiのメッセージ欄からでもお詫びしておかなきゃ。
ところで、「口蹄疫のレクイエム」の画像の件、私のブログの6月22日の記事の中にリンク貼ってます。川南町他の旗で手を繋ぐって写真があるのですが、その上にその方のブログへ行けるようにリンク貼ってます。
コメント欄のない記事です。それをクリックして頂けるといいかと思います。一応URLを入れておきますね。
http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/corocoro/  ですよ。
今日はコメントありがとうございました。また遊びに来てください。
じょーいさんもブログやってるんですね。遊びに行きますね!
さよちん
2010/08/30 12:20
昨年初めて宮崎に来県させていただきました それ以来宮崎依存症です!4月の悪魔の口蹄疫29万頭の宮崎の財産がこの世去りました…悲しくて悲しくて宮崎が心配で心配で…泉谷さんやムッチーさんのプログを拝見しては涙しました 二度とこの様な惨劇が起きない事を祈ります…10月にまた宮崎に行きます 女房の母が高鍋出身で法事があるので…天国にいった牛さん豚さん達の供養もしたいと思います 宮崎は不思議な所ですよね‥すごく和むんですよね…皆さん優しいから…泉谷さんのコンサートは絶対に成功しますよ!微力ですがこれからも宮崎LOVEで応援していきますよ!さよちんさんも頑張ってくださいね!ツ
広島っ子
2010/08/30 20:57
さよちんさんはじめまして。
ムッチーさんのブログでいつも宮崎県の応援をされておられる事を
尊敬の念をもって見守らせていただいています。私もさよちんさんと同じくやまと新聞さんの号外を一人で二百部配らせていただきました。
ムッチーさんのブログに最初にコメントした失礼な人は私ではありませんが、
次の短歌の入ったコメントは私です。
私の行動で御気分を害されたのならお詫び申し上げます。
外野からですが
2010/08/30 21:29
広島っ子さん、初めまして。コメントありがとうございます。
ムッチーさんつながりで色んな方のコメントを頂きうれしいです。
奥さんが高鍋町の方とあっては他人ごとでは無かったでしょうねえ〜。
どんなにご心配だったことか。分かります分かります。
10月に帰省ですか?私はこの夏の帰省を目ろんでみましたが成らず!
12月になりそうです。口蹄疫で大被害を被った宮崎をこの目で確かめ、広島っ子さんと同じように家畜たちのお墓参りが出来たらなあ〜、とずっと思ってました。宮崎は本当にいいところです。
私はここ埼玉に来て16年経過中ですが、ちっとも埼玉県に馴染めなくて困っちゃう。どうしよ。。。ってくらい。でもお友達一人一人にはとってもいい方たちに出会ってるんですよ。昔広島市に出張で何度か行きました。でもいつも駆け足出張で何処も見学してません。
高鍋と言えば今井美樹さんの生誕地ですよねえ〜。口蹄疫では本当に胸を痛めておられました。故郷宮崎は私にとっても自慢の宮崎ですからみんなもおんなじなんだなあ〜、って思ってたところです。
気をつけて帰省してくださいね。またいつでもここへ来てください。
さよちん
2010/08/30 22:21
外野からですがさん、初めまして・・・って言いながらムッチーさんちでお会いしたりすれ違ったりですね!そうでしたか!あの短歌は外野からですがさんが作って下さったんですねえ〜。ありがとうございます(笑)
全然気分悪くなんかしてませんよぉ〜。しかもこうしてコメント頂いて俄かに安心しました。お礼を申し上げなくちゃ!です。
やまと新聞社の号外をお一人で200部も?!すげっ!
私は100部がやっとでした。でもしっかり配布しました。あの号外でもしょっぱなから泣きっぱなしでしたよねえ〜。
これからも宮崎を応援しなくちゃ!と思ってます。なんたって私のふるさとですから。宮崎ガンバレ!!!です。また遊びに来てくださいね!
さよちん
2010/08/30 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎支援チャリティーバザー開催のお知らせ。。。しかしなんでこんげぬきっちゃろ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる