きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 二重人格??かも知れない私。。。(*≧m≦*)ププッ

<<   作成日時 : 2010/08/30 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 44

画像



画像

恵比寿駅を出た?ところにあった・・・・・・なんだっけ!!!



・・・・・・・・・・・・・今日もブログ長いんですけど・・・・・・・・・・。+゚m(´・c_・` )m。。。




さて。

私はどうも二重人格らしい。自分ではあの顔もこの顔も自分自身だと思ってきたんだけど。

ある人に「ブログでのさよちんと現実のさよちんはかなりのギャップがあってどっちが本当か分からない」って

言われちゃったょ。確かに!そうかも知れない。

ただブログには私の深刻な苦悩や恥部の部分を書かないのでその結果どう思われても仕方がない。

ま、どっちも「私」なことには違いありません。

前にも書いたけど「人間生きてると色んなことに遭遇します」ってこと。

そのど真ん中に居るときって顔が強張るし、笑顔も余り出ない私です。

しかし、ブログ上にそれを激白?していない以上、誰もそんな私を悟りようがないじゃないっすか!

しかもブログは単なる遊び場・或いは実生活の逃避の場。(あくまでも私に取っては・・・)

そこへ書き込んで下さるコメントに一瞬救われている私でもありまする。。。

ま、これからもこの姿勢は変わりようもないし、変わろうとも思わないのでほっといてください。

ある意味能天気、ある意味無愛想。ある意味天真爛漫、または喜怒哀楽が激しい。

ぜえ〜んぶ私です。スンマセン。  でも、そんな私だから短歌に惹かれるのかも。

そう言えばつい先日、川南町のムッチーさんのブログに顔文字入りのコメントをしたらそれを一々取り上げて

何か言ってる人が居ました。顔文字って楽しいので臨機応変に使って楽しんでるだけ。

私は詐称でも何でもない、間違いなく年寄りだけど、その一瞬は若返ってる!!


画像




なんせ息子が間もなく40歳ですから・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ。。。お婿は・・・??もっと年寄り。。


なので、今後もそんな私のことは一切、ほっておいてください。

これからも顔文字はガンガン使うし・・・(私の勝手ゃ。)

正直言って「うっせえ〜な!」と言うのが私の本音ですから。。。

しかし!口蹄疫終息宣言後の様々なニュースを辿ってるとうれしくてつい、嫌なことも吹き飛びますけど。

今日はムッチーさんも明るい話題満載でブログ更新されてるのでドンマイ!ドンマイ!!ね?


何だかこっちまで元気になっちゃった!

        この文字をクリックするとムッチーさんちです。




ところで。

先日の28日、寺本りえ子さんの企画で実行された口蹄疫被災による、「宮崎支援・チャリティーバザー」へ

行って来やしたぁ。


画像



画像



       (この記事で宣伝?しています。)


お孫の”さよぴ”と、何かのときにはいつも助けてくれる”おじさん”と私・婆さんがあの暑い一日のらり

くらりと恵比寿までの電車に乗って。

寺本さんのふるさと・宮崎を思う熱い気持ちが充分に伝わってムンムンとした会場でした。

着いたのは12時半を廻ってたと思う。沢山の方々が提供されたと言う商品がわんさか並んでました。

ただ、若い方向けの洋服が多くて年寄り向けの洋服が見当たらなかった。((*´;ェ;`*) うぅ・・・)

で、お婿にTシャツと焼酎・娘にカットソー&Tシャツ・そして田舎の姪っ子の娘に似合いそうなかわいい

Tシャツ・その子の父親のサイズ的Tシャツ・後は金ラメのかわいいポシェットをGET!!

でもね、どの商品も単価が低かったので大した協力にはなんなかったと思ってます。


画像



画像



画像

       向かって右が寺本さん・・・とお友達orスタッフの方

寺本さん、少ししか買えなくて(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)。。。

       でも、あなたに会えて良かった!!!

今後もどうぞふるさと・宮崎を思いながらアーティストとして益々ご活躍ください。陰ながら祈ります。


画像



画像



画像



で。

その帰り久しぶりに新宿で下車してぷらりぷらりとランチ方々新宿の街を歩きました。

しかし東京は何処も暑い!!!汗ダラダラでホントにのらあ〜りくらあ〜り。

雲一つない青空の下、ビルの照り返しで熱中症を心配しちゃいました。


画像



画像



画像

       それでも新宿へ出かけると生き返るのは私だけ?

 しかし、ふう〜〜〜っ!読む人も疲れるけど私も長すぎるブログで疲れるぅ。。。


          てげてげに切り上げてください。




なんだかね。

今年の暑さが半端じゃないんで私は何処へも出かけてなかったんです。

勿論、カラオケも全くのご無沙汰。カラオケ仲間からお呼びもかかんなくなっちゃった!(笑)

さよぴも二人の年寄り相手で退屈し始めたんだけど、昔私が勤めていた会社の近くの「柏木公園」へ

足を伸ばしてあげたら沢山の鳩に会えて突然(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ...

バッグに入ってたパンをちぎって鳩に餌やり。(本当はいけないよね!)

すっかり鳩に癒されておりました。またあの公園へ行きたい!ってしきりに言ってます。


画像



画像



画像



画像



そして・・そして夜は。。。。。。。。。。。娘んちの庭でBBQ。おいしい肉をたっぷり食べました。


画像



画像



次のお出かけ予定は9月4日の「きちじょうじのなつやすみ」・泉谷しげるライブです。


          泉谷しげるさんのブログはここをクリック



そしてすぐ近くでこんなんがあるようなのでこちらにも寄って見たいと思います。↓



画像



mixiのマイミク、momoさんとお会いします。楽しみ・・・momoさんはわざわざ福岡から上京されて

このイベントのお手伝いをされるそうです。本当に凄いです。宮崎は幸せです。

勿論、最初からずっとずっと宮崎の口蹄疫を支援して下さってる方です。

他にも宮崎を支援して下さってる方々に沢山会えそうです。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
火事場の馬鹿力 
なぜあの時は 今にして思えば、 
それで苦難を乗り越えてきました。 
その場に遭遇したときの行動は、
自分も今にして思えば 武勇伝やら恥ずかしきことやら

苦難は人を作る と 言います 
大物ほど平時は物静かですよ。それが突然変わったりして

さよちんは大物だから
nore
2010/08/30 21:03
さよぴちゃん、鳩さんと楽しそう
娘も鳩が好きで追っかけてるうちに、
上野動物園で迷子になったことが・・思い出すだけでもゾッとします。
皆さん宮崎の為にいろいろと頑張っていらっしゃるんですね。
ムッチーさんも言われてるように、長い目で見ていかなければいけないですよね。
私もまた何か出来ることがあれば、微力ですが協力したいと思っています。
さよぴちゃん、夏休みもあと1日ですね。
楽しい思い出が沢山できたことでしょうね。
ひーたん
2010/08/30 21:40
さよぴちゃん、可愛い!!(*^。^*)
いつも、孫のりりちゃんとだぶって、会った事が
有るような気になりますよぅ〜〜〜。
2人共、動物や鳥が好きですねっ!!
心が優しい孫達で良かったぁ〜〜〜。
りりちゃんが動物園で迷子になったって....。
まだ、小さい頃の事でしょうね。
ママ達がどんなにか慌てた事でしょうね。ビックリ!!
さよぴちゃんも明日から学校??でしょうね。
新学期、元気に登校出来ますように....。
あこ
2010/08/31 08:50
さよちん
先ず、ページのトップの、さよちゃんの姿に癒されました。
超〜可愛いよ〜〜ん〜(#^.^#)
暑いのにお出かけご苦労様でしたね〜♪
29日お出かけだったんですね。それも帰りは新宿??
若ししたら同じ頃、私も新宿にいたかも?で〜す。
新宿と言っても駅の、中央線のホームですけれど…
解っていれば、会いたかったなぁ!!
夕飯でもご一緒できたのに残念でした。
昨日私は疲れが出て寝てましたけれど、体力の限界ですね。

さよちん、二重人格なんかでは無いよ。絶対に!!
言っては何ですが、それは私が一番よく知っていますよ。
さよちん程、真っ直ぐな人って私あまり知らない。
真っ直ぐすぎるんですよ。
だから多くの人から愛されてるんじゃないのかな。
と言って影も日向もないってわけではないのよね。(誤解しないでネ)
心の襞を沢山持っているから、人の悲しみにもより添えるんです。
短歌にもブログにもそれが一番よく出ています。
だから大好きなんです〜♪
いくら私がラブコールしても、笑い飛ばされるくらいでしょうけれど。笑ってコラエテ〜〜ェ〜下さいね。
S子
2010/08/31 13:39
 さよちんは二重人格じゃ納まらなくて、四重人格くらいあるかも(^^ゞ。人それぞれみんないろんな面をもってるんじゃないでしょうか。単純な人間より複雑なほうが面白くていいよ〜(~_~)。
 食欲はあるようだからいいけど、夏負けしないで、熱中症にならないように気をつけてくださいね(^^♪。
遊哉
2010/08/31 17:10
わ〜♪
告知ありがとうございます^^
わたしもしゃこばさぼてんさんにお会いしたかったので、すごーく嬉しいです!
さよちんもとっても可愛いですね☆
今回少しでも、また次回もありますしいつかゆっくりお話しましょう

恵比寿のチャリティーバザーも良さそうですね。
ほんと、皆さんの愛が嬉しいです涙


momo
2010/08/31 19:53
私は、さよちんが二重人格だとは思ってません。フツーだと思うよ〜。九州の人はみんなそうなのかもしれないけど、自分と他人との垣根が低いのは確かです。

で、来週の月曜日、私は中野ゼロホールのカラオケ大会に出た後、茶々に行く予定です。ひまならおいで〜。よーするに野方に車を駐車するってこと。東京の大会では声出し出来ないから、野方まで歌いながら運転してくるのさ。
タカオ君
2010/09/01 02:28
 ふつう人はいくつもの顔、というか面をもっていて、それを使い分けて生きているのですから、2重人格などというのは、ごく当たり前ではないか、と思います。それで普通ですよね。僕もそうですから。

 さよぴちゃんもおでかけされたのですねえ。はとさんと戯れるのが楽しかったようですね。昔見た「ホームアローン」の映画の鳩おばさんのように鳩にたかられてしまうと、ちとコワイですが。

 バザーも大賑わいのようで良かったですね。焼肉も美味しそうですし、コンサートも楽しみなことですね。
なおさん
2010/09/01 04:58
noreさん、おっはよ!ってもう10時やね。昨日は一日短歌結社から依頼されてる「短歌時評」に没頭してて疲れたぁ。全然うまく書けない。
相変わらず娘んち。さよぴも今日から新学期だけど真っ黒に日焼けして元気に学校へ行ったよ。さよぴが宿題の短歌を作ったんだよ。まあまあやった。あんだけ出来れば上出来上出来!!( *´艸`)クスクス
私が作ってあげたかったけど考えること、生み出す喜びを覚えさせなきゃね!褒めてやったら超、うれしそうやった。
さよちん
2010/09/01 09:55
ひーたんさん、おはよう。りりちゃんは夏休み最後まで楽しい日を過ごしてたね!さよぴは昨日娘が代休を取って夏休み宿題の総点検やってたよ。
読書感想文も清書し直して偉かった!(笑)
子供って鳩が好きね。さよぴも鳩に近づいてパンを少しずつちぎって撒いてたよ。新宿も恵比寿も暑すぎやったゎ。。。
さよちん
2010/09/01 09:59
あこさん、今日も暑そう!本当に長い真夏だね。
さよぴも今日から元気に登校したよ。娘は仕事。お婿はゴルフへ行っちゃった!元気なことよね。私だと死んじゃうわ。まあ〜これからも元気で頑張ろうね!
さよちん
2010/09/01 10:01
S子さん、ブログ記事が長いとここまでスクロールするのも大変や。。。
心の花の大会楽しかったんでしょ?皆に会えて。小紋さんは欠席だったのかしら?全くの音信不通です。もしかしたら会えたかも知れなかった?
わあ〜残念!!ま、その内会おうね!愛ちゃんやソナッチは何してんのかしら。ちっともブログ書かないで。( *´艸)( 艸`*)ププッ
今日からさよぴも二学期!真っ黒に日焼けしてたよ。
私は二十・三重・四十人格かも・・・ま、全部私だけどさ!
さよちん
2010/09/01 10:06
遊哉さん、こんちゃ!.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪だね!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・>さよちんは二重人格じゃ納まらなくて、四重人格くらいあるかも(^^ゞ。<確かに!言い得てるわ。
どれもこれも私だから認めるっきゃないわ。
さよちん
2010/09/01 10:08
momoさん、らっしゃあ〜い!昨日はごめんね!
4日の日が楽しみ・・・でも6時半までに帰らなきゃなんないのが残念です。自治会の役員会、今度はサボれないし。恵比寿に行った日は欠席しちゃったんでね。多分芋ほり大会の話だと思うの。よだきっ!
じゃ!吉祥寺の会場でお会いしまあ〜〜〜す!
さよちん
2010/09/01 10:12
オオ〜〜ッ!タカオ君もオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
いつも元気そうだね!最近コメントもしてないけど記事は読んでるぜ。
6日の日に出かけるのはちょっと無理っぽい。茶々にも長いこと行ってないけど中々行けないのよ。私は四重人格かも。( *´艸)( 艸`*)ププッ
ま、こんな私に付き合ってくれていつも(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
さよちん
2010/09/01 10:15
なおさん、優しい!私の良き理解者。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
しかし毎日暑くて今年の夏ほど出かけないってのも珍しかった。
さよぴを連れて恵比寿へ行ったけどすっかりぶ〜たれちゃってさ!
吉祥寺も連れて行こうと思ってるけど「行かない」って言われちゃった!
娘が仕事で居ないのに一人でどうするんやろね。
今日も暑そう。ここでちょっとした台風でも来れば涼しくなるのにねえ〜。でも頑張るしかないわ。こんなに暑いのにお婿は朝早くからゴルフへ行っちゃったよぉ〜〜。好きじゃないと行けないね!私は嫌だ!
さよちん
2010/09/01 10:20
私はAB型で、典型的な二重人格です。(自分でそう思っています)
でもさよちんは、二重人格じゃないよ。
人格は一貫しているけど、時と場合によって、表面に出すか出さないかの違いでしょう。
他人はいろいろな角度でみるから、その都度違うように見るだけでしょう。
S子さんが言われるように、真っ直ぐすぎるんですよ。
いくつになっても純粋さを保っているさよちん、素敵です。
カンツォーネ
2010/09/01 17:59
さよちゃん♪
暑い中、長い記事を書きあげるさよちゃんに をどうぞ〜♪
そうね、気持ちが落ち込んでいてもブログのコメントを読んで
元気になる事が多いです。
確かに元気がない時は更新する気が起こらないけどね(^_^;)
顔文字は言葉を和らげるのにイイよね( ´艸`)
読みにくいと言われた事があるけど(笑
気にしないで使っています(*^^)v

さよぴちゃん、可愛いね〜心が癒されます♪
暑いけど、もう少しの辛抱・・・かな
木の葉
2010/09/01 21:38
おはようございます!
さよちん、二重人格的要素は、人間だれしもが持ち合わせていると思いますよ。もちろん、私もしかりです。笑
宮崎の支援に頑張っていますね。
お友達の輪も広がって、良いことです。復興には時間がかかるでしょうから、心強い仲間たちですね。
夢子
2010/09/02 09:04
こんにちは。
言っても仕方ないけれど・・・「今日も暑いですね〜」。
さよちんは本当に行動的でいつも驚かされますよ。私等思っているのは色々思っていますが行動には移せなくて・・・いつも後悔ばかりです。
さよぴちゃんもすっかりお洒落な今風の女の子に成長していますね^^。
お出かけ姿がとても可愛いです!!!

新宿は何度か通った事があるのですが賑やかで人が多くてどこから降って沸くのだろうと驚いた印象しかないです。方向音痴なのできっと交番に駆け込むことになると言う自信はあります^^。

さよちんさんだけでなく人は色々な面を持ち合わせているからこそ興味も湧いてくるし惹かれたりするのだと思います。一面だけしか持ち合わせていない人には他の人は惹かれないのだと・・・。私の長年のお友達達もそれぞれで・・・自分にはないところを認め合っているからこそお付き合いが続きますよ。もっとも時々はプンと思うこともありますが 家族それぞれにバザーでちょっとした品を購入される優しさもさよちんの一面ですね。お庭での焼肉美味しかったでしょう♪
のろばあさん
2010/09/02 12:03
こんにちは!
さよちんさんはいつも元気で活動家なのですね。
夏の暑さは男性老人?の方が弱いのかなぁ(+_+)
暑い暑いと言いながら女性は元気が良いです。愚妻は私よりも弱いけど(*_*;
これからも宮崎の応援が続きますね。
故郷を思うさよちんさんの行動には頭が下がります。
予報ではまだまだ暑い日が続きます。お身体をご自愛ください。
カズ
2010/09/02 17:50
さよちんさん こんにちは〜先日はありがとうございました♪息子がさよちんさんのコメントみて「かわいい文書かれるんやね〜お母さんなんかより全然詳しくてスゴい!」と申しております。
(えびの市で口蹄疫の疑い 発生)》昼寝から起きてムッチーさんとこ覗いたら‥うわ〜〜〜パニックです‥農家の皆様や知事始め関係者の皆様のお気持ちを思うとたまらないです。今は今夜10時発表の検査結果をただただ【陰性でありますように】と祈ってます。怖いです‥目に見えない敵は‥こんなに怯えて生活しないといけないならせめて消毒ポイントを再度設置してほしいです。観察用の家畜もきたんだし用心しすぎる位でいいと思うのは私だけでしょうか‥ムッチーさんとこには検査結果を待ってコメント入れようと思ってます。はぁ〜〜祈ります。愚痴っぽくてごめんなさい‥
はっち
2010/09/02 18:06
さよちんさんm陰性でした泓ヌかったZ良かったKほんまに良かった〜h
広島っ子
2010/09/02 20:29
カンツォーネさん。おこんばんわ!
>いくつになっても純粋さを保っているさよちん、素敵です。<
何故かこの言葉だけが私の脳裏にインプットされた!( *´艸`)クスクス..
今日降って湧いたような宮崎県・えびの市の口蹄疫が陰性と分かってやっと気分を持ち直し、レス開始です!いつもありがとう。
さよちん
2010/09/02 21:26
このちゃん、おこんばんわ!今の私は上機嫌!
宮崎の口蹄疫の検査結果が「シロ」だったあ〜。ムッチーさんのブログは大騒ぎ。。((´∀`*))ヶラヶラ・・・でもこんな大騒ぎなら大好き!
レスが遅くなって。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン
さよちん
2010/09/02 21:29
夢子ちゃんおこんばんわ!もう今日は生きた心地がしなかったよぉ〜〜〜でも、口蹄疫では無かったってことを知ってすっげうれしいいいいいい。
記事が長いとスクロールが大変!((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・
レスになってないかもだけど、これで終わります!
さよちん
2010/09/02 21:32
のろさん、さっきは心配かけました。口蹄疫では無かったと言うことで宮崎県・全県民、そして日本中の人たちが喜んでくれてます!
私もうれしくて思わずレス書き始めちゃった!(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪本当に良かったです。今夜はグッスリ眠れそう。。。
さよちん
2010/09/02 21:35
カズさん、いつもコメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。。。
今日はずっとカズさんの歌を聴いちょりました。
色んな歌を知ってるのに(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
宮崎の今日のニュース、無事結果が出て口蹄疫ではなかった!うれしいいいいいいいいいいいいい。いつも本当にありがとう。
さよちん
2010/09/02 21:37
はっちさん、良かったね!良かったね!口蹄疫じゃなかったよぉ〜〜〜!
もうこんなにうれしいことはないくらいうれしい。
さっきゆあ君のmixiにメッセージ送りました。読んでね!
ムッチーさんのブログは大変な賑わいだよ。まるでお祭りみたい。
川南町のトロントロン祭りもこれで余裕で開催だね!
本当にうれしくてうれしくて泣いちゃいそう。。。
さよちん
2010/09/02 21:40
広島っ子さん、(:。)ミ―――‐…Ξ≡=o(´Д`●)⌒☆アリガタコ♪
良かったぁ〜〜♪♪♪本当に良かった!コメントありがとうねえ〜。
即レスしないと折角の広島っ子さんに申し訳なくてルンルン気分でレス開始!あっと言う間に終わっちゃった!
さよちん
2010/09/02 21:42
さよちんさん!先程はピシッとキメて下さってありがとうございました剄日から度々宮崎を下すようなコメントを… さすがに我慢できずにそして冷静にコメントしたつもりですセ宮崎を悪く言う奴ぁわしゃ〜許さんけぇのう〜鬻キp蔕セ 失礼しました
広島っ子
2010/09/03 12:34
広島っ子さん、こんにちわあ〜。今日も外は暑そうですねえ〜。
広島っ子さんのコメントに救われた宮崎県民は沢山居ると思いますよ。
私もその一人。。。(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪ムッチーさんも困惑してるでしょうねえ〜、あそこで交わされる宮崎県論には・・・
未だ未だ暑いので熱中症にご用心ですね。私は何処へも出かけたくないです。犬と部屋の中でエアコンに浸かりきってます。( *´艸`)クスクス...
さよちん
2010/09/03 13:55
さよちんさん こんにちは〜。昨日に続けてお邪魔します。夕方のニュースで小林の家畜市場のセリ開催が報道されました。畜産農家の皆様の安堵の笑顔が見られてホッとしています。いい値もついたようで少しでも元気になって下さる事が地元民として本当に嬉しいです♪さよちんさん この場少しだけ貸して下さい。
広島っ子さん ムッチーさんのところでもこちらでも温かく力強いコメントありがとうございます。私は新富在住です。さよちんさん同様頑張ってきた いや今も頑張ってる知事や県民全体を悪く言うコメントにはスゴク不愉快です。ムッチーさんとこで言いたかったけど以前私のコメントで県外の応援して下ってる方に反感(お叱り いや不快感を与えた)受けた事がありこちらをお借りしてお礼を言いたくて‥こちらは純粋に応援コメントでいっぱいで地元民はその方々に元気.パワーを頂いてます。本当にありがとうございます!難しい事はできたらそういう知識人の集まりプロの集まりの中で議論して頂けるといいのですが‥広島っ子さん これからも宮崎を見守って下さいね〜☆さよちんさん 長々すみませんでした‥
はっち
2010/09/03 18:47
さよちんさん こんばんわ
こないだ 実は偉い私も怒りが出ましたよ。はっちさんと同じ気持ちだったけど 怖くってかけなくってごめんなさいね。
昨日は大変でしたね でも みんなもっと発表が正式にあるまで 冷静に考えられないのかっと思ってしまいましたよ。でも本当一安心しました。
折角 早くに教えてくれた農家さんも非難集中にあったり 罵声を浴びられたりすればこれからは言わないでおこうって隠蔽する人だっているかもしれないじゃないですか。風評被害にもなるし今回なにもなくって本当によかったですよ 農家さんとか一生懸命頑張っている宮崎県民の方の気持ちも考えて欲しいって思いました。
それから今日のコメント私も広島っ子さん、さよちんさん はっちさんに同意しますよ ほんとに 随分前から むっちーさんが悪い流れになったら更新してたの 私も気づいていました。色々な考えがあるけど言っていいことと悪いことがある〜
ホント 何かあれば すぐ誰かに責任ってどうよ 行政だって知事だって
宮崎県民だっての皆頑張っているのよ 解らないものには言ってもしょうがないけど・・・さよちんの応援にはいつも励まされます ありがとう。
ゆう
2010/09/03 21:31
はっちさん、こんちゃ!はっちさんのコメント、広島っ子さんが読んでくれればいいねえ〜。宮崎を手放しで応援してくれる人大好きだよ。
あっちこっちから真実かどうかも分かんないデータ?を引っ張って来て宮崎叩き、知事叩きする人は当然このブログには来て欲しくないし、来てもそんなコメントが入ったら即効削除するよ、私。他の人まで不愉快になるし。
さよちん
2010/09/04 10:37
ゆうさん、こんちゃ!今日はこれから吉祥寺までお出かけ。
でも夜7時から自治会の役員会があるので遅くとも6時半までには帰らなきゃなんなくなった。(*´;ェ;`*)うぅ・・・宮崎や知事のことを悪い方へ悪い方へとる人は無視するのが一番なんだけど、時々いらあ〜っとするよね!( ´゚Å゚):;*.':;.ブッそれってみんなおんなじね!
私は宮崎がふるさとだから心から宮崎の復興を願ってるし、あんまりひどいと何か一言言いたくなっちゃう。そう言う人、本当は絶対許せない輩なんだけどさ!言いたい奴は何とでも言え!って感じかな。
さあ〜!今日は泉谷さんのライブと口蹄疫チャリティーライブを覗いてきます。今日もやたら暑そう。。。
さよちん
2010/09/04 10:44
お久しぶりです。
私も歌集著者としてのさよちんさんとこのブログのさよちんさんとは
ちょっと違いますね。それでいいのではないですか。
別の顔があっても・・・
誰でもそうではないですか。
かえってそれを楽しんでおられるように見受けられます。
今日宮崎関係の歌人のことを書いていますから見てね。
かなり前にも少し書きましたがそのままなので・・・
いつだったかは忘れました。
matsubara
URL
2010/09/06 07:38
matsubaraさん、オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
さきほどmatsubaraさんのブログに行ってきましたよぉ〜。
伊藤さんの話、昨夜のうちに大辻さんのmixi日記で読んでました。
私は9月25日締め切りの「短歌時評」を何とか書き上げてほっとしてるところです。「短歌と予知能力」ってタイトルだよ。
でも下手っぴーな文章で全然自信がない。
短歌は楽しい歌でも悲しく感じる文型だよね。でも、短歌こそ自己表現の最たるものと思ってます。きれいごとばかり詠ってるんじゃ短歌に身を砕く意味がないし。。。自分の恥部や屈辱・苦悩を一首に表現するのが短歌だと思ってる。要するに歌として成り立ってるかどうかだよね。
恥ずかしいことや辛いことを短歌で表現するのが嫌なら短歌なんて必要ないと思ってるの。自己を表現するには私にとって「短歌は最高の武器」だわ。(笑)伊藤さんじゃなくても「短歌があれば生きてゆける」かも。
さよちん
2010/09/06 11:45
さよちんさんこんにちは〜」毎日暑いですね〜体調はいかがですか[ゆうさんにはっちさんありがとうございます凾オかし…現状の宮崎(被害地)を見なければ偉そうにコメントも出来ないのも正直に思いますただ外野(自分自身)が皆さんにつられてあ〜だZこ〜だZ とコメントするのも何ですから…来月には宮崎に来県させていただきますJちっぽけな力ではありますが大好きな宮崎を応援していきますよ〜頑張れ宮崎失礼しましたI
広島っ子
2010/09/06 12:46
広島っ子さん、こんちゃ!暑いですねえ〜。庭に降りるのも嫌です。
はっちさんやゆうさんが広島っ子さんに励まされてたみたいだけど、広島っ子さんに伝わるかなあ〜、と心配してました。
ムッチーさんのブログに書く訳もゆかないし・・・また「宣伝か」って言われちゃうしね!(笑)URLを入れてコメントするのは宣伝としか取らない貧しい輩もいるからね!へ?!来月に宮崎ですか?
ってことは10月だからちょっとは涼しくなってると思う。この暑さじゃ何処にも行きたくないよね!家でDVDでも観てる方が楽しい。。。
一人一人のちっぽけな力が大きな力になるんですよぉ〜。
それでいいのです!私も同じだから・・・
さよちん
2010/09/06 13:43
さよちんさん こんばんは〜。今日の児湯は一瞬の晴れ間の後黒〜い雲が広がりザ〜ッと大粒の横殴りの雨‥の繰返し でも一雨ごとに秋らしくなってる気も♪
広島っ子さん 読んで下さりありがとうございます。全然ちっぽけなんかじゃないですよ〜宮崎の事を案じて下さる方々はとっても心強い存在です。優しいお言葉や心づかいが宮崎に住む者や宮崎が故郷の皆さんはスッゴく癒されてます。被災農家の皆様は励みになると思います。来月来県されるのですね〜その頃は少しずつ家畜達も戻ってきてるところもあるかもですね!!宮崎のおいしいもんいっぱい召し上がって下さいね〜♪♪
ゆうさん こんばんは〜。以前よりコメント拝見しておりました温かくて優しいお人柄が伝わってきます。昨日のムッチーさんのところもだんだん妙な事に‥少しの間静観するとか様子みておこうと思ってしまいます。少〜離れたとこから応援して下さる方も大勢おられると思ってるのでそれが嬉しいな〜と☆☆☆
さよちんさんとこや泉谷さんとこはいつもほっこりあったかくて心が和みます(^o^)/
はっち
2010/09/06 19:02
はっちさん、こんばんわ!宮崎は何だか涼しいみたいね。こっちは暑くて暑くてたまんないよ。庭に降りるのも嫌だわ。洗濯物干したり取り入れたりするのも怖いくらいの暑さだよ。泉谷さん、宮崎で野外ライブするんでしょう?9月?10月?10月の方がもっと涼しくなるよね。
台風はどうなっちゃったのかな?関東は雨も降らんのよ。だから暑くって暑くって・・・娘んちのまん前に空き地があるんだけど、夏の草が凄い勢いで繁ってるけど、中々草刈りが進まないみたいよ。はっちさん、いつもありがとうね!ゆうさんや広島っ子さんも読んでるかな。
さよちん
2010/09/07 19:33
さよちんさん!もちろん毎日ページ開いちょります〜ぅ」 最近、標準語を宮崎弁に変換できるサイトを見つけて女房や息子に送って宮崎県民になった気分で芋焼酎(黒霧島)飲んで猛暑のために咲かないベランダのgハイビスカスを眺めつつ宮崎行きを指折ってますよ〜シ宮崎は普通にハイビスカスやブーゲンビリア咲いてるんですよね 去年12月に来県した時はシとgとコスモスが普通に咲いてました嘯トっげ!たまげたっちゃね〜 今度は宮崎弁でコメントいれときますェ
広島っ子
2010/09/08 00:07
広島っ子さん、(●´・x・)ノ*☆*〜〜こんにちゎ〜〜〜*☆*
今日はね、朝起きたら雨が降ってて涼しかったですよぉ。。。
恵みの雨ですわ。でも朝から忙しかったぁ。。。
お孫を学校へ送り、その子の忘れ物の水筒を届け、帰るとそのまま娘を会社に送り・・・ふぅ〜っ!って感じ。宮崎の黒霧島はお婿が毎晩飲んでるよ。赤霧島が好きみたいだけど中々手に入らないのでまるで宝物のように飾ってるし・・・私はお酒全く飲めないから気持ちが分かんない。
宮崎弁に変換できるサイトってあるの?へえ〜知らんかった。
さよちん
2010/09/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二重人格??かも知れない私。。。(*≧m≦*)ププッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる