きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか遅ればせの記事だけど。。。((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚

<<   作成日時 : 2010/09/22 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

元気いっぱいの”日向自慢・みやざき展”会場ですよ。。。(高島屋8F催場)



ここ3日ばかりはやや真夏日だけど、あの夏真っ盛りの頃に比べると随分涼しくなりましたね。

皆さん、お元気ですか?昨日は2個の記事をアップしようと思って書き始めたブログでしたが突然、体調

の異変に気付き、途中で頓挫してしまいました。

その一個目は悲しい記事・・・大切なブログ仲間の一人、myさんが他界されたことを知り本当に驚きました。

ご冥福をお祈りしながら今日、改めて2個目の記事を書き始めています。

8月末から9月に入って出かけることが多かったぁ。。。そんでもってやや疲れ気味ではありましたが。

でも今はダイジョウブでえ〜す!!

で。9月4日の吉祥寺行きから一週間後、9月11日は日本橋・高島屋まで「宮崎フェア」へ行ってきました。

何だか話が古くなっちゃって(*´⌒`p【q☆゚+.SΟЯЯΥ.+゚☆p】q´⌒`*)

この日、午後2時ちょいに高島屋へ到着!

ここ川越からどうやって日本橋に行くんじゃ?と思ってたら簡単簡単!高田馬場で東西線に乗り換えれば

一直線やった。(*´;ェ;`*)うぅ・・・(また一つ賢うなった)


画像




実は!実は!!

この11日の宮崎フェアーに宮崎県知事・東国原さんがフェアー開催の挨拶に来られると言う情報をキャッチ!

こりゃ絶対11日に行かなきゃ!って思った訳です。(私はかなりのミーハーやけん。。。)

で、行きましたがな。日本橋に着くなり高島屋・8F催場までただひたすらエスカレーターに乗って・・・

着いて間もなく人だかり発見!!!ん?ん?ん?あれじゃ!っと思ってダッシュです。

人が多くて多くて私に見えるのは他人の背中ばっかり!人と人の間からチラッチラッと見えるその顔は確かに

東国原・宮崎県知事!!!いやあ〜ん、若かっ!って言うのが第一印象やった。

それに始終にこやかで、あの口蹄疫まっただ中の知事の顔から比べるととっても表情が明るくて安心安心!!

カメラを向けてシャッターチャンスを狙うけど、あの他人の背中が邪魔で邪魔で・・・全然撮れん!

しょうがないからカメラを私の頭の上に掲げてやたらめったらシャッター押しまくり。。。

これでまぐれの一枚でもあれば上等!なんて思いながらガシャンガシャンシャッター切った。( *´艸`)クスクス

んでもってその中の貴重な一枚!あった!居た!知事がおった!みたいな。。。

苦労して撮った写真がこの一枚。(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・


画像



そして・・・・・・

この日は午後2時くらいに着いてからずう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと夜7時半まで会場をウロウロ。

だって、昔の上司と会場で待ち合わせが6時半やったし。ぴったり6時半に元・上司到着!

でもね、5時間半も同じ場所に居てちっとん飽きんかったぁ。って言うかむしろ楽しかった。

その場に居る人がみい〜〜〜〜〜〜〜んな宮崎の人に見えちゃってさ!

お陰で販売員の方々とすっかり顔馴染みになっちゃって。。( ゚∀゚)アハノヽノ \・・・・・

宮崎和牛ステーキ(これは上司からプレゼント)やら、肉巻きおにぎりや、飫肥天(さつま揚げかな?)とか

餃子やとにかく宮崎産をどっさり買っちゃった!中でも一番おいしいのは何たって”宮崎牛・ステーキ”でしょっ!

てげ、てげ、てげんめかったぁ。でも残念ながら写真が無いわ。表面にニンニクの擦りおろしをすう〜っと

伸ばして、宮崎県・三股町産の塩コショーといの一番をふって・・・・・・ミディアムで食べたぁ。。。のは翌日。

口の中で肉がとろけそうやった。改めて宮崎和牛の凄さを思い知ったよ。ああ〜また食べたい。




そして!そして!

会場にこんなコーナーが!「みやざきからありがとう」カードの展示。↓



今回の口蹄疫・被災農家さんの手書きのカードです。

知らない方のカードもあったけど、皆さんの感謝の気持ちがしっかり伝わる素敵なカードばかり。

私のブログのトップにリンクを貼ってる「気ままにうろんころん」さんのカードを発見!!!

係の若い男性に「ね、ね、ね、気ままにうろんころんさんのカードを上にして!」って強制。

しっかりカメラに収めて来たのでご披露です。



画像



画像



画像





何しろ会場内に5時間半滞在ですからねえ〜〜。そりゃあもう、ウロウロウロウロですわ。

肉巻きおにぎりの行列には私の前に並んでたかわいい女性が宮崎県・高千穂が故郷って人で若いお母さん。

ご主人は五ヶ瀬町出身だって。宮崎自慢をしばし語り合いました。こんな出会いがあるから帰れないっ!(笑)

6時半きっかりに来た元・上司が「5時間半居る」って聞いて(@_@。。。あきれ返ってたょ。

そんな私を見て「じゃあ〜精々宮崎産を買わなきゃね!」って言いながら色々買ってました。


         ありがたや・・・ありがたや・・・・・・です。。


              誘って正解やった!!!(これナイショ)





そして・・・・・・

元・上司との楽しみな夕飯は???

会場からそう遠くないコレド日本橋ビルの中華料理店・維新號(いしんごう)へ。

写真撮ってない料理もあるけど。。。んめかったあ〜〜〜〜〜( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

写真でお腹いっぱいになってね!((´∀`*))キャ,、'`♪



画像



画像



画像



元・上司と分かれて帰って来たのは11時半くらいだったかな?

その翌日は自治会の「防災訓練」に参加。朝5時半起きでした。。。ふう〜〜〜っ!

去年はこの地域の班長として参加。今年は環境推進委員会の役員として参加。もう嫌!!!辞めたい〜。。

消防車が来てレスキュー隊の方々も来て、心臓マッサージの訓練とか色々・・・もうどうでもいいくらい疲れた。

なのにその後、自治会館で昼食会。。。”いなげや”のシケた弁当とお茶なんぞで。。。(お酒好きはお酒)




画像



画像



画像



自治会役員はあと一年半も残っちょる。誰か交代してえ〜〜〜〜〜〜!l||l!o・゚・(゚ノД`悲)・゚・o!l||l!



この数日後はさよぴの運動会で弁当作り。娘が学校の役員なので朝7時には学校へ行っちゃったからさ!

私が朝早くから一生懸命お弁当作って自転車で持って行ったの。もう嫌!嫌!嫌!!!!!!!

さよぴの運動会の写真もあるけど未だ整理しちょらん。また今度。。。え!要らないって?失敬な!

しかしこんだけ色々動けば疲れるやろ。。。運動会の翌々日は横浜の八景島まで行ったし・・・

でもこれは感動もの。イルカショーが最高に面白かったよ。

その写真もまた今度ね!今日はこれから昔々のその昔、少女時代に一緒に働いてたお友達に会います。

これも何年ぶりだっけ!!!???ぶっ倒れないように帰って来ますけん。

そうそう!昨日は8Fの長友さんの入院してる病院へお見舞いにも行ったんだぁ。随分元気になってたよ。

散らし寿司も作ってあっちこっち配ったしねえ〜〜〜。あ!これは私が好きで配ったっちゃけんどん。

それでも嫌!もう嫌!とにかく何もかも嫌!!!(これ悲しき悲鳴)

今日帰ってきたら4〜5日ぼおおおおおおおっとしていたい。娘よ、私を呼ばないで!!!

週末はまた役員会じゃ。。。その後飲み会だってえ〜〜〜(*´;ェ;`*)うぅ・・・




          運動会をちらっ・・・ちらっ!!!



画像



画像




            

八景島をちらっ。。。。。。。。ちらっ!!ちらちら・・・ちらっ( ̄∀ ̄*)イヒッ




画像




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
トップかな、今日は。
まあ、本当に、宮崎フェアはお疲れさまでした。しかし体力よくもつよねぇ。5時間半でしょぉ〜。私はもう、すぐダウンします。昨夜珍しく犬の散歩に行ったら、、、疲れた〜〜。もう、ダメっ!って、我ながら情ないなあ。
日本橋へいく行程は、私は40年ほど前からご存知です。すごいもんです、さよちん姉さんより詳しいことがあったなんて。
そりゃそうです、かつては通勤コースでしたから。でも今の縺れた毛糸玉のようになった地下鉄はさっぱり分かりません。迷子札ぶら下げんといかんかも・・・
東国原知事の写真、しっかりとれてますね。よく頑張られました。ヤッパリ人混みの中、難しいんでしょうね。
「みやざきからありがとう」カードには、これまで頑張って、そしてこれからも頑張って進んで行く皆さんの気持ち、しっかり伝わってきますね。さすが姉さんいい写真を有難うございました。
そしておご馳走、これはもう・・・食べてみたいけど、、、姉さん、これ全部食べきったんですかい?スゴイなぁ。
長友さんが回復基調ということで一安心です。でも、myさんのことは残念ですね。姉さんのブログでよくコメント読ませてもらっていましたけど・・・ご冥福をお祈りします。

さて、この次のブログの予告もいただきまして、、、サァ〜〜〜、今日も頑張ってぇ〜仕事にぃ〜〜行こう〜〜〜っと!!!
しげ
2010/09/22 09:18
 八面六臂の大活躍っていう感じですね。宮崎フェアに5時間半もいたっていうのは驚きだけど、楽しめてよかったです(^^♪。
 暑いのは今日までで、明日からは秋らしくなるようだけど気温が下がりそうだから、体調には充分気をつけてください。
 シーパラのイルカショーは面白かったでしょ。また、遊びにきてください。さよちゃんは運動会で頑張ったんでしょうね(~_~)。
 いろいろ記事にしてくださいね(^^♪。
遊哉
2010/09/22 14:27
相変わらず、元気そうで安心しました。
AEDの講習も受けたようですが、私はこわくっていざと言うときにはSWを入れられそうもありません。
この夏は、自分の体力回復を最優先、あまりの暑さに、回復どころか維持が精一杯。
あまり張り切り過ぎて体をこわさないようにしてください。

nore
2010/09/22 16:27
さよちん。さん、
こんばんは。あっブログ紹介のところで、さん、無しで。でと、書かれていましたので、改めましてさよちん。皆さんこんばんは!です。
良かったです。お元気になられたご様子で、、なんて書いていいかわかりませんが、そして存じ上げませんが、心よりお悔やみ申し上げあげます。。。すみません(;_;)


ところで、宮崎フェア、よかったですね。そんなに長く〜
お元気ですね。見習わなくっちや!
でも、わかります。私も宮崎!って聞いただけですぐ反応しますよ。その場に居たかったですね。
知事!ちゃんと見えてますね?ミーハーいいと思います。
o(^-^)o
お孫さんとてもかわいいですね。(*^_^*)私ももうすぐ一歳になる女の子の孫がいます。とてもかわいくって。たまりません。
では、長々すみませんでした。でもなんとなくほっとします。この場所は。。
また来ます。お身体気をつけて下さいね。
宮崎大好き。
2010/09/22 19:16
このブログ上では初めましてですね。
いつも宮崎のことを紹介、愛して下さって本当に頭が下がります。
今回のことで人は一人では生きていないのだな…ってのを痛感させられました。
本当にありがとうございます。
これから再開の道をじわりじわりと歩んでいきます。
県内各市場のセリにて購入した牛さんたちは現在8頭(9月一杯はJA預り)、我が家から偶然難を逃れた(JAの育成施設預けで)牛さんは♂♀各一頭の計2頭で♀の「おりひめ」は我が家へ戻ってくるので合計9頭となっています。
9/30に地元児湯でもセリが行われるのでそれにより新しい家族がまだ増えるとは思います。
でも、しばらくは以前ほどまでは増やさず(元、親牛26頭)慌てずじっとこらえて(やっぱり怖い)地道にいこう思っています。
皆さんの応援や励ましのお陰です。
朝晩と昼間の気温差が激しくなる昨今、さよちんさん、お身体気をつけて下さい。
しゅう
2010/09/22 21:45
いやいや八面六臂の大活躍ですね。
元気なさよちん復活で、うれしいです。
でも、無理はしないようにね。私より年上なんだから。

で、なになに、今日は少女時代の友達に会うって?
お下げでセーラー服姿のさよちんを想像してみました。

先日はAkiさんの件、お世話になりました。
お陰さまで、連絡がとれました。
カンツォーネ
2010/09/22 21:51
さよちん
大活躍で、ご多忙な毎日だったようですね。
元気で頑張ってるさよちん、皆さんに随分愛され頼みにされて居るんですね。
noreさんも零しているみたいだけれど、私もこの夏の暑さには、おとなしくしていました。そんな中の、2度の東京行き、やはり疲れましたね。
やっとと、何とかと思っていた矢先、また今日は田舎へ行ってきました。
従姉妹たちと会えたのは、良かったけれど、今度は悲しくない時に逢いたいねと言って別れてきました。
年々歳をとるばかりで、楽しむ機会の方が少なくなってきたのは仕方が無い事ですよね。弱音を吐かないで頑張りたいと思っています。
さよちん、シーパラへ行ったんですね。私も相棒との最後の旅が、八景島になってしまいました。だから、さよちんのUP楽しみに待っていま〜す〜(*^^)v
S子
2010/09/22 22:48
 さよちんもあちこちお出かけでお疲れの御様子、体調に異変を感じたともありましたので、少しはお休みしてちからをたくわえませんとね。

 宮崎県知事さんは次期はどうなるのか?と新聞に出ていましたが、さよちんとしては気になるところでしょうね。
なおさん
2010/09/23 06:47
こんにちは〜やっと記事拝見できました。お忙しすぎる日々‥大丈夫ですか?知事ちゃ〜んと写ってます。人混みの中はっきり撮れてますよ☆美味しそうな物ばかり‥お昼を前にお腹がグゥ〜って‥宮崎牛は宮崎県人でもなかなか食べれんかい今夜は特売のささみで大分名物とり天に☆うちも先日福岡の母がきて半月滞在。実母はやっぱありがたい!つい甘えて寝てばかり‥起きたら家の埃も庭の雑草も綺麗に♪プ〜ンと美味しいにおいまでしてて‥大事な母、偉大なばあちゃんが倒れたら大変→さよちんもぼちぼちやって下さいね〜私がばあちゃんになったら反抗盛りの息子らが親になったら優しくできるかな‥しゅうさんのコメント、涙がでました。良かったです。大変だったけど、これからも大変ですけど頑張っていただきたいです。友達んちも今牛さん預けてて‥一時期は誰とも話したくない.外出できない日々だったみたいです。が全国の皆様の応援下さるので宮崎は元気になれると信じてます。近所で子牛ちゃん乗せたトラック見かけました♪週末軽トラ市行ってきま〜す
はっち
2010/09/23 11:25
しげさん、おはようです。今朝はやたら早起き。起きてから一時間近く経っちゃった。昨夜は意外に早く寝たのもあって早起きかな?
そう言えば「ひんだれた」は「草臥れた」って意味に間違いなしだよ。
どっかでそう質問したでしょ?ところで長友さんも退院は未だ未だのようだけど随分しっかりしてるし、後はリハビリで手足の自由がどこまで回復するかな?ってところかも。早く元気になって帰って来て欲しい。
じゃないとご主人も息子も大変だよ。息子が本当にいい子だしねえ〜。
さよちん
2010/09/24 06:15
遊哉さん、おっはよ!八景島に行ったら前に遊哉さんがブログに公開してた「くらげ」がいっぱい居たよ。あの水族館面白いね。
すっげえ〜暑い日になっちゃったけど楽しかったよ。朝9時ちょい前に家を出たのよ。八景島ってカラオケの茶々のマスター達が夏休みを利用して良く行ってたところ。海もきれいだった。イルカショーは最高!
かわいくて賢くてあれなら又見たい。帰りは車の渋滞があったけど行きは結構スムーズだったよ。割と近くに感じたかも・・・
さよちん
2010/09/24 06:20
noreさん、相変わらずブログ訪問ご無沙汰でごめんね。
あっちこっち出かけた夏の疲れか、最近草臥れちゃってる。。よ。
元気は元気なんだけどレスも中々思うように気分が乗らなくていつも遅くなっちゃう。((❤ฺpД`*+:。ゴメンЙЁ!!。:+*
ホント!ホント!自分の身体の回復に努めることで精いっぱいだよね。
若いつもりでも若くないし・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
さよちん
2010/09/24 06:24
宮崎大好きさん、おはようです。コメント(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
今朝は何だか早く目が覚めちゃって何とかパソコンに向かってます。
ブログ仲間のmyさんの訃報を知ってガックリしてたり、出かけ過ぎて疲れてたりで無責任にもレス書けないでいました。スンマセン。
宮崎大好きさんにもお孫さんが?一歳じゃかわい過ぎ・・・4年生にもなると生意気で頭にくること多いよ。息子の子供は中学一年生の女の子。
ムッチーさんちに泉谷さんが行って下さったり、宮崎県は幸せだよね。
昨日は結構寒かったけど、今日はどうなるのかな。
さよちん
2010/09/24 06:30
しゅうさん、おはようございます。いつもmixiでお世話になってます。
再起へ向けてじわじわと頑張ってますね。私も宮崎県の復興をひたすら祈るばかりです。それには被災された皆さんが前向きにならないと始まらないので、って思うの。しゅうさんも本当に辛い思いをしたのでこれからに向けては不安も多いでしょうねえ〜。当然です。
でも良かった!しゅうさんの牛舎も新しい命でいつかはいっぱいになるよね!一日も早く安心して肥育出来る宮崎県に復活して欲しい。
私も口蹄疫問題が無かったらふるさと・宮崎をこんなに心配することは無かったかも知れない。ふるさとの有難さや愛しさを今回は思い知らされちゃったよ。しゅうさん、とにかく前向きで頑張ろうね!
お父さんはお元気ですか?しゅうさんが居てあげてお父さんも心強かったでしょうねぇ。しゅうさんは未だ未だ若いこれからの人なので是非、宮崎県を立ち返らせてください。全国に応援団がついてるし・・・
宮崎を応援してくれる方々の言葉はいつ読んでも聴いてもうれしいです。
色んなところから多くのメッセージで励まして下さってるんだもん。
こちらも昨日は一日雨で気温も低く、窓を開けることも無かったよ。
しゅうさんも身体気をつけて頑張ってね!祈ってます。
コメントとってもうれしかった。なのにレスが遅くなって((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚.:。+゚ ((。゚´m'。人))です。
書き始めたものの休み休みだわ。今朝は早く目覚めたのに外はすっかり明るくなっちゃった。しゅうさんは既にこの時間、牛舎で仕事開始してるよね。
私も今日一日また頑張るわ。レスが遅くなってごめんね。
さよちん
2010/09/24 06:47
カンツォーネさん、おっはよ!ブログも休み休みの更新だし、皆さんのブログめぐりも余りしてないわ。目的を持って朝起きたときは元気だけど帰ってくるとぐったり。歳には勝てんよ。Akiさんとの連絡がついて良かったです。私が「緊急!」って書いてメールしたからAkiさん、何事かと思ってびっくりしたみたい。( *´艸`)クスクス...でも良かったわ。連絡出来て・・・
さよちん
2010/09/24 06:51
S子さん、おっはよ!昨日は寒いくらいだったけど、今日はどうなんだろうねえ〜。そろそろ本格的な秋がやってくるのかな。今年は暑過ぎだったからさ!涼しくなったら会いに行きたいわ。八景島はご主人との思い出の場所だったのねえ〜。じゃ早く次の写真を公開しなきゃ。
先日のコピーの件、(*'`bbぁりヵゞdw♪゛。。。次のブログに取り上げて紹介したいな!私も昨日結社への歌・10首を投函しました。
結構推敲を重ねてるんだけど全然変わり映えしないものばっかり!
でも頑張らんとね!今日は早起きし過ぎやった。後で眠くなるかも・・・
さよちん
2010/09/24 06:57
なおさん、おはよ!って言ってもなおさんは既に通勤電車の中だよね。
今日は涼しいのかしら。今朝は未だカーテン閉めっぱなし。
レスを書き終えたら外の空気を入れようっかな。
疲れると部屋の掃除も出来なくて困っちゃう。今日は折角早起きしたんだから掃除しよっかな、って思ってるところ。。。
宮崎県知事選・・・どうなるのかと私も気になるばかりだわ。
県民は誰もがせめてもう一期!って思ってるだろうな!私もその一人。
さよちん
2010/09/24 07:02
はっちさん、おっはよ!いつもコメントありがとうです。
ゆあ君も元気かな。本当に今の宮崎は不安だらけだよね。折角牛舎や豚舎が再び賑やかになっても原因解明されないと不安でしょうがないよね。
宮崎の皆さんの気持ちは痛いほど分かる。獣医師さんたちにも日当すら出てないなんてデタラメだよね。あんなに重労働と精神的苦痛を味わって来られてるのに・・・はっちさんの近所では子牛とかにも出会えるのね。
ここでは全く望めない光景だわ。宮崎の帰省したら出会えるかも。
はっちさん、今日も頑張って!私は先ず掃除を頑張る!( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ。。。今日の天気はどうなってるんかな。カーテン開いて見てみなくっちゃ!
さよちん
2010/09/24 07:10
今晩は。
さよちんこんなに沢山記事アップされていたのですね。眼の具合がまだすっかりよくなっていなくてしょげていますよ でも今日は約束していたので目頭に絆創膏を貼って映画に行ってきました。チラチラと人の視線を意識しながら・・・でも随分よくなったので気分はいいです♪ さよちんがもう嫌と言いながらあれこれと頑張っている様子にクスッと笑ってしまいました^^。だって気持ちがよくわかるんですもの・・・。嫌と言いながらも・・・頑張るんですよね〜♪
そちらの方は運動会は3連休の日でしたね。こちらでは昨日で今日は代休で子供達も映画館やデパートで沢山見かけました。

上司さんとのご馳走豪華ですね♪ 私達のランチは杵屋のおうどん定食でした。宮崎県知事の写真はバッチリ写っていますよ。凄い人ごみの中よく写せました・・・・ほんと、若いですね!

お礼状の牛さんの写真を見るとどうしても涙がにじみます。つぶらな目が悲しいです。
のろばあさん
2010/09/27 21:26
のろさん、こちらにもコメントがあったのねえ〜。済みません。。。
何だかずっと疲れ気味で記事も大幅遅れのアップになっちゃった。
のろさんも元気そうでなによりです。元・上司と食べる食事はいつも豪華。
私は毎度毎度ご馳走になるばかり。会社を辞めて随分経つのにこうやって電話で連絡取り合っては会ってるんだよ。でもこの時は9カ月ぶりやったと思う。
今度は新宿のすっげえ〜おいしい焼き肉やさんを見つけたからそこへ行こう、って言ってたよ。楽しみだにゃ。。。
さよちん
2010/09/28 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だか遅ればせの記事だけど。。。((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる