きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は雨にごじゃりまする。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

<<   作成日時 : 2010/10/21 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 42

画像

すっかり”秋”ですねえ〜。



この。

秋もたけなわな去る10月16日(土)は自治会主催の”芋掘り大会”がありましたが私はエプロン掛けで

頭にはバンダナをかぶり、マスクをして、参加者約180名の人たちのお昼ご飯作り。そのお手伝いで芋掘りは

出来ませんでした。その代わりお孫の”ゆうか”と”さよぴ”が一生懸命掘りまくったようで、お嫁んち、娘んち、

そしてこのマンションのお知り合い二人におすそ分けしてあげることが出来ました。

芋掘りの写真は全く撮れずでしたが、普段顔も知らない地域の方々とこうやって触れあうのもいいもんだね!

サツマイモの他に掘りたての”大根と人参”をご褒美に戴いて、こちらもみんなで分けました。

暑くもなく、寒くもないそこそこ秋晴れの心地よい6〜7時間を自然豊かな中で過ごしてきましたよ。



画像

     おお〜〜!!すずパパ中々かっこええやん( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ


画像



画像



画像



画像



で。

翌・17日の日曜日は地区のソフトボール大会のお手伝い、ということでまたまたお出かけ。

手伝いと言っても私は第一試合の観戦とお昼のお弁当を食べただけの何とも腑抜けな話だけど・・・

と、言うのがこの日は”ゆうか”と”さよぴ”をカラオケBOXへ連れて行くって随分前から約束してたので最後まで

居られなかったの。家で二人が首を長くして待ってるし・・・もう約束を反故にする訳にはゆかない事情が・・・

ま、でき得る限りの参加やお手伝いは快く引き受ける主義ではありまするが、ままならないときもありんす。

どうにもならない時は例え役員と言えど無理です!そこまでの忠誠心は持ち合わせておりませんで。。。


           ((人。'm`゚。)) ゚+。:.゚(S)(O)(R)(R)(Y)゚.:。+゚ ((。゚´m'。人))



画像



画像

        でも、ソフトボールの結果は吾が三丁目の圧勝だったとか。。。


   良かった!良かった!24日の試合は最後までお手伝いしまっせ。。。

             
    ・・・くらいの感覚。決して犠牲は払いません(笑) (o*。_。)oペコリ




聞いた話によると私たち”環境推進委員”と言うのはこの三丁目内の美化に進んで務めなきゃなんないらしい。

ならば!と思って立ち上がろうと思ったけどここんところ何だか疲れ気味。

身体が思うように動かない。(*´;ェ;`*)うぅ・・・明日あたりは。。。って思ってたのに目覚めたら雨!!

年寄りには何かと苦労ですわ。後一年半!頑張り通せるかな?かな?かな?自信なし!ひたすら責任感のみ。


画像



画像




ところで。ところで。

先日、童話「牛が消えた日」をダウンロードして印刷したものをゆうかの中学校とさよぴの小学校へ予告もせず

送付しました。(10月14日の記事)何故ならこちらで宮崎県の口蹄疫に深く関心を持つ人に出会ったことが

ないから。新聞やテレビでもそうそう取り上げることをしなかったからこれはやむを得ないんですがね。

しかし、ここ埼玉県も畜産は盛んなところ。いつ埼玉県で口蹄疫が発症してもおかしくないはず。

そして「牛が消えた日」プロジェクトの代表者・天戸さんが書かれた童話がリアル過ぎるほどリアルで、何度

読んでも悲しいし、色んな意味で口惜しいし。今年の4月20日に口蹄疫が発症(実際はもっと早くから疑似患畜)

して、8月27日の「口蹄疫・終息宣言」されるまで、その範疇に何が起こっていたかを一人でも多くの方に伝え

るには、天戸さんのこの童話が全ての人に理解され易かったのと、多くの子供たちにも知って欲しかったから。

そして何よりこの「口蹄疫」を絶対に忘れて欲しくないからです。

印刷物を送付したのが14日の木曜日だったと思う。その翌週の月曜日の午後、ゆうかの中学校の校長先生

からご丁寧なお電話を戴きました。「貴重な資料が届いて読ませてもらったのですが、本当にびっくりしました。

新聞やテレビで知る「口蹄疫」がこんなに大変なものだったとは・・・」っておっしゃってました。

勿論、一緒に同封したmixi・マイミクのひじりさんの日記にも驚愕されたようでした。(14日の記事にURL)

で、「こちらでこれを紹介するのに何かご希望とかありますか?」って言って戴いたのですが、私は「いえいえ

とんでもありません。お忙しい中この郵便物を開いて読んで戴けただけで感謝します。出来ることなら全生徒

さんに廻し読みして戴けたらうれしいです」と応えました。

発送後、勝手にドサッとした郵便物を送りつけたことにやや不安を抱いてた私ですから、校長先生の電話は

私にとって思いがけないことだったのです。プロジェクトのURLもお手紙の中に記入しておいたので早速

ダウンロードしてご覧戴いたようでした。最後に私からもお電話戴いたお礼とどうか宮崎県の口蹄疫の悲惨さを

お知り合いの方々へもお伝えください」とお願いしました。

さよぴの小学校からは未だ何の連絡もありませんが、別にそれを期待して発送した訳ではないので読んでさえ

下さればいいと思っています。そしてもっともっと他の学校へも発送したい、という思いに駆られているところ。



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

         〜口蹄疫から立ち直れ! 宮崎応援プロジェクト〜

         「牛が消えた日」 http://www.ushigakietahi.jp/

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★





画像



画像



それからこれも。

10月14日付のブログ記事の中に「気ままにウロンコロン」さんの「ブログにつづった口蹄疫」がNHKテレビで

23日の午後4時〜から再放送されると書きましたが、mixi仲間がYouTubeでその動画を見つけてくれました。

多分、「著作権うんぬんかんぬん」で削除されちゃうんじゃないかと言う、危惧は持ってるけど、今のところ

残っているので私もここで公開させて戴きました。見逃した方が居たら是非!ご覧ください。


         気ままにウロンコロンさんのブログです。クリックしてね!









私はこの放送を全世界の人に観て欲しかった。

とにかく「口蹄疫」問題はこれからもずっとずっと私を泣かせてくれるでしょう。

終息宣言から約二カ月。今は宮崎県復興のために労を惜しまず応援してくれる様々な方々の情報を読んだり

聞いたりするだけでうれしくて泣いてしまいます。私の涙腺は開きっぱなし・・・困ったもんじゃ。。。


最後はゆうかとさよぴのカラオケ画像。


画像



画像



画像







黄昏シネマをもう一度歌ってみたぁ。。。

   でも、前回指摘されたところはどうなったか分からん。外野の声は無視してね!(笑)


歌詞はここだよ。←クリックしてね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさん
早速アップして下さったのですね!
学校で取り上げて戴けるのは一番良いと思います。

色々書きたいけど晩御飯を作らないといけないので、取り急ぎコメント入れさせて戴きました。
また書きます!
ぶうみん
2010/10/21 15:50
ぶうみんさん、早速のコメント($>Å【☆・゚:*тнайк чоц*:゚・☆】Å<$)
ぶうみんさんのお陰でNHKの動画もアップ出来たし。でもいずれ削除されちゃうかもね。今日の埼玉県は雨だよ。私もお腹空いちゃったなあ〜。
朝からコーヒーがぶ飲みで私の胃袋は空っぽ。なんか食べなくちゃ!!
さよちん
2010/10/21 16:23
相変わらず忙しそう。
町内の委員、大変ですよね。理解をしてくれる人ばかりいなく、時に怒れることはありませんか。

たまに出る子が雨にあう
母がよく言っていました。
大当たり。20,21二日とも雨。
尾瀬は紅葉の真っ盛り。車内から堪能してきました。

nore
2010/10/21 18:45
学校の先生とのやりとりを教えて頂いて、ありがとうございました。
最初、携帯から電車の中で拝見していたのですが、不覚にも泣きそうになってしまいました。
本当に、本当に嬉しいですね。大丈夫、ちょっとずつですが、確実にこの東京でも、口蹄疫被害について、私のプロジェクトを通じて、知って頂くことが出来始めています。
まだまだこれからですけれど。

ごめんなさい、取り急ぎ御礼までですが、本当に嬉しいです。
思い切って行動に移して頂いて、そしてそれをお忙しい中教えて頂いて、本当にありがとうございます。
天戸春夢
URL
2010/10/21 19:02
さよちん!皆さんこんばんは!毎日毎日頑張ってますね。Iその元気、わけてほしいです(^o^)/

私も牛が消えた日は、職場の人に言って読んで、ってお願いしました。何人か読んでくれたみたいです!そしてウロンコロンさんの番組も、ちゃんと伝えてあります。ひとりでも多くの人に知って欲しい!そう思います。さよちん。行動力見習いたいです!
あっ、そう私宮日新聞、またお取り寄せしちゃいました。
どうしてもしりたくて。。o(^-^)o

そして来週、神戸に行きます。須磨水族館にも、行ってみます。では、あまり頑張りすぎないでくださいね(*^_^*)

身体に気をつけて。。それでは、また来ますQ

宮崎大好き!
2010/10/21 19:14
さよちん
長いYouTubeを観ました。
夕飯の準備も忘れて…NHKで放送したのですね。
知りませんでしたが、改めて今、涙涙です。
ワクチン注射の、白衣の人も泣いていましたね。
そして「なるべく痛くないように・・・」
みんなの心ですね。牛にとっては何処も悪い処など
見えないのに元気なのに、殺されなければならない命。
せっかくこの世に生を受けたばかりの小さな命まで〜
がらんどうになった牛舎。風が吹き抜けて行くのが切ないですね。

「黄昏シネマ」可愛くもせつない歌詞ですね。
でも最後をさよちんの歌声に慰められました。
さよちん、急に寒くなったので、風を引かないようにしてね。
ボランティアも良いけれど、ほどほどにして下さいね。
 
S子
2010/10/21 19:18
今晩は。
動画を観て心が波立ちました。生きて命を全うできなかった牛さんたちやこのご夫婦、獣医さんたちのそれぞれの悲しみが凄いですね。特に1頭1頭名前が付けられていて丹精込めてお世話されていたのにと観ている私も嗚咽が漏れます。最後にもう一度畜産を始める準備をしているご夫婦の前向きな姿勢に救われる想いです。どうか二度とこんな事が起こらないことをお祈りしたいです。

カラオケのさよちんの歌声は歌いなおされたのですが違がいはよくわからないですよ。お上手ですよ^^。童話を送られて関心を持ってもらえてよかったですね。さよちんの行動力には脱帽ですよ♪
のろばあさん
2010/10/21 21:34
noreさん、やっとレス開始。いつも遅くてごめんね。
今日も曇り気味で鬱陶しいわね。その後奥さんの体調はダイジョウブ?
携帯の電源切りっぱなしで気付かなかったよ。電源入れたらメールが続々届いてた。ブログにレスしたら携帯もレスしなきゃだわ。明後日の日曜日またソフトボール大会だよ。明後日は最初から最後までお手伝いしなきゃだ。
さよちん
2010/10/22 15:32
天戸さん、忙しそうね!本当に良く頑張ってる。申し訳ないくらい。
中学校の校長先生のお電話、私もとっても感激したわ。ホント、涙が出そうだよね。天戸さんのお陰で沢山の人が宮崎県で何が起こってたか知ってもらえて良かった!でももっともっと知って欲しいわ。いい加減だった政府が本気になって行動を起こすまで拡散はやめられない、と思ってるし。。もっともっとだよ。
さよちん
2010/10/22 15:35
宮崎大好き!さん、いつも本当にコメント(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
先日はmixiにメッセ戴いてたのにレスしてなくて((❤ฺpД`*+:。ゴメンЙЁ!!。:+*関東の朝日新聞にも掲載がなかったわ。きっと「宮崎版」だったのかも。
宮日新聞、姪っ子に送ってもらうようにしたの。読みたいもんね。
牛が消えた日もNHKの番組もいっぱいの人に観て欲しい。

今日のこちらはまた曇り空。鬱陶しいったらないよ。
神戸か・・・いいな。行きたいな!電車で一時間くらいかな?そちらからだと。
さよちん
2010/10/22 15:41
またまた長いブログ・・・( ´゚Å゚):;*.':;.ブッいつもごめんね!
NHKの放送はこの前一度放送されたのよ。午前1時から。私は夜中に起きてて観てたの。一人でわあ〜わあ〜泣きながら・・・また明日の午後4時から再放送だよ。

ところで短歌を2カ月分平行して推敲してたら疲れちゃった!
もう限界かも。一個はあと2〜3日で結社へ送るようだわ。清書しなきゃだ。
月光に送らなくなったから随分楽になったけど、その分進歩も何もない。
これからは衰退の一途をたどるのかな。
さよちん
2010/10/22 15:46
のろさん、(☆≧∀≦☆)o*◇*――ァリガdd――*◇*o(☆≧∀≦☆)
辛い放送だったでしょう?でもウロンコロンさんたちは今、一途に前を向いて再スタート始めてるわ。どの牛を見ても瞳がきれいで悲しげで辛いわ。
二度とこんなことは嫌だよね。つくづく嫌だよ。
カラオケは前のも今回も大して変わり映えしてないんだけどさ!前のは削除しちゃったよ。コメントありがとうね!今日の天気どんどん悪くなっていくわ。
風邪ひかないでね。私も気を付けなきゃ!
さよちん
2010/10/22 15:50
映像見ました。
あのときの感情がよみがえって、涙が止まらなくて
見なければ良かったと思いながら見ていました。
つらいです。
まだまだ家には牛さんたちはこないけど
また嫁いで着てくれたら、頭をなでてあげたいとおもいます。
ごま
2010/10/22 19:37
ごまさん、こんばんわ!ね、何度観ても涙が出ちゃうね。
この動画も牛が消えた日も・・・来年は牛舎が賑やかになるのかな。
楽しみだけど怖いよね。もう二度と嫌だね!絶対嫌だ。。。
抜歯をしたみたいだけど後々を気を付けてね。黴菌が入ったりしないように。
さよちん
2010/10/22 19:51
こんばんは。お久しぶりです。
最近、ちょっとバタバタしてたり、娘とパソコンの取り合いをしてたり!の毎日です。
明日は、ウロンコロンさんの番組の再放送の日ですね。
前回は、関西地区はなんと夜中の2時20分からの放送だったので
さすがに眠気に勝てず、録画して翌日に見ました。
もう、始まってすぐに涙、涙・・・でした。いつも、ブログを見てる私でも、現実を目のあたりにして、すごい衝撃を受けました。
今回は、みんなに見てもらおうと、今日は友達にメールしまくってます。
友達の中には、インターネットとか見てない人、結構いるので、
この番組を見て知ってほしいと思ってます。
「見てみるわ〜」ってメールの返事が何通か来てて、ちょっと嬉しいです♪
大阪にて
2010/10/22 23:44
 さよちんもいろいろお忙しいようでタイヘンなことですね。芋ほりやらソフトの試合やらに駆り出されて、役員さんは苦労が多いことと思います。

 学校の先生から電話があったとは良いですね。みんなで読んでもらえるようになると、少しは宮崎の様子もより理解してもらえるきっかけになることでしょう。
 24日もソフトの試合ですか。僕は24日は昭和記念公園に行かないといけないのです。
なおさん
2010/10/23 04:01
今日は上天気。洗濯物が溜まっちゃって。干場が大忙し。
久しぶりの晴れ、有効に使わなくっちゃ。
何処へ行こうか
nore
2010/10/23 09:12
お久しぶりです、みくです^-^
口蹄疫発生から半年が過ぎましたね。
農家さんそれぞれが、それぞれの一歩を踏み出そうとしています。
久しぶりにコメントしたのは、最近の嬉しかったことを聞いてほしかったからです!
お父さんが「出来れば、また養豚をやりたい。」と言ってるんです!本当に本当にすごく嬉しいです。お父さんの言葉を聞いて涙が出そうになりました。
もちろん規模は小さくなるし、お母さんは「二度と繰り返さないとは言い切れんから」と賛成はしていません。
だけどそれでも、もしかしたら!お父さんがまた大好きな豚と暮らせる日がくるかもしれません。来てほしいです。

応援してくださるたくさんの人たちのおかげで、みんな今でも口蹄疫の恐ろしさや犠牲になった家畜たちの存在を忘れずにいてくれます。畜産農家も励まされています。
本当に有り難く思います。

長々とすみません。また遊びにきます☆
みく
2010/10/23 15:56
なおさん、もうすっかり暗くなっちゃった。未だ5時半なのに。
なおさんは本当に朝が早いのね。明日もソフトボールのお手伝い?観戦?ああ〜どっちもやわ。雨も降らなそうだから明日は早く起きなくちゃ!
今日の朝は天気良かったのに、結構曇ってきたよね。なんか憂鬱ね。
ゆうかの校長先生はご丁寧なお電話戴いたよ。うれしかったなあ〜。
今日もNHKの再放送「ブログにつづった口蹄疫」を観ながら泣いてたの。
さよちん
2010/10/23 17:28
あ!大阪にてさん、((❤ฺpД`*+:。ゴメンЙЁ!!。:+*レスの順番間違えちゃった!コメント(*'`bbぁりヵゞdw♪゛(✽ฺ'Д')b ゚+。:.久しぶりダネ♬ฺ.:。+゚ d('Д'✽ฺ)。。。元気でしたか?パソコンを譲り合って使うのって不便なところもあるけど、いつでも開ける環境ってのはつい、怠けちゃうし。
ウロンコロンさんの再放送、4時前からNHKに切り替えて観てたよ。
また泣いちゃった。もう悲しくて悲しくて・・・私は自分のための涙は絶対流さないのに口蹄疫だけはダメだわ。もう涙腺が緩みっぱなし。
さよちん
2010/10/23 17:32
noreさん、今朝は天気が良かったよね。でも今は真っ暗だよ。
日が暮れるのがすっかり早くなっちゃって。どっかへ出かけたの?
私はDVD見たり、短歌を作ったり、推敲したり・・・こうやって一日があっと言う間に終わっちゃう。来週はちょっと時間が取れそうかな?
さよちん
2010/10/23 17:34
みくさん、((Θ 'н`d☆・゜:*ぉ久あぁ。.〜♪*:゜・☆b´н'Θ))
お父さんが勇気を出そうとしてるのね。良かった良かった!うれしいねえ〜。
私もうれしいわ。お母さんはやっぱり不安なんだよね。それも充分理解できるよ。でもやはり豚舎が空っぽで何の音も聞こえてこないなんて寂しいし、お父さんもそんな生活に張りを失いそうだったのかも。
りんちゃんがすっごく大きくなってたね。りんちゃんがきっとみくさんの家族活動源かも。みくさんも休みの日は自宅へ帰ってお父さんたちを励ましてあげてね!宮崎もこれから寒くなるだろうなあ〜。こっちは5時になると真っ暗だよ。あっと言う間に一日が過ぎちゃう。風邪ひかないでね!
みくさんが本当にうれしそうで私までうれしくなっちゃったよ。
さよちん
2010/10/23 17:40
さよちんさん、こんばんは!
環境推進委員は大変ですよね!実は10日くらい前に、当方は自治会の環境美化委員ではないのですが回覧板に約800mの道路のビン・缶・紙くず・その他を拾うという記事があったので、朝8時から自主参加して1時間半ズーット歩道を掃いてゴミを拾って来ました。お茶も飲まずに失礼しましたが、気分的には良かったです。
そうそす、小学校の校長先生から電話があってよかったですね〜 コツコツと色々とやられてるさよちんさんに敬服しました。
「黄昏シネマ」、良かったですよ!当方には前回とどこが違ったのか分かりませんが、小さなことでも自分が納得するまでやるというのは素晴らしい「根性」だと、これまた感心です。
本日カラオケ・サークルで6曲歌ってきました〜 久さしぶりに長渕剛を唄いましたよ〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/23 20:35
ゆうかちゃんの中学校の校長先生、きちんと取り上げてくれてよかったですね。
会ったこともない人から送られてきたものだから、多少警戒心もあったのでしょうが、内容がなんの曇りもない童話だったから、先生の心の中にすんなり入り込んだのだと思います。
これで生徒たちに口蹄疫問題をより理解してもらえたら、宮崎の人たちにとっても大きな力になりますね。
さよちん、良いことをしたな〜。
カンツォーネ
2010/10/23 20:41
校長先生に感動を与え、さよちゃんは何事にも、まっすぐ
前向きに取り組む人だから、ど偉い女性だなと改めて感じる
事でした。何も出来ない私、恥ずかしいで〜〜す。(*^^)v
優しい歌声も楽しみましたよ。有難う!!
早く、会って生の声で唄って聞かせてよ〜〜〜。
楽しみにしてるんだけど、何時になるのかなぁ。
今度は、元気に会えそうよっ!!
30数年振りだわ、元気なんて言葉が言えるのは...。
自分でも不思議な位、元気がでたのよ!!
周り、特に主人は、元気、元気って言うな、調子に乗って
又悪くなるんだからって、怒ってますけど、今度は大丈夫な
来がしてるのよ。(*^。^*)
あこ
2010/10/24 09:52
さよちゃん♪
自治会やソフトボールのお手伝いご苦労さまでした
童話も子供達に読まれたようで良かったです。
校長先生にさよちゃん達の気持ちが伝わったのです。
私も口蹄疫を忘れないように皆に言い伝えなければね。
動画が重くて中々動きませんがチョット見るだけでも残酷で・・・

さよちゃんの歌声を聴きながら
もう一度、時間をおいて動画を見に来るね。
木の葉
2010/10/24 15:02
のほほ〜んさん、こんにちわ!昨日で地域のソフトボール大会もこの三丁目が優勝!ということで無事に終わりました。9年ぶりの優勝だそうです。
ま、なにはともあれ・・・ってところかな。環境推進委員って常に地域の美化に務めなきゃいけないらしい。でも中々大変そうやわ。
カラオケは暫くお休みするつもり。何だかちっとも上手にならないのでもうしんどくなった。のほほ〜んさんは頑張ってね!
さよちん
2010/10/25 14:37
カンツォーネさん、相変わらず忙しそうね!
天気は今日も曇り空で憂鬱だけど、私もやっとレス書いてる。
今日はこれから掃除をして気を引き締めなくちゃ!と思ってるところ。
何だか生きてるのもしんどいよ。
さよちん
2010/10/25 14:39
あこさん、こんちゃ!宮崎に帰るのはいつだか未だはっきりしないのよね。
姉の納骨と三回忌・・・中々日にちが決まらないみたいだよ。
今日のこちらは曇り空です。何だかあっと言う間に時間が過ぎちゃうわ。
身体気を付けてね!
さよちん
2010/10/25 14:41
このちゃん、こんちゃ!YouTobe観れなかった?
何とかして是非観て欲しいなあ〜。私は何度観ても泣いちゃうの。
そう言えばうーちゃん、どうしてるのかな。電話もしてないけど・・
少しは元気が出たかしら。しかし人の運命と言うのは本当に分かんないねえ〜。早く元気になって欲しいわ。長友さんも変わらないみたいで胸が痛い。
さよちん
2010/10/25 14:45
さよちん 今晩は。

まだ記事をああでもないこうでもないと編集中なのに早々と見て下さってありがとうございます^^。明日は体操、あさっては母の歯医者さんの付き添いと午後から生協の集まりがあります

載せるの忘れたけれど主人には「坂の上の雲」の写真と俳優さんの紹介した本を買いました。私には6足1000円の靴下を買いました  人混みに出ると田舎物は疲れますよ^^。

牛さんの可愛い澄んだ目を見るともう涙ですよ。年のせいなのかビデオを観ると嗚咽が漏れます。何の罪もないのにやりきれないですね。
どうか二度と起きないようにと心から祈るようです。
のろばあさん
2010/10/25 22:23
コメント欄が無かったので気持ち玉だけ残してきました。
丁度、パソコンのDVDソフトで借りて来たDVDを観終えたところ。
地域の方との楽しい日帰り旅行だったのね。終わると疲れが出ちゃうでしょう?今日のこちらは曇り空で何だか一日中家でぼお〜〜っとしてたの。
何もしてないのに最近疲れやすくて・・・困ったもんじゃ。
のろさんは今DVD何か観てるの?
さよちん
2010/10/25 22:30
韓国ドラマを相変らずのろのろと観ています。
ビッグローブの会員見放題の時代劇「ホ・ジュン」を暇な時に見ています。12話まで無料なので今5話まで見ました。面白いので又続きが見たくなるかも知れないです^^。
のろばあさん
2010/10/25 23:38
のろさん、今日は冷え冷えとしてるよ。昨夜はコメントした後寝ちゃって・・・またのろさんが来てくれてたなんて知らなかったわ。
韓国ドラマは面白いね。日本のドラマは全然つまんないよ。
アメリカ映画をレンタルして観たけどなんとなくそれもつまなかったわ。
そう言えばソン・スンホンと松島菜々子の「ゴースト」観に行かなきゃ!
さよちん
2010/10/26 16:26
随分前に映画ゴーストを見ましたが若かったせいかとても感動しました。
今度は女性がゴーストになるようで興味があります。ソン・スンホンさんは綺麗な俳優さんですね。私はイ・ソジンさんのファンです。
うがい薬ではないですよ^^。
のろばあさん
2010/10/26 20:39
のろさん、こんちゃ。昨夜はのろさんがびっくりするくらい早く寝ちゃった。
イ・ソジンもいいよね。イ・サン77話全部観たよ。温かみがあって私も好きだよ。そうそう今度のゴーストは女性がゴーストみたいだね。
絶対に観に行かなきゃだわ。もうやってるのかどうか後でチェックして見るわ。私何だか風邪気味で今首にタオル巻いてるの。誰にも見せられんこの姿。
さよちん
2010/10/27 12:58
>カラオケは暫くお休みするつもり。何だかちっとも上手にならないので>>もうしんどくなった。のほほ〜んさんは頑張ってね!
そんな事を言わないで、色々なことで多忙でしょうが、のんびりとカラオケでストレス発散しましょうよ!
当方もさよちんさんがお休みしちゃうと、開店休業状態になってしまうかも・・・。

のほほ〜ん
2010/10/28 10:35
のほほ〜んさん、こんばんわ!コメント(*'`bbぁりヵゞdw♪゛
(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・カラオケねえ〜、ま、のほほ〜んさんは遠慮せんとじゃんじゃん出かけて下され。いつか機会があったらまたいつか一緒に行こうね!しかしこの前は楽しかったねえ〜〜( *´艸`)クスクス
さよちん
2010/10/28 18:33
♪「黄昏シネマ」、完璧です。
上手いですネ。
私は、聴くだけで、カラオケはダメなんですが、さよちんさん上手いです。
聴き惚れました!
杉やん
URL
2010/11/11 13:44
昨日の毎日新聞の夕刊が、天戸さんと「牛が消えた日」のことを記事にしていました。
宮崎を応援する皆さん(さよちんもそのひとりだね)の努力によって、輪がどんどん広がっていきますね。
カンツォーネ
2010/11/11 15:00
杉やんさん、こんばんわ。カラオケは下手っぴ〜だよ。
上手い人はどっさり居るのにね。黄昏シネマって歌はいい歌だよね。
でもその後の新曲なんにも知らないの。。。また覚えなくちゃ!
コメントありがとうねえ〜。また頑張る!!(笑)
さよちん
2010/11/11 20:50
カンツォーネさん、おこんばんわ!そうそう、毎日新聞の夕刊に載ってたみたいね。Yhooのトップにも出たんだよ。mixiの中は大騒ぎ。
ダウンロードもあっと言う間に1万超えたんだって。みんなの力が終結したって感じ・・・泉谷さんもグレーのテルさんもリンク貼ってくれたみたいだし。私のブログも「牛が消えた日」で検索してくる人が凄いの。
今日も午後には200人越えたんだよ。ネットの力って凄いね!
宮崎がどんだけ悲惨だったかまたまた多くの人に知ってもらえてるよ。
さよちん
2010/11/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は雨にごじゃりまする。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる