きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば今年もあとわずか。。。みなしゃま・・・お久ですぅ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/12/25 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 40

画像

宮崎のあちこちで見かけたスローガン!思わず泣けた。。。



画像



画像




さて。

11月16日の朝、私のふるさと”宮崎”へ出発して早や一ヶ月余り。

一ヶ月間のやや長期な滞在を経て12月15日の夜、無事にこの埼玉に帰って来ちょります。

買って半年も経たない私のパソコンが壊れちゃって只今入院中!だから全くご無沙汰しちょりました。

で、で、最初の二泊三日は東京からお友達を連れ立っての宮崎着地。宮崎の抜けるような蒼い空に感嘆しきり。

空港近くの”日産レンタカー”へ寄ってかわいいMARCHに乗りこんでレッツラゴー!!!

宮崎空港へ着いたのが丁度お昼頃だったので、途中”山椒茶屋”という水車が目印の”うどん”を食べ、

その後宿泊先の「宮崎観光ホテル」にチェックイン!


画像



そして。

暫しお茶なんぞ飲んで先ずは市内観光。車でそのままホテルを出て平和台へご案内。

宮崎は初めてと言うお二人さん!私にとっては見慣れた場所の見慣れた光景だけど多分、喜んでたよなぁ。

ところで、昨日はX'masイブ・だったのよね。娘んちもお友達母子が二組と、お婿の幼友達がはるばる

相模原市からやって来て超、賑やかだった。

私は食べるもの食べて、飲むもの飲んだあと短歌結社へ送る歌の推敲に必死だった。

来年2月号掲載の10首。締め切りは今日!(笑)でも、お陰でまあ〜何とか・・・揃ったかな???

昨夜遅い時間にプリントアウトして今朝から何度も眺めてるところ。。。(眺めてるだけじゃ何も変わらん)


画像



画像


画像
平和台へ観光バスのガイドさんが大勢の男性を引き連れて来てたので・・・


      なにげにその後について”平和台”の歴史を聴かせてもらっちゃった。



画像



画像



画像

      平和台の埴輪公園も有名だよん!


夜はホテルから歩いて宮崎市のネオン街へ。

やはり口蹄疫の影響か、何となく閑散としているように見えて胸が痛かった。

普段なら人通りも多くて、賑わう飲み屋街なのに・・・なんとなく、なんとなく。。。

目当てにしてた”ラーメンの木村や”が消えていておいしいラーメンを食べてもらえなかったの。

あんなにおいしかったのに・・・なんで消えたんやろ。代わりに”宝来”で食べてきました。

木村やほどでは無かったけど、あの独特の豚骨ラーメンの味は健在やった!


画像



画像



画像

       やっぱり宮崎と言えばこの抜けるような青空と蒼い海、ワシントンパーム。


             そしてフェニックスかな???



こんなに平和そうな宮崎の街から29万頭の家畜が殺され、この地に埋却された事実はふっと心を暗くする。

昔からこの中心地にあっておいしいコーヒーを淹れてくれる”喫茶・モカ”でも口蹄疫の影響はかなりのもん

だったって言ってたよ。そりゃあ〜そうだよねえ〜って改めてしみじみ話して来ました。

私にとっては悲喜こもごもの宮崎。悲しみと懐かしさとで興奮しそうな初日だった。

高層ビルの少ない宮崎のメインストリートだけど、その分長閑で優しくて時間がゆったり流れてるような・・

そんなふるさと・みやざきを私はこよなく愛してます。      頑張れ!!宮崎。



画像



画像



この日はホテルへ戻って大浴場にゆっくり浸かっていつの間にか眠りに落ちていました。

翌日は都井岬へご案内。未だ未だこの旅は続きます。。。記事は読まなくていいから写真見に来てね!

今日の最後は遅ればせながらの短歌です。10月に作って送った10首。12月号に掲載されました。





              「母」  ( 結社誌12月号より転載)


人の目に曝されながら立ち枯るる花も盛りを過ぎれば無色


惜しまれて逝きし人みな美しき曼珠沙華土手に火を噴くごとし


警戒のこころ解けねばぎこちなしキリマンジャロも既に飲み干す


歯に衣を着せてもの言う声ぞする私は許容範囲越えたるらしき


エスカレーターには目もくれぬ二段跳び少年二人そこいらに居ず


眠剤の要なくなりし夜の眠り深こうて暗ろうて誰にも会えず


作っても作っても母の味が出ぬたかがされどの散らし寿司なる


霧を分け近づくライト標的を我に定めているやも知れず


悪意的存在めきぬ夜の闇のパトカー一台去る気配なし


カーテンを閉じて灯りを消せば闇その暗がりに夜毎眠り来




画像



画像

        ご愛敬の”連とRIKU"yappari kawaiiwa〜〜〜。





暫くは娘んちからブログ発信でえ〜〜す!!!よろちく!!でしゅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
帰られて10日近くになるんですねっ!!
日々の過ぎるのが早い事。(@_@;)
きむらラーメンは、柳丸と大淀の方にあるのよ。
残念でしたね。
久し振りに短歌に触れて、嬉しい時間でした。
有難う!!
連、rikuちゃん可愛いですね。
元気に年越ししましょうね。
あこ
2010/12/25 12:58
大成銀天街のとこのきむらの事でしょうかね
私もあそこのが一番好きでした^^
やはり人通りが少ないのと街中にラーメン屋が増え過ぎたってのがあるんじゃないかなぁ
宮崎を満喫出来て良かった^^
わしだ
2010/12/25 13:43
帰ってきてから丁度10日だね。あこさん、その節はお世話になりました。
あこさんに貰ったあの”水”で娘んちの掃除をせっせとやってるよ。
ラーメンやさんは「きむらや」じゃなく「木村や」だから違うかも・・・
図師の近くにあったラーメンやさんだよ。でも駒やラーメンも食べたし。
なんせ宮崎に帰ったら豊吉のうどんやらきっちょううどんやら戸隠うどんやらいっぱい食べてきた。食べたいもの全部食べるには2カ月必要やね。
さよちん
2010/12/25 14:10
わしださん、こんちゃ!コメントあんがと。
そうそう、大成銀天街の木村やのラーメンだよ。あそこおいしかったのにねえ〜。残念やったぁ。わしださんにはせめて電話をしたかったけど、赤ちゃんが産まれたばっかりだもんねえ〜。何となく遠慮しちゃったんだよねえ〜。来年の夏にまた帰省出来たら連絡しよっかな。
てるちゃんのshe35は三回行って色々食べたよ。12月4日にマイミクさんたちとの忘年会って言ってたけど行けなかったわ。
赤ちゃん、どんどん大きくなってくでしょ?いいなあ〜。
さよちん
2010/12/25 14:15
さよちん。皆さん。
こんにちは!

宮崎。満喫されてきたみたいですね!

懐かしい風景も、ありがとうございます!

でも、口蹄疫の爪跡は、今もあるみたいですね。。。

ラーメン屋さんは残念でしたねm

私も是非行ってみたいですね!

あっ、パソコン残念でしたね。今入院中なんですね!お大事に(*^_^*)

今年も残り僅かですね!さよちんと知り合えて、よかったですo(^-^)o

これからも、よろしくお願いします!

お身体に気をつけてくださいね

大切な故郷宮崎。これからも、見守っていきましょうねe

では、また。
宮崎大好き!
2010/12/25 14:59
改めておかえりなさい!
また宮崎に行きたくなってしましました(笑)。
やっぱり市内でも、以前と比べると口蹄疫の爪痕は
感じてしまうんですね…。
本当に宮崎の方々にとっては激動の1年でした。
今、韓国で口蹄疫が流行っているけれど、第二、第三の
宮崎を作り出してはいけないと思います!!!!
天戸春夢
URL
2010/12/25 15:03
本当にお久しぶりですね。
元気にお帰りの様子嬉しいです〜♪
宮崎だより、何時かいつかと待っていました。

青い海〜青い空〜本当に綺麗ですね。
綺麗な写真を見ていると、悪魔のような口蹄疫問題、
嘘のような気がします。
其処に生まれ育った人たちも、みんな綺麗な澄んだ心
に決まっていますね。そして郷土愛!!
さよちんの故郷だものね。

お姉さまもお元気だったでしょうね。
そのうち、歌声も聞かせて貰えるかなんて…
楽しみにしています〜〜(^^♪
S子
2010/12/25 15:34
宮崎大好き!さん、こちらではお久しぶり!
宮崎から帰ってきて早や10日も過ぎちゃうよ。宮崎って本当に青空と海の色がいいよね!癒されるよ。おいしいものもいっぱい食べて私も姉も肥っちゃったみたい。姉が宮崎から電話してきていつも嘆いてるよ。(笑)
私のせいみたいに言っちゃってさ!失礼しちゃうよ。全く!
私も宮崎大好き!さんとお友達になれてうれしいよん!
mixiやブログを通じてお友達になる方々はみい〜んないい人ばっかりだし。
これからもよろしくね!パソコンは未だ未だ入院中だよ。いつのことやら。
さよちん
2010/12/25 16:30
天戸さん、益々ご活躍のようでお疲れさんです。
この前の朝ズバで天戸さんの電話の声聴いてたよ。良かったねえ〜。
宮崎の口蹄疫の爪あとは簡単にはゆかない気がする。本当に大変そう。
市内の中心街が昔に比べるとやっぱりちょっと寂しかったかな。
宮崎ではムッチーさんやひじりさん、はっちさん、そしててるちゃんにも会えて良かった。これからどんどん寒くなるので風邪をひかないでね。
細い細いあなたが風邪をひいたら高熱を引き込みそう。。。笑
さよちん
2010/12/25 16:36
S子さん、お久しぶり。S子さんのブログコメント欄閉じてたよね。
私もミヤザキカラ帰ってきてやっと一個だけブログ更新!
写真が330枚もあってその処理に手こずったよ。寒くなってきたから風邪引き込まないでね。私も気をつける。
宮崎から帰ってきて、殆ど娘んち。さよぴが冬休みに入っちゃったしね。
相変わらずおさんどんです。今日はクリスマス・プレゼントを買いにみんなで出かけたよ。何をプレゼントされるんやら・・・
来年あったかくなったらいつかきっと会おうね!
さよちん
2010/12/25 16:41
寒いですね〜
宮崎の青空見てたら、暖かくなってきました〜
あぁ早くあったかい宮崎に帰りたい!!
懐かしい〜あの観光バスは今も走ってるんですね〜
ラーメンはもしかして《喜夢良》のことですか?
もしそこだったら、もう随分前に閉まりました。
今は権現町と南バイパスにありますよ〜!!
私も宮崎に帰ると食べたくなります〜あぁ食べたくなってきた!
ひーたん
2010/12/25 19:35
図師の近くのは、もう早くにしめてます。
多分病気になられたんじゃなかったかな。
洗浄水、役に立ってて嬉しいです。
色んな、好きな物食べても太らないさよちんは
幸せねっ!!気にして食べてる私は太りっぱなしだもん。
少し元気になったのは、とても嬉しいです。
あこ
2010/12/25 20:35
チョーおひさです!
お元気そうで安心しました。

宮崎の抜けるような青空と海、素晴らしいですね〜。
宮崎に暗いことは似合いません。
来年が宮崎にとって、素晴らしい年になりますように!
カンツォーネ
2010/12/25 21:13
さよちん こんばんは〜☆ブログ更新待ってましたよ〜帰られてダウンしてないか心配してました。充実してた日々=大忙しな毎日だったから‥先日は貴重な時間を過ごせて本当によかったです。こないだの(日)は新田原基地の航空祭でした。毎年この日はすごく寒いのに今年は春みたいに快晴のポカポカな日で8万人の来場でした〜口蹄疫からの復興という事でいつも以上に力の入ったフライトでした☆その日西都へ向かう途中新田の農場には3頭の牛さん帰ってきてて日向ぼっこしてる姿みてこっちまでホッコリした気持ちになれました。でも‥やっぱりまだまだまだこれからって農場もあちこちに‥韓国の口蹄疫‥怖いです。もう二度とあんな皆が悲しむとこ見たくないです。クリスマスは宮崎も超寒いです!と〜っても若くて元気でチャーミングなさよちん♪又帰省されたら連絡下さいね〜話したい事がいっぱいありま〜す♪又チョコチョコお邪魔しますね
はっち
2010/12/25 22:27
宮崎は南国ですね。
明るい空に、ソテツ並木
行きたいですが、連れがいないもんで。
一人旅ではつまらなくって。
nore
2010/12/25 22:29
 さよちん、ひと月ぶりくらいの更新ですねえ。ご無沙汰でした。宮崎滞在ひと月というと、結構長いですよね。あちこちみて、いろいろ美味しいものも食べたようで良かったですね。
 僕は姉が鹿児島なのですが、九州は未踏の地なのです。宮崎はフェニックスなどあり、南国のイメージですので、冬はいいでしょうね。

 沢山写真も撮ったようで、整理もタイヘンなことでしょう。

 PCも不調なようで、買って半年なのに困りましたねえ。

 今日は寒いのにゴミゼロの日で早起きですか?役員さんはタイヘンですよね。
なおさん
2010/12/26 06:49
こんにちは!
今年ももうすぐ終わりますね。
宮崎は大変ご苦労をされた年になりました。
来年も前向きに頑張って頂きたいと思いますね。

懐かしい宮崎の写真を見ながら、楽しかった30年前を思い出しています。
次女が生まれた時に、宮崎に居ましたので、「八紘一宇」の紘で紘子と名づけて申請しましたが、女房曰く、当時、「紘」は当用漢字にも人名漢字にも使用出来ないと言われた様です。現在は良い様です。
さよちんは知って居ましたか?

たくさんのコメントありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
カズ
2010/12/26 12:23
さよちん こんちは〜
宮崎の平和台公園!! 高校の修学旅行で行ったきりなので懐かしいなあ〜
八紘一宇!! この字の意味は当時はわからなかったよん

私の妹の子供も「紘」の字を使ってるよ
テス(nosaman)
2010/12/26 16:28
ひーたんさん、こんばんわ!ここでは久しぶりね。
mixi日記の色んな写真に圧倒されながら楽しんで見せてもらったよ。
りりちゃんは冬休み前にいい思い出が出来て幸せね。
やっぱりディズニーランドは子供や若い人が集まる場所だわね。
私は今年の三月に宮崎から来た姉やその孫・娘たちと行ったけど、もういいや、って感じ(笑)年寄りには不向きなとこやった。
冬休みに入って次は宮崎かな?宮崎の青空と海は本当にきれい。
さよちん
2010/12/26 19:58
あこさん、こんばんわ!何度もコメントありがとう。
三年前(確か・・・)木村のラーメンってあったんだけどね。
あそこおいしかったのよ。とっても残念だった。でも色んなものどっさり食べたからさ!いいとしよっかな。
さよちん
2010/12/26 20:00
カンツォーネさん、おこんばんわ!今日は朝が早起きだったので疲れちゃってコメント書けなかったの。宮崎には暗い話は本当に似合わないよね。
一ヶ月滞在じゃおいしいもの全てを食べるのに時間が足りないわ。
次は2カ月滞在・・・挑戦してみよっかな?
さよちん
2010/12/26 20:03
はっちさん、お久しぶり!やっと宮崎ネタのスタートだよ。
何だかしんどくってさ!写真が330枚もあってその処理が大変だった。
その後心も身体も元気にしてましたか?はっちさんは未だ未だ若いからこれからだよん!ゆあ君もあと少しで東京へ来ちゃうのよね。
しっかり楽しい日々を送っておいてください。
その内下の息子さんを連れてこちらに遊びにおいで。
さよちん
2010/12/26 20:07
noreさん、こんばんわ。宮崎って南国情緒たっぷりでしょう?
今日も奥さんの病院へ行ったの?でもそう言う目的があるからいいじゃない?奥さんも待ってるだろうし。女はみんなわがままなんだよ!笑
さよちん
2010/12/26 20:09
なおさん、コメントありがとう。今日はごみゼロで早起きしたからさ!
帰って来てから超眠かったよ。一ヶ月の滞在って確かに長いよね!
帰ってきたらパソコンがいかれちゃっててさ!参ったよ。
いつ出来るんやろ。でも娘んちのパソコンも新しいのに買い替えたからここに居る限りは大丈夫なんだけどね。
宮崎は亜熱帯植物が豊富なのでなおさんが宮崎に行ったらきっと満足するかもよ。鹿児島のお姉さんち行ってついでに宮崎も回って見れば?
今夜はこれから寝ようかな。と、おもってるところ。
さよちん
2010/12/26 20:13
カズさん、お久しぶりです。
>たくさんのコメントありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。<ってもうこんな挨拶?ちょっと早すぎない?(笑)八紘一宇のその「紘」と言う文字の話、知らなかったわ。
カズさん、宮崎のどの辺りに住んでたんやろ。私は霧島4丁目に住んでたんだよ。結構昔からご縁があったのかしら?
カズさんの歌を聴きにまた行きます。中々ブログめぐりまで手が回んないのよねえ〜。何かとあわただしくて・・・ごめんね!
さよちん
2010/12/26 20:19
テスさん、高校の修学旅行って言ったらまたまた随分昔の話じゃないの。
今は宮崎も道路が沢山出来て私にもチンプンカンプンだよ。
未だ未だ宮崎の写真どっさりあるんだよ。また数日したら見に来てね!
テスさんみたいには上手く撮れてないけど。。。まあ、そこはご愛敬ってことで。でも今夜は更新も無理だなあ〜。
さよちん
2010/12/26 20:22
宮崎は2度行きました!1度目はフェニックスカントリークラブでホテルに泊まりプレイしました。2度目は母と母の妹の都城を訪ねたときに観光しました。印象はさよちんさんの言われるように「青い空と青い海」でした。平和でのんびりとした所が口蹄疫で大変な一年でしたね!
「惜しまれて逝きし人みな美しき曼珠沙華土手に火を噴くごとし」
この25日に親友で義弟の四十九日の納骨を済ませ、ここ数年は毎年のように近親者が他界するのでこの歌が心に残りました。曼珠沙華野歌も唄ったし・・・。
海老蔵やなんかくだらないツイッターのニュースと年末のあわただしさに見落としがちなニュースは「野鳥のトリインフルエンザ感染」のニュースだ!自由に空を飛び、移動する野鳥だけに広がったら手に負えない!
さて、さよちんさん!1ヶ月の故郷充電で来年はまた元気に活躍してくださいね!良い年をお迎えください。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/12/27 10:41
のほほ〜んさん、お久しぶり!たった今宮崎ネタを書いて公開ボタンをクリックしたところ。宮崎に行ったことのある人って結構多いのね!
今日は娘んちの家の掃除で殆ど潰れちゃった感じ。
さよぴが冬休みなので仲良くお留守番です。連とRIKUも一緒。
カラオケ行ってるの?私、宮崎でもあんまり行ってないかも。
おいしいもの食べにばっかり出かけてた(笑)お陰でちょっと肥っちゃったよ。やだなあ〜。ま、帰って来てからはあんまりいいもの食べてないから。
ホントにどうでもいいことばかりのテレビ番組でバカみたいだよね。
韓国で拡大している口蹄疫も不安で仕方ないのに、政府は一体何を考えてるんだか。鳥インフルも大きな社会問題。こうやって今年一年が終わってゆくなんて悲しい日本だね。死亡事故も増えちゃってるしね。
来年もよろしくです。また機会があったらカラオケ・・・行こっか!
さよちん
2010/12/27 17:30
さよちん♪
おひさ〜〜〜〜〜。ソナッチ参上いたしました。
宮崎に行ってたのね。青い空綺麗ね。
宮崎がんばれ〜〜〜〜〜!! (^^♪
ソナチネ
2010/12/27 20:07
おお〜〜〜!!!ソナッチ久しぶり過ぎ。でも元気そうでいかった。
そうだよん!宮崎に一ヶ月も居たのよ。おいしいもんどっさり食べてきた。
ソナッチ、ダイエット失敗だって?あははは・・・頑張れ!
また会いたいね。ソナッチがこっちにおいで。待ってるから。。。
さよちん
2010/12/27 21:50
さよちん 今晩は。
久しぶりの更新嬉しいです^^。お友達二人連れ立っての宮崎入り楽しそうな旅の始まりですね♪ いつものような軽妙な語り口に引き込まれて一緒に宮崎を体験させていただきますね! フェニックスホテルに泊まった事があるので青い海とフェニックスが立ち並ぶ光景がとても珍しく印象的だったので今でもはっきりと覚えていますよ^^。明るく開放的な南国のイメージしかなかったですが口蹄疫が今でも爪あとを残しているのですね。本当に大変な年でしたが早く元のように元気で底抜けに明るい宮崎になって欲しいですね。

「母」と言う題の短歌はどの歌も覚えがありますが・・・悔しいですがやはり母の味には中々追いつけないですね。RIKUちゃんと連君はいつ見ても可愛いです〜。思わずニコニコ顔に成りますよね!
のろばあさん
2010/12/27 22:13
のろさん、おはよ!昨夜はお婿がパソコン使ってたし娘んちの掃除を一生懸命やってたらすっかり疲れちゃって・・・宮崎帰省も終わってしまうとあっと言う間だったような気がする。宮崎でも何だか掃除ばかりしてたような。笑っちゃうね!でもおいしいものもどっさり食べたし、やや満足かな?
宮崎から帰ってきてもずっと娘んち。このままお正月になりそうだわ。
明日は午後2時から自治会の役員会があるのでちょこっと帰んなきゃいけないけど。数日前短歌結社へ送る歌を必死で推敲してやっと送ったの。
25日が締め切りなのに、25日の夕方速達で送っちゃった!
すぐまた3月号のための10首が待ってるよ。頑張らなくちゃ。
のろさんはお正月の準備もう終わったの?また埼玉の息子さんやお孫さんが帰省されてきっと賑やかになるんでしょう?動き過ぎて疲れないようにしてね。でも年に2〜3回の帰省だからお互いに楽しみだろうなあ〜。
さよちん
2010/12/28 11:21
またまた涙道が詰まって其処に細菌が付いて目頭が膨らんできたので昨日から病院通いしています。
大きな大学病院の付属病院なので迷子になりそうです。
其処だと30日まで処置してくれるので其処に紹介されました。
もう大分よくなりましたが待ち時間が長くて長くて・・・かえって病気になりそうです♪  大病院は色々な患者さんが居られて日頃の健康のありがたさをしみじみ実感しました。さよちんも色々お世話しなければならず大変でしょうが体に気をつけられていい新年をお迎えくださいね。
息子達は明日夜遅くに帰ってきますがお嫁さんのご両親が東京の長男宅に行かれるので今回は我が家にずっと居ます。嬉しいような疲れるような 久しぶりの孫たちを抱きしめるのが楽しみで主人も母も待ちかねています^^。
のろばあさん
2010/12/28 15:02
のろさん、今日も一日が終わっちゃう。また眼科に通ってるの?
人間ってちょっとでも何処かが具合悪いと辛いよね。しっかり治してもらわないと駄目だよ。そうですか!明日遅くに息子さん一家がご到着ね。
ずっとのろさんちは賑やかね。疲れないようにお嫁さんに手伝ってもらいながらお正月を迎えてね!私は今のところ何処がどうってこともないんだけどいつどうなるも分んない歳だからさ!歩くにも走るにも気をつけてるよ。
こうなったら自分が年寄りであることを認めるしかなくて辛いわ。笑
お母さんもご主人も元気そうで良かった。お孫さん達の到来を首長くして待ってらっしゃるのね。今夜も外は凄く寒そうだよ。
さよちん
2010/12/28 19:07
さよちん お・ひ・さっ!
はは 覚えていたじょ・・(笑)
宮崎にとって大変な一年でしたね。さよちんもお疲れ様。
来年、日本中の人々が笑える1年になるといいな〜
ってことで今年もありがとうございました。
来年もたまに(汗)遊びにきますね〜
よいお年を!
環ちゃん
2010/12/31 14:08
さよちん、こんにちは〜
たくさんの気持ち玉をありがとうございました
今年は、色々とご心配をおかけしてしまいました
さっき、母の遺影に供える花を買ってきました
さよちんから、お悔やみと励ましの気持ち玉をいただいた事を伝えておきました
ありがとうございました
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね
風邪ひかないよう、気をつけてね
うえどん
2010/12/31 15:49
愛ちゃん久しぶりね!私もすっかりご無沙汰・・・ごめんね。
今日は大勢の家族が集まって賑やかだったんだって?良かったねえ〜。
体調気をつけてね!またソナッチも愛ちゃんやS子さんに会いたいって。
私も会いたいから身体大切だよん!来年もよろしゅう〜〜〜にお願い!
さよちん
2010/12/31 19:46
うーちゃん、コメントありがとう。うーちゃんのブログへ行ったらうーちゃんの叫びが聞こえてきてとっても辛かった。
どう励ましたらいいのか分んなかったくらい。うーちゃんの気持ちが手に取るように分るので、そっとしといてあげるのが一番かな?って思ったり。
お母さんはうーちゃんのような娘を持って幸せだね。
中々元気になれないと思うけどゆっくりゆっくりでいいから身体大切にして頑張ってね!ちょっとでもうーちゃんが明るくなったらうれしいよ。
喪中のおはがきもありがとう。私パソコンは壊れるし、宮崎に一ヶ月も帰ってたので年賀状が書けてないの。
さよちん
2010/12/31 19:50
まだどなたも新年のご挨拶がありませなので昨年のページですが、
あけましておめでとうございます

12/28に宮崎から帰宅しました。
45年ぶりの宮崎はすてきでしたよ。
高千穂も・・・
湯布院と阿蘇で雪に降られましたけど・・・
高千穂は神々しかったです。
真名井の滝も・・・

東国原知事が次の選挙に出られるので後任の知事の当選発表が
旅の途中でありました。
みやげ物の包装は知事の顔ばかりですから止めないでほしいのに・・・
そんな勝手なことは言えませんね。
45年前は日南海岸とサボテン公園でしたので今度は別の所にしました。
わざわざお電話頂き恐縮でした。
気にしないで下さい。
宮崎のことは1/4にはupしたいです。
matsubara
URL
2011/01/02 13:28
matsubaraさん、早々にコメント戴いてたのにレスをやり過ごしていました。ごめんなさい。今日は1月も10日です。全く申し訳ない!45年ぶりの宮崎ですか!そりゃあ変わり過ぎてたでしょう。でもいい旅が出来て良かったですね。なんたって師走の押し詰まった時期に旅行に出掛けたことが凄い!
今年もよろしくです。そして年賀状ありがとうございました。
さよちん
2011/01/10 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がつけば今年もあとわずか。。。みなしゃま・・・お久ですぅ〜♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる