きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた宮崎が・・・ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ 大変すぎて(*_ _)人ゴメンナサイ!!

<<   作成日時 : 2011/02/04 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 35








画像

宮崎の青空よふたたび!!!


     この澄み渡った青空を取り戻すためにみんな頑張ってます!






日本海側の豪雪による雪被害も深刻です。大自然の中で私たち人間はつくづく無力ですね。

大雪に見舞われる地域に住んでおられる皆さまの健康を心から願います。



画像






豪雪には無縁の街ですが。。。

宮崎県もまた鳥インフルエンザと新燃岳の噴火の勢いで全県民が疲弊のさ中にあります。

鳥インフルについては日本のあちこちで発症しており、宮崎県のみならず国全体を揺るがして

いる状況です。

いつも言うように宮崎は私のふるさとです。口蹄疫で心を痛め、やっと復興へ一歩を踏み出した、と

思ってた矢先の大惨事です。

いつ終わるとも知れない鳥インフルエンザと噴火に脅えながら避難勧告を発令せねばならぬ状態は

避難させる人もそれに従う人たちも大きな負担を負わねばなりません。

私はここ遠い遠い埼玉県に住んでいながら一体何が出来るんだろう。。。とずっと考えています。

かつて宮崎の口蹄疫を知ったとき、矢も楯もたまらず義捐金を何度かに分けて送金しましたが、私の

わずかな義捐金なんて焼け石に水どころか、きっと何の足しにもなってはいなかったと思います。

また、近辺のスーパーなどにも「義捐金箱」の設置をお願いしにも行きました。

でも、それで分ったことはおいそれと聞きいれてもらえる結果にはならなかったということ。

唯一、二つの大手スーパーでそこの「店長の意思」で義捐金箱を設置して下さったものでした。

企業と言うのは何を実行するにも会社全体の会議にかけ、そこで同意が得られないと先に進まない

んだと言うことを知りました。私の一個人の感傷や感情ではどうにもならないのです。

それでも二つのスーパーの支店の店長である方の「意思」がそのときどれだけうれしかったことか。

説明を聞きながらうれしくて涙がこみ上げてきたのを昨日のことのように思い出しています。


画像




この赤い文字をクリックしてください。大自然の怒りには為す術がないのか!!!



↑はmixi仲間の”ぶうみんさん”(アメリカ在住)が見つけてくれた画像です。

私もお借りしました。しかし、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!凄すぎです。

そして、少しの雨量でも土石流が起こる可能性があるとか。どうかそんな現実が起こりませんように。



画像




口蹄疫では。

全世界の方々が、と言ってもいいくらい本当に沢山の方が宮崎県のために義捐金を送って

くださいました。ムッチーさんのブログでも「口蹄疫被災基金」と言う形で義捐金を呼び掛け、多くの

人の善意で現金・物資・励ましの手紙と毎日のように届けられたようです。

ムッチーさんにお会いしたときも「ブログへの励ましコメントや、義捐金・物資の他に届く皆さまからの

手紙でどんなに救われたか分らない」と、何度も声にして言ってました。

その言葉に感じたムッチーさんの深い深い感謝の気持ちと、この先にある苦難の道を乗り越えようと

する力強さがビンビン伝わってきたものでした。

今、口蹄疫で被災された方々は「恩返し」だと言って、鳥インフルエンザで殺処分される現場へ出向き、

一生懸命そのお手伝いをされてる、とも聞いています。

そしてまたここに、全国の皆さまに義捐金をお願いすると言うのは、宮崎をふるさとにして住む埼玉に

居ながら、とてもとても心苦しい気持ちでいっぱいです。

でも、宮崎の人たちには何の罪もないのです。勿論私も少しずつでも送金を続けますが、どうかどうか

このたびの「新燃岳噴火」による悲惨極まる現状をお組みとり戴き、宮崎県民に善意の心をお届け

ください。僭越ながらその基金の振り込み口座を記述させて頂きます。



       この文字をクリックして戴けるとうれしいです。


画像




さて。

わたくしごとですが、先週の金曜日に一度自宅に帰ったものの、今週明けに娘がインフルエンザによる

高熱を発し、ふたたび娘の家の家政婦生活を余儀なくされました。

昨日の午後くらいから快復の兆しが見え始め、明日の土曜日は出社のつもりで居るようです。

ところが今度はお婿が昨日から高熱!今日病院へ行ったら案の定インフルエンザでした。

今現在も熱は9度8分だそうな。体温計が割れそうです。

ただ私とさよぴと犬の連とRIKUだけが体力を上回る気力!で健康体を維持しています。

皆さまもどうぞ体調管理には充分の配慮をして風邪やインフルエンザを吹き飛ばしてくださいね!



画像




画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
死ぬほど苦しいと言っても
死んだことも無い私が

宮崎の人の苦しみ
苦しいよねでも 私は言葉でした分からない
経験がないもの 本との苦しさなんて分からない


死んで行く人の苦しさを 私は知るよしもない
私が死ぬとき 本との苦しさが分かるのだろうが
伝える術を知らない
nore
2011/02/04 21:29
お元気ですか?
御家族がインフルエンザに掛かられて大変ですね(涙)
どうぞご自愛下さい。

mixiのアメリカ版(世界版)「フェイスブック」に、YouTubeで見付けた新燃岳の様子を載せました。
(ちなみにコチラの動画です⇒ http://www.youtube.com/watch?v=J2575Z_jTUw&feature=player_embedded)

すると友達から心配のコメントを戴いたので、載せさせて戴きます。

「うわぁ・・・(絶句) そちらの全ての方々のご無事を願っています」byドーリン←彼は日本人の友達が多く、日本の事を気に掛けてくれています。

「日本で火山が噴火しているニュースは、僕は知っていましたけど、まさか、ぶうみんが以前、住んでいた所で起こっているなんて知りませんでした。本当にお気の毒です。」byホルヘ←彼は日本が大好きで、以前東京で仕事をしていた事もあり、日本の事をとても大切に思ってくれています。

「あぁ・・・怖いねぇ。皆さんは大丈夫かしら(涙)」byジャクリーン←彼女も日本が大好きで、毎日の様に、心配して様子を聞いてくれています。

「あぁ・・・ぶうみん。ぶうみんのご家族と故郷に幸運が訪れる(戻って来る)事を祈っています。」byサマンサ←彼女は心が優しく思い遣りの深い人で、いつも周りの事を気遣ってくれるお母さんです。

と、みんなとても心配してくれています。
(続きます)
ぶうみん
URL
2011/02/05 04:26
(続きです)
高原の方々も、都城の方々も、今は本当に大変だと思いますが、生きている事が一番大事ですよね。体調管理もままならないかもしれませんが、皆さんで協力し合って、何とか耐え抜いて戴きたいと心から願っています。

メッセージを送る事を思い付いて下さった天戸春夢さん、冊子の製作にご協力下さったムッチーさん、momoさん、支援物資と共に、川南在住のムッチーさんに高原まで同行して下さった、ひじりさん、たくちゃんさんにも、心から感謝を申し上げます。

腰折れの長文コメント、失礼しました。
ぶうみん
URL
2011/02/05 04:27
振り込み先を印刷しました
郵便局へ行って来ます
ささやかなことしか出来ませんが
nore
2011/02/05 08:18
さよぴちゃん、連、RIKUちゃん、貴女が元気な事が
救いですね。パパとママは大変ですね。
職場には、人が大勢ですもの。感染の確立たかいですよね。
新燃岳の鮮明な写真、改めてその凄さに目を見張りました。
大自然の脅威になす術がない、終息を祈るしかないんですもの。
貴女の優しい心、何時も頭が下がります。有難う!!
あこ
2011/02/05 10:25
noreさん、こんちゃ!死の苦しみってどんなんだろうねえ〜。
少なくともその苦しみには縁がなかったこと、幸せだと思わなくちゃね!
それからありがとう。義捐金に目を止めてもらってうれしいです。
ま、無理のないところでnoreさんの力を貸してください。
決して強要する話では無いので・・・気持ちだけでもうれしいことだし。
私もガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2011/02/05 11:30
ぶうみんさん、こんちゃ!昨夜は貴重な画像を教えて戴いて<(_ _*)> アリガトォ 。凄い画像で身体が凍りつくようだったよ。
昨日はムッチーさんたちが現場に行かれてリアルにその状況を報告してくれてました。ご両親の健康に問題はないですか?
火山灰って結構色んな健康を害するようで心配だわ。
ぶうみんさんの居住地・アメリカには沢山の素敵なお友達が居るのね。
言葉をかけて戴くだけでも励まされますね!
娘は今日から会社に行きました。お婿は未だ無理みたい。
午後からちょっと自宅に帰ってきます。さよぴを連れて・・・
せめてしっかりと強い気持ちだけは持たなくてはね!
さよちん
2011/02/05 11:36
あこさん、こんちゃ!私とさよぴと連・RIKUは大丈夫よ。
娘は今日から仕事に行ったけどどうかな。。。ぶり返さなきゃいいけど。
仕事が気になって気になって仕方なかったみた。
宮崎の不幸な今の環境に何とか立ち向かう強さが必要な気がする。
さよちん
2011/02/05 11:38
さよちん、今日は〜♪
暫くご無沙汰してしまいましたぁ.。o○
火山の噴火や鳥インフルエンザなど〜災害に見舞われている宮崎県なので、大変ですね。
地元の皆様は、「大変・・・」などという言葉では慰められないことでしょうね。
この歌声は、応援歌なのですね。
「頑張れ〜宮崎!!」とさよちん


つんちゃん
2011/02/05 13:21
昨日、友人たちと宮崎のことが話題になりました。本当に次から次と大変ですね。さよちんも、積極的に行動なさったのですね。感心します。
スーパーの店長さんの心を動かしたなんて、私には出来ないことです。
インフルエンザに気をつけてくださいね。
暖かくなってから、お食事しましょうね。楽しみにしています。
夢子
2011/02/05 13:45
こんにちは。
娘さんとお婿さん次々とインフルエンザに罹られてご心配ですね。そんなに高熱がでるとしんどいでしょう。お婿さん、早くよくなられますように。
やはりさよちんの手助けが力になっていますね^^。
さよぴちゃんとさよちんにはぜひとも元気で居てもらわないとね。

本当に宮崎と言う名前を聞かない日は無い様に思います。鳥インフルエンザの報にも衝撃を受けましたが新燃岳の噴火の凄さにも驚いています。避難生活も長引くとさぞお疲れだろうと想像出来ます。自然相手のことですからどうにも出来ないですがなんとか早く鎮静化して宮崎の真っ青な美しい空を一日も早く取戻してほしいです。
帰省している次男はコンコンと咳をしていますが熱は無くただの風邪だと思いますが・・・万一に備えて母を遠ざけています。RIKUちゃんと連ちゃんの可愛い姿にはいつも癒されますよ。次男が一番小太郎を可愛がっていたので姿が見えないのが寂しいと言っています。
のろばあさん
2011/02/05 15:30
 鳥インフルエンザと火山灰のダブルパンチでやっと鎮まったかと思えた宮崎県もまた災難なことですね。野鳥と火山ということでなかなか人の手におえない自然の猛威は大変ですね。さよちんもさぞかし心配なことと思います。

 お婿さんもダウンということでタイヘンですね。さよぴちゃんとさよちんに伝染らないよう、気をつけないといけませんね。お見舞い申し上げます。
なおさん
2011/02/05 15:35
さよちん、こんにちは。
お辛い中ブログ更新ありがとうございます。
ご家族の皆さんの体調も気掛かりなうえに、私達の大切な故郷の災害ですからさよちんも気が休まる時がないでしょう。本当に辛いですよね。でも見守り隊の私達がへこんでいたら宮崎に元気を届けられないので踏ん張りましょうね。

先程、娘の通う学校の先生とお話しました。国富町ご出身でスポーツ協会の理事をなさってるのですが先生ご自身も口蹄疫被害の時からあちこちのサイトで情報を得、応援されてたようです。今回も講演先で支援協力をお願いして下さるそうでとても嬉しく思いました。
さよちんがコツコツと努力された支援の輪(和)が確実に広がっています。これからも顔張って行きましょう!
ふーちゃん
2011/02/05 15:50
インフルエンザ大変ですね・・・
さよぴちゃんとしゃこばさんぼてんさんがお元気で安心しました。
うちもなんとかかからず過ごしています。
新燃岳の画像を見て改めて恐ろしさと降灰除去の大変さを痛感しました。
早く治まってくれるのを祈るのみです。。。
ひーたん
2011/02/05 16:07
つんちゃん、本当に久しぶりやねえ〜。私もご無沙汰でごめんね。
宮崎は大変すぎる。でも応援ありがとうね!

そうそう、ここへ来ると流れる曲は今井美樹と小渕健太郎が歌ってるの。
口蹄疫の応援歌で「太陽のメロディー」って言うんだよ。
つんちゃん、元気だったの?私は何とか元気だけど娘たちがインフルエンザになっちゃってこれも大変やった。つんちゃんも身体気をつけてね!
さよちん
2011/02/05 22:33
土曜日、郵便局へ行ったのですが 馬鹿ですね
土日は休みのようでした 初めて知りました
月曜日にまた行きます

宮崎は口てい疫、鳥インフルエンザに加え火山と三重苦。
実体験のない私には本との苦しみは分かりません。
せめてまねごとだけでも、応援をします。

妻に先立たれた話をたくさん聞きましたが、話と体験では
体験して人の情けのありがたを知ったことでしょうか。
私たちは一人ではないのですね

nore
2011/02/06 08:23
夢子ちゃんこんちゃ!今朝は(って、毎日だけど・・・)起きるのが遅くてやっとレス開始!宮崎の大事が話題になるってうれしいような悲しいような。
何とかがんばって欲しい。避難生活をされてた方々が一部解除になったとは言うもののなんか心配。。。いつかランチしようね!最近カラオケはご無沙汰だし。でも茶々は大好きだよ。ただ遊びに行くだけで楽しいから。
さよちん
2011/02/06 11:20
のろさん、こんにちわ。息子さんが帰国されてるようで楽しそうね!
でも中々コメント欄が開かないので寂しいよ。
娘とお婿がインフルエンザに罹っちゃってフーフー言ってたよ。
でも今日は二人ともすっかり熱が下がって娘は昨日から出社。仕事がどっさり溜まってるからって今日も出社してるの。
お婿は明日から仕事する、って意気込んでる。ま、タミフルの力って凄い。
のろさんもお母さんの体調には常に敏感だろうね。私は今のところ大丈夫かな?でもインフルエンザも潜伏期間ってあるんだよね。それが怖いな!
さよちん
2011/02/06 11:26
なおさん、今日はお休みかな?なおさんって元気だよねえ〜。
今日ももうお出かけかな?天気もいいし、気温はどうなんだろ。。。
宮崎の惨事は聞くに堪えないわ。非難解除が一部の地域であってるけど本当に大丈夫?って思うんだけど。一刻も早く噴火が治まって欲しい。
大損失だよね。鳥インフルエンザは後をたたないらしいし・・・
さよちん
2011/02/06 11:30
ふーちゃん、こんにちわ!本当に宮崎のことは胸が痛すぎ・・・
降灰も半端じゃなくて宮崎の野菜はまさにピンチだよね!雨が降らないと早期米に影響があるらしいし、降れば土石流が心配。一体どうしたらいいんやろ。

ところで国富町のスポーツ協会の理事さんってなんて方かしら?
私は国富町で生まれて高校卒業するまで住んでたんだよ。
この前三回忌だった姉の家は今も国富町だし・・・甥っ子や姪っ子も住んでるの。もしかしたら知ってる方かもね。
ま、宮崎のために私たち一人一人が応援しなきゃね!って思うわ。
さよちん
2011/02/06 11:37
ひーたんさん、こんちゃ!ひーたん家はインフルエンザにならなくて良かったです。もう凄い熱だよ。あっという間に9度台になっちゃう。
宮崎のことはお互いに辛いよね!お母さんも降灰には悩まされてるだろうね。
友達も車に降る灰が大変だってメールしてきたよ。
さよちん
2011/02/06 11:40
noreさん、こんちゃ!今日はお出かけだったよね。
そうなんだよぉ〜郵便局は土・日・祝日はお休みです。
わざわざ行ってくれてありがとう。心から感謝します。私も出来うる限り、何度でも・・・って思ってる。一度に沢山は無理なので。。。
noreさん、無理はしないでね!宮崎ばかりが辛い訳ではないしね。
豪雪による被害も相当なものだし。雪国の方たちも本当に苦労をされてると思う。このままじゃ日本が潰れちゃいそう・・・怖いな!
さよちん
2011/02/06 11:46
さよちん。みなさん。こんにちは。
大変な熱ですね。きっとお辛いでしょうね。。
お大事に。。。

今、宮崎は本当に大変ですね。また鳥インフルエンザ出ましたね。新燃岳の噴火もいつまで続くのか。。。本当に辛い事ばかり。。。
でも、口蹄疫の清浄国は嬉しいニュースですね。。。
皆さん、頑張って来られましたし、幾つもの悲しい涙が流れました。宮崎を守るため29万頭の命が犠牲になりました。。
これから。。だったのに。。。なんで?

でも、下を向いてはいられませんね。前を向き上を向いて歩いて行かないと、、
ぶうみんさんのお友達も優しいですね。
やはり、人は人に支えられて生きていますね。。

ムッチーさんにも感謝致します。暖かい方ですね。。。

人はお互い支えあって生きています。


宮崎はがんばります。必ず今を乗り越えます。皆さんに支えられて、私もがんばります!さよちんもお身体に気をつけて下さいね。

また、来ます。
宮崎大好き!
2011/02/06 11:52
宮崎大好き!さん、こんにちわ。コメントありがとう。。。
実家のご家族は大丈夫?本当に遠くに住んでて不安は募るばかりだよね。
一部で非難解除されたとは言うものの、本当に大丈夫なの?ってこれもまた不安の種だよね。何とか噴火に治まりの兆しでも見えればうれしいんだけど・・大自然の怒り?には逆らえないし、なす術がないんだものねえ〜。
ムッチーさんも辛かった頃が誰よりも身に沁みてるんだと思う。
本当に人は人を支えてる。私なんか支えられっぱなしだけど・・・

ところでインフルエンザに罹った家族は今現在熱も引いて回復に向かってるの。私とさよぴはお陰で今のところ被害に遭ってないけどこれから襲われたらどうしよ。。。いつもコメントありがとうね!
さよちん
2011/02/06 12:13
さよちん こんにちは〜ブログの宮崎の青空♪早くスカ〜ッと晴れ渡った空がみたいです‥今日の宮崎は春みたいに暖かいけど風が強く屋根に積もった灰が待ってます‥ずっとどんよりの空見てると気持ちが凹みます。何かだるくて息が切れて苦しいと思ったらひどめの貧血でした。やっぱ元気.健康が一番ですね。野尻辺りでも夜は山が燃えてるのが見えたそうで近くにお住まいの方はほんとに怖くてたまらないと思います‥離れてるここでも灰が降ってくる前は解るんです‥灰色の雲がどんどん迫ってきて‥鳥フルも仕事の仲間やゆあの友達んちが‥スミマセン。愚痴ばかりで‥ムッチーさんの行動力.温かさには脱帽です☆宮崎頑張らんといかんですね!!!さよちんも健康にはくれぐれも気をつけて下さいね〜綺麗な空とハイビスカス、わんこちゃん達に癒されます♪
はっち
2011/02/06 13:29
はっちさん、こんにちわ!先ほどBS2で「水平線の花火と音楽」が一時間半、再放送されて感動の涙を流しながら観てました。
実は天戸さんから随分前にDVDを送って頂いてて三度観たんだけど、テレビで改めてみるとまたまた泣いちゃった!泉谷さんの行動力は凄いっ!ってつくづく思ってる。新燃岳の噴火による非難が一部解除されたとか・・・
どうか二度と非難勧告なんて言葉を聴かなくてもいいようになって欲しい。
貧血も怖いからはっちさん、気をつけてね!
野尻には私も友達がいるの。詩人なんだけどねえ〜。どうしてるやろ。。。
今日ももう3時。一日一日があっという間に過ぎていくよ。
たまにはおいしいおいしい和牛ですき焼きか焼き肉が食べたいな!
さよちん
2011/02/06 15:01
今日郵便局に行って来ました。
宮崎ばかりが被害者ではないんですね。
辛いよ、体験者にはなりたくはないです。
辛くとも乗り越えなくっては明日はないものね


nore
2011/02/07 22:13
おはようございます。
6日に松山ケンイチさんと二宮和也さんが鳥インフルエンザや不燃岳噴火で揺れる宮崎を訪れた様子がテレビで映し出されていましたね。地域の映画館が「GANTZ」でお二人を呼ぶ企画で全国一番だったそうで・・・宮崎は県民性が熱いのでしょうね。さよちんにも同じ血が流れているようです^^。
のろばあさん
2011/02/08 09:18
noreさん、ありがとぉ〜〜〜♪♪♪
私も昨日行きたかったのに、何となく身体がだるくって夕方から激しい頭痛に襲われちゃって早くに寝てしまった。
ぐっすり寝たせいか、今朝はまあまあかな?午後から郵便局へ行こうと思いながら珈琲を飲んでた。noreさん、今日は仕事だね。天気が余り良くないけど、これって結構外は寒いのかな。。。風邪ひかないでね。
さよちん
2011/02/08 11:57
のろさん、こんにちわ!そうそう、私もこのニュース観てたの。
mixiの「宮崎・トピ」でも話題になってて長野県と宮崎県とが張り合ってる感じだったの。ついに宮崎が優位に立ったみたいで実現したみたい。
私も嵐の二宮君、好きだなあ〜。ちなみにさよぴは桜井翔君が大好きみたい。
さよちん
2011/02/08 12:02
さよちん
以下のコメント次ページへ書いたの。
考え直して此方へコピーしました。
さよちんの一番のコメント、泣きごとでは申し訳ないから。

菜の花と富士山、綺麗ね。
春を呼ぶ色ですね〜〜(^^♪

ご無沙汰しちゃいました。
前頁のコメントも入れなくて、ご無沙汰したまんまでしたよね。
ごめんなさいね〜〜(^^♪
妹の症状があまり良くなくて、今も泣かれちゃった。
一昨日、検査結果を聞きに行って、また今日も検査だったの。
とても辛い検査らしいの。それでも良く分からなくって・・・
さよちんとおんなじしまいっ子なの。親とも早くわかれて
末っ子は損よね。それでも、私と違って頑張り屋なの。
1年前に死んだ弟が凄く可愛がっていてくれたの。
末っ子だったから、勿論父も目に入れても痛くないほど…
3人の性格も似ている処が有るのよ。
だから、「私を今度は迎えに来る」とかって泣くの。
大好きな妹を守ってくれるに決まってるよって、言ったのだけれど
私も泣けちゃった。早く病名が分かって(それも心配なの…)
治療法が分かってくれると良いのだけれどね。
暫くは、混とんとして眠れそうもないけれど、頑張るね。

詰まんないことを書いてしまってごめんなさいね。

さよちんも、早く風邪を直して下さいね。
S子
2011/02/08 17:48
S子さん、コメントありがとぉ。私も妹さんのこと気になってたのよ。
何かと心配だねえ〜。いつもいつもS子さんを誘って車に乗って色んなところへ行ってたし、何たってゴルフが凄い腕前の妹さんのことだから自分でも辛いんでしょう。でもしっかり検査してもらって前向きになれるよう、S子さん励ましてあげてね。今日の検査結果で大したことが無いことを切に祈ってる。

S子さん、心配のあまり倒れないでね。noreさんと会いに行くつもりなんだから。noreさんはどうしてもS子さんに会いたいみたいだよ。
おいしいものを食べてどっさりお話しようね!あったかくなってからだね!
noreさんが待ち遠しいようだけど、今は特に妹さんのこともあるしね!
すっきりした気分で会えるように祈ってるからね。
さよちん
2011/02/08 18:37
さよちん 今晩は。
新燃岳の事間違えていました。ごめんなさい。
最近はこんな過ちが多く謝ってばかりですよ
のろばあさん
2011/02/08 20:42
のろさん、大丈夫よん!私全然気がつかなかったよ。
わざわざありがとぉ〜〜〜。それにお互いさまだし。。。
そう言えばのろさんのブログに気持ち玉をクリックすると「一日の制限を越えました」とかって出るときがあるよね。みんながコメントの代わりに気持ち玉をクリックしていくからだね!
さよちん
2011/02/08 20:51
そうなんですか。知りませんでしたよ。
記事を長々と継ぎ足していると「文字数がオーバーしました」と言うメッセージが出るんですよ。何万文字以内でと・・・
ブログの友達にコメントしたら下に空白が一杯出来ていて・・・失敗ばかりしていますよ。
のろばあさん
2011/02/09 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた宮崎が・・・ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ 大変すぎて(*_ _)人ゴメンナサイ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる