きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに娘んち。。。(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ!

<<   作成日時 : 2011/05/11 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

今日は朝から雨の一日。。。


連とRIKUも散歩へ行けなくて退屈そぉ〜〜('o').。oOO フウァ〜ッ モウネヨ・・・




さて。

5月の連休もとっくに終わっちゃって日常な生活が戻ってまいりやした。

私もこの連休は客人があってもっぱらさよぴを伴っての自宅滞在の日々でしたが、何となく自由が

なくて拘束されてる気分。。。であったぞなもし。

何処に出かける訳でもなく、家に居て部屋中の大掃除に数日間費やしました。

お陰ですっきり、さっぱりきれいになりんした。いつ・誰が・突然訪ねて来ても今なら動じませんぞよ。

部屋の敷物も籐に敷き替え、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って叫びたくなるほどきれい!


画像



ここんところ。

写真は全て携帯電話での撮影。ボケボケだったりブレブレだったりの”だったりだらけ”ですが・・・

ま、堪忍しちょくれや。

たった三つしかない部屋の中。ちょっとそこいらに物を置きっぱなしにするとたちまち散らかり放題状態。

和室も壁に沿ってあれじゃこれじゃと置きっぱなしだった荷物?ガラクタ?を全て取っ払ってほれ!


画像

        こんなにすっきり!!!


           (でも・・・チェストの棚の中片付けんといかんな)





画像

       ついでにも一つ飾り物。。。磁石だよん!かわいいやろ?


2〜3年前、宮崎帰省中に姉のお孫・大智がくれたんだじょ。




和室がきれいになり過ぎて布団を敷くのが勿体なか。

ギターは入れるところが無いけん、取りあえず”飾り物”化しちゃいましたぁ。

上↑の磁石の飾り物や部屋の写真はmixiの”つぶやき”でも披露しちゃっただよ。

次は17日から宮崎の友達が上京!部屋中きれいやからいつ来ても良か。。

こうやって大掃除しながらも、地区の野球試合の応援へ行ったり、自治会の臨時役員会へ行ったり。

結構忙しかったんですわ。野球は残念ながら負けたけんど。。。(_TдT) シクシクアイーン・・・

それから同じく地域の老人会にも一年ぶりに顔を出してカラオケを歌って来ましたぁ。

老人会って60歳でその資格があるんだよ。ここへ来る人はみい〜〜〜んな老人会有資格者やね!

そうじゃない人はわずかやけん。びゃははは (≧ω≦)b 


画像



野球の応援にはお弁当が出るんだけど、今回は「豚丼」って聞いてたので私は自分でおにぎりを持参。

豚肉ってトンカツ以外はどちらかって言うと嫌い。それに共食いになっちゃうし。(*^.^*)エヘッ。。

だからたまご焼きとウインナーソーセージと軽井沢で買った「柚子漬けたくあん」をおかずにして青空の下、

たらふく食べました。うんめえ〜〜〜〜〜〜〜〜かった!

あっと言う間になくなっちゃったよ。写真撮るの忘れたぁ〜〜〜Y(>_<、)Y ヒェェ!!


画像

        5月5日の午後2時頃から娘一家と軽井沢へ行きました。


           軽井沢は超寒かった!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル。。。




信州蕎麦のまずかったこと。私が作るほうがよっぽどおいしいわ、って思ったよ。

行きは渋滞もなくすいすい走れたけど、帰りが大渋滞やった。高速を降りて一般道で帰ってきた。

2時に出て、家着は午後11時。連とRIKUも一緒だったんだよ。

で、途中で娘が”釜飯”とやらを買ってきてくれました。900円じゃげな。高っけえ〜〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!


画像




それはそうと・・・

先日、近江牛を頂き、その後宮城県産・黒毛和牛ステーキを頂き、またまたその後、宮崎からの客人の大判

振る舞いのお陰で高級和牛の焼き肉を子供たちみい〜んなで食べたよ。

今のところ私の身体の中は肉!肉!肉!ではち切れそう。

実を言うと、いつかの私の体調不良は「和牛欠乏症」だったことが判明!

先ず、近江牛を頂いてさよぴと二人でたらふく焼き肉を食べたあと、俄かに元気もりもりになっちゃった。

それまで動くのも難儀だったのに・・・歳のせいだとばっかり思ちょった。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


画像



画像



子供たちみい〜〜〜んなで食べた焼き肉は写真撮るの忘れちょった。残念。。。超!特上級だったのに・・・

ま、しばらく焼き肉もステーキも食べなくていいかな?って思ってたけど・・・・・・・

なんか写真を見てたらまた食べたくなったかも。やっぱり食べたいな!!!

それから8日の日曜日・母の日にはお嫁ちゃんから手作りデコ・ケーキのプレゼント。

野球の応援から帰ったあと、娘一家も来てみんなで食べた。いつもおいしいケーキでありんす。。。


画像

   
                                    

                               "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ





        頑張ろう!!!ニッポン!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜ケーキ美味しそう
プロ級ですよね〜味もきっとそうなんでしょうね!!
お肉も美味しそう〜〜〜一昨々日食べたばかりなのに
この美味しそうなお肉を見てしまうと・・・ヤバいです(笑)
さよぴちゃんも美味しそうに食べてますね〜元気の元ですね!!
ひーたん
2011/05/11 17:53
ひーたんさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
今、さよぴとお風呂から上がったばかり。今夜は寒いのであっつううううういお風呂がとっても気持ち良かった!
ケーキ、おいしそうでしょう?味も甘さ控えめで本当においしいんだよ。
お嫁はケーキ作りが大好きでねえ〜。色んなケーキや和菓子やら作るんだよ。
私は( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…って食べるだけえ〜。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お肉はおいしいよね。私は和牛が一番好きだよ。
未だ雨が降ってるの。ウットウシイわぁ。明日も降るみたいだよ。
さよちん
2011/05/11 19:42
ひーたん、コメント一番乗りだねっ!!
ほんと、美味しそうなケーキだ事!!
お嫁さん、優しいねぇ
昨日が蒸し暑く、暑さに慣れなくて苦しい一日でしたよ。
久し振りにさよぴちゃんの顔が見れました。良かったぁお肉好きのさよちん!!元気いっぱいだね!!
あこ
2011/05/11 21:20
うまそうな肉だなあ。。。私、最近食べてない。ダイエット中だから。焼肉おごってくで〜!!。
タカオ君
2011/05/11 21:28
今晩は。
こちらも今日は一日中雨降りでした。明日も雨だそうで梅雨の走りかしら。
連休中は色々とお忙しかったのですね。又来客も予定されているようで・・・お掃除頑張ったかいがありすっきりとしていますね♪ 我が家などガラクタに囲まれていますよ 軽井沢は避暑地だけあってまだ寒かったですか。お蕎麦がまずかったそうですが「峠の釜飯」は具沢山で美味しそうですが・・・。さよちんの元気の元はやはり和牛ですね^^。体調がよくなって安心しましたよ〜♪ 母の日の手作りケーキは良く膨らんで立派な出来ばえです。心がこもったプレゼントが頂けてよかったですね。さよぴちゃんの一生懸命ご飯を食べている様子久しぶりに見えましたがちょっぴり大人びて見えますよ^^。野球の応援に持って行ったおにぎりと卵焼きとウインナーと柚子漬け沢庵のお弁当は私も好きなものばかりで・・・青空の下で食べるには一番美味しいですよね!
のろばあさん
2011/05/11 22:06
さよちん元気になり良かったね。和牛欠乏症だったんだ。

連休の忙しさから解放され、ただ今休養中。
でも雨は外に出られず辛いね。
今日も雨、外出欠乏症になりそう。
nore
2011/05/12 09:45
あこさん、こんちゃ。17日に上京する私の友達と一緒にカラオケやったんだって?姉がいつも誘ってあげてるみたいで結構、お付き合いのいい友達だよ。
彼女とはもう40年近い間柄。昔、喫茶店のママをやってたんだよ。
若いころから二人でカラオケやダンスに行ってたの。
彼女のダンス歴はかなりのもので腕も凄くいいの。ダンス教師の資格持ってるしねえ〜。彼女となら安心して踊れるのよ。リードも男の人より上手いしさ!
さよちん
2011/05/12 14:41
タカオ君、お肉はおいしいわぁ。。。
いつか一緒に食べれたらいいね。超上等な和牛を。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さよちん
2011/05/12 14:43
のろさん、こんちゃ。今日も雨が降ってるよ。
今日はね、早々浴槽にお湯を張って連とRIKUをお風呂に入れたの。
私も髪も洗ってすっきりしたところ。連とRIKUはハウスの中で乾燥中!
やっと一陣が帰ったと思ったらまた次の来客!大変じゃあ〜。
でも昔からの友達だから気を使う必要は無いんだけどね。
さよぴも今日から家庭訪問が始まったらしく、いつもより帰りが早いみたい。
雨が降ってるので近所のお母さんが車に載せて連れて帰ってくれるらしい。
さよちん
2011/05/12 14:49
noreさん、今日も雨だね。雨の日はお昼寝するのが気持ちいいよね。
私も連とRIKUをお風呂へ入れて疲れちゃった。
noreさんは外出欠乏症?o(〃^▽^〃)oあははっ♪おもしれえ〜♪♪♪
でも家族が増えたから毎日が楽しいでしょう?
さよちん
2011/05/12 14:51
さよちん、こんにちは〜〜(*^^)v
牛肉、ぎゅうぎゅう詰め込んで、元気いっぱいみたいですね。
さよちんが、元気でなかったら私ますます滅入っちゃうわ。
周りが病人ばかり、まぁ年寄りばかりだから似たり寄ったりで
仕方ないけれど。今日も病院で友達と出会ったの。
ずうっと気になっていたんだけれど、慰めようがなくて…
ご主人さまと一緒だったの。難病で声我出なく、今は筆談なのよ。
山登りや、外国旅行へ年に何度も出かけるような健康体だったの。
何時も私の弱いのを心配して居て呉れてたの。
(変な話になってご免ね!)by the way!
お部屋の中綺麗になって、高級旅館のお座敷みたいね。
ピッカピッカですね。でも磁石って解らないよ〜ん。
どれがそうなの?何に使うの?
籐の敷物もさっぱりして、涼しそうですね。
私そんな高級品使ったことがないわよ〜。
今もって、炬燵が片付いてないんで〜す。シク!シク!
私も頑張って、片付けしなくっちゃね。
S子
2011/05/12 15:29
さよちんさん、こんにちは!

しばらく体調が悪かったのは、肉・肉・肉の「和牛欠乏症」だっだとか・・・。
なるほど!さよちんさんの元気の源は「和牛」でしたか〜
内の下の娘も「肉」ダイスキで、家にいたときは朝から「ステーキ」を食べていた。和牛は確かに美味しい。でも、高いから良く週末の4割引セールで娘のために買い込んだな〜

そうそう、さよちんさんはギターを弾くのですか?当方も学生時代にやっていて、勤め出しても4〜5年は仲間とやっていて左手の指にはタコができていたのですが、今はとんと弾かないので指がフヤフヤ!

大掃除、野球試合の応援、自治会の臨時役員会へ行ったり、老人会でカラオケを歌ってたりと、ようやくさよちんさんらしくアクティヴな日常生活が戻ってきましたね!
多くの方があの大震災で精神的に萎縮してしまったのですよね!
自粛ばかりしてたら萎縮しちゃうから、今までの生活のペースにもどるのが重要ですね!
ただ、電気使用は今までのメタボ的な使用は控えたいですね!

当方は先週末から調子が悪くて、動きがスムーズでないのです。そんなわけで、3.11から節目の5.11に前から決めていた曲の動画作成とそのアップでヘトヘトになりました。
連日1:00頃までかかって・・・。昨夜は決めました。入院だ〜と。
え〜、調子が悪いのはどこか?・・・って。いや〜身体ではなくてPCなのです。まだ、買い換えて3年しか経っていないのですが、電源が予告もなく突然落ちる頻度が多くて、動画作成作業・曲のアップ・インターネットの視聴がままならないのです。もう一台の古いPCとの併用で、何とかコメントできるまでこぎつけましたが・・・。

久しぶりに元気なさよちんさんのブログで安心しました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/05/13 10:45
 コメント出遅れましたが、GWは軽井沢に行った以外は、おうちでいろいろしていましたか。部屋がすばらしく綺麗になっていますねえ。うちとは大違いです。

 さよぴちゃんもさよぴママさんもお元気そうですねえ。やはり、焼肉パワーでしょうか。手作りケーキもおいしかったことでしょう。いいですねえ。
なおさん
2011/05/14 06:16
S子さん、今日もいい天気になったわね。
昨日は出かけたけど今日は一日家にいたよ。夜にかけてさよぴが来るけど、その後また一緒に娘んちに移動かも。今日はお昼ご飯におにぎり作っちゃった。
卵焼きやらウインナーやらまるでお弁当みたい。
お部屋の中がきれいですっきりしてて気持ちいいよ。風も良く通るし。
本当に歳をとると色んなことが起こって嫌だね。
私も8Fの長友さんのことがいつも頭から離れないのよ。
先日、外出許可をもらってご主人が連れて帰ってくれたので車椅子に乗せてこの近所を二人で散歩したの。でも彼女、未だ歩けないからねえ〜。
いつになったら完全に快復するんだか・・・寂しいよ。
私たちは少なくとも未だ元気に動けるからいいのかな、って思ってるとろ。
さよちん
2011/05/14 17:56
のほほ〜んさん、いつもコメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
和牛は栄養補給に欠かせないわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いつでも受け入れOKだよん!最近カラオケにも行ってないけど、17日に宮崎から遊びに来る友達を連れて18日の水曜日に茶々へ行く予定。
のほほ〜んさんももし、時間があったらおいでよ。
家を出るのが多分2時くらいかな?また一緒に遊べたらいいねえ〜。
今日は暑くもなく寒くもなくて心地よい一日だったわ。
夜はまたまた娘んちかな?
さよちん
2011/05/14 18:00
なおさん、こんちゃ!お部屋がすっかりきれいになって気持ちよか。
そう言えばね、大きな木なんだけど、そこに藤の花にそっくりの紫の花が咲いてるんだけど、以前なおさんのブログにあったような気がするけど名前が分かんないの。あの花はなんて言う花なんやろねえ〜。
藤って不通蔓で咲くのに、それは大木なんだよねえ〜。
あっちこっちで見かけるからさ!この時期・・・
さよちん
2011/05/14 18:04
観光地は大変な人出だったでしょう。
ご苦労さまでした。
小諸に行ったとき、まずいソバ。忘れない。
美味しいより、記憶に残っています。
nore
2011/05/16 07:17
noreさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
今日はやや曇り空だね。今娘んちからだよ。大掃除中!!!疲れちゃったよ。
軽井沢行った日は連休最後の日だったし、着いたのが4時前だったからそんなに人は多くなかったよ。蕎麦は超不味かったけどたくあんがおいしかった。
たくあん買いにまた行きたいな!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さよちん
2011/05/16 12:06
今晩は。
今日はそちらの方も荒れたお天気では無かったですか。こちらは夕方から一時でしたが雷もなり風も強くて植木鉢などひっくり返ったものもありました。ちょっとお出かけしたら後から疲れがジンワリと出ますよ。

被災された方々の落ち着き先も定まらない方もまだまだ多くてお気の毒ですね。原発の事も心配だしなんとなく落ち着かないですよ。
さよちんはまだ娘さんのお宅でしょうか〜♪
のろばあさん
2011/05/17 22:28
さよちゃん♪
もう自治会の作業から帰って来たかな( ´艸`)
さよちゃん、お部屋が整理整頓されてお見事です
私も昔は毎日掃除機かけていたのに
今は汚れたら掃除していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
籐の敷物もいいなぁ〜♪
それから釜飯、お肉にケーキとな?
今日は1人なので昼飯はカップラーメン食べたけど
さよちゃんのブログ見たら急にお腹が空いて来たわ。
宮崎弁のブログも好きです
木の葉
2011/05/20 13:05
のろさん、レスが遅くなってゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!宮崎の友達も17日の午後3時半ころ所沢駅で合流!車に乗せて先ずは娘んちへ直行してその夜は娘とさよぴと4人で夕飯食べて・・・夜中に私の家に移動。翌日は久しぶりにカラオケステージ・茶々へ行って、これまた夜中に帰ってきて、19日に新宿めで送って行き、彼女の姪っ子夫婦と合流・ランチをして帰ってきたの。その日はくたびれ果てて爆睡。翌日20日は自治会の作業でホームセンターで買い物したり公園の花の水遣りやらなんだかんだと忙しかったわ。今日はまたまた自治会の役員会で中々ゆっくりパソコンを開くことも出来なかったの。本当にm(_ _;)m ごめんなさい。。。
今日は久しぶりに大掃除してヾ(;´▽`A``アセアセしながら終了!
シャワーを浴びてやっと一息ついたところだよ。
今日はこちらは暑いです。そろそろ扇風機出そうかな。でも窓を全開してるのでやや風が通ります。すこお〜し涼しくなったよ。来週はまた娘んちかな?
さよちん
2011/05/21 13:12
このちゃん、*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
レスが遅くなって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。。。
今夜も自治会の役員会でお出かけだよ。何だか疲れちゃって和牛が恋しいこのごろ・・・天気はまあまあいいんだけどなにしろ暑いょぉ〜〜〜ヒェッ!
このちゃんも色々と忙しそうで大変ね。これから暑くなるので身体気をつけてね。私はもっと気をつけるけん。歳はとりたくないのにまた歳をとる。
ああ〜o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( でもガンバロウぜよ。
さよちん
2011/05/21 13:17
さよちん、こんばんは。

お元気ですか?ブログではお久しぶりになります。
mixiの方を退会しちゃったので、もうあちらではお話出来ませんが時々、ここを覗かせてもらいますね〜(^.^)梅雨の時期、体調を崩される方も多いのでさよちんもご無理なさらないように。また来ますね
ふーちゃん
2011/05/26 20:34
ふーちゃん、mixi辞めたの知らなかったよ。
マイミク一覧見たら確かに消えてた!
私はとりあえず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
娘んちに来てて昨夜帰る予定が延びちゃって未だ居るよ。
関東も梅雨に入っちゃったから今日も天気悪う〜〜〜( ┰_┰)
昨夜からさよぴのお友達が泊ってて賑やかだよ。
また来てね!そろそろブログ更新しよっかな?
その前に短歌結社に10首の歌を送らなくちゃ!
ふーちゃん、なんでmixi辞めちゃったの?
さよちん
2011/05/28 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに娘んち。。。(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる