きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況つれづれ・・・何でもほい!

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 50

画像



画像

アスチルベを大きくしたような花・・・これって何だろ!


        誰かおせえ〜て(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




           って言ってたら”なおさん”がスモークツリー(ケムリノキ、ハグマノキ)って


                教えてくれたよ。。。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ




さて。

先ずは新しいニュースから。

デジカメとテレビが新しくなったよん!頂きものだけど・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・・・・・・・・

この記事の前の薔薇の写真以降は新しいデジカメで撮影。やっと携帯電話の撮影写真から卒業!

でも、そのカメラを撮るのは携帯電話からじゃないと撮れないからさあ〜。仕方なく。。。



画像





そしてテレビは・・・・・娘たちが前にプレゼントしてくれたテレビは22インチ。

画面が小さくてパソコンのあるところからだと遠くて見辛かったのと、韓国ドラマの字幕が見えなかったから。

で。で。で。次に参上したのがこれ!



画像

          昨夜、お婿がヾ(;´▽`A``アセアセしながら設置してくれましたぁ。




エコポイントが3月末?で終了ってことで、各家電メーカーがそこを見込んで家電品を大量生産したんだってね。

ところが東日本大震災発生で突如として売り上げに支障が起こり、その大量の家電品を在庫として抱えたらしい。

それによって値下げ値下げが続いてるって聞いたけど本当なのかな。

ま、お陰さまで私も人並みに大きな画面で観れるようになったって訳。うれち。

実を言うとDVDは目の前のパソコンで観てたの。パソコンの方がずっと画面が大きかったような気がする。

これからはこのテレビでDVDを観まあ〜〜〜〜〜〜!!!(V∀V*)エヘヘヘ。。。



画像

          この花はなあ〜に?シャラじゃないよね。


         これはバイカウツギだって。今度匂いを嗅いでみよう。



ところで。

今日土曜日はさよぴの学校参観日でした。私も行ったんだけど今、小学校では「人権教育」と言うことに

力を入れてるようで、一時間目の授業は教科書の中の「黒柳徹子さん」のエッセイ「父の言葉」を読んだあと、

何を伝えようとしているのかを子供たちに考えさせると言うような授業だった。

今、小・中学校(高校もだけど)では「いじめ問題」が多発しているようで、子供たちに他人に対する優しさ・

思いやり・譲り合いなどについて教育をしていることが伺えました。

「いじめ」は他校の話、または他人の話と思ってたら意外に自分の子供がいじめに遭ってたり、あるいは

加害者だった、と言うことも少なくないそうな。

加害者は勿論、被害者もその実態を誰にも話さないので中々周りの先生や親が気づかないことが多いとか。

いじめに遭ってる子は「報復が怖い・いじめられていることが恥ずかしい・親が心配する」と言ったようなことを

考えるらしく、一人で苦しんでいるケースが多いんだって。

2時間目の某保育園の園長先生の「人権教育についての講演」も聴いてきましたが、その方のお話もとても

ありがたいお話だったよ。


画像





「いじめられる」ことは決して恥ずかしいことではなく、その地獄から抜け出すことが、抜け出させてやることが

大切、と教えてると思って聴いてました。もし、さよぴやゆうかがそんな目に遭ってたら私は命がけで救いの手を

差し伸べてあげる。「いじめられる方にも責任がある」と言う人が居るけれど、そんな馬鹿な話はない、と思ってる。


いずれにしても今日は、「なるほど、なるほど」とうなづくことばかりで本当にいい話を聴くことが出来て良かった。



      ゆうかもさよぴもスクスクと天真爛漫に育って欲しい!!!



画像




そう言えば!

この前珍しい「虹」が出てたね。皆さんは気づいてましたか?

私はその前日、宮崎の空にその現象があったということで、mixiのマイミクさんが「つぶやき」に写真を公開してた

ので、写真で見てたんだけど、まさか同じ現象をここで観れるとは思ってなかったのでビックリ!

「彩雲」とも聞いたけど「光輪」と言う人も居て、良く分かんない。


画像

       こんなん。。。新しいデジカメで撮ったんだよ。



    そしたら同じくmixiのマイミクさんがこんなサイトを紹介してた。←クリック



画像




ここんところ、宮崎からとうもろこし・黒皮カボチャ・スイカ・砂糖・米・マンゴー等々が届いてうれしい悲鳴の私。

娘母子のお友達の庭には「蕗」が勝手に群生してるらしく、娘が何度も貰って来てくれたのでお煮付けを作ったり。

とってもおいしくてご飯をどっさり食べてる。



画像




画像





みんなd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b。。。


        ★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆




※※今夜は自治会の役員会だった。明日は9時から公園の掃除を数人でがんばります!

   夜は焼き鳥かな???ささやかな打ち上げだべ。(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
 上2つは、スモークツリー(ケムリノキ、ハグマノキ)というのです。花は地味ですが、花のあとがもこもこの綿のようになるので面白いですよね。

 さよちんも新デジカメやら22インチTVやら新しいものいろいろでいいですねえ。TVと**は新しいほどイイ?といいますしね。

 TVの下の白い花は、バイカウツギです。香りも良いので機会があれば嗅いでみてください。

 太陽をとりまく虹もばっちり撮れたし、宮崎からは美味しいものがいっぱい届くし、いいことばかりですね。
なおさん
2011/06/05 05:39
皆さん教養があり、羨ましい思いです。
花は綺麗とは見ますが、名前が分からず通りすぎるだけです

今日は膝が痛く、仕事までゆっくりベットでと思いながら、このページに
清掃とあり、「今日は市の清掃日」忘れていたことを思い出した。
寝てはいられないと着替えを始めた。
nore
2011/06/05 07:48
宮崎であの太陽の輪を見たとき、も、もしや、ぜ、前兆?って一人あせっていました(そういや写真upするの忘れてた
母が言うには太陽が傘を被ると雨が降る…とのことでした。
しゅう
2011/06/05 10:30
さよちん おはようさん〜
カメラとテレビ! 良いねえ〜
東芝のレグザは優れものだよ! 外付けハードディスクを繋ぐと簡単に録画できるよん
DVDのリモコンあって良かったね〜(笑)

ただ・・デジタルテレビで見てるDVDの画質が物足りなくなるよ
ブルーレイDVD! これで見ると今までの映画が見違うほどきれいです
テス(nosaman)
2011/06/05 10:53
なおさん、花の名前をアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
何でも知ってるのね。お陰で助かるぅ〜〜〜(∩.∩)にんまり。。。
新しいテレビは32インチだよ。22インチのテレビを娘たちが買ってくれたんだけど、画面が小さくてこの場所からだと字幕が見えないときがあったの。
でも小さな部屋だから32インチは超圧巻!これなら良く見えるよん!
なおさんは今日もお出かけなの?バイカウツギの匂いを今度娘んちに行ったら嗅いでみるね。ご近所の庭に咲いてるから。
さよちん
2011/06/05 13:24
noreさん、レスを途中で書けなくなっちゃった。
花の名前は中々覚えることが出来なくて参っちゃうわ。
腰痛って辛いのに市の掃除に行ったの?大丈夫だった?私たちは先週だったけど台風2号接近で雨になったから中止になったの。
で、今日は環境推進委員の立場から自主的に公園の掃除に行ってきたの。
他の役員さんが一人だけ手伝ってくれたので三人で何とか頑張ってきたんだよ。結構落ち葉があって広い公園の掃き掃除は力が要るわよ。
さよちん
2011/06/05 17:43
しゅうさん、らっしゃあ〜い!そうだよ。太陽を取り巻く虹の写真、しゅうさんの写真公開待ってたけど待ちぼうけだったわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ま、散々見たからいいけどね!珍しい現象が起こると何か悪いことでも起こるのかな、なんて思うよね。余りにも色々あり過ぎるからさ!
逆にいいことが!って思うようにしようよ。
さよちん
2011/06/05 17:46
テスさん、コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ブルーレイDVDって高いんでしょ?今のところは不通のDVDで我慢するよ。
しかし、確かにテレビは価格が下がってるかも。
私のパソコン、このままでも簡単に録画できるよ。さよぴなんかしょっちゅう録画して後から観てるよ。私はあんまりテレビ観ないでDVDが多いんだ。
昨夜のDVDのリモコン探し、大変やったわ。約一時間くらい探してた。
ゴミ袋ひっくり返したり。もう諦めたんだけど、何気に開いた引き出しの中にあったわ。私もそろそろボケが入ったかな?
さよちん
2011/06/05 17:51
珍しい虹・・・凄いですね〜見てみたい!!
いじめの問題は難しいですよね〜
でも被害者が親にも言えずに独りで苦しんでるなんて・・・
そんな目に遭わずに済むことを祈るのみです。。。
美味しそうなものがいっぱい〜いいですね!!!
ひーたん
2011/06/05 18:04
ひーたんさん、もうコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪になっちゃった。
これから自治会の人数人で焼き鳥ディナーに出かけるの。
虹の写真、きれいに撮れてるでしょう?あっと言う間に消えちゃったんだけどね。宮崎から次々においしいものが届いてうれしかったけど、もう全部食べちゃった!ヾ(@^▽^@)ノわはは♪♪
いじめ問題は許せない問題だよね。私なら真っ向から立ち向かってやるわ。
さよちん
2011/06/05 18:13
ケムリノキは、私のブログで何回もアップしてるよ。
忘れちゃったんだね〜!
それにしても、なおさんて、なんでも知ってるんだね。

いじめって昔からあったけど、最近のは陰湿な気がする。
私のようなひ弱でおとなしかった子(本当だよ!)でも、子供のころはよく取っ組み合いの喧嘩もしたよ〜。
その後は、けろっと仲直り。

何がいけないんだろう?
学校の教育? 家庭のしつけ?
カンツォーネ
2011/06/05 21:09
カンツォーネさん、こんばんわ。今日は自治会の役員4名で近くの焼き鳥やさんで飲み会だった。私はお酒飲めないからもっぱら食い気専門。7時から10時前くらいまで居て、二次会にカラオケBOX。一時間だけ遊んで帰ってきたの。
なおさんは植物の先生みたいだよね。そう言えば去年の6月のどっかにカンツォーネさんのブログにスモークツリーの花があったわ。さっき確認!
私、花の名前はすぐ忘れちゃうから駄目なの。困ったもんだ。
それともう一個名前の分かんない花があったのね。二個目しかなおさんに送ってなかったわ。ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
さよちん
2011/06/05 23:38
こんばんは〜〜♪
嬉しいお話が、盛りだくさんですね。
久しぶりに心が和んできました。
まぁ〜今日は、ぐっすり昼寝したってこともあるけれど…
今夜が眠れないかも??

TVとデジカメのプレゼント、楽しみが増えましたね。
私も最近、PCが不調なの。近く買い換えなくちゃならないかも?
TVも買ったばかりだし、その時プリンターと電話も買ったの。
TVはもう少し待っていれば安くなったかもね。(残念)
毎日テレビで、やかましく急かすんだもの無い袖振っちゃった。

宮崎からの沢山のプレゼント。もうトウモロコシ??
美味しそう〜やはり、南国ですね。

宮崎と言えば『牧水研究第八号』が、前川佐美雄賞なんですよ。
”ながら見書房の出版賞”またさよちんと行きたな。
でもねぇ今年はちょっと無理かも。

苛めっ子問題、今は大変なのでしょう?
昔は、陰湿なものではなくて、わんぱく坊主が居て
親に怒られてみたいなところが有ったような気がする。
女の子にも有ったのかしら?なにしろ村中が顔見知りだから
喧嘩は出来ても苛めは出来なかったのではないかしら?

沢山の綺麗なお花、そして珍しいこれが虹なの?すご〜〜い!
まん丸い虹、早速おニューのカメラで撮ったのね。
本当に吃驚しました。これから本当に楽しみですね。
途中で電話が入ったり、支離滅裂なコメントになりました。
乞うご判読を〜〜(^−^)
S子
2011/06/06 00:17
こんばん
さよちん姉さんの処は、いろんな情報が集まってきていいなぁ。
宮崎ではトウモロコシって、、、今頃出来るの?実がびっしりで、美味しそうだなぁ。アッ、これは実じゃなくって・・・種だよね。みんな種を食べてるんだ。そう言えば、コメだって種だった。リンゴやカキの種は食べないのに・・・(ブツブツブツ・・・)バタピー付きの柿の種は食べるけど・・・。
デジカメ、随分性能が良さそうですね。UPした写真、クリックしたらずいぶん大きくなりました。
あんな虹は見たことないです。スゴイ虹です。しかし、何だか地震雲のように天変地異の予感がするけど、そんなことないですよね。
しげ
2011/06/06 00:46
白い花、家に咲いてるメディカルティツリーかと思ったら、
葉の形がちがいました。真っ白い雪みたいな花が...。
ぐんぐん伸びて、屋根よりぐーんと高いです。
蚊を寄せつけないと言われてんです。
似ててビックリでした。
焼き鳥ディナ―、美味しかったでしょうね!!
あこ
2011/06/06 08:13
こんにちは。
継ぎ足しばかりの記事を見て下さってありがとうございます。
なんとなく元気が出なくてしなければならない事だけして・・・後は怠けてばかりいます。歳かな? でも韓ドラは観ていますよ テレビではもう終わったらしいのですが「イ・サン」を観ています。長くて長くて・・・。大きなテレビが来ましたね。それに新しいデジカメも〜♪
さよぴちゃんの参観日でいいお話が聞けたのですね。いじめは大人の世界でもあることでそれを子供達がまねをしているのではないかと思います。大人がしっかりしなければいけないですよね。
宮崎特産物が色々届いていますね。どれも新鮮で美味しそうです♪
なかでもやはりさよちんの煮物が一番美味しそうですよ^^。
とにかくこんな煮物が大好きで・・・。何々それは年のせいですって・・・そう正解です!
のろばあさん
2011/06/06 17:58
こんばんわ。
テレビ、お婿さんが設置してくれたんですね!お優しいお婿さん♪
カメラもおニュー!いいなっ♪
>「いじめられる方にも責任がある」と言う人が居るけれど、そんな馬鹿な話はない、と思ってる。
さよちんに同感!です〜。
いじめる方って、何かが欠けてるんだと思います。肉親の愛情とか。。

さよちん、たくさんの野菜・果物が届いたんですね。
お煮付けも美味しそう〜♪
ハーモニー
2011/06/06 20:58
さよちん!皆さんこんにちは〜

なんか、久しぶりかな?。。

mixiもここんとこ、ご無沙汰してますm

さよちんは元気そうですね。。

でも、、やはりデジカメの映像は綺麗ですね〜。~

花も素敵!不思議な写真も、お料理も、美味しそうテ


あっ、今梅雨ですよね。。

私にとって、今は新燃岳周辺の雨が心配ですm

土石流等、何事もないことを毎日祈ってます。。

今の所、被害の情報は入ってないので、、安心してますが、

さよちんも、お身体に気をつけて、、

毎日をお過ごし下さいね~

では、では、また来ますェ

心結!
2011/06/07 09:41
さよちゃん今日は〜♪
最初のフワフワしたお花は何だろうと思ったらスモークツリー?
ネーミングがそのまんまで面白い( ´艸`)
不思議な虹もデジカメで綺麗に撮れたね。
テレビもプレゼントだなんていいなぁ〜♪
イヤなご時世、何かいい事見つけなくちゃね。
此れからもデジカメで撮ったブログ更新が楽しみだわ
今日は雨が降りそうで降らない。。。チョット肌寒い感じです(^^)
木の葉
2011/06/07 15:09
さよちん:シバラク!
スモークツリー(開花中)&蕗は家にもあるよ!
近くだったら取りに来ないって言いたいけど・・・
スモークツリーは簡単に挿し木が出来るから試してみて!

愛ちゃん
2011/06/07 20:26
S子さんちに行ってからもう、二日が過ぎるよ。
私は超楽しかった。でもこれからはちゃんと連絡してから行くね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪S子さんがかわいそうだから。私んちにはいつ来てもいいよ。
今朝は公園の花の水やりって言われたけど、雨が降りそうなので中止。
それでも娘んちからわざわざ駆けつけたんだよ。今朝は7時に起床。
そして再び娘んちに戻って来たの。これから洗濯・掃除・台所の片づけ・お風呂洗い・夕飯の支度と次々に家事仕事が待ってるの。もう嫌んなっちゃう。
さよちん
2011/06/08 12:18
しげさん、こんちゃ!トウモロコシはやっぱりもぎ立てじゃなきゃおいしくないわ。来年からもう送らないように言おうと思ってる。そのお金で完熟マンゴーを送ってもらう。もっとどっさり!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
近くのスーパーで朝どれとうもろこし買って食べたほうがおいしいもんね。
それから太陽を取り巻く虹は悪いことに結び付けず、これは吉兆のしるしと思ってね。もうこれ以上悪いことが起こるのは嫌だから。
さよちん
2011/06/08 12:23
あこさん、こんちゃ。レスの途中に用事が出来ちゃって中断しちゃった。
焼き鳥ディナーもまあまあやった。私は飲めないしね。即ご飯!やから。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪みんなにいつも「勘弁してよぉ〜」って言われちゃうけどお構いなくご飯食べてる。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・・私の勝手じゃん?
さよちん
2011/06/08 13:27
のろさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
継ぎ足しの記事も結構面白いよ。日付が入ってるからのろさんの行動範囲が分って何だか私が管理してるような気分。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
2〜3日前突然S子さんちに行ったの。S子さんがマジでびっくりしてた。
私はうれしくてうれしくて超楽しかった。バッグや洋服を沢山頂いて大切に仕舞ってあるの。5時頃から急に思い立って行っちゃった!
今、イ・サンを観てるの?私はとっくに観たよ。最近面白かったのは「王と私」っていうのが印象強くって。もう観たかな?古いドラマだし。。。
「ホジュン」も面白い。韓国ドラマってあとを引いて困っちゃう。
次は何を観たらいいのか・・・もう殆ど観ちゃったから観るものが無いのよ。
のろさんが観て面白いのがあったら教えてね。カラオケ仲間が教えてくれたのがあるんだけど、近隣のゲオに入荷してなくて観れなあ〜い( ┰_┰)
さよちん
2011/06/08 13:35
ハーモニーさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ。
レスが遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪何だか毎日忙しくて・・・
韓国ドラマも観なきゃなんないし、さよぴの面倒も見なきゃなんないし。
今日もさよぴはテニスの日だから学校へ迎えに行って、テニスクラブに連れてかなきゃなの。いじめって言うのは陰湿で、相手をいじめることに快感を覚えると言う、変態者だから始末が悪いよね。でも絶対許さないよ、私は。
さよちん
2011/06/08 13:39
まゆみさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
久しぶり?そう言えばmixiでも余りつぶやきを見てない気がする。
新燃岳の情報も口蹄疫の情報も最近殆どなくてどうなってるんだろう、って思ってるよ。お母さんたちは元気なのかな。
ふーちゃんもmixi辞めちゃったみたい。つまんない。
今日のこちらの空は曇り空。何だか鬱陶しくて洗濯物が乾くかどうか心配。
また遊びに来てね。
さよちん
2011/06/08 13:43
このちゃん、和牛ステーキ食べたいな!なんて突然<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
私は和牛食べないと健康体で居られんのよ。どうしたもんじゃろかい。
テレビも大きゅうなってデジカメも新しくなって何でもかんでも撮りまくり。
私の腕がいいのかカメラがいいのかきれいに撮れるんだよ。(o^-^o) ウフッ
今日もこれからご近所さんの庭の色んな花を撮りに行かなくちゃ!
さよちん
2011/06/08 13:48
愛ちゃん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。。。
愛ちゃんちの庭には何でもありそう。分る分る。わらびは生えないんかえ?
生える訳ねっか!蕗っておいしいんだよね。母が良く佃煮にしてくれてたよ。
スモークツリーはね、さよぴの学校へ行く道沿いにあるの。
今日迎えに行くからこっそり枝を折って帰って娘んちに植えてみようかしら?
警察に突き出されちゃうかしら。だってアパートの敷地の中にあるんだよねえ〜。家主を知らないし・・・
さよちん
2011/06/08 13:55
こんばんは〜〜(^.^)/~~~
私も楽しかったよ〜ん。
なんか驚いちゃって、探し物も見つからなくて…
直ぐそのあとで解ったKさんのTEL。
メッセージで送るから見て下さいね。
S子
2011/06/08 20:02
S子さん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
メッセージ読みました。携帯に登録したのでその内電話してみるね。
今、庭先で焼き肉食べて部屋に上がってきたところ。おいしかったよん!
私もね今日はスモークツリーの挿し木をしたんだよ。
愛ちゃんに教えてもらったの。大きく育つかな。楽しみ楽しみ・・・
さよちん
2011/06/08 21:18
今晩は。
いつも読んで下さってありがとう^^。
昨日眼の手術をしました。一ヵ月半前に予約していたもので30分ほどの簡単な手術だったけれど初めての事でドキドキして脈拍が随分上がったそうです 
涙膿炎と言い2年で3回も繰り返している右目もする予定です。こちらは3日ほど入院が必要だそうで主人が思い切ってこの際したらと言いますので決心しました。傷はつかないけれどでも恐いよ!
またその報告はいつか記事にしますね^^。昨日は眼帯をしていましたが今日はもう腫れては居ますがもう大丈夫です S子さんを訪問されたのですか〜♪ わぁ〜行動派ですね! ここのところあちらこちらに不義理していますが又眼の具合がちゃんとしたらコメント欄を開けますからよろしくお願いしますね^^。
のろばあさん
2011/06/08 21:52
のろさん、手術って何の手術でも怖いよ。私はきっと受けないかも・・・
ってそんな訳にはゆかないっか。眼帯生活って本当に不便だよね。
昔、目の周りが化膿して眼帯してたことがあるよ。凄く嫌だった。

S子さんちに行ったのよぉ〜。一時間ちょっとお喋りしただけで帰って来ちゃったけど楽しかったなあ〜。S子さんは辛かったかも知れん。∬´ー`∬ウフ♪
のろさんのブログはきれいなお花がいっぱいね。色とりどりって感じ。
私も今日はスモークツリーの挿し木をしたけどうまく芽がつくかしら?
ブログ仲間の愛ちゃんが教えてくれたの。先ずは鉢植えにして芽がついたら土に植えかえるらしい。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2011/06/08 22:10
ご無沙汰致しました。
デジカメにテレビに、さよちんの人徳でしょうね(^^)
写真も綺麗ですね。拡大して、性能(技術?)が良いのが分かります。
デジカメの写真だけが(>_<)これは携帯で撮影ですね(^^)

BSで韓ドラをたくさん放映していますが、コマーシャルが邪魔です。
やはりレンタルが良いです(^^)v
大きいテレビで見ると迫力があり、また嵌まってしまいますね。

さよぴの学校参観日に行かれたのですか(^^)
「黒柳徹子さん」のエッセイ「父の言葉」が教材、難しそうですね。
検索したら、指導要領が出てました(^^)さよちんのブログも(^^)
カズ
2011/06/11 07:04
カズさん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
ご無沙汰は私の方じゃわ。韓国ドラマには嵌まりっぱなし。。。
聞いた話に寄ると「不滅のイ・スンシン」が面白いらしいけど近辺のゲオに無いんだよね。残念。。。カズさん見た?
デジカメもテレビもいいでしょう。(V∀V*)エヘヘヘ・・・
さよぴの参観日もたまあ〜に行くと結構色々見えていいのよ。
今、いじめが多くてさよぴのクラスでも無きにしも非ずって感じ。
でも絶対止めさせなくちゃね!そう言うの。私は絶対許さないわ。
今日は何だか天気が悪いけど宮崎からマンゴーが届いて超ご機嫌な私とさよぴだよ。これからしっかり食べなくちゃ!お腹も空いたことだし。
カラオケも最近熱が入んなくて・・・どうしよ( ´∀`)ヵヵヵ。。。
さよちん
2011/06/11 12:05
テレビとデジカメ新しくなってよかったね!!
でっかいテレビ、これで韓国ドラマの字幕もクリアですね

さよちん、すっかりご無沙汰です。
HPやブログの更新も物臭で、なんでも中途半端な私だけど、
また時々遊びに来るねぇ〜
季実花
2011/06/11 14:22
季実花ちゃん、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
本当に久しぶりやね。私も季実花ちゃんのURLが分かんなくなっちゃってさあ〜。昨夜「季実花」って検索したの。そしたら一発!o~∇~o)v スマイル0円vv
これって以心伝心だね、きっと。季実花ちゃんの笑える話はおもれえ〜わ。
私もどっかに書きたいな!みんながお腹抱えて笑いそう。
また遊びに行くね!お仕事頑張ってね!
さよちん
2011/06/11 21:16
彩雲は一度だけ見たことがあります。これより色が多かったのですが、輪郭はなかったです。何年か前に・・・

スモークツリーもバイカウツギも何年か前にupしています。

娘から宮崎の完熟マンゴーが届いてupしたところで、こちらを思い出し暫く失礼していたのですが、書き込むことにしました。
matsubara
URL
2011/06/12 07:15
matsubaraさん、(^-^*)/コンチャ!お久しぶりです。
宮崎の完熟マンゴー、おいしかったでしょう?私は一気に10個くらい食べてみたいわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪それくらい好きだよ。
我が家にも昨日宮崎から届きました。おすそ分けも忙しいけどみんなが喜んでくれるので楽しいよ。私は花の名前がいつも覚えられなくて困っちゃう。
お嬢さんって宮崎に住んでらっしゃるんだっけ?違ったっけ!なんか他の人とごちゃごちゃになってしまう歳になっちゃったよ。
さよちん
2011/06/12 11:06
宮崎でなく娘は岐阜市に住んでいます。
三重に包んであり、とても高そうな感じです。
1個を3人で分けました。
1個が大きな箱に入っていました。
10個も食べたらおなかこわしますよ。
1個で満足です。
きっとネットで頼んだのでしょう。
matsubara
URL
2011/06/12 14:41
matsubaraさん、何度もアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
宮崎マンゴーを一個で満足な人が羨ましい。。。私、それでは駄目です!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ・・・なんせわがままですから。
今回も大玉11個届きましたがそれでもおすそ分けしたいから私が一人で食べれるのは3個かな?ま、今年はこれで我慢しよっかな!(*'-'*)エヘヘ
さよちん
2011/06/12 19:33
お久しぶりです
さよちん、お元気にされていますか?
またブログ拝見させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
コウ
URL
2011/06/12 23:41
コウさん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノだね。
私は何とか元気だよ。歳とるばっかり。
ヤンバブさんはどうしてるんかねえ〜。って時々思うわ。
コウさんも元気にしてたんでしょう?
さよちん
2011/06/13 10:22
元気にはしてなかったです^^;w
喘息で入院指示出てたんですが、親族や家の事で生活が
ひっちゃかめっちゃかになっています^^;www  限界ですよ
ヤンバブさんからは便りはないです、さよちんにも無いのかぁ。。。
コウ
2011/06/13 22:26
コウさん、大変だったのね。中々うまくいかないようで。。。
喘息ってきついでしょうに。ヤンバブさんもどうしてるんだか。
一度電話したんだけど出なかったんだよねえ〜。その後彼からの電話も無かったしねえ〜。元気なら言うこともないんだけど・・・
さよちん
2011/06/15 16:02
今晩は。
お陰様で手術した左目のほうはすっかりよくなりました♪
右目の方はこの病院では空きがなくて来年1月まで順番が回ってこないのでお隣の兵庫県の病院で場所を借りて同じ先生がしてくれる事に成りましたが7月の末との事です。一昨日その病院で診察券を作り席を置きましたが・・・その検査に振り回されて疲れてしまいました。病院が変わると同じ検査を又しなくてはならず効率が悪いことを実感しました。カルテを融通し合えばいい事なのにと素人考えですが不思議に思います。昨日と今日は古くからの知り合いの方のご主人様が亡くなり通夜とお葬式がありました。悲しい事はよけい疲れます。コメント欄を開けてお話しする元気が出ないのでここにお邪魔しました。明日は映画に誘われていますので楽しんで来ますね^^。
のろばあさん
2011/06/19 23:08
のろさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
右の目の手術はこれからですかぁ。何だか目の前に器具を当てられるって怖そう。。。私だとびびっちゃうわ。
訃報もこの歳になると次々に届くよね。私は宮崎の新聞社のホームページを毎日見てるんだけど、そこに地元の方の訃報が多少は載ってるの。
この前は宮崎に居る頃私のお布団をいつも買ってくれてた方のご主人が亡くなっててびっくりしちゃった。すぐに電話をと、思ったけど4〜5日してから電話をしたの。でもお留守でねえ〜。2回電話したけど出ないのよ。
また掛けてみなくっちゃ。随分会ってないからびっくりするだろうねえ〜。
映画は何が来てるの?最近は観てないわ。さよぴを連れてクレヨンしんちゃんを観たくらいかな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2011/06/20 15:37
今晩は。
映画はプリンセストヨトミを観ました。
大阪が舞台で見慣れた街中が出ていてちょっと嬉しかったですが大阪を変に強調していて違和感も覚えたり・・・少し眠くなったりと面白かったとは言えないかな〜♪ 本当は久しぶりに洋画を観たかったですが多数決なので仕方ないです^^。  訃報が続く時は続きますね。去年の暮れから多くて・・・それだけ高齢化が進んでいると言う事ですね。
のろばあさん
2011/06/21 22:18
のろさん、昨日も今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・ねえ〜。
もう(-"-;A ...アセアセだくだくだよ。
今日・明日と娘が東京本社に出張で朝が早く、夜が遅いので昨日から娘んちにきたの。プリンセストヨトミなんて映画が来てるの?
豊臣秀吉の末裔かなんかかしら。とか思っちゃったよ。
でも観てて眠くなる映画って大損した気になっちゃうよね。
時間と期待が無駄になっちゃう感じで。お疲れさんでした。
また何かいい映画があったら教えてね!
さよちん
2011/06/23 16:33
さよちん♪
アンニョン!
いただきものが多いのね。いいわね。
韓国ドラマ面白いね。最近韓国語もちょっとわかるよ。
お花の写真可愛く加工できたのね。可愛い。♪
ソナチネ
2011/07/02 22:37
ソナッチ暑い!!何とかしてくでっ!
レスが遅くて( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。。。理由はソナッチと一緒。
私は自治会の役員させられてるので忙しい。昨日は朝7時から9時半まで公園の花壇の草抜きやったし、夕方6時半から花に水やって、てげ疲れた。
夜はグッタリしてたよ。ソナッチは未だ若いからいいね!
さよちん
2011/07/04 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況つれづれ・・・何でもほい! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる