きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も完熟マンゴーがやってキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚

<<   作成日時 : 2011/06/13 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 38

画像




はてさて。

今年も私のふるさと・宮崎の完熟マンゴーが届いたよ。真っ赤で超、大玉。

私は一度でいいからこの完熟マンゴーを一気に10個くらい食べるのが夢なんだけど、生きてる間に叶うことは

無さそう。。。(*´∀`*)えへへ・・・・マンゴーの食べすぎで「お腹壊した」とか「胃が痛くなった」とかって一度くらい

言ってみたいもんじゃ。なんちゃって。。。ま、それくらい喰ってみたいなあ〜ってこと。

今年届いたのは一個サービスがあって11個。少しずつみんなにもおすそ分け出来たからま、いっか。

特に私とさよぴとお嫁ちゃんが大のマンゴー好きで二個や三個ペロッと食べちゃう。

皮や種にくっついてる身を恥も外聞もなくしゃぶり尽くしてさ!ちょっとのところも残さぬように・・・・・・・

ここまで食べ尽くす果物って他にはありゃあ〜せん。皆さんも是非!一度食べてみてつかあさい。

私がこの時期一番羨ましいのは「宮崎の完熟マンゴー大っ嫌い!」ってきっぱり言い切る人。

私の身近にも居るには居るけどね。でも「こんなおいしいものが嫌いなんてなんて不幸な人!」って思っちゃう。

プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!だからマンゴー好きだけ集まって構わず食べよ、食べよ。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・



画像



画像



今の時期。

娘んちの近くの林にはこの真っ赤な”山いちご?”があっちこっちにあって思わず手が伸びちゃう。

この写真のいちごも撮影後私の指先でそっともぎ取られて”ジャム”になっちゃった。

そのまま食べてもおいしいっちゃけどね!何たって透き通った真っ赤な色がなんとも言えん。。。(∩.∩)。。。



画像

          さよぴが週・2回通ってるテニスクラブだよ。


       その名は”LITTLE PRINCE” 優しそうな先生ばっかり。



この前久しぶりにさよぴの練習を見てたら随分上達しててびっくりした。

ちゃんとテニスボールを打ち返すし・・・・・・ヘッ!って思っちゃったょ。これからが楽しみじゃ。


そうそう!

この前ね、夕方5時頃家を出て車の中で突如、ブログ仲間のS子さんに会いたくなって甲府市のS子さんちに

行っちゃった!突然チャイムを鳴らされたS子さんは超!びっくり!私はo(^O^*=*^O^)oワクワク・・・

1時間ちょいの対面だったけどてげ楽しかったぁ。。。S子さんからどっさりのお洋服をCOACHのバックつきで

頂いちゃった!でも、今度から突然の訪問はやっぱり止めよ。S子さんが腰抜かしたら困っちゃう。

そして昨日の日曜日は同じブログ仲間の”なおさん”に4年ぶりくらいに会ったよ。

なおさんにはいつも花の名前を教えてもらったり、今回はスモークツリーの挿し木の仕方を詳しくメモにしてもらった

の。なおさんは私と同じ町に住んでるからバスに乗って来てくれた。

        (片道170円の距離だけどなおさんちは高級住宅街)

私のマンション1Fのケーキやさんで珈琲飲んでお喋りしちゃった。なおさん、昨日はご苦労さまでした。

      ☆(>ω・)アリガd♪d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

二人ともいつもコメントしてくれるので名前をクリックしてブログをのぞいてね!


画像




そう言えば。

この前、この三丁目自治会の環境推進委員他4名が集まって近くの焼き鳥やさんで飲み会したの。

私はもっぱら食い気一筋。椅子に座るなり「ご飯とお味噌汁と・・・・・・」なんて言ったら飲ん兵衛のおっちゃんに

「止めてよぉ〜」って言われちゃった!だって、私はご飯食べるために来たんだもん!

しかしこのおっちゃんとレディースの女性、お酒が大好きだからよぉ〜飲んでたわ。

でもこの若い男性はお酒飲めない人。男なのに・・・なんで?



画像

            

画像

          うれしそぉ〜だにゃあ〜ん。


画像

         これはまたまた何を深刻になっちゃってるの?!


              誰の身の上話聴いてるんじゃ???




実はね。

二年くらい前にお嫁ちゃんのお腹に赤ちゃんが出来た!って大喜びの記事を書いたことがあるんだけど覚えてる?


       その時の記事はここだよ。ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)


でもこの時は私が余りにも喜び過ぎちゃったせいか、残念ながらこの世に生を受ける前に消えちゃったの。

あれから二年!!!再びお嫁ちゃんのお腹に赤ちゃんが今、三ヶ月目を迎えてる。

お姉ちゃんになる”ゆうか”が中学二年生だから14年ぶりの快挙!!!

本当は飛んで跳ねて大喜びしたいんだけどあんまり喜び過ぎると怖いからほどほどにしてんの。

今のところ出産予定は来年の一月末だって。うひゃひゃひゃ。そして今は順調!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ・・・・・・・・

どうか神さま!無事にその日を迎えられますように。。。☆彡   人∨.∨*§ オネガイ。

ま、こんくらいにしちょくわ。はしゃがぬよぉ〜〜〜に♪♪♪転ばぬよぉ〜〜〜に♪♪♪(*´∀`*)えへへ。

本当は赤ちゃんがお嫁ちゃんのお腹の中にしっかり定着してから書きたかったけど・・・我慢出来ん。

その内、いつかこの手で赤ちゃんの沐浴させてあげるのが楽しみ・・・・・・・・忙しなっどぉぉぉおおおおおおお。



画像



画像

      人んちの”バイカウツギ”も相変わらずきれいでしゅ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



お嫁ちゃんにしょっちゅう電話しては「赤ちゃん・・・順調?」って聞いてるんじゃ。

「はい!順調です!」ってお嫁ちゃんの声もうれしそうなのが超うれしいわ。

息子も今度こそ二児の父親かな???でもあんまり実感が無さそうだけどね。アホかしら?

男の子でも女の子でもどっちでもいいから早く対面出来たらいいな。。。

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ((*´∀`))ウキャキャ・・・・・・・・


画像



画像




人んちのお庭には色んな薔薇や名前を知らないとりどりの花がところ狭しと咲いててきれいです。

私はそれを写真に撮ってるだけぇ〜〜(*^-^*) ニッコリ☆

新しく頂いたデジカメも順調!お嫁ちゃんのお腹も順調!言うことなし!

どれ、今から宮崎の完熟マンゴーでも食べようっかな!一人で。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ・・・






        がんばろう!!!ニッポン!!!!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
昨日は凄い雨でもう既に6月分の降水量を上回ってるらしいです。。。
そちらも降ってますか?
マンゴーいいですね〜私も骨の髄まで・・・じゃなくて
種の所にかぶりついてますよ〜(笑)
山イチゴもおいしそうですね〜
さよぴちゃん、テニス上手なんですね〜凄い
これから暑くなるけど、頑張ってね
ひーたん
2011/06/13 15:27
大満足のマンゴー三昧ですねっ!!
木イチゴ、真っ赤で美味しそう!!
我が家は桑の実が真っ赤!!でも、雨ばかりで
取って食べる気が中々しなくって...。ジャムは晴れ間に
取って少々つくりました。ワイン色のジャムです。
さよぴちゃん、テニス上達してるんですね。
あこ
2011/06/13 15:41
ずいぶん幸せな日々を送っているじゃないですか〜!
美味しいものを食べ、お友達に会い、孫も増えるようだし。
やはり普通に生活できるのが一番ですね。

それにしても、S子さんのところへは突撃訪問したの?
びっくりしただろうな〜。
もし我が家へきたら、居留守使うからね〜。
カンツォーネ
2011/06/13 21:24
さよちん、昨日はありがとうございました。なんといっても宮崎の完熟マンゴーのおすそわけともなれば、二つ返事でほいほい合挽、でなくって逢引?に行ってしまいますよねえ。
 キイチゴはジャムにしましたか。美味しそうですね。

 さよぴちゃんは熱血テニス少女??となりましたか。いろいろやってみるとたのしいですよね。

 焼鳥やさんの様子も楽しそうです。

 挿し木の不明の点は、またなんなりとお尋ねください。
なおさん
2011/06/13 21:28
さよびちゃんはテニスクラブに通ってんだ〜。あれっ?スイミングはどうしたの?両方通っているとなると、親の負担はたいへんだね〜。
ちなみに私は小学校2年から剣道やってたので、舞子さんの話もよくわかったりする。
タカオ君
2011/06/14 02:23
お孫さんおめでとう。
男でも、女でも健康に生まれてくれればいい。
さよちんもお孫さんの為に、健康でなくっちゃ。

nore
2011/06/14 07:08
ご無沙汰しています。
ブログ再開の時には、コメントをありがとうございました。
まだ、余裕がない生活をしています。

おいしそうなマンゴーですね。 宮崎産なら最高の味でしょう。
ブログ仲間とも交流を深めているようで、羨ましいです。
久しぶりに拝見したさよちんのブログでしたが、以前と比べておとなしくなったような気がします。 
お孫ちゃんが無事に生まれると良いですね。 楽しみ!
夢子
2011/06/14 11:07
さよちん お久しぶりです。
お元気そうだね〜

わくわく。。。赤ちゃん楽しみだね。。

マンゴ 私も食べたくなっちゃった。。
明日 買ってこようかしらん、、、

さよぴ テニス かっちょいいね・・
hiro
2011/06/14 18:44
ひーたんさん、mixiでは遊んでる癖にこちらのレスが遅くてごめんね。
本当に<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪宮崎のマンゴーもあと一個しかない。
でもね、さよぴも一個持ってて今日あたり一人占めで食べる予定だよ。
今回のは大玉の粒ぞろいで超満足!
さよぴは私に似たのか運動神経は???って感じだったけど、久しぶりに見学してみたら上手になっててびっくり!これなら楽しいかも・・・
さよちん
2011/06/15 14:29
あこさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
桑の実ねえ〜、なんか懐かしいわ。でも私食べたことはないかも。
今日はこちらはうす曇り・・・宮崎は雨らしいね。
マンゴー三昧してみたいよ。
さよちん
2011/06/15 14:31
カンツォーネさん、(^-^*)/コンチャ!
>もし我が家へきたら、居留守使うからね〜<大丈夫!佐倉市に行っても素通りしちゃうから。行かないよ。第一山の神が居る人んちには寄りつきまっしぇえ〜ん!S子さんはびっくり!私は((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク・・・
さよちん
2011/06/15 14:33
なおさん、この前はご苦労さんでした。マンゴーおいしかったでしょう?
前々からなおさんには一度食べて欲しかったのよ。やっと叶ったわ。たった一個じゃお口汚しかもだけどね。ま、どんなもんか味わってもらえれば、みたいな気持ち。挿し木の件、車がなくて未だ再訪問してないけど明日あたり・・・
さよちん
2011/06/15 14:36
タカオ君(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
さよぴの水泳クラブは時間が合わないのと送り迎えに遠すぎるのとで難しくなっちゃったの。民謡も同じく!それで水泳の代わりにテニス。これはさよぴが一人で自転車で行ける距離にあって近いの。そして民謡を辞めちゃった代わりに学研の学習塾へ行くようになってるんだよ。ここも学校帰りに寄れるところ。中々条件がうまくいくことってないね!
さよちん
2011/06/15 14:40
noreさん、元気?レスが遅くて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
今日もうす曇りですっきりしない天気だね。
お嫁ちゃんに赤ちゃん!凄く楽しみにしてるの。。。
さよちん
2011/06/15 14:42
夢子ちゃん(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
元気そうで安心したよ。お母さんへの介護の真似ごとに疲れてない?
私のブログ、おとなしくなってる?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
多分歳のせいやわ。ま、私そのものは全然変わってないけんろね!
さよちん
2011/06/15 14:44
hiroちゃん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”すっごい久しぶりだね。
hiroちゃんもやっとブログ更新してたね。きれいなお花の飾り物が本当に素敵だったよ。あとで遊びに行くからね。hiroちゃんはいつも幸せそうね!
さよちん
2011/06/15 14:46
こんにちは〜〜(*^^)v
見事なマンゴー、もうほっぺ落っこちちゃったよ〜〜ん。
さよちんの写真のものよりも、ずうっと大きくて見事でしたよ。
勿体ないから、半分にしとこうと思っても無理!無理!
美味しくて、どんどん入っちゃうの。
寿命が100日どころか、解らないくらい伸びた感じ〜♪
本当に有難う〜
お陰さまでこの夏も無事に超えられそうです。
自分は食べなくて、みんなに上げちゃうんでしょう。
いかにもさよちんらしいけれど、申しわけなくって〜ですよ。

お嫁ちゃん、おめでとう〜〜良かったね。
前のことよく覚えていますよ何時頃生まれるのかしら?
今度こそ大丈夫よ。楽しみですね〜〜
さよちゃん、凄〜〜い。テニスやってるの。
私の弟妹、全員がやっているよ〜やらないの私だけ。
妹の処は、庭続きにコート作っちゃったりして。
何にも、出来ないのは運動音痴の私だけ。クシュン!

今度会ったら、美味しいもの食べに行こうね。
S子
2011/06/15 17:17
S子さん、ボンジュール (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ノ♪♪♪
お嫁ちゃんは来年一月末が予定日だってえ〜(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ。。。楽しみ楽しみ・・・
マンゴーってなんでこんなにおいしいんやろね。今回は大玉ばっかりを頼んだからさ!お見事な粒ぞろいだったわ。
さよぴは今日もテニススクールの日で自転車で一人で行ったんだよ。
でも帰りは電話してきて「ともちゃん、お迎え来て!道路に蛇が居たから怖いの!」って叫んでた。だから私も即行自転車で出かけたんだよ。
今日からお婿が出張行っちゃって静かだわ。(▼-▼*) エヘ♪
今夜は何を作って食べようかな。なんかおいしいものが食べたいな!
と、言っても買い物にも行ってないわ。。。(o_△_)oギャフン。
さよちん
2011/06/15 18:56
さよちん ご無沙汰してます。おいしい物食べて♪お元気そうで♪4月〜職場が変わりあっという間の2ヶ月…(夢の独身になったはずなのにやっぱ離れて暮らす家族の事は頭から離れず…)仕事は赤ちゃん相手なので大変だけど日々成長がみれますよ〜さよちんちにもかわいい家族が仲間入りなんですね〜二人の妹はそれぞれ第二子は残念でしたが次に生まれた子は超元気☆なのできっと大丈夫!けどあまり早々喜びすぎると赤ちゃんがハズカシ~って思っちゃうみたいです。宮崎はず〜っと雨…夕べからは雷雨。都城高原辺りは避難勧告でました…新燃岳近辺の方達大丈夫かな〜と空見上げてます。
はっち
2011/06/16 10:23
はっちさん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ。。。
ゆあ君、元気そうだよ。mixiで見る限り。でも時々お腹が痛いって言ってる。
病院の結果はどうだったのかな。
宮崎はかなりの雨らしいね。都城には避難勧告が出たとか・・心配だわ。
お嫁にかわいい赤ちゃんが出来る予定。うれち。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜早く抱きたいわ。男の子でも女の子でもどっちでもいいよ。
元気に産声あげてくれれば。うれしがるのも程々にするよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪宮崎のマンゴーを今年も食べたよ。今年は去年より安かったかも。
でももっと食べたいよ。宮崎和牛と宮崎完熟マンゴーはいつ食べても最高!だね!今、はっちさんは一人ぐらしになっちゃったの?寂しくない?
さよちん
2011/06/16 11:37
さよちんさん、こんにちは!
当方も完熟宮崎マンゴーを食べたいけれど、高価だもんな〜
数年前にWifeの友人の開店祝いに伊勢丹で買い求めたら1ヶ¥5000だったからな〜 楽天でも多分1ヶ2〜3000円はするから・・・。年金生活者には600円位からのプリンス・メロンが分相応だな〜
ところで、さよぴんさんがテニスを習われているとのことで、良いことですね!テニスは遠くに行かなくても良いし、安全だし、相手がいるスポーツ。勝っても、負けても人との接し方を覚えるし・・・。習い始めのうちにマナーをしっかりと叩き込んでくださいね〜 気になるのはデッド・ボールをサービスする人に返す方法、基本は相手に「ワン・バウンド」で「手」で投げて返すことですからね〜 遠くて手で投げられないときはラケットで打っても良いですが、必ず「ワン・バウンド」を!

そうそう、当方の今回の旅行ですが、ヨーロッパの飛行機代の二人分はマイレージでして、成田とヨーロッパでの空港税などの一人\13,540だけでした。ヨーロッパだと一人\50,000を越す燃油サーチャージも含まれていて!!マイレージので席が取れて、とてもラッキーでした。船の料金も思っていたよりも高くなく、7泊の3食付きで各港への港湾税を入れ、海側のバルコニー付きのキャビンで\167.000でした。船内の飲み物とかアルコールなどが有料、チップが一日固定で別途7ユーロ/人です。
フォーマルx2、イン・フォーマルx4、カジュアルx1回のディナーでしたが、夕食は基本的にジーンズとスニーカーはお断りで、さすがにフォーマルの時は皆さんが着飾ってくるので、とても素晴らしかった!Wifeは普段日本では着れないようなドレスを着てご機嫌でした。食事も朝・昼・晩とフル・コースで3Kgも太ってしまいました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/06/16 12:03
たびたびお邪魔しま〜す♪ゆあに「さよちんが心配してくれとったよ〜」ってメールしたら「薬飲んでご飯もちゃんと食べてるよ。心配してくれて恐縮です」って〜。独り暮らしは夜が、特に雷雨とか続くと不安になる。つくづくわんこがいて良かった〜☆夜になり小雨に…けど遠く南の空はピカピカ光ってる↓↓音がせんから余計微妙…けど避難勧告も解除になり峠は越えたよ〜思い返せば去年の今頃もブログに「マンゴー食べた〜♪」ってあったような☆色々あった一年…(大きな声では言えませんが…私マンゴーはかぶれて食べれな〜い。ゆあは大好物で前職場は青果扱ってたから頂いたら一人で食べよった〜)又mixiでつぶやくと思うので見てやって下さ〜い!たびたび失礼しました〜
はっち
2011/06/16 21:59
のほほ〜んさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
テニスのことよぉ〜分らんけどデッドボールを受けたらさよぴはぼお〜って突っ立ていそぉ。。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
でも結構打ち返してたからかなりの上達!びっくりしちゃった。
球拾いばっかりしてたのに。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ところでマイレージって出発当日に空港のカウンターで申し込むんでしょう?
私も一応持ってるけどわざわざ空港に行ってチケットが取れなかったらまた、出直しするんじゃない?だから使ったことないんだけど・・・
なんせここからだと空港へ行くにも1時間半〜2時間掛かっちゃうし。
ま、私の場合精々宮崎に帰るときくらいしか飛行機は使わないけどね!
海外旅行なんて夢のまた夢だわ。海外はハワイとグァムくらいしか知らない。
さよちん
2011/06/17 11:07
はっちさん、何度でもコメントOKよぉ〜ん!
宮崎の天気、今日は晴れたんでしょう?さっきmixiで誰かつぶやいてたもん。
今日は朝からまたまた宅急便が届いて今年の小梅の紫蘇漬けとお米と地鶏の炭火焼となんてったってマンゴーが届いたよ。
どの贈り物よりわたしゃあ〜マンゴーがあれば良か。
マンゴーでかぶれる人って居るみたいね。アレルギー体質の人かな。
あんなにおいしいのに勿体なか。マンゴーの果汁が皮膚についただけでかぶれる人が居たよ。でも家族にマンゴー嫌いが居ないのも私にとって不幸。
分け前が少なくなるもん。。。(▼-▼*) エヘ♪
今日、こっちは雨だよ。朝からしとしとしとしと降ってる。
連とRIKUの散歩が出来なくてかわいそう。
さよちん
2011/06/17 11:15
さよちゃん♪
かなり遅れて到着したら(笑)
嬉しい話がいっぱいですねo(^▽^)o

先ずはお嫁ちゃんのご懐妊おめでとうございます
母子ともに健康でありますように讃岐から祈ってます。
さよちゃんも忙しくなるけど活気があっていいね。

宮崎から今年もマンゴーが届いたの。
私もブドウを一箱食べるのが夢だったけどお腹が痛くなって断念したわ(爆

ブロ友さんが近くに住んでいたら逢いたくなるよね。
楽しそうで何よりです(^^)いいなぁ〜♪
木の葉
2011/06/17 17:53
さよちん、お久しぶり〜
hiroちゃんちで見かけて飛んできたら、このちゃんもいた↑(*^m^*) ムフッ
で、短歌はよくわからないけど、マンゴーには、すぐに反応するσ(^_^;)アタシ
おいしそうだね〜
じつは・・ほんとのマンゴーって・・マンゴープリンぐらいしか食べた事無いのよきっと、甘くてフルーティーなんだろうなと、想像の風船を膨らましておりまする(*^m^*) ムフッ
あ、お嫁さんに赤ちゃんが?さよちんが妊娠したんじゃないのか・・とにもかくにも、おめでとうございま〜す
来年が楽しみだね〜・・つうか、さよちん、来年になったら、めちゃ忙しくなりそうだね!
今のうちに体力づくりして、母子とさよちん、みんなが健やかでありますように〜(*^_^*)
うえどん
2011/06/18 01:10
このちゃん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪今日は自治会の組・班長会議やった。
終わったあとみんなで中華やさんでお喋りして帰ってきた。
また来週の土曜日もあるの。忙しこっちゃ。ずっと娘んちに行ってて昨夜遅くにさよぴ同伴で帰ってきたんだよ。宮崎から色々届いてうれしい悲鳴。
お嫁ちゃんも順調だし、来年が楽しみじゃわ。
このちゃん、あんまりパソコンやってないみたいだね。まあ、無理しないで気長にやってね!コメントもてげてげでいいよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
昨夜は夜中にお腹が痛くて死ぬかと思た。大げさかな?
でも今日は大丈夫!何だか梅雨の時期って鬱陶しいけど身体気をつけなくちゃ。
さよちん
2011/06/18 23:06
うーちゃん、らっしゃ〜い!久しぶりだね。
うーちゃんがいつも心配。泣いてるんじゃないかと思って。
ガンバロウね!お仕事も忙しそうだし、何とか元気になって欲しいな!
宮崎のマンゴーはそれはそれはおいしくて食べても食べても食べたい。
でももう最後かな?今年は去年に比べて安くなったみたいだけど、それでも高価な果物だよね。試しにメキシコマンゴー買って食べてみたけど全くおいしくなかったわ。りんごを食べたほうがよっぽどおいしいんじゃないかしらん。
来年は忙しくなりそうだよね。赤ちゃんが無事に生まれてきてくれた何も要らんわ。キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!そんな馬鹿な話はないっか!
さよちん
2011/06/18 23:12
わぁお〜完熟宮崎マンゴーを一人で2〜3個も食べるんですか。高価なものをそんなに食べるなんて今頃はきっと口が腫れていませんか〜\(^o^)/
一つを家族で大切に分け合って食べるのが普通ですよ!
さよぴちゃんもテニスが上達しているようで楽しみですね♪
我が家の中二の男の孫もテニスに打ち込んでいますよ。随分背も伸びているようで夏休みに会えるのが楽しみです。長男さんのところにおめでただそうで今度こそ元気に赤ちゃんが生まれる事を心からお祈りしています。さよちんも忙しくなりそうですね^^。
のろばあさん
2011/06/19 23:23
のろさん、こちらにもコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
のろさんのブログへ行って、気持ち玉をクリックしようとするといつも一日10個の制限を越えてるらしく打てないんだよ。新しい記事になってたから一気に6個もクリックしちゃった。
息子んちに赤ちゃんが生まれそうよ。でもあんまりはしゃぐと怖いから程々にしてるの。私、今以上に忙しくなっちゃうわ。
でもこの手に生まれたばかりの赤ちゃんが抱けるって考えただけで胸キュンになっちゃう。胸がドキドキしちゃうよ。
宮崎のマンゴーももう終わりかな?相変わらずおいしくて何個でも食べれちゃうわ。
さよちん
2011/06/20 15:43
おはよ〜
 『マンゴー』と言えば宮崎・・・『宮崎』と言えばマンゴー
有名になりましたね〜それにしても贅沢〜ゥ・・
宮崎の方は、ずいぶんと雨が降ったようですが田舎のほうの被害は、無かったですか。
ウツギにスモークツリー・・・コメント入れようかと見たらすでに“なおさん”が入ってました。
カメ・虫
2011/06/21 08:59
カメ・虫さん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
ここで会うのは久しぶりね。私もすっかりご無沙汰してたけど・・・
最近カメ・虫さんから写真が届かないから自分で撮った写真ばっかりだよ。
キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
うつぎとスモークツリーの名前、早速なおさんが教えてくれて助かったよ。
ちっとも花の名前を知らんから。宮崎のマンゴーは本当に有名になっちゃって高価で困っちゃうわ。
さよちん
2011/06/21 15:01
さよちん、超ご無沙汰しました。

今年の春は、忙しくしていてついつい覗けませんでした。
お元気そうで何よりです。
私も相変わらず元気にバレーボールをやっています。

「マンゴ」美味しいですね。
高いので、1個まるまる中々食べれません。(笑)

息子さんに二人目のお子さんが、お出来になったようで
おめでとうございます。
赤ちゃんは可愛いですね。
今からワクワクですね。
ご安産を祈っています。
サチッペ
2011/06/21 20:42
おはようございます。
マンゴーに木いちごが美味しそうですね(^^)
どちらも写真写りが良いようです、それともカメラが良いのかなぁ(^^)v

さよぴちゃん、テニスが好きなのですね。
私も学生時代にテニスをしていました。
テニスは楽しそうですが、体力を使いますからね。
美味しいものをたくさん食べて体力をつけてください
カズ
2011/06/22 06:48
サチッぺさん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
私もすっかりご無沙汰で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
実を言うとサチッぺさんのURLが分んなくなっちゃったの。
テスさんのブログへ行けばリンク貼ってくれてることをすっかり忘れちゃった!テスさんもちっとも更新しないからさ!
宮崎のマンゴーもそろそろ終わりかも。最後のマンゴーを姪っ子がお中元代わりに送ってくれるらしい。うれしいなあ〜。大切に食べなくちゃ!
お嫁の赤ちゃんも順調でお腹の中で大きくなってるみたいだよ。
昨日報告の電話を受けたばかり・・・楽しみだわ。(▼-▼*) エヘ♪
さよちん
2011/06/23 16:38
カズさん、暑いねえ〜。でもエアコンつけずに頑張ってるんだよ。
昨日から娘んちでおさんどん開始です。犬も暑そうでかわいそぉ〜〜〜。
これから先が思いやられるわね。どんだけ暑いんやろ、梅雨が明けたら。
電力をかなり使うと思うからまた計画停電とかありそうやわ。
そんなときに耐えられないと困るからなるだけエアコンをつけない生活に慣れてないと大変やもん。カラオケ熱が高まんなくて困っちゃう。
韓国ドラマ熱は相変わらずだけどね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さよちん
2011/06/23 16:43
さよちん♪
S子さんちに行ったの?すご〜い。
S子さん元気にしてましたか?
さよちんはブログ仲間に良くあってるわね。うらやましい。
宮崎マンゴー美味しそうだね。食べたいよ。

さよぴちゃんテニス始めたの?
日に焼けて真っ黒になっちゃうから私は無理。
でも子供は元気でいいで〜〜〜す。♪
ソナチネ
2011/07/02 22:33
ソナッチ、どっさりコメントしてくれたのね。
S子さんちに突然訪ねて行ってS子さんが腰抜かしそうやった。
でももう、こんなことしないわ。マンゴーも終わりだろうねえ〜。
今年も良く送ってもらったわ。
さよぴのテニス歴は多分、3年くらいかな?為せば成るようで最近上手になってたよ。でん、私の孫やけん。。。どこまで伸びるやら・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
さよちん
2011/07/04 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も完熟マンゴーがやってキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる