きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにブログ更新!短歌はオマケ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像



画像

先ずは”連君”がご挨拶・・・・・・・(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ!


          ・・・・・・・って、もう夜やけんろ。


ついでにRIKUお坊ちゃまも・・・・・きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪


画像



画像




さて。

今日はとんでもなく雷と雨でびっくりしちゃった。お陰で公園の作業は中止!(∩.∩)にんまり。。。

たいへんたいへんご無沙汰しちょりますぅぅぅうううううううう。

mixiの方は携帯からログインして結構マイミクさんのつぶやきや日記を読むんだけど、ブログの方がイマイチ。

台風の影響やら何やらで去年の夏に比べて随分と涼しい日々が続きましたが皆さまお元気ですか?

私は元気なんだけど、さよぴが夏休みに入って何かとこき使われちょりまして・・・・・

それに自治会の役目で公園の花壇の手入れやら花の水やりやら草抜きやらを蚊に刺されながらやっちょります。

娘んちと自宅を行ったり来たりのほぼそんな毎日。。。ですわ。

自宅に滞在中のときはさよぴや連・RIKUのオマケ付きだし。ちっとん自由が無いというかなんと言うか。

それでも元気なのはおいしいものをあれやこれやと食べちょるからかな???o~∇~o)v スマイル0円vv



   今年も届きましたああああああああ!!!


                      こんなに沢山!!!



画像



      そしてこんなにデッカイ”桃ちゃん!”



画像





で。

ケチってケチって息子んちに3個。ケチってケチって娘んちに5個。ケチってケチってお友達に2個・・・・・

。。゛(ノ><)ノ ヒィo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)oイヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

残り6個やんけ!なんて贅沢や貪欲なこと言っちゃあ〜いけませんよねえ〜。

もうおいしくておいしくて、甘くて冷たくて・・・この桃とバターたっぷりなトーストとを珈琲と共に食べるんですわ。

おいしいのなんのって・・・あんた、そりゃあ〜おいしすぎておかしくなっちゃいそうなくらいだじぇ。

ま、一回でいいから騙されたと思って試してごらんなせええええええええ。生き返るし。。。



画像




そんで。

お次は肉。

実は以前、元・上司から届いた”宮崎和牛・焼き肉用”550グラムが全然おいしくなかったんで”あんな宮崎牛を

東京のど真ん中で販売したらあかんよぉ〜”( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄W ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

って忠告の電話を入れたんですわ。

だってね、銀座のデパートの某イベント会場で売られてた肉なんでね。

私にとってふるさと・宮崎の”黒毛和牛”と”完熟マンゴー”は唯一の自慢の産物だから。

いつもブログやmixiで写真のっけて自慢してきたんやから。マジ、おいしくないと困る!!!

元・上司もあんときゃかなりガッカリしちゃってねえ〜。「宮崎牛もこれじゃ信用出来ないわ」なんて言うしさ!

だから消費者の声として申し上げたんですわ。そしたら!!そしたら!!!数日後・・・・・・・・



画像



画像

うふふふ・・・・・同じ肉だけどやや遠くからと近くからを2枚!!!


この和牛が届いた!!!。。。

しかも800グラムも・・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

もぉ〜おいしくておいしくて肝心要の焼き肉の写真撮るのも忘れてしもた。

これぞ宮崎和牛です!って味。口の中でとろ〜んととろけるような味!!!

この前の宮崎牛とは筋違いの味やった!

同じ会社から届いたとは思えんくらい。いっつもこう言う肉を販売してくらはい、宮崎県さん!!!

これならまた食べたい。。。ずっとずっと食べたい。さすが”宮崎県産”です!

早速、娘とお婿とさよぴとさよぴのお友達のすずちゃんと息子の子供・ゆうかと6人で食べた!

ちょっと足りないといけないと思い、仙台黒毛和牛を300グラム足らずを買い足して・・・・・・・・・・

先に宮崎牛から食べたら。。。ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!! この仙台牛の負けやね!

ちょっとパサついてたかな?でも、不味くはなかったよ。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・しかし、おいしい和牛って最高!

お婿も娘も”わっ!うまっ!”って思わず口走ってたよん!そりゃそうやろ。

私はこんなお肉が食べられたら100歳まで生きてたいな!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ちなみに元・上司にも同じものが届いたようで、もの凄く満足しちょりました。


  d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


     ★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆



          ホームページはここ。(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)



口蹄疫であれほど苦しんだ宮崎県です。

去年の今頃は終息して間が無い時期。みんなみんな泣いて暮らしてました。

でも、今は畜産業の方々も乳牛を飼ってる方も一歩一歩復興への道を歩んでます。

去年は本当に悲しくて毎日泣いてたし。。。昨日も今日も宮崎の畜産家では仔牛が誕生してるんだよ。

あっちもこっちもまるで出産ラッシュ!!かわいいかわいい仔牛が母親牛の足元に転がってる。(笑)


画像



画像



mixi仲間のしゅうさん、暁さん、そしてそして、皆さんご存知の”うろんころんちゃん&ぼてしんちゃん”ちの牛たち。

毎日毎日って言っていいくらい仔牛がウロンコロン!してる。プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!

しかも ウロンコロンちゃんちは人間の赤ちゃんも誕生!!!きっと無事の出産を全国の人が待ってたような・・・

私もすっごく心待ちにしてたよぉ〜〜〜(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ



画像

見て!見て!見て!!!!!!!!このかわいい笑顔。。。


         ぬいぐるみに囲まれて超!満面の笑み。



画像

そして・・・・・・・・数日後。。。


         名前は”こころちゃん” ママにそっくりやん!!!




ウロンコロンちゃんのブログはここ。


宮崎の完熟マンゴーもちょこちょこちょこちょこ送ってきてるし。。。


画像



だから私は元気です!!!ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル) 



そして短歌・結社誌8月号も明日には届くかな?

同人会員の方々の8月号・短歌作品批評依頼をまたまた受けたのでこちらも頑張ります!!! 

最後はその8月号の私の作品を読んでね!!!


「笑ってみなよ」   結社誌・8月号より転載


散り尽きて踏み潰さるるエゴノキの花の無慚に遭う雨の道


三輪がほどを咲きたるやまぼうし葉の間にあれば人に知られず


梅雨の間を部屋に干すしか手だてなき洗濯物が日々われの鬱


トイレまでついてくるのは犬の連遅ればせながらRIKUが顔出す


うつむきのままなる声が気がかりの子よ少しだけ笑ってみなよ


唯一のわれの花なりこの時期を忠義とごとくカラー咲きだす


また一つここにも一つ桃色を極めてカラーの花ひらく季


昨日とはうって変わりの涼しさぞひとしきり降った雨後の西風


夏草のやたら勢う中に咲くイヌキクイモの黄の鮮明さ


隣接の駅のホームのアナウンス聞くとなけれど日がな聴こえ来


           


画像

この写真に足が写ってたの今、気付いた!(8月8日午後3時46分)


          <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ・・・



       で。で。で。右足は何処にあるっちゃろかい!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうな気持ちが一杯です。宮崎応援
追い詰められなきゃ動かない自分は未だに分娩室作成中
より人体に「楽」かつ牛さんたちのストレスを軽減しようと無い頭と鋸、インパクトレンチ、トンカチなどを手に畜舎内を闊歩する毎日
でもめげませんよ〜!!
体重−3キロ(元々丸めなので)突入してきたし
しゅう
2011/08/07 22:57
さよちん 今晩は。
RIKUちゃん蓮ちゃん 今晩は。
相変らず可愛くてお二人とも皆さんを癒してあげているのですね♪
そして相変らずさよちんはお忙しそうで、そしてそして相変らず頂き物が多いですね。それも宮崎産の和牛にマンゴーに桃・・・豪華です!!!
我が家には今年はまだ桃が何処からも届かなくてちょっと心配しています^^。 カラーが咲いてくれてその律儀さを歌われている様子やヤマボウシの白い花を葉陰に数輪見つけたときの歌などとても共感できます〜♪
ハナミズキと違って余り目立たないんですよね! 木の年齢にもよりますが・・・。  明日は経過を診て貰いに初めて眼科病院に行って来ますね^^。このところ少し涼しいですがまだまだ暑さがぶり返してくるか解りません。夏バテしないようにお互い気をつけましょうね。
のろばあさん
2011/08/07 23:14
又々お久しぶりです。あ〜…やっぱワンコちゃんはかわいい☆牛さん親子もウロンコロンさんちのベビーちゃんも『命』ってキラキラしてて元気もらえます。mixiで呟いてるのでご存知と思いますが帰省して2週間のゆあ…ずっとあっちの友達こっちの後輩と遊びほうけ…けどやっとバイトも見つかり今日で3日目。チャラ男が日焼けして爆睡中です。よく二人でさよちんの噂してます(美味しい物食べてるよね〜)って(笑)18日帰省の夫を待って福岡の次男にも会ってきます。ヘタレの次男が1日だけ叔父の会社のドカタの手伝いしたみたいです。思春期の子供にはやっぱ気の会う友達が一番(バイトも友達がしてるから:友達の影響は絶大)ようやく私も心配や心のつかえがとれ始めた感じです…私も元気です。私も初の桃買いゆあと半分こです。
はっち
2011/08/08 00:21
久し振りにお喋り出来、嬉しいひと時でした。有難う!!
短歌も朝から楽しみに見ました。短歌の詠める人、尊敬します。
さよちんは多くの友、知人を持ち、大好きな頂き物も多くて
何と幸せな人なんでしょうか??貴女に触れて、性格の良さが
皆さんを貴女に引きつけてしまってるんでしょうねっ!!(*^^)v
私も会える日の来る事を待ってる一人です。宮崎に帰って来れ
ますように...。
あこ
2011/08/08 08:26
さよちん おはようさん〜
短歌はおまけ・・>隣接の駅のホームのアナウンス聞くとなけれど日がな聴こえ来
好きですよ〜 この詩! 気持ちが良くわかります

肉ですが・・ほんとは電話して文句を言ったら
お詫びのしるしとして送ってくるのはおかしいと思いますね
どこでも同じ商品を作って売るのが本来の商売だと思います

でも美味しいそうあやなあ〜(笑)
俺も食べたいです〜
テス(nosaman)
2011/08/08 09:28
うわ〜〜お昼時に見てしまった〜〜!!!
おにくぅぅぅ食べたい
美味しい宮崎牛で良かったですね〜!!!
ウロンコロンさん、赤ちゃん誕生ほんとに良かったですね
子牛も産まれて、これからまた宮崎も元気になっていくでしょうね
ひーたん
2011/08/08 12:42
夏姿にさっぱりした、連ちゃんとRIKUちゃん。
超〜〜可愛いね。どんなに大切にされているか解るような顔。
おぼっちゃまたち、本当にお幸せそう〜〜♪

今まで一時間ほど、こちらはものすごい雷雨。
音が凄くて、そのうちに大ぶり〜窓を閉めるのが忙しい位。
もう三日目よ。そういう時って気圧が下がるのかしら?
ふらふらして、胸苦しくて起きていられないの。

今は涼しい風〜♪これから、お風呂に入って夕ご飯にするの。
さよちんのような、高級なものはないけれど…
鳥肉でも焼いて、我慢するね。

短歌頑張っていますね〜〜(*^^)v
作品評を書くのね。凄〜〜い!!頑張ってね。

置き忘れて来たる右足RIKUちゃんの可愛い舌が知っております

なめなめ美味しい?食べられない様にしてね。
牛ロースよりは美味しくないかな?(御免ネェ)
S子
2011/08/08 18:59
しゅうさん、昨夜は早速来てくれたのね。
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
宮崎のことはいつもいつも応援しちょるけん。宮崎の人たちはみい〜〜んな好き。o(〃^▽^〃)oあははっ♪今度はいつ仔牛が産まれるのかな。
口蹄疫が無かったらこんなに牛のことかわいいって思えてなかったかも知れない。それに宮崎県がこんなに畜産に力を入れてるってことも知らなかったかも。良きにつけ悪しきにつけ、口蹄疫は悲しかったけど、お友達もいっぱい出来ちゃった!しゅうさん、これからも頑張ってね!
さよちん
2011/08/08 20:24
のろさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
今夜は宮崎でも有名なチキン南蛮の夕飯だった。私は自信が無いので下ごしらえだけして後は娘が作ったの。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
とってもおいしかったよ。後はキャベツのスライスとマカロニサラダとオクラを刻んだのとお味噌汁(ほうれん草と厚揚げ入り)だった。
今日は眼科へ行ってきたんだね。経過は良好でしたか?
今日もなんか蒸し暑い一日だったから疲れたんじゃない?
昨日はすっごい雷雨だったけど、今日はそこそこ快晴。でも暑くって・・・
さよちん
2011/08/08 20:29
はっちさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
さっきレス書いてたらさよぴにパソコン横取りされちゃった!
その間に連とRIKUのお散歩してきたよ。
ゆあ君はすっかり青春を謳歌してる、って感じ。若いっていいねえ〜。
宮崎でも東京でも超忙しそうに動き回ってるみたい。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜。でもはっちさんも今は毎日楽しいでしょう?
土方のバイト?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!じゃん!
段々大人になってゆくから心配ないよ。大丈夫!
私はいいものばかり食べて罰が当たりそう。。。みい〜〜んな頂き物やご馳走になるばっかり。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪でもおいしいものっていいねえ〜。
”食”に興味が無くなったら人間終わりかも・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2011/08/08 21:28
今晩は。
一日おきに母をお風呂に入れていますが今日は髪を洗ってあげるとご機嫌です♪ 今日もお出かけして大阪市内を歩くと汗が吹き出るくらい暑かったです。お陰様で順調で埋め込まれている細い管に通水したのですよ。又一ヵ月後に行き6週間後に管を抜くと完成です^^。心配して下さりありがとうございます。娘さんが作ってくれた夕ご飯は特別美味しいでしょう。いいな、いいな、息子ばかりの私には羨ましくて仕方ないですよ。孫達は12日夜に帰省するそうです。又賑やかで忙しくなりますよ
のろばあさん
2011/08/08 21:29
あこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は電話を(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
楽しかったね!あの雷も何処へ行ったやら・・・今日はすっごい暑さだった。
外に出るとむわあああああ〜〜〜〜〜んとした空気に目が眩みそうな暑さ。
さっきはっちさんにレスした後、お風呂を急かされちゃって先にお風呂へ入っちゃった。あこさん、今日はどうだった?また結果を教えてね。
皆さんに優しくしてもらっておいしいものを色々頂いちゃって私、幸せ〜〜。
いつかその内、宮崎に帰ったらまたおいしいものを食べに行こうね!
宮崎はいっぱいおいしいものがあるからさ!
さよちん
2011/08/08 21:57
テスさん、おこんばんわ!炊飯器、いいのが買えた?(▼-▼*) エヘ♪
ガスの炊飯器で炊くご飯は確かにおいしいよ。娘んちもガスだよ。
私のは古い古い電気釜だけど・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
この肉ね、本当に最高やった。もう口の中にとろろ〜〜んとして和牛独特のあの香りがじわあ〜〜〜〜〜〜っと広がってさ!また食べたい!
テスさん、いつか神戸で会おうね!ソナッチと一緒に。。。
さよちん
2011/08/08 22:02
ひーたんさん、いつもいつもコメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!今日も一日が終わり。今日の暑さは格別だった。
連とRIKUもだらあ〜っとしちゃってさ。さっき散歩に連れて行ったら超喜んじゃって必死で走ってたよ。こっちが疲れるわ。うふふっ(*゜v゜*)
さよちん
2011/08/08 22:05
S子さん、毎日暑いねえ〜。こっちは昨日の夕方に凄い雷鳴と雨だったよ。
もう怖くて怖くて・・・結構降ってたしねえ〜。それで涼しくなるのかと思ったら逆に蒸し暑かった。一人の食事って面倒だけど、おいしいものはおいしいよね。きちんと食事しないと体調がおかしくなっちゃうんだって。
私は自分が食べたいものしか食べないから良くないよね。
そうそう、今度は作品批評依頼があったのでまたガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!結社で最も古い人たちの作品欄だから困っちゃう。
さよちん
2011/08/08 22:10
のろさん、らっしゃ〜い!やっぱり大阪も暑かったのね。
お母さんがお元気そうで何よりだわ。12日って言ったらもうすぐじゃん!
大変だあ〜〜忙しくなりそうだねえ〜。でも楽しそう。。。
術後だから目を余り使わずに大切にしてね。家事はお嫁さんにお願いするとか・・さ!(*^.^*)エヘッ。今夜はおいしい夕飯をお腹いっぱい食べちゃった!
もうこれから寝るだけだよ。
さよちん
2011/08/08 22:13
 わんこも夏には毛皮を脱いで涼みたいことでしょうねえ。美味しそうな桃が沢山でウラヤマシイことです。甘いモモを堪能されたことでしょう。桃太郎出てきませんでしたでしょうか。ザンネンなことですね。

 宮崎の口蹄疫が収まったと思ったら、東北では放射能汚染の牛肉問題があり、なかなかさよちんの気も休まらないですよねえ。
なおさん
2011/08/08 23:13
わお〜! さよちん、偶然〜〜♪
それ、ミヤチクの宮崎牛でしょ!
この前、うちの父が焼き肉用を送ってくれたので
私も食べたよ(^−^)

おいしかった!!
あんまり美味しくて、無言でひたすら食べ続けたよ(笑)
そして私も焼き肉の写真撮り忘れたわー

今は冷蔵庫に桃と沖縄のスナックパインと、夕張メロンがある♪
美味しいモン、どっさり食べてパワーを付けないとね!
よしの
2011/08/09 09:09
なおさん、今日は(;´д`)ゞ アチィー!!今さっき洗濯物干したけどてげぬきかった。連とRIKUもさっさと部屋に上がってしまう暑さ。
肉はやっぱりおいしいし、元気が出る!果物も今なら桃が旬かな?
こんなに沢山頂いちゃって毎日食べたよ。おいしかったあ〜〜〜。
さよちん
2011/08/09 10:00
よしのちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪でござる。
んだよ!ミヤチクさんの和牛だべ。てげんめかった。
さっきよしのちゃんのブログに行ったら(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おんなじらあ〜〜〜って思ったところ。しかし夕張メロンとやらはいいなあ〜。
買えんし。。。そうそう、六甲山へ行ったみたいね。どんげやった?
さよちん
2011/08/09 10:03
さよちんさん、残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰です。
お元気ですか?って聞いても、連日のおうにおいしい桃、あのミヤチクの宮崎牛、そして宮崎の完熟マンゴーなどを食しているから、元気モリモリにちがいないな〜と思料。

でも、天候が不順で、立秋になったと言うのに、また猛烈に暑くなりましたね!
一昨日の雷雨には参りました。当方は夕方から雷雨でゲーム中のテニスを中止して帰宅したら、なんと停電!!!1時間半ほど待って外に出たら、当方の家と一軒おいた家が停電でその他のご近所さんは通電している。
これはおかしいとその停電中の方と話すも、停電する共通点がわからない。東電にお何度電話しても、ビジーで都心から池袋線の停電による不通にあったWifeが新宿線経由で戻ってくるのを駅で拾って、外食に出かけて帰宅するも、まだ駄目!停電中のお宅では、東電と電話が通じなくてお手上げということ。
また、電話機にかじりついて25分して、ようやく電話が通じて、通常のブレーカー以外にもうひとつ漏電防止用のブレーカーが分電盤にあるので、それをONにしろと!ようやく通電した!
過去に何度か停電もあったが長くて10分程度でみな自動復帰したので、このような仕組みが全く知らずに4時間もなす術もなくっ真っ暗闇の中で過ごしました。ただ、忍耐のよりどころは、「東日本大震災の被災者のことを思えば!」でした。
電話に出た東電の人がが「この種の対応で解決するのがほとんど!」と言っていた。それならば、東電はこのような簡単なことを「これこれの対応で直ります」メッセージに入れておけばよいのに、ただ「お待ちください」だけのメッセージの繰り返しでは全くどうしようもない。何かあった時の対応と言うことに、東電は配慮が欠けているということを体感しました。

ご自愛ください。ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/09 10:32
今日はホントに暑いねえ〜。凄い陽ざしだよ。火傷しそぉ〜〜。
連とRIKUも庭に降りてこないよ。降りてもそそくさと部屋に上がっちゃう。
今日は朝どれのとうもろこしを買って来たけど、甘さがイマイチやった。
この前の激しい雷雨、そんな目に遭ってたの?大変だったねえ〜。
昔、エアコンに雷が落ちて修理に4万円かかったことがある。
だからエアコンは速攻電源切ったけど。パソコンもすぐ、電源切ったほうがいいんだってねえ〜。知らずにつけっぱなしにしてたよ。
東電は人気ないね。もう挽回は無理やろ。
私も娘んちに居て家に帰りたくても帰れない。さよぴが色々習いごとしててその送迎も忙しいの。ま、夜の間にちょこっとでも様子を見に帰ろうとは思ってるんだけど、結構遠いからね。夜になると面倒になっちゃう。
カラオケ行ってるの?私も茶々なら遊びに行きたいけど中々行けないよ。
のほほ〜んさん、(^-^*)/コンチャ!...
2011/08/09 12:58
コンチ、、じゃなくって、おはようごじゃります。
肉の件、言ってみるものですね。別に他意はなく、故郷への強い思いが通じた証しですね。
しかし姉さんとこには美味しいものがどっさり届きますね。桃に完熟マンゴーですか。16−3―5―2=6個、ウン、ウン、計算合っちょりますね。
まあ、こんなに並べると、短歌はオマケとなってしまいますか。>トイレまでついてくるのは犬の連遅ればせながらRIKUが顔出す<、なんだかカルガモ一家を思い浮かべてくる風情でしょうか。
暑い日が続きますがお身体に気をつけて・・・心配無いとは思いますけんど、食欲ばっちりの様ですから。。。
しげ
2011/08/10 06:58
いいなぁ、さよちんのところは美味しいものがいっぱい届いて。
もっともさよちんがこまめに送るから、お返しがあるのかな?
うちはめったに送らないから、いただきものがないんだ、と思っていたら都城の友達から「最上級の肉を送ったよ〜」とのメールが!
宮崎県は、いい人が多いんだね〜。

..で、家の前を宅配便が通るたびに印鑑を握り締めて待っていたら、届いたのは豚肉の味噌漬けでした。
最上級の肉=牛肉、と考えていた私の勘違いでした。
でもこれもとっても旨かったよ〜。
いいなぁ宮崎、素敵だなぁ宮崎の人。
カンツォーネ
2011/08/10 17:18
さよちん!
おはようございます。
またまた美味しそうな果物そして牛肉なかなか食せません(-_-;)
苦しみ悩んだ口蹄疫も終息しましたが今は放射能で東北の皆さんが苦しんでいます。早い解決を願っています。

孫達が昨日から来て、一週間居ます。疲れます(^^)

暑い日が続いています。お身体を大切にお過ごしくださいね。
カズ
2011/08/11 09:13
しげさん、(;´д`)ゞ アチィー!!たまらん´´(;´ρ`A)アチィ・・・
やっとレス開始!毎日毎日娘んちで忙しいとよ。
朝から晩までおさんどん。さよぴが夏休みだから他に世話をする人がおらんけんね。でも私も家に帰りたい。。。
家でひとぉ〜りでのんびりしてたいよ。いつ寝ようが起きようが、何を食べようが誰にも干渉されない日々・・・私にはこれが一番の至福!
一言も喋らなくても一向に構わないってのはたまんなくシアワセだかんね!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪しかしここに居るとじっとしてる間がないわ。
さよちん
2011/08/11 10:02
カンツォーネさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
あの不思議なご老人が亡くなってたのね。ガッカリだね。
宮崎は豚肉にも力入れてるからきっとおいしいはず。。。
都城は和牛も有名だしね。ま、私は豚肉はトンカツしか食べられないんだけど・・・高田馬場の「とん久」ってトンカツやさんのロースカツがおいしいよ。久しく行ってないけんろ。昔はわざわざでも行ってたな!
私は頂いたりご馳走になるばっかり。これからもっと人にも施さんにゃね!
さよちん
2011/08/11 10:07
カズさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お孫さんたちが一週間の滞在??!!そりゃ大変じゃ。
疲れないようにね!でも帰っちゃうと寂しくなるかも・・・
私は毎日さよぴと一緒。生意気なことばっかり言うから時々切れるよ。
ガキの癖に口だけは達者。自宅に帰りたいっす。
家でのぉ〜〜〜んびりDVDを観たり、パソコンやったり、短歌作ったりしたい。
だあ〜れにも会わんでよか!ひっそり、こっそり好きなことやって暮らしてたいな。カラオケは全くのご無沙汰ですわ。新曲も知らんし。。。
さよちん
2011/08/11 10:12
さよちん 皆さん!こんにちはe

心結!からまゆみに変えました(笑)

さよちんはずっとまゆみさんって呼んで下さってたので

お久しぶりですヲ
あっという間にmixiから居なくなって、すみませんでしたヲ
でも さよちん お元気そうですねI

良かったですo(^-^)o

可愛いワンちゃんたち(^O^) いいですよよね〜動物は癒されますe

それにしても 美味しそうなお肉!桃
宮崎のお肉は最高ですね。私もこれからも・・・・

宮崎の畜産の復興をずっと 祈ってます!
mixi退会しても ここでしゅうさんに会えて、とても嬉しく思います(*^_^*)

頑張ってるご様子 良かったです

ウロンコロンさんも可愛い赤ちゃんが産まれたんですね~

嬉しいですI私もさよちんのブログに来て 元気もらいました!

ありがとうございますヲ

まだまだ 暑い日が続きます。。

さよちんもお身体だけはくれぐれもお気をつけ 下さいね。


あっ、新燃岳は6日に小噴火しました!

えびの辺りや都城は灰で真っ白だったみたいですね。。

以上 プチ新燃岳情報でした。まだまだ 油断大敵な新燃ですマ

では では また来ますね〜

お元気で~ェ
まゆみ
2011/08/11 17:38
久しぶりPCを開くと、皆さん元気そう。
先週町内盆踊りも終わり、疲れもピークを迎え、数日間はゴロゴロと日を過ごし、やっと疲れも取れたようです。
盆踊りの準備に入る前の日、仕事中に足が痛くなった。動かすのもたいげになり、仕事放棄して日陰で休んだ。ペットボトルを飲んで落ち着きはしたが、足の筋肉の痛みは翌日にまで残った。疲れを残したまま盆踊り。行事が済んでも疲れは残ったまま。年よりはダメだね。で、ゴロゴロしてた訳。
後で聞いたところ。熱中症だとの事、水分補給を怠っていたから。無理しなかったから良かったが、頑張っていたら、今頃は・・・ 怖いね。
nore
2011/08/12 08:59
まゆみさん、オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
レス遅くてごめんねえ〜。今日はこれから息子や娘一家総出で川に行くので早起き!昨夜の内に宮崎から届いた新米で塩むすび作ったの。
携帯電話と固定電話のアラームを6時半にしてたのに目が覚めたのは5時50分。
何故か目が覚めちゃったのでそのまま起きたの。
珈琲3杯飲んでやっと脳が開花したかな。(*'-'*)エヘヘ・・・
新燃岳の情報アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
気になってたのよ。それからね、携帯にメールしたらエラーで帰って来ちゃったの。考えたらアドレス変更メール頂いてたような気がするんだけど・・・
もし、それが本当だったらうっかり登録ミスおかしちゃってるかも知れない。
ふーちゃんのことも気になるのにメールもしてなくて・・・
今、さよぴも夏休みで色々大変
今日も暑そうだけど、川に着いたらバーベキューするのよ。
連とRIKUも行くかも・・・でも、川って結構岩ダニとか居るんだよねえ〜。
それが怖いわ。友達のワンちゃんはそれで耳も聞こえなくなったし、目も見えなくなったんだよ。家でお留守番してる方が安心な気もする。どうしよ。。。
さよちん
2011/08/14 07:08
noreさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
心配してたんだよ。音沙汰無かったから。コメント読んでちょっと安心した。
でも、熱中症の一歩前だったなんて怖いな!気をつけてよねえ〜。
noreさん、一人ぐらし始めたの?
今日は私も子供たちと川に遊びに行ってくるね。夜からまたさよぴが一緒にここへ帰ってくる予定。今朝は早起きしたの。
いつもレスが遅くなってごめんね!身体気をつけようね!
さよちん
2011/08/14 07:12
 さよさん今日は。お元気ですか?
 名古屋はまだまだ酷暑続きですよ。あなたはお変わりありませんか?
 桃が美味しそうですね。小さなペット達は、夏の暑さにどう過ごされているのかな。クーラーを利かせているのでしょうねぇ。連クンは、長い毛を刈り取られている感じですが。
 お盆なのでわたしの仕事は、開店休業状態。盆が明ければ忙しくなると思いますが。
 生き生きとした短歌が、あなたの姿を物語っている感じでした。夏風邪に用心してくださいね。お元気でね。
donatadeshoka
2011/08/14 19:23
donatadeshoka さん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
今日も暑そうです。東京は今、31度。昨日は息子・娘一家に犬も同伴して川に行きました。バーベキューをしながら川遊び・・・中々楽しかったよ。
川の水は冷たくて最初に勇気が要ったけど、一度浸かっちゃえば平気。
川べりには沢山の家族が居て、大きな岩から飛び込んだりみんな楽しそうだった。帰ってきたら犬の連とRIKUも息子んち快君もぐったり!
ゲージの中で爆睡してた。帰ってきてすぐ、私が三匹共にお風呂へ入れてさっぱり!私はぐったり!夜はさよぴを連れて自宅に帰ってきました。
これからさよぴに夏休みの宿題特訓!!
さよちん
2011/08/15 11:41
さよちんのブログを覗くと、よだれがでそう。(笑)

お肉に桃にマンゴウとうらやましいかぎり。
いいお友達がおられ、さよちんは幸せ者ですね。

大雨が降ったおかげで、少し涼しくなりました。
暑さも、もう少しの辛抱ですね。
がんばりましょう。
サチッペ
2011/08/23 16:26
サチッペさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁoと言ってももう6時になっちゃう。
ブログ書いてたのでコメント全然気付かんかったぁ。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
おいしいものが食べたいのに最近ろくな物しか食べちょらんばい。
ここんとこ涼しいけどまた暑くなるんだってね。やだね!
雨が降ってくれると公園の水やりの心配が無いのがいいな、私。(*'-'*)エヘヘ
この時期はさよぴが夏休みなので何かと忙しいですわ。
私も一ヶ月くらい休みが欲しいいいいいいいいいいいいいいいい。
さよちん
2011/08/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにブログ更新!短歌はオマケ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる