きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはイイネ!川遊び・・・(∩.∩)にんまり。。。

<<   作成日時 : 2011/08/23 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像



画像



画像

結構楽しかった川遊びいいいいいいいいい。


        川の中、超冷たかったわああああああああああ。



\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!その前にお知らせ、お知らせ。。。

歌人・福島泰樹率いる「月光短歌会」よりです。

今月27・28日、月光短歌会の夏季合宿が大阪で行われるそうな。

大阪初の”福島泰樹短歌絶叫コンサート”を28日にやるそうです。

大阪近辺の方々、是非一度泰樹氏の短歌絶叫を聴きに行ってください。。。


画像


       


さて。

8月のいつだっけ!!多分、13日かな?14日かな?

埼玉県・飯能市の名栗川とか何とか言う川に息子一家&娘一家&連・RIKU・快を伴って行きやした。

川の水は浅くて冷たくて流れが速くて浮き輪に乗ったままどんどん流されちゃってSOS!!!発信。

途中大きな岩場から飛び込もうとしているどっかの若い父親に「ね、ね、ね、私にもしものことがあったら助けて!」

ってお願いしながら流されてました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そしたらその若いどっかのお父さん、「あ、はい!分かりました!」って軽快な返事。

でも何とか自力で無事に帰還!!!ちょい怖かったかな???

それにしてもさよぴが泳ぐ泳ぐ!!川の中に入りっぱなしで泳いでたよ。ついてるこっちが疲れた!!



画像



画像



画像



画像



画像



画像

         RIKUお坊ちゃまはくたびれてずっと椅子に座りっぱなし。



連もRIKUもずぶ濡れ・・・・・・快は毛が短いから濡れてるんだかどうだか分かんない。

バーベキューのお肉をもらっておいしそうに食べてたよん!

朝9時過ぎに出発して、夕方5時くらいまでたっぷり遊んで帰ってきたあああああああ。

娘んちに着くなり、連・RIKU・快をお風呂に入れてわたしゃああグッタリですわ。


画像



画像



画像

娘んちの庭の鉄砲百合?がきれいに咲いたよ。。。



で。で。で。

21日の日曜日は娘とさよぴの三人で日テレ・24時間テレビ生放送中の武道館へ行ってきましたあああ、

と言ってもあの行列に2時間近く並んだだけであとは娘母子に任せて私は脱出!!!

東日本大震災で被災された方々に義捐金を集めてるって聞いたので、募金箱に向かって並んだ行列。

てげ人が多かった。

あの列を見ただけでぶっ倒れそうやったわ。どっからあんだけの人が集まるっちゃろ。

私が脱出したあと、さよぴたちは武道館の中へ。。。関ジャニだのベッキーに会えてさよぴがご満悦!


画像



画像



画像




行列から脱出したあと、私は一人で久しぶりにカラオケステージ・茶々へ行ってきた。

三ヶ月ぶりかな?最近歌ってないので下手な歌が益々下降線辿り。。。プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!

でも玲子ちゃんや関根さんが私のために来てくれたので超、楽しかった。

みんなは相変わらずカラオケ上手。私は新曲も知らんしねえ〜〜〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

やっぱり歌ってないとダメやわ。ブログ&カラオケ仲間のタカオ君がしょっちゅうカラオケに誘ってくれて

この年寄りを励ましてくれるんやけんろ・・・どうも腰が重くってえええええええ。

タカオ君、いつも断って<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。

ホントにゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!! ま、その内その内・・・って口ばっかし。

9月2日は南青山で作曲家の小田純平さんのライブがあるらしい。

       詳しくはこの文字クリック!!


カラオケ&韓国ドラマ仲間の関根さんがぜえ〜〜〜んぶ招待してくれるって言うので行ってきやっさあ〜!

そうそう!靴を買ったよ。さよぴのサンダルと私の靴!!!


画像



画像

  早く履いてどっか行きたああ〜〜〜いヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

      ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪




画像



ところで。

ここからちょい真面目。。。

短歌結社からの同人会員さんの8月号短歌作品の批評依頼の件。

昨夜遅くからやっと取り掛かって無事書き上げました。33人×7首=231首???の中から選んだのは7首。

で、作者は6人分のみ。お一人だけ2首採らせて頂いた。

(私は有名歌人を取り上げるのは極力避けている。むしろ無名歌人をこそ引き出して上げられたら・・・と思うから)

ほんのちょこっとだけご紹介!!!



      いくたびの水無月ならむ最後ぞとなし来て今年また出会ひたり 


     戦中戦後、自給自足で生き延びしわれら貧しく健やかなりし   寺西百合




最近、私自身も果たして来年があるかしら、と不吉なこと考える。自信を持って先々を約束するのは難しい歳に

なった。この一首に共感を覚えるのは私だけでは無さそう。だが、結句の「出会ひたり」には躍動感がある。

是非、自信につなげて欲しい。「自給自足」と言う言葉自体が遠くなった今、戦中戦後を生きた人でなければ

こうは詠えまい。この逞しさを持って生きてる人が年々少なくなるのは寂しいが…。

ま、いずれにしろ私たちには詠う苦楽があるから大丈夫だろう。



寺西さんは歌歴もさることながら結社・辛夷の中でも相当に古くからいらっしゃる方のようだ。

いつかの短歌にも「短歌に支えられている」と詠っておられた。

何よりも健康に、そして前向きに長生きしてて欲しい、と切に思う。

いつかその内、お互い元気にお会い出来たらいいな。


そしてもうお一人。


 あの戦さに命残りし我と友声を掛合い酒酌み交わす   佐々木忠利  


夏、と言えば終戦記念日。戦争を戦った人に取っては忘れられるはずがない。

そして誰よりも命の尊さを知っている。戦争は死の恐怖との闘いであったはず。

この残酷で悲惨極まる戦争はもっともっと語り継がれなければならない。

共に戦った同士としか戦争を語れないのは間違っている。

詠いたいことを控えてる作者のように思えて気がかりだが、そんな気持ちを分かり合えるのも戦友であろう。

初句の「あの戦さ」に具体性を求める声もあろうが、思い出すだけでも苛酷な戦場であったと容易に想像がつく。



画像



画像

       今年娘んちになってたトマトとキュウリだよ。


          この涼しさも一時のものらしいので皆さん、残暑に注意しましょう。





では!またいつか・・・・・・・ブログめぐり、頑張るね!!!(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
川で泳ぐのは危険だよ〜。記事を読んでぞっとしちゃった。天竜川の舟下りの事故があった直後だし。。。泳ぐのはプールか海水浴場だけにしておきましょう。ちょっと怒ってる私。。。

トマトとキュウリ、余ったらちょっとちょーだい!!
タカオ君
2011/08/23 18:49
こんばんは〜〜♪
さよちんも、さよちゃんもお久しぶり〜〜(*^_^*)
元気そうでなによりですね。
川遊び楽しそうですね。さよちんの水着姿、見たかったな!!
川の水って、痺れるくらい冷たいでしょ。
それに上流に夕立があると、急の増水が怖いのよね。
私、今年になって、一度もスイミングへ行ってないの。
川の水は冷たいので、心臓が止まっちゃうかも??(笑)
タカオ君が怒ってますよん〜〜
でも流れに乗って下ったら、気持ち良いでしょうね。

白百合も、なんか笑ってるみたいね。
すんなり育った、健康的なきゅうりとトマト。
採り立てが、たべられるなんて最高ですね。

素敵なサンダル、凄いハイヒール。若いんだぁ〜って羨ましい。
早くデートし無いと、秋になっちゃうよん。
さよちゃんのも可愛いですね。

おぼっちゃまたちも皆お疲れ?
お元気なのはさよちゃんのみかしら?変わらず可愛いね。
美味しいバーべキュウが匂ってきそうですよ。
私もこれから、お風呂入って有り合わせでお腹を満たしましょうか。
S子
2011/08/23 19:20
 元気そうで何よりです。家族みんなでの川遊びは楽しいから、たまにはいいんじゃないでしょうか。連とRIKUと快も嬉しそう(~_~)。
 サンダルはいいけど、ヒールが高すぎませんか〜。引っくり返らないように、気をつけてくださいね(^^ゞ。
遊哉
2011/08/23 19:54
こんにちは
同じ日に川遊びしてましたよね〜多分14日です!
川って冷たくて気持ちいいですよね〜
自然の中で食べると美味しいし・・・
募金も同じ日に・・・でも地方と違って武道館は凄いですね〜
夏休みもあとわずかですね。
さよぴちゃんも残り少ない夏休みを楽しんでね
ひーたん
2011/08/24 08:49
え〜、さよちんの水着姿はおあずけですか〜!?
もっとも、あまり見たくないけど..。
川は涼しくて気持ちよいけど、タカオ君の言うように気をつけたほうが良いですよ。急に増水したりするしね。

終戦から、もう66年ですね。
私は終戦の年に生まれたから、すぐ計算できちゃいます。
カンツォーネ
2011/08/24 17:24
さよちゃん♪
元気そうで何よりです\(^o^)/
私もブログ巡りをサボってばかりでしたが、
やっと落ち着いたので其の気(どの気?)になって覗きに来たよ〜♪

見るからに冷たそうな川遊び( ´艸`)
子供の頃は川で泳いでいたので(いつの時代じゃ?)
懐かしい風景です(´-`).。oO
あ、今年15年ぶりに水着を買ってプールで浮いてました^^

素敵なハイヒールが履ける、さよちゃんが羨ましい〜♪
私ならミ(o._.)oドテッ!とコケちゃう。

夏休みも終わり、やっと落ち着いたね。
秋に向かって短歌、頑張ってねファイト!!
木の葉
2011/08/25 14:13
さよぴちゃんもりりちゃんも、長い夏休みを元気に
過ごせましたね。もう残り少なくなったけど...。(*^。^*)
川遊びも2人共存分に楽しめたようですし〜〜〜。
さよちん、危なかったんですね!!怖〜〜い!!
孫達も元気に登校出来そうですねっ!!何よりです。
あこ
2011/08/26 08:34
 飯能の名栗川、なつかしいですねえ。僕も子供の頃、町内の子供会だかで川遊びに行ったことがあります。もうかなり前のハナシですが。
 長瀞や秩父の荒川の上流の方もいいですよね。

 お庭のユリは紫の条があるのならタカサゴユリ、ないのならシンテッポウユリかなあ、という気がしますが、この頃はどちらとも判らないものもあり、シロウトにはお手上げです。

 サンダルも靴もおしゃれでイイですねえ。キュウリもトマトも豊作のようでイイですね。
なおさん
2011/08/28 05:30
タカオ君、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
タカオ君の作曲の優秀賞( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
この川は浅いし、危険と言えば浅すぎて浮き輪で流されながら岩にぶつかるのが痛かったなあ〜。でもまあ、大した打撲もなく済んだから大丈夫!!
心配してくれて~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
それとレスが遅くなって本当に申し訳ないっす。
さよちん
2011/08/30 12:06
S子さん、随分涼しくなったとは言え、陽ざしは未だ未だ強くて洗濯物を干す間の暑さは全然変わんないね。元気にしてるようで安心したよ。
私の方は不幸があったり、娘がやや体調を壊したり、さよぴの夏休みで宿題に追われたり・・・と、言っても私は監視役だけど。
やっと落ち着いてレス開始です。先週は土曜日の夜が自治会の会議だったり、翌日曜日はごみゼロだったりで自宅にちょこっと帰ったけどまた娘んちにとんぼ帰り。既に若くないのでくたびれるうううううううう。
川遊びもたまにはいいね。以前宮崎に帰省したときみんなで川に行ったけどあの時も楽しかった。S子さん、健康のためにスイミング再開してね。
さよちん
2011/08/30 12:12
遊哉さん、ご無沙汰してて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
ブログは時々まとめて読ませてもらってます。
川遊びも時には楽しいわ。本格的に水浴びした訳ではないけど冷たくて気持ち良かった。あ!この靴ね、踵が高いけど歩きやすいの。
だから大丈夫だよ。ただちょっと大きかったみたいで底に詰め物しちゃった。
私は22,5センチなのにこの靴は23センチやったわ。
さよちん
2011/08/30 12:16
ひーたんさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今、携帯にメール来てレスしてたらこっちのレスが中断状態になっちゃった。
愈々夏休みも終わりだね。りりちゃんは色んなところへ行って幸せね。
さよぴは一昨日の日曜日ディズニーランドに行ったみたいよ。
この暑い中、凄い人だったらしい。この夏休み、特に遠出したりは無かったようだけど、プール行ったり、川行ったり、結構楽しんだようだよ。
またmixiで会おうね!!
さよちん
2011/08/30 12:25
カンツォーネさん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
風は秋風っぽいけど陽ざしは夏!でもその夏も愈々終わりかな。
去年の夏に比べたら短い気がする。去年は長い夏だったよなあ〜。
私の水着姿?見たくないの?その内目いっぱい見せてあげるよ。
さよちん
2011/08/30 12:33
このちゃん、(;´д`)ゞ アチィー!!
見つけた洗濯物を今、洗濯機にぶっ込んで来ちゃった。
ブログの更新、結構大変だよね。このちゃん、水着を買って泳ぎに行ったの?
ブログに行ってないけど、後で行ってみるね。
私も何かと忙しくて更新してもレスが難しい。。。
これからコメント欄閉じたほうがいいくらいだよ。皆さんに申し訳ないし・・・未だ未だ日中は暑いから気をつけてね!
さよちん
2011/08/30 12:37
あこさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜。
レスが遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪最近はブログを中々開かなくて・・・mixiは携帯から開くんだけどねえ〜。
愈々夏休みも明日まで。やっと私も解放されかと思いきや、中々ですわ。
ま、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2011/08/30 12:39
なおさん、ご無沙汰して(-人-)ごめんよおぉ。
鉄砲百合?も完全に終わっちゃった。でもとてもきれいだったよ。
紫の条は無かった気がする。ってことはシンテッポウユリ?
へえ〜鉄砲百合も色々あるんだねえ〜。
娘んちのキュウリもトマトも良くなったけどそろそろ終わりかな?
お婿が糠漬けを毎日漬けてくれたよ。おいしいよ。
今日はやっとブログを開いてレスを書いてる。さよぴも夏休みが終わっちゃうので宿題の総仕上げが大変そぉ〜〜〜。監督も疲れちゃう。。。
さよちん
2011/08/30 12:45
さよちん、覗くのが遅かった〜

「福島泰樹短歌絶叫コンサート」が27,28日と天神橋であったのですね。
短歌は分かりませんが、音楽は好きなので残念でした。

息子たちも毎年、キャンプに行っているよ。
河原で楽しそうに水遊びしている写真を送ってもらいます。
指定の所では、危なくないですものね。

さよちんのピンヒール凄い!
素敵な靴ですね。
こんなヒール履いたことないよ。
ひっくり返らないでね。(笑)

サチッペ
2011/08/31 09:38
久し振りのお邪魔様で!!

まあ、まあ。

たま〜〜に、気まぐれで更新するもんだから、「あれも、これも・・・」

話題、盛り沢山で、読む方も、疲れるわい!!   (o^−^o)

どっかの川の「舟下り」・・・で、転覆事故があったけど、川遊びも、気を付けないとね!!  

相変わらず、「気まぐれ振り」を、発揮して、みんなを困らせてるんだね??

こう言うお方は、長生きするらしいから、せいぜい、100歳まで、生きておくれ!!


師匠
2011/08/31 22:39
サチッぺさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
台風はやっぱり来るのかな。短歌絶叫コンサート、是非観て欲しかったなあ〜。残念。。。今度はメールで先にお知らせするね。
息子さんたち、もしかしたら私も会ってるかもね。顔を知らないから分んないだけで・・・川遊びは気持ちがいいわ。
この靴ステキでしょ?(▼-▼*) エヘ♪
さよちん
2011/09/02 12:58
師匠も日々忙しそうだね。先日は突然お店を襲撃して失礼致しやした。
駐車場にちょっと困ったけどま、何とか。。。
気まぐれな私の人生なので全てが気まぐれ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ある日突然出現したり、全くご無沙汰だったり。
川遊びも楽しいよ。師匠は水泳やってんだからたまには川で泳いでみたら?
色々ご活躍のようで結構なこってす。またその内突然餃子を食べに行こうっかな。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
さよちん
2011/09/02 13:03
今晩は。
ご無沙汰ばかりしています。私はすっかり夏バテ状態で・・・機械的に日々を過ごしている感じですよ この夏できっと3歳は年を重ねたに違いないです! さよちん一家の川遊びの楽しそうな様子から賑やかな話し声が聞えてきそうです。さよちんも泳いだのですね。ウ〜ンお若いですね〜♪
私はどちらかと言うと海で泳いでいたので川はちょっと苦手かな。
RIKUちゃんも連ちゃんも快君も犬掻きで泳いだのかしら^^。

さよちんが選んだこの靴素敵です!!!
このお洒落な靴が似合うと言うのはさよちんはやはり若々しいですね。私は踵が低いか又は無い靴しか履けませんよ

短歌の批評は相変らず流れるような表現で説得力があり・・・なるほどと共感させられます。最近は老いると言う事がどう言う事か実感させられていますので作者にもさよちんの批評にも頷いてばかりですよ。

娘さん家の夏野菜も順調だったようですね。美味しかったでしょう。
のろばあさん
2011/09/07 21:18
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
久しぶりだね。私も最近ブログめぐりの方が怠慢続きで申し訳ないっす。
でも随分涼しくなって夜なんて寒いくらいだよ。昼間も日陰に居れば風が冷たくなったし、水道の蛇口から出る水が冷たくなってすっかり秋かしらね。
川遊びね、私は短パンとTシャツでサンダル履いて水に浸かってただけ。
泳げないもん。連・RIKU・快もすぐ上がって来ちゃって全然。。。
みんなで食べたバーベキューとおにぎりがおいしかったわ。
さよぴは浅いのが不満で文句ばっかり言ってたし。
私の下手くそな短歌や批評文読んで頂いて~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
数日前、今度は短歌時評の依頼が来たの。やんなっちゃう。
何を書こうかと思案中です。。。何にしよ。
のろさん、夏バテ早く快復させてね!私も程々にしないと倒れちゃうかも。
さよちん
2011/09/08 11:56
さよちん、こんばんは(^^)
8月23日アップなのに、今時コメントしたら怒るよね(-_-;)
お許しください。

でも皆さんお元気そうで良かったです。

鉄砲ゆりの三番目の写真は凄いですね。驚きました。
思わずクリックしました。素晴らしい。

韓ドラまだ嵌まっています。
カズ
2011/09/10 22:24
 さよさん今日は。お元気ですか?
 お久しぶりですね。
 今度が最後だと思いながら、やってきた心境が良く分かりました。親しい人と、また会えた喜びも、いつ途絶えてしまうか。その思いがわたしにも伝わってきました。最初の歌が、わたしの一番のお気に入り。お元気でね。
donatadeshoka
2011/09/11 19:22
さよちんさん、こんにちは!
ご無沙汰でした!
夏がまだ終わらないような、ここんところの残暑でキツイ
ですね!いや〜、さよちんさんの今夏をいかに過ごしてい
たかが、よくわかりました。飯能の河原遊び楽しかったで
しょうね!あそこは、当方も娘たちと何度か行きました!

ヒサビサのカラオケ茶々にも行かれたんですね!
何事もそうですが、ちょっとな晴れてしまうと思うように
いかなくて、それがら負のスパイラルにはまりこんでしま
うのが怖いです!
だから、そこから逃れるためにと思って、一昨日に友人に
誘われたので、京王高尾山口高尾山ー城山ー弁天島ーJR相
模湖駅とあの暑さのなかを歩いてきました。
4月24日以来の歩きで、残暑厳しきおりの低山でしたが、
なんとか膝の痛みも出ずに歩けました。昨日は2時間の
テニスもして、今のところは膝痛もでずに、安堵してい
ます。

そうそう。買い求めたサンダル靴はさよちんさんにとっ
ても良く似合うと思いますよ!
短歌のほうもご活躍で。まだまだあちらこちらに意欲満点
で、見習いたいです。
夏の疲れが出ないように、ご自愛ください。
ありがとうございました。
P.S. 当方のブログにコメントをありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/09/12 10:34
こんにちわ
素晴らしい写真の数々それぞれに見入ってしまいました
また伺います。宜しくお願いします〜!
チャオ
URL
2011/09/14 12:03
さよちん♪
川遊び楽しかったでしょう。ワンチャン達も一緒で楽しそう。
快君って娘のワンチャンに似てるわ。可愛いね。
靴スッテキだよ〜〜〜。
さよちんの細い足にお似合いです。
明日から三連休でテンション上がってます。\(^o^)/
姫路のワンチャンにも会えるしね。
DVDも見れるしね。楽しみ〜〜〜〜。♪
ソナチネ
2011/09/16 22:54
カズさん、最近ブログもmixiも殆どほったらかしでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!すっかりご無沙汰しちゃって。
娘んちに行きっぱなしも多くてねえ〜。娘が体調壊したり、さよぴの運動会やら自治会の防災訓練やらその他色々。。。
相変わらず残暑厳しくてふう〜ふう〜言ってるよ。
いつだったかカラオケ&韓国ドラマのお仲間さんと夕方から新大久保の韓国街へ出かけてじゃあじゃあ麺とトッポッキを食べてきたよ。
いつもドラマに出てくるからどんな味がするのか食べてみたくてねえ〜。
おいしかったよ。でもトッポッキは私好みじゃなかったかも・・・
2時間くらい勧告街をブラついて帰ってきたら疲れちゃって。。。
でも久しぶりに楽しかったよん!
さよちん
2011/09/19 13:11
donatadeshoka さん、こんにちわ。
いつもコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ほったらかしのブログで済みませんですぅ〜。m(_ _;)m ごめんなさい。。。何だかいつまでも暑くて嫌ですね。
今日は久しぶりに自宅でのんびりしています。
こんな日もないともう歳だから大変ですわ。。。o~∇~o)v スマイル0円vv
さよちん
2011/09/19 13:18
のほほ〜んさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo!!
相変わらずお元気そうで・・・私はくたびれちょります。
一昨日はさよぴの運動会で朝6時に起きてお弁当作り。昨日は5時半起きで自治会の防災訓練・・・すっかり疲れちゃって昨夜は7時半に寝ちゃった。
今朝起きたのは8時半。13時間も眠ってしもた。今度は寝すぎてだるっ!
レスもやっと取り掛かったけど休み休みしながらキーを打ってる。
ああ〜歳は取りたくないわ。カラオケに一度だけ行ったけど三ヶ月ぶりやった。やっぱり声も出ないしつまんない。。。
今日はこれから部屋の掃除でも、と思ってるのに中々始められないの。
ホントに困った年寄りじゃ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2011/09/19 13:25
チャオさん、まあ〜!誰かと思ったら道草さんよね。
おひさしぶりです。パソコンが壊れたりデータ紛失したりを経て今やっとこのパソコンに落ち着いてます。沢山の方のURLも分かんなくなったり・・・
本当にご無沙汰しちょりました。でもお元気そうで何より何より・・・
未だ未だ残暑が厳しいのでご自愛くださいね!
さよちん
2011/09/19 13:29
ソナッチ、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
今日まで姫路に居るのね。私もやっと自宅に居るよ。
最近娘んちのパソコンもお婿がゲームに嵌っちゃってて中々自由に使えない。
お母さんは元気なのね。それとワンちゃんとも思い切り遊んだ?
そうそう、この前は沢山のお土産をアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
羊羹はもう少し残ってる。時々袋ごとかじってるよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
今日は何だか曇ってきた。雨が降るのかも・・・涼しくなって欲しいよん!
さよちん
2011/09/19 13:33
さよちん今晩は。
本当にお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
相変らずお世話やお役、短歌にとお忙しそうです。私はこの暑い夏にすっかり
気力を奪われて何をするでもなくグタグタと過ごしています。もっとも少しばかり母に手がかかるようになり用事が増えました。韓ドラも見たいけれど中々思うように時間が取れなくて・・・。今懐かしい歌番組を見ているけどほとんど歌を知っています♪ 「トワ・エ・モア」は大好きでした。若くて元気いっぱいのいい時代でしたよ^^。
処でお弁当とても豪華でおいしそうでしたよ♪
のろばあさん
2011/10/06 21:48
のろさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今週は風邪をひいて散々だった。熱は8度が最高だったけど、平熱が元々低いのに数日続いた7度前後の微熱がとってもしんどかった。
地区の運動会翌日からおかしくなっちゃってねえ〜。
昨夜の土曜日は自治会の役員会へ出て、今日も一日部屋に籠もってました。
お互いに高齢になっちゃったので身体気をつけようね!
のろさんもあんまり頑張り過ぎないように頑張ってね。
今夜は早めに寝ようと思ってたのにもう、9時半が近くなっちゃった。
さよちん
2011/10/09 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはイイネ!川遊び・・・(∩.∩)にんまり。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる