きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さて。。。11月もそろそろ終わるね!早いねえ〜〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ。。。

<<   作成日時 : 2011/11/23 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像


画像

”。・:*:・コバ(*´∀`*)ンチャ・* .:・。 テレビの前の

    
        私のかわいいこどもたちがご挨拶!!!(m。_。)m




さて。

すっかり寒くなったのでこれからのガス代を気にしながら今日からガスストーブを出しました。

今年三度目の風邪にまで長引いちゃっていまだに風邪薬を欠かせない”さよちん”でしゅ。

そして相も変わらず短歌に明け暮れてると言うか、次々に出来すぎちゃって困っちゃう。

元々多作主義ではあったけどこうも出来ていいもんかどうかははなはだ疑問。。。

多分その内駄作ばかりであったことに気付いて削除!削除!削除!という結果になることでしょう。

実は結社誌の来年一月号から私、また選者が変わるのです。何故かこれまでの選者が次々辞めちゃうので

仕方なく新たに選者選びをせんならんかったとですわ。プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!これも難儀・・・

出来ることなら納得ゆくまでお付き合い願いたいと思って選者選びしてきたのに。。。残念ですが・・・って感じ。


画像

        この桜は11月初旬に撮ったもの。


           さよぴの学校の老樹(多分)です。



ところで。

長引いている風邪のため、自治会の活動にも参加不可能な状態に陥って役員会も公園の花植えもお休み

しちゃいました。市役所からパンジーの赤・白・黄・紫が120鉢配布されたようで他の自治会の環境推進委員の

方々が作業に当たってくれはりました。

若干、体調のいいときに公園へ行ってみたらかわいい花を咲かせてましたけど、たまには他の花・・・

無いんかえ?と、言ってみたいぐらい毎回同じ花なんですわ。写真を撮らなかったけど・・・

で。その時に見た公園の汚かったこと・・・(/へ\*)))ウゥ、ヒック。。。。。。。。。。。。。。。。

枯れ落ち葉が風に乗って渦を巻いちょりました。そしてペットボトルや空き缶まで。

果ては雑誌を引きちぎったようなのがあちこちに散乱。

しかも良く見るとエロ雑誌のようで。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

証拠写真を撮っておけば良かったと今、後悔しちょります。

その二日後の火曜日の午後(正確には11月22日のいい夫婦の日)公園に掃除しに行ったよ。

そしたら!!!そしたら!!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!すげっ!野球少年たちがどっさり!


画像



画像



環境推進部長のオッサンと私が倉庫から掃除用具を取り出して掃除をしようと思った瞬間、オッサンがその

少年たちに「オイ!!掃除を手伝ってくれ!」と鶴の一声。

一人の少年が「分かりました!」と快く引き受けてくれたら後は連動的。。。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

全部で17〜8人の野球少年たちがそれぞれに箒や熊手を持って落ち葉をかき集めてくれました。

たちまち公園のあちこちはかき集めたゴミの山。そのゴミの袋の全部で10袋以上!!

この日は学校が何かの行事で代休だったらしい。折角野球を楽しもうと来ていた少年たちに年寄り二人、

(と、言っても一人は私よりうんと若いけんろ)とても助けられました。感動感動でした。

最後にジュースを一本ずつ配ってお開き!

勿論ジュース代は私とオッサン持ち。重いのに近くの自販機から一生懸命運びました。

しかし、20本も自販機で買ったのに、自販機って「ありがとう」も言わないのね。。。ヲ━━(# Д´)━━ルァ!!

しかも一本一本、100円玉を投入して取り出さなきゃなんないし・・・ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!ヲールァ!!!



あんときの少年たちよ、アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


          ホントにホントにd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


   そして少年たち!大志を抱け!!!!!(なんのこっちゃら( ゚,_・・゚)ブブブッ)




画像



画像

       人んちの庭にこの時期、こんな朝顔??が咲いてたよ。


         色がなんとも言えなくてつい、パチリッ!!


      この朝顔は「ソライロアサガオ」って言うんだって。なおさんが教えてくれた。





まだまだ続くあ・た・しのブログ!!!(V∀V*)エヘヘヘ・・・しんどい人は帰っていいよぉ〜〜






画像



画像



話が後先になっちゃったけどこの前の土曜日(11月5日)、さよぴの学校の音楽会に行ってきた。

娘が会社のガス展で見学して上げられなかったので代わりに私が・・・・・

子供たちが奏でる合奏や合唱がとても上手ですっかり聴き入っちゃった一日でしたぁ。。。

一年生の合唱の元気があったこと!思わず大拍手喝采の嵐!!!

そして、最後に近くの中学校の吹奏楽部のお兄さん、お姉さんがそれはそれは素晴らしい吹奏の数々を

披露してくれました。今流行りのAKBや嵐君たちの歌をメドレーでどっさり!聴き惚れました。

「中学校へ行ったら吹奏学部に入りたい」ってさよぴのお友達の”なっちゃん”がつぶやいてた。

さよぴは「ええ〜???あたしは嫌だ!だって腹筋とか走ったりとかして筋トレやんなきゃなんだよぉ〜」

って反論。。まこっち私によぉ〜似てますわ。私も歩くのも嫌いっ!走るのはもっと(´・д・`)ヤダ・・・


画像

 


画像



で。

音楽会終了後、娘んちのご近所さん(父親・母親・その子供たち)どっさりと連なって娘の会社のガス展会場へ

行って参りやしたぁ。。。ピザだの焼き蕎麦だのジュースだの・・・あと何があったっけ!

とにかく色々おいしいものをタダみたいな金額で食べてお腹いっぱい。

そんなこんなの11月も今日は早や23日の午後9時半。

今年も残り少なくなってきました。年が明けるとすぐ歳を取るのでやだね!

そう言えば、今日娘が紅葉マークを10円で買ってきてくれましたわ。どこかのカーショップ10周年記念を

やってたらしく、何でも10円だったんだって。(V∀V*)エヘヘヘ・・・

えがった!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪これから私の運転には紅葉マークが付きます。

           
          (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく!!!


白いVOXIに紅葉マークが付いてたら私です。後ろの人や横を走ってる人は気をつけてね!



(‘0‘@)ハッ!そう言えば・・・・・・・・・・・(*^-^*) ニッコリ☆




画像

     ブログ仲間の○○さんから先日届いた辛味大根と甘柿。。。


         種のない、とっても甘あああああああい富有柿だったよ。


      大根は大根下ろしにして食べたらマジ辛らっ!でもおいしかった。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
テレビの前には沢山の小さな子供達が行儀よく座っていますね〜♪
大きなスノーマンも小熊さんも居て賑やかですね^^。
さよぴちゃんの学校の音楽会見学できてよかったですね。私は遠いから全然参加出来なくて残念に思っていますよ。お正月にはビデオを見せてくれるので楽しみにしています。公園のお掃除ご苦労様でしたが少年達に手伝ってもらえてよかったですね。今時の子とよく言われていますが・・・なかなか感心な子達ですね。ジュースのお礼は喜ばれたでしょう^^。ガス展の模擬店で試食できるお料理は美味しいですよね。ブログのお友達から美味しそうな品が届けられたのですね。いい色の立派な柿の美味しそうな事。私は今年は平種無し柿を特に沢山食べました。ビタミンAが沢山含まれていて風邪予防にいいそうです。さよちんも風邪を繰り返しひかないように気をつけて下さいね。昔ながらの手洗いうがいをしっかりとね!
のろばあさん
2011/11/23 22:52
ポッポも お人形が可愛くて のぞいてみたよ。
さよちん 公園のお掃除してきたんだね。
子どもたちも お手伝いしてくれて いい子たちだよ。
さよぴの学校にも行ってきたんだね。
ママはお仕事だったけど さよちんが来てくれて
さよぴも安心して 音楽会 頑張ってきたでしょう。

ポッポも 下の記事のコメントを読んで
さよちんに アイス買ってもらうの思い出したよ。
また今度 あそびに来るね。
ポッポ
2011/11/23 23:19
さよちんさん、おはようございます。
今年3度目の風邪が長引いているとの事!困りましたね!

ガス・ヒーターを昨日からとは、随分と頑張りましたね!
そうか〜、マンションだと暖かいんですね!
当方では14日ごろから、夜間には使い始めました。

公園の掃除に子供たちが手伝ってくれて、きれいになったという話はとてもよい話ですね!
子供たちも、きっと大人たちも気づいてはいたのでしょうが、きっかけがなくて・・・。さよちんさんが良いリードをしてくれて、終わったあとはさよちんさんもおじさんも、そして子供たちも10袋のゴミを前にして、とてもやり終えたという充実感を共有できたのではないかと・・・。
当方も先日自治会のヴォランティアだけが出席する住居周辺の道路美化運動に参加しました。毎回出ても、多いのは「タバコのポイ捨て」ですね!空き缶は以前と比べると随分と少なくなりました。
自動販売機に空き缶入れがあるからではないかと・・・・。
さよりんさんが自動販売機で20本もジュースを購入したのに、お礼を言わないには笑ってしまいました。

音楽会はガス展の話など、そして最後に恒例の食べ物の話と、読みどころ満載でした。
これに、歌が入ればフル・コースでお腹一杯なんですがね〜(笑)

風邪は万病のもとですから、しっかり治してくださいね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/11/24 10:19
さよちん体の健康が一番です、体を大切にしてください。さよちんが10年前にブログ公開した、写真がありました私もパソコン初心であったため何でも保存して勉強のためCDに保存したりしていました、現在のように写真を加工したり出来ませんでした、メールで送りますか。
takao
2011/11/24 11:00
風邪気をつけてよ。私など風邪を引く間もありません。
狭い部屋の片付け。片付ける後から模様替えの要求。
捨てなければ片付かないとは分かってはいますが・・・。
さよちんは片付けの名人、教えてもらいたいよ。
nore
2011/11/24 14:40
のろさん、⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)
今日は凄い風!さっき自治会の倉庫に洗った軍手を仕舞いにいったら風が強くて「しまったぁ」って後悔したけどそのまま行ってきちゃった。
今日はね、8Fの長友さんが外泊許可をもらって病院から帰ってきてる、って連絡があって会ってきたの。随分元気になってるけど退院はやっぱり無理そぉ〜(ノω=;)。。。退院したがってるけどねえ〜。
私も自宅に居るときばかりじゃないのでアテにならないしねえ〜。
自宅に居るときならいつでも行ってあげられるけど・・・
娘んちに行くと何日も帰ってこないしね。これじゃお世話出来ないわ。
頂いた柿を持って行ってご主人も一緒に食べたの。おいしかった!
昨夜は娘たちが家族三人で来て結構長くいたんだよ。
私のクローゼットから洋服を出してあれ着これ着してたけど私のサイズは娘に小さいんだよねえ〜。娘は背も高いからパンツなんてつんつるてんだし・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪おかしい・・・
ガス展ではお餅つきもあっておいしい餡や黄な粉で食べたわ。
娘の会社のイベントに行くといつもお腹いっぱいだよ。
東北の被災地への復興支援で義捐金だとか食べ物や特産品などの売り上げを全部寄付する、って書いてあったから一生懸命食べちゃった!
さよちん
2011/11/24 14:46
ポッポちゃん・・・ぽっぽちゃんのどっち?
ま、どっちでもいっか!そうだよ。公園の掃除もしてきたよ。
でもさっき用事があって公園の倉庫へ行ったらまたまた枯れ葉がどっさり!今度の日曜日はゴミゼロ日だから三丁目の皆さんが大勢来てくれて公園がきれいになるよ。私も朝7時にはいつも行ってるの。
一番早いかも・・・今日は風が強いね。外に出てびっくりしちゃった。
そそくさと帰ってきたの。また熱が出そう。。。
ポッポちゃん、今日もお仕事でしょう?頑張ってね!若いんだから。
さよちん
2011/11/24 14:51
のほほ〜んさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
('-'*)オヒサ♪だよね。風邪のほうは何とかぼちぼちですわ。
私もガスのファンヒーターをやっと昨日出したんだよ。もう耐えられなくて。笑   やっぱりあったかいわ。
のほほ〜んさんも良く自治会の色んなボランティア活動に参加してて偉い!自治会の方々がきっと感謝してるよ。
少年たちのお手伝いは本当に助かったもん。お陰で早く掃除も終わったしねえ〜。ご褒美のジュースを飲んでった子が母親に報告したらしく、寒い中若いお母さんがお礼を言いにきたよ。それにも感動しちゃったよ。
こんなお母さんだからお手伝いの出来る子供に成長してるんだな〜って思った。私もお孫たちにちゃんと言い聞かせなきゃね。
今回カラオケなし!ネタが尽きちゃったの。お友達の上手なカラオケを保存してるから今度アップしよっかな?
そうそう、この録音はね、茶々のママがテープに入れてくれたの。
私は前奏・間奏とかにご愛想で拍手をしてくれるでしょ?
その間マイクの電源を切っちゃうのよ。拍手の音が入らないように・・・
だから静かなの。結構ステージで苦労してんだよ。(V∀V*)エヘヘヘ
さよちん
2011/11/24 15:01
takaoさん、(^-^*)/コンチャ!いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
へ!?どんな写真?見てみたいな!メールで送ってください。
へえ〜どんな写真なんだろ。いつもありがとうねえ〜。
takaoさんも風邪ひかないようにしてね。今日は本当に風が強いです。
私も早めに夕飯食べて寝ようと思う。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2011/11/24 15:05
noreさん、コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
未だ片付けやってるの?タイヘンそぉ〜〜〜(ノω=;)。。。
でも頑張って!腰痛に気をつけなきゃダメだよ。
私の風邪は今回長引いちゃって大変だったよ。でも大した熱にはならなかったけど。自転車に乗るときも気をつけてね!
さよちん
2011/11/24 15:07
さよちん、風邪引いてきつかったんですね。
一度引き込むと中々抜けないものね。
私も少しづつ回復してますが、風邪が入りそうで
用心ばかりしてます。漸く庭の芝生の上を少しづつ
歩く練習しています。この冬を乗り越えたら、元気
でるでしょう!!術後の回復って中々スムーズには
いきませんねっ。さよちんもいつもの元気が似合って
ますから、風邪ふっ飛ばして下さ〜〜〜いねっ!!
あこ
2011/11/24 15:48
風邪まだ治りませんか?
年取ると治りにくいからなぁ。。
富有柿とってもおいしそう。
Fチェスカ
2011/11/24 22:31
あこさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
随分快復してきましたか!よかったよかった!
風邪も中々完治しなくて困っちゃう。来週にはまた病院へ行ってお薬もらって来ようかと思ってるところ。冬は未だ未だこれからだけどリハビリ?頑張って!そのあたりは空気もきれいだから・・・今日は青空が広がってるよ。
さよちん
2011/11/25 10:45
>風邪まだ治りませんか?年取ると治りにくいからなぁ。。<

そう。。。年寄りだから中々完治しないよ。チェスカちゃんも気をつけてね!仕事柄風邪菌うようよの中にいるから。
でもいつも元気そうなチェスカちゃん!これからも頑張れ!
さよちん
2011/11/25 10:48
大変なご無沙汰でした〜さよちんも風邪がなかなかすっきりしませんね(ゆあが関東は寒い ヒートテック2枚きてる それでも咳がとまらん)とメールきてました。宮崎も朝晩は寒いけどひなたにいればいいし夜は毛布かぶってしのいでる…暖房入れるまではないかな〜けど園児にRSウイルスが大流行。チビさん達のは感染力も強く私も久々風邪…葛根根すぐ飲んだけど痰がらみで病院で処方してもらいました。寝る時も喉にウオーマー巻いてるとだいぶいい感じ♪野球少年達えらいな〜ご褒美にジュース買ってあげたさよちんも偉い☆ここんとこうちのワンコに石投げる小学生がいて「投げたらだめよ」と何回か注意したけど何人かいて庭はどこかの石だらけ…つい学校に電話したよ。うちの息子達も小さい頃親の知らないとこで悪さしてたろうから我慢してたけどワンコが子供見ると吠えまくるようになりまるでクレーマーみたいだけど…音楽祭って感動するよね〜合唱や合奏我が子が出てなくてもジ〜ンときてたの思い出します☆風邪、年越さないよう治してね☆
はっち
2011/11/25 18:55
 コメント出遅れましたが、風邪ぎみなのがなかなか完治しませんねえ。お大事に。

 TVの前のお人形さん勢ぞろいも可愛らしいですが、さよぴちゃんのコレクションでしょうか。

 公園の清掃・手入れもタイヘンなことですよね。感心な少年たちが手伝ってくれましたか。エライものです。落ち葉掃きもキリがないですよね。

 さよぴちゃんの学校の音楽祭も、さよぴママさんのガス展も楽しそうでなによりでした。

 アサガオは僕のブログにも出しましたが、ソライロアサガオで遅くまで咲いているものかと思います。

 大根と柿とで甘辛の取り合わせもイイですねえ。美味しそうです。
なおさん
2011/11/26 07:18
はっちさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜〜〜♪♪♪
そう言えばゆあ君にとっては初めての東京の冬だね。でも真冬の寒さはきっと宮崎と同じだよ。全国的に冷え込めば何処にいても寒いし。
犬に石を投げる子供なんて絶対に許しちゃダメ。徹底的に犬を守ってあげなきゃ。私だったら何処までも追っかけて親にも言いに行く!
はっちさんが以内昼間は家の中に入れといてあげるとかして守ってあげてよ。子供たちのためにもそうするべきと思うよ。
動物虐待は犯罪になることを教えてあげてよね!絶対に許せない。
ところで宮崎に帰った去年から一年・・・ってことははっちさんやムッチーさんに会ってからも一年だね。早いねえ〜、歳月の流れって。
まゆみさんやふーちゃんは元気なのかな。mixi辞めちゃってから何にも分かんなくなっちゃった。ま、携帯メールをしてみれば分かるんだけどね。
明後日の月曜日にもう一度病院へ行ってくるわ。風邪がイマイチ治ってないし。明日は自治会の忘年会もあるけど行けるかなあ〜。
はっちさん、絶対ワンちゃんを守ってあげてね。私は犬命の人間だから絶対許さないわ。親のところに怒鳴り込んで行くかも・・・怖いよ、私って。
さよちん
2011/11/26 11:51
なおさん、この朝顔「空色朝顔」って言うの?分かり易いね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪あとで書き込んどかなくちゃ。花びらがまるでシルクみたいだったよ。すっごくきれいな空色でいっぱい咲いてた。
テレビの前の人形は私が娘にもらったの。なおさんも欲しい?
もらってあげようか?なんちゃって!なおさんにはやっぱり花が似合うね。
今日はなおさん、お休みなのかな?身体をゆっくり休めてね。
私の風邪は結構長引いてるし、もう一度病院へ行くようだわ。
大根はすっごく辛くて柿はすっごく甘かった。まさしく<甘辛の取り合わせ>だったわ。笑   なおさん、トンチが良くていつも楽しい。
さよちん
2011/11/26 11:57
さよちん
UPしてたんだァ〜〜
風邪も治ったのね。よかったぁ〜
そして可愛い〜〜写真!さよちんのコレクションなの?〜
野球少年達、懸命にお掃除してくれる姿、可愛いねぇ。
こういうの見ると涙がこぼれちゃうよ。
日本も、まだまだ大丈夫でねって・・・
昨日、歌会があって通った駅前通。まるで山道以上の落ち葉。
風の中を事務員らしき娘さん、箒でお掃除していたよん。
広い歩道をビニール袋持って…
大変ですねって声かけたらにっこり笑ってた。
落ち葉ばかりでなく、カラスや椋鳥の糞害も大変みたい。
緑化も良いけれど、周りの人は大変ですよね。

ソライロアサガオ、花音痴の私でも覚えやすいそうね。
元々は外国種みたいですね。

さよちん短歌はともかく、余り頑張りすぎないでね。
そして歌詠みのこつをご伝授のほど…よろしくで〜す。
とにかく早く、風邪を治して下さい。
S子
2011/11/26 12:29
S子さん、コメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
今日は寒いよね。朝から部屋の中であったかくしながらドラマ観てたの。
ソライロアサガオってそのまんまやね。知らんかったわ。
触ったらシルクの手ざわりりだよ。とってもいい色してたので撮っちゃった。風邪は中々抜けてかないから月曜日にもう一度病院へ行ってくる。
こっちの駅前も欅の落ち葉が凄いよ。でも駅前を掃いてる人は見かけないなあ〜。明日の日曜日がゴミゼロの日だけど、この三丁目の皆さん、公園の掃除をするの。私も明日の朝は早起きだわ。いつも一番に行ってるの。
短歌の方はちょっとお休みしてる。だって駄作ばっかりでがっかりしちゃったから。o(〃'▽'〃)oあははっ♪おっかしいねえ〜〜〜〜〜〜。
二月号の結社誌に向けて一応10首選んで並べてはいるけど、どうやろ。
ホントに難しいわ。あと10日もすれば結社誌・12月号が届くよ。
短歌時評?も掲載されて届くので楽しみ・・・
11月もあとわずかになっちゃったね!一年が過ぎるのが早すぎて。
S子さんも風邪ひかないでね。私なるべく早寝するようにしてるの。
それでも朝起きるのは世界一遅いかも・・・(ノω=;)。。。
さよちん
2011/11/26 15:25
さよちゃん(='0')ノコンバンハ♪
久しぶりに玄関から入ってみたら、トップ画像が替わったのね。
紹介文が面白くって笑えたわ。
で、さよちゃん節の記事を読んだら又面白くって( ´艸`)ムププ
昼過ぎに此処に来てコメント書こうと思ったら、
プールの時間になって急いで帰ったのよ。
だから二度目の訪問ですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

風邪が治って良かったですね。
子供達と大掃除、野球少年よ大志を抱け!!です 
さよぴちゃんの音楽会も観れていいなぁ〜♪
短歌も作り、紅葉マークも貼り、
さよちゃん忙しそうだけど身体に気をつけてね。
あ、短歌といえば「冬の花火」買ってきたからね(*^^)v
まだ最初の方しか読んでないけど面白そうです
木の葉
2011/11/26 19:36
このちゃん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
寒いよぉ〜〜(ノω=;)。。。私ね、明日ゴミゼロで公園へ行かなきゃだから今夜はこれからもう寝るの。朝が早いんだもん。携帯も固定も電話は全部電源切っちゃうから。明日の朝5時半にアラームセットしてある。
そして7時には公園に着いて箒で掃いてるよ。落ち葉の山を・・・

冬の花火手に入ったのね。昔々のその昔、私の歌を読んでると中城ふみ子を彷彿とさせられるって言われたことあったけど、ホンマかいな?ってとこやね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ま、波乱万丈さには似たようなところあるけど・・そう言ったのは「浜田康敬」と言う歌人さんですわ。でも今は言ったことも忘れてるかもね。今の短歌よりその頃の短歌のほうがいい、って言われたこともあるけど昔の短歌に戻れないの。。。(ノω=;)。。。
ま、冬の花火をじっくり読んでね。文庫本でしょう?
私ももう一度読んでみようかな。本棚にあるはず・・・
前に買ったのを人に貸したら戻って来なくて新たに買いなおしたんだもん。
じゃ、このちゃん私これで寝るからね!(つД`)もぉネムイ。。。
(´・ωゞ)おやすみなしゃい。ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
さよちん
2011/11/26 20:13
ママのマッサージやってたの!
さよちんは、マッサージ大嫌いでしょ
レンとリクたちにじゃまされたの
やってるさいちゅうにママが、変な声だしてたの!
そう言えば,.....今度いつ来てくれるの
さよちんの孫
2011/11/27 00:33
さよちんからさよぴへ
随分遅くまで起きてたのね。さよちんはこの時間ぐっすりんこんに眠ってた。今日は公園のゴミゼロだからもう起きてコーヒー飲んでるよ。
そうそう。私はマッサージ嫌いだよ。気持ち悪いの。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
連とRIKUに会いたいし、ママの要望どおり今夜から行くよ。
迎えにきてね。じゃ夜までバイバイ。。。
さよちん
2011/11/27 05:45
おひさしぶりです^^;
体調管理しっかりしてくださいね^^b
コウ
URL
2011/11/27 19:05
コウさん、本当に((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサだね。
今日はこれから娘んちです。コウさんは元気なの?さっきブログへちょこっと行ったけど更新してなかったような気がする。私も風邪が大分良くなったかも。
明日もう一度病院へ行こうと思ってたけど行かなくても大丈夫かも。
さよちん
2011/11/27 21:55
公園の掃除、ご苦労様でした。
少年たちも心良く参加されたんですね!読んでいて、ホッとします♪
お孫さんの音楽会も楽しかったでしょうね〜。
AKBや嵐ですか。ますます良いですね♪「i want you i need you〜…」歌いたくなっちゃう(笑)

こちらも富有柿の名産地なんですよ。あと、蜂屋柿(干し柿)は昔から天皇家に献上する柿も有名なんですよ。
ただ、商品化されるものは1個1000円もするの。

さよちん、風邪ですか?
お大事にして下さいね!
ハーモニー
2011/11/28 19:47
さよちゃん♪
ハーモニーさんに紹介してくれて(*´▽`*)ノアリガトウ
ブログを拝見して
中身の濃い小豆島の記事に県人として嬉しいわ
ほな、ちょっと早いけど
(´*'ω'*)c<【。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】
木の葉
2011/11/28 21:08
ハーモニーさん。
コメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
今夜はさよぴと湯豆腐を食べたらおいしかったなぁ〜〜(#^_^#)
ご飯を2杯食べちゃった。風邪のほうはもう大丈夫かも・・・
このちゃんのブログへ行ってくれたのね。優しいね!
私、このちゃん大すき!公園の掃除はこの少年たちのお陰できれいになったのよ。そして27日もごみゼロの日で、100人くらい地域の皆さんが来てくれてすっごくきれいになったんだよ。
2〜3日内に今度は木々の剪定をするんだって。オッサンが言ってきた。
私は剪定した木切れの片づけくらいしかお手伝い出来ないわ。
また公園行きやぁ。。。連絡がきたら行ってあげなくちゃ。です。
さよちん
2011/11/28 23:03
このちゃん。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
ハーモニーさんがこのちゃんのブログへ訪問してくれたのね。
えがった!だって小豆島記事でびっくりしたんだもん。この偶然!
ついこのちゃんのこと口走っちゃった!私って口が軽かったかしら?
冬の花火読んでる?面白い?事実を元に書いてるからねえ〜。
超、ドラマティックだよ。あの時代に凄い歌人だよね!
じゃ、これから寝る。 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ。。。
さよちん
2011/11/28 23:07
こんにちは!
さよぴちゃんも音楽会があったんですね。
うちもありましたよ〜!!
明日から12月だというのに、最高気温が22度!
家の中は暑くて半袖で過ごしてます。
その後、風邪の具合は如何ですか?
また寒くなりそうですので、気をつけて下さいね!!
ひーたん
2011/11/30 16:16
ひーたんさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
今日は娘んちの家の大掃除!明日お婿が出張先から帰ってくるらしい。
でもまた5日の早朝には出張へ出かけるらいいんだけどね。
りりちゃんたちも音楽会が終わったのねえ〜。
みんな上手だよねえ〜。私の風邪は何とか完治に近いかも・・・
数日前市販の薬を飲んだらあれからいいみたいよ。
さよぴはつい今さっきテニスクラブへ自転車で行ったの。
帰りは暗いから私も自転車で迎えに行くようだわ。「今着いたよ!」って携帯から電話が入りましたぁ。(*´∇`*)婆バカです。。。私。
さよちん
2011/11/30 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さて。。。11月もそろそろ終わるね!早いねえ〜〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる