きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお正月!!めでたさは中くらい。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

<<   作成日時 : 2012/01/01 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 54







画像



>生れたての赤子抱きてこみあぐるものが血なのか睦月一日<
 


泣くことをおそれずに。 


泣くことは

悲しみにあふれたあなたのこころを解き放つ。[ホピ]


↑ (ブログ仲間の遊哉さんちから拝借)今年の年賀状はこの言葉を入れたのもあります。



画像















改めまして皆さま、あけましておめでとうございます。(m。_。)m



今年も一年よろしくお願いいたします。

言うまでもなく昨年の東日本大震災につきましては甚大なる被災に言葉を失い、日本中が悲しみと苦しみに

打ちひしがれました。

長く生きてる私にとっても前代未聞の惨事になす術もなく、ただ呆然とテレビの映像を追うことしか出来ません

でした。が。この年明けを「復興」への幕開けとして若い方々は勿論、これからの道のりに新たな一歩踏み

出しましょうね。元気を出してファイティング!!!です。

そして、今年こそ天災・人災のないニッポンでありますように。。。

また一人一人のどなたにも悲しく辛い出来事が絶対に起きませんように心から願っています。

私は一歩一歩、転ばぬように、地を踏みしめるように注意しながら歩いていたいと思います。

いつも気まぐれ更新な私のブログやコメントにお付き合い頂いた皆さまにはくれぐれもよろしくです。



画像




息子たちの15年ぶりに誕生予定の第二子はお嫁のお腹を毎日蹴飛ばしてるらしい。

赤ちゃんは女の子だそうな。名前は未だ決まってない模様。

今年で15歳で初めてお姉ちゃんになる”ゆうか”が考えてるようで私の付けたい名前は却下され続けている。

「祐佳」って名前も私がつけたのになあ〜〜(/へ\*)))ウゥ、ヒック。。。

はてさてどんな名前になるんでしょう。。。ってそれよりも私、沐浴させられるんかなあ〜。怖わっ!

ベビーバスの中で落としたらどうしよ。ゥ。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!

お嫁ちゃんのお腹から出てくるのは1月23日!!のはず。



画像




でも・・・歳を重ねるということは身体が段々動かなくなってゆくのだと最近良く思う。今は元気だけどね。

もしそうなったら折角出会った人たち・大好きなふるさと・宮崎とも遠くなってゆく・・・

なんて考えたら寂しいね!そんな気持ちでいたらこんな短歌が出来ました。。。



とおくとおく隔たるための年月とおもうつくづく歳晩の月



なんかそのまんまやね!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪新年早々失礼いたしやしたぁ。。。



画像

快君・・・・・(〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))



結社誌・新年号より転載しました。今年初短歌です。

今年も頑張って短歌作るね!是非、皆さんの忌憚のない批評を待ってます。。。



  「風船かずら」  結社誌・1月号より転載
       

気がかりは一つ 雲なき秋空の下に耀うコスモス畑


生け垣の柘植を被いてしまいける袋はじけても風船かずら


水仕事終えて一息つく朝の日差しは庭の薔薇にあつまる


枯れ原が児らに踏み砕かれてゆく砕けしままの草の一日


かつて吾が恋い焦がれたる人も老い今は囲碁など楽しめるとぞ


なごやかに家族輪になる元旦のこの賑わいを許せ死者たち


短歌の話語り明かしてみようとぞうれしきことを言う朝の電話に


燃え盛る炎の色の頭髪を逆立てて過ぎぬ一少年が


諍えるごと声荒げ論じ合うたかが一行三十一文字(みそひともんじ)


無理強いをせぬも優しさ我を木を打つ風の夜のしんから寒し





画像




さて。

12月は早々にブログを終了しちゃったので私の年末のことを何も書かずじまいでした。

ま、普段と大した変りはないんだけど・・・クリスマスは娘んちからさよぴを伴って帰宅し、お嫁・ゆうかと

共にさよぴと一緒に”すきやき”なんぞを囲みながらお嫁手作りの”クリスマス・ケーキ”を食べたよ。

いつものことながらとってもおいしかった。それにその後もゆうかが作ってくれた”ミートソース・パスタ”や

お嫁の作ってくれた”ペペロンチーノ・パスタ”やら日を替えて食べちょりました。

年末に向けては宮崎からお米・お餅・カボチャ・焼き肉のタレ・梅干しやら蕎麦粉やらういろうやら羊羹やら

とにかくどっさり届いて食べるものには事欠かなかったなあ〜。



画像




画像

        超おいしかったお嫁の手作り・クリスマス・ケーキをごひろ。。。



画像

     ゆうか手作りのパスタ・ミートソース!!!



画像

          お嫁手作りのペペロンチーノ・パスタ



どれもどれもおいしそうでしょう?余は満足じゃったぁ。

結局さよぴは22日から大晦日まで私の家に泊っててDVDを観たり、パソコンやったり・・・

31日の午後3時頃お嫁とゆうかを誘って娘んちに移動。

お餅をついて・・・ってか、”餅つき器”だけどみんなでお餅を丸めたり、丸めるのが難しくて四角いお餅に

なったり・・・わいわいがやがや言いながら夜中まで和気あいあい。。。



画像




画像



連とRIKUは年末にペット美容室へ行って超きゃっわいい。

息子んちの”快君”も来てて連とRIKUを追っかけてました。ホントに賑やかな大晦日はこのようにして

新年を迎えましたぁ。こんな”さよちん一家”ですがどうぞよろしく(m。_。)m オネガイシマス。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まずは型どおりのご挨拶で。
パンタタ
2012/01/01 01:50
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。平穏な良い一年になると良いですね。

 もうじき赤ちゃんが生まれる予定ですか。新年早々おめでたいですが、さよちんもますますお忙しくなりそうですね。でも新しい命の誕生は素晴らしい事と思いますので、待ち遠しいことでしょうね。
なおさん
2012/01/01 08:31
パンタタさん、ついに新年が明けました。
今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
楽しい一年になるといいな。今年はいつかどこかで曼荼羅でお会いしましょう。
私もたまには出かけないと・・・です。
さよちん
2012/01/01 12:58
なおさん、明けましておめでとうございます。
早速のコメントありがとうです。昨夜は夜更かししちゃって元旦早々から(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・なんてこっちゃ!
娘一家とお嫁とゆうかは初もうでや買い物に出かけちゃった。
私は連・RIKU・快とお留守番です。これから一人で雑煮を食べまする。
さよちん
2012/01/01 13:01
 明けましておめでとうございます♪
 和やかなお正月を迎えたようで、よかったですね。
 一人と連、RIKU、それに快ちゃんと留守番ですか。それもまた善し(~_~)。
 もう一人の孫が無事に生まれますように!
 そして、今年はいい年になりますように!(^^♪。
遊哉
2012/01/01 13:12
遊哉さん、明けましておめでとん。。。
いつも楽しい記事を~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
チビリンたちも来て遊哉さんちも賑やかそうねえ〜。
こっちも賑やかですわ。お買い物から今全員帰ってきて、これから初詣だって。
仕切り直し!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪元気が一番!頑張るべ。
さよちん
2012/01/01 14:11
おめでとうございます!
年末年始を親族が集まって過ごせるということは、とても幸せなことだよね〜。
さよちんの記事からホンワカ温かい雰囲気が伝わって、寒さが緩んできた気がします。

我が家はジジババ二人だけの正月。
しかも今日明日は、ぶっ続けの仕事なので、我が家の正月は3日にならないと来ません。
まあ毎年のことなんで、慣れっこになってますけどね〜。

今年もさよちん一家にとって、家族も増えて幸せな年になりそうだね〜。
少し幸せのおすそ分けをしてもらいたいくらいです。
今年もよろしくお願いします。
カンツォーネ
2012/01/01 19:55
一年本当に早っ!!今年からいよいよ後期高齢とやら?何のこっちゃ〜いやいや本当に寂しいね〜私達も春元家で年越したよん〜〜賑やかだった事…今日は近くの神社に初詣したけんど人人でご利益は??望めんね
最近やっぱり年のせいかあっちこっち痛いところばかりで、何をする気力もなくなり記憶も薄らぐし大からよいなら〜んとゆう言葉が度々!
寄る年並みには勝てまへんわ、今年も又平々凡々でいいから元気に頑張りましょうよ、忙しくなるね、気をつけてよ、倖多い一年で有ります様に…
まきみき
2012/01/02 00:52
明けましておめでとうございま〜す

さよちんにとって、幸せいっぱいの年になりそうですね♪
私は、今年もバタバタと忙しい年になりそうですが、なんとか踏ん張ってみようと思います
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま〜す
うえどん
2012/01/02 15:16
新年明けましておめでとう御座います。
 御年始を頂き有難う御座いました。
昨年は、何かとどたばたした年でしたので今年は、災難の無い良い年で有りたいですね、そして何よりも体が大事・健康第一で行きましょう。
又、今年もよろしくお願いいたします。
カメ・虫
2012/01/02 19:16
明けましておめでとう御座います〜〜♪
楽しい年末年始をお迎えのご様子。幸せな笑い声が聞こえてきそうです。
今年は又一人、女性権?獲得ですね。より賑やかによりハッピーな笑い声が響くことでしょうね。
お嫁ちゃん、大きなお腹で頑張っていますね。健康で可愛い赤ちゃんが安産、間違いないとお思います。
ゆうかちゃんは、きっと素敵な名前を考えていると思います。私も一番下の妹の名前をつけました。気に入ってくれています。(笑い)私が15歳の時、でした。
さよちん短歌、相変わらず、素敵ですね。どれも総てで〜す。さよちんの短歌を読むと、私も頑張ろうって何時も思うのだけれど・・・何時も良い刺激戴いて居ます。それで終わってるから情けないです。
泣くことをおそれずに・・・私も賛成。泣く事によって慰められるそれは、私の体験でもあるのですが。良い涙を思い切り流して、それを糧に今年も生きていけるかな?頑張りますので、応援して下さいね。
S子
2012/01/02 19:59
あけましておめでとうございます。
私は今、作曲の真っ最中です。冬休み中に仕上げようと必死こいて頑張っております。
また茶々に行こうね〜。
タカオ君
2012/01/02 22:14
さよちん明けましておめでとうございます。
息子さん家の元気な赤ちゃん誕生は今年一番の吉報ですね。きっと可愛い赤ちゃんですよ!!!

クリスマスから暮れにかけて大忙しでしたね。でも和気藹々の光景が目に浮かぶようです♪ どのパスタもケーキも心がこもっていて美味しそうです。我が家も賑やかで活気があリ楽しいですが例のごとく少しばかり疲れ気味ですよ。年のせいですよね 

「かつて吾が恋い焦がれたる人も老い今は囲碁など楽しめるとぞ」
どんな関係の人かしら^^。
「なごやかに家族輪になる元旦のこの賑わいを許せ死者たち」
ウンウンそんな気持ちになるときがあるわ。
「諍えるごと声荒げ論じ合うたかが一行三十一文字(みそひともんじ)」
そう言われればそうなんだけど三十一文字にすべて込めるのは難しいと思います♪ 
お餅も美味しそうなお餅が出来上がる様子も我が家と同じ光景です 楽しいお正月を迎えられている事でしょう。今年もどうぞよろしくお願い致します^^。賀状ありがとうございました。



のろばあさん
2012/01/02 22:25
あけましておめでとうございます[m:49]
今年も宜しくおねがいいたします♪

美味しそうです〜〜
ももくり
URL
2012/01/03 05:10
今年は私からのおめでとうは無しです。
暮れから昨日まで仕事、妻は泊りがけの仕事で私一人静かに過ごしています。
レイクは大変な人出、駐車もままならずくたびれたことでしょう。
昨年から妻が歌会に出す歌が出来ず締め切り間際に苦しんでいるのを見かね、さよちんのアドバイスを実行しようとメールで短歌のやり取りを始め、作り置きさせています。少しはましな歌が読めるようになるといいのですが。
皆様から見れば素人そのもの、お見せできる日はいつのことでしょう。
nore
2012/01/04 14:19
さよちん あけましておめでとう〜
挨拶・・すかっり出遅れてすみませんね

しかし・・正月から長い記事やなあ〜〜〜(笑)
お餅! 大好きなのでそっち目がいくよ
エビ餅! 美味しいよね〜  
いつも新潟でお餅を頼むんだけどエビ餅だけは近所で買うのです
さよちんが近くにいてたら・・と思います(笑)

パスタ! とても美味しそうに作ってるよね
お嫁さん・・才能ありですね

それじゃ今年もよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/01/05 07:01
さよちん、明けましておめでとうございます。

15年ぶりに息子さんに赤ちゃんが生まれるようで、
おめでとうございます。

去年は災害が多くて嫌な年でしたが、
おめでたい事で幕開けで、うれしいですね。
ご安産をお祈りしています。

お嫁さん、お料理が上手ですね。
娘さんもお母さんに似て、お上手ですね。
パスタ大好き!食べたくなりました。

今年もよろしくお願いします。
サチッペ
2012/01/05 21:36
明けましておめでとうございます。
さよちんご家族、賑やかなお正月になりましたね♪
そして、15年ぶりの赤ちゃん誕生ですか?おめでとうございます。

手作りケーキやお餅つきまであって☆
なんてったって手作りが一番ですね!

さよちんご家族、今年もHAPPYな年でありますように。。
本年もどうぞよ宜しくお願いたします。
ハーモニー
2012/01/06 10:13
さよちゃん♪
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も、どうぞよろしくお願いします。

もうすぐ赤ちゃん誕生ですね。
私も楽しみにしています
さよちゃんちも幸せいっぱいの年になるね。
みんなが笑顔で穏やかな年でありますように〜♪
木の葉
2012/01/06 13:56
明けましておめでとうございます。
遅くなりました^_^;

ご家族皆さん、楽しそうなお正月ですね。
今日、孫が帰り、孫疲れのお正月でした(+_+)

今年も楽しい話題(写真)そして短歌を楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
カズ
2012/01/07 18:15
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!!
去年は大変な年だったけど、
今年は素敵なことがいっぱいある年になるといいですね!!

楽しそうなクリスマス&お正月ですね〜!!
こちらは宮崎での〜んびりのお正月でした。。。
ひーたん
2012/01/08 07:42
さよちん:明けましておめでとう!
1月23日が予定日なの?
安産を祈って居るよ

28日に友人宅でお餅搗きをしたけど、私は出来たてのお餅を食べる人!
餡子・おろし・ごま・黄粉&のっぺ:美味しかったよ!

今年も気儘なブログだけど宜しく!
愛ちゃん
2012/01/08 16:08

さよちんさん、新年を迎えてご健康とご多幸をお祈りします。
まずは、お嫁さん手作りの”クリスマス・ケーキが超美味しそう!!!!
楽しいクリスマスと大晦日をみなさんで過ごされて、何よりのことですね。
今年も短歌は頑張ってくださいね!
そして、カラオケもよろしくね!今年は是非ともまた茶々にでも・・・。
最後ですが、15年ぶりの息子さんの赤ちゃんが安産でありますように!
本年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/08 21:46
カンツォーネさん、(^-^*)/コンチャ!
レスが遅れすぎて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪中々忙しくてねえ〜。
申し訳ないっす。学校の休みも愈々今日まで。あとはお嫁の出産を待つばかり。
この冬休みの殆どをさよぴは私の家で過ごしてる。
オマケに連とRIKUも一緒。夕飯は大体お嫁とゆうかも一緒だったからワイワイガヤガヤの賑やかな食事だった。今日の夕方から娘んちに移動かな?私。。。
今年もどうぞよろしくお願いしまっすぅぅうううううう。
さよちん
2012/01/09 11:30
まきみきさん、('-'*)オヒサ♪コメントするなんて珍しいね。
歳には逆らえないから自覚しながら怪我をしないように、体調壊さないようにゆっくり行きまひょ。お互いにお孫の成長を楽しみに・・・
宮崎は次から次におめでた続きでいいねえ〜。
こっちももうすぐ赤ちゃんの顔が見れるわ。
さよちん
2012/01/09 11:33
うーちゃん、今年もよろしくね。
忙しくなってるようだけど時々はブログで近況を報告してね。
こちらこそよろしくよろしくです。
さよちん
2012/01/09 11:35
カメ・虫さん、新年改まって元気にしてますか?
私はずっと賑やかな毎日を過ごしています。ここんところ一ヶ月以上の快晴で寒さも相当なもんだけど、殆ど家事に追われてる。今日も今終了した残りの洗濯物を干さなきゃ・・・です。今年も(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく!
さよちん
2012/01/09 11:38
S子さん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
元気にしてる?たった今、今日の残りの洗濯物を干してほっとしたところ。
この後は部屋の掃除をしなきゃ。夕方から娘んちに移動の予定だから。。。
昨夜はお婿たちも来てまた部屋の模様替えしちゃった。
パソコンも座卓から移動させてもらって壁際のチェストの上にのっけちゃった。
お陰で配線関係が超すっきりしたよ。でも今までのようにストーブしか暖が取れないなあ〜。一畳ほどのホットカーペット買ってこなきゃ。
膝やら足が冷たいわ。アメリカ出張中の息子も今月の13日に帰国予定だそうな。お嫁の出産に間に合いそうでうれしいよ。
でもまたすぐ、10日くらい冬休みや代休を取ったあと今度はタイに出張なんだって。例の水害でタイの本田も大きな打撃を受けたらしく全てのシステムを設置し直すらしいの。変な伝染病とかにならないか心配だけど。。。
社命じゃ行かないわけゆかないしねえ〜。
S子さん、今年もよろしくお願いしますね!元気に歳を重ねて行こう!
さよちん
2012/01/09 11:51
タカオ君、民謡ネタのブログみたよ。
私の携帯は午前零時に電源OFになっちゃうからメールが来てるの知らなかった。民謡も聴けば本当にいいよねえ〜。まして津軽三味線なんて最高じゃん。
和太鼓も好きだよ。今年もがんばってね。
さよちん
2012/01/09 11:53
のろさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサですぅ。
のろさんも年末年始息子さんたち一家の里帰りで賑やかで忙しいお正月だったようねえ〜。もう今日は9日。あっと言う間に一月がどんどん過ぎてゆくね。
のろさんの追加記事ブログはぜえ〜んぶ読んでるけど気持ち玉の持分がなくてクリック出来なくなっちゃう。だから最後のほうはいつも読み逃げ状態。
たまにはコメント欄を開いてね。
いつも短歌を読んでいただいてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
結社誌・1月号には巻頭詠のページに掲載されてました。
また頑張んなきゃ!今年もよろしくお願いしますねえ〜。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さよちん
2012/01/09 11:59
ももくりさん、明けまして(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ごじゃります。せっかくももくりさんが来てくれたのにレスが遅くなって( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。。。宮崎へ帰省したらこころしゃんやももくりさんやmomoさんたちとも会いたいなあ〜。今年も元気にmixiやブログを発信してね!
さよちん
2012/01/09 12:01
noreさん、今年もどうぞよろしくです。
元旦早々お仕事だったのね。でも今年はいつも快晴でよかったね。
寒さは大変だけど・・・私はどっこへも出かけず殆ど自宅にさよぴたちのお世話役だった。初詣にも行ってないの。今年も何かと波乱万丈かも知れないわ。
さよちん
2012/01/09 12:30
テスさん、新年明けまして(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪なんて今更遅いっか!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪今年もよろしくね。
新年早々長い記事でゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
これからも多分長い長い記事になる予定。(V∀V*)エヘヘヘ
お嫁は料理もケーキ作りも上手だよ。何を食べてもおいしいの。
テスさんにも食べさせてあげたいくら。うふふ・・・
今日も素晴らしくいい天気。レス中にさよぴの食事作ったり台所片したりと忙しいわ。レスが遅くなってごめんね。
さよちん
2012/01/09 12:37
サチッペさん、今年もよろしくです。レスが遅れに遅れてゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
楽しいお正月を過ごせましたか?埼玉の息子さんたちも帰省されたんでしょう?
お嫁のパスタは天下一品だよ。何でもおいしく作ってくれるの。
もうすぐ二児の母親。既に臨月に入ったのでいつ何が起こってもおかしくない感じです。常に待機の心構えで過ごしてるよん!
さよちん
2012/01/09 12:42
このちゃん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
2Fのパソコンが新しくなったから益々ブログ書かなきゃね!(V∀V*)エヘヘヘ
今日もいい天気だよ。でも風がちょっとあるから寒い。
こんな日は讃岐うどんがおいしいだろうねえ〜。食べたい。。。
近くに丸亀うどんがあるけどあれは味がイマイチ。
もっともっとおいしいうどんが食べたいなあ〜〜〜〜〜〜。
今日から娘んちに移動だよ。冬休みも今日までだしねえ〜。
さよちん
2012/01/09 12:45
ハーモニーさん、レスの順番を間違えちゃった!新年早々ごめんね。
早めにレスを書ければいいんだけど中々続けて書けなくて・・・
一気に書こうとするからこんなことになっちゃうのよね。
今年もよろしくお願いしますね。息子さんご夫婦も東京住まいにならえたことだしまたいつか会えるといいねえ〜。カンツォーネさんやタカオ君たちと。
ニャンコ(ミー子しゃんだっけ?)のいたずらに翻弄されながら元気に歌ってね。私も気まぐれにカラオケ行くかも。
さよちん
2012/01/09 12:51
カズさん、(^-^*)/コンチャ!お正月は賑やかで楽しかったご様子。いいね。
レスを書いてる途中にさよぴが「お腹すいたお腹すいた」って言うんでパソコンから離れておいしいうどんを作ってあげた。寒い日はあったかいうどんがおいしいよね。私は九州のうどんが好きだよ。今年もいっぱい歌ってまた聴かせてね!
こちらこそ今年一年をよろしくです。ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)
さよちん
2012/01/09 13:17
ひーたんさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
愈々冬休みも今日までだね。月日の経つのは早すぎ・・・
年末年始、さよぴはずっと私の家に来てました。今夜は帰らないとね。
明日から学校だし・・・宮崎でのお〜んびり、なんていいわねえ〜。
いつも羨ましいわ。今年もよろしくお願いします。
あ!年賀状ありがとうってりりちゃんにも伝えてね。。。
さよちん
2012/01/09 13:20
愛ちゃん、*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
10人もの家族が集まっての元旦とはさぞかし楽しかったでしょうねえ〜。
愛ちゃんの元気の源はやっぱり家族だね。
あとは地域の方々のための色んなお仕事に参加して頑張ってんのよね。
今年もあの庭にきれいな花をいっぱい咲かせてね!
さよちん
2012/01/09 13:23
のほほ〜んさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
今年もよろしくお願いしますねえ〜。また色んな歌の更新を待ってるよ。
お正月はどっかへ行ったの?私は殆ど引きこもり。。。
初詣にも行かず、買い物にも行かず、ひたすら部屋でなにかしらやってたよ。
今年はたまには茶々へも行かなきゃね!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でもそうすぐお嫁の出産を控えてるからどうなることやら・・・
赤ちゃんは女の子なんだけどどんなかわいい子が産まれるか楽しみ。
名前は未だ決まってないみたい。息子がもうすぐ帰国するからそれからかな?
さよちん
2012/01/09 13:28
さよちん、明けましておめでとうございます。
遅ればせのご挨拶でごめんなさい。
ご無沙汰していました。気持玉有難うございます。
さよちん家、クリスマスからお正月と楽しそう〜♪
賑やかだし、ケーキも美味しそうです。
私はいまいち身体が思うようにいかなくて、まあ、ボチボチと
やります。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもばらいろ
2012/01/09 16:02
出遅れました〜本当はももくりさんの後にコメントしてたけどニックネームの欄に長々書いてしまい気分が萎えてしまってた〜ちょっと見ない間にすごいコメント&レス数!!あっ!喪中なので挨拶の前半は省略させて下さい。今年もブログ見てるので宜しくお願いしま〜す♪予定日、私の誕生日の次の日〜☆楽しみですね!それにさよちんちは日々が女子会みたいでいいなぁ〜将来息子達に女の子ができたらたまらんと思うわ〜むさ苦しい男子ばかりの我が家ですが又(独身)になりちょっとさみしいです…
はっち
2012/01/09 22:57
いつもばらいろさん、明けましておめでとうございます。
お元気に新年のブログを更新されてましたね。
ありったけの気持ち玉で激励したい衝動に駆られました。
年末年始はお嬢さんたちと過ごされたのかな?
優しい方々に囲まれてのお正月で自分のことのように心が和みました。
今年一年、いつもばらいろさんの名の通り、バラ色に輝きますように・・・
体調一義で乗り越えてくださいね。コメントありがとうございました。
さよちん
2012/01/10 10:19
はっちさんは喪中だったのね。そう言えば福岡の方にお葬式で帰ったのは去年だったっけ?私は何とかつつがなく新年を迎えました。
冬休みの殆どをさよぴが私の家に来てたので賑やか賑やか・・・
昨夜娘んちに移動したので今朝は娘んちのパソコンからだよ。
ゆあ君はもう東京へ帰ってきたのかな?
お嫁の出産とはっちさんの誕生日が近いとは。。。もしかしたら同じ日になるかもだね。予定日より早いか遅いか・・・どっちやろ。
いずれにしても油断は出来ないなあ〜。私の家からだと歩いて3分だけど娘んちからだと車で15分掛かっちゃう。でもいつでも駆けつけられるように待機の心でいつも電話はON状態にしとかなきゃ。13日に息子がアメリカから帰国するから少なくともそれまでは、と思ってる。今年もよろしくね!
さよちん
2012/01/10 10:26
ご無沙汰しています。
お孫ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
さよぴちゃんも、どんなにか喜んだことでしょう。
短歌は”生垣の柘植・・・”が私好みです。(笑)
今年もよろしくお願いします。 
夢子
2012/01/10 11:47
夢子ちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今日もいい天気で日差しが結構ぽかぽかですねえ〜。
昨日の予報では「更に寒くなる」って言ってたけどどうなんやろ。
今月生まれる赤ちゃんはさよぴのママではなくてゆうかのママなのよ。
でも、さよぴも新しい従妹の誕生をなにげに喜んでるわ。
こちらこそ今年もよろしくね!
さよちん
2012/01/11 11:25
さよちん 今晩は。
もう今日は鏡開きですね。お鏡餅を切ってお善哉を作らなくてはと思いながらまだ作っていません。太るかしらと心配しながら黄粉餅にしてせっせと食べているけれどまだ沢山残っています。
お正月疲れがジンワリときていてぼ〜としていますよ^^。さよちんは相変らずお世話しに飛び回っているのかしら〜♪
のろばあさん
2012/01/11 20:40
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
のろさんの言うとおり。月曜日の夜から娘んちでおさんどん中だよ。
昨日の鏡開きにはぜんざい作らなかったけど、4〜5日ころ作って食べちゃった。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
のろさんはご主人と9000歩も歩いたなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は歩くのが嫌いだから無理だなあ〜。
のろさんのブログの追加記事に気持ち玉をクリックするのは2個くらいの記事に対して一個にしとかないとすぐ持ち分がなくなっちゃう。笑
だって中々コメント欄が開かないんだもん。
その分、ここでおしゃべりしようね!おいしいぜんざいを作ってね!
さよちん
2012/01/12 11:32
さよちん こんにちは
あけまして おめでとうございます
今年も よろしく お願いします
さよちん お孫さん生まれるのね
とっても 楽しみですね
ポッポも 嬉しくなっちゃいましたよ
もうすぐだね
ポッポ
2012/01/12 14:28
ぽっぽちゃん、お( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
相変わらず(((p(>◇<)q))) サムイー!!ね!
もうすぐ三人目のお孫が産まれるよん。。明日は息子がアメリカ出張から帰国するの。一カ月ぶりかな?でもしばらくしたら今度はタイに出張なんだって。
お嫁はまるで母子家庭みたいだよ。。。ぽっぽちゃんにもやっと新年が来たのね。今年もよろしくだよん!(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
さよちん
2012/01/12 21:37
さよちん今晩は。
今日は朝早くから兵庫県の但馬地方の恵方三社参りに行って来ました♪
まだ雪が残っていて寒かったですが気心の知れた人たちばかりなので楽しかったです^^。今年の恵方は北北西だそうです。家の近くまで迎えに来てくれるのでお手軽40名のバスのたびでした。追加記事ばかりなのに読んでくださってありがとうございます。コメント欄を又開けますのでよろしくお願いしますね。まだ時々腰がピリッとしますが明日は体操頑張ってきますね。
のろばあさん
2012/01/16 22:03
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
昨日は晴れ間の見えない鬱蒼とした一日で洗濯物も乾かない一日だったけど、今日はとってもいい天気。見渡して見る限り雲が一個もないよ。
娘んちの洗濯物を全て干し終えてちょっと一息・・・
連とRIKUは窓際の日だまりに仲良く座って外を見てる。何を考えているんだか。。。のろさん、毎日元気がいいわねえ〜。ま、私も元気は元気だけど。
腰痛は数日前お婿も苦しんでた。病院嫌いな彼が自ら病院へ行ったから余ほど痛かったのかな。今は大丈夫みたいだよ。早朝から仕事に出かけて行ったし。
私は家に残っておさんどん。笑
関東地方の積雪は未だないけど、これからかな。体操頑張ってきてね。
コメント欄が開くの楽しみにしてるね!
さよちん
2012/01/17 10:37
今晩は。
腰痛がこんなに長引いたのは初めてで普通は一週間もすればすっかりよくなっていたのに今度は長くて長くて・・・。主人が歩くのに付き合ってくれているので1時間半から2時間近く歩いていますがその効果か随分楽になりました♪
最初はお蒲団から起き上がるのもスローモーションでしたが今はさっと起き上がれ良くなっているのを実感します。日常の生活には余り支障がないので遊びにも行けます。家事だけでは結局は運動不足のようで・・・さよちんのようにせっせと身体を動かさなくてはと反省していますよ^^。
のろばあさん
2012/01/18 21:13
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レスが遅くなって(-人-)ごめんよおぉ。。。
一昨日の夜から新たにマルチーズの仔犬が新入りして娘んちは大変。
もぉ〜〜かわいくってかわいくって。夜中にぎゃあ〜ぎゃあ〜泣くので私飛び起きちゃった。今日で49日目の仔犬なの。
連とRIKUを追っかけまわすんだよ。おもしろお〜〜。
日中はこの仔犬の飼育係りをやってるよ。
ところで腰痛が随分やわらいだようで良かったねえ〜。
なんたって毎日寒いから身体が硬くなっちゃってお互いに辛いね。笑
今夜は雪予報が出てたけどどうなんやろ。。。降るのかな。
さよちん
2012/01/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はお正月!!めでたさは中くらい。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる