きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 三匹目。。。うんにゃやっぱり三人目。♪♪♪

<<   作成日時 : 2012/01/22 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

ああ〜あ・・・とうとう僕、ここんちの子になっちゃうのかなあ〜(_TдT)



画像

それぞれの午後・・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



皆さん(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノオ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸




さて。

娘んちに生後47日目の仔犬が新入りとしてやってきましたぁ。。。(娘んちに今日で6日目の生後53日目)

ことの発端は娘母子のお友達”なっちゃん”ちにかわいいかわいいマルチーズの仔犬が4匹?うんにゃ・・

4人産まれてその仔犬を見に行ったのが運のつき。

パパ犬のプリン君とママ犬のはなちゃんのマルチーズの子供。

その時は未だ、離乳食とママのおっぱいをごくごく飲んでお腹を満たしてた赤ちゃんだったけど、今は

離乳食のみ。((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ ってしょっちゅう催促の泣き声をあげるんで一日6回のお食事よ。

一番ちっちゃくて一番元気そうな仔犬を頂いちゃいましたぁ。超きゃっわいい。娘んち全員もうメロメロ。

連とRIKUは最初、物珍しくてくんくんくんくん嗅ぎまわって追っかけていたけど、今はこの仔犬が二人を

追っかけ回してかなりうざがられてる。特にRIKUは逃げまくり。すぐ高いソファーに上がっちゃう。



画像




画像

      なんだよ、こいつ!新入りの癖に・・・うっぜえ〜〜な。


画像



画像

      やめてよぉ〜〜〜(=;ェ;=) おっぱいと間違えるな!!!


わずか700グラムにも満たないこの子がその4倍の連と7倍近いRIKUに下から立ち向かってゆく姿は

たまらん、かわいいいいいいいいいいいいいっ!

で。その仔犬の名前は「そら君」に決定!遊哉さんちのワンちゃんは「SORA」こっちは「そら」(▼-▼*) エヘ♪

これからまたまた連&RIKU同様、この”そら”がブログにも仲間入りしまあ〜〜〜。よろち。

この仔犬は目下私に飼育され中!!喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の繰り返し。

二日目に初めての沐浴と尖りっぱなしの爪を切ってあげました。

じゃないと抱いたとき洋服に爪が引っ掛かったり、リビングのクッションに爪を掛けたりして悲鳴を上げるから・・・

予防接種もしなくちゃね!そら。。。しかし、もうすぐ人間の子も産まれるっちゅうに・・・どうしよ、私。

それにしても喰うか寝るかが仕事の仔犬をすぐ起こして抱きあげる奴が許せん。。。(笑)



>犬を犬と思えぬ能なし人間に飼われ死ぬまで人にはなれぬ<


>人の名を持ちて呼ばるるお前たち死ぬまで犬ぞ忘るるな犬<




画像

この中の一人が”そら”だよ。さて!どの子でしょ。。一番左だよん!


画像

        みい〜〜んながおっぱいを飲んでるところ・・・


そう言えば!!(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

数日前の明け方こちらに初雪が降った模様。ってか、私が起きたときは庭の隅っこにうっすらと残雪があった

だけ。写真を撮るほどの雪景色でもなかったから撮ってないけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



それから・・・私んちのパソコンやらテレビやら電話機やらの色々なコードが床のジュータンの上や

座卓のあたりにゴチャゴチャ繋がってて超、うざかったけど、全てのコードや線をお婿がぜえ〜〜んぶ

隠してつなぎ直してくれましたぁ。。。

それから流し台に付けてたディスポーザーを取っ払って普通の配管にし直してくれて、一挙に私の部屋が

すっきりとなったよ。何をやらせてもバッチリ仕上げるんでね。私とてもご機嫌。




画像

         お外もあったかそうだねえ〜〜〜連君!ってRIKUが言ってる。。。


画像

         今日のテレビ全然つまんねえ〜〜〜★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★



画像

      ね、ね、ね、RIKU君、こっそり逃げ出そうよ・・・・・・・・


画像

        ”ともちゃん”が”そら”と遊んでる間に逃げようよ。。。ぱあ〜っと!
         


画像

        僕、やっぱりお父さんと離れられない・・・・・連君、(-人-)ごめんよおぉ。




画像

        僕も一緒に連れてってええええええええ( 」´0`)」



っとまあ。

この子たちはこんなことつぶやいてんじゃないかと思って。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

”そら”にばっかり構ってると連とRIKUが恨めしそうに見るので連とRIKUにも以前に増して声をかけてる。

だから私は忙しい。。。中々ブログの更新もままならぬゎぃ。




   でも、とっても元気でえ〜〜〜〜〜〜す!



      皆さんのブログめぐり・・・・・・休憩中で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪




 最近この子たちの写真ばっかり撮ってる。。。(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"





        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。もうそろそろ三人目のお孫さんが生まれると聞いていたので・・スワッ誕生かしらと思っていました〜♪ そらちゃんが家族に加わったのですね^^。
小さくて超可愛いですね さよちんがRIKUちゃんや連君に一生懸命気配りしている様子を想像すると楽しいです! これからますます忙しくなりそうだからさよちんも体力をつけなければね^^。わんちゃんたちの会話・・・この通りだと思います
のろばあさん
2012/01/22 23:09
 オーオー、大変だ! ますます忙しくなりますね(^^ゞ。それにしてもかわいいね。「そら」という名前も嬉しい(~_~)。
 でも、うちの変なおじさんみたいな顔したSORAとは、エライ違いじゃ(~_~)。
 頑張ってくださいね! そら君をいじくりすぎないでね(^^♪。
遊哉
2012/01/23 00:19
さよちんのとこ また わんこが増えたんだね
あかんぼは 可愛いよね
色も真っ白で可愛いよ
分かるようになるまで 躾が大変だね
ポッポ
2012/01/23 00:57
みんな仲良しさんの器量よし〜〜♪
誰に似たのかしら?飼い主に似るっていうからね!!

私、お嫁ちゃんが無事ご出産と思ってしまいました。(笑)
一瞬ですけれどね〜〜
テレビつまんないのは、人間様でしょ。
そんな時喜ぶのは、空ちゃんやRIKUちゃんたち。
だって遊んでもらえるんだもの。
テレビが無いと良いねなんて話しているわよ。
パソコンも無いと良いねなんて言ってるかも?

私も連ちゃんや空ちゃんのお仲間入りしたい。
とても暖かそうで、賑やかで幸せそうだもん〜〜((+_+))
S子
2012/01/23 18:09
こんばんは〜(この子たちの写真ばっかり〜)いいと思いま〜す♪すぅ〜っごいかわいいぃぃ☆どんどんブログに載せて下さい☆わんこはいいな〜癒される〜♪私はどっちかと言うとハイジのヨーゼフみたいな大型犬好み〜枕にして?一緒に寝るのが夢☆けど福岡の妹んちはシーズーのつがいやったかな〜膝の中にコロッと入ってきてこれ又かわいい!関東は雪が舞ってるってニュースで言ってる〜寒そう…
はっち
2012/01/23 23:42
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
人間の赤ちゃんは昨日が予定日だったのに未だ産まれる気配がないみたい。
今日午後3時の予約で、検診に行くって言ってたから今頃産院に行ってるころかな。相変わらず仔犬も連・RIKUも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
そらは飛んで走ってる。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
本当にかわいいもんですわ。。。癒されっぱなし。
抱きあげると下ろしてくれ!ってぎゃあぎゃあ言うの。超生意気。。。
下ろすとすぐ連とRIKUを追っかけるんだよ。
さよちん
2012/01/24 15:30
遊哉さん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜〜〜
かわいい仔犬が仲間入りしてもう大変。かわいすぎて・・・
名前は最初「るい」だったけど、「るいるいるい」って呼ぶと「連連連」とも聞こえるので新たに「そら」になったの。SORAの妹みたいな名前になっちゃった。
「そら」って名前、もう覚えたみたいで呼ぶと振り向くんだよ。
じっとして抱かれてないからいつもリビングで遊ばせてる。
でもすぐ、どっかへ入っちゃうからしょっちゅう探してる感じ。
さよちん
2012/01/24 15:34
ポッポちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そうなんだよ。新しい仔犬がきたの。でも眠ってばかり。
昨夜は雪が降ったネ。ボタン雪でとってもきれいだった。
ほんのちょっと積もったネ。連とRIKUが雪の庭に降りてすぐ、部屋に上がってくるの。相当足が冷たかったみたい。
さよちん
2012/01/24 15:36
S子さん、昨夜こっちも雪が降ったよ。ほんの少しだけ積もっただけだけど。
連はテレビに犬が出てくるとその子に向かってぎゃんぎゃん吠えるの。
アホみたいに。。。人間の赤ちゃんは中々産まれてこないわ。
でも予定日を過ぎちゃったからもうそろそろよね。
早く元気な産声聞かないと気がかりだよ。お嫁に電話するとすっげえ〜元気な声で出てくるの。全くその気配が無さそうな感じでいつもがっかり!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!早く出てくればいいのにねえ〜。
さよちん
2012/01/24 15:41
はっちさんこんちゃ!かわいいでしょう?もうめちゃめちゃかわゆいっす。
ただ今離乳食中だけどよお〜食べるねん。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
RIKUはシーズー犬だよ。シーズーって結構どこの子も大きくなるんだよね。
今日は犬たちを全部お留守番させてしゃぶしゃぶ鍋を食べに行って来ちゃったぁ。お昼から豪勢・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
昨夜の雪も今日の午後にはすっかり融けちゃったけどまた、雪雲っぽい。
洗濯物を取り入れなきゃだわ。コメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
さよちん
2012/01/24 15:47
さよちんさん、こんにちは!
当方も3人目のお孫さんのことかと思ったら思ったら・・・!
「そら」ちゃん、そらーもう可愛くて手放せませんね!
これからドンドン大きくなってまた子育てのタノシミを味わえるんですかね〜!
タノシミが一つ増えましてね〜

それにしても雨やら積雪やらでここんとこ寒いですね〜
ま〜 大寒を向けえての厳冬期だから仕方が無いですが、お体ご自愛くださいね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/24 17:06
そら君、暖かい家族にもらわれて幸せだな〜。
もうすっかり家族の一員として、馴染んでいるようだし。

さよちんも、他の子に焼きもちを焼かれないように気を遣っているようで、ご苦労様です。
それにしても、犬って自分は人間だと思っているのかな〜?
カンツォーネ
2012/01/24 20:39
のほほ〜んさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そらがかわいくってかわいくってもうどうしよ。って感じ。
今夜は連とRIKUとそらをお風呂に入れましたぁ。
そらなんて小さな洗面器の中でちんまり!(* ̄。 ̄*)ウットリしながら洗われてたよ。お風呂好きかも・・・息子たちの子供は未だ産まれないのぉ。
待ってるんだけどねえ〜〜。ま、産まれたら私が忙しくなるんだけどねえ〜。
赤ちゃんはなんの赤ちゃんでもかわいいよ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2012/01/24 20:42
カンツォーネさん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
犬って自分のことを「犬」なんて思ってないかも。
大体飼い主が犬と思ってないんだからさ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
今夜はお風呂に入れたら超気持ち良さそうだったよ。
3月の清瀬のコンサート行けたら行きたいなあ〜〜〜。
さよちん
2012/01/24 20:45
今晩は。いいないいな可愛い三匹に囲まれて癒されているのがよく解ります。
よそ様のわんちゃんでも可愛くて見惚れているのに♪
さよぴちゃんが沢山持ち上げている小さなわんちゃん達縫いぐるみみたいにかわいいですね。それにお母さんがおっぱいを上げている様子も無防備で笑ってしまいましたよ。癒されました\(^o^)/ お孫さん誕生も近いようでさよちんもそわそわですね。
のろばあさん
2012/01/24 21:14
のろさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
昨夜は雪が降ってわずかだけど積もりましたよ。なのに朝起きたら快晴!
ぽかぽか陽気だった。でも夕方5時くらいから急激に冷えちゃって震えちゃった。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・
今夜はそらもお風呂に入れたよ。ちっちゃな洗面器にちんまり収まっちゃってかわいかったあ〜。疲れたみたいでただ今爆睡中!!
来た日から役100グラム増えて今日は770グラムだった。
さよちん
2012/01/24 21:42
マルチィーズ、可愛い。「ソラちゃん」さよちんが名づけの親?犬が飼えるってうらやましい。団地は飼い犬禁止だものね。
そちら雪の状態はどう。私のところよりたくさん降ったでしょう?こちらまだ日陰の道はツルツル、気をつけて歩いてきました。
今日は結婚写真を撮るため、写真屋さんに打ち合わせに行きます。
nore
2012/01/25 08:16
noreさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
結婚写真ですかあ〜。そりゃいいことで・・・バッチリと若く撮ってもらってください。楽しみなこってすねえ〜♪♪♪
今日はいい天気!かわいい”そら”は散々連・RIKUを追っかけまわしてたけど、疲れたらしくて早やBED IN!もう寝息を立ててるよ。
私はこれから洗濯ものを干してくるね。今日も1日元気で過ごせますよぉ〜に!
さよちん
2012/01/25 10:31
 さよちんもいろいろおいそがしそうですね。わんこも3人?めですか。にぎやかだけれどおせわもタイヘンそうですね。
なおさん
2012/01/26 04:50
なおさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
すっかりご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ。。。
仔犬の時期は4〜6回の離乳食を与えなくちゃだから大変。
でも、すっげえ〜かわいいからちゃんと作ってあげてるの。
さよちん
2012/01/26 11:06
そら君。初めましてコンニチワン♪
さよちゃん、家族が増えて忙しそうだけど楽しそうね(。◠‿◠。)♡
次の記事の動画は登録してないから見れなかったけど、
可愛い姿はバッチリ見たよ。

さあ、次は可愛い女の子が遣ってくるね
木の葉
2012/01/26 16:37
このちゃん、レスが大幅に遅れちゃってゴメンねえ〜。
鏡は息子のパソコンからブログを開いたの。
今赤ちゃんはすやすやすやすや眠ってて抱っこできなあ〜い!抱きたいのに・・・あ!それから仔犬の動画は見れたでしょう?
あの子もかわいくてかわいくて仕方ないんだけど居間は全然会えないの。
鏡はまたまたすっごい風が吹きまくってる。風に押されながら息子んちまで橋ってきたんだよ。このちゃん、いつもレスが遅くて堪忍ね。。。
さよちん
2012/02/02 13:25
さよちん♪
遅くなっちゃったけどおめでとうさん。
今年もよろしくね。
あのさ、パソコン買ってもらったの。
とりあえずネットはつないだよ。

ぎゃあ〜〜〜〜〜。かわいいね。
わんちゃんはかわいいよ。ちっちゃいね。
そばに行って触りたいわ。
あ〜〜〜〜〜〜。私も早くワンちゃんに会いたいよ。
明日姫路に行くから思い切りワンちゃんと遊んでくるね。
ワンちゃんとの生活は幸せです。癒されます。♪
ソナチネ
2012/02/11 00:41
ソナッチ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
私インフルエンザB型になっちゃってイナビル吸ったよぉ〜〜〜。
今はタミフルなんて使わないんだってね。
仔犬かわいいでしょ?いつまで経っても大きくなんないよ。きっとこの子は超小型犬なはず。私が選んだから私の目に狂いはない。うふふ・・・
さよちん
2012/02/12 21:56
そらチョー可愛いネ                 あすなちゃんもチョーかわいい         今度クーマのに遊びに行くよ      そんじゃまた明日でねだよ 
ルナ
2012/05/08 17:41
クーマはままに母の日の買ったルナは買ったよ赤と黒のボールペン買ったよクーマのに行く時何持ってけばいいクーマのに行く時だといいねだったらままがその日仕事だから歩いて行かないとでもだったらチャリで行けるクーマ大だよ

ルナ
2012/05/08 17:59
も×2ちゃんじゃないよ
ちちょだよ
もう1人はあってるよ!
クーマは、パパが出張の時ご飯作る!
だけですませる めんどくさいもん
またメールして
ルナ、、、大だよ
クーマ<さよぴ>
2012/05/08 18:44
ルナちゃんって誰かえ?さよぴのお友達?
コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b いつもさよぴと遊んでくれてるの?
またブログに来てね!ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
さよちん
2012/05/09 15:00
さよちんってクーマのおばあちゃんお母さんルナはクーマの大大大親友です明日もクーマがルナのに来て遊んでポットケーキを一緒に作るんです楽しみなんですそれでわまたさようなら
ルナ
2012/05/11 16:09
ルナちゃん、またまたコメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
いつもかわいい絵文字を使ってのコメント、楽しいね。
「さよちん」はクーマorさよぴの おばあちゃん だよ。
今日はルナちゃんちで一緒にホットケーキ作るの?すごっ!
聞いただけでおいしそうだね。楽しくておいしいホットケーキ作ってね!
さよちん
2012/05/12 10:58
おばあちゃんですかそしたらルナさよちんと会ったことありますよクーマの家に泊まりに行った時さよちんの家に行きましたよこの前の金曜日の行って泊まって土曜日の6時に帰りました今度の夏休みはクーマがルナの家に泊まりに来るんですそれではまた
ルナ
2012/05/24 16:59
ルナちゃん、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
私ルナちゃんに会ったっけ?覚えてないなぁ。
なんせさよぴのお友達は沢山遊びに来るから誰が誰だか分かんないの。
覚えてるのは○ねちゃん、○代さん、○美ちゃん、○えちゃん、あと誰だっけ!
あ!○おかさん・・・それからそれから・・・あとは思い出せないや。
これからもさよぴorクーマをよろしくね!
さよちん
2012/05/24 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三匹目。。。うんにゃやっぱり三人目。♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる