きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も”そら”は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

<<   作成日時 : 2012/01/26 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 32

        





画像



画像



画像

大きさが自分とあんまり変わらないぬいぐるみ相手に奮闘中!!


画像

ふう〜〜っ・・・ちゅかれた。♡♡♡



今年。

三回目のブログ更新で・・・・・・・・・・ここ10日ばかり”そら”のお世話に明け暮れておりまする。

今日で生後56日目。体重やっと750グラム。。。身長25センチ。。。この世のもんと思えん。

相変わらずデッカイRIKUや連を、ぴょんぴょん飛びながら追っかけてる”そら”にはこっちの目が廻る。

おしっこもうんちもちゃんと紙おむつの上でするし、食べて遊んで疲れたら2〜3時間は寝てくれるし・・・

人間の赤ちゃんと変わんないょ。喰っちゃ寝、喰っちゃ寝。

でも、目が覚めて暫くすると「出して!出せ!出せ!」ってゲージの中からうるさいのぉ。。。

出してやると即行、連・RIKUを追っかけ始める。

ま、犬談義はつきましぇんじぇ。



ところで。

肝心かなめの人間の赤ちゃんは???毎日毎日お嫁に電話してどんな具合か聞いてたけど

中々産まれそうになくって・・・(-"-;A ...アセアセ・・・だったところ本日、26日の午後2時15分頃、お嫁の

陣痛発生の電話。即行産院へ直行してそのまま入院したらしい。

今日中には人間の赤ちゃんも無事、産声を上げるでしょう。楽しみ楽しみ。

さよぴが帰って来次第産院へ駆けつけたいと思いまする。

赤ちゃんは女の子がお嫁のお腹に入ってます。



なんて言ってたら・・・・・・・・・・・・・なんとまあ〜〜〜わずか1時間ちょいの安産も安産!!!

お嫁、15年ぶりの快挙。。。健康な・・・健康そうな・・・っかな?口元がゆうかそっくりの女児を出産。



画像





平成24年1月26日午後4時2分・息子たちに第二子誕生!!!!!


    (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

おめでと〜☆ シャンシャン゛8(^−^゛8)(゛8^−^)8゙シャンシャン


   (〃 ̄ー ̄)/オメデトミサイル ━━━∋⇒,・'・:*:・'・,((((☆ヂゥドーン!!☆))))


       ブログ初登場でえ〜〜〜す!!!ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)


産まれて一時間ちょい後の撮影ですわ。



          何だか人間の赤ちゃんと仔犬の話題が一緒で申し訳ない気がするけど・・・

          記事を更新した後にお嫁の陣痛が始まったんだもん。。。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ






画像



画像

        ”そら”精一杯の大の字。。。



画像



画像

いい加減にしろよ、おめえ〜〜★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!



画像



画像

このぬいぐるみは俺んだよっ!!!






次はさよぴとそのお友だち。。。

Wii とかって言うテレビゲーム?で「ダンス・コレクション」とかってソフトを使ってダンスの練習。

三人とも中々さまになっててとってもお上手。さよぴはテニスよりダンスの方が性に合ってんじゃね?

なんて思ってるんだけどぉ。(_πдπ)

ちなみにお友だちの二人はとってもかわいい美人な少女なのでお顔は見せられないな。

可愛すぎて連れ去られたらC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダ〜〜〜テェヘンダ〜〜(#^_^#)



画像



画像



画像

        しかし・・・・・・・布団くらい畳んで踊ってくれんかの。





(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ!!!



画像

        あれ・・・・・・・・欲しいなあ〜〜〜(Tへヽ)(/へT)


画像

        (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! そのご飯は俺たちんだよ!喰うな!!!!!



さて。

なんだかんだと忙しいけど短歌にはちゃんと向き合ってる・・・つもり。

やがて結社誌・2月号も届くし。



      「はすかいの空」  結社誌・2月号より転載

           

大地へと葉をふり落とす大欅羨しよ今日のこの潔さ


日に雨にかかわりのなき闇を持つ林おりおり風を起つるも


朱の色を極むる櫨のひと群れぞ木立ちが中に火を抱くごとし


みずからにかき消えたくて籠もる午後うすら陽さえも血となすダリア


家内の明かりのなべて灯さねば母が逝きたる日のごとさびし


もつれ毛を梳(と)かせていしにすり抜けて犬が少女の手を逃れ来つ


下ごころあるは哀しも人の世に犬とし産まれ汝は擦り寄りぬ


排泄を済ませし犬が申し訳なさげに見上ぐるわたしの顔を


寒々と曇れる朝の歩道橋とおくはすかいの空は明かるし


冬空に鍬振り上げて掘りおこす土の傍えに待つ黄南天




画像



画像

       そら・・・・・・何とかなんねえの〜かよぉ〜( ┰_┰)



画像

にゃんともなりましぇえ〜〜〜んでしゅ。。。(# ̄З ̄)



 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん(*◔‿◔)♡コンニチハ
そろそろお孫ちゃんの誕生かなと来てみたら、
先ほど入院したのね。
母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれますように祈ってるからね。
我が孫のようで(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・してきたわ。
お嫁さん、赤ちゃん頑張れ!!
もう、産まれたかな
木の葉
2012/01/26 16:29
今晩は〜〜♪
ワンちゃん達の可愛い写真いっぱいですね。
もうこうなったら子供も同じですね。
人間様の言葉も感情も充分察知できるし、何よりお気に入りの奪い合いが面白いよん。さよちんの膝も毎日とりこではないのかしら?
ところで、動画全然見られないよ〜〜ん。前に登録してあったの。
一度も使ってないから、パスワード忘れちゃった。
新規登録したのに、認証文字が間違ってるんだって!!
夕飯も食べないでしてるのに・・・6時間で無効なんですってね。
仕方がないので、また改めてって事にするわね。

赤ちゃんもう朗報届いたかしら?
早く、産声を聞きたいわね。私も待っています〜〜
短歌に登場したワンちゃん達。今度主役は、もっと可愛いベイビーちゃんですね。
S子
2012/01/26 18:49
おめでとう(*^_^*)柊太と同級生の可愛い女の子ね❤
生で見たいわーww
わんちゃんもかわいすぎるし、可愛い者たちに囲まれすぎじゃね?ww
香菜子
2012/01/27 18:40
こんばんは〜もぉ♪かわいすぎ〜ぃぃぃ☆精一杯の大の字 さよちんのそばでた〜くさんの愛情を受けて安心しきってる〜最後の一枚なんて姑んちのぬいぐるみそっくり。そして…お孫ちゃん♪おめでとうございま〜〜す♪♪思わず「かわいぃぃ!!」と独り言☆お嫁さんも安産で何よりです。わんこ&お孫ちゃんに囲まれにぎやかになりますね〜そうそう 数日前の寒い夜『空振?』を思わせるガタガタという音!家の中でわんこは痙攣のような震えが30分位止まらず新燃岳の様子調べたけど噴火ではなさそう…わんこがどうにかなるんじゃないかと心配で「気持ちを鎮めるツボ」さすってたら寝息たてだしたんで安心したよ。わんこは今や私の心の支え…ずっとずっと元気でいてほしい とつくづく思ったよ〜(汗)
はっち
2012/01/28 00:27
子犬ちゃん、可愛いね。それにも増してお孫さん誕生、おめでとう。さよびちゃんと歳が開いて、一人っ子のようですね。ママどころかお姉ちゃん、おばあちゃんの手まであり、超過保護になりそう。
我が家も子供とは言わないが、犬が欲しいが団地住まいは、飼えないから。さよちんがうらやましい。
nore
2012/01/28 11:36
こんばんは。
待ちに待ったお孫さん誕生おめでとうございます!!!
とても生まれて一時間しか経っていないとは信じられないくらいしっかりしたお顔の美人さんですね^^。何より安産だったそうでよかったです。こんな小さな赤ちゃん久しぶりに目にするので可愛くて可愛くてつい見入ってしまいます。
ゆうかちゃんの家も一気に賑やかに華やいだ家庭になりますね♪ 家族みんなに祝福されて生まれてきた赤ちゃんはきっと幸せになりますよ。

さよちん「そらちゃん」の世話も大変そうですが楽しんでいますね。赤ちゃんのお世話のお手伝いもあり忙しくなりそうですが疲れを出さないようにね^^。
お忙しいのに短歌もちゃんと作られていて・・・本当に尊敬してしまいます。
「大地へと葉をふり落とす大欅羨しよ今日のこの潔さ」
「排泄を済ませし犬が申し訳なさげに見上ぐるわたしの顔を」
「寒々と曇れる朝の歩道橋とおくはすかいの空は明かるし」
等印象的な歌だと思います。

さよぴちゃんもお友達たちと楽しそうに今時のゲームをしている様子は孫と重なります^^。さよちんの家には嬉しい事が重なって幸せそうです。




のろばあさん
2012/01/28 23:25
可愛いお孫ちゃん誕生、おめでとう!!
新年そうそうにおめでたいですねっ
パパも大喜びですねさよちんもお孫ちゃんが
増えて嬉しい限りですね
それに可愛いワンちゃんまで家族になって...。嬉しい悲鳴ですねっ
あこ
2012/01/29 08:52
あら、可愛い赤ちゃんがご誕生( ^-^)/:★*☆オメデト♪〜
私はさよちゃんのブログが11月末以来私のパソに出て来ない
ので更新してないとばかり思ってました、ゴメンゴメン〜
今日パソ覗きに行ったらうれしいニュースが、、、(@_@)ビックリ〜
度々覗きに行っていたのにうちのパソどうなっていたのかしら?
お孫さん生まれたばかりとは思えないしっかりしたお顔ですごく
可愛いネ、カメラ目線でお目目も見えてる見たいよ、、、
わんちゃんもかわいい、、短歌も頑張ってるし偉いなぁ〜
これからはお孫さんのお世話もプラス、風邪引かないよう頑張ってね
あっ、そうそう何時も気持ち玉沢山有難う〜又来るネ、
ひまわり
2012/01/29 11:09
 三人目のお孫が無事に生まれたんですね。よかったね。おめでとうございます(^^♪。
 ワンコも孫も3人ずつで大変でしょうが、ばあちゃん元気で頑張ってね(~_~)。
遊哉
2012/01/30 12:12
さよちん:オメデトウ!
3人目のお孫ちゃんが無事に誕生してホッとしたね?
お産は病気じゃないって言うけど生まれるまでは心配だよね?
目鼻立ちが整った美人ちゃんだね?

それにしてもワンちゃんも3匹?
玩具よりも小さいので踏みつぶさないでね?

私は実家で大型犬(シェパード&コリー)しか飼った事が無いから・・・
触ったら壊しちゃいそう?
愛ちゃん
2012/01/30 13:28
さよちんさん、こんにちは!
ここんとこ寒いですね〜
寒くて先日の残雪がまだ融けていないところがあちらこちら・・・。

そんな厳冬期に

大地へと葉をふり落とす大欅羨しよ今日のこの潔さ

これイイデスネ!
「この潔さ」が秀逸!
素人は「この寒さ」だもんね〜
本当に陽射しがだいぶ早くから出てくるようになっても、ここんところの寒さでベッドマラなかなか出らなくてね〜!
リビングに行けばもう自動的に暖房されていて、温いですけどね!
この歌のように「潔さ」が必要だな〜と感心しきり!
人間便利になると、失うものも多いな〜とおもいます。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/30 16:54
おめでとうございます! 可愛らしいお孫ちゃんですね〜。
それにしても、1時間とは超安産でしたね。
そらちゃんも可愛い!!!  
夢子
2012/01/31 12:13
皆さんすみませんm(__)mm(__)m
レスが中々書けません。もうちょっと待って下さい。このコメントは携帯から書き込んでます。
さよちん
2012/01/31 15:38
お孫さんの誕生、おめでとうございます\(^o^)/
目の綺麗な女の子ですね〜。何かを問うようなまなざし・・・。
赤ちゃんって、どんなことを思っているのか、時々哲学的な表情をしますよね。

・寒々と曇れる朝の歩道橋とおくはすかいの空は明かるし
今日はこのお歌そのものの寒い一日でした。
「はすかい」の言葉がとても印象に残りました(^_^)

真柴みこと
2012/02/01 17:58
このちゃん、やっと今ひとつ前の記事にレスを書いたところ。。。
仔犬の動画が誰にも見れるようになってえがったあ〜。
赤ちゃんの名前は「明日菜」だよ。昨日退院して帰ってくる途中に市役所へ行って出生届けを出してきたみたい。母乳を飲んで今もまだ眠ってるから抱けないよん!つまんね。早くおおきくなればいいのに・・・

S子さん、レスが遅くなってごめんね。こんなんじゃコメント蘭閉じてたほうが良かったかも。
息子の赤ちゃんは女の子。二時間を大きく下回る安産も安産!
髪の毛のいっぱいついたかわいい女の子が生まれたよ。
名前は「明日菜」で名付け親は息子。
もぉ〜みんなが抱きたがって・・・中でも私が一番抱きたいよ。
さよちん
2012/02/02 13:31
かなちゃん、コメントありがと。超かわいい女の子。
どうやら二重まぶたっぽいのでお嫁ちゃん系かも知れん。毎日抱っこしてるよ。
ところで柊太がK家の中の赤ちゃん・・・ってか子供たちの中で一番かわいいんだってね。森西の婆さんがいいよったよ。えがったね!


はっちさん、こんちゃ!鏡も寒い寒い関東です。空っ風みたいな風が吹きまくり。赤ちゃんが生まれてから娘んちの犬たちにも会ってないのぉ。
会いたい。。。携帯からだと仔犬の動画見れないんでしょう?
登録とか色々面倒っぽいよね。私も時々携帯からブログやmixiを開くけど動画を見るのはめんどいかったもん。赤ちゃんは女の子で「明日菜」って名前だよ。
みい〜〜〜〜〜〜〜んなに見せびらかしたい気分。えへへ・・・
さよちん
2012/02/02 13:38
noreさん、お久しぶり!生まれた赤ちゃんはさよぴの妹ではなくてゆうかの妹だよ。約15歳離れて生まれたの。私にとっても10数年ぶりの赤子じゃ。
かわいくてたまらん。。。

のろさん、こんちゃ。
毎日忙しくて中々パソコンが開けないの。だからブログめぐりもしてない。。。
名前は「明日菜」。息子が名づけたのよ。もうかわいくてかわいくて抱いてばっかり。誰にも渡したくないくらい。あはは・・・
今日は息子のパソコンからレスしてるの。
家のパソコンを開く間がないの。連やRIKUやそらにも会いたいけど会えない・・・短歌をいつも読んでいただいてありがとう。
香港から帰国されてた息子さんも日本の空気を思う存分吸って無事、帰って行かれたようですね。また来年のお楽しみだね!
さよちん
2012/02/02 13:45
あこさん、いつもmixiやらブログやらにコメントありがとう。
もうかわいくってかわいくって。犬も赤子も・・・
今息子んちのパソコンだよ。レスも中々進まないわぁ。
赤子は今、ママの母乳を飲んで眠っちゃった。また報告するね。

ひーちゃん、いつもコメントありがとう。
今日も寒くってぶるぶる震えながら息子んちまで走ってきたの。
まるで風に追いかけられてるみたいやった。
今度生まれたお孫の名前は「明日菜」だよ。一日一日顔がかわいくなってく。
母乳も今のところよく出てるようだし・・・
パソコン、調子が悪かったの?今は大丈夫???


遊哉さん、ご無沙汰ですんません。はい!三人目のお孫が無事この世に生を受けましたぁ。。。超かわいい顔をした女の子。名前は「明日菜」だよ。よろち・・・
さよちん
2012/02/02 16:02
愛ちゃん、休み休みレスしてたらすっかり外がくらくなっちゃた。
今、明日菜を片手に抱いてるからキーを打つ指が大変。。。
今夜は息子んちでパスタ。今ゆうかがミートソースのルーを作ってる。
ゆうかと二人でお買い物行ったの。私はペペロンチーノ。
明日菜の写真を2枚印刷して自治会の人に見せびらかしてきた。えへへ・・・
スーパーの壁に貼り付けて来たかったよぉ〜。


のほほ〜んさん、こんちゃ!片手に生まれて丁度一週間の明日菜を抱いてるの。
でも眠ってばっか。つまんね。早くお外に連れ出したいけど無理やねぇ〜。
じい〜っと顔を見てると色んな表情をするので超、かわいい。
明日菜の短歌を作りたいけど今は感情が先走ってるから無理だわ。
さよちん
2012/02/02 18:25
夢子ちゃん、コメントありがとう。今日も息子んちだよ。
赤ちゃんは昨日退院してきたの。今の赤ちゃんってしっかりした顔をしてて本当にかわいいの。片手でパソコンキー打ってるから誤字脱字が多いかもだわ。
片腕の中で明日菜がすやすやすや眠ってるのよ。


真柴さん、こんちゃ。
今日のレスは二人分ずつになっちゃってごめんね。
生まれて一週間の明日菜がかわゆすぎて離れられないの。。。
さっきお買い物行ったけど凄い寒さだったわ。
雪こそ降ってないけど風が冷たいしね!短歌頑張ってね!
さよちん
2012/02/02 18:32
さよちん おはようです〜 ブログを見ただけでコメントしてなかった・・ごめんやで〜
動画・・こういうことやってんなあ〜
圧縮はうまくいったようで良かったね

息子さんの娘さんお誕生おめでとうさん〜 無事出産で良かったね

なんだかワンコの写真が多くて見逃しそうになるやん!(笑)
小さい子って可愛いよなあ〜

ほんじゃあ〜 またね〜
テス(nosaman)
2012/02/03 07:20
さよちん お忙しそうですね。息子さんがつけられた「明日菜ちゃん」と言う名前・・・優しい響きですね^^。久しぶりの赤ちゃんですからさよちんがメロメロなのはよく解ります。今皆の笑顔の真中に明日菜ちゃんがいるのですね。いいないいな羨ましいです〜♪ 次男も早く日本に帰ってきてくれるといいのですが・・・独身貴族を気取っています 親としては心配ですが会社の方針なので仕方ないです。今日は母が「節分やね」と言うのでしぶしぶ巻き寿司を巻き豆も少しだけ撒きました^^。
のろばあさん
2012/02/03 17:38
テスさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。レスが遅くて本当にゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!金曜日の夕方からさよぴが風邪気味でやっと今さっき診察へ連れていったけどインフルエンザの検査を怖がってさせないのでどうなのか不明。もう一度別の病院へ行くようかも。
動画の件はそうそう、この仔犬をアップしたかったの。笑
人間の赤ちゃんは日に日にかわゆくなってく。


のろさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
何だかとっても忙しい。。。赤ちゃんの名前は明日菜に決まりました。
毎日顔を見ないと眼裏に浮かんできてたまんないよ。
香港の息子さん、結婚する気持ちがないのかな??そんなことないよねえ〜。
その内素敵な女性を紹介されるんじゃない?
金曜日からさよぴが風邪気味で病院へ行ってきたところだよ。
インフルエンザの検査を怖がってさせないから参っちゃうよ。
採血のときも以前大変だったの。5時間もかかったんだから。
さよちん
2012/02/06 12:56
可愛い女の赤ちゃんお誕生、お目出度う御座います。
目鼻立ちも口元も、本当に可愛いですね。
そして、髪も豊で黒々今から本当に美人。
誰に似ても美人系、さよちん一家ですから、当然と言えば当然。
これから楽しみですね。私も楽しみに次回からのブログUP待っています。
明日菜ちゃん、可愛い名前ですね。
ゆうかちゃんの意見が優先だったのかしら?
それから今日は、可愛い動画も見えましたよ。
子供と同じで、いくら見ても見飽きないよね。
さよちゃん風邪を早く治してね。
私は、今日は炬燵でTV見たり新聞読んだり後は居眠りばかり・・・
お日様がでないので、寒いんだもの〜〜(笑い)
S子
2012/02/06 15:36
明日菜ちゃん、命名はパパさん。
爽やかで、素敵な名前〜〜〜

さよちん、女の子三人のばあば、忙しくなりますね。
三人のお嫁さん姿を見られる迄、元気で頑張って下さいね
S子
2012/02/06 15:52
さよちんさん!こんばんは(^^)
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
しっかりしたお顔ですね。

お孫さんの増えるのは嬉しい事だと思いますが、犬も増えますね。
さよちんが好きなのですか?それともご家族皆さん(^^)
私も犬を飼いたいと思ったのですが、出掛ける時に困るし、博多のマンションは禁止だから、諦めました。

犬も可愛いですね(^^)
カズ
2012/02/07 22:09
S子さあ〜ん。。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
さよぴがインフルエンザになっちゃってねえ〜、私んちは風邪菌うようよだよ。
私まで熱が出て昨夜は8度8分まであがっちゃってさ!今日も薬を飲んでるけど未だ7度台。頭痛もひどかったけどこっちは薬で何とか・・・
明日菜にももう何日も会えてないの。
さよぴも会いに行きたいけど我慢してるんだよ。
でも今日は結構あったかいよね!頑張って治すからね!
さよちん
2012/02/09 16:01
カズさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ・・・
犬好きは特に私。猫も好きだけど飼ったことがなくて・・・
どちらかって言うと犬派かな?
かまいい女の子が産まれて毎日が楽しみだけど、さよぴがインフルエンザになったから赤ちゃんにも会えないよ。赤ちゃんは未だ免疫があるけど母親に移ったら大変だもんねえ〜。私も何となくかったるくて家でダラダラしてる状態。。。
さよちん
2012/02/09 16:05
さよちん♪
おめでとう。おめでとう。
息子さんちに赤ちゃんおめでとう。かわいいね。
ゆうかちゃんお姉ちゃんになったんだね。よかったね。おめでとう。
それにワンちゃんかわいい。ぬいぐるみよりかわいい。
さよちん幸せいっぱいだね。おめでとう。♪
ソナチネ
2012/02/11 00:49
 赤ちゃん無事に生まれたようで、おめでとうございました。かわいらしいですねえ。これからさよちんも忙しくなることでしょうが、成長が楽しみですね。名前はもうきまったことでしょうが、いいですね。

 かわいい、といえばぬいぐるみのようなわんこもかわいらしいです。3匹もいるとお世話も大変でしょうが、癒されますよねえ。
なおさん
2012/02/11 08:54
ソナッチこっちにもコメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
息子んちの赤ちゃん、超かわゆい。毎日かわゆくなってく。
名前は明日菜だよ。仔犬も赤子もどっちもかわいくて困っちゃう。
インフルエンザが治ったと思っても未だ何となくかったるい。
さよちん
2012/02/12 21:58
なおさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ご無沙汰ばかりでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
さよぴに引き続き私までインフルエンザになっちゃって散々だったよ。
仔犬と赤ちゃんがかわゆすぎて・・・でもインフルエンザになったからここ数日赤ちゃんに会えてないの。写真だけは毎日携帯に届くけど・・・
もうかわいくってかわいくって。がじがじ噛んでみたいよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2012/02/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も”そら”は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる