きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 私・・・・・・・どうすればいい?

<<   作成日時 : 2012/02/28 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

みなさん・・・・・・・俺あんまり元気ないっす。

       もうすぐ、15歳だけど歳の所為じゃないんすよ。


   どいつもこいつも”あすな あすな あすな”って・・・俺のことほったらかし。


 同じ扱いされてる犬の”快”がうざいんで思いっきり猫パンチ食らわしちょるんじゃ。

     
         俺のストレス発散は唯一犬の快に猫パンチ食らわすことぐらいかな。。。





あっちもこっちもかわいい子づくめでめろめろめろめろなり過ぎて体調おかしくしちゃったよぉ。

これって感情豊か過ぎるせいかしら?なあ〜〜んちゃって。(▼-▼*) エヘ♪

でも、あるご婦人から「孫や犬の話なんて興味がない私に話さないで!」って言われた日にゃ「なんと

かわいそうな人!」って思ったんだけど、それって私が悪いんかえ?

ま、自分の血を分けた赤子がかわいいのは当然で、もしかしたら他人さんから見たら全然かわいくも

何ともないのに身内の欲目で見ちゃうから全てがかわゆく見えるのかしらねえ〜。

でん、かわゆすぎる。明日菜も仔犬のそらも。そらなんてちっとも大きくなんなくて娘んちに来た日のまんま。

明日菜・そらプラス宮崎の姪っ子のお孫がまたまたかわいくってねえ〜。明日菜負けそう。。。

この子に会うために近々宮崎に帰るかも知んないよ。


はい!宮崎の姪っ子のお孫の柊太だよん!!(去年12月8日生まれ)


画像



画像







 これ”スイマーバ”っていうんだよ。


            生後間もない赤ちゃんが湯船ですいすい泳ぐらしい。


 明日菜にも買おうと思ってたら私の若いお友だちママがお下がりしてくれるって!!


 (*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ!!



        明日菜の誕生前からお下がりをどっさり送ってくれるママはここ。


        そして最近の綾乃ちゃん。。。

画像




・・・・・・・・・・・・・・なんてぶつぶつ言ってたらこのブログをアップ後、クロネコ宅急便到着!!!

またまたこんなに沢山”あすなグッズ”が届きましたぁ。。。

明日菜が着てるお洋服やベビー服は100パーセント近く綾乃ちゃんのお下がりでえ〜す!!!

ありがたや。。。ありがたや。。。かわいいお靴も入ってたし、勿論スイマーバも!!

今夜から早速!!!???でもちょっと怖いな。首が座ってなくても大丈夫らしいんだけどねえ〜。


画像



画像

         (V∀V*)エヘヘヘ・・・いひひひひひ。。。





さて。

19・20日にかけて宮崎から上京中だった友達とそのお兄さんに誘われて雪の山中湖へ豪華な一泊旅行?

を計画して18日の夕方から準備万端整えて彼女の娘んちへ前泊・・・まではなんてことなく予定通りだった

んだけど、山中湖へ出発する19日の午前中から体調が狂い始めちゃってねえ〜。

私は勿論!傍で見守ってくれる友達も散々な朝になっちゃったの。

暫くベッドに横になって快復を試みたんだけど、お兄さんの迎えの車に乗り込んで他の同行者を迎えに行く

途中から再び車の中でおかしくなっちゃって・・・

心から申し訳なかったけど勇気を出して山中湖を辞退したい旨申し出て帰ってきました。

同行者たちが都内の築地に居るってことだったらしく、最初に着いたところは「築地市場駅」のすぐ近く。

「都営・大江戸線」が走ってるのが分ったとき、まさに命拾いをした、って思ったよ。

そこからふらふらふらふらしながら何とかそれに乗りこんで先ずはJR新宿駅まで。

その後西武新宿線へ出て特急に乗り換え狭山市駅まで到着!そこへ娘たちに迎えに来てもらっておいて

娘んちに19日から滞在!!!娘たちの顔を見た一瞬、本当にε=Σ( ̄ )ホッとして一気にお腹が空いて

来たのを覚えてる。その夜から三日間何故か豚カツが食べたくて。食った食った!豚カツ!!連日連夜・・・

病院へ行って一部始終を先生に話したら「良く引き返したねえ〜。正解だよ。そのまま行ってたら救急車騒ぎ

になること間違いなしだったよ」って言われちゃった。ウイルス性腸炎だったみたい。怖いね。。。

感染力が強いから常にマスク。お風呂は最後に入るように・・・はあ?はあ??はあ???

マスクは実行したけどお風呂が最後なんて納得出来ん!いつも一番風呂だから。

でも一晩だけ入んなかった。最後の湯船なんて入らない方がきもちええし。翌日から一番風呂!笑


お陰で明日菜に1週間会えなかった。。


で。昨日も明日菜をお風呂に入れるため息子んちへすたこらさっさ!(病み上がりから二度目)


画像



画像



画像



画像



画像



(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪「明日菜の写真も犬の写真ももう見飽きた!」って誰かが叫んでそうだから終わりっ!

和牛で焼き肉食べたら病み上がりのイマイチ元気がなかった私ですが・・・ほれ!もう大丈夫!!!!!

今夜は明日菜が私んちに泊まります。明日早朝から明日菜ママはお母さんの遺品のお片づけに行くので・・・

明日菜の15歳違いの祐佳お姉ちゃんは今日から修学旅行に出発しましたぁ。



最後は短歌結社に送った結社誌・3月号の10首を読んでね。


       2月最後のブログ更新でしたあ〜。♪♪♪





        「行き先不明」   結社誌・3月号より。
         

満天の星を揺らすや北風が間なく地上の木を撓わしむ


明けがたの土冷え著き裏庭に黄の色深めたる冬の薔薇


枝折れてなお実を保つ柿の木にそそぐ陽ざしよあたたかきかな


四方の風通いあう庭のひとところ竿ごと揺れて踊る干し物


きららかに夕日はじけつブナの葉が風に翻弄さるる一瞬


思いあたることありすぎてこれからのあなたとわたし行き先不明


一人暮らすわれを哀れむ声らしも地球の果てより洩れて聴こえ来


独居老人・孤独死・餓死の文字に遭う〈わたしまだまだ若いんだけど〉


振り向けば椋の大樹がそこに立つ何も変わらぬふるさとの庭


夜の闇に点在をなす柚子の実が宇宙支配者なのかも知れぬ




画像




画像




写真2枚追加。(*´∀`*)えへへ・・・・・


私って懲りないのよぉ〜〜〜ァ'`,、'`,、 '`,、'`,、 (´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
 ウイルス性腸炎なのに豚カツ食べて、病み上がりに和牛の焼肉! アハハ、病気も驚いて逃げてったんじゃないの(~_~)。
 かわいい孫や甥っ子や姪っ子やワンコたちがいっぱいいて、さよちんは幸せだと思います(^^♪。
 スイマーバって面白そうだけど、首が据わってからだよねえ?(^^ゞ。
 まだまだ寒い日が続くようだから、体だけは気をつけてくださいね!(~_~)
遊哉
2012/02/28 12:27
さよちん
元気になって良かったよ〜〜ん。
だって、今回二度目でしょう?心配しちゃった〜〜(-_-;)

可愛いワンちゃん猫ちゃん、もっともっと可愛い明日菜ちゃん。
随分大きくなって、ますます可愛いですね。誰に似たのかしら?
今夜は賑やかで良いですね。ちゃんとミルク飲ませられそう??

柊太ちゃんのスイミング。楽しそう〜〜
ご本人も楽しんでるみたいですね。

私も昨日は胃が痛くなって、さよちんのが電話伝染したのかしら?、
薬飲んでおこたで暖まったら、落ち着いてきたのですが…
その後、眠っちゃったの。目が覚めてびくびくしながら遅い昼ご飯。
何とか食べられて一安心!宇蓮からが、が振るってるのよね。
さよちんと全く同じなの。
ポークカツ食べたくなって、おそるおそる食べちゃった。
それも無事胃袋へ収まって、今夜はその残りでカツ丼になんて…

美味しい物が山ほどなので、胃袋が健在でないとね。(笑い)
戴きものがいっぱいなのよ〜〜

・一人暮らすわれを哀れむ声らしも地球の果てより洩れて聴こえ来
・独居老人・孤独死・餓死の文字に遭う〈わたしまだまだ若いんだけど〉

厭なことが多い世の中。まだ若いさよちんに乾杯〜〜
・思いあたることありすぎてこれからのあなたとわたし行き先不明
これ私のことじゃ無い???
思っていても中々作れないよね。

さよちんは、今幸せなこといっぱい前途洋々ですよん。
身体に気を付けて、頑張りましょうね。
S子
2012/02/28 15:29
かわいいかわいい(*^_^*)明日菜ちゃんも、あたしの柊太も❤(笑)
柊太と明日菜ちゃんは同い年だし、これからの成長が楽しみだねー♪
香菜子
2012/02/28 21:54
遊哉さん、(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
レスが遅くて(-人-)ごめんよおぉ。。。
昨夜から明日菜と一緒に娘んちに来たの。明日菜とお泊り。
さっきお風呂に入れてさ湯を飲ませたら寝ちゃったよ。ママが明日菜の帰りを待ってるから夕飯食べたら連れて帰るよ。
(▼-▼*) エヘ♪私は和牛があれば元気になれるんだよねえ〜。
さよちん
2012/02/29 19:16
こないだはありがとうございました♪子供好きのゆあにも「レリックさんのお孫ちゃん♪かわいいやろ〜」って送ったよ☆赤ちゃんもわんこもにゃんこも私的には大大歓迎!癒されてます。宮崎帰って来られる時は又会えるといいな〜!宮崎はインフルが一段落したら今度は花粉が〜眼球粘膜浮腫で白眼がドロッとなってしまった〜都会は花粉症ってないのかな?宮崎は山が多いから仕方ないケド。
はっち
2012/02/29 22:14
S子さん、今日から3月だね。これからあったかくなるかな?
庭には昨日の雪が未だどっさり!連とRIKUとそらを雪の中に降ろしてやると連・RIKUは雪を蹴って走りまわるけどそらは立ち往生。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
冷たいのか助けを求めてキンキン泣くの。その癖おりたがるし・・・
スリッパは噛むし、私がリビングを行ったり来たりしてると私のかかとを噛みながらついてくるの。もうやんなっちゃう。(▼-▼*) エヘ♪なんて言いながらかわゆいっす。昨夜明日菜を明日菜ママに返したから今日の遊び相手は連とRIKUとそらだよ。柊太は男の子だけど話によるとかなりかわいい顔をしてるようで明日菜も負けそうだよ。でも、ま、実際見てみなきゃ何とも言えん・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ!だって明日菜も超かわゆいんだもん。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!洗濯物どっさり干したよ。雪はすっかり終わったけど若干曇り空。
乾くかしらね。新宿へ珈琲豆買いに行きたいけど電車じゃ精々2キロしか買えないからねえ〜。3〜5キロ買いたいのに。。。その内娘の車で行こうっかな?
さよちん
2012/03/01 13:13
かなちゃん、今日めぐさんが柊太のお洋服や靴のお下がりとか明日菜パパからのお祝いを発送するよ。明日菜も柊太もホントにかわゆいね。
明日菜がスイマーバで泳ぐ日も近いよ。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2012/03/01 13:16
はっちさん、こんちゃ!こっちも花粉症の人は多いよ。
だって東京も緑がいっぱいだし・・・私は経験ないんだけどね。
明日菜もかわゆいけど猫のニャンタ、面白い格好してるでしょ?
狭い椅子に座って窮屈そうなんだけど・・・
今度から写真送るときは縮小して送るね!動画が見れないのは残念だったけど。
ゆあ君が帰ってきたらパソコンで見に来てね!!
その内明日菜の動画もアップしたいな!
さよちん
2012/03/01 13:19
 にゃんこもわんこもかわいいですが、やはり人間の赤ちゃんのめんこさには敵わず、すこしちやほやされなくなってしまいますねえ。
 
 あすなちゃんも元気そうですが、お世話もタイヘンなことでしょう。さよちんも頑張りすぎて、またダウンしないようにお気をつけてくださいね。
なおさん
2012/03/01 18:07
なおさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日の天気イマイチだったね。もっと晴れ上がるかと思ってたのに・・・
お陰で娘んちの洗濯ものが半乾き。あとは浴室の乾燥機で乾かすしかないな!
仔犬のそらがいたずらばっかしするの。お風呂を洗うときに使うゴムのスリッパを咥えて走ってきたり、部屋のスリッパはいつも片方しか見当たらない。
明日菜はそんなことしないお利口さん!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
トップのお猫さんは息子んちのニャンタ君です。もうすぐ15歳だよ。
余り大きくなくてこの子もかわゆいの。超お利口さん!
さよちん
2012/03/01 20:24
さよちん、ご無沙汰でした。

可愛いお孫さんが誕生されていたのですね。
おめでとうございます。

そのあとには、悲しい出来事がやってきたのですね。
でも明日菜ちゃんの誕生を見届けて天国に逝かれよかったですね。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

柊太くんも可愛いね。生後2ヶ月で湯船に浮いて怖がらないのですね。
はじめて見ましたよ。

さよちんは、山中湖に行けなくて残念でしたね。
腸炎だったのによく豚カツ食べれましたね。(笑)
インフルエンザなくてよかったですね。
体に気をつけて、明日菜ちゃんの子守りしてくださいね。
サチッペ
2012/03/01 23:05
今晩は。
「スイマーバ」て言うのは初めて見ました。こんな生後間もない赤ちゃんが水の中で足を動かしているのには驚きました。胎内では羊水に浮かんでいるからと言う事は聞いていましたがこうして動画で見るとメチャ可愛いです♪
明日菜ちゃんももう少ししたらこんな姿見せてもらえるかしら^^。
せっかくの旅行残念でしたが思い切って断念して正解でしたね。
さよちんは一番風呂っなんですね。羨ましいです!我が家は母が寝る時間が早いのでいつも一番風呂そして次が主人終い風呂は決まって私です
でも終い風呂は皮膚には優しくて良い事もあるらしいですよ
こんなにお忙しいのに短歌も作られて本当に頭が下がります。

「四方の風通いあう庭のひとところ竿ごと揺れて踊る干し物」
「独居老人・孤独死・餓死の文字に遭う〈わたしまだまだ若いんだけど〉」
「夜の闇に点在をなす柚子の実が宇宙支配者なのかも知れぬ」

風が強く吹く日の光景に同じ思いをしたり、私達もまだ若いけれども新聞などで「孤独死」と言う文字に敏感になったりしますし暗闇に浮かぶ黄色の柚子の実に宇宙の支配者かしらとふと思ったりするのもなんとなく頷けて〜♪
楽しい歌ばかりでした。

こうして改めてみると「そらちゃん」のあまりの小ささに目が点になりました^^。
のろばあさん
2012/03/01 23:17
体調戻ってよかたですネ!!きっと、久しぶりのお孫さんの世話を張り切りすぎて疲れが溜まったときにインフルエンザ&ウイルス性腸炎にかかっちゃたのでしょう。あんまりガンバリ過ぎないで!!」
kent
2012/03/02 00:33
サチッぺさん、私の方こそご無沙汰で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
悲喜こもごもの明日菜の誕生だったけど産まれた翌日には産院までお母さんが来てくれたしねえ〜。明日菜が退院したあとも息子んちに来てくれて明日菜を抱っこしてたみたいだよ。それだけでも良かったと思うしかないよね。
ウイルス性腸炎の前にインフルエンザやったからもうかかんないかしらね。
山中湖へは行けなかったけど宮崎の友達と心行くまでお喋りしたからいっか。
さよちん
2012/03/02 09:41
のろさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪今日の天気は小雨・・・
洗濯物は干せないわ。お風呂場の乾燥機で乾かしてる。
スイマーバ、かわゆいでしょ。私が娘んちから帰ったらお嫁と一緒にやってみようと思うの。最初は怖がって泣くかもね。でももしそんなだったらかわいそうやねえ〜。お風呂が大好きな明日菜だけど。湯船に入れるとうっとりした顔でとてもお利口さんなんだよ。全然泣かない。
そうそう、一番風呂よりも後から入ったほうが身体にはいいんだってねえ〜。
でも私は自宅でいつも一人だからつい・・・(@⌒ο⌒@)b ウフ・・
さよちん
2012/03/02 09:46
kentさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
先日のごみゼロも行けなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
浅爺もなんか行けなかったらしいね。kentさんに任せっぱなしになっちゃったのかな。本当に(*_ _)人ゴメンナサイ。。。
年寄りなので身体には気をつける。。。つもり。(▼-▼*) エヘ♪
さよちん
2012/03/02 10:11
さよちゃん♪
私・・・どうすればいい?(´-`).。oO
3人の可愛いお子を見たら抱っこしに行きたくなったわ。
スイマーバで泳ぐ柊太くん、
あどけない表情がめちゃ可愛い!!
それにしてもこんな浮き輪があるのね。
スイマーバをスパイダーマンと読みそうになったわ(^-^)ニャハ♪
綾乃ちゃんも大きくなったね。
すっかり女の子らしくなって可愛いなぁ
めんこい明日菜ちゃんもすくすく育って讃岐のバァバも嬉しいわ
どこの子であれ赤ちゃんを見るのはいいものですよ。
ワンちゃんも可愛いけど、やっぱり赤ちゃんには負けるかな( ´艸`)
さよちゃん、明日菜ちゃんから元気を貰って短歌も頑張りや

「枝折れてなお実を保つ柿の木にそそぐ陽ざしよあたたかきかな」
「思いあたることありすぎてこれからのあなたとわたし行き先不明」
「振り向けば椋の大樹がそこに立つ何も変わらぬふるさとの庭」
木の葉
2012/03/02 11:32
可愛い明日菜ちゃん、柊太君、ワンちゃん達に囲まれて
幸せいっぱいのさよちんですねっ!!
そして、大忙しなのに、ちゃんと素敵な短歌もバッチリ
だものねっ!!凄いなぁさよちんって...
あこ
2012/03/02 12:05
このちゃん、らっしゃあ〜い!!!
今ね、連・RIKU・そらをお風呂に入れたの。ふーっ!って感じ。
そらがずぶ濡れのままお風呂の入り口のドアにへばりついて切なげにキェ〜ンキェ〜ンって泣いてた。必死で助けを求めてるみたいな。。。笑っちゃったよ。
小さな子供はかわゆいね。私も早く帰って明日菜を抱っこしたいわ。
今日は息子も赴任地から帰ってくるはずだし、また明日菜の争奪合戦かも。
連やRIKUやそらのお陰で早々とお風呂入っちゃったよ。
気持ちえがったあ〜〜〜。今日はずっと小雨で寒いよ。だから部屋をあったかくしてるの。連たちが風邪をひかないように・・・
さよちん
2012/03/02 13:32
あこさん、mixiのつぶやきにも沢山のコメント<(_ _*)> アリガトォ 。。。
何が幸せか分かんないけどまあ幸せってことで・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
宮崎に帰りたいけど帰れるかなあ〜。でも最近カラオケに全然興味がなくて。
宮崎に帰っても姉にお付き合い出来るかどうか分らないくらい興味がなくなっちゃったの。食べることなら誰よりも興味があるんだけどねえ〜。笑
さよちん
2012/03/02 13:36
なんとも可愛いお子様たちですね。
スイマーバ、湯船で使うんですか赤ちゃんグッズも色々ありますね、
お目目パッチリの明日菜ちゃんとさよちゃんお話してるみたいだね
メッチャ可愛い〜明日菜ちゃんのお世話に張りきりすぎてさよちゃん
お身体壊さないようにしてね、忙しくても短歌も頑張ってるし、、
偉いね、ワンちゃんが縫いぐるみ見たいに可愛いわ、
ひまわり
2012/03/02 20:36
ひーちゃん、コメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
スイマーバ、未だ明日菜には使ってないんだよ。その内その内・・・
お嫁の目が大きいからきっと明日菜はお嫁に似たんだね。奥二重っかな?
昨夜遅くに娘んちから帰ってきたの。
仔犬のそらが超かわゆい。小さい癖に連やRIKUに突っかかっていくんだよ。
RIKUが最初の頃は逃げまくってたけど最近は相手をするようになってやっと受け入れる気分になったみた。あっちもこっちもかわゆすぎて他のことが何にも手に付かないや。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2012/03/03 12:37
さよちん:
明日菜ちゃんはさよちん似の美人さんだね?

ウィルス性腸炎なのにトンカツだって?
腹も身の内だよ、御身大切にね!
愛ちゃん
2012/03/03 15:54
こんにちは。
今日は貴重な晴れの日でおまけに暖かいので色々用事をしています♪
明日菜ちゃんのスイマーバデビュー見てみたいです^^。
昔々大昔私達の時代はたらいにお湯を入れて沐浴させていましたよ。
少し大きくなるとお風呂でしたが・・・する事が多くて一人の時はあられもない格好で走り回っていましたよ
のろばあさん
2012/03/03 17:12
愛ちゃんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
明日菜はどちらかって言うとお嫁に似てるかな?
今日は一日あったかかったね。午後からちょっとお出かけしました。。。
これから夕飯だけど何を食べようっかな。。。
さよちん
2012/03/03 18:38
のろさん、何度もコメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
今日はこっちもあったかかったよ。私は洗濯物もないので何もやってないけど午後から出かけちゃった。帰ったらおいしい果物が届いてました。うれち。。。
写真を撮る前に2個も食べちゃったよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
明日菜のスイマーバデビュー早くさせないとね!(V∀V*)エヘヘヘ
私も楽しみじゃあああああああああ。
さよちん
2012/03/03 18:45
かわいい写真がいっぱい〜!!
スイマーバってほんといいですね〜
しっかり泳いでるし・・・すごい!!!
体調戻られてよかったです!!
ひーたん
2012/03/03 19:35
ひーたんさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
お雛さまケーキおいしそうだったね。
今仔犬のそらが来てていたずらばっかししてるの。何でもかんでも噛んじゃって超困り者。でんきゃわゆい。小さいからかわいいけどこれ以上大きくなって欲しくないわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪スイマーバで明日菜が泳ぐのも近いよ。
さよちん
2012/03/03 20:00
さよちんも大変な思いをしたんだね。途中で引き返す勇気に救われたかも。
最近の暮らしが幸せいっぱいだから、きっと「塞翁」か「禍福はあざなえる」の喩えかもね。
救急車に乗らなかっただけでも由として、後の大食いはさよちんらしくていいね。
我が家は今大変。妻がその救急車で入院。今はそこまで。
nore
2012/03/05 08:08
あらあら!奥さん大変。。一体どうしちゃったんだろ。
noreさんも大変ね。これからやって来る宮崎の友達の息子も大変な状態から脱したみたいだからあとはお医者さんに委ねるしかないね。
今日もまた雨で外は寒そう・・・午後から娘んちに移動です。
さよちん
2012/03/05 10:46
今晩は。
明日菜ちゃんはお目目が大きくて色白で可愛いですね!!! さよちんならずとも婆バカになりますよ^^。息子さんもいっそう気持ちに張りが出てお仕事も頑張られますよね。手つきも慣れていて余裕が感じられます。さよちん子供さんご家族が幸せでなにより嬉しいでしょう^^。
そらちゃんとさよぴのキスシーンは微笑ましいです。小太郎も仔犬の時は次男が大好きでペロペロ舐めさせていたのと思い出しました。
今日は体操頑張ってきたし母をお風呂に入れる日でこちらも頑張りました。
気持ちいいと喜んで・・・もう早速寝てしまいました
のろばあさん
2012/03/06 21:27
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今日はややうす曇りだけど洗濯物どっさり干したよ。風があるから乾くかな?

>四方の風通いあう庭のひとところ竿ごと揺れて踊る干し物<

まさにこの状態・(▼-▼*) エヘ♪
あすなしゃんはかわゆいっす。もう誰にも抱かせたくないくらいかわゆい。
そらはいたずらばっか。さっき連とRIKUとそらが暴れまわってるとき連が足をどうにかしたらしくキャンキャンって大泣きしてびっくりした。
後ろ足を上げてびっこするので湿布を貼ってハウスに入れて安静にしてるところ。
ハウスから出たがるので出してあげたら湿布したまま動き廻ってたけど足もちゃんとフローリングに付けてた。でもそらがその湿布を剥がそうとして口で引っ張るからまた連えおハウスに入れて再び安静中!そらをハウスに入れてこれから出してみる。
お母さんは毎日のお風呂だと疲れちゃうのかな。でも本当にお元気で何よりです。
一緒に居てくださるだけでいいわよねえ〜〜。母はどんなに高齢になっても居なくてはならない存在だよね!私つくづくそう思うの。
さよちん
2012/03/07 11:51
白砂に並ぶ二列の足の跡恋の潮香が風に漂う
夢模様二人で歩いた今井浜リゾートホテルの潮の香恋し
などと歌ったのはつい昨日今は
病床で今は動けぬ君なれど退院後には深い絆が
独り寝も寂しくは無い君がいる山は越えたよ退院待たるる
こんな歌になりました。
楽しめるときに楽しんでおこう。先のことは分かりません。
nore
2012/03/08 09:50
noreさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
ちょっと言葉選びが甘いけど創るよろこびを味わってると思う。
今は何でも歌になるでしょうね。頑張ってね!今日は午後から出かけます。
さよちん
2012/03/08 12:17
にゃんたは、、、、、、
かまわれないほうがいいみたいで〜す

さよぴ
2012/05/08 18:50
さよぴ。コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
ルナちゃんって誰かな?私の知ってる子?よろしく言っといてね。
そうだね!ニャンタはほっとかれた方がいいみたいだね。
あすなは今、パソコンの横の座椅子で眠ってるよん!
さよちん
2012/05/09 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私・・・・・・・どうすればいい? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる