きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 愈々春かもですねえ〜〜〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像



画像



画像

今、公園は辛夷の花が満開です。


      でも・・・・・・・若干茶色っぽいのもあったからやがて終わりかな???



画像

         さくらは未だ未だかな。でもこっからやがて一気に咲くよね。


画像



画像



画像

明日にも花ひらきそうな白木蓮と紫木蓮。。。

    
       また明日もあったかかったら公園へ行ってみようかな。




さて。

今日4月1日は自治会総会がありました。退任された役員さん、新たに新任としてお役を引き受けられた方、

そのまま役員継続の方と色々ですが私は継続組です。

あと一年だけ「環境推進副部長」のまま引き受けることになりました。なお、旧部長殿は副会長として就任。

環境推進部長殿は新たに引き受けてくださる方が居て、これから私はその部長殿の補佐役です。

新任の自治会長さんが「さよちん、無理しないで出来るほどでいいからねえ〜」って労わりの声をかけて

くれました。それなら何とか続けられるかな?ってことでそうなりましたので他の役員さま、どうかご了解よろしく

です!ってここで言ってもしょうがないんだけど・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

でも、自治会に参加する以上、出来うる限りの融通性を持って引きつづき責任を持ちたいと思います。

なんせお孫も増えたことだしねえ〜〜〜(V∀V*)エヘヘヘ・・・

で。今日総会終了後、明日菜を抱いてさよぴと仔犬のそらを連れて辛夷の花満開の公園へ行ってきました。

でも明日菜は寝てばっかり!!途中息子に電話してベビーカーを公園まで持ってきてもらっちゃった!


画像




画像




画像



画像

           眠ってばっかりの”あすなしゃん” でん、寝顔がまたかわゆいっす。



ところで。

今日はお嫁ちゃんのお母さんの49日でもありました。

お嫁ちゃん、お兄さん、お姉さんとしめやかに49日の法要が執り行われたようです。

もうちょっと長生きしてくれたら良かったのにねえ〜。せめて明日菜が小学校へ入るくらいまで。


画像



画像

         あしゅなしゃんも産まれて二ヶ月を過ぎました。。。


       こんなにかわゆい赤ちゃんがお腹に入ってたなんて想像もしなかったぁ。。。


          あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪お嫁に感謝感謝!!!





こっからまたまた仔犬ネタでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!




画像



画像

そら君とあたしのお父さん・お母さんは同じでえ〜す!!!


      それって”きょうだい”ってことかな???


         あたしは”ひめちゃま”と呼ばれてまあ〜。




画像

       そら君とあ・た・し!!!


つい先日、近所に住む「そら」と同じ血を持つ「ひめ」が遊びに来ました。

かわいくてかわいくておとなしくておとなしくて・・・ホント!かわいそうなくらいおとなしくて思わず抱きあげちゃう。

でもどんなに時間が経っても連・RIKU・そらに馴染まず、ずう〜〜〜っと遠くから眺めてるだけ。

ゲージの外に出してるとすぐ、そらが絡んじゃって尻尾を噛んだり足や手を噛もうとするので油断ならなくて。

ま、そらは一緒に遊びたくてチョッカイ出してるだけだと思うんだけどね。

しかし、そらは超根性悪な子で、ひめちゃんをそらのゲージに入れてると「出ろ!出ろ!そこは僕の部屋だ!」って

言わんばっかりに吠えまくるの。連・RIKU・そらのご飯の準備を始めるとすぐ、彼らが私の足元に近づいてきて

「早くちょうだい!早く早く!」って矢の催促を始めるんだけど、そんな連やRIKUに向かってギャン吠え。

まるで「このご飯は僕のだから欲しがらないで!あっちへ行け!!!」って言ってるみたいに凄い攻撃的。

そんなそらとひめを一緒に置くのはひめがかわいそうだからジャケットの中に抱いておうちへ送り届けちゃった。

おうちの玄関にお婆ちゃんが出て来たら心なしかひめがほっとしてたよ。かわいいいいいいいいいい。



画像

       ひめを守るために閉じ込められた連・RIKU・そら。。。


           o(*^▽^*)oあはっ♪なんか恨めしそうやねえ〜♪♪♪






実は。

ここ一年くらい前から娘が言うに言えぬストレスを抱えていて、ついに二週間くらい前かな?

胃とお腹の間あたりに時々襲ってくる痛みに叫び声を上げていました。

それは数十分置きに来る痛みらしく、痛み始めるとお腹を押さえて屈みこむの。

私は心配で心配でおろおろするばかり。それでしきりに病院行きを進め、先日胃腸外科専門医に一緒に行って

診察を受けさせました。前夜から胃の中を空っぽにしといたので胃カメラを撮るのもその日にOK。

結果、「癌などと言う深刻な病巣は全くないので大丈夫ですよ。ただかなりのストレスを抱えてるようですねえ〜」

って言われたらしい。で、今回の痛みはそのストレスが原因だったみたい。

そうなんですよ。前々から娘は大きなストレスと闘っててその度に私にSOSを発信して来ましたのぉ。


  うつむきのままなる声が気がかりな子よ少しだけ笑ってみなよ


って歌を作った頃はもう大変な時期。


私が娘んちに居さえすれば心が落ち着く・・・みたいな状態で、お陰で私の自由も拘束されて大変だった。

娘の気持ちが分るだけに無下に断ることも出来なくて・・・ね?分かるでしょ?そんな母ごころ。。。

ところがそんな娘の状態を重く受け止めてくれたお婿が一大決心をしてくれて愈々快方へ向かう兆しが見えて

来ました。私もやっと安心出来る。人間我慢は良くないね!ストレスは癌を発症するって言うし。。。

私にだって色々と人に言えないこといっぱいあるけどね!

ただ、私にはほれ!こんなにかわゆいお孫のあしゅなしゃんが居るし、連やRIKUやそらも居るしねえ〜。



画像



画像

何も言わなくても”あしゅなしゃん”見てるだけで心が和む私。。。


          (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




画像

      僕もひめちゃまも産まれて3カ月経ちましたぁ。


        僕はいたずらするのが生きがいな男の子!




画像

       掃除機の音が怖くて篭に逃げ込んだ”そら君”でしゅ。。



読まねばならぬ歌集が山積み・・・・・・読んでなにか書きたいと思ってるんだけど。。。

ま、さよぴの春休みが終わんないと中々読めません。

そして短歌も作らねば!!!です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさん、こんにちは!
ようやく春という感じになりましたね〜
自治会の役員を継続されるそうで、お疲れ様です。
どうか、頑張ってください!
そうそう、今朝ほど航空公園を散歩してきたのですが、辛夷の大木が見事に白い花をつけていました。見事でした!
ツツジもぼつぼつと咲き始めてきたようで、公園が色ずいてきました。サクラは早咲きの一本は6〜7分咲きですが、ほとんどは蕾が膨らんだ程度でしたから今週末から来週にかけて楽しめるでしょね〜

>ただ、私にはほれ!こんなにかわゆいお孫のあしゅなしゃんが居るし、連やRIKUやそらも居るしねえ〜。
ごの通りですよ〜 それ以上に何をお求めになるんですか?!?!
娘さんもストレス解消の方向ですし・・・・。
つつがないのがいちばんですよね〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/04/02 12:15
さよちゃん♪
辛夷と言えばコブシ咲く〜あの丘〜北国の春♪を思い出すわ
やっと春になった感じね。
此方も今日、桜の開花宣言したよ
自治会の役員、継続されたそうでご苦労様です。
可愛い孫や子やワンちゃんに囲まれていいなぁ〜♪
明日菜ちゃんの顔を見るだけで元気になるね。
娘さんのストレスも回復してるようで何よりですが
さよちゃん出来るだけ側に居てあげてね。
以前に私も胃潰瘍や胃炎になり治るのに3か月かかったよ。
ストレスは万病の元。気を付けてね。
ほな、もう一度
明日菜ちゃんとワンちゃんの顔を見て帰るね♡(。◠‿◠。)
木の葉
2012/04/02 13:58
 コブシやハクモクレンの清楚な花も咲いてきて、4月ともなると春ですねえ。

 あすなちゃんやわんこもめんこいですよねえ。見ていると癒されることでしょう。お世話はタイヘンでしょうが。

 タイヘンといえば、さよぴママさんも胃痛になるほどストレスたまっていますか。ストレス発散できるようなことがあればいいのですが、お仕事忙しいといろいろそれもままならないですよねえ。早く良くなるようにお見舞い申し上げます。
なおさん
2012/04/02 18:09
こんばんは〜〜♪
明日菜ちゃん、ますます可愛い〜〜ぃ
眠っても、パッチリお目目あけても、食べちゃいたい。
この可愛い顔を見ていたら、年取ったなんて言ってられませんね。
ごめんなさい!!まだまだお若いさよちんでした。

娘さん、大変だったのですね。
でも重篤な病気でなくて、何よりでした。
ストレスは、周りの優しい理解が一番の薬かも知れません。
私は、ストレスをぶつける相手もいないし、溜るばかり…(苦笑)
今更愚痴っても仕方ないですよね。
さよちんや、ご主人に支えられて早くお元気になれますね。
さよちんも傍で、見ているだけに辛かったでしょうね。
そう言う意味では、私は子供に感謝すべきかな?
世の中は、辛い事も一杯有るはずよね。
ただ単に役立たずの母親ですもの。
役立たずどころか、子供にとっては心配の存在ですよね〜<(`^´)>

さよちん母さん、明るく頑張ってね。
S子
2012/04/02 22:09
さよちんも忙しいね。おばあちゃん(失礼)が傍にいるって幸せだよ。
さよちんが元気でいるから。
さよちんは幸せものです。頼られているうちが花だよ。
まだまだ元気してなくっちゃね。
埼玉県東部は桜は明日あたりかな。数輪咲いている木もあるが、開花にはまだのようです。
今年の花見はなし。せめてアジサイは妻と一緒に見たいね。

nore
2012/04/02 22:52
明日菜ちゃん、ワンちゃん達に触れられて、いっぱい元気を貰ってるんですね 西都原の桜、満開でした。可愛い仔犬を連れた方が、この子を
飼ってから、病気が治ったんですよって...。どんなにか癒しになってるんですねっ!!お嬢さん、ストレスを克服して、元気出して下さるといいですね。
短歌も楽しみにしてま〜〜〜す。
今朝は凄い土砂降りです
折角の桜も散らなきゃいいけど...
あこ
2012/04/03 08:42
のほほ〜んさん、今日の風凄いね。これに雨も降り出すとか・・
台風みたいになるんだってねえ〜。一体どうなってるんやろ。
所沢の航空公園は広くて気持ちいいよね。色んな木々や花が沢山あって快晴の日にお弁当持って遊びに行ったらおにぎりとかたまご焼きがおいしそぉ〜〜♪♪♪
今年は何処かに花見に行けるかなあ〜。去年はとてもそんな暢気な気持ちにはなれなかったけど。自治会役員、今年までってことで継続することになっちゃった。ま、頑張ってやるしかないね。でも地域の方々と交流できていいことも沢山あるしね。邪魔にならないようにやるだけだわ。
さよちん
2012/04/03 13:01
このちゃん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
そっちも風が強いかい?こっちは今凄いんだよ。空の色も段々暗くなるし、大雨がきそうやわ。ところで辛夷の花を見て「北国の春」を思い出すなんてこのちゃん、古っ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪私が言うんなら分かるけど。。。
昨夜は明日菜がお泊り保育してたの。でもこれから風や雨で凄いことになるって昨夜からニュースでがんがん言ってるからお嫁がお迎えに来ちゃったよ。
今はさよぴとワン公だけ。明日さよぴが春休み中なのに登校しなきゃならないので今夜から再び娘んち。新入児を迎えるための大掃除だって。
さよぴも新学期は6年生だからねえ〜〜。早いもんじゃわ。
さよちん
2012/04/03 13:08
なおさん、風が凄い!今ベランダの干し竿を下に降ろしちゃった。
風で飛んでく・・・ってことはないと思うけど怖いから。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
娘のストレスもその内治まると思うので段々正常になってゆくと思うよ。
病院から薬も出てたけど問題が一気に解決しちゃったから・・・
問題ってなんやろね!ま、大したことじゃないかも知れないけど私にも負担のかかる問題やったから。昨夜私んちに来たけどご飯もモリモリ?食べてお風呂にも入って帰ったから大丈夫じゃないかしらねえ〜。
お泊りしてた明日菜もお嫁と一緒に帰っちゃったよ。寂しい。。。
さよぴがハンナモンタナCDアルバムが欲しいって喚いてる。
さよちん
2012/04/03 14:05
S子さん、(^-^*)/コンチャ!今日は変てこな天気だねえ〜。
物干し竿を下に降ろしちゃった。風で飛ばされないか心配で・・・

>ごめんなさい!!まだまだお若いさよちんでした。<
全然大丈夫!もう若いなんて言える歳ではなくなってるぅ。。。(ノω=;)。。。
娘は随分元気になったよ。仕事は相変わらず忙しいみたいだけど。
昨夜は明日菜がお泊りしてたんだけど、大風、大雨にならない内にお嫁が迎えに来て帰っちゃったけど。ホントにかわゆく見えるんだけど身内の欲目かな?って思うんだよねえ~。でもかわいいって言ってくれると”やっぱりかわゆいんだ!”ってうれしくなっちゃう。私単純だから。(*'-'*)エヘヘo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
レスを休み休み書いてるので遅いの。ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!これも歳のせいかな。ま、お互いにガンバロウね!

さよちん
2012/04/03 14:48
noreさん、コメントいつも人´Д`*)ありがとぉ☆
何だか急に外が暗くなってきたよ。さっきは薄日が差して虹が出てたのに。
こんな日に夜は娘んちに移動。大丈夫かなあ〜。
さくらが一層咲き遅れそうだよね。奥さん心配だねえ〜。
気温も下がってきたようで寒くなっちゃったよ。身体に気をつけようね。
さよちん
2012/04/03 16:30
あこさん、今日の天気、今宮崎はどうですか?
こっちはこれから大荒れになるのかな。雨が降り始めたし・・・
それに寒くなって来ちゃったよ。さっきは虹もでてたのに変な天気!!
今日みたいな日に飛行機を使おうとした人たちは大変ね。欠航が相次いでるみたい。これじゃ飛べないよねえ〜。西都原のさくらは見事に咲くもんねえ〜。
こっちは未だ満開のさくらを見てないんだよ。
これから楽しみだわ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さよちん
2012/04/03 16:36
さよちん!!コメントの返事、大変ですねっ!!
夕方まで物凄い風が吹きっぱなしでしたよ。折角の満開の桜、
かなり散ったでしょうね。
辛夷も満開だとさぞ綺麗でしょうねっ!!明日は又寒くなるんだって....。
穏やかな暖かい日々が待ち遠しいなっ
あこ
2012/04/03 19:48
辛夷の花が満開〜きれいですね。
でも、今日の凄い暴風にあおられて散ってしまったのでは、、、
トラックまで倒されてるのを見ると強風も怖いです、
娘さん、ストレスからのご病気大変でしたね、さよちゃんお忙しい
でしょうが、気をつけて上げて下さいお大事に〜
可愛い明日菜ちゃんも、もうスヤスヤお寝んねでしょうね(w^-^w)オヤスミ〜☆・゚
ひまわり
2012/04/03 21:55
こんばんは♪スゴイご無沙汰でした…新年になり(例の!)次男の高校卒業前の準備や仕事も行事三昧であっという間の新年度!!あすなちゃん やっぱお姉ちゃんと似てますね〜☆どんどんかわいくなってくでしょう〜♪ワンズの見上げる表情 これ又かわいい♪娘さん 大変だったですね…ストレスは侮れないです(ワタシもゆあや次男の事でデカイはげが!不正出血が続き子宮頚.体癌の異形細胞が…)原因の一つだった仕事を替え息子達の事も一人で抱えこまないようにし今生きてま〜す!早く元の元気取り戻せるといいね。宮崎は昨夜から大雨雷→昼前からは快晴なのに突風が18時頃迄続き10分後は地震速報出たよ(川南都農:震度2)31日〜8日迄西都原は花祭り♪桜8分菜の花見ごろらしい☆突風耐え抜いて週末沢山の人の心癒してくれるといいな〜関東はまだ嵐でしょ?ゆあ病院実習中で電車足止めでないかとちと心配な母です。久々なのでつい長々と…失礼しました〜
はっち
2012/04/03 22:17
あこさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪今日もいい天気です。
この前は凄かったね。その日の夜、風雨が治まってから娘んちに来てる。
さよぴが春休みだしね。りりちゃんたちたち、春休みは帰省しなかったの?
さよぴは明日、家族で何処かへ出かけるみたいだよ。
さよちん
2012/04/05 08:57
ひーちゃん、ご心配~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
すっかり快復してご機嫌な娘に変わりました。現金な子だから。(▼-▼*) エヘ♪
まあ、ここ一年余り何かと大変だったからねえ〜。でも解決!!!
公園の辛夷は多分散っちゃったかもねえ〜。その代わり桜や木蓮が咲いてると思う。6日はさくらの花の下でお花見をやるって言ってたよ。
私は娘んちに居るから行けないかも・・・
さよちん
2012/04/05 09:01
はっちさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
次男君、ついに卒業なんだぁ。( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
色々あったけど良かったじゃないの。ずっと福岡の実家に居たの?
ゆあ君も結構楽しくしっかりやってるようだし、もう大丈夫でしょう。
仕事も忙しそうだね。西都原のさくらや菜の花がきれいだろうねえ〜。
昨日今日穏やかな快晴が続いてるよ。仔犬のそらがいたずらでいたずらで困っちゃう。自分から連やRIKUに突っかかっていく癖に、ちょっと痛いことされるとオオバーにきぇんきぇんきぇんって叫び声あげるんだよ。参っちゃう。
でもね、最初は絶対受け入れなかったRIKUがここんところとっても優しく相手をするようになったの。今も私の横で二人仲よく寝てるよ。そらがRIKUのお腹に頭乗っけてるし・・・かわゆううううううい。お仕事頑張ってね!
さよちん
2012/04/05 09:10
母親としたら娘さんの事が一番心配ですからね。元気になられて本当によかったです♪ ストレスは知らない間に溜め込んでいる事がありますからね。若い人ほど心が柔らかいから・・・。
明日菜ちゃんにメロメロなのは当たり前ですよ。こんなに目鼻立ちがはっきりしていて可愛いですもの^^。ひめちゃんは女の子なので大人しいのかしら。
小太郎もよく吠えたわんちゃんでしたから♪
のろばあさん
2012/04/05 23:30
のろさん、こちらにもコメント人´Д`*)ありがとぉ☆
レスが遅くて大変恐縮です。娘は最近とても元気で明るくなったよ。
私も安心です。今夜はさよぴと犬三匹をお預かりでこれもまた大変だけど退屈はしないわ。小太郎君がいなくなってからもう何年経ったんだっけ?
そらも久しぶりに会ったら若干大きくなってる気がする。
さくらの花も今日の雨で散っちゃったよねえ〜。先週の日曜日は息子一家とお花見に行ったんだよ。お弁当がおいしっかたあ〜〜。
さよちん
2012/04/14 21:46
今晩は。
娘さん明るく元気になられてよかったですね。母としては娘が元気で居てくれるのが一番嬉しいですからね♪ 小太郎が居なくなって7月7日で丸2年です。今では動物物の映画やテレビを見ると涙腺が緩くなり断りもなく涙がこぼれます 小太郎は何処にでも居るわんちゃんですからあちこちでよく見かけると必ず似ていると振り返ったりしています。困ったものです!

そらちゃんこれでも少しは大きくなっているのですか。信じられないくらい小さくて愛らしいです^^。
吉野山にお花見に行って帰宅するとご近所の知人の突然の訃報が届いていて今夜通夜でした。綺麗な彼女の遺影を見ると涙が込上げてきました。限りある命なので大切にしたいねと友達達と話したことです。
のろばあさん
2012/04/17 21:52
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日の夕方から娘んちですぅ。娘はとっても元気で以前のように明るくて面白いことを言って笑わせてるよ。おもれえ〜〜〜。♪♪♪
今日は埼玉県・秩父市と言う町の「羊山公園」と言うところへ行ったの。
芝桜が有名なんだけど未だ半分も咲いてなかったけど桜が見ごろだった。
やっぱりあそこは寒いんだろうねえ〜。車で一時間もかからないと思うんだけど。もう見事な満開だったよ。これから芝桜が咲きだすと凄い人で込み合うらしいけど、今日はまあまあな人だった。
今さっき連とそらをお風呂に入れたところ。RIKUは娘が入れてくれた。
秩父は結構苺生産者が多いらしく大きな粒の苺が4パック1,500円。
今年は果物が高いし苺も高くて思うように食べてないからうれしかったぁ。
さっきさよぴと二人で食べちゃった。娘は余り果物食べないし、お婿は出張で明日帰ってくるんだって。土曜日の夜はは自治会だから土曜日の午後一旦自宅に帰る予定。。。でもまたお婿が24日から出張なんだってさ!!
良く働くお婿だわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
吉野と言えば2〜3年前に亡くなった歌人の前登志夫さんを思い出すなあ〜。
お友だちが突然亡くなったの?生あるものはいつか命尽きる日が来るんだけど、そう思うと健康って大事だよねえ〜。お互いに気をつけようね。
さよちん
2012/04/19 23:56
今晩は。
秩父の芝桜は多分数年前に長男家族が行って孫達の写真を送ってくれているところだと思います。一面芝桜が見事でとても印象的だったので記憶に残っています。さよちんも色々とご活躍ですね^^。私も何かと雑用が多くて・・・。
ご近所の先輩の訃報には本当に驚いていつも特に仲良かった友達の一人はショックで泣いてばかりでした。息子さんとご主人さんと男二人残されて寂しそうです。落ち着いた頃に家の方に又お邪魔しようと思っています。

お婿さんよく働いてくれてありがたいですね。娘さんが元のように明るく元気になられて本当によかったです^^。母の心も穏やかになりましたね。
のろばあさん
2012/04/20 23:14
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜はパソコンの前に座って短歌を推敲してました。娘んちです。
今朝3時半頃、寝てたら2階で凄い音がして目が覚めたんだけど、「なにごとかいな」と思いながら上がって行ったら娘がトイレの入り口で倒れてたの。
もうびっくりしちゃって。お腹に激痛があったらしく、119番通報してレスキュー隊の人と話してるうちに痛みが治まったって言うので救急車の出動はなし。
もうびっくりしちゃったよ。今日は元々、この前診察してもらった胃腸科専門医で「大腸検査」の予約日だったのでまた娘について行ったの。
そしたら異常なし!明け方のお腹の激痛は何だったんやろねえ〜。
でも最近とっても明るくなって一人でに鼻歌が出るんだよ。しかしこれが本当の娘だし・・・つまり元に戻ったってことだよね。現金と言えば現金!笑
お婿は今夜8時頃出張先から帰ってきました。もう既にノートパソコンでゲーム中!ゲームが好きなんだよ。そのために新しくノートパソコン買ったんだよ。
一台だとさよぴとパソコンの取り合いで喧嘩になっちゃうから。
私も安心してパソコンに向かえるの。o(*^▽^*)oあはっ♪

亡くなった先輩の方、本当に残念だったねえ〜。男二人、残されるのも辛い話だよねえ〜。

秩父の芝桜のことは知ってたのね。そうそう、あの小高い丘?山?が芝桜一面になるみたい。でも満開の時期は人が多くて駐車場から歩くらしいから行きたくないな。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪歩くのが苦手でねえ〜〜( ┰_┰)
さよちん
2012/04/20 23:31
さよちん こんにちは。
娘さん大変だったですね。さよちんもさぞ心配された事でしょう。子供の具合が悪いと心配でたまらないからいっそ自分がしんどいほうがいいと思いますよね。まずまず何事もなくて本当によかったです。短歌のほうも頑張られて要るのですね♪ 私はと言えば頭を使わなくて済む体操に精を出しています。
母もお風呂はもちろんの事着替えも手伝わなければならなくなり少しずつ手がかかるようになりましたので体力だけは付けておかないとね^^。

芝桜は数年前に長男家族が行った写真を送ってきてくれたのがあまりに見事だったので記憶に残っているのですよ。丘陵のようでした。
のろばさん
2012/04/24 13:06
のろさん、今日は本当にあったかくていい天気。
欲し物もたちまち乾いちゃったよ。昨夜から再び娘んちです。
昨日、学校の近くで40歳代の男が刃物を持って歩いてる、と言う通報が付近の全校にあってさよぴたちは早々に帰宅させられたようです。
その後、一人で家に居るのが怖いと何度もさよぴからSOSがあって車もないし、行ってあげられなかった私は困りました。
未だ捕まってないので今日も集団下校で帰ってくるの。
世間では次から次に痛ましい事件や事故が起こって怖いねえ〜。
お母さん、やや手助けが必要になられましたか。しかしこれも寄る年波ながら誰でもいずれはそうなりますね。でもお母さんがいらっしゃるだけで羨ましい。
連休明けには明日菜のママも職場復帰するようで明日菜のお世話をしてあげなきゃです。必要に迫られて働くお嫁を助けてあげるには明日菜を何の心配もなく預かってあげることくらいかな。元気でいなくちゃ・・・とつくづく思う。
あ!それから娘はあれ以来元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
お婿は今朝早朝から日光の方へ出張に行きました。
連もRIKUもそらもとっても元気です。そらはいたずらばっかり。
さよちん
2012/04/24 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愈々春かもですねえ〜〜〜♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる