きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS てげ てげ てげ !!!!!

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

(((p(>◇<)q))) サミイー!!

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。。。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル・・・・・・・・





ところで。



画像

宮崎からはるばるやって来た”柊太君”に”明日菜しゃん”が初たいめえ〜〜〜〜〜〜ん!!!


画像

         俺、しゅうた!!よろちくちくちく!!!



画像

        しゅうたくん、髪の毛がいっぱいになったねえ〜❤❤❤❤❤

            あたし・・・タイプかもぉぉぉ。。。





画像

          しゅうた君、早くやってよぉ〜〜〜ん。。(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜□∨Ε

             男でしょ?★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆



画像

           しゅうたくうん・・・・・・・あしたはどこに行く??

              あたし・・・しゅうたくんとならどこでも行っちゃうよん。。。




画像

          俺、まだ女に慣れてないからなああああああああ。

             どんげすっかなああああああああ。




っと。

初対面同士の柊太と明日菜からこんな会話が聞こえてきたんだよねえ〜。(▼-▼*) エヘ♪

もうかわいくてかわいくて・・・・・・・。

2月8日〜12日まで姪っ子のお孫母子が宮崎からやって来ましたぁ。

姪っ子夫婦は翌9日〜12日まで北海道へトンズラ。

で。残されたその娘と赤子が娘んち。あっちこっち出かけたようで私は殆ど柊太の子守り。

滅多に来れない埼玉へやってきたので大いに楽しませてあげなくっちゃ!ってことでお婿と娘がお世話役でした。

途中、息子やお嫁も遊んで”あっと言う間に終わった!”って言ってたよ。

しかあ〜し!二人一緒に子守りをするのは大変。。。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


画像

         しゅうた君・・・・・・かっちょいいいいいいいいい♡♡♡♡♡


              (ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)




画像

              あすな、かわゆううううううううい!

                 結婚決めちゃおうっかなあああああああああ。




画像

                は???は??はあ〜?!






柊太ママ・香菜ちゃんの歌で Kiroroの「冬のうた」聴いてくだしゃい。。。
         歌詞はここ



画像


柊太のママになってやがて一年と3ヶ月な香菜ちゃんです。

隣は姉のお孫の大智君。かわゆいねえ〜。









来月は宮崎から姉がやって来ます。この春高校卒業するお孫の”なつみ”と小学校を卒業する”大智”と一緒に。

はてさてどんな10日間になるでしょう。姉と私はカラオケ三昧かな???《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪



そうそう!2月はお嫁もゆうかもインフルエンザになっちゃって、てんやわんやな日々だった。

そこへお嫁たちのかわいいミニピンシャの快君が何を拾い食いしたんだか突然体調を壊してあっけなく他界してしまったぁ。

くしくも昨年急逝されたお嫁のお母さんが亡くなった日の夕方。2月13日の話。

お嫁や息子の悲しみは計り知れずな日になりました。

翌日、私の運転する車でペット霊園へ連れて行き、荼毘に伏したあと、わずかな遺骨を分骨して頂いて快君は納骨堂に

納められました。快君に会いたくなったらペット霊園へ足しげく通うしかありません。



画像




画像




画像

         こんなにかわいい在りし日の”快君”の画像。。。


            先に他界したお嫁のお母さんが寂しくて快君を呼んじゃったのかな。





明日菜も毎日快君に手を出してはきゃっきゃっきゃっ!!って叫びながら遊んでたし、猫のニャンタも快君のいたずらに

鋭い猫パンチを食らわして追っ駆けっこして遊んでたのに・・・・・・・

快君、お空からパパやママやお姉ちゃんや明日菜、そしてニャンタ君をずっと守ってあげてね。




さて。

昨日はさよぴの学校参観日で6年生最後の参観日ということで「感謝の会」の会場になった学校の体育館へ。

嵐の曲やExileのステキな曲に合わせて子供たちが元気いっぱいに踊ってくれました。

さよぴたちは ももいろクローバーZの「さらば愛しき悲しみたちよ」の賑やかな曲に乗って飛んだり跳ねたりのダンス。

担任の先生が女装して子供たちと一緒にバリバリ踊ったのがおかしくて・・・大爆笑!!!

お許しが出ればYouTubeでご披露したいもんです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

昨夜娘んちから久しぶりに自宅へ帰ってきて、今日は朝から明日菜のお世話役ですわ。


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜〜♪
わ〜ぁ〜当に、てげ!てげ!とこんなふうに使うのかしら?
朝からでもないですね。もうお昼だもんね。
可愛いお二人のラブロマンのストリー。
たっぷり楽しませて戴きました〜〜
さよちん系の美男美女、素敵な絵物語になっていますね。
私も先日、ちびさん達に逢ったの。かわいくて思わず抱っこ。
未だあんよもできない赤ちゃん。その重さにびっくり。
母親があわてて飛んできて、抱き取りました。
落とされては、大変と思ったのでしょうね

さよちゃん、もう今度は中学生なのですね。
まだ3歳ぐらいだったかしら?
ちゃぐちゃぐうまっこを歌った可愛い姿が、目に浮かびます。
本当に、光陰矢のごとしですね。年を取るはずです。

そして快君の急な成り行きに、驚いています。
ものが言えないだけに可愛そうですね。
今は、幸せな日々を思い出して感謝していることでしょう。

お姉さまとのカラオケ三昧、これはまた楽しみですね。
ぜひぜひ聞かせてくださいね。
お姉さまの美声楽しみに待っています。
S子
2013/02/23 12:36
S子さん、コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
実は私、S子さんのことがそろそろ気がかりになり始めたところだったの。
このコメントが無かったらきっと電話してたと思う。
パソコン開いて記事を追加してレスしようと思ってたら野暮用が出来ちゃってこんな時間になっちゃった。
姪っ子の娘(柊太ママ)の歌を追加でアップしたんで時間があったら聴いてあげてね。
そっか!茶真君たちに会ってきたんだね。あのかわゆさには現実に会って来なくちゃだわよ。赤ちゃんって小さくても抱くと結構抱き重りするんだよね。
あ!それから「てげ」って「超」とかって意味に使う「てげてげでいいが」とかって続けるときは「いい加減でいいよ」って意味にも使う宮崎弁だよ。
ゆうかは高校生、さよぴは中学生。そして残念な死を遂げた「快君」がかわいそうだった。何がどうなったのか良く分かんなくて・・・
来月は姉たちが来るからまた忙しいけど楽しみ。。。
姉のカラオケ録音出来たら公開しよっかな。うふふ・・・
S子さん、いつまでも寒いのでくれぐれも身体に気をつけようね!
私もやや風邪気味でちょっと頭痛がするのでさっき、頭痛薬のんだの。
さよちん
2013/02/23 17:55
 なんためんけわらすこだべあ、というかわいらしさでいいですねえ。この頃のこどもはいいですよね。見ていて飽きないことでしょう。子守も大変でしょうけれど。

 わんこ死んでしまいましたか。可愛がっていたのに死なれてしまうと、立ち直るのにしばらく時間かかかりますよね。

 インフルエンザも花粉症もウイルス性胃腸炎も御用心ですよねえ。まだまだ寒いですが、3月になると少しはあたたかくなるようですね。
なおさん
2013/02/24 19:15
明日菜ちゃんと柊太君はお似合いのカップルですね\(^o^)/
将来結婚もありかしら〜♪ 親戚皆さん仲良しなのが微笑ましいです。
さよちんも疲れて風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。
快君はこうして見ると品がありとっても可愛いです。本当に残念な事でしたね。
のろばあさん
2013/02/24 22:15
おはようございま〜す。
本当に、てげ てげ てげ !!!!! 寒いですね。それでも、こっちの方が2〜3度温かいかも。
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
このコメント欄まで一気に駆け下りて来ましたよ。
柊太君と明日菜しゃん、可愛いなぁ。こんな子供たちのお守り、姉さんもお祖母さん冥利に尽きますね。
香菜ちゃんの歌、いつ聴いてもしっかりとした歌唱で、大したものです。
快君、突然のことで、残念でしたね。宮崎行きの道中、SAで見つけたのでしたね。いい出逢いだったのに。。。
宮崎のお姉さんの上京、楽しみですね。そのためにも、お二人とも身体に気をつけなければ、、ですよ。。。
しげ
2013/02/26 08:12
なおさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
昨夜遅くから娘んちです。今日は娘が午後から渋谷の本社出張で遅くなるみたい。
実はここ4〜5日、明日菜が体調壊して高熱を出しました。
日曜日の夜は痙攣を起こして救急車で搬送。もう生きた心地がしなかった。
1歳から5歳の子供が高熱になると発症し易い「熱性痙攣」って言うらしい。
ドタバタ騒ぎをしてた。再度行きつけの近くの病院へ診察に連れて行って軽い中耳炎ってことも分かって薬を頂いてから熱が下がり始めて快復に向かってます。
家族全員が本当に心配しました。でも以来、何だか明日菜が良く泣く子になった気がする。甘えたいのかな。それとも未だ完治してない証拠かな。。。心配。
さよちん
2013/02/27 11:36
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
明日菜と柊太は本当にかわいかった。お互いに未だ未だ赤ちゃんって認識し合ってるみたいな感じ。息子の家は快君が居なくなってやっぱり何だか寂しいです。
お嫁の悲しみが大変だったらしい。凄く愛情深く見守ってたからねえ〜。
でもこれも快君の運命だったのかな。。。と思ったりしてるとこ。
その後、明日菜が凄い高熱を出して救急車で搬送されるやらでとても心配しましたがかろうじて快復の兆しが見えてきたとは言うものの未だ何となく安心し切れないかな。明日菜の高熱騒ぎで私の風邪は吹っ飛んじゃったみたい。笑
さよちん
2013/02/27 11:47
しげさん、何だかここへ来てとても疲れちゃって休み休みレスしてる。
快君は数年前、宮崎へ帰るときに出遭った仔犬だった。捨てられてたんだよねえ〜。でもみんなに愛されて元気に育ってたんだけど残念なことになっちゃった。
きっと何か拾い食いしたんだと思うよ。
かなの歌、上手い?カラオケBOXで録音したんだよ。
この前こっちへ来たときも娘たちとスナックでいっぱい歌ったらしい。
みんなに「上手いなあ〜」って褒められたって。笑
さよちん
2013/02/27 11:52
こんにちは、今日もてげ寒いですね〜。
小さい子はとってもかわいいけど、子守りは大変だよね〜。
さよちん、いつもご苦労さまです。

宮崎は良かったけど、雨で水平線も見えなかった。
でも日南海岸をドライブして、青島神社へ行ったり、雰囲気は味わいました。
またゆっくり行きたいです。
カンツォーネ
2013/02/27 14:44
カンツォーネさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
コメントに今気付いちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ。
赤子はかわゆいけど疲れるよね。確かに!笑
でも、こんなに可愛いとは思わなかったよ。(〃^∇^)o_彡☆おほほほほほっ!
宮崎は雨でしたかぁ。じゃあ真っ青な海も空も見れなかったんだねえ〜。
残念。。。見て欲しかったのになあ〜。Fさんへの涙雨だったのかもね。
さよちん
2013/02/27 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てげ てげ てげ !!!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる