きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日菜も家族もへとへと・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!!

<<   作成日時 : 2013/02/27 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

カメラぶれぶれで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

♪♪♪ちっとも美人じゃないけれどぉぉぉぉぉ♪♪




つい4〜5日前、明日菜が高熱を発症!!

若干お熱?って気はしてたんだけど、時々熱を計りながら様子見をしてた息子たち。

ところが23日の日曜日の夕方6時頃に39度6分にまで上昇!!!

慌てて救急病院へ連れて行って診察を受けて帰宅。

しかし、その直後明日菜が急に痙攣を起こして救急車で再び病院へ搬送されました。

もう生きた心地しなかったぁ〜し、怖かったぁ〜〜〜〜〜〜〜

後々の話だけど、明日菜がひきつけを起こした瞬間唇が真っ青になってたらしく、息子は「明日菜が最悪の状態」

と思ったらしい。

私はその時自宅に居て、ちょいちょい明日菜の様子を聞いてたんだけど「熱はあるようだけど至って元気」と言う

息子たちの言葉を不安がりながらも熱が下がるのを祈るような気持ちで願ってた矢先、明日菜のお姉ちゃんの

ゆうかから「明日菜が!!明日菜が!!!」って電話の声で息が切れるほどの思いで駆けつけました。

間もなく救急車が到着して明日菜とお嫁が車内へ。救急車の窓越しから見えた明日菜が元気よく泣き声を上げてる

のが聴こえて「ああ〜〜良かったぁ。。。元気に泣いてる!!」って変な安堵感を味わってました。

息子たちの愛犬・快君の急死から一週間余りのことで気がおかしくなりそうだったょ。

でも明日菜の救急車騒ぎから早や4日目。何とか快復へ向かってます。

月曜日の午前中に改めて行きつけの病院で診察を受けた結果、軽い中耳炎と聴かされて(ノ゜凵K)ノびっくり!!

処方されたお薬のお陰でしょう。良く泣く子になっちゃったけど声は元気だし、誰かが傍に居ればご機嫌です。

ああ〜もう二度と嫌だ!!あんな経験。。。せめて私が生きてる間だけは誰にも何も起こらないで!!!

この↓動画はスマホで録画したものでfacebookにも公開してるけどとりあえずここまで元気になったよ、ってことで。

でも未だ未だ目がウツロです。。あれだけの高熱と闘ったんだもんねえ〜。明日菜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



さて。

私は昨夜遅くに娘んちへ移動してきました。娘もかなり仕事が忙しそうで手伝ってあげなきゃどうにもならん感じ。

明日・明後日は明日菜のお世話なので風邪もおちおち気にかけてられません。

最近全くカラオケに出かける状況ではないので再び柊太ママ・かなちゃんの歌を公開しよっかな。

私のリクエストに応えて歌ってくれた曲・華原 朋美ちゃんの「I'm proud」を聴いてね。




  上手いなあ〜〜〜〜〜〜〜ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・もしかして身びいき???
           
        歌詞はここだよ。。。


この歌、かなりキーが高いようで歌い終わったあと「死にそうなくらいキーが高い!苦しい〜〜」って叫んでました。

何を歌ってもキーを下げないで歌う子だから。私もちょっとは見習わないと・・・笑

しかし、こんな若い声を聴いてると年寄りな自分の歌なんてアップ出来なくなっちゃう。。。ヽ(● ´ ー ` ●)/



では!!皆さん、未だ未だ寒いのでお風邪に気をつけてくださいね。

私は映画を観に行きたい。「ダイハード・ラストディ」と「遺体〜明日への十日間〜」と「フライト」の三本。

その内一気観してきますだ。(▼-▼*) エヘ♪



画像

      早くはなみずきの花が咲きだすような季節になって欲しいな!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
高熱は怖いですね・・・
中耳炎。。。痛いでしょうね・・・可哀想に・・・
とても心配していたのですが、元気なお顔を見て安心しました。
ひーたん
2013/02/27 20:39
ひーたんさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここでは久しぶりねえ〜。明日菜のご心配いつも(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!とても心配したけど今日はお医者さんの許可を頂いて何日ぶりかのお風呂も済ませたらしいよ。良かった!
何日もお風呂入ってなかったのですぐ頭をかきかきしてたんだよねえ〜。
今夜は気持ちよく寝れるだろうね。私もうれしいです。コメントありがとうね!
さよちん
2013/02/27 21:19
はじめまして
カラオケブログからきました
お孫さん(*´`)ですね華原 朋美ちゃんの「I'm proud私もうたいます(´∀`)
いい歌ですよね
中耳炎も高熱でるので

大変でしたね
とみ〜
2013/02/28 18:44
とみ〜さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪初めまして・・・
とみ〜さんはカラオケ大好きなんですね。私も好きだけど歳をとったせいか昔ほどは行かなくなりました。華原朋美ちゃんの歌を歌ってるのは私の姪っ子の娘です。
今、確か28〜歳くらいかな?かわいい男の子のママをしてます。
お孫の軽い中耳炎は薬で治ったかな?今日も一日相手をしてきましたが随分元気になりましたよ。コメント(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
さよちん
2013/02/28 20:58
さすがさすが、かなちゃんの歌声、素敵ですね。華原 朋美ちゃん本人の声よりソフトで安心して聴けます。若いっていいなぁ。
明日菜ちゃん、大変だったようですね。39度6分、痙攣、そりゃ生きた心地しなかったでしょう。でもそれもようやく落ち着いてきて、取りあえず一安心ですね。さよちん姉さんもお疲れを出しませんように。
そうよねぇ。そう言えば、明日菜ちゃんの世話中心の生活で、映画三昧したって姉さんの話などが最近聞こえて来ませんでしたね。気分転換、たまには堪能して下さいよォ〜。
ハナミズキかぁ、、、でもその前に、桜、しかし、桜の咲いている頃には寒い日もある。。。ハナミズキの咲いている時期は、絶対暖かくなっていますよね。♪は〜るよ来い、は〜やく来い、あ〜るき始めた明日菜ちゃんが・・・。
しげ
2013/03/02 07:54
大変だったのですね。
子供って、本当に心配。でもすっかり元気になって可愛い動画、何度眺めても見飽きないですね。よかったよかったと胸なでおろしながら、見ていました。もうタッチもあんよもできるなんて早い!!
いろんなことに興味を持つお利巧ちゃんなのですね。元気な声も聞こえましたよ。
さよちん忙しそうなので、あまり無理をしないでくださいね。でもそんなさよちんとてもお幸せそうに見えます。を
凄い若々しい綺麗な歌声、流石にと思います。今度はさよちんの声聞かせてね。
S子
2013/03/02 11:23
柊太のお母さん歌うま     明日菜も柊太も可愛いルナもクーマももう卒業デース
ルナ
2013/03/04 16:40
しげさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
香菜がね、自分の歌をこのブログで聴いて「声が出てなあ〜い」って思ったんだって。マジかよ!って話。
高熱と闘った明日菜もすっかり熱が下がり、お薬はのんでるものの随分快復したかな?今日は明日菜のお姉ちゃんの公立高校の受験日なんだけど、受験中に高熱が出て、一応受験はしたけどお嫁が迎えに行って、今すぐ近くの病院へ行ってるの。本当に次から次に誰かが熱を出して大変な家族やわ。
今日ね、宮崎から上京予定の姉のため、車椅子のレンタルの問い合わせをしたら市役所で3ヶ月以内だったら無料貸し出ししてくれるらしい。
良かったぁ。宮崎ではそっからそこでも車移動だからいいけど、こっちじゃそう言う訳にもゆかないからねえ〜。
電車での移動が大半だから。みんなで車椅子押してあげれば何処へでも一緒に行けるからさ!姉のお孫の高校卒業生は渋谷・原宿へ行きたがってるし、小学校卒業生もどっかへ行きたがってるからねえ〜。
まさか姉だけお留守番なんてあり得ないし・・・笑
さよちん
2013/03/04 16:58
S子さん、今日は天気がイマイチパッとしないね。
明日菜も今うちに来てるけど熱がすっかり下がったよ。
でも今度はゆうかがお熱。。。病院から帰ってきて私んちに来てるけど熱が38度以上あるのに元気なのにびっくりした。
今日・明日公立高校の受験なんだけど、今日の受験は一応無事に受けてきたらしい。良かった良かった!!!
明日は面接なんだって。私よりもみんな熱出してるし・・・笑
さっきねコメントが入らなくてびっくり!
このレスはちゃんと入るかな???
さよちん
2013/03/04 17:12
ルナちゃん、卒業*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ良く頑張ったねえ〜。バスケの部活何年?8年って言ったっけ?
一つのことを全うするルナは本当に偉かったね。
柊太ママの歌、うまいよねえ〜。よぉ〜声が出るわ。
ルナの婆ちゃんも超、上手いけどね。
さよちん
2013/03/04 17:16
明日菜ちゃん、最悪の状態にならなくて良かったね〜。
小さい子は、すぐ高熱になったりひきつけおこしたりするけど、回復も早いです。でも、そばで見ている親や祖母ちゃんたちは、びっくりしますよね。
どうぞ、さよちん家が平穏になりますように。
カンツォーネ
2013/03/04 20:36
ルナ大好き!
柊太かわいすぎ!明日すもかわいい〜^^柊太またこないかなぁ
クーマ
2013/03/04 20:56
カンツォーネさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ついさっき明日菜をおんぶして明日菜んちに送って行こうとして外に出たら雨が降ってた。慌てて傘を取りに上がってきたよ。
明日菜が随分元気になってうれしい。あんな経験は二度と嫌だ。笑
さよちん
2013/03/04 23:30
クーマ、もうすぐ会えるね!何処に行きたい?
柊太はクーマが大好きなんだってね。明日菜も私が大好きだよ。
つい今さっき明日菜をおんぶして明日菜ママに返してきた。
後追いして困っちゃう。だからかわゆいのらあ〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
柊太に私も会いたい。でも宮崎は前回が長期滞在すぎてやや飽きたぁ。笑
早くおいで。待ってるよぉ〜〜〜ん!ルナが好きなの?へっ!仲いいね。
さよちん
2013/03/04 23:30
 明日菜ちゃんもおねつが下がってなによりでした。心配ですよねえ。ちいさいうちはいろいろ心配が多いですね。

 さよぴママさんもお忙しそうでタイヘンです。やはり3月は年度末でいろいろお忙しいのでしょうね。
 さよちんもあちこちお世話しに行くようで、タイヘンなことですね。
なおさん
2013/03/05 05:24
さよちん:超お久しぶり〜〜
子供って良くなるのも早いけど、悪くなるのも早いから心配だったねぇ〜
でも、早く良くなってホッとした!
明日菜ちゃんアンヨも出来るようになったのね?
動画でメジャーを先ず口に持く仕草が超可愛いね!
孫達に振り回されて大変だけど幸せなんだよ!
加齢には逆らえないからほどほどにね!

又、会いたいね!
愛ちゃん
2013/03/05 10:17
なおさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
明日菜が朝9時過ぎに来て暫く遊んでたけど一人で寝てしまって早や2時間以上。ホントに楽な赤子です。でも起きてると目が離せないの。
油断した一瞬で危険なことやるから。うふふ・・・
今日もお嫁がパート勤務の日。4時過ぎには帰って来ると思うけど、外があったかそうだから起きたらおんぶして公園に行ってみようっかな。
公園の辛夷が咲いてるかも知れない。今日はまたまた夕方から娘んち。
明日の午後から渋谷本社に出張でいつも帰りが凄く遅くなるの。
そのたびにお呼び出し。。。
さよちん
2013/03/05 12:20
愛ちゃん、いつもご無沙汰で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪でもお互いさまね。笑
明日菜が今日も来てる。ただ見てればいいだけの赤子だけど油断が出来ない。
こうやってレスしてても何が起きるやら・・・
今は眠ってるけど起きたらお昼ご飯作ってあげないと。うどんが大好きな子。
私のうどんがおいしいおいしいって食べるんだよ。口をぱっくんぱっくん開けるの。ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・何をしててもかわゆいがねえ〜。
私の後追いをしていつも困っちゃうの。両手を伸ばして「抱っこ抱っこ」ってせがむんだよ。もうたまらんし・・・
さよちん
2013/03/05 12:25
久しぶり。引越し後、PCが壊れネットが出来ず、電話まで不通。引越し時に着けたセコムの機器に問題があったようでノイズキラーを着けやっと解決。
その間さよちんも色々あったようですね。お孫さんに囲まれて幸せそう。子供は手が掛かるのは仕方ないね。
PCが直り元気なさよちんに逢えることができ楽しみが戻りました。
nore
2013/03/11 11:33
noreさん、元気だったのね。
ここに来てまたまたパソコンを開かなくなっちゃって・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
PCが壊れるとつまんないよね。今日は息子の子供のゆうかの卒業式だった。
愈々4月から高校生です。生きてると色々あるけど明日菜が高熱を出して痙攣を起こしたときは生きた心地がしなかったよ。
今は元気だけど最近は自我が強くなってねえ〜。
ほとんど毎日子守りしてる。昨日は自治会の作業に明日菜をおんぶして行ったよ。かえってみんなに迷惑掛けそうで申し訳なかったけどそれでもいいよ、って言ってくれたので。何とか頑張ってきたよ。
さよちん
2013/03/15 23:07
さよちん 今晩は。
何かと忙しさにまぎれてご無沙汰していましたがまぁ、びっくり明日菜ちゃんが大変だったですね。息子さん達やさよちんもさぞ心配だった事でしょう。小さな子供はしっかりと具合の悪さを訴える事ができないので大事になりがちですが・・・快方に向かっているとの事でひと安心です。
さよちんも何かとお忙しそうですが季節の変り目は体調を崩しやすいですからお気をつけ下さいね。お互い様ですが・・・^^。
のろばあさん
2013/03/23 22:37
今、さよちんの家にお泊りに来てます         クーマと川越いくんだ         それじゃあまた
ルナ
2013/03/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日菜も家族もへとへと・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる