きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかかったり寒かったり・・・春はいつ来るの?

<<   作成日時 : 2013/03/17 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14




先ずはカラオケから・・・宮崎のお友達”なっちゃん”の歌。

      田川寿美さんの歌:「哀愁港」。歌詞はここ。




こうやって人の歌聴いてると自分の歌がとてもとても下手に聞こえてアップ出来なくなっちゃう。(*´・ω・。)σィヂィヂ



画像



画像

近くの公園にはこぶしの花が満開!紫木蓮ももう咲いたかも・・・



画像



画像



画像





何だか冬なのか春なのか分かんないね。

さて。

息子の長女・ゆうかが3月15日に中学校を卒業して4月から高校生。

無事に何とか公立高校に合格して早速制服の採寸や教科書購入に親子ともども忙しそうです。

ゆうかちゃんおめでと〜☆ シャンシャン゛8(^−^゛8)(゛8^−^)8゙シャンシャン

   *オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



さよぴも小学校を間もなく卒業して同じく4月から中学生です。

さよぴも*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

     (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



明日菜はこの前の発熱から随分経って今はすっかり元気すぎるくらい元気だよ。

最近は自我の目覚めと言うか、思うようにならないとすぐ叫び声をあげて大変だけどかわゆい。


画像

          パパお帰りいいいいいいいい。あしゅな待ってたのぉぉぉぉぉ。


ま。特にいいことも無いし。特に悪いこともない。そんな毎日。

カラオケも行かず、新宿へも行かずほとんど明日菜と遊んでる。

でも娘が可愛そうなくらい仕事が忙しくてねえ〜。家族もかわいそぉ〜だわ。

だから相変わらず自宅に居るときは明日菜の相手。娘んちに行ってはおさんどん。そんな毎日。。。


画像



画像



画像

公園にはクロッカスも咲いてたし、チューリップも芽を出してました。






画像



画像



画像



画像



画像



画像

         あしゅなしゃんを連写しちゃったぁ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

            去年の9月ころの明日菜。やっとデジカメの整理したんで。

               宮崎の久美ちゃんに買ってもらったワンピース!!





画像



画像

         RIKUも元気元気!!!



画像

        そらも元気にいたずらっ子してるし勿論連もげんきだよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。お孫さん達ご卒業おめでとうございます♪あすなちゃん大きくなりましたね!息子さん さよちんに似てる〜☆16日から3日間東京に来てます。宮崎よりこちらの方が暖かいかも〜けど花粉は都会でも飛んでるんですね〜11月からマスクが手放せない(涙)今夜は千葉の妹夫婦宅泊。甥っ子13歳のお祝いをゆあ.母としに来ました〜久々なので近況が長文になりすみません。
はっち
2013/03/18 00:35
あしゅなしゃんかわいいですね。随分高熱が続いた時は大変だったでしょうね。
ゆうかちゃんもさよぴちゃんも其々卒業、おめでとうございます。こりゃ、この春は家族で卒業旅行かなんかでしょうか?それにしても娘さんはいつも仕事が忙しくって大変そう。
今日は暖かそうですが、この後雨が来ますね。クロッカス、、、これはやはり、♪かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・、ですね。もう春ですね。
「哀愁港」、演歌ですか、唄っている方はどこか宮崎のお姉さんに似て聞こえますけど・・・とてもお上手ですね。
しげ
2013/03/18 07:58
今年の気候。春はいつ来ると思っているまに春盛りか?
2月始め四国へ旅行時に梅が咲いていた。3月もう生越の梅は咲いたと思い、墓参りの帰りによったところまだ蕾、梅祭りの旗が風に侘しく揺れていた。
サクラも遅れると思いきや、最近の暖かさに、開花宣言。
気候変動の激しさについていけない。
今日も強い風に目も開けていられない。
そちらも埃はひどくは無いでしか。

nore
2013/03/18 13:53
さよちんお久しぶり〜〜(*^^)v
もう宮崎のお客さん帰ったの?
寒かったり暑かったり、変なお天気ですね。
気圧の加減かしら今日の私は、どうも体がしゃんとしないの。
でも明日菜ちゃんの笑顔みていると、私も元気になりそう。
思わず頬が綻びてくるから、不思議ですよね。超可愛い〜〜
この間は吃驚したけれどすっかり元気になって、本当に良かったですね。もう可愛い水玉の夏服?と思ったら去年のだったのね。驚いたぁ〜
ゆうかちゃんもさよちゃんも無事ご進学おめでとう〜
子供の成長って早いものですね。高校生と中学生、信じられないくらいです。二人とも超美人の可愛い女学生になったことでしょうね。
なっちゃんの哀愁港、さよちんの声かと思っちゃったよ〜ん。歌詞を見ながら聞く事が出来たのでとても情感が伝わってきましたよん。今度はさよちんの歌を聞かせてね。きっとですよ!!
S子
2013/03/18 18:34
はっちさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”元気にしてたのね。
ここ数日あったかいけど風の強い日もあって大変だったよ。
ゆあ君は卒業・・・?じゃないよね。未だ大学生だよね。
今日辺り宮崎へ帰ったのかな?三日間じゃあっと言う間でしょう。
私は昨夜から娘んちで今朝は9時ころ自宅に帰って明日菜を預かり、午後4時前に明日菜と(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばいして再び娘んち。もうストレスがかなり溜まってる気がする。何とかせねば・・・
さよちん
2013/03/19 20:54
しげさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日菜をいつも連写してる。(≧m≦)ぷっ!ホントに婆バカで困っちゃう。
相変わらず明日菜の相手か娘んちのおさんどんです。
なっちゃんの歌、姉の声に似てる?全然違うんだけどねえ〜。
卒業旅行なんてとんでもない!息子も娘もお金がどっさり要るって嘆いてるよ。
最近私はカラオケにも行けず、何処にも遊びに行けなくてストレスが溜まりまくり。。。しげさん、懐かしい歌を公開してたね。何を歌っても上手いね。
みんな歌が上手で最近自分の歌をアップ出来ないよぉ。
今娘からの電話でお迎えに行くことになったわ。じゃまたね!
さよちん
2013/03/19 21:06
noreさん、( ゜▽゜)/コンバンハ。
今日は汗ばむ陽気だったね。こうやって段々春に向かってくれるのかな。
公園の木蓮もすっかり開花し切ってたよ。桜も少しずつ咲いてた。
スマホで写真撮ったんだけど未だスマホの中。うふふふ・・・
早く本格的な春になるといいね!
さよちん
2013/03/19 21:38
S子さん、( +o☆O=(・_・O オコンバン わです。
宮崎の客は26日に羽田着だよ。未だ未だこれからです。
ゆうかもさよぴも卒業で新学期からそれぞれ環境が大きく変ります。
ついていけるんだか・・・ゆうかの高校は家から近いけどさよぴの中学校が遠すぎてねえ〜。自転車通学許可範囲なの。自転車通学をするんだけど心配。。。
なんたってあの子はどんくさい子だから。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!なんて言ったらきっと怒るよね。だって怪我ばっかりしてるし。
これからあったかくなるといいねえ〜。寒いのは嫌だね!
私、今夜も娘んちに居るけど出来たら今夜帰りたいなあ〜。
でも明日娘が仕事なんでさよぴを連れて行くようかなあ〜〜。
さよちん
2013/03/19 21:43
明日菜ちゃんすっかり元気になってよかったです^^。明日菜ちゃんのパパさんもメロメロの様子でこちらもつい笑顔になります♪ さよちんは相変らず忙しそうですね。お孫さんたちも高校、中学とそれぞれ進学が決まり嬉しい春ですね。我が家の孫もなんとか高校生になり張り切っています。若いって夢があり羨ましいですよね。私等気力が無くなって行くばかりで寂しいですよ。
明日菜ちゃんの笑顔にRIKUちゃんや連ちゃんの可愛さにこちらまで癒されます。いいな、いいな可愛い子達に囲まれて・・・。
のろばあさん
2013/03/23 22:46
さよちん:しばらく!
あすなしゃんの一挙一動に頬が緩んじゃうでしょう?
さよぴちゃんも中学生に?
我が家のモネと同級生ってことだわ!

今年は可笑しな天気よね?
今日なんかストーブを焚いているものね?

お互いに風邪を引かないように気を付けようね!
愛ちゃん
2013/04/02 11:27
のろさん、ご無沙汰しちゃってゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!全くパソコンをゆっくりやってる暇がありません。
ブログめぐりも全然やってないし・・・
忙しくて忙しくて。明日菜も最近知恵がどんどんつき始めてかわゆいです。
いつもおんぶ紐でおんぶするもんだから遊びに飽きたり眠くなるとおんぶ紐を引きずっておんぶのおねだりするの。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪かわゆい。
相変わらず明日菜にメロメロな毎日だよ。
さよちん
2013/04/16 22:31
愛ちゃんごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
パソコンちっともゆっくり見てなくて・・・
mixiはスマホから見てるんだけどね。
さよぴは中学生、ゆうかは高校生になってしまっただぁ。
私が歳を取るはずやわ。今夜の夜中には久しぶりにブログを更新しよっかな?と思ってさっきパソコンを開いたの。コメントもらってたのにほったらかしでm(_ _;)m ごめんなさい。。。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。。
さよちん
2013/04/16 22:35
さよちん♪
RIKUもそらもかわいいです。
お孫さんにメロメロだね。
ゆうかちゃん高校入学おめでとうさん。
ブログにもこれてなくてごめんね。
あんまりあちこちのぞいてなくって。
私は花粉症がひどくてまいにちたいへん。
薬の副作用で激太りしてるし。今は体調良くないんだ。

さよちんのまわりは歌の上手な人が多いね。♪
ソナチネ
2013/04/21 11:12
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ソナッチ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜〜〜〜〜〜〜!!!
雪が降りそう。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ブログも更新してたんだね。
桜がきれいやった。私はお孫の子守と宮崎の姪っ子の18歳の娘のお世話役。
毎日忙しゅううううううううて。。。ぶっ倒れそうやわ。(*´∀`*)えへへ
今年も自治会の役員でこちらもちゃんと最後まで出来るかどうか心配。
いつか会いたいねえ〜〜。ソナッチのブログ、今夜は読み逃げしちゃったけど明日か明後日行くね。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
さよちん
2013/04/21 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あったかかったり寒かったり・・・春はいつ来るの? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる