きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月以上ぶり???なブログかもぉぉぉぉおおおおおお♪♪♪

<<   作成日時 : 2013/04/16 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像



画像



画像





皆さん('-'*)ヒサビサナノラ♪(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ


最近。

連君とそら君の見分けがつかないほど二人が似てるのぉ。

上↑の子は「そら君」1年5ヶ月のマルチーズだよん!


さて。

4月はゆうかが高等学校へ入学!さよぴと宮崎の大智が中学校へ入学!

そしてそして宮崎の大智のお姉ちゃん・なつみがはるばる宮崎からやって来て念願の「スピンズ・池袋店」へ就職したよ。

4月10日が初出勤で以来、今日も元気に出勤して行きましたぁ。。。

遅番早番があるようで今のところなつみは遅番出勤。午前11時40分の電車に乗って夜は大体11時過ぎの帰宅。

慣れない接客と立ち仕事で緊張の連続だとか・・・言葉もモロ宮崎弁なのでちょっと苦労っかな???

でも、すぐ慣れるっしょ。何たって花の18歳だもん。

スタッフの方々にとっても優しくしてもらってるようで・・・えがったね!なつみ。。。

何たってどんなに遅く帰って来ても「足がいたあ〜〜〜い!」とは言うけどそのあと仕事が楽しいって言うのがいいな。

与えられる仕事をこなして当たり前、って思ってるのが伝わってきて何だかじ〜んとする時がある。


つまり、なつみは8日に羽田空港へ着いてそのまま私んちで暮らして私んちからお仕事行ってる。



画像
         
      スピンズ・池袋店ブログから拝借した”なつみ”の画像。。


           お店のニューフェイスで紹介されてましたぁ。。。出勤2日目。



結構お休みも頂けてるので無理なくお仕事できるように・・・ってお店のご配慮かな?と思ってます。

店長さん、ホントにありがとうごじゃりますっ!なつみにとって憧れの”スピンズ!”だそうです。





ところでところで。

3月26日から4月5日まで宮崎から私の姉と大智が春休みを利用して遊びに来てましたぁ。

画像

         お嫁とゆうかに連れてってもらったサンシャインビルで一枚!!

           大智でえええええええす!!




実はこの時、自動車免許証検定日と重なったなつみが一日遅れで来てたんだけどスピンズ・池袋店での面接を受けたあと

一旦一人で早めに宮崎へ帰って改めて8日の上京となりました。(就職の準備のため)

しかしなつみは自動車免許証の検定を全て一回でクリヤー!!最近は仮免・卒免・本免ってあるんだってね。

小学校5年生から高校卒業するまでの8年間、バスケット部で頑張っただけあると思ったわ。

これって今後の社会生活に大きく役立つ経験だよね。なつみ改めて凄いっ!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

部活8年で身についた根気と忍耐力でガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!

埼玉滞在中は弟の大智と共に娘家族に連れられてサッカー観戦に行ったり、イチゴ狩りに行ったり、大智はゆうかママと

ゆうかに連れられて行った都庁やサンシャイン・水族館や韓国街が余ほど楽しかったみたいでうれしそうだったよ。

お陰さまで結構遊んだ9日間だったかな。

それに私・姉・ゆうか&明日菜ママ・ゆうか・明日菜・さよぴと一緒に池袋に行って、その後新大久保の韓国街にも2〜3度行

ったしね!あの日は良く歩いたなぁ。。。(⌒_⌒; タラタラヾ(;´▽`A``アセアセ

姉も頑張りました。キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ (*´∀`*)えへへ・・・


画像

         韓国街にある「オムニ食堂」の味噌チゲ大好き!!!

           前菜を前になつみはスマホ中。。



            
カラオケ大好き姉を伴ってカラオケに3回行ったよん!

毎度お馴染みのカラオケステージ・茶々。やっぱり茶々は楽しい!!!♪♪♪

姉も私もどっさり歌ったし。そう言えば3回のうちの2回は自治会の方も誘ってのカラオケだった。

凄く歌のお上手な方が居てその人の歌を姉に聴かせてあげたかったの。笑



先ずは久しぶりに姉の歌を聴いてくらっせ。

相変わらず私の知らない新曲をバリバリ歌ってたけど私が覚えたい歌をアップしちゃった。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪






歌詞はここ。

         真木柚布子さんの「愛をありがとう」だよ。



私の歌もアップしていいかしらん。。。と言いながらアップしよ。


内田あかりさんの「最愛の恋人(ひと)」です。

歌詞はここ。









         (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘへへへへへへへへ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん




それからね。ね。ね。

茶々へ行ったとき歌手の田山ひろし君が来たの。

カラオケ大会にゲスト出演した帰りだって。茶々のマスターやママたちを始め、沢山のお客さんがいつも応援してる歌手。

写真だけ・・・・だって。。。まさかプロの歌手の歌を勝手に公開出来ないもん。(o-_-o) モジモシ


画像



画像



画像



        でも。YouTubeだったら平気よね!!!


               この文字をクリックしてね。 
        



やっぱり上手い!!!田山君頑張ってねえ〜〜〜



と。言うことで長いブログになりましたぁ。。。

読んで、聴いてくれて


     人´Д`*)ありがとぉ☆アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ


     d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)bでしゅ。


しかし。私にはかわいい家族が多すぎて疲るっ!!!!!!!!!!!!



      

          


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったー
サッカー見に行ったり、水族館行ったりチョー楽しかった。
でも、なっちゃんが宮崎から東京に行ったのは悲しいかな
でもなっちゃんは仕事という理由で東京に行ったことだししょうがないか
けどやっぱりながくあわないとさびしい
じいちゃんとばあちゃんありがとうたのしかったよ
なっちゃんへ
また、いつか宮崎に帰ってきてね
まってまーす
daiti
2013/04/16 23:19
daiti 早速のコメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
なっちゃんはもう寝たよ。かなり疲れるみたいで帰ってくると足がイタイ!
眠い!!って連発してる。睡眠は大事だからもう寝かせたよ。
慣れるまでは仕方ないね。daitiも頑張ってね!
なっちゃんは何もかも初体験を必死で乗り越えようとしてる。
daitiも楽しい埼玉で良かったよ。じいちゃんばあちゃんを大事にしてあげてね!みい〜〜んななつみとdaitiが大好きなんだよ。
また埼玉に来れるといいねえ〜〜楽しみに待ってるからね!
さよちん
2013/04/17 01:20
お初かな(ーー;)新曲歌われてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです(^-^)
初聞きでした
また写真もアップされてて
とみ〜
2013/04/17 09:06
とみ〜さん、*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
こちらはさすがにあったかくなりましたよ。
宮崎から姉が来たので久しぶりにカラオケ行っちゃった。
私は声が小さいのでヴォイトレやんなくちゃだわ。笑
姉は宮崎で良くカラオケ行くみたいなので声の出し方から違うよね!
さよちん
2013/04/17 18:34
さよちんさんもお上手ですよ(^-^)
とみ〜
2013/04/17 21:07
こんばんは
なつみさん一哉と1学年違いだつまたんですね。妹から時々話を聞いていました。高卒で就職なんて偉いですね^_^
一哉は管理栄養士を目指すと言って2年経ちましたが肝心な勉強が…
母が亡くなる3週間前に母が一哉が考えたメニューを食べるのを楽しみにしていると約束し叶わなかったけど本当に栄養士になったらきっと喜んでくれるだろうと頑張っています。

西武線と副都心線、東横みなとみらい線がつながったのでちょっと足を延ばして横浜方面も楽しいですよ。
直通運転開始から3日後に所沢から元町中華街行きに乗って自由が丘へ行ってきましたよ。学生時代の乗り換え駅でもう20数年通ってます。
みなとみらい駅で降りれば横浜美術館、明日菜を連れて行くならアンパンマンミュージアムもあります。
なつみさんに本物を見せるなら原宿表参道もいいかもしれません。
私も月に1度は表参道のブランドショップや表参道ヒルズへ散歩しに行っています。ウィンドショッピングですが(*^_^*)
嫁の姉
2013/04/17 21:18
いつも気持ち玉ありがとう^^。
そしていつも超大忙しなのに元気なさよちんには驚きです♪
こうして皆々さよちんのところに引き寄せられてくるのは強力な磁力を持っているのですね! でも若くはありませんからくれぐれもご自分の身体に気をつけましょう〜。季節の変り目は特に用心ですよ。

お姉さんとさよちんの声の質はやはりよく似ていると思います。
お二人とも情感たっぷりで温かい歌声がとっても魅力的ですよ^^。
のろばあさん
2013/04/17 22:10
コンチワ〜〜〜。ほんとに一ヶ月以上ぶりですね。
春は宮崎からお姉さんと大智君が上京して賑やかに、(えっ、いつもそれなりに賑やかだったけど・・・)4月からはなつみちゃんが就職で同居と、なかなかメリハリがあっていいですね。
歌はやはり姉妹ですね、とってもよく似ていて、流石にお上手です。いつ聴かせてもらっても、歌心を大事に表現されていいですね。
宮崎のお姉さんもお元気そうで何よりです。
けど、若いっていうのはいいですねぇ。。。ん?大智君やなつみちゃんのことですけんど、みんなに見守られてこれから、、、がんばれよ〜〜〜って
しげ
2013/04/18 11:49
さよちん
本当にお久しぶりですね。
姪御さん、見事に就職難をパスしておめでとうございます。
美人で歌えて頭が良くて、体育系でスタイル満点。どこでもきっとOKですね。
池袋って、昔から懐かしい処なの。
名前を聞いただけで、切なくなるくらい思い出が有るんです。
変わり過ぎて、駅も広くなりすぎて…勿論スピンズ・池袋店も知らない田舎っぺもいいとこです。(苦笑)
今も弟の会社が有るけれど、もう暫く行ってないよ〜〜ん。
弟の娘の結婚式に行ったの何年前だったかしら?そうそう3,4年前弟が展覧会開いたの。弟が初期に画いた絵、昔の応接間にかけておいたのを出品したくて返したの。それから私の歌、父と母を詠ったもの、エッセイを添えて賛助出品(偉そうに言ってますけれど…)隅っこへちょこっとね。

久しぶりのさよちんとお姉さまの歌。素敵〜〜ぃ〜〜♪♪
しみじみと聞かせてくれるいい歌。本当にお上手ですね。
はじめは声が似ているので、解からなかったけれど、さよちんの歌聞いたらわかってきました。姉妹で歌うなんて、どちらも美声でお上手で情感たっぷり羨ましいよ〜ん。
田山ひろしさんとのツーショット、美人のお姉さまでしょう?お若い!!もう宮崎へお帰りになったのね。でも、なつみちゃんが来て、一段と賑やかになり宮崎がぐんと近づきましたね。

私には絶対連君とそら君の見分けがつかないで〜す。どちらもふわふわの、綺麗な羽毛のお人形みたい〜〜
S子
2013/04/18 21:11
とみ〜さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
>さよちんさんもお上手ですよ(^-^)<

へっ!マジ???思わず自分の歌聴き返してもぉ〜たがな。。。笑
さよちん
2013/04/19 09:25
お姉さん、コメント☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
一哉君は栄養管理士を目指しますか!w(°0°)w オォー!!立派立派。
お母さんがその成長を楽しみにしておられただろうにねえ〜。残念です。
なつみも数日前に川越市に転入届けをして、川越市民になりました。
昨日は自動車免許証の住所変更・銀行の新口座開設等々の手続きを済ませてほっとしたところです。歳はのゆかない子が頑張ってるのを見てると何だか不憫になることがあるけど、自分の状況を良く理解して周りに負担を掛けない、思いやりのある子になってくれればいいかな。。。と、思います。
昨日は明日菜ママにピアスしてもらってとてもうれしそうだったよ。
やっと念願が叶ったようで明日菜ママに感謝感謝でしょう。笑
明日菜はおんぶが大好きなかわゆい子。でも私も歳だからいつまでおんぶ出来るやら・・・本当にかわゆい赤子です。ゆうかも高校への通学元気にやってるようです。またいつでも遊びに行ってあげてください。
そう言えば、なつみは原宿が大好きで宮崎から遊びに来てたときも一人でしょっちゅう行ってるよ。土曜日のお休みは西武ドームのコンサートに行くのを楽しみにしてるよう。ドキドキワクワクしてるんだって。
さよちん
2013/04/19 10:06
のろさん、オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
毎日ホントに忙しいです。マンションの理事は終了!
自治会の方が組長と環境推進副部長。兼任です。笑
これからなつみが出勤するのでパンを焼いてあげたりおにぎりを作ってあげたり・・・パソコンの手を止めながらやってます。
これから社会に揉まれ、電車のラッシュに揉まれて成長してゆくでしょう。
私はほどほどに頑張ることにしますわ、ご心配人´Д`*)ありがとぉ☆
さよちん
2013/04/19 10:15
しげさん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
今日は若干曇り空。姉は最近健康なほうの足が痛いようで長くは歩けないので大変です。なんたってこっちは駅から歩かなきゃ何処へも行けないからねえ〜。
なつみもこれから出勤です。帰りが遅い時間なんでラッシュも半端じゃないようで疲れきって帰って来るよ。
でも頑張りやだから大丈夫っかな?未だ未だ長い休みはもらえないからおいそれと宮崎に帰ることは出来ないけど頑張ってればいつか帰れるやろ。
さよちん
2013/04/19 10:42
S子さん、もうすぐお昼になっちゃう。
なつみが出勤するまでは朝なんだかんだとやってて落ち着いてパソコンの前に座ってられないよ。笑 今せっせと出勤準備中のようです。
田山君と一緒にいる写真は姉じゃないのよ。カラオケ&韓国ドラマ仲間の関根さんて人なの。とても面倒見が良くて田山君を一生懸命応援してる人。
私も久しぶりにカラオケアップしちゃった。
でも前みたいにカラオケ行きたい病が起こらないのぉ。歳のせいかな。
私も昔は池袋が楽しかったけど仕事が新宿になったせいで今は新宿が好き。
今日は久しぶりに大掃除しよっかな。。。と思ってるところ。
明日菜の子守りもお休みの日だから。ゆっくりしようかな。
さよちん
2013/04/19 11:29
今晩は。
こちらは今日は寒くて寒くて薄い毛糸のセーターを又引っ張り出してきました。明日はもっと寒くなるそうです。気温の差が激しいので風邪をひかないようにしなくてはね。長年の付き合いがある友達のご主人が亡くなって今日はお葬式でした。親戚だけの家族葬と言う事でお参りはしてないのですが落ち着いたらお悔やみに伺おうと思っています。遺漏をしながらホームで長年寝たきりだったので悲しいというより本人も楽になっただろうとほっとしているようです。

恒例の5月にしていたミニ同窓会も5人中3人が白内障の手術やら動脈瘤の手術やらを控えていたり体調不良の人もいて6月に延期する事になりました。やはり認めたくないですが・・・年なのですね。 さよちんの可愛い家族達は若くて元気でいいですね^^。
のろばあさん
2013/04/19 20:07
のろさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日の寒さは何やろ。明日はもっと寒いの?嫌だなあ〜。
今夜は鶏の唐揚げの準備をしてなつみの帰りを待ってるの。
もしかしたら今夜はもっと遅いかも・・・
私たちの年齢になると色々体調を崩す人が増えるのは辛い話だねえ〜。
私も今は何も薬飲んでないけどいつどうなることやら。
同窓会も延期ですかぁ。。。でも取りやめじゃないからいいじゃん!
せめて少数でも元気者同士、集まってお喋りが弾めば楽しいし。
確かに長く患って寝たきりで生きるよりは私も早く天に召されたいかな。
これからの子たちはいいよねえ〜、夢があって。笑
ま、せいぜい倒れないように踏ん張るしかないかな?風邪には気をつけよう。
コメント何度もd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b。。。
さよちん
2013/04/19 21:11
おはようさんです〜 お久しぶりです〜
お元気そうで良かったです

相変わらずカラオケやってますね〜
歌を歌うのは健康に良いと良いますが それ以上元気なっても困ります(笑)
いつもさよちんの周りには沢山の人がいて羨ましいよん

ところで師匠のブログが閉鎖したのでショックですね
まあ〜面白くないからやめたんでしょうが・・一言言ってもらえるとね
テス(nosaman)
2013/04/23 08:02
テスさん、ォヒサンwヾ(*`ω´*)
コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
最近はあんまりカラオケ行っちょらんのよ。姉が来たから行っただけ、って感じ。忙しくてカラオケに行くのも大変なの。
師匠、ブログ閉じちゃったの?最近誰のブログも見てないから知らんかった。
見ても殆ど読み逃げやし・・・
今日はこれから娘んちに移動。雨が降りそうだから洗濯物取り込んで行かなくちゃ!だよ。明日は明日菜の子守りだから今夜中に帰って来なきゃ・・・とは思ってる。さて、どうなるかな。
さよちん
2013/04/24 14:17
今晩は。
気持ち玉ありがとうございます。こちらは寒くて寒くて・・・関東のほうも寒いようですね。テレビではダウンコート姿の出勤姿や雪景色の北海道も映し出されていてまた冬に逆戻りしたようです。私家でも朝晩石油ストーブも炬燵も活躍していますよ。夏野菜小さな菜園に植えたいのですがお店の人がもう少し先のほうが安全だというので先延ばしにしました。
食べ切れなくて貰い手もないゴーヤを性懲りもなく今年も沢山植えるつもりです^^。
のろばあさん
2013/05/02 22:46
のろさん、コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
つい今さっきなつみが帰ってきてやっとほっとしたところだよ。
のろさんのブログはコメント欄、閉じっぱなしだから気持ち玉しか入れられないのつまんない。ま、毎日パソコン開く訳じゃないんだけど・・・
でもたまにはのろさんちでお喋りしたいな。
のろさんちはきれいな花がどっさりだね!気持ちが和みます。
近所の花やさんにも公園にも春の花がいっぱい咲いてるよ。
チューリップはもう終わりかけてたけど、かわいいナデシコが沢山咲いてた。
明日菜をおんぶして時々公園行ってるのぉ。
さよちん
2013/05/03 00:45
明日菜ちゃんの相手が出来るのがさよちんの元気のもとかもしれないですね。
私はもっぱらお野菜やお花が相手です^^。
気がつけばコメント欄閉じて一年以上過ぎていました。又元気が戻ったら開けますのでその時はよろしくお願い致しますね。
のろばあさん
2013/05/04 22:18
のろさん、こちらにも来てくれたのねえ〜(●⌒∇⌒●)
明日菜がとても大きくなっていたずらばっかりしてる。
早く元気になって前のようにコメント欄開いてね。
今のブログものろさんの日常が良く解って楽しいんだけどね!
さよちん
2013/05/05 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一ヶ月以上ぶり???なブログかもぉぉぉぉおおおおおお♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる