きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデン・ウイーク真っ最中!私にゃあんまり関係ないけろ。。。(*^-^*) ☆

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像



画像

4月も終わりの夕景・・・・・・というほどもないけんろ。

     でも。陰と陽を撮ったつもりのつもり。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ




何だか。

いつまでも寒くね?私、毎日寒いんですけろ。

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。。。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル・・・・・・・



そんな中の5月1日、埼玉県・嵐山町(らんざんちょう)にある「嵐山渓谷温泉健康センター・平成楼」へ、ブログ&カラオケ仲間

のタカオ君と行ってきましたぁ。。。と、言うよりタカオ君の送迎で連れて行ってもらったと言うべき?

いえいえ。。。別に温泉に入りたくて行った訳じゃなく、以前私のブログでもご報告済みのタカオ君作曲の2曲を歌ってる

「美花さん」の生歌を聴くために行ってきやしたぁ。

           タカオ君のブログはここだよ。クリックしてね。


画像



トークも中々楽しくて。

「東京ラストシーン」は突然恋人に別れを告げられた女性の悲しみを描いた歌なんだけど、カップリングの「おひとりさまの

上州路」はこれまた女性のあっけらかんとした明るさがモチーフになった歌かな?

『東京ラストシーン・おひとりさまの上州路の歌詞を読んでると、精神的に傷を負った女性がその心を癒しに上州路への一人

旅に出て心身共にリフレッシュしようとしてるんじゃないか、この2曲は実は繋がってるんじゃないか』っておっしゃったお客

さんが居たそうな。美花さんがトークの中でそんな話をしてました。なるほど・・・そうなのかもって思っちゃった。

そのお客さん、鋭いっ!!!名を名乗れえ〜〜〜〜〜〜〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


     
画像



画像



画像


ライブタイムは1時間ほどでしたが美花さんの生ステージを観て、生の歌声を聴いて超、ご満悦な一日だったよ。

美花さんってちっちゃい人のイメージがあったけどなんのなんの私よりも遥かに背が高くて笑顔のかわいい人だった。

「東京ラストシーン」は勿論、「おひとりさまの上州路」、その他色んな曲を歌ってくれました。

美花さんのステージ開始直前、沢山のお客さんの中からステージに立って「東京ラストシーン」を歌って下さったお二人。

歌い終わられた瞬間、タカオ君がその方々へ感謝の言葉を述べて深々とお辞儀をしちょりました。

どのお客さんもそれぞれに「いい歌よねえ〜」「私も覚えたよ」とか、とにかくお気に召されてるお言葉を・・・・・

座席に戻ってきたタカオ君が皆さんの歌や声々を聞いて感極まり、突然泣いてしまいました。

「さよちんやあ花音やカラオケ仲間の人たちが覚えて歌ってくれるのは想定内のこととして有難いと思ってたけど、今日

こうして見ず知らずの人たちが自分の作った曲を覚えて歌ってくれてると思ったらうれしいのと有難すぎてつい、泣いてしま

った」んだそうです。私はそのタカオ君の涙に感動しちゃいました(ノω=;)。。


その初々しさと謙虚さがきっとCDヒットに繋がることを願って止まないわ。タカオ君、改めていい歌を私たちに提供して

くれてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆

作詞家の幸 加歩さんにも同じく人´Д`*)ありがとぉ☆☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


画像



画像

         そして 美花さん、楽しいステージをd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b



と。言うことで「美花さん」のステージが終わったあと、毛呂山と言う町にあるカラオケ喫茶へ行って夕方5時くらいまで

歌ってました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪そこでもカラオケ上手な方々が勢揃いでびっくり!!!

タカオ君、楽しかったねえ〜〜。私もここで「東京ラストシーン」を2回も歌って皆さんに披露したんだよ。

これまでに何度歌ってきたか分かんないや。。。

とにかく私のために出来たような歌だから。超お気に入り。。。(*´∀`*)えへへ・・・


画像

         この日のランチです。味は・・・・・・・・まあまあ。








東京ラストシーン  唄: 美 花  詞;幸 加歩 曲:鈴木 孝雄


             嘘だと言って 冗談だよと                

             今夜で終わりに しようだなんて               
                                              
             何処(どこ)かの誰かに 移り気しても      
              
             遊びの恋なら 終わりを待つわ                            

             琥珀のグラスが 涙で滲む 

             ミッドナイト東京 ラストシーン 
              
                                                                 

             あなたの髪の 香りが好きよ

             微かに漂う コロンの匂い

             『君ならいい男(ひと) 見つかるはずさ』

             決まりの慰め 欲しくはないの

             遠くに浮かんだ タワーも揺れる 

             ミッドナイト東京 ラストシーン 



             最後の瞬間(とき)を 迎えるために

             鏡に向かって ルージュを直す

             綺麗な私を 焼き付けたくて

             化粧をするのに手間取ってるの

             エンドロールが 静かに過(よぎ)る

             ミッドナイト東京  ラストシーン








ね。ね。ね!!!いい歌でしょ?皆さんも覚えて歌ってね!!


 
      そしてこれはオマケな姉の歌。。。


   




       帰望  歌詞はここ  松川 未樹さんて人の歌だってぇ。いい歌だぁ。

        あたしのお姉ちゃん、歌うまっ!!キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!



あたしはいつも引き立て役。。。(ノω=;)。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさん「東京ラストシーン」
ステキな歌ですね〜DAMにありますか
唄ってみたいです。
お姉さんが唄われた「帰望」こちらもステキですね〃
実は私のブログに松川未樹の方からメールが来て
「帰望」の紹介があったので練習してUPしましたよ
動画に歌詞も一緒に付けてね…
わたしの目次に載っています
「東京ラストシーン」はタカオ君と言う方が
作詞作曲したのですか凄いですね。覚えたいです。
コスモス1
2013/05/04 19:09
今晩は。
タカオ君の曲はホントいい曲ですよね。さよちんのお仲間が作曲家なんて凄いです。音楽の才能がない私はただただ尊敬です。さよちんも伸びやかな声で素敵に歌われています。お姉さんの歌はもうプロ級でしょうか!!!

ゴールデンウィークは私も関係ないですよ。近くにスーパーが又新しく開店したので長時間並んで入店したけれどあまり欲しいものはなかったです。
明日は気温も安定しそうなので夏野菜を植えようかと話しています。
すっかり菜園が趣味の老夫婦になりました^^。
のろばあさん
2013/05/04 22:12
コスモス1さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ♫♫♫
コメントありがとうございます。コスモスさんの「帰望」聴いてきましたよ。
感情がこもっててとてもお上手でした。私も姉が歌ってるのを聴いていつの間にか覚えてしもぉ〜た。笑
東京ラストシーンはブログ仲間のタカオ君が作曲しました。
作詞は幸 加歩さんと言う別の方です。
カップリングの「おひとりさまの上州路」ともに同じお二人の作詞・作曲ですよ。
東京ラストシーンはDAMに入ってます。是非!覚えて歌ってください。
おひとりさまの上州路も間もなくDAM入りするそうです。
美花さんの歌はYouTubeに出てないのかな。
タカオ君のブログへ行って下さればCDの購入法が書いてあったと思うけど。。。
さよちん
2013/05/05 11:04
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
さよぴがパソコン使いたがって後で待ってる。(≧m≦)ぷっ!
タカオ君の曲は私の声にとても合っててこの歌大好き!!!
カップリングのおひとりさまの上州路はテンポが良くて楽しい曲だよ。
こちらも間もなくカラオケに入るので入ったら即行歌ってみます。笑
姉はカラオケ大好きで一週間に3〜4日行ってるみたい。
希に行かないこともあるようだけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
今日はあったかくて風もないし、いい天気。昨日の夕方から娘んちに来てる。
夏野菜の植え込みには今日の天気最高なんじゃない?
娘たちもキュウリとトマトを植えたみたいだよ。
いっぱい実るといいな!
さよちん
2013/05/05 11:10
さよちん
如何してるかなって、毎日思ってました。
皆さんに囲まれて、仲良く楽しく暮らしているのは、解かってるんですけれど…
東京ラストシーン、素敵〜〜♪タイトルもいい曲も素敵です。なんてったって歌ってるのさよちんでしょう?歌手も素晴らしい〜〜♪可愛い声だもん直ぐ解かっちゃうよん。
お姉さまの歌も素敵ですね。綺麗な澄んだ声で、どちらもうっとりです。私には歌えないけれど好きになりました。TVで放送になる時は教えてね。哀しい事件やつまらない放送を聞くより、歌謡番組が有れば流しています。ながら族ですけれど、時には懐かしい曲が流れると手を休めて聞いています。思わず涙をこぼしたり…歌っていいですね。また聞かせてくださいね。
S子
2013/05/05 15:25
S子さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪だよ。昨日の夕方から娘んちに来てて今日はさよの中学校までさよと一緒に自転車漕いできたの。
どんな道をどうやって通学するのか自転車二台を連ねて走ってみたらちゃんと往復出来ちゃった!さよも自転車に乗るのに慣れたみたいで上手だったよ。
近廻りで人んちの庭みたいな道を走ったりで(ノ゜凵K)ノびっくり!!笑
東京ラストシーン、いい歌でしょう?ヒットして欲しいよ。
最近テレビであんまり歌謡番組やんないよねえ〜。NHKの火曜日の歌謡コンサートぐらいしか知らないわ。
姉はカラオケ生きがいだから好きこそ物の上手なれ、って言うじゃない?
私はちっとも進展しなくて後退の一途を辿ってるよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!今日はホントにあったかかったね。
さよちん
2013/05/05 19:11
東京ラストシーンいい歌やね〜そして貴女にぴったしのフレ〜ズだもんね〜私も覚えてみようかな〜〜でも、私には可愛いすぎるね、年齢的に無理!!貴女は凄くいい歌い方してるよ、ホントに…タカオさんも喜んでるんじゃないの?ヒットするといいね〜どんどん唄ってあげなきゃ〜だね、頑張ってね、
みきまき
2013/05/05 23:03
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
いやあ、知らない人が歌ってくれると、感動しちゃいますね〜。さよちんの歌も上出来です。
これからもよろしくお願いいたします。
タカオ君
2013/05/06 00:10
 ごぶさたですが、お忙しいなかでもカラオケ歌ったりと楽しくすごされているようでなによりです。
 嵐山から毛呂山に行きましたか。カラオケ三昧というのも良かったですね。

 タカオ君さんの歌も流行ると良いですよねえ。楽しみですね。
なおさん
2013/05/06 13:32
さよちんさん、さよちんさんのお仲間の皆さま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
いつも『東京ラストシーン』を聴いて戴いたり、歌って戴いたり、たくさんたくさん応援してくださり、感謝の気持ちで一杯です♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
YouTubeにフルコーラスではありませんが歌が在るようです。皆さん覗いてみてくださいね(^^)d
また、いつかカラオケにご一緒できたら嬉しいです♪私はまだまだ『東京ラストシーン』を歌いこなせなくて、苦心しております(笑)
GWもまもなく終わってしまいますが、楽しんでくださいね♪
臨場感溢れるステキなブログを、ありがとうございました_(..)_

幸×2
2013/05/06 16:45
さよちん:久しぶり〜♪〜

孝雄君の「東京ラストシーン」素敵ですね!
さよちんは相変わらず上手いね!
覚えたいけど難しそう・・・
愛ちゃん
2013/05/06 22:49
タカオ君、毎度!!愈々仕事開始でまた忙しくなったのかな?
これからもいい曲、ステキな曲をどっさり世に生み出してね。
他人がやっかんで嫌味を言うくらい。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも「人に勝つことより自分に負けないでね!」創作活動とはそう言うものです。ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
さよちん
2013/05/07 12:55
あら!みきまきさんレスを飛び越えちゃったよ。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ。。
今日は久しぶりの休みであなたのお孫のなつみさまはゆっくり起きてきてゆったりと音楽なんぞ聴いちょりますよ。東京ラストシーン、覚えて是非!宮崎中に広めてね!よろち。私は何度歌っても飽きない歌だよ。
さよちん
2013/05/07 12:59
なおさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
今日もいい天気だけどまたまた風が強いね。カラオケ三昧も楽しくていいけど遊んだあとは疲るっ!タカオ君の曲が全国に広まってみんなが歌ってくれたらうれしいな!私も飽きるほど歌ってみようと思ってる。
さよちん
2013/05/07 13:01
幸×2さん、(^-^*)/コンチャ!ご機嫌いかがですか?
先日は生な美花さんの歌とトークを聴いてとても楽しかったよ。
これからもいい歌詞をじゃんじゃん世に送り出してください。
タカオ君との曲でまたステキな歌に出会えますように・・・
頑張ってね!
さよちん
2013/05/07 13:05
愛ちゃん、あんがと。愛ちゃんの東北の旅、未だ未だ続くのね。
今日もいい天気だけど風が強くってぇ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。。。
東京ラストシーン、是非覚えて歌ってよ。そんなに難しくないよ。
私にはキーが高すぎるけど大好きな歌だわ。
さよちん
2013/05/07 13:09
行きたかったけど、今は超多忙なので、残念でした。
さよちんは、東京ラストシーンばっちりマスターしたね〜!
他にも覚えて歌ってくれるお客さんがいて、タカオ君もうれし泣きしちゃったんだね。
落ち着いたら本当に、ラストシーンを歌う会をやりたいです。
カンツォーネ
2013/05/08 18:04
ウッソ〜ォ!!!タカオ君の目にも涙ですか。けど、タカオ君も、本格始動ですね。いいなぁ、叶えるものに向かって行ってる姿は。そして、さよちん姉さんもひょっとして・・・もらい泣き?
今回は、頭から尻尾まで歌とカラオケが詰まってますねぇ。これも私、だ〜い好きです。さよちん姉さんも、宮崎のお姉さんも、いつもながらお上手ですね。歌を大事に唄われている事が伝わってきます
美花さんの「東京ラストシーン」、ぜひともヒットして欲しいですね。
しげ
2013/05/10 06:02
さよちゃ〜〜ん(^O^)/やっと辿り着きましたぁ〜〜
すっかりご無沙汰してる間に6つも更新してるなんてエライ!
走り走り読んだけど(後からもう一度ゆっくり読み返すねw)
可愛い明日菜ちゃんの動画は3分間バッチリ見たよ
もう歩いてる、と思ったら1歳になってたのね。
うちのコマキも今は上向きで泣いてばかりだけど、やがて目が離せなくなるのね。
今のうちに休んでおかなければ(笑)
娘さんの手助けをしてる、さよちゃんの母心が痛いほど分かるわ。
孫は可愛いし娘も可愛いし、ほんま可愛い家族に囲まれて幸せだ
疲れたらカラオケで体力回復して頑張らんとね。
今、東京ラストシーン♪を聴き終えて、お姉さんの歌を聴いています。
やっぱり姉妹で歌が上手いのは血筋かなぁ〜
あ、終わった・・・もう一度ポチッ♪して聴きながらお別れです(笑)

私もさよちゃんを見習って頑張るから〜〜
木の葉
2013/05/10 15:30
今晩は。
気持ち玉ありがとうございます。
今日はこちらは久しぶりにいいお天気で屋外は陽射しがきつくて庭弄りをしていると日焼けして皮膚がひりひりします。今日は体操があリましたがお休みが続いて居たので久しぶりに頑張ったら後が疲れました。

さよちんはまたまたお孫さんたちのお世話かしらそれとも
カラオケ楽しまれたかしら〜なんて想像しています。
のろばあさん
2013/05/13 21:48
カンツォーネさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レスが遅すぎて(-人-)ごめんよおぉ。。。更新してしまうとブログほったらかしで申し訳ないっす。今夜は娘んちに来てる。久しぶりにゆっくりパソコンに向き合ったところです。東京ラストシーン歌う会、どんな形でやるんだよ、ってタカオ君が言ってたよ。ホントやね!どんな形でやるんやろ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
まさか茶々を貸し切ってやるなんてムリやし・・・(*´∇`*)
さよちん
2013/05/14 23:46
しげさん、またまたレスが遅くてごめんね。
今夜は娘んち。連とRIKUとそらがかわゆい。今夜はなつみも明日休みなので一緒に連れてきたんだよ。今日は美容室へ行って茶髪&赤に髪を染めてとてもかわゆいなつみです。なつみはファッションが好きでオシャレ上手だよ。
タカオ君がね感動しちゃって気持ちがこみ上げてきたみたいやった。
しげさんも東京ラストシーン覚えて歌ってよ。
さよちん
2013/05/14 23:50
このちゃん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
元気そうやね。乳癌の検診、異常なしで良かったねえ〜。ホントに良かった。
昨日も今日も明日菜の子守りだった。夕方7時頃娘に迎えにきてもらって今夜から娘んち。でも明日は帰るよ。宮崎の預かりッ子のなつみが仕事だし。
そして明後日はまた明日菜の子守り。。。これから暑くなるから大変じゃ。
身体が持つかしらねえ〜。
コマキちゃんもどんどんかわゆくなって大きくなってるね。
お嬢さんもすっかり体調が元に戻ったのかな。このちゃんも身体気をつけてね!
さよちん
2013/05/14 23:55
のろさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
お花がどっさり咲いててホントにきれいなお庭だねえ〜。
今日も暑かったよ。まるで夏日だった。明日菜を連れて公園行ったら大きな蟻が忙しそうに歩いてた。それを見た明日菜がしゃがんで指をさして「あ!あ!あ!」って叫ぶのが面白かった。駅の階段46段を犬みたいに這いながら上がってゆくの。
後ろからついてゆくんだけど元気いっぱい!かわゆいとぉ〜(#^_^#)
さよちん
2013/05/14 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデン・ウイーク真っ最中!私にゃあんまり関係ないけろ。。。(*^-^*) ☆ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる