きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ´´(;´ρ`A)アチィ・・・梅雨とは名ばかりかえ?今日のブログは娘んちから。。。

<<   作成日時 : 2013/06/03 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

明日菜も大きくなっちゃって”おんぶ”するにも超┗(;´Д‘)┛超!おもてぇ〜。




私の故郷、宮崎は連日雨だと聞いてるのにここ関東地方は梅雨の雨らしい雨が殆ど降ってないょ。

そんな雨の宮崎に向けて6月2日、なつみが始発電車(4:58分発)に乗って羽田空港まで行き、そこから先ず

は名古屋へ移動。



画像




画像


で。

G-DRAGON 名古屋ドーム最終日BIGBANGコンサートを満喫した模様。

もっと細かに言うとリーダーのジヨンさんのソロコンサートげな。

BIGBANGが好きで好きで好きでねえ〜〜〜姉のお孫の”なつみさま”は。笑 

特にジヨンさまとは結婚したいくらい好きっと。

こんだけ夢中になれたらいいねえ〜ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・




画像




     しかし・・・・・私にゃとてもついてゆけない世界だべ。←クリックしてね。


画像



画像
私の家のなつみの部屋は既にG−DRAGONのタオルが壁に 張り付いてるよ。

またこのタオルも仲間入りかな??




コンサートの後は名古屋に一泊して再び空路・宮崎へと2カ月ぶりの帰省。

姉が宮崎空港へ迎えに行ったようで無事着陸!

8日の帰京まで宮崎に飽きることなくしっかり楽しんでくることでしょう。



さてさて。

5月も終わりに近いある日、スマホを首に挟んで台所の洗いものしながら宮崎の姉とお喋りしてるさ中、思いっき

り洗い桶の中にスマホをドボン!!!いつかやると思ってたらついにやっちまっただぁ。

それから数日、スマホ無しの生活。手元にあれば「スマホ依存症」な私だけど、無けりゃ無くったって全然平気。

何の不便も感じないんだよねえ〜。ただ新たにスマホが届く間、私にお電話下さったりメールを送信して下さった

方が居たらメールもなあ〜んにも届いてないし、読んでないので悪しからず。

データも取り出せない状態に陥っちゃってそれにはちと困ったけど、前の携帯電話のデータをバックアップしてた

のでそれをdocomoショップへ持ってって移してもらったよ。

それも無かったらブログでお願いしなきゃならんかったばい。





画像





ところで。

相変わらず明日菜の子守りの日々だけど、それに加えて娘んちの連とRIKUが体調壊しちゃって大変なことになってる。

一番あとから来たそらがいたずらっ子の暴れん坊でさぁ〜〜(=;ェ;=)

何故かRIKUにはいつも唸り声上げながら突っかかって行くんだよね。そのストレスもあってかあの大きなRIKUに

元気が無かったところへ連まで体調おかしくしちゃって。(キ▼д▼;)トホホ・・って感じ。

RIKUは急に右足が立たなくなって痛がるし・・・・・病院へ駆けつけてレントゲン撮ったけど特別異常はないらし

いんだけどね。

そこへ来て連は急に背中を丸めて尻尾を垂れて歩くしで超、心配した。お陰で昼間誰も居ない娘んちに犬だけ置い

ておくのも心配なんで、私が連泊中!!!

その間、明日菜の子守りもあって仕方ないから明日菜を娘んちに連れて来て犬と明日菜のお世話をしてる。

ま、1日の土曜日がさよぴの運動会だったので今日月曜日はその代休ってことでさよぴも今日は居るけどね。

明日も明日菜の子守り日なのに明日はどうしよっかねえ〜〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ。。。さよぴも学校だし。



画像

      明日菜しゃん、爆睡中!!!



画像




なつみは8日の午前中の飛行機で埼玉へ帰って来る予定。。。

翌日から7連勤のハードな毎日が続くらしい。




画像




         私もまた夕飯とお弁当を作んなきゃならんのかえ???




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
さよちんはホント元気ですね〜♪ よくそれだけみ皆の面倒を見れるものだと
尊敬してしまいます。私等とても真似ができませんよ。主人と私の世話で精一杯です^^。今日も体操頑張ってきたのですが暑さでぐったりしますよでも後のお茶とお喋りが楽しみなので続けていられますよ

これから暑さが厳しくなるとさよちん自身の事に気を配りましょうね。体調崩すと自分も頼りにしている皆も大変ですからね。
明日菜ちゃんの無防備な寝姿やちょこんとお座りしている姿にはやはり自然と笑顔になります^^。
のろばあさん
2013/06/03 22:16
さよちん
如何してるかな?って毎日思ってましたよ。
さよちんの事だから、誰かれの為に身を粉にして頑張ってるって思ってましたけれど…大変でしたね。でも楽しそう〜〜(*^^)v
だって、明日菜ちゃん超かわいいんだもの。もうお喋りもするんでしょうね。さよちんの事、なんて呼ぶの?○子ちゃーんなんて、考えると楽しくなりますけれど。。。
RIKUちゃん、心配ですね。きっとストレスからきているのね。優しい子は、たまりやすいのですよね。さよちんがいないと淋しいのよ。さよちんと一緒だと治るかも?

まだ6月に入ったばかりなのに、もう真夏のような暑さ。
廻りへの気配りも良いけれど、自分の事も大切にしてくださいね。
S子
2013/06/04 12:03
明日菜ちゃんとってもかわゆ〜く大きくなりましたね。おそらく、さよちん姉さんの幼き頃に瓜二つ・・・なのでしょうか。でもでも、おんぶはあまり無理でしょう。私の女房もつい頑張ってだっこやおんぶをしてるけど、後でいつも何処彼処を痛めています。
なつみちゃんも東京の暮らしに慣れてきたようで、しかし、若いってのは素晴らしいけど、ついて行きにくいなぁ。Golden Bombersがやっと頭の中で消化されてきたなぁと思っていたら、ん?GDですか?ついて行けましぇ〜ん。
スマホのことといい、連とRIKUとそらのことといい、いろいろ事件が起きますね。それは活力のある証拠、私なんか、毎日動かずじっとしてるので、何〜んにもおきない。。。ってこともないか。
まあ、とにかく、体力勝負のおんぶだけは極力やめましょ〜〜ぅ!
しげ
2013/06/05 05:29
さよちん:今晩は!
先日は失礼!

私が行ったから、宮崎は連日晴天!
桜島だってピーカンだったよ!

「みやちく」の宮崎牛ステーキ:超美味しかったよ!

明日菜ちゃん:大きくなったねぇ〜(重そう??)
愛ちゃん
2013/06/07 23:24
さよちんはいつも元気で。明日菜ちゃんも可愛いでしょう。
携帯も困ったもので。メールのやり取りでいつも、何処に行っても監視されているみたい。(トホホ・・・)。
妻に誘われて入会した短歌も一向に上達の気配なし(当然)。
体力の回復中の妻。唯一の外出はカラオケの「歌いっぱなし」二人で欲求不満の解消してます。
nore
2013/06/09 06:32
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜はまたまた娘んちです。明日の夜娘の帰りが遅くなるって言うので明日の夕飯を作んなきゃです。もう献立は決まってるんだけどねえ〜。
私、そんなに元気じゃないよ。毎日くたくたに疲れてたまあ〜に身体が全然動かせない日もあるんだよ。そんなときは家でじい〜っとしてDVD観てる。
もう何にもしない!誰にも会わないし何処へも出かけない。口も利きたくないときがある。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!今夜もちょっとそんな気分。
パソコンも全然開かなくてツイッターもmixiも全部スマホから見てるのぉ。
若くないって辛いよねえ〜。つくづく歳を感じるよ。
さよちん
2013/06/11 23:43
ひっひっひっ、こないだはどーも。
若い娘を預かるのは、たいへんだね〜。仕事頑張ってるっぽいから、多少はおおめに見てやってくだされ。またカラオケ行こうぜ〜。
そうだ、小田純平のカラオケ全国大会があって、わたしゃ同じレコード会社だから申込書たくさんもらってんだけど、茶々に置きに行かなくちゃ!!

小田純平の作品以外に、同じレコード会社から出た歌も対象だから、さよちん「東京ラストシーン」で出てみる?
タカオ君
2013/06/12 04:13
S子さん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
そして((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサですぅ。
ブログをほったらかしでごめんねえ〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ここ2〜3日娘んちなんだけど今日は明日菜のお世話日だったから朝、一度家に帰って一日あすなの子守りしてたの。で、ついさっき再び娘んちに帰ってきたところ。雨の中、さよぴが部活を終えて帰宅するのは毎日6時半〜7時頃。
自転車通学だからいつも心配、毎日心配。
あ!それからRIKUも連も何とか快復して元気だョ。
このところ雨模様で憂鬱だけど身体に気をつけて頑張ろうね!
さよちん
2013/06/13 19:53
しげさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
レスがいつも遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
ツイッターはスマホでつぶやくんだけど最近あんまりパソコン開かなくて・・・
コメント欄閉じるべきかもだよねえ〜。全然ブログめぐりもしないし。
あすなは抱っこよりおんぶの方が私も楽なの。その内ガタガタ体調を壊すかもね。
ま、そう長くは面倒見れないと思うけど。。。今のところは・・ね!
さよちん
2013/06/13 19:56
愛ちゃん、宮崎の海きれいだったでしょ?
「ミヤチク」の和牛は有名。宮崎観光ホテルで私も帰省したらいつも行くんだよ。
でも結構高くってねえ〜〜〜ランチ狙いだな!笑
この梅雨の季節に宮崎で晴天続きだったとは!さすが日頃の愛ちゃんの行いがいいからだね。o(*^▽^*)oあはっ♪お世辞お世辞。
さよちん
2013/06/13 20:00
noreさん、久しぶりだねえ〜。元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪そうで何より。
カラオケ行ってるんだぁ。カラオケは楽しいよね。
短歌も「継続は力」って言うから頑張って!
私も頑張んなきゃ!
さよちん
2013/06/13 20:03
タカオ君、この前はお疲れさん!

>小田純平の作品以外に、同じレコード会社から出た歌も対象だから、さよちん「東京ラストシーン」で出てみる?<

いやいや出ないです。とんでもない!タカオ君は出場に慣れてるでしょ?
私は絶対無理無理!
さよちん
2013/06/13 20:05
さよちゃん♪お久しぶりです。
今日はお誕生日おめでとう!!
明日菜ちゃんや家族に囲まれてこれからも幸せでありますように〜♪
ご無沙汰ばかりですが、お祝いを伝えたくて走ってきました
今日は私も娘んちからコメントです。
と言うのも今日、娘が病院の日なのでコマキの守りをしに大阪へ来たの。
今、ミルクを飲んで遊んでいる間に久々にブログを開きました。

明日菜ちゃんも大きくなったね。
可愛い明日菜ちゃんにさよぴちゃんになつみちゃん〜❤
若い子たちがそばに居ていいなぁ〜♪
毎日、忙しいと思うけどお互いに体に気を付けて
まずはお祝いです
木の葉
2013/06/20 17:34
このちゃん、ォヒサンwヾ(*`ω´*)
私もご無沙汰でゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
何だか知らないうちに誕生日が近づいててもう過ぎちゃったよん!
やだね!歳を取るのってやだやだ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
このちゃんも忙しそうだね。今夜はここ三丁目の夏祭りに向けての打ち合わせだった。明日は朝10時半から夏祭りのための買出しの下見。夜は7時から自治会の役員会。本当に大変だわ。年寄りなのに大丈夫かしらん。。。
でも夏祭りまでは頑張らんといかん。
コマキちゃんもかわいく大きく育ってるんかな。携帯に写メ送ってよ。見たい!
なつみは髪にブリーチかけちゃって今、マッ金々だよ。金髪でしゅ。
でもとても似合っててかわゆいよ。18歳じゃなきゃ似合わないかも・・・
これから暑くなるし、私はもっと気をつけなきゃだけど、このちゃんも身体大切にしてね。明日菜を見て上げられるのもいつまでか分かんないや。
身体がついて行かなくなったら無理はしないつもり。ボランティアも大変だよ。
さよちん
2013/06/21 22:00
ご無沙汰しました。
さよちん、相変わらず忙しそうだね〜。

私は、このたび仕事をやめました。
まだ2年くらい勤められるのだけど、歳のせいか疲れてしまったので。

これからは時間はいっぱいあるけど、お金がない生活になります。
これからも、よろしくお願いします。
カンツォーネ
2013/06/26 13:01
w(°0°)w オォー!!カンツォーネさん、ォヒサンwヾ(*`ω´*)
会社を辞めちゃったんだぁ。ちっとはゆっくりしなきゃね。
体調を壊して辞めたんじゃないのがいいね!元気なときにゆっくりしなきゃ意味ないもんねえ〜。時間があるならいつかカラオケ行こうよ。
それしか言わないあたし・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
さよちん
2013/06/26 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
´´(;´ρ`A)アチィ・・・梅雨とは名ばかりかえ?今日のブログは娘んちから。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる