きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なご無沙汰で・・・(;´Д`A ```

<<   作成日時 : 2013/10/05 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像



画像

宮崎の蒼い蒼い海を目の前にしゅうたはママに


      何をお話ししてるんだろうねえ〜♬♪♪♪♪



さて。

宮崎の香菜ちゃんに12月、第二子誕生予定。次の赤ちゃんは「女の子」だって。

つまり柊太(しゅうた)がついにお兄ちゃんになるんだよ。

ここ最近、宮崎の姪っ子や甥っ子たちの家では出産ラッシュ。

甥っ子のところには娘二人にも男の子・女の子が誕生したばかり。

私は未だ会えてないんだけどいつ、会えるかな。。。



画像

          しゅうた、てげかわゆ〜〜〜〜〜〜♪♪♪

               宮崎市・AEONのフルーツカフェだよ。。。




画像

         こちらは”平家の郷”のしゅうたとジッジとパパ。


             三人揃って中々のイケメンやなぁ。



画像

           平家の郷の炭焼きハンバーグ!!

おいしいよ。今回2回食べたし。

              鉄板の前で何だか姉がかしこまっとる。。。



画像

         仕事の都合で滅多に家に居ないパパにしゅうたはべったりんこん。


             一ヶ月の内、数日しか会えないパパから離れないしゅうた君です。

二人のペア〜なTシャツがかっちょいい!





あたし・・・三か月もブログ放置してたみたいやね。笑

でもコメントのレスを8月14日に書いてるからそうでもナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!っか。

のろさんからのコメントにレスしてないのも今日気づいた!ごめんねえ〜。後でレス書くね。

いい訳どっさり用意して。(≧m≦)ぷっ!


画像




私ね。

8月28日から9月26日まで宮崎に滞在してました。

スマホから時々ツイッターにはつぶやいてたんだけどパソコンは開く時間も無かったとです。

宮崎では色々あってねえ〜。(Tへヽ)(/へT)  大変しんどい思いをして帰ってきました。

私が宮崎に到着した翌日の29日の午後の便で実は息子も単身帰省してきて4泊5日の日程を父親のために一生懸命

動きました。私はその補佐役。


画像

          幼馴染みの京子ちゃんも訪ねてきてくれて


             息子の三人で一つ葉の「トロピカル」では白熊も食べたよ。んっめっ!



実を言うと、今回の宮崎帰省は。

子供の父親が宮崎に一人暮らしを続けている状態をほっとく訳にゆかなくなったことがその理由です。

で。私が埼玉に帰ってくるまでに起こした行動の全てはとてもとてもしんどかったけど、最後は姪っ子たちに助けられ

て何とか解決!!!

わずか一ヶ月の間に父親をこの施設に入居させてもらうことが出来ました。

父親を伴って息子と一緒にあらゆる施設を見学しましたが、何処よりも清潔感があり、何より立地条件の良さとスタッ

フの方々の眼差しの良さが印象的。

本人も息子もこの施設を強く希望したので「宮崎市・地域包括支援センター」のスタッフさんや当施設のスタッフさん

に必死でお願いしました。

しかし、部屋が一個しか空いてなくて希望者は三人。それでも何とか父親がクリア〜♪♪♪

こちらの困窮を極めていた実情を理解して下さったスタッフの方々のお陰です。感謝感謝です。


画像

         大好きなおいしい焼き肉も食べたし。。。

      (3回行った「なべしま」の焼き肉)



画像

          私が食べられる唯一の入船「うなぎ」も二度食べたし・・・


で。昨年、肺に血の混じった水が大量に溜まっててその水を抜き取るために2〜3週間子供たちの家の近くに入院。

以来、歩行も困難なくらい身体が弱ってしまって一人暮らしさせられなくなりました。

息子家族との同居もこれまで「当然の成り行き」と考えていたのですが、長年一人暮らしをしていた父親本人にも

若い家族との同居には無理があり、お互いに協調性がないことなどが判明。本人も凄い難聴だしねえ〜(=;ェ;=)

それに加えて息子は常時栃木県の本社に単身赴任中ってこともあるし。

結果、こう言うことに相成りましたぁ。。。他にも色々面倒な話も勃発してましたし。

軽のワゴン車を足代わりに使ってた人ですが、運転中あちこちぶつけて危険極まりなかったとです。

従って息子が帰省した翌日、私も一緒に車を廃車。運転免許証も返納させました。

父親の親戚もこれには大賛成で全員が胸を撫でおろしてたとか・・・ やっと安心です。

ま、ここまで来るには息子が埼玉に帰っていったあと、40年近くも生活していた借家を空けなくてはならず、一週間

掛かっても終わらない後片付けを私一人でやる羽目に。。。ゴミとガラクタとの闘いが嫌で嫌で何度も泣いてしまった。

しかもこんな汚い作業、おいそれと誰にでも声掛けられないし。。。偶然に来て「手伝ってあげる」って言ってくれれ

ば勿論、手伝ってもらうけどねえ〜。”うっわあああああ!!”って叫び声は上げるけど誰も手を出してくれない

もん。でも、そんな現場にお彼岸の連休最終日に姪っ子夫婦と姉の娘も手伝いに来てくれ、香菜ちゃんも夫のひろき

も施設の部屋にテレビの取り付けをしてくれたり、姉のお孫の大智も沢山手伝ってくれたんだよ。

そんなこんながどんだけあの父親に伝わってるんやら。

誰にでも「老い」はやってくるんだけど(私も既にその真っ最中!)こうやってみんなが力を貸してくれたことに心か

らの感謝をして欲しいもんだわ。

次はこの父親所有の借家が空いたとき、その家をその後どうするかも息子たちは考えなくちゃだわ。

ひぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!てげC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

でも、私が埼玉に帰ってきたあと父親方の姪っ子たちが施設を訪ねてくれたり、京子ちゃんも行ってくれたりして元気

に過ごしてる様子を知らせてくれました。ありがたいことですよぉ。

みんな(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!!



画像



画像



画像

        ホントに疲れ切ってしまったけど、しゅうたが疲れを癒してくれたょん!


               最後の写真はしゅうたの「変な顔!」




今回の宮崎帰省でつくづく思ったのは後片付けが辛すぎて「息子をなんで私の親権にしなかったんだろう」ってこと。

息子の親権を私が取ってたらこんな大変な後始末、私がやる必要はなかったはず。

息子も海外出張予定を間近に控えて宮崎に長期滞在なんて無理だし、かと言って父親をほったらかしには出来ません。

そんな息子の苦悩を私が取りはらってやりたかっただけです。(娘も含めて)

その思いだけで気が狂ったように後片付けしてきた!!!私って偉い!!自分にご褒美あげなくちゃだ。(笑)


ところで。

宮崎ではいつもながらおいしいもの、私の食べたいもの、その殆どを食べて来ました。

            (90%は姪や姉のおごり(▼-▼*) エヘ♪)

宮崎観光ホテルの「みやちく」の宮崎牛・「なべしま」の焼き肉・平家の郷の炭焼きハンバーグ・トロピカルのハンバーグ

と白熊・そしてそして!うなぎ嫌いな私が唯一食べられる「入船のうなぎ」・写真は無いけどmixi&フェイスブック

仲間のshe35のチキン南蛮や和風ピラフ。she35のチキン南蛮は息子が超気に入って埼玉に帰る日にも行ったし、

私は三度も行ったよ。次に家族と帰省したらみんなにも食べさせたいってしきりに言ってる。

それから私の元気の源はこれらのおいしいものへの凄ざまじい食欲にある、って香菜や由香が言ってたみたい。納得!


画像



       こんな南国・宮崎の大空と海に別れを告げて9月26日夕方・7時30分の飛行機に乗って

       埼玉へ帰ってきました。家着は午後11時40分頃だった。

       やっと宮崎の疲れも癒えて何とかブログを更新しています。

       帰省中、姉の主人が軽い脳梗塞を発症して入院騒ぎもありました。今もなお入院先でリハビリ中!

       色々ありましたが何とか生きてます!皆さんこれからもよろしくです。


       あすなとも一カ月ぶりに会えて、来週から再び子守り開始です。

       父親のせいでお嫁も長期間仕事を休んでた。こっちも再開させてあげなくちゃです。

       ・・・・・・・・にしても、しゅうたはどんな「お兄ちゃん」になるのかな。。。(*^。^*)





          それから・・・この記事の画像は総てスマホ撮影です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、元気だったのですね〜。
どうしてるのか、気になってましたが、いろいろ大変だったようで..。

それにしても、さよちんのやさしさは、並大抵ではありませんね。
今は他人になった人のために、一生懸命世話を焼くなんて、普通の人にはなかなかできません。
息子さんの父親だから、というだけではない、さよちんの思いやりというか、心を感じます。

本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください、と言いたいけれど、また埼玉でもいっぱい面倒見ちゃうんだろうな〜。
カンツォーネ
2013/10/05 20:58
うちの可愛い柊太の写真が盛りだくさん(笑)。
今回の宮崎帰省はお疲れ様でした。
私も色々お世話になりました。えへへ
次は柊太の妹も連れて、そっちに遊びに行けるといいな。

みなさんによろしく〜♪では(^^)/
しゅうたママ^^
2013/10/05 21:21
今晩は。
さよちん本当にお久しぶりです。色々大変だったよう様ですが皆に助けられてやっと落ち着いたようでよかったです^^。お疲れ様でしたね。年を重ねるたびに思いがけない事が起こりパニックになりますね。私の友達達も自分の健康面以外にも親戚や孫たちや連れ合いに問題が起こり困っています。
若い時には無かった心配事が増えて来たとお互いを慰めあっています。
さよちんには頼れる親戚が沢山いて心強いですね。
日常に戻って又お孫さんたちのお世話されるのですね。あまり無理をしないようにと願うばかりです。ところで「しゅうた君」は本当に可愛いので雑誌のモデルにでもなれそうです〜♪
のろばあさん
2013/10/05 23:05
カンツォーネさん、こんちゃ!
何とか生きてはいます。笑
しかし宮崎のあのきったない作業はてげしんどかった。
現場を見てなきゃ分かんないと思う。
ぜえ〜んぶ勝手に捨てていいんなら簡単だけど、要る物もあるだろうしねえ〜。
これ要る?要らない?って聞きながらの作業のなんとメンドかったことか。
しかも相手は信じられないくらいの難聴!筆談も一々面倒だしさぁ〜。
よぉ〜元気に埼玉に帰ってこれたもんだわ、って思ってる。
頭がおかしくなりそうやった。思いやりや愛情の欠片もないわ。
頭に浮かぶのは私がやんなかったら息子やお婿がはるばる埼玉から来てやるしかない、ってことだけ。いつ来れるかも分かんないのに空家賃何カ月も払えないしねえ〜。自分の家があるのに他人に貸して、自分は借家暮らし・・・
これもおかしな人生だよね!
姉の家か姪っ子の家に泊ってたけどそこが一番気持ちが安らいだよ。
しゅうたがてげかわゆいし。
さよちん
2013/10/06 10:51
かなちゃん、おっはよ!相変わらずしゅうたはかわいいかえ?
宮崎滞在中は本当にお世話になりました。やっと解放されたって感じ。笑
施設に入れてもらえば先ず、食事の心配がないしねえ〜。
何処へ行くにも付き添いをしてくれる、ってのもいいよねえ〜。
一人で倒れてても分かんない生活よりはるかにいいわ。

しゅうたの写真満載ブログになっちゃった。
次の女の子の誕生、心から楽しみにしてるからねえ〜。
しゅうたどんなお兄ちゃんになるんやろ。ホント楽しみやわ。
さよちん
2013/10/06 10:56
のろさん、おはよ。昨夜やっとこさのろさんのブログを拝見しました。
パソコン開く時間もないくらい忙しかったの。
でも何とかあの施設に預かってもらえたこと、とてもうれしかった。
これでやっと子供たちも安心して生活ができるかな?
いずれは埼玉の施設を探すつもりのようだけど・・・
その時は子供たちがやるでしょう。
宮崎には心強い姪っ子夫婦や姉の他にも姪たちが居るから100人力だよ。笑
暫くは静かな日々を過ごしたいな!
のろさんも色々楽しみがあっていいよねえ〜。
さよちん
2013/10/06 11:05
ご苦労さまでした。たいへんだよね〜、片づけは。
うちのオヤジが死んだとき、親戚が来るまでに、オリャーーーーと大汗書いて家の中を片づけたけど、あんな辛い片づけをしたのは初めてだった。

それから東京ラストシーンを宮崎で広めてくれてありがとうございます。
タカオ君
2013/10/07 08:03
タカオ君、疲れた疲れた疲れた!もうイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)二度と何もやってやるもんか。
私より先に死ぬなら通夜にも葬式にも行かん!関係ねえ〜し。マジ切れや。

東京ラストシーンは広めたって言うより広まったんじゃね?多分。。。
みんな歌ってたよ。でも間違って歌う人もいたな!その内正しく歌うじゃろ。笑
さよちん
2013/10/07 22:25
今晩は。
今日は週に一度の体操の日で頑張ってきました。大阪は今日も暑くて暑くて30度を超えていました。外は凄く日差しがきつく湿度も高くてまるで真夏に逆戻りと言った感じです。

施設に飛んでみましたがなかなか家庭的でなにより個室と言うのが気を使わなくていいですね。私達もいつかはお世話になる時が来るかもしれないですね。
友達が集まるとこのことが話題で若い時と全然違うと今日も笑いあった処です^^。
ところで宮崎では施設に親戚の人達が会いに行ってくれて・・・有難い事ですね!
のろばあさん
2013/10/07 22:44
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日・今日とあすなの子守りだった。久しぶりの子守りなんで疲れちゃったよぉ。
あすなも大きくなっちゃってねえ〜。多分12〜3`あるんじゃないかな。
今日はお昼寝を中々してくんないからおんぶ紐で久しぶりにおんぶした。
最近、おんぶを嫌がるんだよ。前はおんぶ紐引きづってきて「おんぶして」って言ってたのにねえ〜。こうやって成長するんやね。
子供の父親が入った施設ね、最近出来たみたいでとっても新しいの。
きれいだよ。願わくは周囲の人に迷惑かけず、自分のことは自分で出来る状態を保って欲しいもんだわ。私はもうこれ以上お世話なんてする気はないし。。。笑
さよちん
2013/10/08 19:25
今晩は。
おんぶ紐でおんぶしたのですか^^。懐かしいですね。私達の子育て時代はおんぶ紐で負ぶっていましたからね。最近では抱っこ紐で前に抱っこしてお出かけしているお母さんたちを見ます。便利な世の中になっていますね。もっと昔からあればよかったのにね♪ あすなちゃんはそんなに大きくなりましたか。お疲れ様でしたね。いいお祖母ちゃんだわ^^。
人のお世話するのは年々しんどくなりつつありますよ。
今思えば母の世話はやはり限界だったかも知れないと思います。
自分の世話がしんどいのにネ^^。
のろばあさん
2013/10/08 21:46
のろさん、度々(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
あすな、重いんだよぉ〜。抱き上げるのにも腰に負担がかかるみたいで今夜は腰痛が起こっちゃった。湯船にゆっくり浸かってあっためたり湿布も貼ってる。笑
私、あの抱っこ紐でおんぶするのが嫌で昔のおんぶ紐探したの。
そしたら姪っ子が持っててねえ〜。送ってくれたんだよ。
確かに人の世話になるよりお世話した方が楽だけど段々無理になってくるね。
せめて自分のことが普通に出来るようでなくちゃ、って思うわ。
のろさん、お互いに体調には気をつけようね!
コメントありがとう。。。いつもうれしいよ。
さよちん
2013/10/08 21:59
さよちん
おひさし振り〜〜(*^_^*)
随分、大変だったのですね。
でも、如何にも人情深いさよちんらしいです。
気持ちがあっても、誰にもそこまでなかなか出来ないよん。
でも、たっぷり、宮崎の美味しいものも味わえて・・・
それは神様のご褒美かもね。

私も、子供たちが同じようなことを心配して呉れる年になりました。(苦笑)
ブログ更新も、ブログ訪問も思いながらまだ出来てません。
年だよねえ〜やっと、さよちんっち初訪問です。

元気で素敵なさよちんに会えてよかった。可愛いしゅうた君にもネ!
それにしてもしゅうた君のじいじとばあば、若くてびっくり!!
こんなにお若くハンサムなのに、病気になっちゃったの?
早くお元気になって欲しいですね。

さよちんも、はやく疲れを取ってくださいね。
S子
2013/10/10 16:23
さよちん いつも気持ち玉ありがとう♪
今日も真夏日で暑かったです。わんちゃんの様に舌を出して歩きたいですよ^^。

S子さんのコメントを久しぶりに見つけました。更新されているかしらと伺いましたがコメント欄が閉められていたのでここでご挨拶させてくださいね。
S子さん本当にお久しぶりです。この猛暑いかがお過ごしでしたか。
ここでお元気な様子が汲み取れて安心しました。私はすっかり消耗してしまってただ息をしているだけと感じていますよ^^。
涼しい本格的な秋が待たれます。 又記事の更新楽しみにお待ちしていますね。

さよちんこの欄お借りしました。ありがとう♪
のろばあさん
2013/10/10 21:23
 ながらくのご無沙汰でしたが、宮崎にひと月滞在されて、いろいろお忙しかったようで、タイヘンでしたね。
 でも、かわいい子供たちを見たり、美味しいものを食べたりで、それなりに楽しいこともあったようですね。

 やっと自分のところにもどって、こんどは子守りのおばちゃまですか。がんばりますねえ。
なおさん
2013/10/11 06:24
S子さん、元気そうで良かったぁ。。。
しゅうたのパパとママは華の30代だよ。しかもママは31歳になったばかり。
軽い脳梗塞を起こしたのは姉の主人の話です。記事の書き方がおかしかったかな?
なんかね、子供たちにとっては老いた親を一人にしてるのが心苦しいみたい。
S子さんの息子さんたちもきっとそうなんだろうねえ〜。何かと心配なのよね。
でも、自分で自分のことが出来るなら自分でやってる方が気が楽だよね。
なるべくなら子供たちにお世話かけたくないもんねえ〜。
やはり自由に自分の好きなように生活するのが一番だよ。
私は今週からあすなの子守りを開始して、あすなが重くなったせいか腰痛が起こっちゃってタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!って感じ。宮崎から帰ってきて以来、ずっと娘んちに居るけど娘が残業続きでここの家事もやんなきゃいけないし、あすなの子守り日は朝、娘を会社に送ったあと自宅で子守り・・・夕方再び娘んち、って日程だよ。
子供の父親のことはこれ以上何もする気はないの。もう知らん!大っ嫌い。
S子さん、早くコメント欄付きのブログ更新してね。みんな待ってるよ。
さよちん
2013/10/11 12:07
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
S子さんが元気そうでうれしいねえ〜。
S子さんがここののろさんのコメント読みに来てくれると思うので待っててね。
私はこの2〜3日、腰痛があってしんどいです。
でも今日から来週の火曜日まであすなの子守りもお休みなのでゆっくり身体を休めようと思う。歳をとるってやだねえ〜。( ┰_┰)
さよちん
2013/10/11 12:11
なおさん、今日はいい天気になるのかな。
娘んちの庭にどっさり洗濯ものを干したんだけどねえ〜。乾くといいな。
これから簡単に掃除をしてあとはゆっくりしようと思う。
宮崎ではおいしいものどっさり食べたけど埼玉に帰って来てからは・・・???
さよちん
2013/10/11 12:13
さよちん:超シバラク!
なおさんブログでさよちんのコメントを見つけてすっ飛んで来ちゃった。
S子さんのコメントもあったし・・・一安心だね!
それにしても大変だったね?
残務整理は本当に疲れるし、私も大嫌い!
今は他人になっても息子さんや娘さんにとっては父親だもんね?
息子さんの為に一肌脱いじゃった訳だよね?
宮崎のステーキ美味しかったわ!
思い出しちゃった(笑)
あまり無理しないでね!
愛ちゃん
2013/10/11 19:18
愛ちゃん、娘んちから(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
もう随分長いこと娘んちに来てる。あすなの子守りも再開してるけど娘が忙しくってねえ〜。今日はまたまた色んな野暮用があって娘と息子の三人で人に会ってた。
宮崎、懐かしいでしょう?相変わらず海も空も蒼かったよ。
S子さんも快復してうれしい。みんな元気でなくっちゃね!
宮崎の和牛はおいしいよね。私も和牛だけは譲れないや。
愛ちゃんが行った「みやちく」でも和牛食べたんだよ。おいしかったぁ〜〜♪♪♪
さよちん
2013/10/12 17:17
さよちんさん、こんばんは!
本当にオヒサで〜す!
暑いさなかに一ヶ月も宮崎に帰省りでしたか〜
それにしても施設への入居とそれに伴う部屋の整理など、いろいろと身につまされることがありましたね〜 人間誰しもいつかは通る道ですが、当方とWifeも最近は体が元気なうちにと本当に少しづつですが、「捨て」始めてています。
でも、おいしいものを沢山食べていて元気そうで何よりです。
そして、親類の方との絆もしっかりとキープしてこられたのも、さすがですね!
さよちんさんはたよれる方だからこちらでも大忙しでしょうね!
さて、今夜から明朝にかけては台風で大荒れの関東ですが、大きな被害がありませんことを祈るばかりです!
七夕みたいに年に一回位しか会えないけれど、またよろしくで〜す!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2013/10/15 22:19
のほほ〜んさん、ホントに( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ・・・
ちっともブログめぐりしなくて(-人-)ごめんよおぉ。
宮崎滞在はすっかり疲れちゃった。楽しいことは食べることくらいやった。
(▼-▼*) エヘ♪ま、おいしいものどっさり食べたからねえ〜。
明日はまたあすなの子守りだよ。今夜の内に自宅へ帰ろうかと思ってる。
なつみも一緒にね。明日の朝なつみを娘んちの最寄り駅まで送れないし。
本当に七夕さまみたいに会う機会がないねえ〜。
私も落ち着いたら茶々へ行きたいもんだわ。また行こうね!
さよちん
2013/10/16 17:12
さよちん姉さん、おっはようございま〜すッ!
ほ〜んと久しぶりです。私にはRSSが無くってから、最近はブログ更新のチェックが出来んとです。
しかし相変わらずと言いますか、いつもながらすっごいバイタリティですねぇ。
宮崎は出産ラッシュですか。何だか宮崎県は子育ての楽園のように見えて愉しそうですね。これも姉さんあっての、、、演出でしょうか。
美味しいもの、「なべしま」は鹿児島で行った事があるけど、「平家の郷」、ダイナミックな宮崎牛ハンバーグ、美味そうだなあ。
私は10日ほど前の朝、突然入院する破目に。生まれて初めて救急車で運ばれましたが5泊6日で回復しましたが、やはり歳ですかねぇ。隠せません。姉さんも、身体には十分気をつけて、無理はしないように。
しげ
2013/10/18 08:05
のろさん
コメント有難うございました。
今年の猛暑、すっかりまいってしまいました。
まだまだお若いのろさんも、ですか?
くれぐれもお大事になさって下さいね。
10月に入っても寒暖の差が激しくて油断できません。
のろさんの処もコメント欄クローズでしたので、こちらをお借りしました。
さよちんいろいろ有難う〜〜♪
のろさんお心遣い、有難うございます。
覚えていて下さって嬉しいです。

愛ちゃんもお気づかいのコメント頂き、有難うございました。
皆様にご無沙汰していますが、もう少しお許しください。

気候の変わり目、皆様ご自愛下さいね。
S子
2013/10/24 17:46
さよちん 今晩は。
いつも拙い記事見てくださりありがとうございます^^。
昨夜はパソコンの調子が悪くて何か知りませんが「壊れてしまって修復するには・・・」とコメントが出たのでパソコンを強制終了しました。するとパーセンテイジで完了と言う英語が出て順調に5個中4個まではすいすいと修復できたのですが最後の項目が中々時間が掛かりとうとうしびれを切らせて途中でそのままにして寝てしまいました。今朝見るとちゃんと修復できていました。パソコン買い換えなければいけないかしらと心配しましたのでほっとしました。

S子さん お返事ありがとうございます♪
早く元のようにお元気になられてブログ再開して下さいね。と言ってもくれぐれもご無理の無い程度にね^^。私も一年一年気力の衰えを実感していまして母を亡くしてそれに拍車がかかったように感じます。
コメント欄を開こうと思うのですが億劫なんですよ。困ったものです。
いつか気力が戻ってきたらまたお話させていただこうと思っているのですが・・・。

S子さんお返事嬉しかったです^^。
さよちん こちらを使わせて頂きありがとうございます。
のろばあさん
2013/11/03 20:08
さよちん:シバラク!

さよちんは偉い!

私達もいずれ子供達の世話になる時が来ると思うけど、出来る事ならあまり世話をかけずに逝きたいね?

会える時が来たら又会いたいね!
お互いに元気でいなければ駄目だわ!
愛ちゃん−U
2013/12/13 21:24
皆さん、コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
全くレスが出来てなくてごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
今年も愈々あと二日と3〜4時間。ちっとも年末の気がしないのはあたしだけかしらん。来年も何回ブログ更新するか見当つかないけど、ま、あたしは何とか元気であすなの子守をしちょります。
明日もあすなしゃんが来ますよぉ〜〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
どなたも素敵な新年を迎えてくださいね!
では今年一年、大変お世話に??なりました。来年もよろしくです。
さよちん
2013/12/29 20:46
さよちん!
私を覚えていますか!(笑)
しばらくご無沙汰をしてしまいましたが・・・
改めて、「あけましておめでとうございます」
可愛い、お孫さん達の画像を見ながら、さよちんの大変なご苦労を知りました。

これからは、さよちんの健康管理を十分なさってくださいね。
今年一年が、さよちんにとって、幸多かれとお祈り致します。
そして、「今年も、よろしくお願い致します」
つんちゃん
2014/01/11 12:21
随分のご無沙汰
お互い歳だけは増えたようです。
孫が来ましたが、年金生活の自分も、孫の顔を見ると、懐が緩んで
今になると健康第一。今年も健康で暮らしましょう。
頑張り屋のさよちん  今年は少しだけ頑張るでいきましょう
nore
2014/01/13 10:12
つんちゃん、noreさん(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
つんちゃんも勿論覚えてるし、noreさんもどうしてるんかなあ、って思ってた。
私も元気は元気なんだけど最近パソコンを余り開かなくて・・・モジモジ(。_。*)))
ご無沙汰のしっぱなし。レスもこんなに長くほったらかしにしててごめん。
本当にごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
ブログ更新したいとは思うけどなんかしんどくて・・・
でも間もなく更新予定!!!ではいつまでもお元気で。
さよちん
2014/01/28 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変なご無沙汰で・・・(;´Д`A ``` きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる