きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌歌手・田山ひろし君のディナーショー行ってきた。♪♪♪

<<   作成日時 : 2014/01/28 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

1月25日”中野サンプラザ”13階からのJR中野駅周辺。。。



画像



画像

        ディナーショーの食事の一部。


          お腹空いてて写真2枚しか撮ってないや。





毎度のご無沙汰・・・生きてますよ、あたし。

1月25日はおよそ一ヶ月ぶりに都内へ出かけて疲れ果てて帰ってきましたぁ。

この日、演歌歌手・田山ひろし君の「デビュー10周年&新曲リリース」のお祝いを兼ねた田山君初のディナーショー。



田山君に会うのはいつも「カラオケステージ・茶々」です。茶々のお客さんはみんな田山君を応援してるよ。

その他、春夏冬のお客さん、スナックさちのお客さん・・・その他色々なカラオケやさんの大きな応援を受けて田山君

初のディナーショーが大成功のうちに終演しました。中でも春夏冬のママは「田山ひろし後援会々長」だし。

場所は「中野サンプラザ・13階」の何とかって言う大広間。そこへ200人の観客。

田山君、「新曲の夜桜海峡・縁歌」を始め、沢山の歌を汗を拭きながら力ある限りの熱唱を披露してくれました。


画像



画像



画像



画像



画像




実はね。

他にもゲスト歌手が3名ほど出演して、その中のお1人に作曲家の小田純平さんがいました。

いつもサングラスを掛けてニット帽スタイル。あのニット帽の中は髪の毛ないのかな。あるのかな。と思いながら

純平さんのトークと生歌聞いてきました。プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ

サングラスは外して見せてくれたけどニット帽は外さないから毛があるんか無いんか分かんなかったよぉ。。。(o_ _)ノ彡☆

今回の田山君の新曲、2曲とも小田純平さん作曲。私は2曲目の「縁歌(えんか)」を覚えたいな!

作曲家の小田純平さんに「田山君の新曲、ブログに公開してもいいですか?」って聞いたら「いいよいいよ」って。

えがったぁ。。。でも、CDが売れないと困るので2曲とも一番だけね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪






       田山君新曲「夜桜海峡」





       同じく新曲カップリング・「縁歌」


画像



画像

         しかし、小田純平さんの歌もいいっ!!!

           男性のハスキーボイスでこんなに張りのある声ってしびれちゃうね。







       小田純平さんと言えばこれでしょ!!「あんたのバラード」


折角だから小田純平さんの歌、YouTubeからも・・・(*´∀`*)えへへ。。。






皆さん、どうぞ堪能してくらさい。うううううううううううううっしびれるううううううううううううう。






そしてその翌日は自治会の組長・班長会議。。。何だかすっごく疲れてこの日は夜?夕方?7時には寝てしもた。

今年初のあすなの子守が27日の月曜日・28日の火曜日と続き、風邪ひきでややご機嫌ななめなあすなしゃんと

遊びました。



画像

           あ!!これ12月末に新宿で焼き肉食べました。

             元上司と二人で忘年会?全て上司のおごりですゎ。



焼き肉の写真、未だ未だ沢山あったのに消えちゃってるのぉ。なんでやろ。。。モジモジ(。_。*)))




画像

さよぴももうすぐ中学2年生。

       吹奏楽部に入ってテナーサックスを担当してるよ。

         このテナーサックスも購入してがんばっちょる!!!





いつの間にか1月も終わりに近づいてました。ヾ(;´▽`A``アセアセ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

何だかね。

歳ばっかり増えちゃってつくづく嫌になってるところ。

既に若さも色気も消えうせちゃって顔も身体もしなびてきてます。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

しかあ〜〜〜〜〜し!!!

相変わらずあすなの子守りとたまには娘んちのおさんどんは続いてるし、自治会も何とかかんとか人のうしろから

ついていってはいる・・・・・・・・・・・かな?笑

あすなは風邪を召してややご機嫌ななめ。薬のせいか眠ってるときだけは静かです。

でもね。ママ大好きママっ子あすながね、ママがお仕事の日をちゃんとわきまえていて朝私んちへ来ると

「ママ、バイバイ」って送り出すんだよ。なんかいじらしくてかわゆすぎ。

お昼寝から目覚めると「ママァ〜〜」ってつぶやくの。「ママ未だ帰ってないよ、もうちょっと待ってようね」って

言うと「はい」ってか細い声で応えるの。うううううううう泣けちゃうよぉ〜〜〜(/へ\*)))ウゥ、ヒック



画像



画像



画像



画像

          (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪アンパンマンを熱心に観てるあすなしゃん。

            最近、時々オブスな日もあるけどかわゆうううううううい。


             


           ブログ仲間の皆さん!!!そして世界の皆さん!!!


                 改めて、寒中お見舞い申し上げます!!!




ところで。

パソコンは時々おかしいけど私は結構元気です。

去年の健康診断もどうってことなく、何の治療も受けてないし薬ものんでません。

たまあ〜〜に腰が痛くてお風呂上りに湿布を貼って寝るくらい。でも目が覚めると腰痛もどこへやら。。。

「私ってホントにこの元気を信じていいのかしら?」って逆に不安になっちゃう。

いつも小走っててそれで転ぶこともなく。でも、「滑らない・踏み外さない・転ばない」の三原則だけは頭に

置いてます。



まあ。

色々ありました。でも苦しいこと、悲しいこと、嫌なこと。。。ってのはあっても余り浮かんでこないんだけど、

2ヶ月のタイ出張中の息子が現地着3〜4日目に、腎臓結石で緊急入院したって報告を受けたときは生きた心地

しなかった。

何とか無事に退院して最後まで仕事をこなして予定通り1月10日に元気に帰国して来ましたぁ。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

帰国後、長い長い冬休みを頂いたあと、今週月曜日から単身赴任先の栃木で仕事を再開しています。

やっぱり子供はね、私より元気でなくちゃね!やだよね!


          最後は今日のあすなしゃん。。。

           
            今日もやっぱりアンパンマン!!!




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、思っていたっ通り元気していたね。
もう更新しないのかと心配していた。
今日は嬉しい日になった。
さよびチャンも中学2年生のなる。お互い、月日の速さを感じさせられる歳になって何年になるだろう。
まだ元気でブログ更新したてください。楽しみにしている人がここにもいますから。

nore
2014/01/29 04:37
こんにちは。
本当にお久し振りですねぇ、ブログ。まあ、さよちんさんの事だから元気だとは思っていましたけんど。
演歌歌手・田山ひろしさん、そんじょそこいらの歌手とは違う巧さが感じられますねぇ。小田純平さんの曲ですか。。。いい曲ですね。だけど、演歌は苦手な私ですからねぇ。
あすなしゃんこんなに大きくなって、そう言えばさよぴちゃんも、もうすぐ中2、早いなぁ。テナーサックスを選ぶとはすごいな。
そうそう、タイ出張中の息子さん、腎臓結石だったとか。私も2週間前のちょうど今日の真夜中、耐えきれない痛みで急患へ。尿管結石。そりゃもう、、、実は前にも経験したんだけど、5日間位はとんでもない話で。息子さんは現地着任間もなくでは大変だったでしょうね。異国での病は言葉の障壁もあったでしょうし。
とにかく、久々のブログ再開、これからもよろしくです。
しげ
2014/01/30 10:34
noreさん、おはよ。
昨夜は疲れ果てちゃってかなり早寝しちゃった。
元気は元気なんだけど気が抜けないあすなの子守りが段々大変になってきてる。
さよぴはすっかりお姉ちゃんになっちゃって部活が楽しくてたまんないらしい。
テナーサックスも買ってもらって頑張ってるよ。
さよちん
2014/01/31 09:44
しげさん、コメント☆(>ω・)アリガd♪
田山君はめっちゃ演歌だもんねえ〜。私も歌えないけど今度の新曲のカップリング曲の方は覚えようっかな。テンポがいいもん。
小田純平さんが「今まで田山君の歌は重いのばっかりだったから今回、軽快な曲を歌わせてあげたかった」って言ってたよ。
それから結石と言うのは死ぬかと思うほど痛いよね。私も経験者。
4日間の入院で医療費が37万円だって!!保健が使えないから・・・
さて。今日はいい天気だからこれからまたまた大掃除しよっかな。
さよちん
2014/01/31 09:51
さよちんさん!
おはようございます(^.^)

本当にご無沙汰いたしました。
さよちんさんのブログを楽しみに読ませて頂いていますが、コメント出来ずにいます。
皆さんとのコメントのやり取りも楽しく読ませて頂いています。

しげさんのブログでコメントを読み、懐かしくてコメント入れました。
気ままで申し訳ありません。
カズ
2014/02/01 09:10
カズさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
私の方こそご無沙汰でごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
今日の九州はあったかかったみたいね。こちらは普通に寒かったよ。
しげさんのブログにも久しぶりに行ったの。
ちっともブログめぐりしてなくて・・・
今もよく歌ってますか?私は新曲何にも知らないの。
少しは覚えなくちゃだわ。。。
さよちん
2014/02/02 18:44
こんばんにゃ〜私も、田山ひろしディナーショーに出席しましたなもし。さよぴんさんに挨拶するやいなや、化粧室に行きたくなって、バッグをお願いしてしまって…、さよぴんさんが、やや、呆れてた様子でした!失礼しあした…初の田山ひろし君のディナーショーは、歌にも最高に感動!して(^o^)/料理も美味しくて、感激!写真は、デザートの一枚だけ…お腹空いていて、食べ終わってから、写真撮ってない事に気付く有り様( ̄0 ̄)/ショー最後にちかづいたら田山ひろし君、涙していたから、もらい泣きしてる人が結構いた様子。私も、ウルッときちゃいましたぁ〜…ゲストの小田純平さんの歌も、よかぁでしたね。ディナーショー終了して、数人で、おそばやさんへ立ち寄り、カラオケステージ茶々へ。すでに、さよぴんさん到着してましたね!
そして、久々に、さよぴんさんと、電車で帰れた、と思ったら、茶々に、携帯忘れた事に気付いて!慌てて、1駅で下車して、戻ったでしたよお〜∵そしたら、改札口で、りっちゃんが、ニコニコして、携帯持ってきてくるたぁァ〜
前科あり、前にも、りっちゃんが、届けてくれて、天使か、弁天様に見えたわぁ〜(^o^)/(^^)/感謝感激!さよぴんさん、次回は、ゆっくり電車に揺られながら、お供してくださいましいなm(__)m
ローラー
2014/02/03 21:29
なんでローラーなんじや?
山口さんやろ?笑
あら!ばらしたらいけなかったかしら?もう、遅い!
りっちゃん、優しいね。
また茶々行こうね!
あの日はつかれたけど楽しかったね。コメントありがとにゃ。
さよちん
2014/02/04 00:28
田山さんのディナーショーですか。私とか幸×2とか、その先輩のみゆき先生とか、みんな深くかかわってますね〜。世の中狭いですね〜。純平さんとは、作曲家協会の慰安旅行のときに、一緒に写真を撮ってもらったよ〜。
この先、この業界はどうなるかわからないけど、まっ、どうにかなるさ。

ところで、8日、小川町まで来れるかい?
タカオ君
2014/02/04 03:39
タカオ君、ォヒサンwヾ(*`ω´*)
8日の小川町は行けないです。木曜日の夕方から新宿へ行かなきゃなんないし、私結構疲れ気味なの。純平さんは気さくな有名人ね。面白いし・・・
喫煙ルームで何度も一緒になったわ。
煙草吸う人は今や不良だって。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
さよちん
2014/02/04 14:13
さよちん、ご無沙汰しています。

ディナーショーは、まじかで生歌が聴けるので、
いいですね。
私も、成世さんのディナーショーに行きますが、
堪能して帰ってきます。

さよぴちゃんは、テナーサックスですか、私の孫は
大学でマンドリンをやっています。
12月に発表会があり、寒い中行って来ました。

あすなちゃん、大きくなられましたね。
相変わらず可愛い!!!
サチッペ
2014/02/07 12:10
サチッぺさん、本当に((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜♪♪♪
ご無沙汰ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ。
昨日は寒い中、あすなの子守りのあと新宿まで出かけて前の会社の上司に会って夕飯食べてきたの。素敵なセーターも頂いちゃった。
ディナーショーってあんまり行ったことないんだけど楽しかったよ。
さよはテナーサックスやってる。マンドリンもいいよねえ〜。大好き!
あすなは今、やや反抗期で気に入らないとギャン泣きして抵抗するの。
それがまたかわゆくて・・・
マンドリンやってるお孫さんって埼玉のお孫さん?かな?
さよちん
2014/02/07 16:52
さよちん、おはようございます。

朝起きると雪が積もっていました。
そちらも雪が積もっているかな・・・

マンドリンをしているのは、大学3年生の娘の子供なのです。
大学2年の孫は、弓道をしています。
同じ姉妹でもえらい違いです。(笑)

埼玉の中1の孫は、パーカッションをやっているようです。
あすなちゃんは、反抗期ですか、そうして知恵がつくのですね。
回りは大変ですが・・・

上司の方からセーターを頂かれたとか、いいな〜
サチッペ
2014/02/08 10:18
今晩は。
久しぶりの記事更新ですね。
改めて大変遅くなりましたが新年のご挨拶させて下さいね。今年もどうぞよろしくお願い致します。忙しくされている様子ですがお元気そうでないよりです。私は「やる気、元気」君が家出状態で・・・何時か帰ってきてくれるか心配しているところです。ところで明日菜ちゃんの可愛さには見惚れてしまいますよ。我が家はこんなに幼い子は暫く目にしないので羨ましいです。可愛さパワーにはさよちんも元気をもらえますね^^。
艶のある歌声の田山さんと男性らしいハスキーボイスの小田純平さんお二人のそれぞれ個性が違っていて聞いてて楽しいです♪

息子さんの緊急入院さぞ驚かれて心配されたことでしょう。でも元気になられて本当によかったです。息子が海外に居る私には他人事とは思えません。
我が家の次男もまだ時期は定かではないですが何とか帰国の目処がついたようでほっとしています。なんといっても日本がいいですよね。
のろばあさん
2014/02/08 23:12
サチッペさん、コメント何度もヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
今日も寒いです。明日は宮崎から姪っ子夫婦とそのお孫のしゅうたが来るの。
都内までお迎えに行かなきゃなんない。明日明後日はみぞれが降るほどの寒さなんだって。雪が降らなきゃいいけどな!
サチッペさんちのお孫さんたち全員音楽的才能があるんあだね。
先々が楽しみじゃない?孫ってホントにかわゆいよね。
今日も朝からあすなの子守をしてるんだけど、部屋中引っ掻き回されて片づけが大変。でも今日はご飯を沢山食べてくれたわ。茶碗蒸し作ってあげたらそれもペロリンコ。だし汁まで完璧に飲んでたよ。食べないと心配でねえ〜。
この前の雪、凄かったよ。娘たちは裏庭にかまくら作ってた。
宮崎からやってくるしゅうたに見せたいんだけど融けちゃうかな。。。
さよちん
2014/02/13 12:09
のろさん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
この前の雪、凄かったね。私は今日もあすなの子守り。
やっとお昼寝してくれたんで韓国ドラマ観てる。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あすなは重くてねえ〜。抱っこしたりおんぶするのも大変だよ。
息子はやっと体調が戻ったみたいで今は元気。でも帰国してから扁桃腺の熱を出したり、その薬の副作用で突然体調がおかしくなってまた別の病院へ行ったりと大変だったの。その病院の薬が効いて今は大丈夫だよ。
香港だったっけ?息子さんが日本で生活が出来るようになるの?
良かったねえ〜。ホントに海外生活してると何かがあってもちょっとやそっとでは傍に行けないからねえ〜。早く帰国してくれたらそれが一番の親孝行ね!笑
のろさんも体操行ったりちぎり絵したりお花や野菜を育ててるのがきっと元気の秘訣かも。お互い年寄りだから気をつけなくちゃね。
ここ一週間、娘んちと自宅を行ったりきたりしてた。
間でちょこっと自治会が入ったり、あすなの子守り日があったり。
あの大雪以来、寒さも半端無くて・・・早く春が待ち遠しいよぉ。
明日から宮崎の姪っ子たちが来るの。姪っ子が会議で出張だからそれにくっついて旦那とお孫のしゅうたも来るんだよ。超楽しみ。
さよちん
2014/02/13 12:22
ご無沙汰ごめんなさい。
明日菜ちゃん可愛い〜〜♪
食べてしまいたいようなほっぺですね。
聞き訳もよくて、ママにちゃんとバイバイするのね。
抱きしめたくなっちゃうでしょう?
風邪はもう治りましたか?
お大事にしてくださいね。
S子
2014/02/25 18:56
S子さん、元気に帰ってきたのね。ホッとしたよ。
甲府の雪凄かったんでしょ?風邪をひかないようにしてね。
私の風邪は大事に至らなくて今は何ともないよ。
今日も朝からあすなの子守り。さっきうどんを作ってあげたらおおよそ一玉たいらげて満腹になったようで早々お昼寝爆睡中!眠ると静かでええわぁ。
今日は朝から雨降ってて窓から見る外は寒そう。。。
こんな日の夕飯には茶碗蒸しを一品添えたい心境だわ。
いつもいつも元気でいてね!私も気をつける。
さよちん
2014/02/27 11:17
 ご無沙汰していますが、いろいろお忙しそうで大変ですね。でも充実していそうでなによりです。

 あすなちゃんもますます、なんためんけわらすこだべぁ!というカンジでいいですねえ。さよぴちゃんも中2になりますか。もうすっかりおねえちゃんですねえ。

 演歌のディナーショーもいいですねえ。中野サンプラザはその昔、なんども行きましたが、このごろはずっとご無沙汰です。
なおさん
2014/03/01 06:39
なおさん、今日は雨だね。ま、雪よりましかな。
私は木曜日の夜中から娘んち。娘の会社が昨日からイベントやってて本当に忙しくて泣き声でSOS!!あすなの子守りをしたあと娘んちに来たの。
今日はこれからさよを塾へ送って行って、またお迎えだよ。
あんまり車の運転はしたくないんだけどねえ〜。
絶対安全運転だけど。年寄りの運転はいざって言う時機転が利かないって言うから怖いよ。スピードも出さない安全速度!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちん
2014/03/01 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
演歌歌手・田山ひろし君のディナーショー行ってきた。♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる