きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あの大雪の日に・・・宮崎から”しゅうた”がやって来た!!

<<   作成日時 : 2014/03/04 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

              
      宮崎弁も訛りが情緒的!!キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!




        ところで。この動画見れてますか?姉から「見れないよ」って電話来たんだけど・・・



画像



画像

こんげな大雪見たこつも聞いたこつもねぇ”しゅうた”


 
        
今年は雪の当たり年。

南国・宮崎生まれの宮崎育ちな私。

宮崎ではどんなに生きてても雪には無縁だったから雪が降ると何となくうれしいはずだったけど、そんな私でも

さすがに今回の大雪には”もう雪はタクサン”って気になっちゃったからね。

あの大雪の2月14日の午前10時半ころ家を出て、しゅうたお迎えに半蔵門へ。

その時は氷雨みたいな雨だったけど、半蔵門を出てしゅうたと自宅に向かう電車の外はすっかり雪に変わっちゃって

まさしく”雪の本降り!”って状態。まさかあれ程までに雪が積もるとは・・・・・


画像
         このお二人さん、一体なにしよるんじゃ?






はてさて。

私はなんたってしゅうたとあすなを遊ばせたくてしゅうたの上京を誰より待ちわびとったんですわ。笑

ちょうど一年前に二人は既に初対面を済ませてるんだけど、当時は二人ともこの世に生を受けて1年ちょい。

今回は2歳ちょい超えの対面でしたぁ。。。

時々玩具の取り合い合戦はあったけどとっても仲良く遊んでたよぉ。


         去年の記事はここをクリックしてね!




画像



画像



画像

       あすなはしゅうたに何を食べさせようとしてんの!?






写真で見ても生で見てもあすなの方がずっと大きく見えるけど、実際はしゅうたが一ヶ月半お兄ちゃん。

でもね。あすなを私がおんぶしてるとご近所さんが「あすなちゃんの顔よりあなたの顔が小さくておんぶされる

方が間違ってない?爆笑!」ってからかわれてんの。

しゅうたには宮崎に”りなちゃん”って言う、生後3ヶ月の妹が居るの。

今回はインフルエンザの時期でもあったんでしゅうたママとりなちゃんは宮崎にお留守番。


画像

     りなちゃあ〜ん!!早く会いたああああああああい!!!





で。

この大雪の日、降り積もる雪を掻き分け掻き分けしながらお婿があたしんちまでしゅうたやあすなを迎えに来て

くれた。スタットレスタイヤが付いてるのはお婿の仕事用の軽ワゴンのみ。何往復したっちゃろかい。笑

なつみもしゅうたたち滞在の二日間に合わせてお仕事お休み。

夜は娘んちに息子一家、しゅうたのじっじとばっば、なつみ、私、娘一家の12名が集合!!

てんやわんやの大騒ぎ。雪はどしゃ降り状態で、結局息子たちも帰れなくなっちゃって娘んちに12人が合宿状態。笑

しゅうたのじっじとお婿は宮崎の焼酎・黒霧島で酒盛り。(写真はないなぁ)

夜中の1時頃から雪かき&雪投げ開始。私を除いてみんな外に出ちゃったよ。



画像



画像



画像

         しゅうたの”じっじ”は元・レスキュー隊員。

              体格も良くて実に頼もしい”じっじ”だよん!!現在消防署長しゃん。。。

                   定年までもう一息!!ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

               ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




大雪の日はこうして過ぎて行きましたぁ。。。

あれから20日間が経過。周りの畑や駐車場に積もってた雪もいつしか融け始め、未だ未だ寒いけど

何となく春に向かってるかな?って感じ。

しかし、明日の5日は朝から雨らしい。何をして過ごそうっかな?あすなも来ないし・・・

ま、DVD観賞でもすっかな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



        では、皆さんヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪(*´□`*)♪


            ネームレーネームレー♪(* ̄O ̄)~♪^♪σ( ̄_ゞ( ̄o ̄;


     ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))  (つД`)もぉネムイ(/0 ̄)ふぁ〜( ̄□ヾ)ネムー
      







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 元気に生きているようで、安心しました(^^ゞ。
 あすなちゃんが大きくなっていて、ビックリしました。しゅうた君もかわいいですね。あすなちゃんの方がずーっとオシャマさんみたいで、二人の遊び合いが面白そう(^^ゞ。
 今日は一日雨のようですが、ゆっくり体を休めてください。
遊哉
2014/03/05 11:55
遊哉さん、元気だよ。でも年寄り。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あすなは大きくて抱いてもおんぶしても重いの。
私、遊哉さんのブログいつも読み逃げ。チビリンやSORAの記事を読むと何かコメントしたい、って思うけどそのまま帰ってきちゃう。
奥さんもお仕事が忙しそうだね。この前の大雪で何も被害は無かった?
さよちん
2014/03/05 17:35
あのとんでもない大雪が降った時南国宮崎からやってきたの?グッドタイミング、これはいい思い出作りに、、、。三つ子の魂・・・って言うけど、けど、はてさて、2歳ちょい超えのしゅうた君、ウ〜ン、どうなんでしょう。この雪なら目に焼き付いて絶対忘れることないと思うけど。しゅうた君とあすなちゃんが意気投合したら周りはてんやわんやでしょうね。この賑やかさ、大変だけど、かけがえのないものですね。
久しぶりのさよちんブログですね。元気で頑張っておられる様で、私も安心しました。
しっかしィ、まだまだ寒い、本当に寒い、そう言えば、二月堂のお水取りはいつだった?14日ですか。あれが過ぎる頃に春の兆しが現れるって、奈良の事ですけどねぇ。。。。
しげ
2014/03/08 06:29
さよちん お久しぶりです。
軽快なさよちん節がなんだか懐かしくて♪
娘さん家に12人集合なんてちょっとした民宿状態ですね。登場人物が多くて関係を思い出しながら読み進みました^^。親戚同士仲良くお付き合いされていて古きよき時代そのままで微笑ましいですよ。その根っこの所にさよちんが居るのですね! 明日菜ちゃんの女の子らしく可愛い事。しゅうた君のほうが何ヶ月か年長のようですがこの時期は女のこの方がおませさんですからおねえちゃんに見えますよ。  こんな小さな子供達と接していられてさよちんも少しは疲れるでしょうが元気を貰っていますね^^。
年寄り二人暮らしが板についた私達はすっかり隠居暮らしです。

息子さんも年齢的にも働き盛りで責任も重くなって来る時期ですからいっそう健康管理に気を配って欲しいですね。母としての切なる願いですよね^^。
こちらも昨日は夕方少し雪交じりの雨が降りました。真冬の寒さに逆戻りしたようです。さよちん、お互い健康で居ましょうね。
のろばあさん
2014/03/08 16:40
しげさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪そうなんだよ。あの大雪の日、しゅうたが来たの。でも2歳ちょいじゃ記憶に残んないかもね。あの大雪でも。
今日はあったかかったけど昨日まではすっげ寒かった。
月曜・火曜と二日続きにあすなの子守でてげ疲れた。
今日も韓国ドラマ借りてきたけど多分寝ちゃいそう。もうクタクタだもん。
あすなかわゆすぎてたまんないょ。疲れるけどかわゆい。
私たちは血が繋がってるからかわゆいのかな。他人が見てもかわゆいのかしらん。。。って時々思うよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
この前の喉自慢、楽しませてもらったよ。いつもと違う理由が分かってつくづく勿体無いって思ったわ。また機会があるといいのにね。
パソコン中々開かなくてレスが遅くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
さよちん
2014/03/11 19:02
のろさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつまでも寒いよね。この前の大雪の日は娘んちに大集合だった。
私はまともに布団に寝たけどリビングで寝たのも居る。うふふ。
息子は厚かましく布団に寝てたなぁ、そう言えば。
息子は多分42歳かな?自分の歳しか知らないわ。
ご主人との二人暮らしもいいもんでしょう?お母さんがいたらもっと良かったのにねえ〜。私も昼間はあすなの子守りしてるけど夜は1人だからねえ〜。
でも1人に慣れると大人数って疲れちゃう。
年齢的にも気をつけなくちゃだけど、1人で夜中に死んでても誰にも気付かれないってのは怖いよね。笑 ま、何とか頑張って元気でいなくちゃ!
さよちん
2014/03/11 19:09
さよちゃ〜〜ん♪お久しブリーフ。
動画見れるよ。しゅうたくん大雪にビックリしたのね。
しゅうたくんのお父さんかと思ったらじぃじなの?若いねぇ
去年のしゅうたくんと明日菜ちゃんの写真を見たけど
1年経つと大きく成長するね。これまたビックリ!
久しぶりにブログ開いてコメント書いてると元気になるわ(笑)
さよちゃんも元気そうで何よりです。
明日から少し暖かくなりそうですが、風邪をひかないようにきをつけてね。
また時々、覗きに来るから更新しててね♡(。◠‿◠。)
木の葉
2014/03/11 22:21
このちゃん、ォヒサンwヾ(*`ω´*)だねえ〜。
私もご無沙汰ばかりでゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
lineでも繋がってるからつい、パソコンのほうはほったらかし・・・
動画観れるのね。良かった!!姉が観れない観れないって言うから心配してた。
あすなを週に三日子守りしてんの。二日続きだと身も心もぐったり。
昨夜は早い時間から爆睡に堕ちてしもうた。今朝はお陰で随分回復してる。
このちゃんのコメント今気付いたの。パソコン開かないときは全然開かないから。
それにパソコンが最近不調なの。そのうち真っ暗になっちゃうかも。
バックアップしとかなきゃだわ。今日は昼間自治会の人と行動なの。
色々と忙しくてねえ〜。このちゃんのブログにも久しく行ってないなぁ。。。
さよちん
2014/03/12 09:47
大雪でしたね。
甲府は114センチだって!!子供たち埋まっちゃうわよね。
でもしゅうたちゃん、宮崎では絶対見られない雪景色。歴史的大雪と遭遇で来てよかったですね。その思い出はおさな心にも、楽しいさよちんちの思い出と共にきっとしっかり焼き付いていると思いますよ。あすなちゃんにも・・・
去年のページへも行ってきました。さよちんのコメントと共に楽しく読ませ戴きました。二人とも随分大人になって〜〜超可愛い
子どもって、大きくなるの速いのね。此方が齢を取るはずよね。私もおちびさん達に逢いたくなっちゃった!!
この頃何もかもサボりっぱなしですが、何とか生きてます。心配しないでくださいね。まだまだ寒いのでさよちんもお元気でね。
S子
2014/03/13 16:20
S子さん、うれち。元気にしててね。
私、週に3日はあすなの子守りでへとへとに疲れるよ。
この前の大雪は心配してたの。甲府の積雪をニュースでやってたからさ。
でも良かった!!こうしてコメントしてくれたりブログを更新してくれればほっとするの。笑 私もブログはおざなりでパソコン開くことが中々なかったりって日々だよ。今ね、短歌を携帯のメール機能に少しずつ作ってる。笑
でもちっともいいのが出来ないよ。頑張らねば。
しゅうたもあすなも2歳を過ぎて目が離せないの。
しゅうたがね、東京の電車の長いのに目を見張ってたよ。
何かに取り付かれたような顔をしてたのがおかしかった。
宮崎の電車は2〜3輌だから。爆笑 それでも踏み切りの遮断機が降りる。
甥っ子がね、踏み切りで待たされてるとき「お前が止まれ!」って叫びたいって言ってた。笑っちゃうよね。おっかしい。。。
じゃこれから私も寝ます!S子さん、お休み。。明日も足元気をつけてね。
私も気をつけるから。明日は息子の誕生日に呼ばれてる。祝う歳でもないのに。笑
さよちん
2014/03/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの大雪の日に・・・宮崎から”しゅうた”がやって来た!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる