きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会ネタ&タカオ君のおごりでカラオケ行っちゃったぁ。。。

<<   作成日時 : 2014/03/15 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像



画像


画像

今年も公園の辛夷の木には蕾がどっさりんこん。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




まんずまんず。自治会ネタです。

4月6日の「自治会総会」の資料作りのお手伝いのため、今日15日・土曜日は午前10時から近くの公民館へ

出向いてきました。丁度お昼頃に総会資料準備完了!!ってか。。私はこの日しか手伝っちょらん。 (´Д`)


三丁目自治会・環境推進部・副部長と言う責務がありながら名前だけの3期(6年間)でしたが最後一年間は

実に非協力的で大変申し訳なかったです。

特にこの一年は私的なことで忙しかったとは言え、役員を引き受けておきながら自分の都合で参加出来ないのも

負担。また、この歳になって役員を続けるのはもっと大変。

で。あすなの子守や娘んちの家事のお手伝いなどは今もなお続いていることや、かなりの年寄りになってきた

ことを併せて、三丁目自治会の役員を今期(3月)で辞退することにしました。

たまたま輪番制で廻ってきた「班長」と言う役割で自治会に参加することになってから丸7年の自治会在籍。

これからはもっと若い方々に参加して頂いてこの三丁目自治会を盛り上げて頂けたらと心から思います。

本当にお世話になりました。今後も協力できることは協力させて頂きますが、余り当てにはなんないかも。。。笑

なんせ年寄りですけん。三丁目自治会ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!

ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

画像



さて。

先日、ブログ&カラオケ仲間のタカオ君とカラオケBOXへ行ってきやした。

タカオ君お馴染みの・・・でもないっか!笑 「カラオケの鉄人」とか言うお店。

実は、昨年タカオ君作曲の「東京ラストシーン」「おひとりさまの上州路」を歌ってる歌手の美花さんの新曲レッスン。

その数日前、美花さんの新曲「冬枯れの駅・酔いまくら」のCDをタカオ君が送ってくれました。

早速聴きながら何とか覚えたところでタカオ君のチェック入り。完璧だと思ってた私の「冬枯れの駅」だったのに

なんとまあ!!勝手にアレンジして歌ってる部分がどっさり判明!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

んでもって特訓と相成った訳。でん、てげ疲れた。。。ε-(;ーωーA フゥ…ε-(ーдー)ハァって感じ。

今のところ完璧じゃないけんどタカオ君が「ま、こんだけ歌えたらいいんじゃね?あとは歌って慣れるしかないべさ」

って言うんで特訓終了!!もっときちんと歌えるようになったら差し替えるからとりあえずは今の私の「冬枯れの駅」

聴いてくれるかな。。。
あ!この日のカラオケ代、タカオ君がおごってくれましたぁ。。。タカオ君d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b




冬枯れの駅


 
作詩:荒木とよひさ  作曲:近江孝彦  編曲:竜崎孝路  歌:美花 




画像







皆さん、覚えて歌ってくださいね!

DAMに配信されるのは4月1日だそうです。

ウガとジョイサウンドには美花さんのCD発売と同時に配信されてますよ。

私もウガのカラオケで歌ったの。

もっともっと歌い込んできちんと歌えるようにガンバル!!!(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

カップリング曲「酔いまくら」もとってもいい歌。



画像



画像



画像



マンションの裏玄関のドアを開くと沈丁花の強い香りに包まれてしまいます。

でも私はこのむせ返るような強い香りの沈丁花を見ると母を思い出すの。母が大事にしてた庭の花だったから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
上手!!とってもいい歌よね〜これは以前韓国かどこかの人(リン.ファンシエン)とゆう人が唄ってた歌らしいね〜私も教えてるって先生に言われてるけどあまり記憶に残ってなくて…もう一度教えてくれるっていってるから覚えるわ、うん うまい!!
綺麗にうたってるわ〜
みきまき
2014/03/15 22:42
さよちんさん、こんばんは!
長年に渡っての自治会のお仕事、ご苦労様でした!
最近は若い人が、あまりWillinglyでなくてね〜 来年度は当方は長期の班長です輪番制ですが、ゴミ拾いとかの活動には良く出ています。さて、比さすぶりにさよちんさんの歌声を聴きました〜
この「冬枯れの駅」はなかなかよい曲ですね〜 今度DAMで聞いてみたいと思います。
寒さに負けずに元気そうで春を迎えそうで、良かったです。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2014/03/16 00:40
金曜日はお疲れさまでした。さよちんが一生懸命練習する姿に感動しちゃいました。2人で3時間半も歌っちゃったよね〜。
パスタおごってくれてありがとうございます。美味しかった
タカオ君
2014/03/16 11:31
みきまきさん、是非歌って。美花さんの歌でDAM入りは4月1日だよ。
リン・ファンシェンさんの歌とは少しだけ歌詞が変わってる。
美花さんで再びみんなが知って沢山の人に歌って欲しいもんだわ。
是非是非!覚えて歌って広めてね!!よろち。
さよちん
2014/03/16 17:54
のほほ〜んさん、('-'*)オヒサ♪いつも歌ってますか?
へ!長期の班長ってどのくらい?ここ三丁目の班長は一年で交替だよ。
他の自治会役員の任期は2年。私は3期努めた(と、言っても名ばかり)笑
冬枯れの駅、いい歌だよねえ〜。私、美花さんの歌ってすぐ覚えちゃう。
タカオ君が色々指導してくれたんだよ。でも未だ未だやっとこさ。
もうちょっと歌いこまなきゃだわ。
今日はあったかかったねえ〜。寒いのかと思って厚着して外に出たら笑われそうやったよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いつか必ずカラオケ行こうね!もっとあったかくなってお互い都合の良い日。
さよちん
2014/03/16 18:02
タカオ君、先日はお疲れさんのヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
楽しかったね。あれで3時間半?なんかあっと言う間だった気がする。
もっと歌いこまなくちゃだね。カラオケ代散在させてごめんね!
さよちん
2014/03/16 18:04
今晩は。
色々とお忙しいのに自治会の役員そんなの長くされたのですね。こちらでは任期は一年だけで特別な役は二年と言うものもあります。今月で終わりほっとされたでしょう♪ お疲れ様でした。

久しぶりにさよちんの歌声が聞けて嬉しかったですよ^^。若い人の爽やかな歌声もいいですが年を重ねた分だけ味があってとても耳に心地いいです。
いい歌ですね!!!  白色の沈丁花は小豆色のものより珍しいです。金木犀と同じで先に匂いで存在を感じますね。

新しいパソコン8.1に中々慣れなくて四苦八苦しています。
早く慣れなくてはと思いますがなにぶんにも頭が硬くなっていますからね^^。
のろばあさん
2014/03/16 21:29
おはようございます。
「冬枯れの駅」、いい曲だなぁ。 久しぶりのさよちん姉さんの歌声、懐かしく聴かせて頂きました。いやいや、懐かしがられているようではダメです。タマでもいいから(タマってどんくらいじゃ?って切り返されるかも。)UPをお願いしま〜す。
タカオ君、流石に先生ですね、軽々にタカオ君って言えませんね。歌の指導、上手そう。私もあの曲、指導してもらえばよかったかも。。。。
沈丁花の花も香り、やっと春ですね。凄い冬でした。暖かくなってきたし、またブログの方もUPして下さいね。
しげ
2014/03/18 07:56
さよちん歌声、本当にお久しぶりだったような気がするけれど…
やっぱりいい声で、素敵!!
じっくり聞かせて戴きました。有難う〜〜
タイトルも魅力的ですね。歌詞も知りたいで〜〜す。

長年、本当に長い間自治会のお仕事お疲れ様でしたね。
7年と言ったら本当に長いですよね。
私など、自治会の皆様にお世話になるばかりです。

さよちゃんもすっかり大きくなって…
前ぺージに写っていたのそうでしょう?
さよちん一家は皆美人系ですものね。

もう沈丁花が咲いているんですね。
この頃外出もしなくなって、季節の移り変わりもあまりわからない感じ。
暖かくなったら〜〜って!!
春よ来い!早く来い!って待っている私です。
S子
2014/03/18 18:26
のろさん、こんばんわ。今日も割りとあったかかった。
けど、夕方から曇ってやや怪しい天気になりそうです。
今日は私、なんか咳がひどくて頭痛がする。風邪かしら?
自治会の役員を辞任することにした。ま、新しい企画案があるのでこれまでの担当は外れるけど、その新しい企画には興味があるし、いい企画だと思うのでその案が成立したらお手伝いしよっかな、って思ってる。笑 ただし、私に今の元気があったら、ってことで。
カラオケはね、タカオ君が一生懸命指導してくれたの。でも未だ完璧じゃないの。
もっと練習しなくちゃだわ。
明日はまたあすなの子守り。元気がいいから相手をするのも大変なの。
来年になったら幼稚園へ行くらしいからあと一年頑張ればいいっかな?
お嫁の仕事の日でもお世話をするのは2〜3時間で済むしね。
かわゆいあすなの為だから元気でいなくちゃだわ。
さよちん
2014/03/19 18:15
しげさん、久しぶりのカラオケアップ。笑
タカオ君の特訓受けてやっとこんだけ。最近覚えた歌もっとあるよ。
きちんと歌えるようになったらまたアップしよっかな。暫くは無理だな。
タカオ君の音感は天才的だから。絶対聞き逃さないんだよ。
ちょこっとでもおかしいところがあるとすぐ、含み笑いすんの。
本人は気付いてないらしいけど。だからあ!間違ったんだ!って思う。
さよちん
2014/03/19 18:19
S子さん、こんばんわ。先日は沢山のお洋服アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!すっごく素敵なのがあって今も着てパソコンしてる。
いっぱいあったよ。始末に困ったらまたちょうだい。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今日は私、咳が凄いの。多分風邪だと思う。
この歌いい歌でしょう?美花さんが歌うとすっごいいいの。
未だ未だ練習しなきゃ駄目だわ。
沈丁花がすっかり開いて香りがプンプン。ドアを開けると一斉に匂ってくる。
ここ2〜3日はあったかかったけどまた寒くなるんだって。
S子さん、風邪ひいちゃ駄目だよ。肺炎になっちゃうから。
私も明日一日様子をみて咳が続くようだったら病院へ行く。
肺炎になったら大変だからね!怖い怖い。
さよちん
2014/03/19 18:26
俺って、含み笑いするのかあ。。。そんな意識は全然なかったけど。
さよちんは音楽的な能力が高いから、もっと高度なことが出来ると確信しているから、難しいことを教えているんですよ〜。さよちんと同年代の平凡な人なら、もっと低いレベルでOK出しているよ。
タカオ君
2014/03/20 03:09
タカオ君、今日はあすなの子守り。さっきこの雨の中、あすなが外を指差して「行こっ行こっ」って言うからおんぶ紐でおんぶして出かける準備してたらあっと言う間に眠っちゃった。だから今、布団を敷いて寝かせたところ。
私は昨日の午後から咳がひどくて声がガラガラ。風邪をひいたみたい。
お嫁があすなと一緒に咳止めを届けてくれたので飲んだら眠くってぇ〜。

そうそう。タカオ君は私の歌を聴きながらおかしいところがあるとその瞬間、(^m^ )クスッと笑うじゃん。それを見逃さない私も凄い!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも分かり易くていいや。この風邪が治って美花さんの「冬枯れの駅」がDAMに入ったら歌いに行きたいな!その前にまた練習しなくっちゃ。笑
さよちん
2014/03/20 10:33
さよちん こんばんは。
風邪ひかれていたのですね。その後おかげんはいかがですか。すっかり良くなるまで時間がかかりますよね。お大事にね。
私は相変わらずXPばかり触っていてなかなか8.1にはなじめませんよ。でも古い方は重くて・・・仕方なく新しいパソコンからブログを開いています。

今日は一日中雨だったけれど明日はいいお天気になるようで楽しみですよ。草ひきやお花の手入れをしていると気持ちいいです♪ 

あすなちゃんのお守りやカラオケなどお忙しそうですがそれは元気な証拠ですからありがたいことですよ。私の周りの友達の中にも少しずつ体の不具合が出てきたり体調がいまひとつと言う人もいますから・・・。
いつも気持ち玉つけてくださってありがとうございます^^。
のろばあさん
2014/03/26 22:26
>いつも気持ち玉つけてくださってありがとうございます^^。<

のろさん、おはよ。今朝は何故だか5時前に目が覚めてしまった。
パソコン開いてもブログめぐりもせず、自分の更新もおざなり。
そうだ!のろさん、元気かな?と思い出してはのろさんのブログを見て安心してるところ。S子さんも然り。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ・・・だからせめて気持玉。
さて。この1週間、風邪で参っちゃった。咳と熱があって夜間救急病院へ行く羽目になっちゃったよ。今は若干の咳はあるけど熱は全くなし!
食欲がなくてねえ〜。いやんなっちゃう。何を食べても不味くって。。。
本当につくづく歳を感じてるわ。
今日は朝からどん曇り。雨になるのかもね。
9時過ぎにはあすながやって来るんで頑張らなくちゃ!
明日もあすなです。あとどのくらい明日菜の子守が出来るのかしら。
パソコンが新しくなったのね。慣れるまでは大変でしょう。
私のパソコンも時々おかしい。寿命かな?
さよちん
2014/03/27 07:47
さよちん:シバラク!
相変わらず上手いねぇ〜
自治会に携わって7年になるの?
ご苦労様

あすなちゃんも大きくなったでしょう?
小柄なさよちんが背負ったら・・・

偶には会いたいね?
愛ちゃん
2014/03/30 13:55
愛ちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
どうしてコメント欄ないの?滅多にブログめぐりしないのに行ったら閉じてた。
今日は弱雨のため月一回の自治会・美化デーが中止になっちゃって6時半起床で準備してたのに損した気分だよ。笑
最近あんまりカラオケ行かないから声も出ないわ。なんて言い訳。(*'-'*)エヘヘ
あすなは2歳と2ヶ月を過ぎたところで自我も目覚めててこずることが多いの。
来年の4月から三年保育で幼稚園行くらしいからこの一年を頑張ればいいっかな。私も歳を取ったから子守が大変になってきた。
あすなをおんぶしてると「菊池さんよりあすなちゃんの顔のほうが大きい」なんてからかわれてる。おんぶされるの逆じゃない?とかさ。笑っちゃうよね。
さよちん
2014/03/30 16:57
 コメント遅ればせながらでオソレいります。

 自治会の役員さんも元気でヒマがないとそうそう続けられないですよね。年々大変になることでしょうから、潮時ということでいいのではと思います。

 あすなちゃんの子守りもたいへんなことでしょう。あたたかくなってくると、その点はラクかもしれません。また暑くなるとタイヘンですので、暑くも寒くもない時期というのは貴重ですよね。

 サクラもぼちぼち咲いて、いい季節になりますね。カラオケ歌うにもいいのでは??と思います。
なおさん
2014/03/30 17:28
なおさん、コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
気にしなくていいんだよぉ〜〜コメントのこと。
私もちっともブログめぐりしないからあんまりコメントしてないのぉ。
自治会の役員は一応4月6日の自治会総会に参加したら終わり。
一年休んで来年今の元気があったらまた協力できるかも。。。笑
明日もあすなの子守りだ。自我に目覚めて手こずるときもあるけど結構お利口さん。かわいくて仕方がないわ。どうしよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2014/03/30 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自治会ネタ&タカオ君のおごりでカラオケ行っちゃったぁ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる