きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り立てて報告することもないけんろ。。。(ノω=;)生きてる証しプ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!

<<   作成日時 : 2014/04/08 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 25

早やっ!4月もさらさら過ぎてる。。。o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ



      私のブログ(二度目)、2’006年4月8日に立ち上げて今日で丁度8年だ!


画像

公園を見回してたらこんな光景が・・・

        



画像

お祖父ちゃんとお孫さん?と思いきや。。。

            このお爺ちゃんと子供さんはお隣さん同士だとか。


画像



画像




散り積もったさくらの花びらを手で掬って空へ放ったり鬼ごっこしたり。遠巻きに見てたらすっごく「絵」になってる

ので近づいてあすなも仲間入り。

今の時代、毎日のようにとんでもない事件が勃発してる。沢山の人が心の歪んだ人間の犠牲になって、本当に

”おかしな世の中”だけど負けちゃいられないね!





         4月7日の公園のさくらはこんな按配。
画像



画像



画像



さて。

東北地方や北海道は未だ未だこれから開花のようだけど。

3月4月と言えば誰のブログを訪問しても大方 さくら♪♪さくらぁ〜〜〜♪♪♪なのに現実は・・・

満開どころか既に散り始め。近くの公園のさくら並木も最後の力を振り絞って何とか咲いてたよ。

早いもんだわ。4月も間もなく10日を過ぎちゃう。こんなにさらさら歳をとっちゃっていいんかえ?

私はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ・・・誰か止めてくれんかしらん。プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!



画像

       ここでいきなり”箱入りあすな”



3月のある晴れた日。咲き始めの頃の辛夷や木蓮(今さらだけど(*'-'*)エヘヘ


画像



画像



画像



画像



画像



そしてこれは4月8日の紫木蓮


画像



画像



画像



ところで。

相変わらず週に3日は間違いなくあすなの子守り。二日続くとヘロヘロ状態になっちゃう。

あすなは元気すぎて重くて賢くて意地っぱり。笑 自分の思い通りにならないと泣き喚いて思いを遂げようとするの。

それでも駄目なことは駄目っ!!って怒ると大粒の涙をポロポロ流して顔を歪めて「こわぁあ〜いこわぁあ〜い」

って泣くよ。おっかしい。かわいそうになってついつい抱きしめちゃうんだよねえ〜。だから怒っても意味なし!

そんなあすなも私と遊ぶのは今年一年かな?来年の4月には3年保育の幼稚園に行くらしい。

是が非でもあすなの入園式にはついて行かなくちゃ!!生きてるかな。。。あたし。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

死ぬときはブログで報告するけん。うふふふ・・・・・・・・・


画像



画像

                       ↑の二枚は昨日・4月7日


画像

                   この写真は今日・4月8日・・・名前を読んでも全く無視!!



で。

天気が良くてあったかければ出きる限りあすなを公園へ連れ出すんだけど、お陰で公園大好きあすなに

なっちゃったよ。公園への道も覚えちゃってちょっとでも近道しようと違う道を歩こうもんなら「こっちこっち!」

って1人で走り出しちゃう。下手すると道路の真ん中に寝っくり返っちゃうからさ。参るわ。

今のところはあすなに負けず追っかけてるけどいつまで出きるこっちゃろかい。


朝、駅の階段を上がろうとするママに「バイバイ!」って手を振って一目散に私のマンションのドアを開けて

走っていくあすなは、部屋に着くなりさっさとプーさんのDVDを自分でセッティング。

見てなくてもプーさんの声が聴こえればいいようで・・・眠ったと思って停止ボタンを押すと「プープー!」って

催促。眠ってても寝言みたいに「プープー」言ってる。


画像



画像



そう言えば!!!

ここ三丁目の自治会総会も無事終了!

皆さん、お疲れさまでしたぁ。新任の役員さんも引きつづきの役員さんも頑張ってくださいね!



私も先だって風邪をひいちゃって咳と熱で大変だったぁ。

お嫁が連絡してくれて娘が夜間救急病院へ連れて行ってくれました。

お嫁が市販の咳止めや風邪薬、ユンケルやら色々届けてくれたよぉ〜〜やさすい。

インフルエンザの検査をしたらそれは大丈夫だったんだけど、悪寒が凄くて熱がガンガン上がってった。

以来、どうも体調が思わしくなくてちょっと心配したけどま、大丈夫っかな?多分。

食べたいと思うものすら味がなくて味覚がおかしくなった。作るおかずも全部まずかったょ。

二日前くらいから本気で食欲が出たような気がする。

ブログ仲間やmixi仲間の食べ物の画像を見てたら全部食べたくなったしね。

カラオケはもうちょい無理かな???イマイチ力がないな。気晴らしに行きたいけろ。笑



あすなは公園から帰ってきて大粒のいちご3個とヨーグルト1個・私の手作り出汁で作ったうどんひと玉、

     ペロッと平らげて桃水をごっくんごっくん咽喉を鳴らして飲んでたけどその後爆睡!!


画像

        あすなお気に入りの”もも水”セブンイレブンで108円。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ウフフ、、、楽しくて含み笑いしながら読み進みましたが体調のほうは万全ではなさそうですがくれぐれも気を付けてくださいね。若過ぎるということはありませんからね^^。無理しないでねと言っても小さな子供のエネルギーがすごいから負けてしまいますよね。でもあと一年だそうですから・・・後から思えばきっと楽しい思い出になってますよ。羨ましいくらいです。

ずいぶん暖かくなってきて小さな庭に出てお花を眺めたり草ひきをしていますので紫外線を浴びていてシミが増えそうです♪
S子さんに気持ち玉いただいてもお礼も言えませんがここでお元気な様子を知って安心しています。お伝えできればとお借りしました。

こちらではまだご近所同士のお付き合いがありますからどこの子供さんか分かりますしお喋りもしますよ。
のろばあさん
2014/04/09 12:36
今日は〜〜♪
楽しいページ、一気に読ませて戴きました。
いろんなお花の写真。素敵ですね〜〜
私は今年は桜の花もろくろく見ていないの。先日病院帰りのタクシーの窓から、そして6日の日曜日、子供とお墓参りに行った時のやはり車の窓から・・・
まるでお花の絨毯並のさよちんの写真にびっくり!!

そんな中でもでもあすなちゃん最高〜〜
思わず微笑んでしまいました。自我が芽生えてきて、すっかりオトナ?になった感じですね。
それが何とも言えず可愛いんですよね。
抱きしめたくなる気持ちよ〜く解かります。思わず両頬が綻んで、ゆるみっぱなしで〜す。そんな毎日が忙しく送れるさよちん、最高に幸せですよね。
かけっこ、あすなちゃんに負けないよう頑張ってね。
S子
2014/04/09 13:48
 ブログ開設して8年というのはおめでたいことです。継続は力なりですよねえ。

 昨日はお釈迦様のお誕生日でもありましたね。

 あすなちゃんの子守りもいろいろタイヘンなことと思います。重くなるとだっこもできませんね。
 でも、なんためんけわらすこだべあ〜という可愛らしさでイイですよねえ。
なおさん
2014/04/09 21:33
さよちん!
おはよう(^.^)
またまたご無沙汰致しました(o*。_。)oペコッ

桜の花弁の絨毯、綺麗ですね。
いろいろな写真を見て、さよちんの優しさが分かります。

ブログを始めて8年目ですか。
早いですね。さよぴちゃんからあすなちゃんへと話題が変わってますからね!(^^)!
可愛いお孫さんから元気を頂いて居られるのではないでしょうか(*^-゚)vィェィ♪
ごめんなさい。風邪を引かれたとの事、お身体をご自愛下さい。

動画も感動しました。

最近はさよちんの短歌のアップがないですね(^_^;)
カズ
2014/04/10 10:01
のろさん、こんばんわ。コメントいつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
今日もあすなの子守りだった。いつも通り公園行って2時間ちょい。
良く食べて良く遊ぶあすなしゃんです。公園行くって話しになると喜ぶ喜ぶ。
ハイテンションで小走ってるよ。幼稚園へ行くようになったら寂しいかもね。
幼稚園について行きたくなっちゃうかも。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
公園から帰ってきてお昼ご飯食べたあと爆睡してたけど、ついさっきお迎えが来てさっさと帰って行っちゃった。夕方から凄い風になって何だか急に寒くなった。
さよちん
2014/04/10 18:14
S子さん、元気にしてる?夕方から急に寒くなったよ。
一週間のうち3〜4日はあすなのお相手。疲れるけどかわいくって。
あすなは公園行くときも着いてからも駆けずりまわってるの。
砂場だけでは足りずにブランコ乗ったりシーソーに乗ったり滑り台で滑ったり。
あとをついてまわるのも容易じゃないわ。うふふ・・・
公園の午前中はあすなみたいな子供たちがどっから集まるのか、って言うくらい大勢で賑やか賑やか。若いママさんたちに混じってこの婆さんもお喋りしてる。
お友達がいっぱい出きるけどみんなの名前覚えられないわ。
さよちん
2014/04/10 18:20
なおさん、今日の午前中〜昼間はあったかかったのに夕方から急に寒くなっちゃった。なおさんが川越駅に降り立つころにはかなりの冷え込みなんじゃない?
昨日、なつみのパスポート申請のためにアトレの7Fのパスポートセンター行くのに久しぶりに川越駅周辺を歩いたわ。特に変わったこともなかったけど、確かロータリーがきれいになってるんでしょ?そこまでは行かなかったなぁ。
なつみとランチして帰ってきてから野方までDVDを借りに出かけちゃった。
茶々のマスターからどっさり借りてきたよ。どれから観たらいいか迷っちゃう。
さよちん
2014/04/10 18:25
カズさん、コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
短歌ねえ〜。そろそろ公開しよっかな。笑 新作はブログに書けないけど・・・
その内ね。ブログもいつの間にか8年だって。ちっとも熱心じゃないから。
昔は結構更新してたけど最近はすっかり!!これもきっと歳のせいね。
毎日更新する人には敬意を感じるよ。私は一度ブログを辞めたことあって、その後また立ち上げた前科があるので同じことしたくないから更新しなくても置いてるの。ブログもめんどいよね。ま、皆さんのブログ訪問だけしててもいいんだけど。
さよちん
2014/04/10 18:30
こんちゃ・・・。最近RSS持っていないので、どうもUPの様子が分かりませんでして失礼しました。自分のブログも以前の様にどんどんはUPしていないし・・・。
もう8年ですか、だけど私も始めてもうすぐ、、、そうか、6年になるんだぁ。思えばよく続いているもんだ。
>あすなに負けず追っかけてるけどいつまで出きるこっちゃろかい。
頑張ってますけど、やはりあすなちゃんの成長は早いから、こりゃ近いうちに大変な事にならない様にお気を付け下さい。
お嫁ちゃんも優しいですねぇ。こんなの聞いていると、さよちん姉さんはとても幸せですね。羨ましい限りです。
あの散り積もったさくらの花びらをみて一瞬雪だと勘違い、エ〜ッ、寒かった冬がまだ残っているのかと。でも本当に寒かったですね、おかげで今の暖かさが余計に嬉しく感じられます。
あまり無理しないでくださいよ。
しげ
2014/04/13 15:52
さよちんご連絡有難う〜♪
私って、注意力散漫…情けないけれどもう年ですよね。
のろさんの、折角のコメントも読まなかったりして…
何時も盛りだくさんののろさんのページ。
如何にもらしいって思いながら拝見してました。
日々の前向きの生活も、沢山のお写真も素敵ですよね。

改めて、のろさんコメント有難うございました。

それから書き落としましたが、ワンちゃんの動画凄いですね。
思いやりのある画面。泣けてきますね。
この場面ばかりでなく、このページへ行ったお蔭でいろんな
動画が見られました。ある意味では人間よりも優しい心を持
っている動物たち。慰められました。有難う〜〜
S子
2014/04/14 17:03
もう一つ書き落としました。
桃水美味しそう〜〜
あすなちゃん並の私です。飲みた〜い
S子
2014/04/14 17:11
しげさん、コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
レスがいつも遅くてゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
今日もあったかい一日だった。昨夜は7時半くらいに寝たら今朝、7時頃に目が覚めちゃったよ。お嫁も娘も優しいよん!そしてあすながてげかわゆい。
さくらはすっかり散り尽きてこれからみどりの新芽が出始めるね。
欅も新緑がきれいだよ。あすなには四六時中くっついて歩かないと大変。
何が起こるやら起こすやら分かんないから。いつまで出きるこっちゃらだよ。笑
この前、タカオ君と美花さんのお店(群馬県・太田市)まで行ったんだよ。
昼間は埼玉県・飯能市の中央公園のさくら祭りに美花さんがゲスト出演するってんでタカオ君の車で出かけてそのまま美花さんのお店に直行!!
翌日は12時頃目が覚めた。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪無理しないようにするよ。
さよちん
2014/04/15 18:29
S子さん、新筍はホントにおいしいよね。妹さん優しいねえ〜。
お料理して持ってきてくれたんだぁ。優しい。。。
かわいい犬と子供の動画、感動しちゃうよね。私もうるうるしたよ。
やっぱりあすなといつも一緒に遊んでるせいか小さな子供にすぐ、目がいっちゃう。のろさんからのコメント読んでもらってよかったわ。
のろさんもコメント欄閉じっぱなしだからねえ〜〜。
たまには開いてくれればいいのにね!笑
このもも水、果汁1%だよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪でもおいしいの。
あすなが公園でも家でもごっくんごっくん飲むの。大好きみたい。
それに果物大好きっ子で何でも良く食べるんだよぉ〜〜。
おうどんも大好きでね、作ってあげるとぱっくんぱっくん口を開くの。
かわゆくってえ〜〜〜♪♪♪S子さん、いつも元気にしててね!
さよちん
2014/04/15 18:36
さよちん こんばんは。
新しくなったパソコンにやっと慣れてきました。ひと月かかりましたよ。
いつも変わり映えしないブログ見て下さってありがとうございます。明日菜ちゃんのお守りでお忙しそうですが反対にそんなに小さい子供さんと接していられて羨ましいです。S子さんのコメント初めて気が付きました。さちんが伝えて下さったのですね。どうもありがとうございます。S子さんのブログにお邪魔したのですがココメント欄も気持ち玉を閉じられていてすごすごと退散しました。

私もコメント欄開ける気力がわいてこなくて年令を実感していますよ。
今週初めて友達の誘いで絵画を習いに行ってきました。水彩画と聞いていたのですが日本画でした。友達もいい加減になってきていますよ^^。
小さな作品を仕上げるのに一年くらいかかるということです。月に一度ですからそんなものでしょうか。まずデッサンでハナミズキを描いたのですが自慢ではありませんが小学生並ですよ。でもそのデッサンをもとに構図を考えてカーボン紙で色紙に移したり膠を流したりといろいろな作業を経ると絵の具が盛り上がった迫力の絵になるそうです。心配ではありますが挑戦してみようと思っています♪

そうそう後で動画を観ようと思っていたら忘れていて今見ましたらすご可愛くて癒されるました。訓練されたワンちゃんなのでしょうが人と何ら変わらなく優しい感情があると想像できますね。 いい動画をありがとうございました。
のろばあさん
2014/04/16 21:25
のろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パソコン新しくなっていいわねえ〜(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ
今日もあすなの子守りだった。私んちへ来るとすぐ、公園行こうって催促するの。
行ったら帰ることを知らない子で参っちゃう。今日は3時間近く遊ばせて無理矢理背中に縛り付けて帰って来ちゃった。笑
日本画を始めるの?私は美的センスがないから無理だなあ〜。
そう言えば、なつみがインフルエンザB型になっちゃって娘んちに連れてきたけど明日は娘たちは仕事だし、さよは学校なんで私が急遽娘んちに来ることになっちゃった。インフルエンザ移ったら怖いんだけどご飯を食べさせなくちゃだからねえ〜。明日はあすなもお休みになっちゃった。
犬と子供の動画、感動ものでしょう?偶然見つけて私もうるうるしたのよ。
小太郎君が天国へ行ってからもう何年だったっけ!のろさんのブログのトップにいつも小太郎君が居るね。とってもイケメンでかわゆいよね。
さよちん
2014/04/18 00:30
こんばんは。お疲れを出さないようにしてくださいよ。
いったん体調崩すとなかなか元に戻るのに時間がかかりますからね。
私など主人と二人の三度の食事作りが精いっぱいで・・・それすら満足な献立ではありません。明日菜ちゃんをおんぶできるなんてさよちん元気ですね〜♪ 
私は腰痛持ちだから駄目ですよ。  

小太郎の事ですが今でもテレビなどで小太郎に似ているワンちゃんを見かけると思わず目が釘づけになります。何処にでもいる雑種犬ですから似ているワンちゃんは居ますが小太郎は私たちにとっては特別な存在ですよ^^。
のろばあさん
2014/04/18 22:02
>私は腰痛持ちだから駄目ですよ。<

私も時々腰痛いよ。笑 あすなはおんぶが大好きでね、すぐおんぶ紐引きづってくるの。行こ行こ!って外を指さしながらおねだりが始まっておんぶし易いようにテーブルの上に上がるんだよ。笑っちゃう。
公園からの帰りはおんぶ紐がないと絶対帰ってくれないし・・・
重いけど背中にくくりつけて帰ってくるの。おんぶしちゃうと遊びを諦めるみたい。おとなしくなるの。

小太郎君が亡くなってもう7年?かな?
早いもんだねえ〜。そう言えば私の姉が亡くなって今年七年忌です。
5月に法事をするみたいだけど私は帰れないかも。。。
これからさよをお迎えに塾へ行ってくるね。部活と塾とで中学生は忙しいんだよ。
その送迎をさせられる私も忙しい。爆笑
さよちん
2014/04/19 19:14
さよちん:何時もコメント有難う!
あすなちゃん大きくなったねぇ〜
後を追いかけて歩くの大変だわ
小柄なさよちんがおんぶしたらひっくり返っちゃう?

ダウン症の子供と犬の動画:泣けるね?
犬に人間の気持ちが解るみたい!

寒暖の差が厳しいからくれぐれも健康第一でね!
愛ちゃん
2014/04/24 10:18
愛ちゃん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
今さっきあすなを連れて公園から帰ってきたよ。
遊び疲れて家に着くころはこっくりこっくりなあしゅなしゃん。
急いで手と足を洗ってやって砂だらけの洋服を脱がせてお着替え。
たわら結びを3個ペロンと食べてもも水飲んで早や爆睡なの。
これで2〜3時間は寝てくれるかな?笑
今日の公園は小さな子供たちがどっさりだった。
若いママたちもどっさり!子供たちはみんなみんなかわゆいよ。
あすなをおんぶしてると近所の人たちが「あすなちゃんの顔の方がデカイ!」って笑ってる。ホント!下手するとひっくり返っちゃいそうだよ。爆笑
明日明後日頃、田舎のほうに掘りたての筍探しに行ってみようっかな。
あ!明日は無理だ。土日くらいに出かければ巡り会えるかも。。。
子供と犬の動画、泣いちゃうでしょう?私も泣いたもん。
さよちん
2014/04/24 13:17
さよちゃん♪
来るのが遅くなりました
あれから(いつから?)コマキと娘が風邪で大阪、京都へ行ったり来たりでした。
ほんと!子守が1週間続くと疲れるね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
やっと帰ってきたけど明後日は甥の結婚式で京都へ・・・
目出度い事だから嬉しいけど、身体にこたえるわ(笑)

さよちゃん、ブログ始めて8年なのね。
ほな、私は7年かな?
ブログもネタ切れと怠慢から思うように更新出来ないけど
こうしてコメント書いてると懐かしいような楽しいような(笑)
まあ、ボチボチ続けていけたらなぁ〜と思っています
木の葉
2014/04/24 13:36
こんばんは。
お花の写真ばかりなのに見て下さってありがとうございます^^。
気力が衰えていますタイ!

今日古いパソコン引き取ってもらい新しいパソコンを机の上に据え付けました。
慣れてしまえば快適ですが最初は戸惑ってしまいサポートを沢山受けました。
社会保険労務士をしている同年代の友達が顧客を少し増やしたいとホームページを作りたいので素案を作るので私に作ってくれと言うのです。元気でしょう^^。
私とは大違いですよ。
のろばあさん
2014/04/24 21:36
このちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
このちゃんも忙しいのぉ〜〜何処のばっちゃんも引っ張りだこやな。笑
このちゃんは若いから未だ未だいけるよ。
でもま、私の場合あすなが居るから呆けないし元気でいられるんかも知れんな。
ブログ、8年だとよぉ〜〜〜♪♪♪ちっともまともなブログじゃないのに・・・
このちゃんも身体気をつけてね!私はもっともっと気をつけるけん。
さよちん
2014/04/25 10:41
のろさん、。o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ〜〜〜〜♪
花の写真がどっさりののろさんのブログ、楽しいよん!
私は土いじり、草抜きが嫌いだから人んちの花を見てるだけえ〜〜(⌒_⌒)ニコ
新しいパソコンはやっぱりサクサクなのねえ〜。
お友達、凄いね!のろさんを頼ってくるあたり、のろさんの能力を良く知ってる方なのね。お客さん、いっぱい増えるといいわね。頑張ってあげて。
私は今のところあすなの子守り専門!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2014/04/25 10:46
さよちん ご無沙汰で〜〜〜す‼

美花さんの「冬枯れの駅」を聴かせていただきました・・・。
たかお君のご指導のたまものなのか、とっても良い感じで
上手く唄ってますねぇー。

私も、台湾のリン・ファンシェンさんの元歌で覚えて唄って
ますが、さよちんの歌を参考に、もう少し練習してみま〜す。

ところで、たかお君はこのブログでは時々見かけますが、
ご自分のブログは去年の12月以降更新されていないように
お見受けしますが、どうなっていますか?
まさと
2014/04/26 23:50
w(°0°)w オォー!!すっごい久しぶりですねえ〜。
お元気そうで何より何より。そうですかぁ。。。リン・ファンシェンさんの歌で歌ってたのねえ〜。さすがまさとさん!
タカオ君がもう特訓してくれたんだよ。歌詞に色々書き込んでくれてさ!
必死で何度も練習したの。この前は美花さんのお店(群馬県・太田市)までタカオ君と行って、美花さんの前で熱唱!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
美花さんが2番に入るとき耳元に来て「完璧!」って言ってくれたぁ。
私も大した度胸やねえ〜。歌手本人の前で平気で歌っちゃって。笑
そうそう!タカオ君のブログの更新がないからこの前聞いたの。
そしたら何だかやる気が失せちゃってるみたい。その内ブログ解除するかも・・・なんて言ったから「それは止めときなよ。またその気になったら書けばいいじゃん!」って助言はしといたけど。タカオ君にまさとさんが心配してたよ、って伝えておくね。彼は元気だよ。ご心配ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
さよちん
2014/04/27 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取り立てて報告することもないけんろ。。。(ノω=;)生きてる証しプ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる