きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしの大好きな”はなみずき”の季節も終わっちゃう(つд;*)ニャン…

<<   作成日時 : 2014/04/27 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 41

画像



画像



画像



なんだかね。相変わらず韓国ドラマに入り浸ってる。茶々のマスターからぎょうさん借りてきたし。。。

世間はゴールデンウイークなんだってね!私は毎日シルバーディだけど・・・( ´,_ゝ`)プッ

はなみずきの花も終わりだろうねえ〜。次の花はなんだっけ。ご近所さんの庭には牡丹がいっぱい咲いてたけど。

チューリップも今が見ごろかな?いや、もう終わりに近いのかな。

土いじり嫌い、草抜き嫌いな私は他人さまの庭の花や、公園の花や街の並木の花を見てるだけぇ〜。

野菜を作ったりお花を育てる人にはホントに尊敬の眼差しやわ。

韓国の客船沈没のニュースはとっても胸が痛かった。だって私のお孫のゆうかやさよぴくらいの子達が

沢山犠牲になったでしょ?言葉を失ったよ。毎日その後の状況をヤフーや他のサイトでも追っかけてるけど

何も力にはなれない。。。(ノω=;)。。。


画像



そんな中、宮崎の姪っ子から宮崎の完熟マンゴーが5個も届いたの。

私にとってはこれが一番の”春”かな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

未だ未だ高価なマンゴーで私には買えないんだけどこうして姪っ子がいち早く送ってくれるの。

もうちょっと安くなったら買って食べたいなぁ。なんせ発出荷の競り市では2個で30万円だって!

そんなお金は無いけど・・・・・・ってか、それだったらマンゴーよりもお金の方がいいなぁ。(*´∀`*)えへへ


そう言えば!昨日は同じく宮崎の姉から黒皮かぼちゃとアクマキと焼酎・赤霧島がそれぞれ二つずつ届いた。

焼酎はお婿行き。アクマキは私とお嫁行き。かぼちゃは二つとも私行き。煮物にしてからおすそ分けだな。


画像

         これって紫陽花かと思ってたら

       「オオバべニガシワ」って言うんだってぇ。のろさんが教えてくれたよ。


       今は葉っぱの色が段々白けて来てるんだけどさ!

           



さて。

この後の画像は娘んちの玄関に毎年咲いてくれるチューリップだよ。

でも、もう散ったかも。先々週は娘んちに行ってたんだけどそん時はこんな具合だった。


画像



画像



画像



チューリップの花びらってひらりひらりって散ってるみたいだよね。

何の花でも終わりは儚いよねえ〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪花を育てられない私が言うのもおかしいけんど。

花や野菜を育てるより犬を育てるほうが好きなの、あたし。うふふ・・・


画像


画像


でね。最後はカラオケネタ。

カラオケBOXへ行ったの。二人で行ったんだけど歌ったのは私だけ。

一人は聴き専門。これってきっと苦痛だろうねぇ。上手な人の歌なら飽きないけど、私の歌じゃねえ〜。

何だかそれも可愛そうだからもう、行こうって言わないでいようっかな?って気がしてる。

だって二回も連れ出しちゃったからさ。それも2時間と2時間半。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

よくよく考えたらやっぱり申し訳ないもんね。。。私だったら逃げ出しちゃうかも(笑)今頃言うな!って?

へいへい!分かりやしたっ!スンマセン。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!






    涙の翼  北原ミレイの歌だよん!

         歌詞はここだからねえ〜。クリックしてねん。




歌った歌はどっさりあるんだけど、後で聴いてみるとどれも話にならんくらい下手。

自分ながら良くこれで「カラオケ行こう」って言うなぁ、って思っちゃう。

でもま、これから歌手を目指すわけでもないんだから「いっか!」って程度に公開しちゃう。爆笑

明日はあすなの子守りだよ。また公園行きかな?行くたびに2〜3時間は公園滞在。

近くに来たら公園に寄ってって。若いママさんたちに混じってあすなの後を追っかけまわしてる婆さんがいるよ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜ア〜もしかして一番乗り??私にしては上出来〜
今歌を聞きながら書いてます。北原ミレイってもう過去の人かと思ったら新曲なんですね。それをすぐさま歌いこなすさよちん、凄いですよ〜〜
タイトルの割には悲しい歌なのね。歌は悲しいけれどお二人さんでカラオケなんて羨ましい。もっと元気だったら私、さよちんと二人で行きたいよ〜ん。もちろん音痴の私。さよちんの歌なら聞き役だけで十分幸せですよ。

新鮮そうなマンゴー、さよちん大好きな姪御さんならではですね。
う〜〜ん何十万円?聞いただけで勿体なくて食べられそうもないわ。
(貧乏根性しみついちゃって恥かしいわね)
チューリップ可愛い。私のベランダも今フリージァが咲いてるよん。
ところで赤い葉っぱ、紫陽花なんかではない筈です。
名前は忘れたけれど、紫陽花は前の我が家に沢山咲いていたから花音痴の私でも知ってるんです。
S子
2014/04/28 17:58
こんばんは。
世間は大型連休で華やいでいますが毎日日曜日の私達には全然関係ないです^^。
ハナミズキはいま満開できれいですね。我が家のは3分咲き位です。土いじり年々好きになりましたと言うか街中に出ていくより家の中で何かしらしている方が気楽になりました。体操は行っています。今日も4時ごろ帰宅すると一人住まいのご近所の友達が来て胆石だといわれてどうしようかと相談来ました。主人も胆石の手術を数年前にしたので話をしていました。突然痛みが襲ってきて5時間くらい痛いこともあると言う事です。痛み止めを貰ってきたそうですが・・・。この際だから胆道のCT検査を受ける事を勧められたと言う事でもしそちらが何事もなければ手術した方がいいと言っていました。私と同じ年で田舎出身なので気が合うのですよ。
友達が集まると白内障みたいだとか踵が痛くて歩き難いとかいろいろ我先にと話しています。赤い葉っぱは調べてみたのですがアジサイではなくて「オオバべニガシワ」ではないでしょうか。間違ったらごめんなさいね。

さよちんの歌声は相変わらず若々しいですね。
私は歌えませんが・・・韓ドラは見ていますよ。今は「ホジュン」です。
ホジュンがお医者さんになるまでのドラマですよ
宮崎マンゴーは今年も口に入る予定なしです^^。
のろばあさん
2014/04/28 21:16
S子さん こんばんは。
妹さんが食べさせたいとタケノコ料理をたくさん作ってきてくれて羨ましいですよ。女兄弟もいないしたった一人の兄もなくなったしこんな心配りが受けられてS子さん幸せですね^^。色とりどりのフリージアやカランコエも咲いて嬉しいでしょう。大切にお世話されているのですね。またまたこの場をお借りしました。さよちんごめんなさいね。
のろばあさん
2014/04/28 21:24
ハナミズキ、ただ今こちらでは満開中です。道路の中央緩衝帯やら、脇の歩道にズラ〜ッと咲き競っていますよ。白と赤とピンク。ピンクが可憐でいいですね。
のろばあさんの話に分けて入ってしまいますが、胆石の痛みははそれはもうとんでもないものです。私、経験者。二度目の発作の時に腹腔鏡手術で胆のうを摘出しました。体力的に大丈夫ならやはり摘出された方がいいですね。あの痛みに較べたら手術なんて大したことないですよ。
チューリップにも色々あるのですね。富山の方では毎年新品種を発表しているみたいだし、、、一番下の写真のチューリップ、面白い形をしていいですね。
カラオケ、お疲れさんでした、、、お伴の方。まあ、さよちん姉さんも2時間半とはすごいや。バッテリー充電しましたね。この歌、まさにさよちんワールドですね。最近UPしてないから、とても懐かしく聞こえます。 何だか「ベネチアの雪」に少し似ているような曲ですね。
しげ
2014/04/28 22:56
S子さん、昨日からまたまた体調イマイチ。
鼻水・クシャミ・頭痛のひどさ。。。多分風邪だよね。
あすなも同じ症状で昨日あたしんちにやってきたの。
出きることなら部屋で静かに過ごさせたかったし、過ごしたかったんだけどあすなが外を指して「行こう行こう」って言うんだもん。仕方なく公園行ったよ。
そしたら元気に遊ぶ遊ぶ。夕方息子夫婦が近くの病院へ連れて行ったら鼻風邪って言われたみたい。私も行けばよかった。今日になって後悔してる。
だって今日病院お休みだし。。。何だかね最近歳をとったせいかすぐダウンしちゃう。ホントに嫌だゎ。紅い葉っぱの木、紫陽花かと思った。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だって葉っぱが紫陽花に似てるんだもん。のろさんが教えてくれる。
ネットで見たらのろさんの回答で間違ってないみたい。(*´∀`*)えへへ・・・
私ってホントに植物音痴。S子さんちのフリージア何度も見たよ。
私もフリージアの花が大好き!香りもいいしねえ〜。
またのろさんがS子さん宛てのコメント残してるよ。読んでね。
ぱっぱっぱっとレスしたいんだけどなんか体調のせいでしんどいの。
もうちょっとしたらまた書こうっかな。のろさん、しげさん、ごめんね。
ちょっと目を瞑って静かに横になって気分良くなったレス書くね。許して。
さよちん
2014/04/29 15:42
のろさん、コメントいつも☆(>ω・)アリガd♪
何だかね、昨日から風邪症状があって目を開けてらんないくらい頭痛がひどいの。
鎮痛剤、と思ったけど買いに出かけるのが億劫で・・・
お嫁に電話したけど出ないし、娘は遠いしねえ〜。
今日は病院も休みだから明日になったら行こうかな。
お友達の胆石について↑のコメントにしげさんが何か応えてくれてるよ。
息子もこの前タイの出張先で尿道結石を起こして大変な思いをしたばかり。
早く結論を出して快復されること祈りたいわね。
紫陽花かと思ってた紅い葉っぱの件、ありがとうね。あたしってホントに植物音痴で困っちゃう。何でも適当・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪おっかしいねえ〜。
そう言えば韓国ドラマ「ホジュン」は随分前に見たよ。面白かったよ。
私はあのホジュン役の俳優が出るドラマだったらどれも面白いから何でも観たいの。今ね、手元にどっさりあるんだよ。茶々のマスターから借りてきてるの。
頑張って観なくちゃなのにこんな風じゃドラマどころじゃないわ。
さよちん
2014/04/29 18:05
しげさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪何だか体調悪くて続けてレスが書けないゃ。
休み休み書いちゃってごめん。熱はないのに頭痛がひどくて目を開けてるのが辛いの。食欲もないけど何か食べなくちゃ、って思ってるんだけどね。
この歌、ベネチアの雪系統だよね。元々こう言う軽いのがすきなんだけどね、私。
カラオケも歌いたいって思って行かなきゃつまんない。
1人カラオケと言うのはどっちかって言うと苦手なんだけどさ。
はなみずきももう終わりかな?こっちも満開中の満開だったけど段々茶色っぽくなりつつあるよ。寒い地方は櫻もこれから、ってところが未だあるのかな。
しげさん、胆石の話、経験者が語るととてもリアルで説得力あるね!
さよちん
2014/04/29 18:43
こんばんは。
さよちん疲れからくる風邪でしょうね。私は風邪気味だと思ったら葛根湯を飲みます。2回くらい飲むと知らぬ間に治っています。この際安静にして寝るに限りますよ。おかゆなど消化の良いものを少しでも口に入れないと治りが遅くなりますよ。

しげさん助言してくださってありがとうございます。
友達はこの際胆道の方も内視鏡を使って調べると言う事です。そちらが異常なければ胆嚢を摘出すると言っています。主人も経験者なのでじっくり話していました。

さよちんのところをお借りしてお礼申し上げます。
さよちんくれぐれもお大事にね。
のろばあさん
2014/04/29 20:22
のろさん、ありがとう。私も葛根湯は良く飲むよ。
風邪の初期症状だったら結構効くんだよねえ〜。葛根湯のことも考えたんだけど昨日買っとけば良かった。今日は悲鳴を上げるほど頭痛がひどくて大変だったの。
外に出るのが嫌でずっと我慢してた。でもさっき娘とさよが来てくれて「ロキソニン」を届けてくれたから一錠飲んだら何だか嘘みたいに頭痛がすう〜〜〜っと消えていくのが分かったわ。熱は6度8分しかないんだけど平熱がいつも5度代だから若干の微熱かな。クシャミと鼻水は市販の薬を(液体)ずっと飲んでたら止まったみたい。頭痛が耐えられなかったわぁ。もう頭が破裂しそうだったの。
S子さん宛てのコメントでもどなた宛てのコメントでもどうぞ気兼ねなく使って。
ロキソニンのお陰で凄く楽になったわ。”誰か助けてぇ〜”って叫びそうだったのに。。。薬の力って凄いね。でも未だ気をつけなくちゃだわ。
さよちん
2014/04/29 22:13
さよちん
大丈夫ですか?私から見れば年だなんて言ってられないよ。
でも、風邪は万病の元って言うから気を付けてね。
早く治してくださいね。そしていつものさよちんに戻ってね。
何時も元気一杯のさよちんに励まされている私の事、忘れないでね。

フリージャ素敵でしょう。今はもっと沢山咲いてるんですよ。
赤、紫、黄色とても綺麗なの。それにたった一本の白い花。
うっかり折っちゃったんですよ〜〜ん。悲しくて・・・
でも、今は仏様を慰めてくれてます。

のろさん
何時も有難うございます。
素敵なページ拝見しています。
S子
2014/04/30 11:37
S子さん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
昨夜、娘とさよが来てくれて頭痛薬「ロキソニン」を持ってきてくれたからそれを飲めば頭痛が消えるの。熱はないし、しんどいのは頭痛とクシャミと鼻水なんだけど市販の薬を飲むとそれも和らぐんだよねえ〜。病院、行った方がいいのかな。
今日は息子・お嫁・あすなが来てくれてユンケル・スポーツドリンク・アイス・イチゴ・パイナップルを届けてくれたの。みんなやさすうううううう。笑
S子さんちのフリージアホントにきれい!どっさり咲いてるね。
たった一本しかない白いフリージアを折っちゃったの?あわわわわ。
でもお仏壇に納まったんなら良かった!S子さんも風邪ひかないでね。
どうしようもなくしんどくなったら目の前の病院へ行ってくる。
今日は天気が崩れて朝から雨だからね。濡れたくないんだよねえ〜。
さよちん
2014/04/30 14:45
ロキソニンね。覚えておかなくては・・・。でも大変な頭痛が治ってよかったですね。皆心配して来てくれてさよちん大切にされているのね。
でもすっかり良くなるまで大事にしてくださいね。
S子さん ありがとう^^。
のろばあさん
2014/04/30 23:09
のろさん、('-'*)オハヨ♪熱はないけどなんかしんどいので昨日病院行ったら肺炎って言われちゃった。重症ではないけど薬をのんで安静にしててください、って。
だから寝たり起きたりして薬を飲むためにだけ食事してる。
ロキソニンは頭痛に良く効くの。病院へ行くと処方してくれるよ。
最近、市販のロキソニンも発売されたとか言ってなかったっけ?
さよちん
2014/05/01 10:26
さよちん こんばんは。
まぁ〜肺炎だったのですね。驚きましたよ。軽いのは幸いですが肺炎は肺炎ですからしっかり養生してくださいね。しんどいはずですよ。病院に行ってよかったですよ。
色々と頼られているので知らない間に疲れがたまったのですね。安静にして消化吸収のいいものを食べてあったかくして寝ててくださいね。  

インターネットエクスプローラーは脆弱性があるとかで使わないで下さいとテレビや新聞でも書かれているのでグーグルの何とかという言うのを使っています。やはり使い勝手が悪いです。連休明けには新しい修正ソフトが出されると聞きました.なにがなんだかわからなくて不安になります。

さよちん 早く完全にく良くなって下さいね。
ロキソニンはしっかりメモしました。何かの時には処方してもらいますね。
のろばあさん
2014/05/01 20:14
のろさん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
相変わらず熱はないんだけどなんかしんどい。自治会の人がお見舞いにきてくれたのぉ。お見舞いするほど重症じゃないのに・・・モジモジ(。_。*)))
今日はおいしいタケノコを頂いちゃったので早速アクヌキに生米を使って茹でちゃったけど調理する元気はないなぁ。。。
さっきお嫁にお米とピーマン買ってきてもらっちゃった。
外に買い物に行くのもしんどい。私大丈夫かな。
連休明けには薬も切れるからもう一度診察してもらおうと思ってる。
肺炎が完治してるかどうか聞いて来なくっちゃだもん。怖いからさ。
パソコン頑張ってね。いつも本当にd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
さよちん
2014/05/02 17:41
部屋の湿度を上げるとどうでしょうか。乾燥していると息苦しいのではないでしょうか。おやかんを煮立てて蒸気を部屋の中に満たすとか病院だと口に蒸気を入れる装置があるけれどお医者さんがしてくれないのはその必要ないのかもしれないです。父が肺炎で入院していた時に口に酸素と蒸気を入れていたのを思い出しました。タケノコは煮ていると少しは保存がききますからあわてて調理しなくても元気になってからでいいですよ。あまりしんどいと早めに病院に行った方がいいかもしれないですよ。こじれると長引きますからね。
温かい牛乳とか飲んでとにかく安静にしていた方がいいと思ます。
のろばあさん
2014/05/02 22:02
のろさん、色々教えて頂いてありがとうねえ〜。
今日は昨日に比べたらちょっとは楽かな。
でも、やっぱりなんか変。薬が6日まであるので連休明けにはもう一度病院行ってみるね。熱はないんだけどやっぱり呼吸がしんどいかな。。。
安静のしっぱなしだから心配しないでね。ありがとう。
さよちん
2014/05/03 17:48
さよちん:今晩は!
何?肺炎だって?
具合が悪い時は安静にしていなきゃ駄目だよ!
もう若くないんだからねっ!

もう一寸近ければお互いに良いのにね!
私も9月に手術する事にしたので、今は体調と相談しながら遊んでいるの!

くれぐれも過労にならないようにね!
体を冷やしたら駄目だよ!
愛ちゃん
2014/05/06 00:23
愛ちゃん、コメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
あたし今、娘んちに来てる。みんなが心配してくれるから大丈夫だよ。
あったかくして静かに過ごしてる。若くないのが嫌だなぁ。。。笑
愛ちゃんは毎日あっちこっち出かけてて元気そう。
9月の手術ってなんの手術だったっけ?前になんか読んだような気がする。
愛ちゃんちと私んち遠すぎ。( ┰_┰) シクシク・・・
さよちん
2014/05/06 13:06
こんばんは。
娘さんのお宅に居ると安心ですね。”娘さんが居る人はいいなぁ〜♪
心配してくれているんですね^^。良くなっているようですが完治するまでは気を抜かないで下さいね。治ればどこでもお出かけできますからね。もちろんカラオケもね!
のろばあさん
2014/05/06 21:17
さよちん:オハヨウ!
涙の翼って好い曲だね?
さよちんが歌うと一段と良いよ!

手術は開頭手術だよ
4年間も逃げ回っていたけど・・・年貢の納時なんだ?
先生曰く:20年間快適に過ごすのと、心配しながら過ごすのとどっちがいいかって?
私ってアレルギーが酷いので薬がやたらに飲めないし、絆創膏も使えないの!
剥がすと皮膚も一緒に剥けちゃうんだよ。
自然の中で生きているのが一番なのに、メスは入れたくないよぉ〜〜!
愛ちゃんー2
2014/05/07 09:14
のろさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
今日も娘んちのパソコンからレスしてる。今日の夜帰る予定です。
今日は病院へ行こうと思ってたけど無理になったぁ。
病院からの薬は昨夜ですべて飲み切ったんだよ。
多分完治してるとは思うけど明日は病院がお休みだから明後日行こうかな。
明日・明後日はあすなの子守りだけど夕方6時まで診察やってくれるから。
さよちん
2014/05/07 14:02
愛ちゃん、(^-^*)/コンチャ!
>手術は開頭手術だよ< へ!?怖わっ!なんで頭を開くの?
愛ちゃんってアレルギーだったんだぁ。私は何でも大丈夫。
うちはお嫁がそうみたい。市販の薬とか絶対に飲まないよ。
絆創膏も駄目なの?それってかなりのアレルギーだね。
涙の翼、簡単に覚えられるよ。愛ちゃんも歌って。
さよちん
2014/05/07 14:06
良くなったようでよかったです。ご自分が一番よく判りますものね。
くれぐれも無理をされないようにね^^。
のろばあさん
2014/05/07 21:29
のろさんこんにちわ。つい今さっき病院へ行ってきたよ。
もう一度レントゲン撮影してもらった結果、すっかり肺炎の影も消えてるそうな。
薬も必要ありません、って言われちゃった。何度もご心配のコメントありがとうございましたぁ。感謝感激です。
昨日・今日あすなの子守りだったけど子守りに支障も出ず、無事に終了!
昨夜はあすなが初めて1人で私んちにお泊りしたの。
とってもお利口さんで全く泣かずにおとなしく眠ったよ。
夜中に「ママ〜」って泣けば送って行けばいいや、と思いながら泊まらせてみたんだけど全然!二人で今朝は10時半まで寝てしまった。笑
でも、あすなが先に目を覚ましてうす暗がりの中で「あれ?あれ?」って部屋を見回してるのがおかしいやらかわゆいやら。。。ホントに婆馬鹿です。
さよちん
2014/05/09 18:00
良かったです。万歳ですね!!! 
同年代なのでどうしても健康のことに敏感になります。
お互い元気で居ましょうね^^。
のろばあさん
2014/05/09 20:19
>同年代なのでどうしても健康のことに敏感になります。<

ホントにお互いさま!って感じだよねえ〜。
私も健康に自信なくしちゃいそぉ〜笑
肺炎完治で昨日はやたらテンション上がっちゃった!!笑っちゃうね。
のろさん、ご心配(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
さよちん
2014/05/10 12:13
こんばんは。
その後体調の方はいかがですか。さよちんの事ですからまたまた張り切ってお孫さんたちの面倒を見ているのでしょう^^。我が家も15日に次男が無事に帰ってきました。9年間の海外勤務でした。会社には月曜から出勤だそうでなにかと準備で忙しそうです。若者が居るだけで家の中が活気がありますよ♪ 
のろばあさん
2014/05/17 23:16
のろさん、*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

>その後体調の方はいかがですか。さよちんの事ですからまたまた張り切ってお孫さんたちの面倒を見ているのでしょう^^。<

その通り!!肺炎完治って診断された夜から早速娘んち。
あすなの子守のために帰ってきてまた娘んち。。。って感じなのよ。
でも、明日は自由!!!うふふふ・・・
さよちん
2014/05/20 16:27
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます。
此方は夕方から大雨ですよ。
菜園に水やりしなくていいのでラッキーです。

さよちんもうすっかりお元気の様で安心しました^^。
お孫さんのお世話がそれだけできると言う事はもう大丈夫ですね。
さよちんはいいおばあちゃんですから・・・きっと幸せな老後が待っていますよ!
のろばあさん
2014/05/20 22:09
のろさん、おっはよ。
今日の関東は雨だよ。テレビ観てたらのろさんの町で物騒な事件があったみたいね。今の世の中、歯止めが利かないほどの犯罪が氾濫してて嫌だね。
息子さんが無事に海外勤務を終えられてのろさんの楽しみなお世話が増えたのかな?良かったです。
今日はあすなも来ないしでついついゆっくり寝てしもぉ〜た。
やっと珈琲4杯飲んだところで脳細胞開化。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
雨が降るとお花の水やりが要らないのね。お花にものろさんにもいいことだね!
今日はどこかへ出かけたいと思ってたけどこの雨じゃその気も失せちゃうわ。
さよちん
2014/05/21 10:10
さよちん こんばんは。昨日はそちらは雨d降りの様子をテレビで見ていました。長男は東京まで通勤するので大変だなと一瞬思いました^^。この年でもやはり母ですね。私の母が100歳を超えていたのに「今日は寒いから一枚上に羽織って出かけたら」と言うので「そんなん事言われなくてもわかっているわよ。」と口答えした記憶があります。私も同じことですよね。

次男にも口出ししそうですが・・・自戒しています♪  賑やかですが食べるものが違うので手間がかかりますよ。来週から本格的な勤務です。ブログに載せようかと言うと辞めてくれてと・・・

コーヒー4杯ですか。抗酸化作用もあり見直されていますが…私は一杯でも目がさえてしまいますから驚きです〜♪ コーヒーがさよちんのパワーの源でしょうか。
私の友達にもコーヒー大好きな人がいますが一日4〜5敗は飲むと言っていました。小柄で細身ですが元気です。
のろばあさん
2014/05/23 21:23
本当にご無沙汰でお許し下さい。

歌声を聞きました。懐かしさがこみ上げてきました。

お聞きしたいのですが、タカオ君は元気にしているのでしょうか?
ブログを覗いても更新してないようなので・・・
こうちゃん
2014/05/24 19:45
のろさん、今日は午後から曇り日和になっちゃった。
あすなが若干風邪気味で朝、薬をのませたらしくうちへ着いたときはベビーカーで爆睡してて12時まで寝てた。午後から公園行きたがるから連れて行ったけどだあ〜れもお友達が居ないからつまんないらしくて滑り台を4〜5回滑って帰ってきたの。今、DVDでミッキーマウス観てるよん!
海外勤務が長かったから息子さんの食生活も変わっちゃったのかもねえ〜。
そう言えば、私も小柄で細身かも・・・珈琲好きってそんな体型になるのかしら。
さよちん
2014/05/26 15:50
ぉお(゚ロ゚屮)屮こうちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ〜〜〜♪♪♪
元気してたの?どうしてるのかと思ってたよぉ。
タカオ君も元気だよ。ブログは更新するのが面倒になったって言ってたよ。
相変わらずカラオケ行ったり作曲したり、勿論仕事も元気でやってるみたいよ。
近々カラオケ行こう、って話もチラホラ。。。
ブログは辞めちゃったの?やってるんなら会員用からコメントしてね。
私は今、週に3〜4日は「子守りの婆さん」やってる。
今日も明日もお孫のあすな相手です。笑
さよちん
2014/05/26 15:56
こんばんは。
昼過ぎから雨が降りましたが明日はお天気なようです。
次男は大柄なのでよく食べます。今日は煮込みハンバーグを500gお肉で大きなのを6個作ったのですが主人と私がひとつづつ残り4個は次男が食べました。
米櫃のお米がぐんぐん減っていきます。朝ごはんは食べません。歓迎会もひと段落済んだので今日は家で夕食を食べたのですよ。
久しぶりの母親業は嬉しくもありしんどくもありですよ^^。

明日菜ちゃんの風邪の具合はいかがですか。小さな子供が少しでも具合が悪と心配ですよね。さよちんともども季節の変わり目ですから身体に気を付けてくださいね。私もね。
のろばあさん
2014/05/26 21:41
のろさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
今朝起きたときは雨模様だったけど今の時間はやや晴れ間が見える。
これから間もなくあすなが来るからマンションの下まで迎えに行かなきゃだ。
あすなの風邪は熱がなくて鼻水状態。でも今日は薬を飲ませないようにお嫁に言っといた。お昼まで寝てると公園に誰も居なくなってあすながつまんなさそうで本当にかわいそう。こんなにちっちゃくてもお友達と遊べるって意識が育ってるみたい。ギュウしてあげたくなるほどかわいそう。
うちの息子も良く食べる。メタボに前進してるのは間違いないと思うよ。笑
特に和牛が好きで食べる量の多さにはびっくり!大丈夫かしらん。。。
今日も一日元気で頑張んなくちゃ!
さよちん
2014/05/27 08:56
こんばんは。
梅雨入りも間近ではないかと思います。今日はお昼前からざっと雨が降ったり止んだりとうっとうしいお天気でした。
息子さんも食欲大ありですね^^。

帰国して20日になりだんだん日本に慣れてきたようですがタレントさんの顔などあまりわからないようで…少なからずカルチャーショックがあるようです。すぐ慣れるでしょうが・・・。相変わらずの食欲で驚くほど食べますよ。メタボを心配していますがお付き合いもあるようで・・・。
のろばあさん
2014/06/03 21:36
のろさん、今日は晴れてたのに夕方からなんか曇ってきたよ。
宮崎は梅雨入りで連日雨だって。
さきほど8Fの長友さんがご主人に連れられてお茶のみに来ました。
奥さんは倒れてから丸4年だって。ご主人がずっと介護してるの。
今日はご主人の仕事がお休みだったみたい。病気になると本当に大変だなってつくづく思っちゃった。奥さんはかわいくて優しい人でねえ〜。
宮崎からここへ引っ越して来て初めてお友達になった火となの。

息子さん、そんなに今の日本に驚いてるの?
もっとも私も今のタレントなんてちっとも知らないもん。ってか興味がないし。
入梅が気になるところだけどこればっかりは止められないしね。
あすなが公園へ行けなくなるとどうなるか考えただけで怖いわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さよちん
2014/06/04 18:08
こんばんは。
気が付けばさよちんのブログのろばあさんとの往復書簡みたいになっていますね^^。今はパソコンは売れなくて若い人はスマホのようですね。先日固定電話が壊れたので電気屋さんで買ったらすごく安くなっているのに機能がいっぱいついていて・・・覚えるのに一苦労ですよ。
お友達が病に倒れてご主人様が介護ですか。ひとくちに介護と言ってもなかなか大変ですよ。共倒れにならないようにしないとね。

息子は車を予約したのですがキイを入れるところがないと驚いたそうです。
香港は狭いから車の運転はしないですし我が家の車も古いのでキイを差し込みますから〜^^。カルチャーショックだと言っていました。
年に一週間だけ帰国してそれが9年間ですからね。
今は慣れて家にかかってきた仕事関係の先輩の電話の応対も大人で安心しました。もっともいい年ですからね。
のろばあさん
2014/06/07 22:15
のろさん、(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
ブログ書いてたよぉ。今、公開ボタンクリックしたらのろさんが居た!笑
またカラオケアップしちゃった。娘と私の歌。好きだよねえ〜。
ホント!私とのろさんのメールBOXみたいになっちゃった。
いいんじゃない?お互い元気な証拠!!これからもよろしくです。
香港に9年ですかぁ。よくぞ帰国されましたねえ〜。良かったぁ。。。
私もキーを差し込まない車の運転って怖いって思ってたけど息子の車がそうだった。結構運転してるし。息子が海外出張のときはいつも駐車場に停めてるからさ。
S子さんは元気なんかな。この前電話したときは若干声に元気なかったけど自分では「元気だよぉ」って言ってた。コメント欄は無かったけどブログは更新してたから大丈夫っかな。時々心配で電話するんだけどねえ〜。
今週末も娘んち。あすなのお世話は今のところ月・火曜日だよ。
さよちん
2014/06/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたしの大好きな”はなみずき”の季節も終わっちゃう(つд;*)ニャン… きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる