きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 早やっ!いつの間にか6月!!!どころの話じゃねえ〜ゎY(>_<、)Y ヒェェ!

<<   作成日時 : 2014/06/07 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

エゴノキのかわいい花が咲いてたよ。。。と、言っても2ヶ月前の話。



画像


画像


画像

        紅い薔薇はご近所の歯医者さんの庭に咲いてたの。

           ピンクの薔薇は娘んちのご近所さんちの薔薇。これも1ヶ月前の話。





とうとう梅雨の時期に入っちゃった!

相変わらずあすなの子守りと時々娘んちのおさんどん。なぁあ〜〜〜んにも変わらない日々ですわ。

あすなのお世話をする日は必ず公園行き。朝、玄関に入るや否や「行こよぉ〜〜〜行こよぉ〜〜」って

あすなのおねだりが始まります。

最近は公園で出会ったお友達が沢山増えて、あすなも私の顔を見ると公園へ行けると思ってる。

りおちゃんやたいし君やりなちゃんやかんなちゃん、ひなちゃんとか色々なお名前のあすなの友達。

中でもりおちゃんはあすなと同い歳。あすなは「りおちゃん」って言えなくて「りーちゃんりーちゃん」って言う。

私のことは何故か「かあちゃん!」(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


画像


画像

          この二人は姉妹でぇ〜〜〜す!!!

            お姉ちゃんの  ”ひなたん” と妹の ”ほのたん!!”

         良く似てるでしょ?



画像



画像


画像



その日によって公園へやって来るお友達はさまざまで多かったり少なかったり。

私もお顔と名前が一致しないことが多いんだぁ。。。(V∀V*)エヘヘヘ・・・

あすなは雨の日でも公園へ行きたがるの。誰も来てないって言っても言うことは利かないし。

以前、風邪薬を飲んで私んちへやってきた時、ベビーカーの中で既に爆睡中!

そんな時は公園へ行くのが午後になっちゃってお友達がだあ〜れも居ないの。

本当につまんなさそぉ〜で可愛そうになっちゃって思わず抱きしめちゃったよ。

でも、つまんないことが分かると公園の出口に向かって私の手を引っ張っていくの。

”帰ろ”みたいな。お友達がいるときのあすなだったらあり得んし・・・って展開。笑笑笑



画像


画像


画像


画像

         ↑この画像はだあ〜れも来てない公園で一人遊びなあすなしゃん。

            何となくつまんなさそぉ〜でしょ?





そう言えば!この前の夜、あすなが私んちにお泊りしたの。

ママ大好きあすなが夜寝る頃になっても「ママァ」とも「パパァ」とも言わず、きゃっきゃっきゃっって遊んでた。

「あすなママは?」って聞いても他のこと言ってて全く泣く気配なし!

朝あすなが先に起きたんだけど、目覚めてみたらいつもと違う部屋の中でおかしいと思ったのか「あれ?

あれ?」って言ってた。

私が眠ったふりしてたらまた、お布団にもぐり込んで眠ってたよ。きゃわいいいいいいいい。

しかし、あの夜以来「お泊りしよう?」って言っても全然泊まってくれない。(ノ∇≦*)


画像


画像


画像



最近。

若い女性や子供が突然行方不明になって悲惨な結末を迎える事件が相次いでるよねえ〜。

このニッポン、一体どうなってるんやろ。他にもいじめに遭って自分で自分の命を絶ってしまう子たち。

絶対にあってはならないことが起こっててこの先が心配。

自分の子供や孫は自分で守らないとね。いじめを許すな!いじめを見逃すな!って叫びたい。

私にもあすなだけでなく、高校生のゆうかや中学生のさよぴの三人のお孫が居るのでしっかり見守らないとだ。

「いじめについては『いじめられる側にも責任がある』」なんて言わせないためにも。




さて。

最後はカラオケ行っちゃおうかな。

私がリクエストして娘に歌ってもらった歌と私の歌をアップしよ!


先ず、娘の歌から。一年くらい前に録音した歌で「会いたい」って歌。

今も娘とカラオケ行ったら必ず歌わせてるよ。うふふ・・・・・





沢田知可子さん『会いたい』の歌詞





私はチェウニの「雨の夜想曲(ノクターン)」

30歳も若い娘の声と比較しないでね!いずれにしても下手の横好きやけん。。。          




 
           歌詞はここだよ。


      

     


         では!またの更新までさよなら。




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 梅雨時の雨降りの日では、あすなちゃん公園に行ってもだれもいないでしょうから、さびしいですよねえ。うちのなかでおとなしく遊ぶしかないですよね。
雨も有る程度は降らないと、困るものですが、お洗濯もの乾きにくいのが難です。

 カラオケにお出かけされましたか。たまには行かないとストレス溜まることでしょうから、気晴らしにおでかけするのもイイですよね。
なおさん
2014/06/08 11:41
こんばんは、ご無沙汰しました〜。
月日が過ぎるのは速いね〜!
この前大雪が降ったと思っていたら、もう梅雨入り。
子供もあっという間に成長しますね。

うちの孫たちは近くにいないので、なかなか顔を見られません。
近くにいるさよちんが、うらやましいやら、ほっとしているやら。

親子でいい歌をうたうな〜。
持ち味は違うけど、どちらもグーですね〜!
久しぶりにさよちんの歌を聴かせていただきました。
カンツォーネ
2014/06/08 21:56
こんばんは。
久しぶりの記事更新ですね。でもお話はたくさんしているので久しぶりと言った感じではないですが・・・^^。さすが母娘さん声の質がよく似ていますね。それは娘さんのほうが若々しい声でとっても可愛らしいですがさよちんの声には味がありますよ。人生経験が豊富だからですよね!なんて・・・つい加担してしまいます。

明日菜ちゃんもさよちんになついていてもやはりお母さんの傍のほうがいいのでしょうね^^。こんな小さいな女の子は見ているだけで可愛いですね!
のろばあさん
2014/06/08 22:27
おはようございます。
あすなちゃん、だんだんしっかりしてきて、表情がまた可愛いですね。愛くるしいって言うのでしょうか。でも大きくなったらなったで御婆ちゃんのお守り役は大変ですね。
そちらは雨が凄いようですが、こちらはそんなにも降っていません。ここ2・3日は雨も降らず、今日は晴れ。カラ梅雨?まだ入ったばかりで何とも言えませんが、そちらの雨は大変そうです。
娘さんの歌、とってもうまいですね。そう、本人に近い歌声を感じます。
>30歳も若い娘の声と比較しないでね
いやいや、さよちん姉さんも相変わらずの歌声で、これは若さとはまた違って(失礼!)、さよちんの世界、歌心を感じます。「歌ゴコロあれば〇○ゴコロ」、次のブログも待ってま〜す。
しげ
2014/06/09 08:21
さよちん
お久しぶり〜♪
何方にもご無沙汰してるけれど、久しぶりのさよちんのUPちょっぴりコメント残しま〜〜す。

あすなちゃ何時もながら、超〜可愛いね。長い睫超〜超〜可愛い〜よん〜
そして誰もいない公園で一り遊びしている姿。涙がこぼれそうになっちゃったよん。食べちゃいたいくらい!

久しぶりの歌声。有難う〜〜
最初の歌さよちんかと思っちゃた!!娘さんと歌声がよく似ていますね。
雨のノクターン、素敵な曲ですね。歌い手が良いのかな?杉本さんですよね。そして長い詩ですね。私には覚えられそうにないけれどまた聞きに来ますね。
また素敵な歌を聞かせてくださいね。
S子
2014/06/09 18:35
なおさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
コメントありがとう。全くきまぐれな私のブログ。すんません。
たまにはカラオケ行かなくちゃ!って感じだけど中々ね。
今日も雨が降りそうな雲ゆきながら何とか降ってないってところかな。
今日はゆうかの高校で三者面談があるようで雨が降ればあすなをお預かり。
どうなることやら・・・
さよちん
2014/06/11 08:25
カンツォーネさん、('-'*)オハヨ♪
元気そうで良かったわ。お歌のほうも健在で安心してたの。
タカオ君が最近全くブログ書かなくなっちゃってつまんないけど彼も元気だし。
娘もカラオケ大好き人間だよ。ちょっとだけ若いから声も良く伸びるしね。
お仕事辞めちゃったら埼玉や都内に出かけてくるの大変そうね。
ま、そんなこと言わんとたまにはカラオケ行こうよ。
さよちん
2014/06/11 08:29
のろさん、いつもコメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
何だか久しぶりな更新だけど私ものろさんといつもおしゃべりしてたせいか、久しぶり気がしないのぉ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あすなはね、ママが一番好きみたいだよ。そうでなくちゃ困るけどね。笑
私のことは何故か「かあちゃん」って言うの。笑っちゃう。
さよちん
2014/06/11 08:32
しげさん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
あすなは良く肥ってて元気がいいの。公園は既に日課だよ。
公園が近づくと転げるように走り出すの。お友達もいっぱい出来たし。
娘も私に似てカラオケ好き。最近は息子も好きみたい。
ゆうかもよく高校や中学時代のお友達とカラオケBOXに行ってるみたいだよ。
私はやっぱり茶々が一番楽しいな!ママもマスターもりっちゃんも優しい。
さよちん
2014/06/11 08:37
S子さん、(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
いつもS子さんのことが気がかりなのぉ。コメント欄は閉じてあったけどブログ更新してたからちょっとは安心した。
身体にくれぐれも気をつけておいしいものどっさり食べてね。
あすなが日増しに元気になってく。S子さんちのお孫さんが二人ともかわい過ぎて思わず奇声をあげちゃったわ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ぼっちりぼっちりでいいからまたブログ更新してね。
さよちん
2014/06/11 08:41
さよちん:シバラク!
親子二代カラオケ上手ね!
声質も親譲りで言う事なし!
私もこの歌大好きで偶に歌っています。
最近、「マラケシュの人形芝居」にはまっています。

あすなちゃんめんこいねぇ〜
色白で睫毛が長くて美人の要素たっぷりだね!

私は孫の記事は書けないの!
息子から絶対書くなって!
何かあっても責任取れないでしょう?
愛ちゃん
2014/06/11 14:46
愛ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪だよね、この時間。。。
あすなが今ママと帰った。急に静かすぎ。
鼻水が出るからすぐ近くの(徒歩2分かかんない)病院へ行ったよ。
今、梅雨の雨がしとしとしとしと降ってる。

>私は孫の記事は書けないの!
息子から絶対書くなって!
何かあっても責任取れないでしょう?<

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪私も責任持てないや。神を信じよ。(*´∀`*)えへへ
さよちん
2014/06/11 17:18
こんばんは。
さよちん、いつも記事見て下さってありがとう^^。
使い慣れたカメラを修理してもらったので早速使おうとしたら壊れて以来ずっと使っていたカメラに慣れてはてどう扱っていたかしらとしばし考え込んでしまいました。  いやだいやだ使い勝手が悪い・・・と思っていたカメラのほうに慣れてしまっていたの・・・。頭の固さに拍車がかかっていますよ♪
明日菜ちゃんにはたくさんの公園友達ができて楽しそうですね。雨が降らなければいいですよね。本当によく面倒見てあげてさよちんはいいおばあちゃんですよ^^。 こちらは今夜遅くには雨が降るそうですが…長雨にはならい模様です。明日は日本画のお教室です。まだデッサンの段階で少しも進みませんよ。いつまで頑張れるかしら? 
のろばあさん
2014/06/17 21:48
のろさん、。・∀・)ノ゛ こんつぁo
実は先だって急遽宮崎に帰省することになってパソコン全く開けずでした。
宮崎では色々心配な問題が勃発してて突然の帰省だったの。
雨ばっかりの宮崎で嫌になっちゃったよ。
帰省が4〜5日早めに決まってたらアメリカから帰国してた友達に会えるはずだったけど残念ながら遅すぎた。一足先にアメリカへ帰ってたぁ。。。
あすなのお友達、いっぱい居るよ。
宮崎から帰ってきてあすなに初めて会ったとき、「かちゃぁ〜ん!!」って飛びついてきて猛烈なキス攻撃受けちゃった!'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、笑っちゃうよねえ〜。
姉のパソコンが不具合でネットも開けなくて参ったわ。
お馴染みの電気やさんが展示会中だったりでかなり辛抱してた。
これから暑くなるだろうけど元気に毎日を過ごそうね!
さよちん
2014/06/27 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早やっ!いつの間にか6月!!!どころの話じゃねえ〜ゎY(>_<、)Y ヒェェ! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる