きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は6・7・8月・・・3ヶ月続きで宮崎。。(*^。^*)

<<   作成日時 : 2014/08/29 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

本川越発羽田空港行き・高速バスに乗って関越道路をひた走り。。。


画像



画像

         真夏の日本晴れ。8月5日の最終便がやっと取れた。




今年は最後の?帰省となった8月。さよを伴っての飛行機搭乗でしたぁ。

さよにとっては2年半ぶりくらいの宮崎かな?

夏休みの時期で飛行機のチケットが取れなくてねえ〜。大変だった!

正直言って、宮崎は楽しいけど家を出て宮崎に着くまでの所要時間が最低でも4時間は掛かるのがしんど。

高速バスとの乗り継ぎが上手く行けば何てことないんだけどねえ〜。今回は最悪。

ま、一人帰省じゃなかったから良かったけどね!しかし色々難儀な用事が多いもんじゃ。

でも、もう無いかな???多分。


画像



画像


羽田に着いてからの飛行機の時間が結構あったんで、さよと空港街をあっちふらふらこっちふらふら。

お昼ごはんは「崎陽軒」の幕の内弁当を買って、空港の5F展望台?で食べた。んめかったぁ。


画像



画像

       食事中の私とさよに数羽の雀が近付いてきて、超かわゆかった。


           指先のご飯粒をパクッと咥えて同じテーブルでつんつんつんつん食べてたよ。



そして・・・宮崎到着!宮崎空港に着いたのは夜の9時頃。

8月5日の夜から8月20日までの2週間、さよもどっぷり宮崎に浸かりっきり。

台風上陸な目に遭って外出もままならない日が二日くらいあったけど無事台風通過。

その直後の11日の夜から16日の午後まで娘夫婦も参加。娘たちはなつみと犬の連・RIKU・そらを連れて

車で宮崎入り。しかし、お犬三人さまご一行は宮崎に着くなり私お馴染のペット美容室「キャナイン」へ宿泊。

娘たちは海だの川だのってあっちこっち出かけてたようだけど年寄りな私は殆ど出かけず。

カラオケは昔のお友だちと一回行っただけ。またまたカラオケ離れ中!!!きまぐれやけん。。。(▼-▼*) エヘ♪


画像



さて。

宮崎では姪ッ子の孫の”梨奈ちゃん”(生後8ヶ月)が宮崎県立病院・小児科で心臓のカテーテル治療のために入院。

何かと手伝いが居るんじゃないかと思っての早めの帰省でした。

でも順調で予定より早く元気に退院出来てε=Σ( ̄ )ホッ!!えがったぁ。。。


画像



画像


この梨奈ちゃんはね決して美人ではないし、無愛想で朝青竜のミニ版って感じでふっくらとして色が真っ白。

それがまたかわいいとよ。たまらんかわいっちゃが。一緒に居る時はずうううううううう〜〜〜〜〜っと抱いてた。

お兄ちゃんのしゅうた君がこれまたイケメン。良く喋るし、妹の梨奈ちゃんが大好きだし優しいのぉ。

梨奈もお兄ちゃん相手だと声上げて良く笑うんだよぉ〜o(*^▽^*)oあはっ♪


画像



画像



画像



画像



毎度のことながら宮崎滞在中は姪ッ子の家か姉の家を行ったり来たりの私だけど、さよや娘たちはずっと

姪ッ子の家にお泊り。娘たちが到着した夜なんて姪ッ子の家は総勢18人!!がワイワイガヤガヤ。

てげ賑やかやった。誰が何を喋ってるんだか訳わかめ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪


画像



画像



宮崎では西都市の「入船」のうなぎを食べて、「ウルワシ」や「森の四季」でおいしいもの食べて、宮崎牛食べて

おいしいうどんを食べて・・・・・・・・完熟マンゴー食べて。。。食べてばっか。


画像


画像



画像



画像



しかし、こんなに大勢で押し掛けて姪ッ子の家はてんやわんや。嫌な顔一つしない姪ッ子の旦那に感謝です。

姪ッ子の旦那もその娘の旦那も私の娘の旦那も宮崎の焼酎大好き人間。毎晩酒盛りやってたし。爆

その上、姉からはメナード化粧品・イルネージュセットを貰っちゃった。うれち。買ったら64,800円だじょ。

画像



それはそうと・・・数年前亡くなった姉の長男である甥ッ子が今年の10月からブラジルへ転勤決定!

甥ッ子のお嫁は来年1月からブラジル居住が決定していて宮崎から居なくなっちゃう。なんか寂しい。

ブラジルなんて遠過ぎだよねぇ〜〜〜( ┰_┰) シクシク。。。甥ッ子の子供たちはもっと寂しいよね。


最後は私のかわいいお孫なあすなしゃんで癒されて下さい。(≧m≦)ぷっ!


画像



画像



画像



こちらはオマケなさよぴ。



画像



        最近、ブログ熱が冷め切ってるんで次の更新はいつのことやら・・・・・・


         皆さまどうぞお元気で!!!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
チョーお久しぶりです!
相変わらず忙しそうで、これじゃあボケる暇もないね〜。
それにしても姪っ子さんのところに18人だって〜、いい親戚関係でうらやましい。
うちなんか、そんなに泊ったら、カミさんが大爆発しちゃいそう。

さよちんの、いつもと同じ元気で、やさしくて、可愛いブログを見て、安心しました。
また早めに更新してね〜。
カンツォーネ
2014/08/29 20:36
こんばんは。
本当に久しぶりの更新ですね。ブログ熱冷めかかっていますか。私もそんな感じかな^^。 宮崎滞在中は賑やかで美味しいもの一杯食べて可愛い小さな子供さんと触れ合って超楽しそうです^^。大勢の親戚と好いおつきあいできているのですね。歳をとるほど親戚が恋しくなると聞きますので親戚の少ない私には羨ましいです。気がおけなくていいものですよね。

ところで明日菜ちゃんますます可愛くなっていますが末はきっとチャーミングな女性になりますよ!!!
さよちん気が向いた時には記事更新してくださいね。私も頑張りますからね。

大阪は8月は猛暑日が一日もなかったそうです。私は雨が少なくて曇りの日が多くて体感的には蒸し暑かったと感じています。関東の方は雨が多かったようですね。日本列島あちらこちらで異常気象で土砂災害など惨事が多くて・・・やはり地球温暖化の影響でしょうかね。
のろばあさん
2014/08/29 21:26
カンツォーネさん、*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
何だか涼しくて気持ちいいなぁ。。。このまま秋に入ってくれればいいのに。
私んちの親戚関係は結構仲が良いのよ。例外が1人居るけど。笑
姪っ子の家に18人!!すっげ賑やかだった。わーわーわーわー言ってたよ。
でも楽しかったけどね。ま、寝る時は18人中、私と姉は抜けたけどさ!
それにしても大変だよね。爆笑!!!
台所の洗い物も洗濯の量も半端なかったし。
一年に一回もこんだけ集まることは無いけどさ!たまには・・・って感じ。
呆けは突然やってくるからいつそうなるか分かんないけど呆けたくないなぁ。
カンツォーネさんは最近マメにブログ更新してるし、歌ってるし心配ないわ。
また何かあったらブログ更新しよっかな???
さよちん
2014/08/30 15:35
のろさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
ここ数日風も冷たくて涼しいの。時々寒いときがある。
あすな、かわいいよねえ〜。でも超デブっちょ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
宮崎のしゅうたやりなも超かわゆい。りなはムチムチしてて抱っこしてると気持ちがいいの。しゅうたは良く喋るしねえ〜〜〜♪♪♪
ママより誰よりジッジとバッバが大好きでちっとも家に帰らずずっと姪っ子の家に泊まってるの。将来どうなるんやろ。またジッジが良く遊んでくれるしねえ〜。
消防署の現役署長さん。レスキュー隊上がりだからさ!頼もしいんじゃない?
でも色んな災害があると率先して飛び出さなきゃなんない仕事だから何かがあったら家族は大変だよね。昨日も宮崎で震度4の地震があったって言うから怖いわ。
姪っ子の家は海が近いのよ。それが心配だぁ。。。
大きな地震が来たらすぐ、高台に逃げるように昨夜も電話で話したところ。
ブログの更新、めんどくてつい、サボっちゃう。頑張んなくちゃ!
さよちん
2014/08/30 15:46
さよちん
本当にお久しぶり〜〜♪
でもいつもと変わらない、明るいパワフルなさよちん。
大勢の人に囲まれて幸せそうなさよちん。私まで元気が貰えそうです。
でも何度も宮崎へ通った蔭にはいろんな事が有ったのではないかしら?
そんなさよちんを支えて呉れる素敵な肉親たち。優しい人たちが大勢いてくれるって幸せですよね。羨ましいくらいです。それもさよちんのお人柄なんですけれど…

明日菜ちゃん、急に大人になったみたい。それからさよちゃん、本当にお久渋いですね。莉帆くらいの時でしたよね。チャグチャグ馬っ子歌ったの、かわいかったあ〜〜今も可愛いけれどもうすっかりかわいい美人のお姉ちゃま。此方が年取る訳ですよね。

赤ちゃん無知無知していてかわいいですよね、私今回抱っこしなかったの。おとしちゃったら大変!!それにいつもおとなしく眠ってばかり〜〜

宮崎まで、4時間??そんなに近いの!私も2度行ったんだけれど…先月横浜まで車で3時間半もかかったんだよ。それも休憩なしで〜〜疲れました。
S子
2014/09/01 13:06
S子さん、(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
元気な毎日過ごしてるよね。ブログ更新がないとすぐ心配しちゃう。
また入院でもしちゃったんじゃないかと思って。。。
私は普段殆ど娘んち。娘が渋谷の本社勤務になってから毎朝6時半に家を出るの。
さよがそのあと学校へ行くから送りださなくちゃだし。
あすなの子守り日はさよを送り出してから自宅へ帰ってあすなの子守り。
お嫁が帰ってきてあすなを帰してそれからまた娘んち、って生活。
娘んちの三匹の犬のお世話もあるしさぁ。唯一金曜日の夜遅くに自宅へ帰ってきてゆったりするのが幸せな時間。土日はゆっくり起きてだらあ〜っとしてる。
自分ちの掃除は日曜日にゆったりした気持ちでやってる。
今月は5・6・8・9日で配管工事のため業者が室内に入り込んで工事をするの。
約、140世帯の部屋を順番で工事をしてるの。大変大がかりな工事みたいで毎日毎日機械の音がマンション中響き渡ってる。うるさいうるさい。
宮崎までの所要時間は早くて4時間。大体5時間かな?自宅を出るときからね!
高速バスが一時間半。宮崎までの飛行機が一時間半。待ち時間が大体全体で一時間くらいかな。時期にもよるけど。夏休みや冬休み春休みは思うような時間のチケットが取れないから高速バスから降りてからの待ち時間が長いのよ。
でも羽田空港は退屈しないけどさ。一人だとやだよね。
あすなはデブリンちゃん。重くて重くて抱き上げられないよ。17キロだって。笑
おんぶしてたけど最近はおんぶしないの。だって知らない内に圧迫骨折することがあるって聞いたから怖くって。。。(-"-;A ...アセアセ
宮崎では姉も姪っ子たちも本当によくしてくれるんだよ。みんな優しい。
さよちん
2014/09/01 21:23
そんなに頼もしい人が近くにいると心強いですよね。
地震はよくありますよね。大阪でもつい先日ありましたが短い揺れだったので体操仲間も気が付かない人が多かったようですが私は気が付きました。

さよぴちゃんも超かわいくなりましたね。男の子しか育てていないので女の子には私弱いです^^。

ブログ更新だんだん億劫になりつつありますがボケ防止には続けないととなんとか頑張っています。さよちんもがんばろうね!
のろばあさん
2014/09/01 22:36
のろさん、こんばんわ。いつもコメント(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー! 今日は若干暑かったけどエアコンは不要な一日だった。
あすなの子守りをしてお煮着け作って少しだけ疲れたかな。
さよぴは中学二年生で吹奏楽部に入ってテナーサックスを頑張ってるの。

そうそう。ブログの更新がめんどくなってきたんだけど、私は昔突然辞めちゃったのに数ヶ月もしない内にまた立ちあげたんで何度も同じこと出来ないから更新しなくても解除しないの。何度も見っともないから。笑
また何かあったら暇なときに更新するね!いつもありがとう。
さよちん
2014/09/02 21:56
さよちん:今晩は!

>>今年は6・7・8月・・・3ヶ月続きで宮崎。。(*^。^*) <<

故郷は良いけど、遠いねぇ〜
飛行機に乗ってしまえば、あっと言う間に着いちゃうけど・・・搭乗手続きを取ってからが大変だね?

 私も展望デッキが好きで良く行くけど、あんなに重い物がよく空を飛ぶよね?

姪子さんの家に18人とは驚きです。
ご主人の懐が大きいのね?

昔、私が子育てをしている頃は実家の新年会やお盆には親類縁者が集まったけど、長兄が亡くなり、義姉が介護を受ける状態なので自然に集まれなくなっちゃった。

 櫛の歯が抜けるように兄弟が亡くなり、残された姉(88歳)&兄(85歳)達も子供達に介護をされる身になっちゃった。

今夏は3番目の兄嫁と姪達が遊びに来たけど、東京在住なので泊まって行く事は無いの・・・・・

 私の長男達もお正月には帰省して居たけど、私の手荒れが酷いので昨年は伊勢志摩へ、今年は八ヶ岳高原で年末年始を過ごしています。
 ホテルで迎えるお正月も悪くないよ!

孫達とご来光を見に行ったり、お餅搗きしたり、それなりに楽しいです。

あすなちゃん:大きくなったね?
ひ弱なさよちんじゃオンブは無理でしょう?

さよぴちゃんはすっかりレディになって美人ですね?

昔、新宿で会って、我が家へ・・・懐かしいねぇ〜

さよちんのブログ楽しみにしています。
愛ちゃん
2014/09/04 19:59
愛ちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
5日の金曜日からなつみの引越しの手伝い。今日でアパートの引き渡しを終えたら11日の夕方の飛行機で宮崎へ帰っちゃう。
都内のファッション関係のお店で一生懸命仕事に頑張ってたんだけど何だか疲れちゃったみたいだ。こっちに居たいけど働けないって言う精神状態に陥ったみたい。今、若い子たちに多い症候群なんだってさ。
でも、その内目覚めたらきっと力を発揮する立派な大人になれると信じてる。

さて。今日の午前中あすなは保育園に預けられて午後一で私がお迎えに行くの。
そのあとなつみを市役所へ連れて行って、川越市から宮崎市への転出届けを提出しに行くの。

ねえ〜懐かしいねえ〜。新宿で会ってS子さん、ソナッチと一緒に愛ちゃんちへ行って色々ご馳走になったり、おしゃべりしたりで楽しかったよねぇ〜。
世の中色々なことあるけどもうちょっと頑張っていこうね!
ユウちゃんといつも一緒なら愛ちゃんは絶対元気で居られるね。
さよちん
2014/09/08 09:09
こんばんは。
さよちん、お久しぶりです。いつも気持ち玉ありがとう。
涼しくなって家出していた気力がよろよろしながらですが戻ってきました。でもまたいつか再家出するかもです^^。
老眼が進んだのか眼鏡なしでは新聞も読めないしパソコンも長く見続けると目が疲れだしました。そんな時年を感じます

さよちんも記事の更新まだですね。私もブログ熱が冷めかかっていますがなんとか老化防止にと頑張っています。時々数年前の記事を見ると毎年同じ内容の繰り返しでがっかりしますよ^^。 さよちん流に・・でも頑張る!
のろばあさん
2014/10/05 21:03
のろさん、久しぶりにのろさんのブログに行ったよ。
大事な皇帝ダリアが残念なことになっちゃったのね。
琉球朝顔もいい花が咲くのにねえ〜。宮崎の姉の庭にも毎年咲くよ。
来年があるさ!気持ちを切り替えて他のお花をいっぱい咲かせてね。
私は土曜日にあすなの運動会に行ったの。って言っても来年入園予定の幼稚園が入園予定の子供を走らせる競技。でも他の遊具に目が行って全然ダメだった。
日曜日から娘んちのおさんどん。昨日は娘の買い物に付き合わされて5〜6時間アウトレットの中を歩き回ってた。疲れちゃったよぉ〜。
アウトレットって若い人向きの洋服ばっかりで全然欲しいのなかったわ。笑
かえって良かったけどね!(≧m≦)ぷっ!
台風が最近2つも来ちゃって大変だったよね。もう来なくていいのに・・・
さよちん
2014/10/14 19:09
さよちん こんばんは。
ブログ覗いてくださってありがとう♪ 何にも変わり映えしなくてただ平々凡々と時が過ぎていきますよ

今日は台風が過ぎたと思ったら夕方から寒くなってきたのでパジャマ冬用を出しました。台風で朝顔もダリアも支柱をしていたのですが倒れてしまってもうガッカリです。でも大根は順調に大きくなっていますが種をまくのが遅かったので春大根になるかもです。さよちんはいろいろとお世話されていて尊敬しますよ。私は次男の夕ご飯作りに週4回くらいですが四苦八苦しています。9年間のブランクは大きいですよ^^。アウトレットは私も行ったことありますが若者向けばかりで私達の年代には合わないですね。最近は洋服はあまり買ってなくてあるものを着ていますよ。サッカーブラジル戦見ているけど・・・歯が立たないですね。
のろばあさん
2014/10/14 21:36
のろさん、コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
昨夜のサッカー、ネイマールにはお手上げだったね。手も足も出ないって感じ。
ネイマールが日本のサッカーチームに入ってくれればいいのにねえ〜〜(*^.^*)
ま、あり得ん話だけど。あはは・・・
今日の関東は寒いです。さっきね、あすなとお嫁を車に乗せて来年入園予定の幼稚園の願書を貰いに行ってきたの。あすな、大丈夫かな。。。笑
今日はこれから娘んちで夕飯作り。連とRIKUとそらが私が居ると喜ぶの。
でも傍でわさわさわさわさするからうるさいっ!
さよちん
2014/10/15 12:59
こんにちは。
昨夜から我が家のパソコン調子悪くて。。。 インターネットを開くのに大げさではなくて3分くらいかかるので起動させてインターネットをクリックしてそれからちょっとした用事をして机の前に戻ってと言った感じです。今日はこれから業者さんが来て調べてくれるのですがそれでも解決しなければ有償になるらしいです  四六時中使ってはいないのですが使えなければさみしい気もしますので・・・。
サッカーも格の違いを見せつけられた感じですね。野球も阪神が強くtジャイアンツファンとしては面白くないですよ^^。もっとも阪神ファンの主人はご機嫌です

明日菜ちゃんもう来年幼稚園ですか。幼い子の成長は早いですね。私達はあっという間に年を重ねるだけですね。
昼夜の気温の較差が大きいのでお互い風邪をひかないように気をつけましょうね♪
のろばあさん
2014/10/17 16:15
こんばんは。
パソコンの不具合故障だとしばらくかかるだろうと思ったのですが業者さんに電話で尋ねたらすぐ解決しました。
リセットしたらうその様ににサクサク動き出しましたよ。
いつも記事覗いてくださって気持ち玉ありがとうございます^^。
明日は体操の日で嫌だけれど頑張ってきます♪
のろばあさん
2014/10/19 22:32
さよちん、お久しぶりです!
ブログのコメント欄に”さよちん”のお名前を見つけて、嬉しくなりました。
ブログ熱がさめたのですか?  私もいろいろなことがあって、以前に比べると更新がまちまちです。 
姪御さんのお子さんやらお孫さんやら、大勢にかこまれてお幸せですね。
ところで、短歌はどうなさったのですか?
このコメントに、気が付いていただけるでそうか?
お元気で。
夢子
2014/11/03 09:44
さよちん、お久しぶり〜
相変わらず、ご家族と楽しく過ごしてるみたいで、いいね〜
宮崎いくついでに、大阪で途中下車して遊びに来てね〜
って、飛行機は途中下車できないか!?(笑)
うえどん
2014/11/06 11:37
のろさん、夢子ちゃん、うーちゃんコメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!ほったらかしでごめんね。パソコンの調子が最悪だったり忙しかったり色々あって中々レス出来なかったぁ。。。
最近は宮崎に1ヶ月以上も帰省していたり。心から謝罪します。
でも私はそれなりに元気です。たまにはブログ書かなくちゃ!
さよちん
2015/02/26 10:37
あ!明日菜の子守り、今日で4連ちゃん続いてます。笑
でも明日菜が風邪気味で公園は初日に一回行っただけ。
時々は保育園にも預けられる最近の明日菜しゃんです。
さよちん
2015/02/26 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は6・7・8月・・・3ヶ月続きで宮崎。。(*^。^*) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる