きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはブログ書かなくちゃ!!!

<<   作成日時 : 2015/09/26 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10


話が随分古くなっちゃったんだけどぉ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。。。





画像


画像


画像

宮崎ブーゲンビリア空港に到着!!!

        明日菜が重い荷物を引きずってたよ。笑






画像



画像

すべり台2連ちゃんの明日菜しゃん。。。

      宮崎の”イオン”の中の一時預かり所。




何カ月ぶりのブログかしらん。。。

皆々さま、お元気ですか?私は歳の割には元気です。

8月は7日〜21日までの2週間、3歳7ヵ月の明日菜を連れて宮崎に帰省。

姉の体調も気になってたし、他にも色々と・・・・・・・

宮崎では明日菜が毎日毎日おしゃべりが凄くて全員が疲れ気味。(≧m≦)ぷっ!

しかし帰りたがるどころか、、姉のお孫の「だいちにいちゃん」をすっごく愛しちゃって大変だった。


画像





「愛しちゃって・・・」と言えば、姪っ子のお孫の「しゅうた君」にもお熱。。。

しゅうたしゅうたってそりゃあ大変だった。しゅうたには全然その気がないのに。

しゅうたと遊びたがる癖に会えば喧嘩。どっちも負けてないからこっちが疲るっ!!



画像



画像

  この時もあとで喧嘩。綾町の「日本一高いつり橋」だよ。





宮崎の姉も「飲む抗がん剤」の治療に切り替わり、何とか元気にやってます。

今はカラオケに救われてる、と言うか、カラオケが何よりの生きがいのようで殆ど毎日カラオケに行ってる模様。

私の家系はどうも「がん」の系列みたいで姉二人が膵臓癌、母が食道癌、叔母が胃癌。

私もその内発症するんだろうな!今から覚悟してる。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。 お元気そうで何よりです。
お孫ちゃんを連れてのご旅行は疲れるでしょう。
可愛いお孫ちゃんですね。
家に帰ると泣かれなくて良かったですね。
お姉さまも頑張っていらして、嬉しいことですね。
好きなことに打ち込んでいると、病気のことも忘れてしまいます。
我が家もガン家系ですよ。 私も覚悟しています。 

夢子
2015/09/26 18:34
夢子ちゃん、本当にご無沙汰しててごめんなさぁあ〜い!
いつぞやは裏メッセ頂いてたのでお返事書いて送信をクリックしたけど「受け取らない設定になってる」とかなんとか出てきちゃってそのままだった。
コメント欄も閉じてるから何もコメント出来なくて・・・
とりあえず私は元気です。
夢子ちゃんちも「がん家系」?気をつけようがない気がする。
さよちん
2015/09/26 18:48
こんばんは。
さよちん本当に本当に久しぶりの更新ですね! 相変わらず明日菜ちゃんのお世話よくされていますね。私など毎日の食事作りが精いっぱいですよ。
明日菜ちゃんはますます女の子らしく可愛さが増しているのは・・・だいちゃんにしゅうた君とイケメンボーイフレンドがいるせいですよね。

宮崎のお姉さんもお元気そうですから病魔もそのうち逃げて行くかもしれないですよ。三年前に越してこられ我が家のお隣の奥さんも有名なお医者さんを頼ってきたと聞きました。活動的でよく笑い声がお庭から聞こえてきます。 お姉さんも好きなカラオケでストレス解消されて免疫力が高まっているのではないでしょうか。
家系がそうでもかからない人も居ますから一概には言えないのではないでしょうか。とは言え私めも老いを受け入れなくてはならない歳になりつつあると感じて居ます。さよちん、お互い出来るだけ元気で居ましょうね^^。
のろばあさん
2015/09/26 21:58
のろさん、お久しぶり!昨日は何とか雨が降らなかったのに今日は小雨になっちゃった。明日菜かわゆいよ。笑 婆バカちゃんりん。
大智もしゅうたもホントイケメン。明日菜が惚れるはずやわ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪何とか元気で居たいけど最近、明日菜の子守に疲れすぎ。
姉はね、信じられないくらい元気なの。ただやせ細った姉を見てるとかわいそう。
最近、40キロを切ったとか聞くと心配だわ。この元気が本物なら心配しないけど。
これから寒くなるので風邪をひかないようにしてもらわなきゃだ。
肺炎が怖いよね。でも、元気な日は夜までカラオケに出かけてるんだよねぇ〜。
さよちん
2015/09/27 11:03
さよちん、ご無沙汰です<m(__)m>
三歳七月を連れての旅、すごいなぁ! わたしはたまの一日子守りにも草臥れ果てます。
わたしの母方も癌が多い。
お互い気を付けましょうね。

2015/09/27 17:08
もう〜、facebookばかり更新して、ブログはすっごい久しぶりじゃんか〜!
明日菜ちゃん、すっかり宮崎が気に入っちゃったみたいだね〜。
さよちんバァバ、お疲れさまでした!

我が家も母と兄二人が癌で他界しているので、癌家系なのかな〜。
まあ日本人の二人に一人が癌にかかるらしいから、気にしてもしょうがないです。
とにかく今を楽しく生きましょう。
カンツォーネ
2015/09/27 22:34
文ちゃん、ホントに久しぶり!
そう言えば、文ちゃんのブログだけでなく、最近ブログめぐり全然してないなぁ。
お孫の子守は体力が要るからねぇ〜。明日菜を追っかけまわしてるよ。
お嫁に返すとほっとするの。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
文ちゃんは未だ未だ若いからダイジョブ。私はもうアカンわぁ。
さよちん
2015/09/28 16:24
カンツォーネさん、いつも元気そうね!!あちこち出かけてお酒もイケテルみたいだし。うふふふ・・・フェイスブックはつぶやく程度でいいから楽ちんなの。
がん家系って多いよね。私もそのうちがんやわ。きっと肺癌だろうね。

今日も明日も明後日も明日菜の子守り。幼稚園から2時に帰って来るので園バス迎えは殆ど私。ま、頑張るっきゃないのかな。でももう限界かも・・・
さよちん
2015/09/28 16:28
さよちん、本当にお久しぶりですね。
明日香ちゃんすっかり大人?いや淑女になって吃驚!!
大きなお荷物、一生懸命持って頑張ったんだね。
チョーかわいい〜
しゅうた君とのカップルも、かわいいね。

お姉さまもお元気で、何よりうれしい事ですね。

急に寒くなったので、風邪を引かないでくださいね。
私は、先日子供夫婦と孫夫婦がおちびさんを連れてきて楽しい時間を過ごせました。
でも石和温泉へ宿をとって・・・私は疲れるから遠慮。
それでも疲れて、送り出したらベッドイン。(苦笑)
でも頑張ってま〜す。
S子
2015/10/12 18:41
追伸
そうそう思い出しました。もうかなり昔のことです。
綾乃里へ泊まって、シルクのストール買ったり、吊橋渡ったりしたんだよ。
高くてびっくり、橋の上で俵万智さんとならんで写真撮ったっけ。
元気だった若い頃が、なつかしい〜〜
S子
2015/10/12 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはブログ書かなくちゃ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる