きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 月日の流れの速いこと。

<<   作成日時 : 2016/03/19 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像

宮崎の海と空はいつもこんな感じ。。。










        元気だった頃の姉の歌声。。なんて曲で誰の歌だろ。。。と思ってたらあった!   

                    西川ひとみさんの寄り添い花  歌詞







画像



画像

       宮崎の姪っ子のお孫の柊太君と梨奈ちゃんもも〜り〜の


          49日の法事のあとのお食事会に参加したんだって。

    とても可愛がってたからねぇ〜〜〜♪♪♪






今日、3月19日は姉の49日法事だった。

私は色々事情があって帰省できなかったんだけど、甥っ子や姪っ子たちが沢山集まってくれて無事に49日の

法事が滞りなく終わったと聞いている。  みんなありがとう!人´Д`*)ありがとぉ☆

実際には23日が49日目に当たるんだけど、平日なのでみんなの仕事が休みの日に、ってことで早めの

3月19日の土曜日に執り行うことにしたのです。

姉のお友達からもきれいな花が沢山届き、祭壇が一層華やかになったそうな。。。

姉には菊の花が似合わない気がして、私もカサブランカや薔薇の花、カスミソウを取り入れた花を飾ってあげてました。



画像

お花はもっと沢山届いてたようだけど

        写真がこれしかなかったみたい。。 私が帰ってなかったからねぇ〜




もう49日だと言うのに私の悲しみや寂しさは一向に鎮むことがありません。

ふとしたときに思い出す姉の歌声や笑い声。おっちょこちょいな姉の失言や優しさやイラつく会話などなどを思い出し

ては涙がこみあげてきます。

「私も姉のそばに早く行きたい」って願うことも少なくありません。不思議に姉の死から死へのお恐怖が全くない。

姉が死に向かっていることが滅茶苦茶怖かったせいかも知れない。

しかし最近色んな事故や事件が起きて、思いがけなく人の命が失われている。

その人たちの家族にとっては突然の「死」であり、どれほど悲しい思いをされたことだろうと想像を絶する話だ。

私や私の家族、そして友人知人がその場に遭遇してなかったから今日がある訳で,これは逆に「未だ未だ生きなきゃ」

って言われてるような気がしない訳でもない。



悲しみを束ねたるよな雨音の他には何も聴こえぬ夕べ







画像



画像

         二人ともホントにかわゆいわぁ。。。会いたぁ〜〜〜い!!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

月日の流れの速いこと。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる