きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ&カラオケ仲間のタカオ君のこと。

<<   作成日時 : 2016/04/24 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像



画像

つい数日前まで近所に咲いてたさくら・・・八重ざくらだね。





ようやく春が訪れたと思ってたらまたまた惨事が発生しました。

「熊本地震」と名づけられ、日々脅えながらテレビによる地震情報を追っています。

熊本にはお友達の娘さん親子が住んでおり、短歌仲間も少なくありません。

地震は熊本に留まらず、大分県にまで・・・・・私のふるさと・宮崎は隣です。

この地震が一刻も早く治まり、誰もが安心して生活できる環境に戻ることを願って止みません。

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

こんな月並みなことしか言えなくてごめんなさい。



画像



今年に入って色々と辛いことがあり過ぎ。

姉の死に続いてブログ&カラオケ仲間のタカオ君の消息不明勃発!!

とても心配しました。色々手を尽くして彼のことを調べました。

そこでようやく分かったのが交通事故による彼の「死」でした。

聞いたときはびっくり仰天して身体が震えました。

で。私は以前からの彼の身近な人やブログ仲間のカンツォーネさん、一緒に音楽活動をしていた

作詞家の幸 加歩さん等などに電話連絡を取り、その旨を伝えました。

カンツォーネさんもびっくりして、その後「タカオ君のことをブログで報告してもいいかな」と相談があり、私は

あまつさえ姉の死の悲しみが癒えていなかったときで、とてもタカオ君の死に触れる記事が書ける状況になかった

ので、カンツォーネさんにお任せしてブログでタカオ君についての報告をお願いしました。

カンツォーネさんのブログには沢山の方々からタカオ君の死を悼むコメントが寄せられました。

読みながら泣けて仕方がなかった数日後、タカオ君について情報を知らせて下さった方から再び電話を頂き、

タカオ君は3月2日の朝、ゴミを出しに出たところに猛スピードで走ってきた車に跳ねられ、救急搬送されたあと、

某病院で集中治療が行われていて存命であることが分かりました。


画像




心からほっとすると同時に、またまた色んな方々に電話で新事実を伝えました。

元はと言えば、私が誤った情報を信じられないのに簡単に受け止めてしまってそのままを伝えたことに始まった

カンツォーネさんの報告記事です。

皆さん、本当に申し訳ありませんでした。そしてタカオ君、ごめんなさい。

でも君が生きててくれて良かった!!今はリハビリで大変だろうけど頑張って復帰して欲しい。

そして以前にも増して音楽的才能を発揮し、ステキな曲をどんどん産み出して欲しい。

カラオケにも行こうよ。少しでも体力が快復したら音楽でもっともっと元気になって欲しいです。

待ってるからね。     カンツォーネさんのブログ・・・クリックしてね。




画像



画像

        タカオ君のお見舞い帰りに立ち寄ったオーディオ喫茶。

          入り口の真っ白なはなみずきが花盛りだったよ。





そして。。。

先日(4月21日)カンツォーネさんとタカオ君の病院へお見舞いに行ってきました。

カンツォーネさんは千葉県佐倉市から車で3時間以上もかけてやってきてくれました。感謝です。

私はその前に娘と一度行っており、思ったより元気そうなタカオ君に会ってました。

その数日後、作詞家の幸さんもお嬢さんと行ってくれて状況報告も頂いてたので大体は分かってました。

私の名前もカンツォーネさんの名前もちゃんと分かってて、リハビリに頑張ってます。

とにかくあとはタカオ君が元通りに復帰してくれることを願うのみです。


画像




さて。

私のかわゆいお孫のさよぴも高校生になりました。

と、同時に2月に亡くなった姉のお孫”だいち”も高校生!

中学校の卒業式を終えた春休み、7泊8日で宮崎から”だいち”が埼玉に遊びにやってきました。

3月31日の午後の便で到着するだいちを私と明日菜で羽田空港へお迎えに・・・

久しぶりにだいちに会った明日菜も大喜び。

富士急ハイランドで一日中遊んで楽しかったみたい。色んな乗り物に乗ったよ。

だいちはすっげ楽しかった!!そうです。色んなところへ娘たちや私がお供して行ってきました。


画像



画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん、先日はお世話になりました。
今回の出来事は、さよちんの骨折りがなければ、ここまでたどり着けなかったと思います。
まったく何の情報もない中で、さよちんが住所もわからない彼の家を執念で探し当て、ご近所の人から話を聞けたのをきっかけに、段々と実態が解明出来たのだから..。

さよちんや幸さんの尽力がなければ、今現在も彼と連絡が取れなくてこまったな〜、で終わっているところです。
亡くなったという誤報は、仕方ないです。
いずれにしても、存命で良かったです。

あとは彼が昔と同じように作曲をしたり、歌をうたったり、お酒を飲んだり出来るようになることを祈るばかりです。
彼を悼むコメントをしてくれた多くの人たちと、近々に会う機会があるので、きちんと説明をしておきます。

さよちん、幸さん、ご尽力ありがとうございました!
カンツォーネ
2016/04/24 21:27
カンツォーネさん、こんにちわ。
先日は遠くから本当にお疲れ様でした。疲れたでしょう?
おいしいお漬け物ありがとうございました。1人で食べてる。( ´,_ゝ`)プッ
タカオ君が思ってたより元気そうでほっとしたけど、これからのリハビリ生活が大変だよねぇ〜。頑張って欲しいです。
最初の情報で亡くなったと聞いたときは身体が震えちゃった。
でも、告別式の連絡もご近所になかったこととか不思議な気がしてた。
今回は私の娘が必死でタカオ君の自宅を探し当ててくれたり、その後幸さんの大きな尽力で真相がどんどんはっきりしてきました。良かったです。
新しい病院へもそのうち行ってみようと思います。
出来ることならタカオ君のお母さんをタカオ君のところへ連れて行ってあげたい、って思うけど叶うかどうか分かんない。
タカオ君も前に行ったとき心配してたしねぇ。
何とかしてあげたいって思うんだけど・・・未だ未だこれからだね!
さよちん
2016/04/25 16:19
本当にビックリ仰天な話で、それが事実でなくてホッとしました。でも、安否確認は都度やっておく必要がありますね。そんな時代ですね。ブログやチャット、ラインにフェイスブック。すぐそばにいるような気軽さで仲間になっていても、いざという事になるとそれはもう遠く離れた距離ですから。それでもさよちん姉さんはタカオ君の自宅をご家族で探し当てて、状況が分かって、タカオ君の命に別状なかったことは、幸いでした。
東京は広いけど、すわ一大事となればたくさんの仲間がみんなで力を合わせる。良いですね。
これからは何としてもタカオ君が順調に回復していくことですね。ホント、そんなに簡単に死んでたまるか、です。タカオ君、頑張れ。
さよぴちゃんが高校生ですか。あっという間に、早いですね。明日菜ちゃん、可愛くなりました。カメラ目線、決まってますね。
しげ
2016/04/26 11:57
さよちん
お久しぶりのブログUP。悲しい事、嬉しいこと盛りだくさんでしたね。何よりの悲しいお姉さまのこと。でもそのお孫さんがお元気で来てくれたことは、何より元気づけられましたね。その半面、本来なら、お姉さまがご一緒だったはず。何かにつけて思い出されますね。でも、明日菜ちゃん、すっかりお澄ましレデイになって、これもうれしい事ですね。

タカオさんのことには、驚きました。いろいろ本当にお疲れ様でした。人とのご縁を大切にするさよちんならではの心遣い。感謝感激です。本当に大変でしたね。さよちんのページで何度も拝見していたことが脳裏に残っていて、本当に驚きました。その後のことを知り、ホッとしましたが、さよちん何度もお見舞いに行かれたのですね。そんなさよちんや、みんなのの真心が通じてきっとまた元通りに音楽活動ができるようになりますよね。そう信じてお祈りしています。
さよちん、ご自分のおからだも大事にしてくださいね。

お花の写真沢山、どれもとても綺麗です。
S子
2016/04/30 12:54
しげさん、こんにちわ。レスが遅くなってごめんね。
色々忙しいと言うか気が滅入ると言うか、中々パソコンに向かえません。
タカオ君は最初の病院から転院して今はリハビリを中心に治療中のようです。
新しい病院へも行ってみなくちゃと思うけど中々思うようにいかないの。
さよはもう高校生。部活は前から好きだったダンス部に入ったみたい。
中学校では吹奏楽部でテナーサックスやってたし、テナーも買ったのにダンス部!
楽器が勿体無い気がするけど本人の希望だからねぇ〜。
明日菜は4月から年中さん。日々おしゃまさんになってかわゆいよ。
タカオ君が一刻も早く快復することを願ってます。応援してあげてね。
さよちん
2016/05/02 10:49
S子さん、⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)
何より元気そうなS子さんがうれしいです。
今日は曇り日でうっすら寒くてストーブつけちゃった。
タカオ君の最初の情報では亡くなったって聞かされて本当にびっくりした。
その数日後、生存してることが分かり、ほっとしたのよ。
娘と一緒に病院へ様子見に行って、思ってたより元気そうだったタカオ君に会ってうれしかった。音楽活動ができるほど早く元気になって欲しいです。
これから先が長いはずのタカオ君だしね。
明日菜も最近は色んな言葉を覚えててちょっと生意気だけどかわゆい。
さよのことが大好きでさよが来るとうるさがられるくらいさよにくっついてるの。
さよがちょっと怒るとすぐ、私にチクリに来るしねぇ〜。笑っちゃうよ。
これからどんな風に成長するのか楽しみだわ。
公園遊びが大好きだし、お友達もどっさり出きるといいなぁ。。。
さよちん
2016/05/02 11:00
さよちん こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます。本当にご無沙汰して居ます。4か月も記事更新されていないのでブログやめられたのかしらと心配したりしていました。年のせいで私自身も気力が衰えて日常の暮らしが精いっぱいと言う状態です。上のコメント読ませていただき相変わらずいろいろとお忙しそうですが・・・さよちんの「気力」はまだまだ元気ですか。明日菜ちゃんもさよピちゃんもどんどん成長していて楽しみですね^^。
のろばあさん
2016/08/25 21:54
のろさん、ホントに('-'*)オヒサ♪
元気そうね。先日数ヶ月ぶりにブログ拝見しました。
私も色々ありましたがやっと落着!!ってところかな。
今日は朝からの雨で寒いくらい涼しかったよぉ。
明日はもっと悪天候になるらしいの。ここ川越市は今日花火大会のはずだったのにこの雨で中止です。明日に延期って言ってるけど明日も取りやめかな?
今年はこのまま夏が終わっちゃうかも知れません。
昨日・一昨日は燃えるような暑さだったけどこれからは涼しくなって欲しいな!
さよちん
2016/08/27 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ&カラオケ仲間のタカオ君のこと。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる