きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ”さよぴ”のお熱・・・下がってくれないかなっ

<<   作成日時 : 2007/04/10 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22




頑張るぞん!!






画像

             はい!病院の帰りは・・・

          車の中でママのお弁当をひらいて。。。


画像

              ママに写メールするから
  
            こっち向いて!!



画像

          実は・・・こんなにきれいな

         花を仰ぎながらのラ・ン・チ・タイム!!




画像



画像

               桜の花の吹き溜まり


さて!”さよぴ”は風邪と言うより、急な環境の変化に因る不安から来る緊張感・・・っかな?
やっぱりかなり私たちは”さよぴ”を追い詰めていたのかも知れません。
診察の結果、咽喉も赤くないし、肺の音もきれいだし・・・とのこと。
心音も大丈夫ですよ!とニッコリ。。。の先生。
「入学式で疲れちゃったかな?」って”さよぴ”の髪を撫でてくれました。
今までの通い慣れた保育園から学童保育園、土曜日は別の学童・・・大人でも神経やられちゃうかもですよねぇ。。。そこへ入学式。”さよぴ”の心の痛手、分かるような気がします。
だから・・・って訳ではありませんが今日は病院の帰りに、ママが作ってくれたお弁当をどっかあったかい場所を見つけて食べよう!ってことになり、きれいなサクラの花が咲いている、あったかい場所を見つけて車を止め、そこでランチタイムとなりました。
デジカメ忘れちゃって、携帯で撮影。便利な世の中になったもんじゃあ。。。
小一時間がほどを遊んで家に帰って来ました。
実は今朝、何よりも救いだったのは「さよちん、さよのお熱が下がらないとずっと学校へ行けないの?」って聞いてきたこと。「そうだよ!早く直さなきゃ!」って応えたら「うん、さよぴ早く病院行きたい。そしてお薬のみたい」と宣うたこと。うん!これなら大丈夫じゃ!と確信した。
昨夜7時半頃座薬を使って熱を下げたものの、今朝明け方私と寝てるさよぴの身体のまた、熱かったこと・・・。そこでもう一度座薬・・・それで病院行ったから7度の熱で診察。
それから3時間が過ぎた。今熱を計ったら38度2分。うぅ〜だった。未だ未だかな?
熱冷ましの薬をのませて、部屋をあったかくして、何かおいしいものを作って栄養つけてあげなくちゃ!

            まあ、元気はいい!!



担任の先生からお電話を戴いた。初の登校日から欠席だもんねぇ。。。
お互いに残念ですよねぇ〜。



画像



画像

         この広場はある会社の所有地

           遠くに見えるのは新入社員???






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰御免なさ〜い。すっかりご心配おけ消しました。やっと今PCを開いたら、さよちゃんのお熱。吃驚しています。昨日は入学式だったのでしょう??
何はとも有れおめでとう御座います。

気配りのきくさよちゃんだから、疲れたのですね。小さな体で一生懸命頑張ったのですね。褒めてあげてくださいね。

私もやっと、パソコン開きましたが、このコメントだけで皆さんにもう暫く失礼しようと思います。ブログも、もう少しお休みします。すっかり大丈夫とは言えないまでも元気なのですが、頭の重いのが取れなくて〜〜〜知り合いの人たちが、今年のかぜは長引くって言っていますので。私も何とか一人前かなって、思っています。

さよちゃん、ぴかぴかの一年生おめでとう〜〜☆彡
さよちゃん、お熱速く下がりますように〜〜くれぐれも大事に〜〜♪(これをどうしても言いたかったので〜す)
S子
2007/04/10 17:01
どうもありがとぉ〜。S子さんのコメント見て私がほっとしてる。無理をせず、お互いに歳なんだから気を付けようね?さよぴは精神的なものだと思う。
さっきいっぱい吐いたり、熱も未だ下がらないようで
明日は娘が休むでしょう。パソコンは頭が重いのには良くないからもう、開かないで。コメントなんて元気になればいつだって出来るし。しっかり治してからじゃないとパソコンは開いちゃ駄目!なんて言いながらコメント返してるけど、読まなくていいからね?
さよぴはもうすぐ、元気になるよ。ありがとう。
さよちんよりS子さんへ
2007/04/10 17:10
さよちゃんが心配で来たら、やはり神経を使いすぎたんだね?
通いなれた保育園から・・・一気に新しい環境に!
不安だらけだったと思うよ?
先ずは気楽に・のんびりとして・・・
先生も良さそうだね?
S子姉も調子が今一なんだね?
皆、元気になぁーれ!
愛ちゃん
2007/04/10 18:39
環境が変われば大人でも調子を
崩します。敏感な子はお熱が出たり
吐いたりするんだよね。さよちんさんや
ママが安心させてあげればきっと大丈夫!
6年間も通うんだもの、2,3日休んだって
どうって事ないよ(●^o^●)
リサ
2007/04/10 20:13
そうなんだよぉ〜@(/ェ・o)@クスンなんちゃって!
小さい胸を痛めてたんだね。かわいそうに・・・
でもいっぱい昼寝したよ。その所為か今、とっても元気!熱は7度4分。。。今娘が帰って来た。
愛ちゃんありがとうね!いつもいつも・・・。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/04/10 20:38
さよぴ! あついの あついの とんでいけー!
seizi05
2007/04/10 20:38
お帰りぃぃぃいいい!!(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
さよぴは多分繊細な子かもぅ。。。私に似て・・・なんちゃって。嘘嘘!!私は厚かましいんだった。
そうだよね!これからだもんね!さよぴの人生は。
ありがとうね。がんばろね!
さよちんよりリサちゃんへ
2007/04/10 20:40
あぁ〜ら!seiziさん、抜かしちゃったよぉ〜ん。
めんごめんご!さよぴの あついの seiziさんの頭に飛ばしていい?受けてくれる?かわいい さよぴ
のために・・・お願いッ!!
さよちんよりseiziさんへ
2007/04/10 20:44
さよぴちゃんは繊細な心の持ち主ですね
大事に育ててくださいね こんな可愛いお嬢さん最近見かけませんよ 心がとても優しいのね
そして さよちんさんの強さを少しあげましょうね。
kumi
2007/04/10 20:58
あっちやらこっちやらすみませんねぇ。コメント適当でいいですからね?気になさいませんように・・・
色々心を傷めていたんだしょうねぇ。私の強さを半分分けてあげるわ。そしたらうんと強い子になること間違いなし!お絵書きがとっても好きな子です。
さよちんよりkumiさんへ
2007/04/10 21:09
 子どもって、いっぺんにいろんなことが起きると、疲れて熱を出すことがあるんだよね。変な話だけど、さよちゃんは便秘してませんか。便秘してると熱がこもっちゃうことがあるみたいですよ。消化のいいものを食べて、体を休めるのが一番だね。
 お花見をしながらのお弁当、良かったですね。
遊哉
2007/04/10 21:28
遊哉さん、オツカレェ〜!!さよぴね、便秘は大丈夫だよん。多分環境の変化の所為だね。私に似て繊細なんだよ、きっと。。。(・-・*)ヌフフ♪
何でそこで笑うの?さよぴは今日寝すぎるくらい寝たよ。夜眠れないんじゃないかしらん。
私はさっさと寝るよ。明日から仕事だから・・・
さよちんより遊哉さんへ
2007/04/10 21:32
さよぴちゃん、きっといろんなことがいっぺんに身の周りで変化して、ついていけなくなったのですね。これもきっと自分自身を守るためかも知れません。きっと良くなって、元気に登校できますね。そして、優しいさよぴちゃんには、新しいお友達もたくさん出来るはずです。頑張れ〜、さよぴちゃん。みんなが応援しています。
湖のほとりから・・・
2007/04/10 23:02
さよぴ、すっかり熱が無いみたい。一緒に寝てたけど
昼間いっぱい寝たから眠れないみたいでうるさくってぇ〜。私が眠れない!明日は多分学校へ行けそうです。えがったなぁ〜。どうか神様!って感じ。。。
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2007/04/10 23:16
 さよぴちゃんも、入学早々、お熱でお休みとは残念でしたが、無理をしてもいいことはないので、お休みさせて良かったですね。
 明日は、元気に行けるでしょうか。慣れないうちは疲れがたまりますよね。
 お大事にしてくださいね。
なおさん
2007/04/10 23:54
ことしの風邪はフシギだね〜。さよびちゃんも熱が出るなんて、私が仮病でないことが証明されたかも。。。
タカオ君
2007/04/11 03:12
風邪でなくって良かった、良かった。
緊張したんだね。
花の下でのんびり、とにかく良かった。
ばばさんは送り迎えだったんだ。一日ご苦労さまでした。
nore
2007/04/11 05:51
そうなんだよぉ〜。でも、今朝はすっかり熱が下がって元気すぎるくらい元気。ニコニコとして学校へ行きましたぁ。沢山の荷物を持って。ホントにかわいそうなくらい沢山の荷物。「頑張って歩くんだよ!」って言ったら「あたしもう、赤ちゃんじゃないし!」って返されちゃった!良かったです。薬が効きましたねぇ。今朝の熱は6度ちょい。良かったぁ〜。
さよちんよりなおさんへ
2007/04/11 07:48
仮病なんて思ってないしぃ〜。
今日は熱も下がって元気だったよ!あんがとね。
さよちんよりタカオ君へ
2007/04/11 07:49
ホントにご苦労さまだよ。子守と掃除婆になっちゃった。勿体無い!未だ未だ女として通用するのに・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪ま、今日はどんな体験をしてくるのか帰って来て聞くのが楽しみ・・・
さよちんよりnoreさんへ
2007/04/11 07:52
さよちんちゃん♪
5月のゴールデンウィークまでは
体調くずすんですよ。精神的に疲れが出て熱を
出す子が多いです。心配ないです。
そのうちけろっとしていますよ。
お弁当食べてるさよびちゃん可愛いね。♪
ソナチネ
2007/04/12 08:33
そっかぁ〜、そう言えばもうすぐゴールデンウィークだね。うれしいなぁ。けど、人ごみ嫌い!
また家に篭るようかなぁ。精々カラオケくらいだね。
ソナチネちゃんは?
そうだ!神戸へ行ってみようかしら?
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/04/12 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”さよぴ”のお熱・・・下がってくれないかなっ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる