きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうかが泣いた!!さよぴが泣いた!!!

<<   作成日時 : 2007/12/23 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

また行っちゃいましたあ〜この映画・・・・・





画像

映画が始まるまでの約1時間・・・

         こうして二人ともおとなしく待ってたんだけどぅ。。。???



さて。

22日の夕方近くから、ゆうかとさよぴを連れて再び「マリと子犬の物語」を観に、またまた新宿は歌舞伎町まで出かけて行きました。
午後から冷たい雨になっちゃって、しかもかなり低気温の中、娘が風邪をひくんじゃない?と言うのを無視?して、行っちゃいましたよお〜
実は私の駅から4個目の駅「新所沢」にある「パルコ」へ行く予定が、ここはこの映画を一日に2回しか上映していない、って言うんで面倒くさかったけど新宿行きの電車に乗ったんですわ。
やっぱり田舎の映画館は駄目だね!!この映画は学校でも子供たちに観るよう話があったそうだから、冬休みを利用してみんなが出かけて行きそうなんじゃけど・・・。
で、一日2回って中々こっちの都合に合わない時間帯。合わせるにも何か難しい時間帯なんだもん。
だから歌舞伎町へゆっくり時間を取って行ってきたって訳。
まさに「山下達郎」の世界

♪♪♪雨は夜更けすぎに  雪へと変わるだろぉ〜♪♪♪♪♪

ま、そんな感じ・・・


       続きはここで聴いて!!!       



画像

          ジュース選びも中々決まらないさよぴにいら立ってるゆうか・・・



なんせ映画が始まるまでの約1時間、売店でおやつを買ったり、ジュースを買ったり・・・・・
待ち時間が長いと二人に喧嘩は勃発するし、その仲裁の方が疲れるよ。


画像

        映画が始まる前はこんなに元気なさよぴが・・・・・・


映画が始まるや否や、「さよちん、未だ泣いてないよね?」と言って私の顔をのぞき込む。
「泣いてないよ!」って言うと、「だよねぇ、未だ悲しくないもんねえ〜」だって。
笑っちゃうよ、全く!このガキンチョ。
初めて観た日に私が泣きはらした目で帰ってきたもんだからどうやら「すぐ泣く」と思ってたらしい。
ところがさよぴの方がしゃっくり上げて泣き始めてしまったよ。
静かな館内なのに、まるで吾が家でDVDでも観てるかのような大きな声で泣き始めて中々止まらない。
かわいそうになって「さよ、こっちにおいで」って囁いたけど私の声も聞こえないようでずっと泣いている。
その点、ゆうかはやっぱり4年生。こっそり涙を拭ってるようだった。
そうなんだよぉ〜。この映画は大人も子供も関係なく泣かせる映画なんだよぉ〜。
私???o(*^▽^*)oあはっ♪先が分かっててもやっぱり泣いちゃったねえ〜(T△T)
前ほどじゃなかったけんろ。
そう言えば、さよぴの泣き声でさよぴの方を振り返って見てた若いお嬢さん三人・・・
どうやらうるさかったようで、ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよぴが余りに泣くから逆に泣けなくなっちゃいましたねえ〜。
本当にうちの”さよぴ”は罪な子ですんませんm(。_。;))m ペコペコ…

でもね!こんなにちっちゃな子に「感動」出来る気持ちがあるっていいことじゃん?
わたしゃあ〜うれしかったね!せめてさよぴが「短歌」に目覚めてくれたら言うこと無いんじゃけんろ・・・。
親が「単価」にしか興味が無いから無理やろな!


画像

         やっとお目当てのジュースが決まったかな???



まあ、なんだかんだ言いながら無事、2時間ちょいの映画を観て外に出たら雨は随分小降りになっていた。
歌舞伎町は駅にすこぶる近いのがいい。
そのまま急行に乗って帰ってきたんだけど、震えるほどの寒さは感じなかったから風邪は大丈夫かな?ゆうかもさよぴも・・・うん!私も。
しかしまたまた忘年会だの、カラオケだの、映画だのって遊び過ぎ。
今日辺りは結社へ送る歌を清書しなきゃ。。。。。。
そうだ!年賀状の残りも宛名書きを終了して夜には投函じゃ!



泣きじゃくる幼の声に抑揚の無きよ映画に泣かされていて


姉妹にはあらぬ二人の女童に譲れぬものがそれぞれに在り


お互いをいたわるようには行かぬらし従姉妹同士と言う間柄







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゆうかちゃんとさよちゃんは、仲のいい従兄弟同士だから喧嘩もできるんだと思いますよ(^^ゞ。従兄弟っていいもんです。
 前回ほど出なくても、さよちんも泣いたんだね(~_~)。さよちゃんは優しい子なんだよ。孫2人と映画見物、よかったねえ(^^♪。
遊哉
2007/12/23 11:55
短期間に同じ映画を二回、ワテには考えられないなあ
ワテが短期間に出来るのは、同じスナックのママさんに会うことくらいかな(爆)

子供の成長は早いから、さよぴーちゃんもそのうち声を出さなくなるね。
まだまだあどけない子供だから、今回は大目に見てやりたいけど、周りの人達には確かに迷惑じゃったろう。
それも学んだことだし、次回は少し大人のさよぴーちゃんになっているでしょう。

それにしても婆ちゃんも、自分も泣きたいところで先を越されると、孫の世話もせんならんし、泪は何処かに飛んでいってしまうしで、世話が大変でおますなあ
風の旅人
2007/12/23 12:13
未だ、編集室へ潜ってあれこれやってたんだよぉ〜。 o(*^▽^*)oあはっ♪コメント早やすぎじゃ!もう一度読み直してね?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜よし!これで満足じゃ。チビリンったらちょこっとしか居なかったのねえ〜。そんなあ〜(T△T)って感じじゃん?しかし、お嬢さん夫妻は優しいねえ〜。お祖父ちゃんのお見舞いを忘れないなんて・・・。分かってくれたかしら?さよぴの泣き声には参っちゃったけど、「感動」する気持ちが育ってるってことはいいことね!
さよちんより遊哉さんへ
2007/12/23 12:50
私ね、短期間は全然平気だよ。ダイハード4,0は4回観た!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やからあ〜。。。さよぴのお陰で泣き損じたかも・・・。しかしこんなちっちゃな子が泣くんやからねえ〜、一丁前に!ゆうかは私より大人やわ。ちゃんと忍び泣きしてたから。(^ー^* )フフ♪ 孫を連れての外出は喧嘩の仲裁付きやから大変じゃ。風さんにだって短期間に出来ること、他にもあるじゃあ〜ん!カラオケは超、短期間やろ?じゃなかったらあそこまでカラオケ公開出来ないよ。
さよちんより風さんへ
2007/12/23 12:51
歌舞伎町撮影隊 ごくろうさまでした
seizi05
2007/12/23 13:04



≧(´▽`)≦アハハハ!!また一言・・・一言コメント大歓迎じゃ!


さよちんよりseiziちゃんへ
2007/12/23 13:12
まるで吾が家でDVDでも観てるかのような大きな声で泣き始めて中々止まらない。・・・・描写が面白くて、目の前にさよちゃんがいるようで思わず笑っちゃったよん。本当は泣き笑いって所かしら?可笑しいのに涙が出てくるってどういうこと??
ゆうかちゃんとさよちゃん、本当に仲がいいのね、姉妹みたい、それ以上かもしれない。仲良しで信頼がなかったら、喧嘩できないし我侭が言えないのよね。近くに住んでいて行き来が出来てありったけの我侭だいえて、本当に幸せですよ。そして心の中では、お互いが一番心配で、喧嘩を買って出たり庇いあったりしてるんですよね。
仲裁のお付がいなかったら、結構助け合って仲良くやるんですね。いいなあ〜〜♪
S子
2007/12/23 13:59
 さよちん、歌舞伎町まで行きましたか。冷たい雨の中、1時間も待たされたとはタイヘンでしたねえ。

 さよぴちゃんは大泣きでしたか?感動する気持ちがある、というのは大事ですよねえ。でも、映画館ではわんわん泣くと、ちと困りますねえ。

 ゆうかちゃんは、忍び泣きでしたか。さすがはおねえちゃんですね。
なおさん
2007/12/23 15:39
私の頃は学校で見に行ったものですが、行けばいいのにね
いい映画は何時までたっても忘れないもの。
さよびちゃんも一生忘れない映画になるよ。

ディズニーの白雪姫やピーターパン、不思議な国のアリス。砂漠は生きているてのもあったな
ノンちゃん雲に乗る。路傍の石。題名は忘れたが若尾文子の若かりし頃の馬の物語もあった。学校で連れて行ってくれたから今でも思い出に残っているよ。
来年の正月にはひさしぶり映画館に行って見ようか。三郷にも出来たからね。
nore
2007/12/23 16:01
ゆうかとさよぴは仲がいいんだかなんだか・・・良く喧嘩してるよ。
もう、うんざりするくらい。でも何故か気になる二人っぽい。
さよぴはゆうかママが大好きな子だよ。怒るときは怒るらしいんだけど、何故か大好きみたい。ホントにもうすぐお正月だね!おせち料理作るのしんどいなあ〜。何を作ろうかしら?私は今日やっと年賀状書き終えた。
後は投函するだけじゃ。S子さんは書いた?今から?(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりS子さんへ
2007/12/23 17:21
歌舞伎町まで行っただよ。遠いけど映画を一日中やってるもん。
外で時間つぶしやってると寒いから中に入ってたの。
だから寒くはなかったよ。ただ、映画が終わらないと入れてくれないからねえ〜。こんなにさよぴが泣くなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
そうそう!なおさんちに行ってコメントしてきたよ。
PC直ったのかな?
さよちんよりなおさんへ
2007/12/23 17:24
昔は学校から引率して良く映画に行ったわよね。
鞍馬天狗とかさ、母もの映画・・・三益愛子とかって言うお母さん役の人居なかったっけ?二十四の瞳も行ったなあ〜。昔々のその昔。
今はそんなことしないみたいだねえ〜。
三郷市って今まで映画館無かったの?新しく出来たんだあ〜。
行っておいで!いい映画いっぱい来てたよ。noreさんってどんな映画が好きなの?この映画も観ておいでよぉ〜
さよちんよりnoreさんへ
2007/12/23 17:28
子供の頃に観た映画や読んだ本の感動は〜幾つになっても忘れないものらしいですね。
その感動が〜やがては、大人になった時の人格にも影響してくるものだと思います。
「さよちんのお歌も光っています☆彡」
つんちゃん
2007/12/23 19:14
つんちゃんに返コメ入れようとしたら、ケーキ食べにおいでって言う電話があって、すぐ出ちゃったから今になってしまった。食べ物に弱いんじゃあ〜(T△T)(T▽T)アハハ! 子供の頃観た映画って確かに忘れないよね!私にもあるわ。色々・・・つんちゃん、クリスマスは何をして過ごすの?
私は何にも予定があれへんわ。カラオケももういいや、って感じ。
来年まで行かないかも・・・。多分ね!多分だよ!
さよちんよりつんちゃんへ
2007/12/23 22:17
こんばんは。
今日は主人が地域の見回りの会の忘年会がありお寿司を持って帰ってくれたので二回目の夕ご飯を食べました^^。お正月にはお餅も食べるのできっと太る恐れありです♪
お孫さん二人連れてよくお出かけされましたね。感動する映画を見せてあげようという気持ちの現れですよね。いいおばあちゃんです!
二人とも感受性が強いのでしょう心を揺さぶられたのですね。
家の孫たちも観たかもしれないですが、まだだったらぜひ観せてあげたいですよ。小さな従兄弟同士の関係も面白いものなんですね。
のろばあさん 
2007/12/23 22:51
暮れからお正月はのろさんちも賑やかになりそうね。
是非!未だ観てなかったら連れて行ってあげて?動物に対する愛情や人に対する思いやりや学ぶことがいっぱいだよ。何度観ても泣いちゃうよ。
また観ればまた泣くわ、私。(T▽T)アハハ!すぐ泣くんだから。
従姉妹同士と言っても二人とも一人っ子だから我が儘なんだよねえ〜。
どっちも譲らないし・・・。その癖、帰る頃にはゆうかが「さよ、今日お泊りしない?」って誘ったり・・・。でもまた喧嘩するから駄目!って言ったの。ホントに今年も余すところ数日になっちゃったねえ〜。
早いもんだわ。やだなあ〜また歳を取るよ。でも私だけじゃないからさ!
≧(´▽`)≦アハハハ!!今夜はおいしいケーキをご馳走になって来ました。とってもおいしかったよ。
さよちんよりのろさんへ
2007/12/23 23:01
さよちん♪
またまたいっぱい泣いてきたのね。ヨシヨシ・・・。
さよびちゃんもゆうかちゃんも泣いたんだ。ヨシヨシ。
私も見たくなった。明日はイヴだね。クリスマスだじょ〜。
みんなでケーキ食べるのかなあ?
私は今夜はすき焼き食べて大満足でーす。♪
ソナチネby姫路
2007/12/24 00:40
姫路ですき焼き食べて良かったなあ
それにしても姫路のお母さんの所に行っても、PC遊びをしているなあ
早く寝なさいよ(笑)

ところでお土産はもしかしたら神戸肉でしょうか?
気を使わせてすまんのう\^o^/
風の旅人
2007/12/24 00:49
もう、ケーキ食べたぞ。お呼ばれされちゃった!
でもすき焼きがいいなあ〜。明日辺り焼き肉でも・・・と思ってたけど、どうなるかしらん。今日はもうブログ更新したぞい。
姫路からは明日帰るのね。今日は大男さんは一緒なのかな?
風さんが何か言ってるよ。神戸牛・・・いいなあ〜。食べたいなあ〜。
さよちんよりソナ姫へ
2007/12/24 01:41
風さん、未だ起きてたの?私もおいしいケーキはお呼ばれされたし、お腹いっぱいだからブログ書いちゃった!いかに暇か分かるでしょう?
でも何だか喉が渇いたわ。つめたあ〜いウーロン茶が飲みたいな!
誰か持ってきてくでえ〜!!って叫んでも娘もさよぴも虫の息。
私も寝ようっかな?睡眠不足はお肌の敵です!
さよちんより風さんへ
2007/12/24 01:45
さよちんさん、新宿まで、お疲れ様でした。
ゆうかちゃんと、さよぴちゃん、ケンカしても仲が良くて姉妹みたい。それに、優しくて感受性が強いんですね。以前に、さよぴちゃんの、さよちんさんへの言葉を読んだ時も、そう思いました。多少、声を出して泣いても、そのままの純心さで成長してほしいですね。あ、でも、さよちんさんは大変かな(^^;)
私も昨日、年賀状出してきましたよ。今日これから、この映画観に行こうかなと思ってます。
ペンギンのストラップ
2007/12/24 10:15
どうでしたか?感動した?でしょう?(・-・*)ヌフフ♪
さよぴはママに一生懸命映画の内容を話してるよ。
こんな小さな子供でも感動した映画はずっと頭に残ってるみたいだよ。
その内忘れちゃうかなあ〜?この映画は誰も泣かされるわよね。
ところで年賀状は私も出しました。今日、ブログの仲間の方が二人だけ、住所を教えて下さったのでその方にも出しました。
今年も後ちょっとだね!頑張ろうね!
さよちんよりストラップさんへ
2007/12/24 19:59
さよちゃん、いい映画は何回見ても感動するね。
さよぴちゃんもゆうかちゃんもクリスマスプレゼントにもなって良かった!よかった!!それに冬休みだしd(^-^)ネ!
私も孫が近くにいると映画に連れて行ったと思うよ。
今年は喪中で年賀状を書かないので、お正月がつまらん!でも楽しむ事にしま〜す(^o^)/ 
木の葉
2007/12/24 23:39
このちゃん、おっはよ!昨夜はすっげ早や寝しちゃったよ。
何だか(;´ρ`) グッタリ疲れちゃったんだよねえ〜。
朝まで爆睡してたよ。携帯のアラームに気づかなかったくらい。
昨日の記事には沢山コメントを戴いてるけど、返コメ書く時間があれへん。帰ってきてからにするわ。ここはこのちゃんだけだからお返事出来てるの。あっちにもコメントありがとうね。そうそう、このちゃんの13日のブログ、もう一度行って見たよ。コメントしてるのに、多分歌は聴いてなかったみたい。って言うか、あの時は誰の歌で、何て歌かを知らなかったのよ。毎日会社の有線で聴いてたけど、何も知らなかったの。ごめんね。今日から土曜日まで仕事。でも30日から6日までお休み。
さよちんよりこのちゃんへ
2007/12/25 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆうかが泣いた!!さよぴが泣いた!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる