きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・・・・報告してもいいっかな???

<<   作成日時 : 2008/02/22 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 76

画像

平和の象徴・・・鳩ぽっぽちゃんだじょ。

        駅のホームの一番前で電車待ってたよ。




さて、先日から何やへんてこな花??綿毛???ダウン?????なんぞに拘ってすっげえ〜損した気分。
あんなんどうでもいいのにさ!あれは多分お馬鹿な私が誰かに騙されたんやろ。
その内、そいつには大きな天罰が降だるけん、見ときんしゃい。
こんな純真無垢な”さよちん”をここまで騙すなんて絶対許さん!!!
もう良か!もおぉ〜〜〜〜〜〜〜良か!あんな綿ともダウンとも分からんもんにここまで拘った私が馬鹿じゃった。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やなあ〜私って・・・(T△T)(T△T)(T△T)




画像

           この子は”うぐいす”だよ。。。

              鳥吉っちゃんから届きましたぁ〜。






ところで。ところで。


ここんところ、私が寝言のように言ってたうちの出戻り娘、つまり子連れ狼がこの度めでたく・・・かな?やっぱり。。。
二度目でもめでたく・・・って言っていいもんかしらん。
実は実は結婚することになったげな!!私もドキューン!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシって感じで、未だ実感が無いんじゃわ。
要するに”さよぴ”に新しい父親が出来たってことなんやけろ、大丈夫やろか!
いつの間にそんな人がおったつや!!!って話で、ホンマに驚き桃の木山椒の木なんだわ。
でもまあ、会ってみたらそこそこいい人そうやし、娘とさよぴがいいんんならいっか!ってことで話が急テンポに進んで、建売だけど新築の一戸建ちまで準備されてた。おったまげや!!
先日やっと契約終了!!でした。
私が田舎でインフルエンザに苦しんでるときに何もかも二人で決めてた。
帰って、部屋に座るなり報告を受けたと言う、実に狐に包まれたような話だったの。
お陰で一気に熱が上がったんだよ、そんとき・・・。
でもまあ、私より先に相手が見つかってえがった!U ̄ー ̄U ニヤリ(・-・*)ヌフフ♪


画像

         この家だってえ〜。ま、こんなもんじゃろ。。。

          土地が60坪で家が延べ30坪げな!



但し!これから家のローンを払って行く訳で、未だ未だ波乱万丈の気配。
そこへ私も一緒に行こう・・・(あ!住もうやった)って言うんだけど、一戸建ちって言うからにはやっぱり駅は遠いし、それに年寄りが一緒に住んでいいことばっかりは無いからねえ〜。
私は駅の隣のこの古いマンションで暫くは住むことにした。
決まった以上はいつ引っ越すのか、矢の催促をしてるところ。
やっと狭い部屋がちょっとは広くなるわ。
元々私が一人で住むはずだった部屋に思いがけなくさよぴと娘が舞い戻った訳で、超、窮屈やった。この4年ばっかし・・・。
さよぴが「さよはね、さよちんのことが本当に大切なの。さよちんが一緒でなかったら新しいパパは要らないの」って言ったあの、言葉!!かなり感動させてくれたはずのあの言葉!
しかし、新しい家を見た途端、そんなことはどこ吹く風って感じでなんてこたあらへん。
全く、あてにならんもんじゃ。涙がちょちょびれたっちゅうに!!!


画像



しかし、これで多少は私の肩の荷が下りたってところ。結婚式は無しらしい。
入籍をしたときに家族写真だけ撮るようなことを言ってた。
二人で決めてやるんじゃから任せるわ。相手は11歳年上だし、子供じゃないし・・・
結婚式にお金かけるより、家具の一つでも買った方がいいと思ってるらしい。
それもそうだよね!お互いに再婚同士。だからそれぞれ一度は結婚式してるんだし。
そんなことより実生活が幸せであればいいと思ってる。


画像



さよぴは学校を転校しなきゃならない。そのことを言ったら「いいよ!また新しいお友達を作るから!」ってケロリンコンとしてる。一年生で良かったかも・・・。
高学年だと中々友達と別れられないって言うのがあるでしょう?
私が遊びに行くにも、迎えに来てもらわなきゃ行けないなあ〜。そんぐらい遠くなるわ。
でもこれで食べたいときに食べて、寝たいときに寝て・・・って言う自由気ままな生活が戻って来る。ちょおっとうれしいね!o(*^▽^*)oあはっ♪(誰じゃ!そこで今もじゅう〜ぶん自由できままで・・・って言ってるのは!)
それに掃除したらいつまでもきれいにしてられるし・・・。うふふっ(*゜v゜*)


画像

       家のすぐ近くは今、色んなものが出来つつあるところ。


画像

          似たような家がいっぱいあって、既に人が住んでるよ。

        娘たちの家は東南の角地だから日当たり最高!!

      車は3台停められるようです。。。




私の娘にとって、これ以上の条件は要らないわ。
心から祝福してあげたいと思ってます。皆さんも祝福してくださいね!!!
後は二人で決めたことだから、二人で責任もって”さよぴ”の成長を見守って欲しい。
何よりも”さよぴ”を大切に育てて欲しいと、それだけが気がかりです。
二人のことはちっとも心配してへん。大人やから。。。
先ず、かわいい犬を飼うらしい。うれしいなあ〜♪♪♪


画像

        こんな子がいいなあ〜欲しい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ





それより何より、早く引っ越して欲しいなあ〜。

3月10日が家の引渡しらしいから後、ちょっとやぁ〜。



画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん:おめでとう!?!?
じゃ無かった・・・お嬢さん&さよぴちゃんお目でとうだった。
さよぴちゃんに新しいパパが出来て良かった。
なかなか堅実そうで良いね!

処でさよちん姫はチョット寂しい?嬉しい?複雑な心境だね?
子供の幸せを願わない親は居ないけど、頭では理解しても世話を焼かせるさよぴちゃんが居なくなるのがチョット寂しい。

次は頑張ってさよちんに新しいハズバンドを・・・誰か立候補して!
愛ちゃん
2008/02/22 23:24
 さよちん、さよぴママさんもやっと2度めの幸せがやってきたのですね。めでたいことです。さよぴちゃんも、はやく新しいパパさんと仲良くなると良いですね。
 女三人寄れば、カシマシイ、という賑やかさだったのが、急にさびしくなりますね。でも、部屋を思うように使えて、のびのびできますねえ。


 なにはともあれ、おめでとうございます。
なおさん
2008/02/22 23:31
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
うぐいすが春を告げてるね♪何だかあっという間に事が運んで寂しがる余裕もない感じだけど、引越しの後はかなり寂しいよ(経験者は語る)。でも2日で慣れるし、淋しい時はいつでもブログで遊ぼ!何て言ったってお目出度い事だし、いいお家まで用意されてさよちんも別荘が出来たような物よね。さよぴちゃんも転校もへっちゃらなんだ、逞しい!
いっぱいお喋りしたいけど、今日はこの辺で(#^.^#)。
リサ
2008/02/22 23:42
さよちんさん、こんばんは。娘さんと、さよぴちゃん、おめでとうございます!良かったですね\(^o^)/
さよちんさん、ずっと、ご心配されてたし、ひと安心ですね。でも、やっぱり寂しい・・・複雑な心境でしょうね。大丈夫ですよ!これからも、ずっと娘さんと、さよぴちゃんなのは、変わりませんから。新しい息子さんも御一緒に、皆さんで楽しい時間をお過ごし下さいね(^_-)☆
ペンギンのストラップ
2008/02/22 23:54
おめでとうございます
将来が楽しみですね!お孫さんとの別れが
ちょっと辛いかも。。
でも気楽が1番なのかも知れません!
男の人の1人暮らしは辛いものがありますが
女の人は家事から少し開放されるから
嬉しいですよね!独身気分で楽しんで下さい
みいママ
2008/02/22 23:57
寿〜
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
平成馬券師(地)
2008/02/23 00:04
 さよちんより先に、お嬢さんが結婚できてよかったねえ。おめでとうございます(^^♪。
 さんざん、結婚できるかねえとか、結婚してほしいとか、言ってたんだから、ほんとによかったです。さよちゃんにとっても、良かったんじゃないでしょうか。
 でも一人になると、寂しくなるよ〜(^^ゞ。ちょっとオドカシとこ(~_~)。
遊哉
2008/02/23 00:38
人の世の「幸せ」を垣間見る、大変素晴らしいブログ記事でした。
本当におめでとう・・
伊藤
2008/02/23 01:18
そんなことがあったのですね〜
おめでとうございます。
母としては心配ですものね!
新しい門出を祝って。。本当におめでとうございます。
新居も決まって、さよちんさんもうれしそうですね〜
なんだか、昨日から、言いたくて言いたくて。。って感じでしたものね。
いい方で安心ですね。
これで、安心して遊べますね!(笑)
hiro
2008/02/23 01:40
さよちん♪&娘さん♪&さよびちゃん♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
オメデト! ^-^)ノ −−−==ΞΞΞ☆ 幸運の星
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+
:おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆
フ〜〜〜〜。絵文字でくたびれたび〜〜ん。ギャハ〜〜。
これだったんだ。びっくりすることは・・・。
良かったね。新築の家。いいなあ。お相手は社長さん?
甲斐性があるわね。いいないいな。さよちんちから近い?
子供って順応性があるのね。さよびちゃん嬉しそう。
さよちんは寂しくないよね〜〜〜〜。
不良ばあさんすればいいだけ。遊べ遊べ!。
ほんでもって舘ひろしみたいな人みっけろ〜〜〜。
さよちんならいける。がんばれ〜〜〜〜〜。
もうひと花咲かせましょう。ネッ、!人生楽しみだにゃ〜。♪
ソナチネ
2008/02/23 01:42
まずはお目でとうさん。
ただ今旅先からですが、
さよちんさん孫がいなくなるとホンマに淋しくなるなあ。泣いたらアカンでぇ〜と言っても泣くやろなあ。

帰ったら改めてコメント送ります。
風の旅人
2008/02/23 05:06
おめでたい話でこちらも心弾みます。
慣れるまでしばらく淋しくなりますね。

が…
話が妙にトントン拍子過ぎませんか?
あちらの建売物件の頭金として、
さよちんさんのマンションが売られてると思います!(きっぱり!)
引越しが終わった途端、さよちんさんの淀川でのテント生活が始まるはずです・涙
まだまだ寒い日が続きますよ。
ダンボールや古い布団でよかったら送ってあげますが…
それと、パソコンが使えないからって、
他所の家や自販機のコンセントから電気取らないで下さいよ…涙
冒頭の平和の象徴の鳩でさえ、オカズに見えてくるはずですが
もちろん、食べたらダメですよ。
海のはなし
2008/02/23 07:58
ありがとうありがとうありがとう!!!私は寂しくないよ。
だっていつでも会えるもん。それよりか息子家族に海外転勤の話が出てる方がやだ!これから家のローンを払って行く訳だから大変だじょ。
今日も私は仕事・・・明日は短歌絶叫コンサート。行って来るべ。
今夜から出かけるかも・・・
さよちんより愛ちゃんへ
2008/02/23 08:03
なおさん、おっはよ!そしてありがとありがとありがと。
さよぴと娘が幸せなら私は何にも要らないわ。(気持ちだけの話。)
そんなはずはありまっしぇん!私も幸せ欲しい〜〜〜!!!
o(*^▽^*)oあはっ♪これから私の青春が始まるんじゃあ〜。
がんばるだ!今日は私も娘も仕事。さよぴは朝からゆうかんちに行きます。私が出社前に送って行かなきゃだ。
さよちんよりなおさんへ
2008/02/23 08:09
リサちゃんもありがとありがとありがと。ウエ〜(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン・・・リサちゃんと同じ一人ぼっちになっちゃう。
ブログで遊ぼうね!二日で慣れる?私は一晩で慣れるかも・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!これから夜が静かだろうなあ〜。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/23 08:12
ありがとうありがとうありがとう。
ストラップさんみたいに幸せになってくれないと困っちゃうわ。
まあ、相手もそこそこ大人だし、自分で決めたんだから大丈夫っかな?
当分は娘も仕事を続けるから家事との両立が大変そぉ〜。
さよちんよりストラップさんへ
2008/02/23 08:15
お久しぶりですねえ〜。お元気でしたか?ありがとうございます!
やっとお陰さまで・・・って感じです。吾が家には過ぎた話です。
これで幸せになってくれないと困ります。これまでも独身気分だけど益々?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!私の毎日どうなっちゃうんだろ。
さよちんよりみいママさんへ
2008/02/23 08:20
ありがとお〜!!今度は君の番だ!!!
あ!タカオ君もいたっけ!?
さよちんより馬券師さんへ
2008/02/23 08:21
遊哉さん、ありがとありがとありがと!!!
やっとだよぉ〜ん!これで一応は(´▽`) ホッ!!(^ー^* )フフ♪
私より先に決まっちゃったよぉ〜ん(T△T)やっぱり若さには勝てん。
さよぴが「お父さん・お母さんって呼ぶようにするの」って言ってるけど、ホンマかしら?「パパ」って言ったら相手が「パパは赤ちゃん語だからだめ!」って言ってた。大丈夫かなあ〜。
さよちんより遊哉さんへ
2008/02/23 08:24
伊藤さん、ありがとうありがとうありがと。うれしい!!
こんなに皆さんにおめでとう!って言ってもらえてうれしいな!
娘にしかと伝えました。肝に銘じるように・・・(^ー^* )フフ♪
さよちんより伊藤さんへ
2008/02/23 08:26
hiroちゃんも来てくれたの?ありがとありがとありがと。
これで一生幸せになってくれればいいな!言うことないわ。
昨夜も早々寝ちゃったから今朝必死こいてお返事書いてるところ。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/02/23 08:29
ソナッチ、ありがとありがとありがと。社長さんなんかじゃないべ。
お互いにがんばって家のローン払って行くんだよ。
でもいいところやし、結構広いし・・・後一人子供が出来ても平気かも。
何より日当たり最高の家じゃ。ちと遠いけどね!私の住居を基点にすると。だってうちは駅が隣だもん。超便利。何処へ行くにもすぐ隣・・・
風さんが旅先からコメントしてくれた。今日帰って来るんだとお〜♪♪♪
さよちんよりソナッチへ
2008/02/23 08:34
風さん、ありがとありがとありがと。旅先の温泉からコメントしてくれてるのぉ〜?o(*^▽^*)oあはっ♪いいねえ〜。奥方と一緒なんて妬けるやないのお〜。でも許してあげるわ。(^ー^* )フフ♪早く帰ってきんさい!
ブログ街がさびれつつあるじょ。
さよちんより風さんへ
2008/02/23 08:36
カンツォーネさんが入院中で寂しいでしょ!きゃわいそお〜。
ちゃんと生還してくるかしら?手術は無事に済んだって記事書いてたから大丈夫よね!o(*^▽^*)oあはっ♪へ?私のマンションが売られてるの!
こんなん幾らにもなんないから宛てにもされてないから大丈夫!!
それにここは淀川は遠すぎじゃ。精々荒川かな?
ま、雨風しのげれば何処でもいいや!
さよちんより海のはなしさんへ
2008/02/23 08:40
おめでとうございます。ずいぶん広いですね〜。うちなんか車1台しか止められない。。。うちの唯一自慢できるところは、家を買ったときに標準装備だったウォシュレットが壊れずに18年間使っていることかな。ガスコンロ2回も取り替えたというのに。。。
タカオ君
2008/02/23 10:47
こんにちは
おめでとうございます。
昨日は、さよちんさんにコメントしたあと
直ぐに、田舎?の姉のところに出かけ
夜は、遅く帰って来てパソコン開く間がなく
今、ブログ拝見
お祝いコメント遅くなりましたが
本当に、嬉しい春がきましたね
みなさん、おめでとうございます。

でも、さよちんさん寂しくなりますね。
>自由気ままな生活が戻って来る
って言われていますが、これは表面上であって
本心は、違うと私は思ってますが、如何でしょう。(笑)

娘さんご一家の、ご多幸をお祈りしています。
kirari
2008/02/23 11:53
とうとう決まったんだ!良かったね。おめでとう!!さよぴママは人一倍心優しくて、気が利いて、しっかりしてて超面白くて、すご〜くいい子(!?)だから、心から幸せになって欲しいと思ってるよ♪♪さよぴチャンもこの前、人懐こくてお利口さんでとっても可愛かった(*^_^*)
新居での楽しげな親子3人の姿と、さよちんが以前にも増してブログ、短歌、カラオケ、豪華食事…を寝る間も無く楽しんでいる姿が目に浮かぶぅ(>_<)
こりゃ何としても、百年の孤独・焼酎川越・赤霧島・黒霧島・ついでに都濃ワインを手に入れて、お祝いとして送らんにゃいかんねぇ。待っちょきない!!
935
2008/02/23 12:05
こんにちは。
吃驚しました〜♪
いいお相手が見つかってよかったですね。
心からおめでとうございます\(^o^)/ 
さよちんさんも肩の荷が少し軽くなられたでしょう。さよぴちゃんは賢いお子さんですからきっとご夫婦の鎹になられますよ。
それに立派なお家まで用意されていて誠実な方のようですね。
さよちんさんはまだまだお若いですから、お一人で自由に暮らされて、そして時々訪問される・・・なんて理想的ですね♪
さよぴちゃんはまだ一年生ですから転校してもまだ大丈夫ですよ。私の下の子供も2年生で転校しましたが旨く溶け込めました^^。
引越しもうすぐですね。嬉しいようなちょっぴり寂しいような複雑な気持ちでしょう♪ 若夫婦の事よりさよちんさんの方がちょっぴり心配です!
のろばあさん 
2008/02/23 17:34
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
タカオ君の春ももうすぐだじょん!ワテは待ってるで〜♪♪♪
家電品は次々壊れてるよお〜。吾が家は破産寸前!
さよちんよりタカオ君へ
2008/02/23 17:35
どうもありがとうありがとうありがとう!!!
でも残念ながら寂しくない変わりもんなんじゃ。ホント!
やっとゆったりと一人暮らしが出来ると思うとうれしくってぇ〜。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pだじょ。
寂しかったら一緒に引っ越して行くよ。
まあ、何より幸せな生活をおくって欲しい・・・そんだけだわ。
さよちんよりkirariさんへ
2008/02/23 17:38
あんがとお〜♪♪♪何か送ってくるものが焼酎ばっかりや!
全然飲めないのに・・・喜ぶのは娘の彼氏だけじゃわ。
お酒が入ると超、陽気になる人じゃけん、そりゃあ喜ぶわ。
うちの娘はいい子じゃ。しっかりしてるし、早や彼のことを仕切ってるし・・・。見ていて彼がややかわいそう。。。。。
みんなで上京の話が出てるって本当?来るんなら娘たちの生活がスタートしてからにしてよ。さよぴもV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてるわ。
うちんげん孫は何でこんげかわいっちゃろかい。
さよちんより935殿へ
2008/02/23 17:45
のろさん、ありがとお〜♪♪♪やっと決まりましたあ〜。
これからどうなっていくか分かんないけど、頑張らんにゃあ〜だよね!
自分たちで決めたんやから。今日は春一番が吹いて凄かったよ。
電車のダイヤは乱れるし・・・。震え上がりながら帰って来ました。
大阪はどうだった?今もすっげえ〜{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!風邪ひかないでね!
さよちんよりのろさんへ
2008/02/23 17:48
花がきれいでした。
ゆうか
2008/02/23 18:33



おお!!ゆうかの初コメントだね!ありがとお〜♪♪♪

もうすぐさよぴが引っ越しちゃうぞ。遊びに行こうね!

コメントありがとお〜。またコメントしてね!


さよちんよりゆうかちゃんへ
2008/02/23 18:36
また、ごめんなさい。こんどは、さよのおうちが、おおきいよ。祐佳は、いつよんでもらえるか、たのしみだよ。わんちゃんが、かわいかったよ。
祐佳
2008/02/23 19:01
何度でもコメントしていいよ。でも出かけてるときはすぐ、お返事書けないからね!今日ももうちょっとしたらおでかけするよ。
出かけるときは電話するからね!さよの家大きいね!ワンちゃんがかわいいでしょう?ニャンタもかわいいじゃん!
さよちんより祐佳ちゃんへ
2008/02/23 19:06
さよぴのパパ?でございます。
皆様方! 暖かきコメントありがとうございます
これから楽しく暖かい家庭を築きたいと思います。
よろしくご指導下さいますようお願い申し上げます。

親戚の皆様方 これから末永くよろしくお願い致します

つきましては、お祝いにとコメントにあった数々の焼酎ですが・・・
黒霧島だけは、私でも手に入ったりしてo(*^▽^*)oアハハ
出来ればもっと違う焼酎が欲しいところ・・・(済みません)
どぉぞよろしくお願い申し上げます^^v
新居での生活が落ち着いた頃には、ぜひ遊びに来てください

ありがとうございました
さよぴの新しいパパです。
2008/02/23 23:00
あらら〜コメントなんぞ・・・めんずらしいですな!
明日は犬を見に行くそうで、楽しみね!
まあ、ただより高いもんは無いというから気をつけてね!
でも楽しみやなあ〜。
さよちんよりさよぴパパへ
2008/02/23 23:07
おめでとうございます!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
安心でしょうけどちょっと淋しくなっちゃいますね
でも、そんなに遠くではないんでしょ!?
しょっちゅう遊びに行けばいいですよね(^_-)---☆

先月はご不幸とインフルエンザとの事だったので、落ち着かれたらと思ってたんですが、また忙しくなりますね。
3月16日か23日に茶々にお邪魔しようと思ってたんですけど…
さよちんさんのご都合教えて下さい(o^∇^o)ノ
Maiko
2008/02/23 23:13
ありがとうございますぅ〜!!お陰さまでってとこかな?
これからが大変かもだけど。ところで茶々の件、わざわざありがとうございます。出来たら23日と言うことでよろしいですか?
後で舞子さんのブログにもコメントしますね!うれしいなあ〜♪♪♪
さよちんよりMaikoさんへ
2008/02/23 23:23
おめでとう!おめでとう!娘さんも願いがかなって幸せいっぱいでしょう。さよびちゃんはとても凛々しく優しい子なのでお父さんにもよく甘えてかわいがられることでしょう。また、おばあちゃんのことも気にとめ、電話ばかりでなく逢いにも来てくれるのではないでしょうか。心配かけないように安全安心に過ごしてください。素晴らしいことです!おめでとう!
村さん
2008/02/23 23:27
早速コメントありがとう。今日は寒かったねえ〜。
宮崎も寒かったんだってねえ〜。こっちは電車のダイヤが乱れたりで大変だったよ。吹き飛ばされそうやった。娘へのコメントありがとう。
伝えておきます。コメントが一旦消えてびっくりしたやろ?
ごめんね!これに懲りずまたコメントしてね!今日はありがとう。
奥さんにもよろしく言ってね!
さよちんより村さんへ
2008/02/23 23:34
先ずおめでとう御座います。
素敵なお家で、羨ましいな!!さよちゃんもご満悦の様子何よりですね。それより何より、素敵な彼で本当に良かったですね。
さよちんが、日ごろ願っていた通りの素敵な伴侶と回り逢えて、でも強がり言ってるさよちんみえみえだよん。一人になって寂しいなんて泣かないでよね。お互い(いや〜私など如何でもよかったわ)頑張ろうね。
東京は凄い強風だったのね。大丈夫でいたか?ニュース見なかったから、知らなかったぁ。
S子
2008/02/23 23:51
さよちんさん、」これでコメントさせて戴くの二回目です。
実はあれ以来毎日さよちんさんのブログを見させて戴いてます。
娘さんがご結婚されるんですねえ。おめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。幸せになって欲しいですね!
宮崎市民A
2008/02/23 23:57
S子さん、こんなに遅くまで起きてて大丈夫?
コメントありがとう。。。今日は凄い風だったんだよ。明日は寒そうだよ。しっかり厚着してね!私寂しくないよ。これでも子離れは天下一品なんだから。ホントだってばあ〜。
風邪がひどくならないように気をつけてね!
さよちんよりS子さんへ
2008/02/24 00:05
ありがとうございます。何度でもコメントしてくださいね!
待っていますから。宮崎も今日は寒かったそうですねえ〜。
宮崎の親戚のものが言ってました。
はい!娘が結婚することになりました。これから頑張るでしょう。
いつか宮崎に帰ることがあったらブログに報告しますからクルミ美容室に来てください。会えるかなあ〜。
さよちんより宮崎市民Aさんへ
2008/02/24 00:08
今日はゆうかちゃんや、さよぴの新しいパパまでコメント入れに来てて賑やかだね(#^.^#)いやあ、目出度いな〜〜♪
私も今日初めて娘の新居に遊びに行って来たよ。午前の用事が長引いて長居は出来なかったんだけど「またいつでも来て」と言われてニコニコ^^。まだダンボールがあったわ・・。
リサ
2008/02/24 00:21
二泊三日で東北を旅して来ましたが、雪又雪の世界を満喫しておりました。
久し振りにマイ母ちゃんとの旅でしたが、バスの中では二日間二人は別々に座ってました。
いえ何もさよちんさんの嫉妬が怖いわけでなく、一人で座るほうが楽なだけで、なに?お前が太っているからだろうって、全くその通りでやんす。

ところで母娘でどっちが先に結婚するか競っていたようですが、やっぱり若い娘さんの方に軍配が上がったなあ
さよぴちゃんも新しいパパが欲しいと言っていたし、二人の幸せを考えると、本当に良かったなあ

おっと新しいパパさんも登場して、ご挨拶がされてまんなあ
本当におめでとうさんです。
ブログでいつもさよちんさんの家族が登場しており、なんとなく他人事とは思えないのがブログ仲間です。
まあ親戚ではないけど、赤の他人よりはチョッとは知っている仲です。

今回の娘さんが結婚すると聞いたとき、余りにも急なことでビックリしました。
酸いも甘いもかみ分けた同士、親子三人で幸せな家庭を築いてくださいね。
ブログ仲間として本当に嬉しく思っています。
風の旅人
2008/02/24 00:24
リサちゃん、おっはよ!遅いけどおっはよ!
ここのパソコン絵文字無いんじゃ。ところで考えてみたらリサちゃんちのお嬢も話が持ち上がったと思ったらあれよあれよと言う間におうちを出てっちゃったよね。母の力も恋人の力には及ばないってことじゃわ。
でも、いずれはそんな日が来るんだからしゃあ〜ないね!うちは二度目じゃから慣れてるけんろ。昨日はあの風の強いところを良く吹き飛ばされなかったね!リサちゃん、すぐ吹っ飛びそうじゃん。次に行くときはもっとゆっくりしてあでなね!また行っておいで。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/24 09:09
風さん、おっかえりい〜!!!また雪国に行ってきたの?
でも雪の中の温泉ってなんか良さそうやねえ〜。入ってみたいわ。
いっぱいコメントありがとう。娘が読みながら多分、ウルウルしてるかも。今日は犬を見に行くんだって!私がうれしいわ。
確かに急な話でねえ〜、私もびっくりしたんだもん。初めて聞かされたときは・・・。しかしこれも縁やし。後は二人が責任持って頑張るしかにゃあ〜べ。今日は私、短歌絶叫と即興舞踏を見てくるね!
もうちょっとしたら新宿駅に友達をお迎えに行く。
じゃあ〜行って来るべ。今日のお友達は初対面だじょ。
さよちんより風さんへ
2008/02/24 09:16
さよちんさんこんにちわ♪娘さんの結婚おめでとうございます。さよぴの新しいパパさん、娘さん、さよぴおめでとうございます。すずと仲良しのさよぴが転校してしまうのは、寂しいですが、幸せになるためなので仕方ないですね〜それにしてもいつの間に新居まで用意してたなんて、驚きました。まださよぴの新しいパパさんを拝見させて頂いてないので、今度挨拶させてください。これからもさよちんさん一家と仲良くさせて頂きますので宜しくお願いします。
すずパパ
2008/02/24 10:24
どうもありがとう。お陰で落ち着くところに落ち着くのかな?
これからもよろしくだじょ。さよぴが引っ越しちゃったらすずとも会えなくなっちゃうね。何だかかわいそうだけど、仕方ないよね!
今度の小学校はかなり遠い!かわいそうなくらい遠いわ。
でもご近所から沢山子供が通ってるから慣れるでしょう。
今日は新宿駅に友達を迎えに行って、それから中野に移動します。
初対面のお友達に会うんだけど、この風で電車が遅れてるらしい。
だから出かけるのがちょっと遅くなっちゃった!
毎日何してんの?身体気をつけてね!お店に行っても全然会えないね!
どんだけスマートになってるかひと目見たいのに。。。
さよちんよりすずパパへ
2008/02/24 10:45
さよちん♪
おはよう〜〜あれっ、もうお昼じゃな。よー寝たずら。
さよちんファミリーの総出演じゃんか〜〜〜〜〜。
みんな良い人なんだにゃ〜〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪
春春春がき〜〜〜た〜〜〜〜〜。=*^-^*=にこっ♪
さよちんのまわりはい人ばっかりじゃんか〜〜〜。
ってことは私も良い人なんだよ〜〜〜〜。Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!
家族が増えるってうれしいことよねえ。
そのうちにさよびちゃんに妹か弟もできるね。
スンゴクうれしいよ。さよびちゃんも嬉しいだろうなあ。
新しいパパさんはお酒が好きの?(`∇´ )にょほほほ 
あのさあ、そいでもって次はさよちんの番じゃな。
どこかにかっこよくてお金持ちの人いないかなあ。
いるいるきっといる。立候補でもいいよね。うんうん。
ブログ仲間にはいなかったけ?(・・*)(*・・)キョロキョロ
なんかいなさそうじゃわ。キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ♪
ソナチネ
2008/02/24 13:36
週末出かけていて、帰ってきたらビッグニュースに
おめでとう さよびの気に入ったパパができ何よりです。
駅から遠くると出掛かるのも大変になるの? 
私の姪っ子がこの春結婚するて連絡があったが、おめでたいことは事前に分かることが多いが、今度は突然だったようだね。
良かった、良かった。いいことはたくさんあるといいね。
nore
2008/02/24 17:39
おお〜!w( ̄o ̄)w
いつの間にやらこんなにおめでたいことに♪♪
良かったですね〜(*^_^*) おめでとうございます☆

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

さよちんさんだけでなく、私もすっかり先を越されてしまいましたよ(笑) 私の幸せはいずこ??(〒_〒)
家族が出来るっていいですねぇ♪ 新しい家で、新しい家族の歴史が積み重ねられていくワケですね。幸せがいっぱい積み重ねられますように☆彡
よしの
2008/02/24 20:26
さよちんさんの周りはホントに温かい人たちばかりですね(*^.^*)
さよちんさんもきっとステキな方なんだろうな〜
23日お会いできるの、と〜っても楽しみです!
何時頃にしましょうか?
いい時間を教えてくださいね。
私は何時でもOKですd(⌒ー⌒) !!
Maiko
2008/02/25 01:05
さよちんのまわりはい人ばっかりじゃんか〜〜〜。
ってことは私も良い人なんだよ〜〜〜〜。Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

そだね!その通りだにゃ。o(*^▽^*)oあはっ♪
今、娘は大忙し。家具を買いに(見に?)行ったり家電品を買いに行ったりしてるよ。楽しいだろうね!私は昨日は一日遊び呆けて疲れて帰ったら眠くって・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!寝た!
とりあえず今日は午後からの出勤!昨日は歌会仲間と最後はお茶してお喋りして超、楽しかった。でも風が強くてすっげえ〜寒かった。
ソナッチもまた今日から仕事だにゃ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ・・・
さよちんよりソナッチへ
2008/02/25 08:25
noreさん、久しぶりじゃない?何処に行っちゃったんだろう・・・って思ってたよ。やっとパソコン開いたんだね!
そうなんだよ。突然の話だけど娘が再婚することになりました。
これから二人でさよぴを育てて行くんだよ。私は自由!私は一人!
もう私に恋は無いけど一人でがんばるじょん!
さよちんよりnoreさんへ
2008/02/25 08:29
よしのちゃん、ありがとありがとありがとお〜〜〜〜〜♪♪♪
そうだねぇ〜よしのちゃんは未だ若いのに娘が先を越しちゃったねぇ。
これも縁じゃかい。今度はよしのちゃんの番だじょ。私は私の分まで娘が幸せになりそうやから多分このままやわ。ま、娘に私の分の幸せをすべて譲ったようなもんじゃ。うふふっ(*゜v゜*)なんちゃって!
これで当分は一人暮らしエンジョイだぞぉおおおおおおおお!!
さよちんよりよしのちゃんへ
2008/02/25 08:33
たびたびコメントありがとぉ〜m(。_。;))m ペコペコ…
みぃ〜んないい人ばっかしでぇ〜す!お陰さまさまです。
23日は午後1時〜2時頃にしますか?日曜日だからお客さんが多いかなあ〜?でも舞子さんの歌を出来るだけ多くの方に聴かせてあげたいよねえ〜。夜は何時頃まで大丈夫ですか?茶々は12時までだけど、そこまで遅く・・・とは言わないにしても10時くらいまでは大丈夫かしら?
お互いに電話で話が出来ればいいんですけどねえ〜。ここには番号書けないしねえ〜。何とかなんないかなあ〜と思ってるんだけどさ!
ま、23日になればどうにでもなるから、いっかあ〜。
さよちんより舞子さんへ
2008/02/25 08:40
さよちんさん、おめでとうございます!!!
ここは、さよちんさんの人柄がよっ〜く表れて暖かくて優しくて面白くて…そして、やはりそういう人達が集まっているんですね♪
そんなさよちんさんの娘さんだから、やっぱり幸せになれるって事なんですね。フムフム(゚ー゚)(。_。)
次はさよちんさんですかヾ(*~∀~*)ゞ
マミー
2008/02/25 10:40
舞子さんとコンタクト取るのなら、新着コメントを外せばいい。
これを外してしまうと、誰が何処にコメントしたか、本人以外は一切わからない。

半年ほど前のとある場所に電話番号を載せても、外部のものが見つけることはまず不可能です。
確認しだいそのコメントを削除すればOKです。
風の旅人
2008/02/25 11:29
さよちんさん、おめでとうございます^^♪
家族が幸せになること、とても嬉しいことですね。
突然のお話で驚かれている様子が良くわかります。
今度はさよちんさんの恋の花が開くとき^^♪
湖のほとりから・・・
2008/02/25 12:40
さよぴママ、オメデトウ!近けりゃすぐ飛んで行けるのにー残念至極、沙夕ちゃんも良かったねー新しいパパさんに思い切り甘えて可愛がってもらってねぇ、新しいパパさんのお顔も存じませんが姪っ子親子を末永ーく見守ってあげて下さいませ、機会があったら是非宮崎(今有名県)にもきて下さいね。
田舎のおおばばーより
2008/02/25 18:25
マミーさん、ありがとぉ〜!今度は私の番だよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
マミーさんちの近くにいい人居ない?探してくんないかしらん。。。
中々難しいわなあ〜。婆さんの相手は。まあ、見つかったら即、ブログで紹介するからね!待っててね!
さよちんよりマミーさんへ
2008/02/25 19:15
ありがとう。舞子さんに話して見るわ。コメントの新着ってのを外せばいいわけね!そして古い記事のところに書き込めばいいやね!
うん!分かったよ。あんがと!
さよちんより風さんへ
2008/02/25 19:18
ありがとお〜。コメントがどっさりになっちゃった!
湖のほとりから・・・ブログみたいやわ。(^ー^* )フフ♪
今度は私の番ね!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪がんばるじょん!
老いらくの恋なんて騒がれちゃうかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2008/02/25 19:20
コメント書けたね!コメントが消えるけど、これに懲りないでね!
ただ、実名入りは勘弁ね!娘は”さよぴママ”ってことで・・・
私は婆さんでいいや。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
落ち着いたら宮崎に行くかな〜って言ってたよ。そんときゃよろしく!
でも、いつのことやら・・・。それよりあなたたちがこっちへ来て欲しいわ。一家総出で・・・・・・あ!でも布団と部屋がねえ〜わ!
布団持ってきてね!
さよちんより田舎のおおばばーちゃんへ
2008/02/25 19:24
さよちん。

事情があって
インターネットに接続しづらい状況が続いておりました。
今も、パソコンをだましだまし
インターネットに接続しています(笑)。

びっくりしました!
おめでとうございます。
外の季節より一足早く、
さよちんの家族には春風の贈り物があったのですね♪

そしてさっそく、ブログ内には
新たな家族も含めて、家族勢揃いのコメントが溢れていて
とても温かな雰囲気です。

今日のブログには、
小春日和のような幸せな空気が満ちています。
さよちん、本当におめでとうございます。

さよぴちゃん、さよぴママさん、そしてさよぴパパさん、
末永くお幸せに♪♪
Aki
2008/02/25 20:55
どうもありがとお〜m(。_。;))m ペコペコ…
お陰さまで・・・って感じ。私もやっ一段落だわ。後は二人でやってくだけ。頑張ってもらわんにゃあ〜。ね?
最近カラオケ行ってるの?3月23日に歌手の日の出舞子さんが茶々へ来てくれることになったんだよ。Akiさんは来れないかな〜。
もし都合がつけばおいでよぉ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
さよちんよりAkiさんへ
2008/02/25 22:07
さよちん。
お誘いありがとうございます♪

日の出舞子様のブログで、「さよちん」のことを
記事にしているページがありましたよね。
あのページに私もコメントしたのですけれど、
返信が無かったのです。
「何か気に触る事を書いてしまったかな・・・?」
と、少し気になっております。(汗)

そうでなければ良いのですが・・・。(汗)(汗)
Aki
2008/02/25 22:55
今、舞子さんのブログに行って読んできたよ。
何にも気分が悪くなるようなコメントじゃなかったよ。
多分、舞子さんが気づいてないんだと思うよ。そんな人じゃない、と私は思ってる。過去記事に埋もれちゃっただけだよ。
だからそんなこと気にせずに来れたらおいで?待ってるよん!
さよちんよりAkiさんへ
2008/02/25 23:17
さよちゃん、娘さんのご結婚q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★オメデトー♪
チョット目を離した間に幸せな話がアップされてて V(○⌒∇⌒○) ルンルン 来るのが遅すぎたぁ〜〜
ほらっ!心配しなくても縁のある人が必ず見つかるって言っただろう<( ̄- ̄)> エッヘン!後は三人が幸せになるだけ♪
近くに住むらしいので良かったね。本当に・:*:・。おめでとう♪。・:*:・
木の葉
2008/02/26 16:28
この部屋はホントにコメント書くのが大変ね!やっとたどり着いたわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!このちゃん、ありがとぉ〜!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪なのは娘やった。
でん、これからが大変じゃあ〜。主婦と仕事と母親役と考えただけで撃沈しそうやわ。わたしにゃあ〜無理!若くなけりゃ無理じゃわ。
さよぴは新しい家がうれしいってさ!私のことなんか「遊びにおいでね!」で終わりじゃ。ま、いいけんろね!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/02/26 19:12
さよちん。
2006年5月7日の記事を読んでて、コメしたく
なったんですけど、肝心のコメント欄が無い〜〜!!
代わりにココに書かせてくださいね♪
(2006年の記事へのコメント内容ですぅ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うわぁ〜、さよぴちゃん小っちゃ!!
たった3年だけど、子供って成長速〜い (^_^)

さよぴちゃん本人はもちろん、
さよちんだって3年後の自分たちが
今みたいな家族構成になってるなんて予想外かなあ?
今じゃ「連」と「RIKU」まで一員になって♪

新たな家族ができあがって、
さよちんもみんなも笑顔で過ごせれば
それが一番ですよねっ♪♪
さよぴちゃんもさよちんもお幸せにっ!
Aki
2009/03/11 12:08
Akiさん、こんばんわ!こんなところまでコメントありがとう。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!何を書いてたんかいな、と思って思わず行っちゃったよ。コメント欄を閉じたのはこの年の12月に私のブログがすっごく荒らされたことがあったからなの。徹夜でコメント欄閉じたのよ。
あれから2年余り、今はそんなことする人居ないからいいけど、色んな人が居るからね!だから気は抜けないわ。さよぴ、あの頃からすると身体も大きくなったけど、何よりも生意気で・・・(キ▼д▼;)トホホ・・・だよ。
さよちん
2009/03/11 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ・・・・・報告してもいいっかな??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる