きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から息子がアメリカへ・・・

<<   作成日時 : 2008/04/14 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

駅のホームの外に咲いてる・・・何アザミ?

       なおさんを待ってよ!!


           西洋タンポポですねえ〜・・・なおさんより

さて。


息子が今日からアメリカ出張のため、早朝に出発したようです。(寂しい・・・)
6月の初旬まで帰国しません。お嫁ちゃんもゆうかも寂しいです。
私も一人暮らしになったので、お互いに一緒に夕飯食べたり、さよぴんちへ泊まりに行こうね!って話してます。
ところで先週の土曜日は会社から直行で娘の家に行きました。
村さんから送ってきた例のタケノコのお煮つけを持って、またタケノコご飯の材料を抱えて。
娘たちとおいしくタケノコ料理を食べました。
もう無い!未だ食べたい。。。
私が娘んちへ着いて間もなく、息子やお嫁ちゃんに連れられてゆうかもやって来ました。
私が泊まるならゆうかも泊まる、ってことになって二人ともお泊り。
息子とお嫁ちゃんはちょっと遊んでから帰って行きました。


画像

       みんなで ”UNO" を楽しんでいました。


ところで。

最近ゆうかがとってもスマートになって、きれいになって来ました。
これは背が伸びたんだね!きっと。
私が「ゆうかは美人になるよぉ〜」って言ったら空かさずさよぴが「さよは?」って聞いてきます。
「さよはかわいくなるよ」って応えたら「きれいになりたいのぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)」と不満気。


画像



この日は私とさよぴとゆうかと三人でお風呂に入って二人の髪だけは私が洗ってあげた。
自分で洗えるって言うけど、今一汚れが落ちてない感じ・・・
女の子だから清潔にしないとね!


画像

         さよぴが一番うれしそう。。。。。。

           テレビの画面の逮捕者の名前消したよ。



昨日から大掃除を兼ねて、本棚の移動や食器棚の移動をしました。
隣の部屋に大きな本棚二つが並びました。
大昔の会社で一緒だった友達が(男・・・もしかしたら元・彼?(・-・*)ヌフフ♪)手伝いに来てくれて、無事終了しました。
しかし、その人も「元気かい?」って昨日電話してきたのが運のつきや。。。

で、大きな食器棚はこれまで流し台の前に置いてたけど、今日目の前に持って来ました。
流し台の廻りが急に明るく、広々になりました。何だかよその家みたい。(娘が着衣着火が怖いって言うから)
そして・・・和室だけがちょっときれいになります。楽しみ・・・
でも、今思ってること・・・・・・

その内。。。。。。和室がきれいになったらこのクローゼットを和室に移動して・・・・・・

画像



この本棚を・・・・・・・クローゼットがあったところに移動したい。。。

誰か手伝ってぇ〜(T△T)(T△T)(T△T)


昨日・今日手伝ってくれた彼にそう言ったら”怖い”って言われちゃった。。。ケチ!!!




画像




勿論息子はおれへんし・・・

画像



画像

UNO って人数が多い方が楽しいんだって!

        私は夕飯作ってたんだじょ。。。



しかし、息子は普段から栃木に単身赴任中だから元々居ないんだけど、週末には帰って来るのと、ずっと帰れない海外出張と言うのはどうしても寂しい。
何たって日本に居るのと、海外に行ったのでは気持ちが違うし・・・。
これが何年も海外転勤なんてことになったら私はどうしよ。
お嫁ちゃんもゆうかも居なくなるんだもん。そんなん嫌や。
会おうと思えばいつでも会えるのと、会いたくても会えないのは違うし・・・。
今日から居なくなっちゃって、お嫁ちゃん、寂しくないのかな〜。
帰国するのは6月6日頃なんだって。
ゴールデンウイークも居ないじゃん。つまんない(T△T)(T△T)(T△T)


今、私は息子に近くに居て欲しい病気・・・泣きそうや。。。。。。。。

お嫁ちゃん、ゆうか、一緒に遊ぼ!!!寂しいよぉ〜(ノ_σ)クスン

息子は寂しくないのかなぁ。。。もう現地に着いたのかな。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、アメリカへ出張なの?まだ先のことと思っていたのに〜〜
さよちんの気持ち痛いほど解りますよ。でもさぁ〜〜近いんですよ。
前にチャイナへ行ってたでしょ。それに比べたらちょっと遠いけれど・・・息子さん、会社で嘱望されているのね。凄い〜〜☆〜

家具整理大変ですね。そもそも家具が多すぎるんですぅ。
また他のボーイフレンドから電話が来るかも??
さよちん人気者だから〜〜でも余りこき使わないでね〜!(^^)!
さよちん頑張れ〜〜〜♪
S子
2008/04/14 21:29
母親って、子供と会えないのが一番寂しいのかな?
父親は、それほどでもないと思います。(私の場合だけかな?)

それにしても、大きなクローゼットと本棚。
これでは男手がないと移動できませんね。
当直明けの日でタイミングが合えば、手伝いに行きますよ。
タカオ君、Akiさん、どうですか?
そのかわり、ビールつきだよ〜!
カンツォーネ
2008/04/14 21:45
S子さん、寂しいよぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)
私はとうとう本当の年寄りになってしまったかも・・・
未だ転勤ではないからいいけど。最近息子もみんな近くに揃ってないと嫌や。もしかして先が短いのかしら?≧(´▽`)≦アハハハ!!
家具の移動って大変や。誰かに手伝ってもらわないと絶対出来ん。
昨日・今日と二日続きで来てくれたから助かったぁ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!お陰で台所がスッキリになったよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/04/14 21:58
当直明けの日でタイミングが合えば、手伝いに行きますよ。

カンツォーネさん、タイミングなんて私が合わせますがな。。。
当然!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ホンマかしら?
ここでAkiさんは?タカオ君は?なんて言ったらきっと即、海外逃亡されちゃうわ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜〜。特にタカオ君。
ビールで済むならお安いこっちゃわ。なんちゃって!
息子が居ないと寂しい〜〜。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/04/14 22:02
 さよちんに呼ばれた気がして、遊びにきました。初めのはアザミでなくて、西洋タンポポですねえ。鮮やかな黄色であちこち咲いていますね。

 さて、息子さん、アメリカへ単身赴任ですか?それはいろいろ大変ですね。ゆうかちゃんとゆうかママさんがさびしいことでしょう。

 さよちんもなんのかんのといっても、一人暮らしはさびしいようですねえ。
 クロゼットの移動、近くなので行きたいところですが、僕の場合、箸より重いものは持ったことがない?ので、タイヘンですし、土日は出掛ける用がメジロ押しですので、オソレいります。
なおさん
2008/04/14 22:02
ありがとう!早速書き込んだよ。息子が居ないのが寂しい(T△T)

僕の場合、箸より重いものは持ったことがない?ので、タイヘンですし。

分かる分かる!なおさんは折れちゃうわ。折れたら大変や。
あんなに細いなおさん、見ただけで可哀そうやわ。
未だ私の方が力あるよ。しかし私は余り働いてないんやけど疲れたわ。
だから今からもう寝るんだよ。なおさん、お休み・・・
さよちんよりなおさんへ
2008/04/14 22:09
おっ応援するって、優しい声が上がりましたね。
しかしビール付きだと言っても、さよちんさんは飲めないからホステスにもなりまへんで。
まあ言って見りゃ横に座って、ゴチャゴチャ混ぜ返すだけのおばちゃんでっせ(笑)

本の移動は大変でっせ。一度出して運んで納める。
何でもないようだけど、持ち主には拘りがある。

何でも良いから放り込んでおけ
これが一番厄介。
入れ直すのはもっと大変
元のあった場所にキチンと入れて欲しいはず。
さあさあどうしまっか

近かったら行ってあげるのに、遠いから声援だけや。
ガンバレがんばれさよちん!!フレーフレーさよちん!!

おっ母さんは残された嫁さんや孫を守ること、息子さんが心おきなく仕事が出来るよう、安心させてあげることやで。

この2ヶ月の渡米中に、アメリカにでも行っておいで。
この機会のがしたら、なかなか行けるものではないで。
男親からみると会社都合なんだから、息子の長期出張は当たり前だと思う。そんなことで寂しいとは思わない。
風の旅人
2008/04/14 22:15
 アハハ、さよちんは、本物の年寄りになってしまったらしい(~_~)。でもねえ、なんやかや言ったって、それでいいんですよ。年寄りじゃなくたって、子どもがそばにいなきゃ、寂しいもんです。息子さんがしっかり仕事ができるように、残ったみんなで元気に楽しくやってください。
 クローゼットと本棚の入れ替えは、若い人じゃなきゃ無理だ〜〜(^^ゞ。
遊哉
2008/04/14 22:36
さよちん♪
わしゃ筋肉痛じゃ。ロックコンサートで腕が痛い。
昨日は姫路城上がったから、足が痛くって痛くって・・・。
齢じゃわい。タカオ君も咳込むから手伝いは出来ん。
Akiさんは遠いけん無理。
カンツォーネさんも病みあがりで体力ない。
風のおっちゃんも遠い。さよちん、誰に手伝ってもらう?
息子さんまた行っちゃうの?
日本にいても会わないで平気だけど外国っていうだけで
なんかものすごく寂しい気になっちゃうね。
ブログ仲間いるからさよちんは元気出してね。♪
ソナチネ
2008/04/14 23:00
こんばんは。
皆さんで賑やかに和気藹々と遊ばれている様子を見てほっとしました^^。でも息子さんがアメリカ長期出張されて、、、寂しいですよね。
私は長年ですので慣れたとは言えふとした事で突然目から水がじんわりと出て来る事がありますよ♪  年のせいかも知れないですが、、、涙もろくなりました。無事に帰って来てくれるのを祈るだけですね。
お部屋の模様替えは楽しいですよね。和室が綺麗になるのですね。又完成したら載せて下さいね。今広々しているでしょう〜^^。
のろばあさん 
2008/04/14 23:23
【誰か手伝ってぇ〜(T△T)(T△T)(T△T)】
あぁ〜四国に住んでて良かった!
関東に住んでたら召集令状が届いてたはず…
風の旅人さんに続き“遠いから声援だけ”です。

関係ないかもしれないけど、義妹もアメリカに住んでます。
海のはなし
2008/04/14 23:50
さよちん。。お嫁さんとも仲いいし〜
いい姑さんですね〜
みんな仲良しだから。。いつでも行ったり来たりで淋しくないじゃん!
って。。。淋しいんだよね。。
この際、海外にも遊びに行ったら?
息子ちゃんに会いに!
楽しいじょ!

りさちゃん、風さん 、ソナちゃんがそのうち 手伝ってくれるって〜(笑)
hiro
2008/04/15 10:41
久しぶりにパソコンに触れてま〜す。息子さんアメリカ行っちゃったの!、
お寂しいことでしょうね、でも可愛いお孫ちゃんがいるじゃないですか
楽しそうで羨ましいな〜。
垣さんで〜す
2008/04/15 14:01
台所のことをやってやっとパソコンの前に座った。
家具の移動、風さんが来てくれたら千人力だけどな!本棚は本だけでも大変や。今回は昔の友達(男?)が助けてくれたけど、そう呼べないし。
こっちから電話してまで呼びたくないし。。。≧(´▽`)≦アハハハ!
このブログ読まれたらどうしよ。。。(・-・*)ヌフフ♪
まあ、読まんやろ。息子のアメリカ行きでこんなに寂しいのは初めてや。
でも昨日より今日は大丈夫。寂しさが無くなった。
お嫁ちゃんが耐えてるのにさ!アメリカなんて行けない@(/ェ・o)@クスン
さよちんより風さんへ
2008/04/15 20:14
遊哉さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ご無沙汰しちょります。
でもSORAにだけは会いに行ってるんだよ。かわいいかった!
娘はいつでもおいでね、って言うんだけど遠いから面倒くさいの。
明日が休みって言う日なら何とか行くけどさ!中々やわ。
息子はアメリカへ行っちゃった!6月には帰ってくるからさ!すぐだよね。ゆうかとお嫁ちゃんと遊ぶわ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/04/15 20:17
さよちん♪
わしゃ筋肉痛じゃ。ロックコンサートで腕が痛い。
昨日は姫路城上がったから、足が痛くって痛くって・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!やっぱり歳かしら?(・-・*)ヌフフ♪
私はまたタケノコと蕗とウスアゲを鶏肉で煮てる。おいしいじょ。
私の煮つけは天下一品や。ホントだってば!オフ会に持って行ってあげたいくらいや。タカオ君は発作が起こってるし、カンツォーネさんは病み上がりやしAkiさんは時々音信不通やし、今度家具を移動するときは娘の夫やね!昨夜話たら「ひぇえ〜大変そう。。。」って言ってた。
さよちんよりソナッチへ
2008/04/15 20:25
のろさん、こんばんわ!いつもコメントを早々ありがとうございます。
私も行かなきゃ!昨夜も早く寝ちゃったから何処へも行けてないの。
風さんちくらいやった・・・ような気がする。
今和室は畳を上げて除湿機をつけてるの。黒カビが生えてたのでカビキラーを振りまくったの。昼間は窓を開けっぱなしで出かけたんだよ。
18日に業者さんが来るの。しれが済んだらきれいになるわ。
家族がみんな仲がいいの、うちは・・・。みんな優しいし。
さよちんよりのろさんへ
2008/04/15 20:29
関係ないかもしれないけど、義妹もアメリカに住んでます。

つまり奥さんの妹さんかな?だったらその両親が寂しいんじゃない?
アメリカは遠いよなあ〜。簡単に行けないよ。お金がねえ〜。

あぁ〜四国に住んでて良かった!
関東に住んでたら召集令状が届いてたはず…
風の旅人さんに続き“遠いから声援だけ”です。

はいはい!分かったよ。その代わりオフ会にいらっしゃい!
カツオもブリも要らないから。手ぶらでいいから・・・
あ!レンを連れて来たら?なんちゃって!無理っか!
さよちんより海のはなしさんへ
2008/04/15 20:33
hiroちゃん、こんばんわ!いつもコメント遅くてごめんねえ〜。
お嫁ちゃんもゆうかも息子もさよぴも娘もその夫もみんな可愛い〜。
お嫁ちゃんはケーキつくりがとっても上手。私はお煮付け作りが上手なんだよ。娘?娘は・・・普通!(・-・*)ヌフフ♪でもそこそこ何でも作るよ。息子が居なくて寂しいけど、今日は慣れた!(T▽T)アハハ!
私って立ち直りが早いねん。一晩寝たら大丈夫なんじゃ。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/04/15 20:38
あんた生きてたんやね。もう死んだかと思ってたわ。(T▽T)アハハ!!
だって何の音沙汰も無いんやもん。もっと顔出せ!
最近は上京してないの?今年のOB会、私は行かんじょ。つまんねえ〜し。
それよりブログ仲間に会った方が楽しいもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
上京したら連絡してね!
さよちんより垣さんへ
2008/04/15 20:42
さよちん、ヤッホー。何となくさよちんと風さんとソナちゃんはいつでもコメント出来ると思うとついついサボってしまう・・・
息子さんカッコいいね。お嫁ちゃん心配じゃないかな?今回の長期出張は海外赴任のリハーサルでは?そうなったらやっぱりさよちんもアメリカへ行くといいよ^^。ブラボー!遊びに行くよ。
 あ、家具運びは手伝わないから。
リサ
2008/04/15 21:31
ホンマにみんな冷たいのう
誰一人駆けつける者がいないとは、さよちんさんが可哀相。
よしよしおらが行ったる。
と言いたいところやがなかなか遠いし、それになんちゅうても女の一人住まい。
幾ら年寄り同士だと行っても、まだまだ男と女
危のうおまっせ。
何かあったら往生こきまっせ

と言うことで、一人やっておくれやす。
風の旅人
2008/04/15 22:03
ああ〜あ、もう11時や。私は寝るでぇ〜。リサちゃんが手伝いに来たら多分天と地がひっくり返るわ。(T▽T)アハハ!!
息子のことはもう平気!寂しかったのは昨日だけやったわ。(・-・*)ヌフフ♪私ってそう言う親やねん。お嫁ちゃんは慣れてそうやけど、2週間が限度って言ってたかな?いや、2ヶ月って言ったかな?さっきスキャナーのインク切れで、インクをセットしに来てくれた。おかずのタケノコのお煮付けをまた持たせてあげたんだじょ。優しいだろ?
さよちんよりリサちゃんへ
2008/04/15 23:10
ホンマにみんな冷たいのう
誰一人駆けつける者がいないとは、さよちんさんが可哀相。

ええねんええねん。そんなこっちゃろと思ってたから。。。
風さんが来てくれたらうれしいけど何かが起こるって?大丈夫!それはないない!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!何なら連でも連れて来るし。お互いに歳やし。カラオケ歌ってるのが一番やわ。
ま、家具の移動がしたくなる頃までには男の一人や二人・・・見つけとくわ。頑丈そうな男を。さ、もう寝よ!お休み・・・眠くなった。
風さんへ
2008/04/15 23:15
さよちゃん(*´∀`)ノシ 【☆GoodEvening☆】
息子さんがアメリカ行ったのね。
海を越えると遠い気がするけど・・・遠いな(w_−; ウゥ・・
でも六月に帰国するんだからヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ〜
息子さんも日本に居ると思えば・・・思いなさいメッ ☆ヾ('・'*)
それに四国も海外だ〜一応。
さよちゃんの周りには友達も娘さんも孫も居ていいなぁ〜
ほな、Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ〜♪
木の葉
2008/04/16 01:01
このちゃん、おっはよ!このちゃんは夜更かしして・・・お肌に悪いぞ。
私は今から会社へ行ってくるね。今朝はグリーンピース入りのご飯炊いちゃった。今日のお弁当じゃ。昨夜またタケノコのお煮付けしたからそれがおかず。後は厚焼き卵と昆布の味噌漬けとレタスとベーコンをカラッと炒めた。コレステロールの数値が上がるかな!(・-・*)ヌフフ♪
じゃあ〜今から着替えて行ってくるべ。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/04/16 08:45
さよちんさん。お帰りなさい。
息子さんが出張。しかもアメリカとは寂しいですね。
でもそのうち慣れて、「もう帰ってくる」なんて言っているかもしれませんよ。って、そんなことないですね。
5月1日は人間ドック予約しているので只今トレーニング中(何を?)。
ところで本棚。遠くに住んでてよかった(笑)。はは、いえいえ、近くだったらお手伝いに伺いますのに〜残念〜(ほっ)。
環ちゃん
2008/04/16 20:40
今、娘の家に来てるの。今日また突然電話が来て、娘が残業になったからってことで、電車に乗って娘の会社の近くの駅まで行ったの。
その後娘の車でさよぴの学童保育園へお迎え。夕飯作ってあげて帰りを待ってたけど、お腹ぐ〜でさ!さよぴと先に食べちゃったよ。
同じコメント削除したからね!5月1日はドックに入るの?絶対要注意!って言われるね!あはは・・・ここは絵文字が出て来ないわ。
今からさよぴとお風呂に入って家に送ってもらう。やっぱりアクシデントは疲れるぅ。。。帰ったら即寝るぞ。
さよちんより環ちゃんへ
2008/04/16 21:13
寂しがりやさんですね〜でもよく解るような気がします
お孫さんとゴールデンウィークは大いに楽しんで下さいね
ウチでは庭いじりしょうと考えてまーす!
みいママ
2008/04/16 22:45
あのね、もう大丈夫だから・・・(T▽T)アハハ!!
一日だけ寂しかっただけ。ゴールデンウイークは何をして遊ぼうかしら?
みいママさんは何をして遊ぶ?みいちゃんとお散歩?
ねえ、ブログは何処にあるの?
さよちんよりみいママさんへ
2008/04/16 23:02
さよちん。カンツォーネ様。

私も、カンツォーネ様の企画に乗りま〜す♪
タイミングが合うなら、私も手伝いに参りますよ (^_^)

カンツォーネ様がビールなら、
私はさよちん愛飲のコーヒーを戴こうかなあ。
さよちん、よろしくお願いします(笑)。

ところで・・・、私もカンツォーネ様に
ビールを御馳走する約束になっていますから、
この日カンツォーネ様は
飲み過ぎて仕事にならないのでは・・・(^o^;
Aki
2008/04/18 03:48
さよちんさん、Akiさん
私は変則勤務なので、お二人と合うかどうかわかりませんが、今月は21日(月)、25日(金)なら、午前中から空いています。
5月は勤務シフトが未定なので、決まり次第連絡します。

でも昔から言うでしょう、「色男、金と力はなきにけり」って。
あまり期待しないでね〜。
カンツォーネ
2008/04/18 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から息子がアメリカへ・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる